SONGS「アリス」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバー全員が70歳を迎える今年、6年ぶりに活動を再開したアリス。3人を結びつけるものとはいったい何なのか?“古希の挑戦”を始めた3人の男たちの信念に迫る。 スケベなじいさん
ヒゲのじいさん
焼き鳥屋のじいさん そんなに再結成繰り返してたのか
あんまり仲良くないと思ってた 新潟のラジオのアナウンサがー谷村シンイチという名前で谷村新司のモノマネをしている。 アイドルのライフで振られるペンライト配布?されてるのか >>31
しょっちゅう自ら舞台挨拶やってるぞ
しゃべってないといられないもはや病気 MCが大泉でナレーションが戸次って
これチームナックスの番組なの? 本人達もファンも青春よもう一度って思いなんだろうな >>10
BSの素人いじりの番組か
これを録画して移動しよう >>52
あの時期ゴダイゴの絶頂期だったからしょうがないかな 谷村新司って家族だかなんか宗教がらみかで週刊誌ネタになってなかった? 俺、ザ・ベストテン世代なのでアリスはその当時のヒット曲にはなじみがあるな。
「狂った果実」が好きだった。それ以降は洋楽一辺倒になったんでそこで終わったけどw アリスってチャンピオンとか冬の稲妻とか熱い曲の方がイメージ強いけど、
しっとり系の方が良い曲多かったりするよね >>61
三大桃山学院大出身有名人
・アリス
・たかじん
・ >>72
チンペイさんの息子が事務所の女子社員のトイレを盗撮したってのは見た 六本木交差点でよくキンちゃん見かけたな。焼き鳥屋の帰りか >>95
たかじんは龍谷じゃなかったっけ
高校はセントアンドリュースだけど エロハゲは相変わらずそこそこ歌えてるがべーやんがちょっとな >>96
親父の趣味のビニ本集めを越えようとしたんだな これは元々他人の作った曲
それで初めてヒットというのがなんとも >>75
(´・ω・`)終活かね
悲しいのう
>>96
息子にそのビニ本やれば良かったのに…… 白い巨塔から
アリスが全員集まるのもこれが最後かもしれんなsatisfy(・∀・) アリスのヒット曲の編曲はすべて矢沢がやっているということを念頭にアリスを観るべし。 >>1
これはjカバー
アリスにこんなメイク浴は作れない >>138
音楽番組で共演してるだろうしそれはなかろうて コカ・コーラのCMソングだったっけ? 冬の稲妻・・。 みんな健在だってのがすばらしい
そんでこの声がすばらしい 自然のままにハゲ散らかす谷村と、頭に乗せて防御する堀内 あのハァー
お爺ちゃんだし絶対口臭い(´・ω・`) >>145
矢沢さんってオフコースの追加メンバーにも誘われたくらいらしいし有能なんだね >>175
遠くで汽笛を聞きながらは
谷村作品じゃなかったか? >>191
どっちもしょぼい親父にしかみえないのに・・・この声か! 歌声は変わらんな。変なアレンジやクセを入れるベテランが多い中、さすがだわ。 この番組の普段のスタッフと違うな
421の立て方がかなりのおっさん、今日の音響はいいね >>197
スタッフの特権で収録後にマイクくんかくんかするんだろうか >>195
体も相当w
ちょっと痩せらなアカンよなぁ、成人病が心配や さだと比べると谷村の詞は言葉選びに繊細さが欠けるなぁ 谷村さんが目立ちたがりで前に出るタイプで
グループ内でぎくしゃくした時代もあったとか。 >>161
バイバイバイバイバイバイってやつ好きだわ
タイトル忘れるのが難点だが アジア各国世代でNo1をとる「昴」もいいんだけどな 帰らざる日々ってよく昔聞いたけど、今思うとずいぶん暗い歌だな。映画化されて見に行ったが 矢沢透の「バラエティーツアー」は名盤 今でも聴いてます >>138
アリスと仲いいのは海援隊とかばんばひろふみだったと思う。。 >>225
帰らざる日々だっけ?確かに良いよね
あとタイトル忘れるよねw 営業で荒稼ぎするモノマネコンビに見た目そっくりだな堀内 新宿厚生年金会館にアリスのコンサート見に行ってハンドインハンドで感動して帰りに新宿のビニ本屋に寄ったらチンペイが真剣にビニ本を選んでいてショックだった 大泉嫌いじゃないけどマジで音楽興味ないからなぁ
この番組には合わんよ みんなで金集めて、歌の広場作るとかなんちゃらがあってな… 金がなくなってきたから?
曲作ってる人は印税が入るけどそうじゃないひとは金尽きるもんな BSプレミアム明け方のUKTVで見る80年代ライブ映像の方が萌える もしかして再指導の数だけ解散宣言出してるとか??
それだったらクソだな >>286
マイケルジャクソンの物真似は美味いぞ(´・ω・`) >>118
さだまさし・チンペイ・南こうせつでフォーク・テノールとか言ってミュージックフェア出てた >>286
大泉さんの興味ある音楽って小林旭とかだよな 売れたら売れたでブラック労働だもんなぁ
若いうちはギャラ叩かれるし ほんと大泉ぶちこんだ無能スタッフ誰だよ
邪魔でしかねえ
無能スタッフ >>269
島崎俊郎がいたコントグループに似た奴がいたな >>327
ああ毛根だw
あの頃の毛根はもう来ん…なんちゃってねー 谷村新司の髪の毛って皮膚に植えてあるか貼っつけてあるかしてるんだよな
たぶん >>311
うん
恋人よも原曲キーで歌うし再現能力はマジですごいと思うよ
てかそもそも司会進行向いてないと思うわ ロックバンドイメージで演歌歌謡曲歌手になった二人って凄いよね(´・ω・`) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 見た目似たようなもんだから大泉の代わりにやついいちろうでいいんじゃないか 清水アキラは大嫌いだが、セロテープモノマネは発明と言って良いな >>245
ありがとう
助かった
でもまた数日経つと忘れるんだろうな(´・ω・`)
老いって嫌だ もうビニ本しか思い浮かばねえwwwwwwwwwwwwww >>267
あのラジオでスケベなことばっかり言うてたな(´・ω・`) >>322
そもそも音楽聞いてた時期なんてあるのかっていう
ずっと落語聞いてたんだろ 谷村・堀内は同じ年に紅白出たことあったけど、番組内でアリスについては触れられなかった思い出 同級生にアリスが好きな奴がいてそいつの家遊びに行ったら他のフォークグループも好きらしく夕暮れどきは寂しそうとかいうのきかされた時はこいつとんでもなく暗いやつなんだなって思った >>370
いえいえ
でもあの曲はなんかタイトル忘れがちになるよ >>145
ほとんどが石川鷹彦ですよ
ギタリストの 今北、ベーやんオカマチックというかおばさん化した感じがするのは俺だけ? グロリアエステファン&レイジアゲインストザマシンみたい 歳とると皆おばさんみたいになるのなんでなん
?
ポール・マッカートニーもおばさんみたいやし あり〜す ありす
かわいいありす
やさしいありす〜〜〜〜
の物語♪ 矢沢氏みたいな生き方いいな
めんどくさいことは二人に任せて自分はマイペースでそこそこ稼いで 太鼓って叩いてる人は気持ちいいだろうけど音階ないから
どうしても邪魔になるときあるな 昔ラジオでは
谷村の息子がマセたガキという設定で
ギャグのネタになっていたが
もう笑えない件 >>339
NHKと事務所の癒着。
これに大泉使うこと条件に、この前の紅白サザン出演依頼を受けた。 >>404
おばあちゃんかおじいちゃんか区別付かなくなる(´・ω・`) >>395
ここ10年位だからなぁ
カホンメジャーになってきたの アリスで一番好きな曲は
帰り道
と答えるのは、俺だけでいい こんなポコポコ!いってるの初期のTレックス以来ですよ >>388
バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイマァイラ〜
ってとこだけは絶対に覚えてるからタイトルそれにしてくれたら良いのになって思ってしまうww >>356
作詞作曲もやってるし歌もうまいけど
思い入れのある歌手とかはいないって意味では向いてないかと 芸能界3大ビニ本コレクター
・武田鉄矢
・谷村新司
・ >>394
数年前、病気になったようですね
残念やわ ふと思ったけど
アルフィーってこういう初期の曲をテレビで歌うってあんまりしないよね 比べる意味もないかもだが、たとえば今の星野源とか米津何某って70でも現役でいるんだろうか。
つうか今はそんなアーティストは求めてはいないんだろうか。。 >>413
リズム音痴だとどうにもならない(´・ω・`) >>414
空耳の元ネタは谷村のヤンタンだったりするんだな >>432
居酒屋の社長さんで悠々なんじゃないの? >>387
あの曲今聴くとヤバイけどNSP人気あったんやで(´・ω・`) ビニ本界のスターって誰?
渡瀬ミクとかイヴちゃんとかか? >>419
おばさんはおじさんみたいで、おじさんはおばさんみたい >>385
ものまねうまい人が歌うまいように耳がいいから歌もうまい
自分で曲も作ったりしてる >>347
宇崎竜童が予言してたからな。
「アリスはぴんからトリオだ」 >>447
そうだそうだエヌエスピーとか言うやつだった >>440
米津は日焼けwしないのであのまま
星野源はしわっしわで面影ないと思う つかあんま長生きする感じではないな 会いたいー、君に会いたいー、緑の瞳に僕は魅せられたーみたいな >>428
それ、なげぇww
でもそれなら絶対忘れないよねw
「Bye Bye Bye」とかね 業界の人間がみてこの大泉の司会とういうのがマイナスイメージしか着かんやろ 再結成か
やっぱり年老いて寂しくなったのかな・・・ >>418
アミューズはようわからん番組に三浦春馬出してやってんだからそれで許してやれよって話だよな >>433
武道館ライブのあとビニ本屋の店番やってた話あったな >>448
イブちゃんに会いにわざわざ新宿のノーパン喫茶に初めて行ったよ。友達と行ったけどものすごく恥ずかしかったよ >>458
普通処分するもの?
それとも愛読書とかと一緒で
新居に持って行くもの? 谷村新司の頭はいろいろ突っ込めるけど堀内たかおの髭や眉毛や頭髪は
なんか気が引けるのはなぜなんだろ >>318
アリスとアリス出版って関係あったの?
子会社? 谷村新司で連想するもの
アリス、天才秀才バカ、ビニ本 >>457
やっぱり耳の良し悪し大事だよね、俺は病気の影響か耳が悪くなったら音程が取れなくなったわ
CD音源でも聴く度に音程がずれて聴こえる >>449
それにひけを取らないヤクルト宮本(現ヘッドコーチ) >>463
この三人も凄いと思うが
竜童さんってやっぱり天才だ(´・ω・`) >>437
アルフィーの初期の曲ってどこらへんからなのかわからん
勿論メリーアンだとか星空のディスタンス以前だろうけども さっきバスドラがPearlだったけど今タムがdwだったな
混ぜて使ってるのか 阪神大震災でもビニ本博物館は無事だったのか・・・? >>486
矢沢さんは昔からサウンド面の担い手だったから >>488
イヴちゃんのアソコ生で見たのか!!!裏山!!! ベースはハードロックなのにメロが歌謡曲だからいいんだろうなあ シングルで出して欲しいな
ベスト版に入ってる位か?新曲 >>491
チンペイさんは若い頃からつっこんでたから
べーやんの皮膚感はマジやばい >>448
渡瀬ミクはソープ時代入ろうとしてなかなか出勤スケジュールが合わなくて入れなかった >>500そうそう、ガキでも色っぽいいい声だなあって思ってたw 谷村の息子が盗撮逮捕は全局スルーとか
谷村はどんな圧力使って封じ込めたの?(´・ω・`)? 意表をついてここでキンちゃんのオリジナルをセッションしてくれないかw 大泉はどうでしょうだけやってろ!
はよ新作だせや
年1レギュラーでやれ、スズムシ! >>506
フォークやってた頃というか、メリーアンとかディスタンスみたいな華々しい派手になる前のアルフィーの頃のさ >>441
ガキの頃楽器隊でデカイドラムやりたくて志願してやってたんだがあまりに下手くそだったからか降ろされてトライアングルにさせられた(´;ω;`) アリスと同じ時代に甲斐バンドにはまっちゃったな。生まれて初めて行ったコンサートも甲斐バンドだったし、成功時計のコマーシャルでヒーローが流行った頃かな 一度も解散しないで
仲良く歌い続けるTHE ALFEEも凄い存在だがや >>437
どっかで夏しぐれとかラブレター聴いた記憶が >>547
吉田拓郎のオールナイトニッポンで弟子みたいな立ち回りしてたのは覚えてる
まさかその後あんなに売れるとは おじいさんおばあさんになってもサイリウムを振るのはファンの義務なのか >>517
なかなか見られないもんなんだよ。テーブルより目線を下に下げたら10,000円の罰金て言うことになってたし >>547
初期のベスト盤持ってる
静かな曲やってたよね グループ名が「ア」から始まる3人組で、フォークからスタートしたロックバンドはなーんだ?
アリスって答えられたら「残念でした、アルフィーです」って言って
アルフィーって答えられたら「残念でした、アリスです」って言えばいい 谷村のこのさりげない関西訛り
これを白い巨塔で聞きたかった >>478
べーやんは他にもユニット組んだりしてるじゃん >>519
昭和は最長年数として今後の歴史に残るけど平成は残らんで >>548
あれ振らせてれば余計な手拍子入らなくていいじゃん
おじさんおばさんって手拍子入れたがるし >>551
俺もメンバーだったのにボーカルのやつにタンバリンの音が出ないようにされた >>548
アイドル系のライブだとメンバーごとにイメージカラーが設定されてるから推しメンへのアピール等の意味があるけどアリスに関しては意図がわからん >>526
全盛期の渡瀬ミクとやれたら一生思い出だったのに >>556
THE ALFEEは結成20年も売れなかったからやないかね >>539
やはり遺伝なのか?
音楽性だけが遺伝すれば良かったのに・・・ >>559
あー夏しぐれいいね
その頃の曲もテレビで歌ってたりするんだね >>488
ノーパン喫茶のシステムがいまいちわからない >>579
キャロルがあるのに、アリスと名付けたのか 堀内は谷村への嫉妬が半端なかったんだよな
だから演歌に逃げた >>556
仲良くじゃなくて、誰かと誰かが言い合いを始めると残り1人が「まぁまぁ」ってなるから続いてるって誰かが言ってた 谷村新司は天才なんだなやっぱり。山口百恵最大のヒット曲いい日旅立ちも谷村新司だし。 >>549
四人いる!!
ってそういやそうだったな…… >>563
なってもって
彼らが若い頃はそんなもんなくて
ペン型懐中電燈やで(´・ω・`) >>566
平山みき捨てて
若いのと再婚したんだよな… >>550
初代黄門様の東野英治郎に似て来たと思うのだが・・・ >>578
アルフィはTHE ALFEEだから
引っかけ問題かとおもったら
嫌がらせだな 驚いたね
まだ声出るな
相当歳いってるはずだけどね こんな恥ずかしい曲がすごいと思える年代に生まれなくて良かったわぁ 来月WOWOWでアリスライブあるけど録画しよっかなあ >>604
コーヒー一杯2000円って店って言うだけだよ ギターソロのピックアップいい感じで枯れてる音してたな >>587
俺も聴きたいがエスピオって評価低いよな ベストテンとかでやってない曲はわからない( ;´・ω・`) リードギターはプロらしい安定感だね。
なんの面白みもないけど、バックだかしゃーないな。 タムとバスドラがPearlでスネアだけdwだったな >>616
KORG Kegani 三菱GTO以来 >>547
坂崎さんがフォークで
タカミーがロックあたりで
桜井さんが洋楽(カントリーやフォーク)
で三者三様なのが良いよねアルフィー >>611
死んだっけ?と思って調べてしまった
ご存命だった >>630
お前が今かっこいいと思ってるもんもお前の下の世代からしたらダセェってなるんやで このあと0:35からチンペイちゃんのハゲ仲間さだまさし登場 >>609
昴とか帰らざる日々とか
パクり曲多過ぎるけどね >>587
先週のミュージックフェアでメドレーに入ってたね SONGSで久々きちんとしたリードギターを聞いた気がする
いつも音が引っ込みがち 宇崎は洋楽ぱくり多かったよ
初期のダウンタウンは特に
キャロルがライバルで銀座ナウ出てた頃の話
矢沢が宇崎にこういった あんたらは成功したけどうちはちょっとバタ臭かったからね
でもぱくりでした。
キャロルもモンキーズパクってたし
https://www.youtube.com/watch?v=dP3wg8Q0ctY
https://www.youtube.com/watch?v=YTpmx5PcheA >>663
テレビが勝手に流れてただけやで 恥ずかしい 死んだフォークシンガーって加川さんとエンケンぐらいしか知らん
みんな長生きだな意外と >>608
なんかいい意味でガキっぽさが残ってるから良いんだろうなってラジオ聞いてて思う >>547
アルバムでいうとdoubt,あたり好き >>608
そうなんだ
FMのラジオをたまに聞くくらいで知らなかった >>605
キャロルは今見てもカッコいいけどアリスはダサダサだよな〜 >>590
“ニューミュージック界の深海魚”という異名が有るんだよな・・・アルフィー >>683
ケメ、高田渡、はしだのりひこ、森田童子、休みの国、ひがしのひとし >>630
君はきっと昨日もスガシカオので糞糞言ってたろww >>691
お笑い界からセミ男と呼ばれたダンディー坂野ばりの悲哀を感じるなw >>690
俺はE.YAZAWAが苦手だから無理だわ
ロック系はそこまで年代を感じさせないの多いよね
でも俺はちょっとダサいのが心地よいんだわ この人たち、仲悪かったのに、金のためならやるんか。
だったら、オフコースもやって欲しい キャロルは在日朝鮮人二人組が結成したバンド
ライバルはファニーカンパニー 桑名正博と医者の息子とか金持ちのボンボンが結成したバンド
アリスはフォーク系 赤い鳥に入る新井潤子が谷村のバンドで歌ってたり
75年頃 フォークロックニューミュージック JPOPSの先駆けで売れたバンド
その頃のライバルはオフコースや甲斐バンド チューリップだろうね >>559
「恋人になりたい」っていうビートルズのひとりぼっちのあいつに似せた曲も久々に聞いてみたいわ >>701
金のためにっていうなら金に一切困ってないであろう小田が再結成させるメリットが皆無すぎる >>707
エロ・チンペイの倅だから遺伝かと思ったが
在日の嫁さんとの離婚劇が有ったとなれば
胡散臭いモノも感じるな・・・
伊良部や高島らと同じで朝鮮嫁もらうと皆不幸になる 神戸出身みたいに放送では紹介されてたけど
なんだろね 谷村は文の里に住んでたのに >>708
こどもがいたら遺産相続でもめそうなかんじやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています