SONGS「井上陽水 第一夜」(再)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
50周年を迎えた井上陽水が2週連続登場!時代を超えて支持されてきた、不世出のシンガーソングライター・井上陽水。いま何を考え、何を伝えたいのか?その真意に迫る! 2019年4月13日(土) 23時00分〜23時30分 SONGS「井上陽水 第二夜」 傘がない初めて聞いた時の衝撃というか虚無感というか
てかめっちゃおじいちゃんになっとるやん
当たり前だけど コカイン一発で過去作まで引っ込めるピエールと
薬のマエがあるのにこうして押される陽水や槇原あたりとの
違いとか境界って何処に有るんだろなw >>14
ほとぼりが冷めてまた捕まることがなかったからやろ
ピエールもほとぼり冷まして出てくるよ 下積み無し&コード3つしか知らないでいきなりデビュなんだぜ 名曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! >>26
似てるよなw
何か太ったなあ、誰かに似てきたなあと思ったら
板東英二だった
別の意味で甲高い声もw似てるし 井上陽水って言われなきゃわかんないよ現在の姿は
全然俺が思い浮かべる井上陽水とルックスが違う みなさんのおかげですで
とんねるずと漫談コントやってたな 10年くらい前は歯を閉じる歌いかたで聞きとりにくかったけど最近持ち直したな 横から見ると
しゃくれ具合が板東さんだよなこりゃあ >>44
まだまだ生きててほしかったなキヨシロー
もう10年くらいになるのか テレフォンショッキングのコーヒールンバのくだりは何度見ても笑える トークは少しでいいから、もっと歌をじっくり聞きたいよ >>47
あの当時はフォークロック界の人たちは
歌謡界に妬まれて大量にはめられてる タモリが一緒に飲んでるとき歌ってもらうと5千円取るって言ってたな
新しいラプソディーあたり 我慢して見てたが今の彼のインタビューばかりじゃん寝る これ
とんねるずの番組かなんかで
板東さんが井上陽水の真似してますとかいうコーナーだって言われたら信じちゃうよなw これ第一夜ってことは
第二夜もあるのか?
なかなか編集がいいとおもうぞこの番組 アザミの新種を見つけてカゼアザミって付けて貰えばいいんだよ つまり雰囲気だけで詩を書いちゃおかな・・・みたいなね
ガンダム40周年の番組ここんところ立て続けに4回放送してたけど『〜みたいな』連呼ウザかった >>72
平成の終わりにそのフレーズを見るのは感慨深い クスリ事件起こしてからは十分稼いで蓄えがあったので
家のこと主に子育てやってるってインタビューで言ってたけど
娘のいまの仕上がりを見るといろいろ達観するところはあるんだろうな >>76
charなんかはハメられたと言ってたよ
おそらく持たされたんじゃね? 何か久々にじっくり顔見たら昔居た俳優の小松方正みたいな顔になってるなw あいみょんとかいうののルックスて
80年代の文系ダサ喪ジョJDて感じするんだが狙ってるんだろか >>95
小淵沢には高原野菜がメインの駅弁があるよ >>95
昨日の所さん大変ですよは駅弁特集で魚肉無し野菜のみのお弁当あったぞ 陽水の悪口を言いまくっていたら、ある日、陽水本人に
声をかけてもらえたタモス >>110
Make-up Shadow (´・ω・`) 昔、売れてない頃はライブ中にバク転したりして何とか注目浴びようと必死だったらしいね。 >>121
昔だがリバーサイド歌ったがただの暗い歌で終わった… >>99
チャートトップをほとんどフォークロックの
歌謡界から見れば素人に独占されちゃったからな
彼らにとっては死活問題だったんだろ
で、ニューミュージック関係が落ちたあとに80年代のアイドルとか下手くそなバンドとか出してきて
結果、邦楽が死ぬんだから世話無い >>98
ジェニーMy Loveあたりでお願いしたいけど
若い人から総スカンかもな
昔おっさんの歌手出てくるとトイレタイムだったもんなフランク永井とか 「氷の世界」の前「陽水II センチメンタル」の名曲 >>120
ありがとう。93年の歌だね。実家を家出して大阪で一人暮らし始めた時によくコンビニとかで流れてた記憶があるわ。 >>90
茶ーは女性問題でもやられたとか
昔アエラだかのロングインタビュー特集で読んだことアル 山下達郎頑なにワイヤレス機材は排除してるとラジオでしゃべってたけど陽水もワイヤード派なのかな >>144
charと原田真二で半分くらいトップ10占めたからな
やりすぎたんだろうw >>131
拓郎の「襟裳岬」で森進一がレコード大賞取って決定的になったよね。フォークロックが世間に認知されたのが。 >>155
昭和天皇の容態が悪くて、セリフ変更になったんだっけ >>112
山下達郎は歌おうとすると異常に難しい
テンポが複雑なのと意外にキーが高い これ聞くとどうしてもサイモンとガーファンクルのきよしこの夜〜7時のニュースを思い出してしまう 聞く側の想像力にまかせればいいのに
番組サイドでニュース映像入れるの余計だわ >>164
音声ミュートしたけど結局丸ごと自粛だっけ >>160
桑名正博は?セクシャルバイオレットNo.! >>161
陽水もだけど拓郎もメロディメーカーだからな >>164
平成の終わりにはなにをしてくれるのかな >>164
無音にされて何でだろうと思ったら陛下のあれだった >>160
見た目もかわいくてイケてたしね 男の嫉妬はこわいわあ >>166
自分も
あとビリー・ジョエルの「ハートにファイア」
(原題忘れた) 35歳のオイラのカラオケ十八番(´д`)
ナオミの夢 ヘドバとダビデ
また逢う日まで 尾崎紀世彦
さらば青春 小椋佳
夢一夜 南こうせつ
Yes No オフコース
いとしのテラ 杉真理
陽だまり 村下孝蔵
想い出迷子2 チョー・ヨンピル
もう涙はいらない 鈴木雅之
Secret Night WANDS >>165
へー、まず山下達郎歌ってる人これまで見た事無かった記憶だ。もっぱら最近は全くカラオケ行かないけど 相手も居ないし 音楽家には二つのタイプがいる。
自分の歌大好き!な人と、自分の歌はあんまり。。。な人。 昔タモリ倶楽部で人望があるなしの話は最高に面白かった >>181
リリーフランキーも
おばあちゃん顔だと思う タモリと陽水って
今夜は最高!辺りでも絡んでなかったっけ。 >>189
何言ってんのかわかりませんね―殴りたい >>179
上皇がいつか崩御される時がホントの平成の終焉 陽水のキャラ最高だな
興味持った
何から聴けばいい? この辺のミュージシャンたちのほうがよっぽど原子力のヤバさを昔から語ってたんだよな >>185
53歳ワイが加山雄三や坂本九を歌うようなもんか メイクアップシャドウみたいな、アップテンポな歌うたわないかなぁ >>204
氷の世界とか断絶とかヨイヨ
俺はライオンとペリカンが最初に買ったアルバム >>204
ゴールデン☆ベストかな
名曲ばかり履いてるやつ これってジャンボリー?
NHKのカメラも入ってたんかな 陽水の原曲を聴いて星勝の編曲のすごさを知った
編曲家って偉大です そういや世田谷にある家に行ったことあるわ
そしたらたまたま陽水が車で帰ってきて笑顔で手振ってくれたな >>187
オセロがトチ狂っちゃった原因とかいうゴシップあったけど
あれほんとなん 不思議な組み合わせだな 陽水はオリジナルもいいけど他人に提供してる曲のセルフカバーが一番好きかもしれん この前の桑田1人紅白といい
他局から映像拝借して安く作ってんな 夏の終わりのハーモニー
もカラオケで人気だったなー >>204
あらゆる音楽をランダムに聴いていって「これ陽水?」と思えるまで聴いてみるといいよ
最初にそう思った曲は間違いなく初めて聴く陽水の曲 えー、これで終わりかよ
もっと歌歌ってほしかったのに ジャンボリーの映像まんま使うんだ。
これ、よかったよ 東へ西へ好きだな
ストロークしながら唄うと息が切れるw >>212
大学行くレベルの学力があれば誰でもわかる >>244
そうなのか、俺50だけどドハマリ世代だった >>251
チャリティーコンサートなんかも恥ずかしがって中々出てこないw >>184
それを聞くと佐野元春の警告どおり計画どおりを思い出してしまうわ
>>185
マイクは10センチ離すといい音に聞こえる >>256
だろうな
10年若いわ
フォーク全盛期を知らない世代 >>244
デビュー曲の「月あかり」のようつべに残ってる村下さんのギター一本の弾き語りは半端なかった。 >>217 >>220 >>222 >>229 >>242
ありがとう
氷の世界は前から好きだった
とりあえず聴けるものから聴いていくわ! >>258
そう
明菜好きだけど飾りじゃないのよ涙は陽水の方が好きかも >>265
村下みたいな人は70年代には沢山居たんだよ
そんなにヒットしなかっただけで >>264
でも、昔家が大学生の下宿やっていて、学生の部屋に遊びに行くと、だいたいフォーク聞いてたんですよ、今は60歳過ぎの人たちが聞いてた音楽好きになるきっかけ。 >>262
私服>>>>>>>愚民の安全
復興より自民盗の票と議員歳費と利権 >>274
俺は51だけど、小学生の頃はみんな千春とかアリス好きで、モーリスギターをガンガン弾いてたわ。 あいみょんみたいな子なんて
どこの高校にも2〜3人は居たもんだ
30〜40ねん遅く生まれてたらみんなプロになれたのにw 核保有国になってる国は、安全性わかってる賢い国なのね
日本と違ってw 登校拒否気味の暗い中学時代に陽水の歌はめちゃ染みたなあ
ただし救われた訳じゃない、むしろヤバイ
「おやすみ」とか >>274
1960年生まれはフォークリスナーとしては小僧
ちょっと物知りなのは55年生まれ
黎明期からライブに行けた羨ましい世代は1950年ごろ生まれた人たちだな 心もようが好きだったが、テレビ向きじゃないせいか歌われなかったのが残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています