あさイチ「プレミアムトーク 井浦新」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
朝ドラ「なつぞら」アニメーターの仲さん・井浦新がオープニング制作したアニメーターを直撃
驚きの制作秘話▽初朝ドラでまさかの初体験▽収集癖?あのチョコのシール!! なつへの優しいまなざしじゃなくて
なつへのいやらしいまなざしにしか見えないけどな ARATA時代はもっとイキってた印象あるけどどうだっけ?
最近落ち着いたよね アラタは江口とやってたチェイスってドラマが面白かった >>20
崇徳院様を演じるにあたって、あの芸名じゃダメだと
本人的に考えたらしい 「蛇にピアス」で吉高由里子の裸をなめまして激しいセックスをしたARATAこと井浦新 相変わらす近江ちゃんはゲストが若いと露出の多い服を着てる 昔読んでたファッション誌にARATAよく出ててかっこいいって思ってた あの時代にこんな洒落た中庭がある訳ないのに
時代考証がおかしい 最近よく見かけるベレーデブキタ――(゚∀゚)――!! >>62
高嶺の花の千葉雄大みたいなイメージだった気がするけどどうだっけ? なんでも!
オチンチン大きいの?
sex初めてしたのはいつ? 小手って女優に突然抱き付いたり
汗まみれの手で女優の顔を触るのに
男も好きなのかよ >>57
ミムラ何になったの?杏ちゃんは変わらないけど
モデル出身は名前だけ芸名多いもんな >>74
美村 里江
本名, 小暮 里江(結婚前本名) 石原さとみの監察医のドラマだとクソみたいな役だったけど今回はいい人で役者って色んな役が出きるんだなあ >>82
そもそもミムラは名字でもなんでもないはず
なので新とは全然違う >>87
そっちだったのか
いずれにしても、改名の理由にはなりそうだ こっちのメガネの方が似合うな。
今かけてるのは笑瓶みたい。 >>69
ググってみたけどそんな感じだったかも。なんか透明感があるかっこよさだった記憶 >>103
パヤオリスペクトだろw
パンチラはパヤオの専権事項だからw 今はディズニー&ピクサーだと、モデリングとモーションが分業されて
ストーリー会議と試写を経て、何度も動きを修正していくからな
大変だけで頭を使わない作業は全部コンピュータがやる
日本はまだまだ人海戦術で、後から修正も不可能 カルビーのポテチのなつぞらコラボのは
このイラストでパッケージになってるね >>114
日本人は楽する為に労力使うことに罪悪感があるのかね。 >>122
「日本人にとって苦痛こそが神聖」だからな
米国が戦時中に制作したプロパガンダ映像は日本人の本質を掴んでる >>122
と言うかシステムが確立されてるかないかだな なつ抜擢は才能じゃなく
見た目が広瀬すずで美人だからだろw なつぞらで一番イケてるのはスピッツの曲とタイトルバックのアニメ なつぞらの台本全巻セットがヤフオクに出品されたらいくらくらいになるシロモノなの? >>122
同じシーンでも向きやタイミングを何度も修正したりして
クリエイティブなとこだけに人間を集中させて、高い給料を払ってるな 仲さんのなつへの異常な肩入れはどうみてもスケベな下心がなっちゃんにあるから 刈谷さんがもう少し美人だったらアイドルアニメーターで売り出せたのに 娼婦のような格好で仲さんに取り入りアニメーターに抜擢
色仕掛けで成り上がる朝ドラヒロイン なつぞら本編より
アラタさんの現場インタビューの方が百倍面白いな 井浦新って人
雰囲気が好みではなかったんだけどカンジいい人だな >>136
捕まりそうなのは小手伸也
高畑淳子の息子に似てる発達障害者タイプだし >>134
日本も最終的にはそうなるだろうな。
彩色なんて最初に設定すれば機械が自動的にやって修正入れるんだろうし。 映画ピンポンのスマイルでARATA知った
ARATA時代は無表情でクールな役ばかりだったけど
なつぞらでは柔らかい表情が見られていい >>141
それを乗り越えるにはCGが更に進化して、表現力の幅を広げるしかない
同じ予算で1億円でも、2Dアニメで1000人が10万円ずつ貰うか
3Dアニメで10人が1000万円貰うかぐらいの差が出てる >>147
役として大抜擢が多いから、プレッシャーがあるだろうな >>136
歴代天皇の中でもいわくつきの崇徳院様をやるくらいだから
案外ちゃんとした人なんじゃないか
変な役者がやって、あとでやらかしたらそれこそ芸能界だけじゃない問題に >>147
元水泳の藤本がどんどん太ってきて見た目変わらんようになってきてるから
いつでも代役できるでw >>148
彩色どころか、人物の3Dモデルを一旦作れば
後は動きそのものを指定すれば、多数のコンピュータがアニメにする >>150
改名のタイミングで上手くおっさん役にチェンジしたな。
キムタクみたいにいつまでも若作りで引っ張るのは無理があるし。 まんぷくOPが不快な分、なつぞらOPの爽快感が増す >>146
日曜美術館じゃ人気者だったんだぞ
今も戻ってきて欲しい人多数 アキラ100パーセントは元椎名桔平の付き人で俳優出身だったか(´・ω・`) アキラってロザンの菅にも似てる感じあるんやな
芸やってる時には思いもせなんだけど >>183
さっきの初出、大森南朋かと思った目元が 演技のすれ違いが心のすれ違いを表現するのにいい感じに影響したのか 鶴見辰吾が出るとチコちゃんを思い出して笑ってしまう 竹中直人も元は怪しげなブルース・リーものまね素人だったから
アキラ100%が俳優に専念するのもありだな 役者が芸人を演じる
役者がミュージシャンを演じる
役者が×××を演じる
テレビの中って、こういうのばっかり
作り手が楽なんだろうな >>200
洋の東西を問わずにコメディアン上がりが俳優に徹すると
いい役者になるん多い >>200
つーかあの路線だと長続きしないから、最初から顔売る為に芸人やってるんじゃね?
そうすりゃ話題性で役者の仕事も来るし。 >>206
漫才とかコントとか普通にお芝居だもんな
台本があってそれを演じて >>203
芸能っていくら才能があっても、世に広まらなければ
誰にも支持されなくて稼げないからな
99%埋もれてて、1%だけが芽を出す世界だから >>205
なあ、役者ってそれが仕事ちゃうんかよってw >>209
渡辺正行とか原田泰造も、コントで芝居が上達していった感じ >>214
JALもANAも747を手放したから、国内で整備を委託出来なくかららしい >>171
戻って欲しい、
コメントもいいけど、存在自体が格調高い雰囲気がある >>216
運用は空自なんやから747やめるなら
空自仕様の輸送機のでかいのを改造して
整備も空自でやりゃええのに >>222
訪問先でタラップとかボーディングブリッジとか一切使えないじゃない 脱力タイムズ見て印象変わったな。
演技にストイック一直線の人かと思ってたが、ああいうおふざけもキッチリやりきるんだなと。 >>171
今やってたヤツかな
独特の雰囲気でイイ感じ
地頭よさそうで好感度UPだw キラシールって30円以上のコストがかかってるんだよな 井浦 新(いうら あらた、本名同じ[1]、1974年9月15日 - )は、日本の俳優、ファッションモデル、ファッションデザイナー。旧芸名、ARATA(あらた)。ファッションブランド・ELNEST CREATIVE ACTIVITYディレクター、一般社団法人匠文化機構(たくみぶんかきこう)理事長[2]。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/井浦新 ステッカー集めるけど、シールとしては使ったことなさそう。 >>243
今思うと怪しい日本語だったね
ロッテは韓国企業だし >>245
復刻版が何度も出てるけど
シールの質は30年前のほうが上なんだよな
なんでも当時は最新印刷技術の発表会みたいな側面もあったとか ドラマでおっかない役やってた時はいい味出てたけど
趣味が乙女っぽいな >>258
そうなのか
モデルあがりでオシャレ系出身なのを隠して今流行りの地味系気取りなのがウケる >>167
>>173
朝っぱらから安藤のブサイクと不快な雑音のコラボでホント酷かったw >>1(´・ω・`)乙
やっぱ井浦さん温厚で面白いな >>258
今もやってる
番組の始めにも紹介したし >>151
2DアニメのままAI化して欲しいんだよな〜 >>255
井浦 新(いうら あらた、本名同じ[1]、1974年9月15日 - )は、日本の俳優、ファッションモデル、ファッションデザイナー。旧芸
名、ARATA(あらた)。
ファッションブランド・ELNEST CREATIVE ACTIVITYディレクター、一般社団法人匠文化機構(たくみぶんかきこう)理事長[2]。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/井浦新 >>263
美術館のポスターやったり日曜美術館やったりアート系の素養があるんだろきっと ちなみに僕が通って居た17歳の時まで住んで居た埼玉の越谷の市立の中学校の時の2年に進級してから社会の先生が美術が専門なのに教職員の異動で他校から来て他学年の副担任の担当だったらしいが
50分の授業中でも黒板に板書する時とか新品の長いチョークを持ち乍ら書く時にも鉛筆を持つかの様な風な感じのだったな
鉛筆とか習字の筆とか筆ペンとかと違ってチョークの持ち方って先生に寄っては個性なのが居たけれどもね
短いチョークで擦り減り続けて居たのだと白でも黄でも赤でも摘まむ様な風な感じの持ち方のが居た 學校の先生でも中学校とか市立に限らず体育とか技術とか家庭科とか音楽とかの教科担任って黒板に板書するとかって
クラス担任を受け持って道徳の授業とかホームルームとか学活の時ぐらいしか黒板に板書するのが余り無いから
チョークの持ち方も下手だったわ 後は中学校とかだと教科担任で美術とかの先生もチョークの持ち方が下手だったのが居たわ 吉高由里子は柔らかかったか?良い匂いだったか?聞いてほしかった 若いうちに土方歳三やるべきだったな
あの写真にかなり近い感じになったはず 今のエピソードを、ああ…ありましたありました。って言ってあげられるあらたさんカッコいいなぁ
優しい しかし小学校とかでの社会科見学で鉛筆の製造の街工場とかに行くのって意外だわな
僕が住んで居た越谷の市立の小学校の頃は越谷郵便局の本局とか桶川に在った三国コカ・コーラ工場とか岩槻に在った学校の給食の給食センターとかに卸して居るパンとかを製造して居る工場とか社会科見学ってソレぐらいだったわな >>1
うわあああああ出てたのかあああーーー・゜・(ノД`)・゜・
完全に見逃したわちくしょう・゜・(ノД`)・゜・ >>38
> >>20
> 崇徳院様を演じるにあたって、あの芸名じゃダメだと
> 本人的に考えたらしい
すでにツッコミ入ってるけどこれは間違い
崇徳院じゃなくて映画の三島由紀夫のほうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています