SONGS「井上陽水 第二夜」★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
50周年を迎えた井上陽水が2週連続登場!時代を超えて支持されてきた、不世出のシンガーソングライター・井上陽水。いま何を考え、何を伝えたいのか?真意に迫る第二夜 http://sound.jp/dtm_japan/
石原英男のこのYou Tubeのサイトを遺産として残していただきたいです。
牧瀬里穂
34 カノン
31 マルイ
ラストアクションヒーロー ずーっとバカ話して笑ってるおっちゃんキタ―――――― wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ディスクに焼くことを誰か教えてあげて(´・ω・`) 今日こそメイクアップシャドウを聞きにきた(´・ω・`) ブラタモリとモヤモヤサマーズは初回から全て録画してブルーレイに焼いてる ブラタモリは東京の街をやってた時が一番面白かったな
タモリの関心値が違った 42021304024204わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 >>31
でもテレビなんて見てないど外に出ようって歌詞w すんません、TVばっか見ていますw
>>1さん、おつ。 陽水タモリのお正月スペシャルまたやってくれないかなあ 吉田拓郎も死んでしまったから井上陽水には頑張って欲しいなぁ 核の傘なんて、なかったどころか
屋内シャワーが ダダ漏れという…… このライブ、CSでノーカットでやったのに
見逃した ANRI・なんてDAYだ!100発中出しSP120分」2980円 大泉洋とかダイジェストは要らないから、演る1曲増やせ >>69
今日まで築き上げた栄光を一瞬にして崩壊させる井上陽水物語 長渕もうまいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 先週もそうだが
BS朝日で放送したLIVE映像を拝借して
NHK独自LIVE映像ないとかNHK怠慢すぎだろ
しかも陽水の話が面白いとこで大泉の横槍入るし >>89
第1夜で言ってなかったけど、気がついてたら言ってたと思うw このフォーク世代が一人死んだら連続で亡くなりそう
そこで昭和がホントに終わる >>99
あれは本当に音楽業界の人はビックリしただろうなw
自分はただの子供だったから大笑いしたけどw >>111
松山千春は歌が聴きたきゃCD買えって言ってるくらいだしw インディ下積み一切無し&コードも3つしか知らないのにいきなりデビューしたんだぜ 基地外wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いつもサングラスしてる人はだいたい目にコンプレックスがある(´・ω・`) >>108
忌野さんのユニットに参加することが決まっていたのに後からテレビドラマの仕事が入ったからってユニット断った泉谷はミュージシャンじゃない
テレビタレント 06081304080604晒06081304080604シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-779 >>82
さ〜っぱりわかんねえ〜♪こんきょがねえ〜♪
さまーたいむぶるーす パフィーがアメリカでウケるって誰が予想しただろうか(´・ω・`) >>159
80年代のほうが好きかな
いっそセレナーデとか >>117
大泉じゃなくタモリにすればいい番組になっただろうな 何が面白いのかわかんないけど誘われて笑ってしまうw 井上陽水とタモリってある時期からハゲが止まったよね 清志郎がホラ貝持って飛び込みで参加した記念コンサートのときのやつ しち面倒臭いことをしがちな体質
絶対に歌詞にもこだわりがある 大泉嫌いじゃないけどこの番組にはいらない
降板してほしい 忌野さん知らない世代なんだけど、やっぱり偉大だったの? >>134
コードはAm Em Gあたりなのかな笑 清志郎は手術で切除したら今も生きてたのかな(´・ω・`) 無口なのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>217
仕事うまくいかなかったときの帰りにどっちかの家で作ったとかじゃなかったかな >>208
忌野さん30周年コンサートで陽水が帰れない2人歌った時も横で法螺貝吹き鳴らしていたなあ忌野さん
陽水は苦笑していた 清志郎シャイだよな
テレホンショッキングに出演してた清志郎かわいかった >>186
先月ユニコーンでアルバム出したのに(´・ω・`) サングラスをはずさない
何かまずいから?と考えてしまう
堂々と勝負しろよ >>117
タモリが陽水になって
陽水がタモリになる映画アニメでやれば
ウケるとおもう。大損するかもしれないけど >>223
自分はそんな好きではないけれども間違いなく日本音楽史に名を残したアーティストだと思う(´・ω・`) >>223
日本で初めてロックのメッセージ性と商業性を融合させたというか つか、今のところ出てきたアーティスト、ほとんど一度は捕まった人達だな 坂本冬美も清志郎と細野と結構な期間HISやってたけど世間話はひとつもしたことないって言ってたな >>218ネットで色々言われてる
って言ってたから耳に届いてるだろうなw >>211
ややどころか貧乏のどん底だった時
氷の世界が売れておそらく数百万の印税が入ったと言われている 清志郎、いいアーチストだったのになぁ・・・ 早すぎた 言っちゃ悪いが忌野清志郎の音楽友人が聴いてたけど、なんだこの変な歌い方と思ったわ >>229
いや井上陽水はちょっと特殊だと思うで
ヘイヘイヘイで松本に「若いのに君来とるね」言うたりしてたし >>242
もう再結成後の方が活動期間長いという(´・ω・`) >>223
清志郎がいなかったら氷室京介は存在しなかった ほとんど手動かしてないのにコードチェンジしてんのすごい 3日くらい前からつべで陽水漁ってたんだよ
関連で見た中森明菜の歌が馬鹿🐎で驚いた >>247
セリさん、いいよなあ
林さんがパックで推してたなあ >>118
生まれ育ちがいいとこの人って感じするわこのおっちゃん 忌野清志郎は歌ってる時はあんな感じだけど素の時は強烈にシャイで無口よな
結構こういう人多い、歌手やら役者やらに
竹中直人なんかもそう >>267
おもろいけどこれどういう意味w
松ちゃん知らんわけもなかろうに >>228
パート1は昨日SONGには珍しく再放送したよ
LIVEパートはBS朝日で放送したの借りただけだし >>248
陽水がフルート吹くようになって
タモリが地層に興味を持たなくなるのか… >>287
内村もそのタイプだな コントでキャラになりきってる時と違う >>244
NHKのTVに出るくらい正々堂々、存在をさらす行為は
そうそうないぞw >>281
夜ヒットの
陽水と玉置バックに従えてるやつかな
あの明菜は伝説 >>260
そうだったか
そんなエピどっかでみたもん
陽水優しいな この世代の先駆者って
ローコードで素直に綺麗にギター弾くよね。。 これ歌うならさっきよく知らない姉ちゃん出さないで
吉澤嘉代子にしとけば良かったのに(´・ω・`) >>223
息子が心配ですと新聞に投書が掲載されていた
高校生にして淋(ry >>286
ミュージシャンはお金持ちの子の方が好きな割合多いw これ見たら貴乃花親方が「土俵をこういう使い方するのは賛成できませんね」と激怒しそう >>307
あと玉置の演奏も凄いのな
楽器関係は詳しくないから知らんかった >>168
今の時代でいうなら伊達マスク必須タイプと似たようなとこあるんだろね 心もようのB面だっけ?
心もようよりも、こっちが好き さっきの清志郎が出たライブの奴のVerは清志郎が間奏のこの部分十数秒
法螺貝でソロ吹いたんだぜ凄いシュールだった >>257
そんなに気づかれないと思うw
実は今週、もう… ユナイテッド カバー2の時より声出てるじゃん
あのアルバムは金返して欲しいと思ったな、最初は >>293
いや、清志郎とやってたNHKの番組だよ ギターの表面のキズの感じがよくわかるけど
手入れってクリームか何かで磨く物なの? >>211
清志郎どころか陽水が売れたのがこのあたりからだから
陽水が売れても清志郎はまだ花開かず陽水の前座で食ってた >>240
小室と対談する番組で清志郎が全然しゃべらなくて自分で
「仲井戸さん呼ぶといいですよ。もっとしゃべりますから」って言ってたわ >>289
ああそうか前振り無いとわからんか
細かいこと覚えてないけど松本が結構真面目に自分の感性そのもので話してたら、シモネタ的な意味も含めてそれを言ってたような
浜田がカカー(もうバレた)言うてた 下手に紅白には出ない方がいいね
拓郎とか微妙な感じだったもの >>323
そいえば、あいみょんとかコンサートなら国技館のこの土俵の場所に上がっていいのかね 世代じゃないから清志郎ってセブンのCMの歌の人ってイメージだわ 立川だったかのアパートでカレー食いながら清志郎と一緒に作った曲 秦のカバーは徳永よりも全然いいカンジだけど、全く話題にならない(´・ω・`) 大泉ばっかり出てるの批判が来たのかなw?
なんか構成が変わったw >>347
親の情報だと高校で常にいい女を連れてたそう
同僚が同級生だったらしい >>353
シモネタ的な意味がますますわからんけども
ようつべとかにのこってないだろか >>372
先週、陽水があんまりまじめになるなって言ってたじゃん >>302
志村けんに「(バカ殿みたいなメイクしてないとスイッチ入らない)あんたもそうだろ?」と聞かれて
「そうなんです」って大嵐光太郎のメイクで言ってた 社会派だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こないだコンビニでビニール傘買ったら1000円だった(´・ω・`) >>370
ギター弾きでしょ
ズーっと一緒にやってたねえ >>364
あの曲自体は清志郎じゃなくてタイマーズなんだよな
タイマーズでは数少ないCM起用出来る曲なのでアルバムを買ったら驚くかも 石橋貴明がスリッパで突っ込むのを思い出してしまう曲 陽水は売れて収入が増えて何かしたいことを実現しましたか
→部屋の壁一杯にカラーボックスを敷き詰めてみたかった しかしまぁ相変わらず声がいいな・・・70!?
玉置もすごいが師匠の陽水がすごい 暗いだけの曲かと思ってたけど
今ならそうじゃないってわかるなあ >>357
あれは、曲がなあ。外は白い雪の夜では拓郎の本質が出ないだろう。
アジアの片隅でとか、唇をかみしめてとか、人間なんて、とかそういう感じでないと。
つまり紅白にはそぐわない歌 第1夜見逃したぁぁぁぁあああ!!!
再放送も終わってるなんてぇぇぇえええ!!!! >>415
永井一郎か井上陽水かってくらいボーカロイド化したい 思春期にウルトラセブンで育ったということか
社会問題に目が行くよな >>426
頑張ってリクエストだそうw
リクエストで再放送はやるはず >>417
日本ってなんだかんだいって
ずーーとフォークニューミュージックなんだよなぁ >>404
傘の骨がプラスチック製になって錆びないから丁寧に使えば結構持つよね(´・ω・`) グランドファンクレイルロードの、
ハートブレイカー
のコード進行とメロディーが、まったく同じ。
つまりパクリ。
傘がない
の意味は、後楽園球場でのライブで、雨や雷が鳴ってライブやってたから。。。
これ、ホント いやいや、真面目なこと語っても今さら遅いで
愉快なおっちゃんw この時代のミュージシャンって年齢にかかわらず名前呼び捨てされてる印象 清志郎が「最近これを作っているんだ」と言って
『指輪をはめたい』を聞かせたら 陽水が「それじゃ売れないよ」
と言って同じコード進行でメロと歌詞をつけなおした
陽水のアパートでカレーを作りながら だった
一番の歌詞は陽水 二番の歌詞が清志郎と聞いたが
さっきの紹介は違ったよね 70歳ってのがちょっと信じられんなぁ
まあこっちも歳とったんだけど おじいちゃんなのにこんなに声が出るの凄いな
玉置浩二とかもモンスターだと思うわ >>382
ググったら「陽水とダウンタウン」って動画がこれそのものだった
やっぱうろ覚えだったけど来とるねーは言うとった
それ以外も独特な絡みで面白そうだったからあとでどうぞ >>450
でも安い傘は盗まれやすい(´・ω・`)
そしてちょっと金出して買った傘は忘れやすい… 70年代の暗くて汚くて猥雑な世界観って
やっぱもう二度とは戻らないんだろうなぁ
傷だらけの天使みたいな >>328
伊達マスクは、さすがに西部劇のギャングみたいでファッションとして認識できないねえ
でも今って目よりも口元のコンプレックスが強くなるんだろうね
顎がないとか >>230
そしたらあの声は失われてしまっただろうから
シンガーきよしろーとしての死を選ぶことになるし
本人もそのハザマで悩んだんだろな相当 あと10年くらいだな
さすがに80歳まで現役は無理だろ 氷の世界のサビ部分の声が好き
こおりのせかいいーーーー 前にラジオ番組の解説か何かでこれはビニール傘とか普及する前の歌何デス代って >>404
もう君をコンビニで働かせなくちゃ
夜勤がない…… 今はこの曲のリリース当時と世相は全然違っちゃってるわな 「自己嫌悪」という歌が好きだけど、放送禁止だからテレビだと歌えないかなあ >>471
ヘイヘイに出た時
科学が発達しているから500歳くらいまで生きられると思う
って言ってたな >>376
今回は大物、陽水に忖度してるんじゃねーの
また出しゃばり体制に戻るかもよ 歌詞にはしづらいけど公衆便所に駆け込んだときに紙が無い もなかなかの絶望感 そもそも傘がないの大本はビートルズのある曲の歌詞を空耳で
聴いたのがきっかけで出来た曲なんだぜ 傘はブランドものしか持たない。ほんとにコスパいいから 70過ぎて声量がまだこれだけあるのは凄い
トレーニングとかしそうには見えないけど 40年以上前の曲なのに、現代の世界観で通用するのが凄い 感謝知らずの女 が聞きたいところだが。マイナーだからなぁw とんねるずとかスリッパ?覚えてないや(´・ω・`) >>376
前回よりも歌のチョロ出しも減ってるねww >>333
よくは見えないけどヘッドロゴがそれっぽく見えた気がする コンビニの無い時代の歌だから
傘が無いと大変だったよな 自殺する若者が全国で増えてる、45年経っても減らない >>498
心もようだっけ?スリッパで叩いた後だが感動してるっていうw >>377
背も高いし気持ちも優しいところがあるし目以外はモテたんだろうな LIVEはBS朝日で録画してあるから正直がっかり
NHKのスタジオで生LIVE収録しない理由はなんだろう >>515
公園出会いを確かめ合っていたら父親が来て・・・とかいろいろなシチュエーションの歌があったよな 来生たかおはデビューしたての頃 雑誌で来生君生きてたんだと言われて以来、陽水に殺意持ってるハズ ソース wiki >>520
こんだけ歌えてたら相当マシでしょ
認知症コースもあり得る年やし 45241304244504わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 >>511
当人は歯学部3回落ちたけど歯医者の息子だし
歯を大事にしてるのが声保つ秘訣につながってんのかな
驚異的よねこの声 二十歳前後の不安定な年代の時にすごく聴いた。泣きながら >>223
当時の清志郎のライブは人間に見えなかった
妖精か何かが飛び跳ねながら 歌っているようだった
また ライブの途中で清志郎はここでこのまま死ぬんじゃないかという不思議な気持ちに何度もなった
「清志郎はステージで毎回自殺している」ということを評論家が書いていた これが売れたのを見て武田鉄矢が上京しようって思ったんだよな
あんな傘がないとかせこい歌が売れるなら俺達も行けるって思ったとか言うてたな
まぁネタなんだろうけど >>376Pと演出の問題だからな大泉は一番の被害者 井上陽水と小田和正は、爺さんになっても声が素晴らしい 歌ってる本人も実は意味わかんないんだろうな 降りてきた言葉をそのまま使ってる感じで >>563
ジャンプ力凄かったよねえ
そのまま天まで飛びそうだった >>528
都立日野高校か。最近甲子園予選ベスト4くらいまで強くなってきてるね。 >>417
米津みたいな繊細そうな新人が出しても売れるだろうね 「我が国」と言わずに「この国」と言うのも増えたな
司馬遼太郎以来の流行らしいが すげええなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>528
トモカズも一時初期RCのメンバーだったのよね 顔つき完全におじいちゃんなのに、声は変わらんな(´・ω・`) こんな独特な声のシンガーソングライターってもう出てこないだろうな お爺ちゃんなのに声出てるな
タバコとか酒はやってないのかね >>568
さっきこれが浮かんだ
普段聴いてる時は大丈夫なんだが >>565
所ジョージもこの歌がきっかけで曲を作り始めたって言ってたな w 東京オリンピックで歌えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 俺の中では、若者よ、公の問題より、自分個人の問題を
優先してもいいんだよっていう慰めの歌だと思ってたけど
人によって印象ちがうのかな? このなんというか奥歯を噛み締めながら声を出す感じがいい >>451
ビートルズのヘイジュードも
ドリフターズの某曲のパクリらしいね >>594
武田鉄矢はその3人にはハマらない感じある 昔は変な歌だなと思ってたが
今では心にしみるように感じる >>585
松任谷由実とか中畑慎之介とか美輪明宏とか
声出なくなった女性は聞いててかわいそうになってくるわ 意味がはっきり分かる歌詞なのに象徴的
不思議な歌だ
イミフの歌詞の歌はよくあるけど >>450
ビニールがバリバリになってダメになるのよ 誰かに似てるか考えてたけど
サングラスした瀬戸内寂聴だ この人と中島みゆきって世界は近いと思うけど、あんまり繋がりがないイメージ >>589
傘ぐらい俺がかってやっるよ(昔からあるネタ) >>601
人間年を取ると男は婆さん化して女は爺さん化するからな そうだぜこの時代の人らは遠藤賢司友川かずきモップスの人等々
Sヤイリ良いよな!つって皆んな挙って使ってたんだぜ >>563
清志郎が亡くなる一年前、
山下久美子のLIVEにシークレットゲストで出てきたときは震えたわ 肌の艶が天皇みたいなんだけど
これはどういう食生活の表れなんだ? >>598
声が爽やかすぎてロックに似合わない、山の頂上で真っ青な空に向かって歌っているみたいになっちゃう
と忌野さんが言ってた >>459
陽水とか好きな世代のおっさんおばさん達がアーティスト呼び捨てするのが好きなんじゃないか?笑 インタビュアーは
実はあいみょんでした
って仕掛けくらいあれば >>614
夢の中へと夏の終りのハーモニー歌って欲しい カンドレマンドレ
サンタリワンタリ
アラホレミロホレ♪ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>662
いや女ディレクターだからこの仕事を受けたとか? 四十肩の防止にいいらしいなラジオ体操毎日やってると
早く教えてくれれば ジュリ―に書いたジャストフィットとか明菜に書いた飾りじゃないのよ涙は
のセルフカバーが聴きたい >>615
自分にとっては社会問題より個人的な問題が大事だって言ってる 大泉の分もったいないからゲストトークにまわしてくれ ラジオ体操は真面目にしっかりやると本当に良い運動になるw >>695
まあラジオ体操適当にやってれば軽いよな >>282
きょうの弁当のブロッコリー
くりまたすみ
しょうが 陽水のLIVEチケットって入手困難かと思いきや結構残ってたりするんだよな NHKは大泉出したりするのが下手クソだな
フジと被るもんがある >>641
この歌歌ってたら、リアルタイムじゃない女が「傘変えよ」とか言ってたのを思い出した。 >>451
改めて聞くと
たしかに丸パクリだな!
しかし、ここまで堂々とパクれる陽水は朝鮮人ということだろう。
盗人猛々しいというか??? なんでこの番組随分前から大泉出すような改悪されたの?
この間は他局でも美の巨人たちがしょうもない芸能人出すような改悪したでしょ
なんであんなバカなまねをするんだろ イエモンのお客様にお医者様はいらっしゃいませんか?という歌詞は井上陽水を超えるシュールさだよな 昔 映画見に行って 気に入ってる女の子がいた 帰りに雨が降り出したので僕が傘を貸してあげようとしたら >>764
あれがアレのうたの本質って思われて伊右衛門も苦笑いだろうな >>667
あいみょんの正体が井上陽水でした、ぐらいのほうが
ぜんぜんぜん 桑田のラジオ聴いて寝るかw お元気で。 おわってもた
>>433
そういやタイマーズのCDは長いこと発禁になって手に入らんかったわ
若造の頃のおもひで >>572
初期に愛用してたSヤイリそのモノかもね
フォロアーも皆Sヤイリ買ってた
ただ、あのPGの位置&形状は1950年代のMartinぽい
でもサイド&バックはSヤイリぽい濃色だね FM東京〜(FM東京〜)
腐ったラジオ(腐ったラジオ)
何でもかんでも放送禁止さ〜♪ 陽水のコンサートに行きたくなってぴあで調べたら首都圏は全部完売だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています