The Covers「スガシカオ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「タイム・トラベル」
「Real Face」
「ヒカルカケラ」
「遠い夜明け」
「ルビーの指環」
「人形の家」 スガシカオってこんなブサイクだったっけ?
HIKAKINそっくり・・・ 生年月日:1966年7月28日(52歳)
もうおじさんというよりおじいさんが近づいてきてるな>< KAT-TUNといい、リリー・フランキーといい、
薬物疑惑タレントだな >>19
万引き家族のリリーのケツは老人的な垂れたケツじゃなくて
ちゃんとしてた 確かにギリギリでいつも生きていたいからってワードは頭に残ったな >>44
ギリギリじゃなくて完全アウトなんだけどな。
田中聖といい田口淳之介といい。 夜空ノムコウにしても
これにしても
曲を提供するのはいいけど
スガシカオ自体が歌うのは何か違う・・・ >>68
そりゃかっこええやろな
上木彩矢のピエロのカバーもよかったわ スガさんが歌うとまた違う意味のヤバい人に見える( ̄▽ ̄) >>76
世の中の大半の人はダサいからな
センスのいい人だけに届く歌だと1万枚しか売れない >>47
イニシャルTのやつはもう芸能界に入れちゃあかんな>< >>48
スガシカオ 本名:菅 止戈男
1966年7月28日生まれ O型 東京都渋谷区出身(ちなみにお父様は北海道出身 お母様は東京都出身)
彼の名前「止戈男」は、中国の古典「孔子著 春秋の注釈書 左伝」に出ている「止戈為武(しかいぶ)」という四字熟語が由来だそうです。
とかなんとか(´・ω・`) 夜空もムコウといい、ジャニーズは
スガの作詞の才能しか認めてないのかな? >>58
田口はリーガルハイでしか見てなかったけど
ジャニタレのわりには清潔感あるなと思って好感だったのに
こんなだったとは全く >>53
一番怖いのは田中だろうが、上田も愛そう無くてとっつきにくそう スガシカオでおすすめの曲は?
バカ「Progress」
にわか「夜空ノムコウ」
一般人「アシンメトリー」
オレ「夕立ち」 >>58
田中は使用だけで、所持の方は絞りきれなくて証拠不十分で不起訴処分だ 如何にKAT-TUNが歌下手なのかがよく分かった、シカオうめーわ ガースーといえば夜空のムコウってイメージしかないなぁ >>105
そうなんだよなしかおちゃん本名の上に由来がなんかかっけーの >>125
喧嘩せずに仲良く好きな曲聞いたらいいんだよ
ドキドキしちゃうがいいよ >>131
そんなのばっかりでしょ
曲が届いて詩をつけたり詩が届いて曲つけたり
分業制の世界 楽曲は良いのに歌い手がジャニーズのせいで楽曲の価値を下げてるわ >>131
むしろ共作ってそんなイメージだわ。
みゆきとさだが高倉健と裕木奈江に書いた時もFAXだけでやりとりしたとか言ってた気がする 顔は千原ジュニアだからモテようってのは無理があるやろw 作詞って適当につくれそうなのに
有名作詞家はなんか残る物があるな
人にもよるけど 懐かしいなかわいい顔してるわ
松田聖子と不倫どうこうのスキャンダル出たときは意外すぎだった >>165
可愛い顔してたのに、今はブクブクのおじさん… 原田真二って、自分の曲以外はサッパリだよね?
この曲も松本隆が凄かったんだな。 >>166
えっ? 原田真二が創価学会なんて始めて聞いたぞ
ウチの実家がそうだから大抵のことは知ってる ザ・ベストテンに3曲ぐらいランクインしてたっけ。。 >>169
若いときカワイイとか美少年系はだいたいザンネンなことになるよね
年頃の時はいまいちあれでも中年なってからそこそこサマになるタイプのがいいな >>169
童顔の中性的な美少年ってのは年取るとそうなりがち
奥田民生もそうだが… 雨のハイウェイ演って欲しい
しかし、バックバンドがイマイチだな >>188
創価学会と幸福の科学って
なんか違うの? >>175
真如会とかじゃなかったっけ?
立川に本部があって芸能人も(看板で)入ってたみたいな なんかアレンジがもう少し物足りないな
みんなのうたみたい ??「原田真二とかチャ―とかすぐ消える人と比べられても」 >>196
選挙に強いのが創価
選挙に弱いのが幸福の科学(´・ω・`) すっかりスピッツのイメージ付いたこの曲よりなんとかブルースやればいいのに >>163
その当時生まれてから一ケタ年くらいのお子様だったくらいなら
たくさんいると思われます モダンビジョンとか大和とかいろいろやってるけど地味だった 原田真二はベストアルバム聴いたけど、キャンディ以外はいまいちだった >>180
というかB’zの松本が霞んじゃうくらいの作詞家 >>207
この前、始めて地方選で当選者出したぞw
それだけ投票率があれだったんだがw >>211
70年生まれの俺は当時アニメとピンク・レディーとかしか見てないから
こういう曲知らないんだよなぁ… >>221
あとは、国政で初当選者が出るかだけど、いつか出そうだよな。清水富美加もいるし >>201
スピッツのカバーで、みんなのうたやってた >>218
意外ですな
スターリンとかも好きかもねw >>231
エロイザって賭ケグルイで会長やってた? >>220
うん、松本隆は知ってるw
この曲は何度も利いてるのに松本隆作曲だっていうのを初めて知ってビックリした 今のバックバンドのギターのDURANって元AFOCの人? >>233
そうなんだw
そっちのアレンジも聞いてみたいな ていうかスガシカオ最近NHKで見たなと思ったらSONGSのほうに出てたじゃねーかw >>265
プロジェクトXの地上の星に対抗するプロフェッショナルなんやで >>226
自分も好きだったのはピンクレディーだったけど
歌番組やカックラキン大放送の歌ゲストみたいなんでよく見た気がする
特にファンではなかったけど覚えてる 街頭インタビューとかでこういうおばあちゃん見たことある スガシカオって歌はいいけど、顔だけイケてないよなぁ。昔から胡散臭いおじいちゃん顔だし。イケメンだったらもっと売れてた Progressはスキマスイッチのロッカーにちょうどミスチルの弾き語り集が入ってて勝手に借りたんだっけ つうか互いにバツイチだかうちなんか彼女20歳差なんだが、、 かわいい曲だなと思ったけど男が歌った方がいいかもな(´・ω・`)この声だし 男が書く女心って、なんか変な女子イメージ入ってる気がする 良い曲じゃん
リトグリじゃなければもっと売れてただろうに イケメンとは到底言えない顔なのに
それ風の髪型と若作りがなんか笑っちゃうねぇ スガシカオってアルバム曲に名曲埋もれてるよね
そのくせシングル曲がうーん、なんでシングルにした?
って曲もあるけど 普通にいい曲だな
ブスグリじゃなきゃもっと売れてそうな >>305
最近出たJuice=Juiceの微炭酸って歌詞は若い女性が書いてるぞ >>169
原田真二が今どうなってるかなんて考えたこともなかったが
写真ググったら、吉幾三みたいなブクブクのおっさんになってるな >>264
逆にミスチルでスガシカオっぽい曲あるよな
スガシカオをイメージして作った曲 メガネってキャラ作りなの?
目が弱いのかと勝手に思ってた >>334
一重がコンプだったから掛けてたんだけど
今度は二重にしたのが恥ずかしくて隠してる 650万回も再生ってすごいやん
100万回行くのも普通無理 次から次へとジャリ相手の中途半端な歌手が出てきては消えますな >>349
青木さやかってなんでまだテレビ出てるのか謎だよなぁ
芸人で面白いこと言わないのになんかNHKで映画紹介してるし… スガシカオの歌詞で好きだったのは、ストッキングの柄が虫みたい見えてなんたらかんたらみたいなやつ 今はこうやって世に出られるんだもんなぁ(´・ω・`) メジャーに上がる意味が分からん
インディーズで650万回行くなら
そのままインディーズにいたほうがもうかるやんけ? >>331
じぶんも釣られて具具って見たらよし行く像てのが言いえて妙
あと山田孝之がじじいになったらこれ系の顔になりそう エライザは可愛いけどこの人の顔はあんまり好きじゃないや >>355
目と言えば米津玄師がけっこうなキモ顔で笑ったな、若い頃の画像見たけど
ありゃコンプレックス持って目隠すの分かる ユーチューブでカバーを配信してて
それがきっかけでデビューしても所詮メイジェイ止まりやん 西野カナが休み、あいみょんが当たったもんで
この手のピン歌手が雨後の筍状態 >>372
地味に演技が上手い青木さやか(´・ω・`) >>363
これくらいの顔がモテまくると思う
エライザとかは、ある程度の男しか相手しなさそうで近寄りがたい感じ >>312
>>316
炭酸のせいなのか、しちゃえっていう言い方のせいかわからない
なんか昔っぽいんだよなぁ、ごめんね個人的感覚・・ >>378
モンパチってずっとインディーズなんだっけ? >>386
しかし哀しいかな歌番組壊滅状態の昨今
街の歌にはならんのよねえ >>391
つーかオーガスタ出身は顔が二の次多すぎw >>395
あぁ美人よりちょいブスのが手が出せそうで受けるってやつかー 松本隆がTVに出てくると、もれなく知らないBBAもいっしょに付いて来るからな・・・
松本隆が提供してる曲で歌ってるとかで、宣伝なんだろうが、ホントイラナイ。 >>377
たぶんこんな感じのルックスの女子って
思いのほかイージーモードで人生送れるような気がする
いろいろ丁度いいんだよきっと エゴラッピンのカバーを聞きたくなってきた(´・ω・`) カラオケかなそれともビレバンで売ってる謎カバーのCDかな この曲は誰が歌っても難しいが
爽やかにしてしまうのはどうなのか 白い巨塔のパルム汚さ過ぎて有名医科大学の教授にはとうてい見えない >>401
メジャーの力でインディーズを荒らしたイメージが
内情なんて分からんが しっかしこの
スッカスカの声質に ふつーの歌唱力なんとかならんのか >>408
この前、ちちんぷいぷいの料理コーナーに
1人でゲストに出てたで >>412
曲紹介でそう見えたね、もしくはしっとりと言おうとしたら失敗したか >>433
佐々木庸平役で良かったよねパルム(´・ω・`) この曲の出だしの歌い回し難しくて寺尾聰本人しかできないんだよ こんなポンポン弾むような内容の曲じゃねえだろ
センスねえな アレンジなんて自由でいいんだよ。文句あんなら聞くな!粕! >>381
自分は将来絶対に売れるから写真は残さない!ってろくな写真ないんだっけ
卒アルくらいか こういうのってYouTubeで聴くのとテレビで聴くのじゃ全く違うよね こんなヘタクソブス出すくらいならスガシカオにあと1曲歌わせろ
もしくはエライザが歌え
エライザを無言で映しておくだけでもいい
ヘタクソブスにレビーの指輪うたわせんなボケ 大原櫻子が出てきた辺りからイロイロ女一人歌いが出て落ち着いたと思ったらこんなもんが… 最近の人ってこういうストーリー系の歌詞って書くんかな
あんまりイメージないな >>447
めっちゃ好き(´・ω・`)
>>454
マジかよ・・・分かるモンだな意外と(´・ω・`) カバーはもう少し自分の色が出てきてからうたったほうがいいなとおもった しかしひどいな
女優より個性がない 飲み屋のカラオケ カバーを唄うなら、
Lemonを唄った徳永ゆうきくらいのインパクトが無いとね・・・・ >>449
パルムっていつからあんなにドラマとか出るようになったんだろうなぁ
半落ちで売れてからかなぁ >>474
YUI以降、YUIほど売れる女性シンガー出てこないよね 人様から銭を頂ける程の歌唱力も声質もルックスも無いのにこんなんでもメジャーデビュー出来るんだなぁと ざわざわ感はあるな。こういうの聞きたくないって言う。。 >>492
徳永くんもレモン以外のカヴァーはイマイチだから
あれはたまたまだった感 スガさんがルビーの指輪歌うと思って楽しみにしてたのに( ̄ー ̄) なんでこんなハードル上げたんだ
もっと他にあるだろに >>472
玉置は何歌っても自分の歌っぽくしちゃうね
本当にうまい そういうこと言う女に限ってイケメンと付き合うんだよなあ(´・ω・`)
俺と付き合えば浮気の心配なんて全然ないのに 今気づいたけど男でこういうソロ歌手最近タイプいないね
米津はアーティストって感じだし星野源はドラマもやるポップ歌手って感じで
菅田将暉は歌いたがりだし >>495
寺尾聰って演技パターン少ないよね
陸王も誰かがどこかでやったようなパターンを真似ているだけでペラッペラに感じた >>470
こういう系統の声ならせめて、つじあやのぐらいは他と区別できる個性がないと 歌ったらおしまいかと思ったらトーク再開すんのかよ
しかも長い YOUTUBEで身に着けた安いテクニックでその気になってるひどい歌
杏沙子みたいなバッタもん出してるからCD売れなくて音楽業界はすたれてることに気づけよ >>435
真梨子さんの年季が違うから一緒にするのはかわいそうw >>495
昔からちょこちょこ出てたみたいだけど、ここ数年よく見るよね(´・ω・`) >>458
シャーアーナンドーリィーバァー ファーーー! >>455
卒アルより何か集合写真みたいなやつがヤバかったな 俺もそう思ってたわ
40代なったけど、ガキのころ想像してた大人より、メンタルはガキっぽい感ある みんな池田エライザを見てるのに
不細工女ゲストいらんわ 初めてこの番組見たけどさっきの女よりエライザの方が歌う上手いじゃねえかw >>490
なんちゃらりょうって人もいなかったっけ
巽朗は知り合いだわ >>543
スーパーファミコンがなんちゃらって替え歌にしてるやつか みゆきは暗いからあまり聴かないわ。たまに聴きたくなるが スガシカオってインディーズに行ってなんでだめやったん >>558
カバーズなんだから原哲男が歌うべき(´・ω・`) この曲の歌詞、ずっと「ネオンライトでは、もう痩せない」だと思って
何て凄い歌詞だと思ってたw >>570
想像より大変で病気になっちゃったからね >>541
昔の人は見た目も立ち振舞いも大人っぽかったなぁ
自分もああなるのかと思ってたら気持ちはガキっぽいまま >>576
それまではネオンライトで痩せてたってことだな
何その謎原理w 朝まで「大人計画テレビ」〜松尾スズキと25人の仲間たち〜
5/25 (土) 23:45 〜 5:55 (370分) NHK BSプレミアム(Ch.3)
結成30周年を迎えた超人気集団「大人計画」26名がスタジオに全員集結!
愛おしくもあり、恥ずかしいレア映像を交えてお届けする濃厚な6時間。
【出演】松尾スズキ / 宮藤官九郎 / 顔田顔彦 / 阿部サダヲ
平岩紙 / 猫背椿 / 皆川猿時 /三宅弘城 / 星野源 / 荒川良々
宮崎吐夢 / 近藤公園 / 村杉蝉之介 / 池津祥子 / 伊勢志摩
宍戸美和公 / 田村たがめ / 正名僕蔵 / 小松和重 / 少路勇介
上川周作 / 篠原悠伸 / 小林きな子 / 新井亜樹 / 井口昇 / 細川徹
NHK BSプレミアム 7051 大人計画テレビ(´・ω・`)
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1558787070/ >>541
というかガキの頃と大半の部分は変わらないんだよね。色々なことに慣れて動じなく
なったり欲望が枯れてきた落ち着いたりはするけど根本の部分は何も変わってないなあ >>571
二人とも偉大だけどやっぱりみゆき
歌ってやっぱ声の好みもおおいにあるんだよね >>576
「ネオンライトでは燃やせない」って聞いてたわ
放火魔かと >>564
勧められる→練習します↓
若い子が興味持つ→古い曲リサイクルでレコード会社(゚д゚)ウマー ここからが本気。
新曲を売りたいから、この番組に出てるんだからね! >>576
本人がラジオでよく言われるって言ってたわ >>477
こないだ髭男てバンド(後で調べて知った)の歌が有線で流れてたんだけど
わりとそういう系のような 言葉遣いは現代的だけど 朝まで「大人計画テレビ」〜松尾スズキと25人の仲間たち〜
5/25 (土) 23:45 〜 5:55 (370分) NHK BSプレミアム(Ch.3)
結成30周年を迎えた超人気集団「大人計画」26名がスタジオに全員集結!
愛おしくもあり、恥ずかしいレア映像を交えてお届けする濃厚な6時間。
【出演】松尾スズキ / 宮藤官九郎 / 顔田顔彦 / 阿部サダヲ
平岩紙 / 猫背椿 / 皆川猿時 /三宅弘城 / 星野源 / 荒川良々
宮崎吐夢 / 近藤公園 / 村杉蝉之介 / 池津祥子 / 伊勢志摩
宍戸美和公 / 田村たがめ / 正名僕蔵 / 小松和重 / 少路勇介
上川周作 / 篠原悠伸 / 小林きな子 / 新井亜樹 / 井口昇 / 細川徹
NHK BSプレミアム 7051 大人計画テレビ(´・ω・`)
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1558787070/ 遠い夜明け 黄金の夜明け 夜明け前
夜更かしし過ぎなスガシカオ >>582
ブスなのが上白石で
かわいいのがエライザ >>580
映像がどんどん綺麗になっていって肌とか現実を突きつけられるから
それに逆らうようにもっと若く若くってなってるのも関係ある気がする
渋い感じは白黒とかだと映えるしね >>579
マジかよ・・・詳しいなあ実況民(´・ω・`) >>595
そうなんだ、自分だけじゃなかったんだw スガシカオみたいなおばさんたまに居るよなw
淡路恵子感があるw 歌手で一生食ってくのは大変やろな
大ヒットとかパチンコみたいなもんだし 邦楽ってこういう本格風の本格じゃないのばっかりだよな… 売れないだろうなあ
てかもう曲が売れるとかどうとかの時代じゃないよね(´・ω・`) >>614
テレ東ドラマ「日本ボロ宿紀行」みてるとそう思うw >>477
バックナンバーとかは
そんな若くないけど この人は唯一無二の声持ってるから大丈夫じゃないかなあ もはやインパクトがないと売れんよね
CDとか、昔の歌手のを買い直すとかだけだし こういう曲のアコギって良く聞こえないのに
意味あるんかな
ちゃんと聞こえる箇所作ってあげればいいのに なんか田舎のホストっぽい雰囲気が見てるこっちが恥ずかしくなる >>606
芸能人は常に見られてるっていう意識あるから若くいられるとか聞くね
いい意味の緊張感で テレ東のビジネスドラマのテーマ曲かな(´・ω・`) 杏子とか山崎まさよしあたりとは事務所辞めて疎遠になったのかな こうやって無難にしないと今は売れないんだろうけどどうしても置きに来た感じがしちゃうね >>625
もっと正確に言うとライブやって物販で稼ぐ時代だよなあ今は(´・ω・`) でもスガシカオくらいしか売れてなくても
普通にサラリーマンとか
俺たちよりは金もってそう テレビ東京月10ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜』主題歌
見てなかった インディーズの頃は、ほとんどテレビに出てなかったのに
最近、出まくっていて事務所の力は偉大だなw >>635
昔、何故か杏子の家からラジオ放送してて笑った >>641
どっかで聞いたことあると思ったらこれか
全部見たわ スガシカオは日本人で初めて村上春樹の小説に取り上げられたアーティストなんだろ
唯一かは知らないけど >>640
夜空のムコウの印税だけで一生食べていける >>640
おいw 売り上げだけでも50億超えとるがな >>641
そのドラマ見てたのに全然気づかなかった(´・ω・`) まだこのオカマコーナー終わって無かったのか
最後でやるだけマシだけど >>640
カラオケ印税だけでも飯だけくらいなら
食えると思うわ この番組いらんコーナー多いな、ゲストだけにして時間短くすりゃいいのに バシタカの番組をひっそりと降ろされたミッツ(´・ω・`) ルールールーばかりじゃんけ
あ、ラーラーラーもあったか >>656
でも夜空ノムコウって
世界に一つだけの花が売れてから
もう歌われなくなったイメージ 由紀さおりも有名だが大橋巨泉嫁のマーサ三宅の夜明けのスキャットを持ってる(´・ω・`) >>677
令和になったからさりげなく首にしたのかな つーかモノクロ時代で歌ってたのが
まだ今でも歌ってるってのはスゲーよなw 今日のMXのクリス松村の番組に尾崎亜美が出て歌ってた(´・ω・`) みこちゃん大変な顔になっちゃってたよね
やっぱ整形はいかんね ミッツってどこに需要があるのか
めっちゃずっと出まくってるよな
コネでもあるんか エライザ、すげーやん。そこまで昭和歌謡を掘ってるとは >>702
徳光和夫だから強いよ。需要はほとんどない >>691
でも曲としても評価は夜空のムコウの方が上じゃないかな
ファンのアンケートでも上だったような
オレンジの方もっと上だったけど >>716
フハハハ!お前を蝋人形にしてやろうか!(´・ω・`) スガシカオ聞きたくて見てるってのに、オカマを聞かされる地獄 敗戦から満州引き上げの無念がもとになった歌詞なんだよな でも実際オカマバーってハードル高いし
これだけでお腹いっぱいw これスガシカオってタイトルにあったけど別番組なの? ┏┳┳┳┳┳┳┓
┃││││││┃
┃││││││┃
┃●│││││┃< カーン・・・
┗┃┻┻┻┻┻┛
∩
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/ >>695
>>721
実況ではいつも不用品扱いされてたけど、
番組内でまったく触れられず降板させられててちょっとかわいそうだと思った(´・ω・`) >>705
どっかの週刊誌にレズ相手に送ったラブレターの存在とその内容を報じられた
が、最近になって本人がレズであるとか、
そのラブレターやらレズ相手とした人物との関わりやらを否定した記事が出てた 今の所
麻薬も、売春あっせんもしてない方の韓国人か >>742
微妙なオカマの歌を午前3時にぶち込んでくるNHK… 二本目が始まったのかと思ったらエンディングみたいなものだったのか(´・ω・`) ミッツマングローブて昔のこと何でも知ってる風に語るから結構な年かと思ったら、
そんなでもないんだな
人形の家のとき生まれてないんか >>761
最初そうかと思ってうおおおおおおとなりかけた 発音がひどいなぁ
メロディとか未来予想図2とかつるの剛士じゃあるまいに >>774
石橋貴明のたいむとんねるでも、ミッツは知識が浅いってわかる >>751
俺が見た時は話題が合わなかったのか一言もしゃべってなかったなw アーティストのトークいらない 興味が持てない 演奏だけしてほしい >>676
芸人とか役者の話を延々と聞かされる拷問『LOVEミュージック』よりは遥かにマシだがな…あとNHKなら『うたコン』とか
先日の『うたコン』なぞもはやバラエティー番組として批評しても落第だった…何せ『ブルーライトヨコハマ』を下記メンバーではなく↓
http://www.youtube.com/watch?v=0631Ygr9JOc http://www.youtube.com/watch?v=_t5561Dn1Ec 同じハロプロの後輩【こぶしファクトリー】に歌唱させていた…上記メンバーの知識が少しでも事前に在れば番組側の誰かが意見具申したはず
以上の事実からも明白だが『うたコン』の制作スタッフはハロプロの知識見識皆無だし自ら事前に調べようともしていない…「日本最後の優良音楽番組」と絶賛された『ウェンズデーJ-POP』のスタッフは自身の眼&耳で出演者を精査していたし
有名無名無関係に作品の独自性&音楽性&メッセージ性でセットリストを組んでいた…他の音楽番組が今も昔も相変わらず有名なだけの脳味噌空っぽ宴会ソングしか選出しないのとは対極に↓
http://www.youtube.com/watch?v=2Bp9uGNT0i8 http://www.youtube.com/watch?v=jqMVJRUSNM8 http://www.youtube.com/watch?v=NABsP765YrU 上記をほぼフルコーラスメドレーで歌唱 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています