連続テレビ小説 なつぞら ★218
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
/ ヽ
/ な い あ も |
l い い い う |', /
| か ん つ l ', /
| な じ 一 全 / 〉く }三{`>く
ヽ、 ゃ 人 部 / ∠_/ ̄∨__〉、
、 \ , で / !:::ハ ゚ /::::l| ,..-―
\ / `丶、____x く ト、:_:_} {_:_:_ノ| / ; : : :
,.ィT: ̄:7ハ、 V「::r┬宀┬ 、:}V_/:./: : : :
人,-、:.・:; -vヘ ∨仁ー--'二l }イ{}=彡く_:_:_:_:_:_
〔:.:{::}ー{::}:.:} _, <l入ヽ二二 // /勿¬┬┬-..、
__Y/:|三三ト、:/ , -<}>_'´_::ヽ\_二_/ノ::_ニ::. ┴┴-< >>884
「荒唐無稽なアクションをリアリティを持って描ける天才」
なんかスピードを感じるね パヤオは「もういい!俺が全部直す!」っつって直しちゃうからな 993 公共放送名無しさん sage 2019/07/10(水) 08:14:53.85 ID:goUbVju+
マコちゃん辞めちゃうだろ
ああ、それで虫プロに行っちゃうのか まぁここから天才がたくさん現れたから
日本のアニメが盛り上がったんだもんな おまいらは朝からステーキとか食える?(´・ω・`) パヤオは仕事場でインスタント麺茹でて徹夜のスタッフに食わせてたイメージしかないや そのナレーションは無くない?
流れ見たら高ぶりも分かるだろ 高畑勲も宮崎駿も天才だったなぁ
二人とも逝ってしまったが よし もう今週から ロリコンパヤオとパクさんの話にしよう(本気 今日はなんかやたらテンポ良くて逆に時間が長く感じた(´・ω・`) >>15
うん、この頃一緒に仕事した人が監修してるから
かなり現実に近いと思う 宮崎駿は上手くて早いんでしょ
ハイジかなんか1年ものの絵コンテ1人で描き切ったらしい 現実にあんなんいたらワクワクどころではないわ
嫉妬とか劣等感ですごいイライラしてしまいそう もうてんようのことなどどうでもよくなったわ
しかし宮さん美化されすぎじゃね忖度w あのパヤオ役の人、来年信長やるってやっぱり無理あるな プリキュアと同じで新キャラ登場時のドーピング無双だったりして パヤオ主人公でいいだろ
化粧ばっか気にしてる変な女よりよっぽど見てて気持ちがいい これアオイホノオみたいな感じなの?それとも実際の話? >>37
サッポロ一番塩ラーメン大鍋で茹でて
カレー粉かけるヤツな >>47
絵コンテじゃなくてレイアウト(画面構成) >>40
一般人は何をやってるかすら理解できないと思う
絵コンテすら理解できないだろ >>64
実際よりはだいぶ変えてる
そもそも高畑勲はあんなイケメンではないw >>36
最近、松乃家朝定とんかつ定食400円にハマってる\(^o^)/
ちなみにお代わり自由に付き御飯三杯はお約束
\(^o^)/\(^o^)/ >>36
金銭的には夜も食べられないけど物理的には朝でも食べられる >>69
アニメ作る時の原本みたいな物なのに・・・ 魔王の手先の狼 → 太陽の王子ホルス
魔王の塔での大活劇 → 長靴をはいた猫
長編になってしまう >>56
何言ってんだよ
金云々じゃなくてみんな腹減ったんだから食ってけってあれだろ >>7
アニヲタ向け展開だから実況も筋より登場人物の話題ばかりだしな >>79
そんなもんでしょ
今まで説明不足すぎってのもあるけど >>48
絵描きの世界はそうなのかなあ
有能な新人が来たら俺は喜んじゃうけど業種が違うからだろうか >>69
なつぞら見てたお陰で、今近所でやってる未来のミライ展行ってもいろいろ理解できたわ 前スレ>>970
庵野はパヤオと世代違う、ナウシカ辺りから参加
アオイホノオ観れ >>55
すまん
四畳半とピンポン以外散漫なゴミだわ
若手中堅だと圧倒的に山田尚子だろうな
細谷も面白かったのオオカミまでだし
調子に乗った大物がハヤオみたいな腕力ないのに話散漫な演出垂れ流しするのやめろ >>52
緒方直人がやってるからな
別に違和感はない まぁ仕方ないだろ
朝ドラで現存する誰もが知ってる有名人出るなんて初めてじゃないか? 広瀬すずはあれだな
歳とって痩せたら、りょうみたいなキツイキツネ顔になりそう >>71
亡くなったらもうとんでもない人物像として描かれるだろうなあ あの役者が何で最近重宝がられてるのか知らないけど天才集まってきてどんどん変わってく様子の話は面白いわ >>101
宮崎駿なんかNHKと親しそうだし
プロデューサーなんかもう会ってるだろうな‥ ずっと敬遠してたオージービーフ
久々に食ったんだけど昔食った草臭い臭いがなくなってた >>69
俺が小学生の時には絵コンテ理解してたけどなー
ファーストガンダムで そのうちジャニさんも朝ドラになるんだな〜o(^o^)o パプリカや千年女優だの東京ゴッドファーザーズの人失くしたのはほんと惜しいね >>83
高畑監督はもう無理だけど駿がエキストラで出たら視聴者は盛り上がるだろうなあ
でもどういう役で出せばいいのか・・・近所の喫茶店のマスターとかかな >>110
なるほど、
アニメにしか興味がないと
そう言う発言が出てくる訳ね グリム童話とかどの話がオリジナルか分からないほど改変されて翻訳されてるよね >>122
真面目にやってもギャグにしか見えないよもう >>74>>75>>86
実際の話なの?!ありがとう
そうすると今風の絵柄は気になるね… 朝ドラでやるなら高橋留美子を主役にした話やってほしい >>128
だいたい死んだ後か
知る人ぞ知るみたいなモデルばっかだろ >>132
漫画家の話はよほど劇的な人生とかじゃないと無理だよ
片腕の漫画家とか >>42
グリム童話自体には古すぎて著作権が存在しない
>>73
バカはお前
そんな問題じゃあない
無知晒すな 天陽アウトで
生き残ったなつの旦那候補
中川家大志
ARATA
ノブ
麒麟
小手伸也
草刈正雄
雪次郎
角野卓造
染谷将太 New! >>114
それって向上心ない無能でしょ
会社にもそういうのいるけど
自分の力もってるやつはそんなことじゃぐらぐらしないよ >>132
結婚も出産も絡まないから主婦層に人気出なさそう >>133
在命の方がモデルの登場人物の話は少なくないよ >>141
じゃあそれは例外だし晩年、長生きだし
水木しげるの知名度も
漫画好きならってレベルで
ジブリほどの知名度あるか? カメオ出演するアニメ監督は富野と庵野くらいなんじゃw >>110
ほとんどの一般人は宮崎駿をかろうじて知ってるくらいだけどな もうあれだな
まんが道でものんびりやってくれないかな
ヒロイン女の子じゃなきゃだめなのか >>108
国会中継の時は8時55分までだけど受けることある でも知ったキャラクター
実在のモデルが想像出来るキャラクターが出てくると実況は盛り上がるよね >>148
あのなw
ジブリ作品と鬼太郎なら鬼太郎の方がずっと上だわ 北海道のお菓子屋のおじさんはいつ庵野になるんだろう。 >>149
あいつは脇役臭がなまらキツイんでちがうっしょ >>138
そういう問題だよ
あくまでベースにしただけであって
グリム童話の映像化ではない >>142
石ノ森章太郎のドラマやらないの不思議だな・・って
24時間TVでやったかぁ >>148
朝ドラ見てる層にはナウシカより鬼太郎の方が有名じゃないかな… 鬼太郎と水木しげるで粘着しそうだから
他の例を上げてみたまえ、朝ドラフリークくんたち >>161
肝心の主人公の方をみんな知らないというw >>141
そういえばそうだ
水木しげる先生の懐の広さというか金になるならなんでもいいよどんどんやりなさいというおおらかさが感じられますね
それに比べるとアニメーター達の「恥ずかしいから…」みたいなのはどうなのと思えてくるが水木先生がビッグ過ぎるだけの話か わかったわかった
もう樹木希林の自伝を朝ドラにしよう >>153
まんが道は
銀河テレビ小説でやってる竹本孝之 >>168
それは水木しげるでも
奥さんが主人公だから仕方ない >>145
手塚先生はめちゃくちゃ嫉妬深かったことで有名だよ
アーティストやクリエイターは綺麗事じゃ務まらんのよ >>173
ベタな有名人って
なんだかんだ弾かれるよね
その傍らにいた人にスポット当てる
長谷川町子も姉妹の方が主役だし >>163
作品にベースが存在する場合著作権者の許可がいることを知らないの?
グリムは古くて著作権のない時代の話だから許されてるだけなんだが >>165
石ノ森は姉ちゃんメインにすればいけると思う >>171
おじいちゃん、今でも毎週放送していて子供に大人気なんだよ >>167
いしだあゆみ
ブルーライトヨコハマ歌ってた >>159
そのうちバターサンドをつくてくれることを期待してる >>173
アリだな・・・もう企画動いてるだろうな アニオタのガキ相手にすんなよw
まともに相手して損したわ >>177
息子が鬼太郎に夢中になってるのを見て「俺が本気で妖怪物を作ったらあんなもん目じゃねえ」って描いたのが「どろろ」とか何とか アニメ編は数分でもやっただけ話が前に進むのはいいな >>182
そこまで高齢者なのか?
ここ60代以上ばっかなの?
確かに最近こいつ還暦だろ?みたいな書き込み増えてんだよ。
その世代でももうパソコン使うからな。
なら思考が硬直してて話にならんのは理解するわ >>184
いしだあゆみが主役の朝ドラがあったの? >>180
この場合はそれに当たらないでしょ
クレジットに『原案』や『原作』でグリム入れるならその通りだけど
タイトル変えてオリジナル作品として出てくるんじゃない つーかアニメしかしらないだろ?
って指摘してるヤツ
こんな古い時代のアニメのスタッフまで詳しすぎるだろ
小田部って誰だよ? ゲゲゲの場合は夫婦愛がテーマとしてあったからヒットしたという評を聞いて納得したが
考えてみると今回はそういうの無いんだよな
本来は「開拓者精神」が柱になるはずだったらしいが・・・北海道の開拓とアニメの開拓が重なるはずがどうしてこうなった 鬼太郎ってアンパンマンの人がオリジナルかと思ってたが
それよりかなり昔に初代がいたんだよな >>196
主役ではないけど四姉妹の一人
まあ安藤百福のが有名かな? >>196
てるてる家族はいしだあゆみの家族がモデル >>201>>202
へーサンキュー
石原さとみが出てたってくらいしか知らないわ >>200
アンパンマンは、やなせたかしなんだが・・ マコさん、鶴瓶の家族に乾杯にでるんね。こりゃ今から楽しみやな・・。 >>198
なんと言い訳しようと>>110からの一連の発言は恥ずかしすぎる
語るわりにアニメの知識は半端だし、それ以外の知識は無いし
社会常識も無い >>196
あったあったブルーナイト横浜歌ってた
あれはあれでそこそこ面白かった
美人姉妹ちゅうのがええんや とりあえず水木しげるといしだあゆみは
存命で誰もが知る有名人でいいよ。
つまり長い朝ドラの歴史でもそんないないってことでいいでしょ。
安藤百福も有名だけど、誰もがってのは無理あるし。
長谷川町子は、朝ドラの時点で死んでた気がするし 女優とかでも良いのかな
そしたら榎本明の嫁さんの話とか面白そう
当人も女優として活躍してたし、榎本明の話もおもしろそう とりあえず駿相当のキャラは眼鏡をかけてないのが残念だった
四角くて枠が太い巨大な黒ぶち眼鏡をかけてほしかった・・・
演者がジャニーズだったとしても構わない とにかく眼鏡だけは絶対に欲しかった・・・眼鏡がないと視聴者の「あっ この人もしかして」が一切期待できないのだ >>206
恥ずかしすぎるって
だったらNGすればいいし
なにが言いたいの?
知識自慢なら知識で勝負して。
すぐそうやって個人攻撃に走るからおまえはダメって言われるんだよ >>206
今までの人生で
常識人だとか賢いとかいい人だとか称賛されたことある? 朝から喧嘩かw
もう会社いくなり学校いくなりしなさいよ
人生短いんだからさあ NHK実況は変な絡み方してきて
逃げる卑怯もんばっかなんだもん。
知識が詰まってるのはわかるけど、
頭ごなしに否定してきて、説明を求めると逃げるの繰り返し。
ケンカにもならねーよ。
2ちゃんで一番ダメなのは
自分は他とは違う常識的な社会人だって思い込むことだそ。
トンでもない変人しかいねーわ >>210
あのチリチリでそれやったら庵野に見えてしまうかも
アオイホノオのヤスケンみたいにw >>50
いつ取材先になるかわからないからね
パヤオ大好きNHK >>127
窓際族で萌え絵は描けない昔ながらのアニメーター >>216
逃げてるんじゃなく相手されてないだけだと理解しなさいよ
変な絡みやくだらない煽りばかりしてるからみんなからNGに入れられて読まれてないだけですよ
他人を年寄り扱いすることで勝った気になり満足する前に
自分の幼稚さを少しは反省すべき
今のままなら近い将来あなたは誰にも相手にされなくなるよ >>139
半分の例があるから
まだ天陽の目は切りきれん >>222
そういうアナタもズレたり言葉のきついレスしてるけどね… 朝から二桁連投して俺様常識振り回してる
世間知らずのお子様より全然マシだと思うよ だから天陽は33歳くらいで死ぬんだって
そこがなつぞらの分岐点だろうな
その後は、なつと天陽兄貴夫妻の仕事と家庭のエピソードと、なつの仕事と子育ての両立がテーマになる
そして子供を産んだ女性社員は退社させる東映と労組のバトルが中心になる
十勝の牧場の組合編がその伏線になってる
まあ高畑勲、大塚康生、宮崎駿トリオの話はアニヲタへのサービスみたいなもんだなw
しかし今日からついに宮崎駿登場か
なんか違うよなw >>222
おせーよ
頑張って考えてそれかよ
もっと精進せい
年寄りでも精進は必要
頑張れよ 麒麟川島の大塚康生が1番サマになってるのがなw
中川の高畑勲はなんか違う
染谷の宮崎駿は全然違うしw >>222
と思ったらヨコだし言葉足らずなヤツやん
つまんね
おまえも攻撃ばっかしてねーで
ちゃんと文章で相手を説得するように心がけろよ。
短文で煽りっぱなしなヤツがなんで説教出来るんだよ?
2ちゃんでNGされるのも無視されるのも気にしないよ、おまえはそれがイヤだからわざわざそこ書いてるんだろ?
自分が人に説教出来るような常識人だと思い込むのがこんなとこでは一番ヤバいヤツなの、わかる?
おまえみたいなカスはマウンティングするのに
常識や知識をコーランのように振り回してるだけの気違いって自覚もちなさいよ、マジレスだぞ
おまえには常識なんてないの。2ちゃんの作法が常識か? 十勝農業演劇部の、アイヌの伝承を素にした白蛇伝説をヒントにして佐々岡信哉とカチンコ君が太陽の王子ホルスの大冒険のストーリーを作り出し、
なつが演じたペチカをモデルにしたヒロインのヒルダをなつと重ね合わせて青春時代の思い出に浸りながら、天陽は天に召される
まるでルーベンスの絵を見て満足したネロが天に昇るが如く
そして天陽のアトリエには未完に終わった下半身をまだ描いていない馬の絵が残されていた >>226
組合の話は視聴率取れないでしょ
今回の北海道戻る話はてこ入れだと思うので
当初考えてた話とは書き換えてると思うな
とにかく東京編が不評すぎるので今後も北海道へちょくちょくなつは行くことになるだろう イジメは良くないけど、
イジメられっこ体質の子ばっかなんだもん >>237
だから見なければいいだけなんだよ
いじめらっ子は自分からイジメられに行くんだよな
おまえには言ってねーから読まない自由もありますよ まあキサーマらは働いたほうがいい
本来朝どらってのは仕事前の時計代わりに見るもんだ >>226
あくまでヒロインの生き方を中心とした人間ドラマだからな
だから2つの家族があって(なつの夫、子供を入れると3つか)社・仕事との関わりがあって、という設定は申し分ない
問題は展開と配分、あとなつは天才過ぎるため仕事面での苦闘からの成長が見られそうにないことだな
ヲタへのサービスはネットで盛り上がって下さいねという制作側の作戦なんだろうな 短文で煽りっぱなしなヤツがなんで説教出来るんだよ? なつだけでなくてカチンコ君や宮崎駿や大塚康生も揃って北海道へ行くよ
映画の題材を求めて
そこで十勝農業演劇部や青年団の演劇を取材した佐々岡信哉とカチンコ君が意気投合して、太陽の王子ホルスの大冒険のあらすじを作る
なぜ信哉が帯広に転勤してたのかの意味がここにある
天陽も当然加わって、その絵の凄さにカチンコ君が驚愕して、ホルスの大冒険のイメージを膨らませる
しかし天陽の体には異変が起こっていたが、それを隠しつつ、なつたちに協力した
十勝と東洋動画がここで繋がるんだよ だから深刻すぎてもいけないし面白すぎてもいけない
おしんみたいに面白すぎるのはいけないんだよ
>>240
いやあおれは今は仕事夜だからねえ
うちのジジババはなつぞら見てない
年寄りをもっと大事にすべきだがあいつらも働いてないしなあw >>243
ホルスがどうこうって真面目にやるとは思えんなあ
それ自体ヒロインには関係なさそうだし
それとも北海道で牛を見て主人公の名前を考えるのかw >>238
そういう意図で言ったんじゃないんだけどね… >>244
これは広瀬すずでアニメがモチーフってとこからして
ジジババは眼中にないんでしょ。
悪人が全く出てこないとこからして子供向けのおとぎ話。
いやおとぎ話の方がまだ恐怖があるか…
初期世代アニメオタクホイホイなストーリーだが、
そこはやっぱり一般人には不評なのね
おわり しかしアニメやジブリや高畑勲と宮崎駿の歴史に興味のない人には、なつの結婚相手は誰かってとこにしか目が向かんわなw
残念ながら、天陽も信哉も、そしてカチンコ君もなつの結婚相手にはならない
だけど女性ファンにはここら辺がキモなんだよな
なつが結局、天陽兄貴と結婚するのが最初からわかってたら女性や主婦層は真っ先に脱落するw
だから天陽兄貴がなつの結婚相手候補になるのはかなり後まで引っ張るだろうな
そこまではカチンコ君となつの淡い擬似恋愛でふわふわさせる
信哉はいつのまにかただのモブになってたなw >>249
アニメ草創期の話なら別でじっくりやれば良い
今の状況でグダグダ尺を取るとこれまで蓄積してた家族達や千遥の物語や十勝の人々の生き様がパァになる
アニメ主体の朝ドラを作るなら宮崎駿の女房をやればいいがな
息子がアニメ監督になるハッピーエンドが待ってるぞw >>248
お前が分かりにくいと思ってるなら
まあこっちの想像通りかな 十勝農業演劇部の白蛇伝説が、まんまホルスの大冒険なんだよ
ヒロインのヒルダが、白蛇伝説のペチカをモデルにしている
ペチカを演じたのは誰だっけ?
ペチカの服装を白にしたら、まんまヒルダなんだよ
あのナウシカとかのジブリアニメのヒロインにも繋がると言われる
ヒルダとペチカを演じたなつをオーバーラップして思い出に浸りながら、天陽はあの世に旅立つ
結局なつとは結ばれなかった天陽の無念が、あの下半身の無い馬の絵を遺作にする
しかし女性視聴者が果たしてここまで残ってるかなw 長文連投してる子は人様への煽りが
ほぼほぼ自分へのブーメランになってる事に
気がついてないんだろうな まえに庵野が結局宮さんのやってることはホルスのリメイクなんですよねって話をしてたのを思い出したわ >>252
おまえもめんどくさいヤツの一人かよ、がっかり。
直接攻撃されなくても、
俺のレス読んだら自分のこと言われてるみたいな気になったのかな?
攻撃してくるヤツには全方位に攻撃するよ、してこないヤツにはしません。
攻撃されたいの?
なにかの障害者?精神障害者さん?
それなら攻撃しませんけど 宮崎駿とまゆゆが結婚するのはわかってるんだから子供も当然登場する
宮崎吾郎も間違いなく登場するってことだw コナンとナウシカを色んな形でリメイクしまくってるからな ID:iECbCjgnはNGしたんでしょ
俺もNGするわ
低能過ぎて語彙も貧弱。繰り返しの繰り返し。
ブーメランとかね、自分の言葉使えよ、ネット中毒のゴミ ホルスには巨人兵も登場するしな
ここから宮崎駿アニメには必ずと言っていいほど巨人兵もどきが登場する
ルパン三世にもw
巨人兵や巨人兵もどきロボットに何の意味があるのかは宮崎駿にしかわからんがw >>265
ちゃんと説明して、と言いたいところだが、
なんかのお笑いの突っ込みみたいなのやりたいの?
だからネタを説明するのは恥ずかしみたいなこと?
と思わせといてホントはからかいたいのかな?
いずれにせよわかりにくいからいいよ
ハッキリと攻撃じゃないなら。
臨戦態勢だからちゃんとして ホルスの大冒険に無理やり巨人兵や巨大な氷のマンモスをねじ込んだのも宮崎駿だろうなw
今度のヘンゼルとグレーテルにも、魔女の婆さんを操る巨大な悪魔が登場する
まんまホルスの大冒険の氷の悪魔そのものw
オオカミや、氷を蹴散らす風を操るところもw 天空の城ラピュタなんかホルスの大冒険そのものだからなw >>268
カッカしてるように見えて
こうすりゃ相手が嫌がるだろうなって冷静に考えてやってるもん。
2ちゃんで連投なんて餌食やん。
面白い突っ込みとか冷静な指摘なら歓迎なんだけどそら無理だわな。
しかし終わりがないのもネットの怖いとこ。
どうせ時間帯おいてボソボソと悪口タイムになるころだから、そろそろお暇しよ。
突っ込み?してくれてありがとう。では >>245
北海道いくかは知らんけどすずが労働運動するなら直結するテーマじゃない
それにしてもすずのドラマ壊しかねないほど神地の異能者っぷりを
全面に描いてるなぁなんか知らんと見てたら結婚しかねない勢い
絵自体はまゆゆのがうまいと言われてたのにね 高畑さんの『火垂るの墓』に奥山さんとご一緒に参加されてますが
(小田部氏はノンクレジット)、こちらの経緯は?
小田部:高畑氏から直接、奥山にやってくれないかと依頼が来ました。
ただし浜辺のシーンで水も出るから、水は小田部さんにやってもらうって。
まぁ水だけならと思って描いたけど、これがキャラクターと合わせるのが
大変で(笑)。 ーーキャラクターは奥山さんが?
小田部:えぇ。僕は水だけです。僕はすでに任天堂に所属してたから
スタッフロールには名前を載せられないので名前は出ていません。
任天堂に行くことも、奥山が推してくれたんですよ。ある時からフリーで
奥山と二人でTVシリーズの1話分のうち半分を請け負っていくみたいな、
そんな作り方を自宅でやってました。 知ってた 北海道十勝の帯広市の西隣りの芽室町には「コロポックル伝説」と言う小人の伝説があるらしいわ…スタジオジブリの「かりぐらしのアリエッティー」を思い出したよ wowowで今やってる 母をたずねて三千里は
キャラクターデザイン 作画監督 なつの旦那
作画監督補佐 なつ
場面設定 レイアウト 宮崎駿
監督 高畑勲 パヤオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 早速 パヤオ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! あれ、BSだと、その後、メチャクチャryシーンあったよ。
天陽くーーーーんて パヤオキタ━━━━(`Д(○=(゚∀゚)=○)Д`)━━━━━!!! いや、絵を描くのと物語を綴るのはイコールではないだろ 貫地谷アニメーター辞めそう
アニメーター辞めてストリップ劇場で働きそう(´・ω・`) >>264
ルパンのラムダはフライシャー兄弟のアニメ版スーパーマンのメカニカルモンスターが元ネタ
その動きを記憶だけで再現した 2人で意味ありげに目配せして職場でいちゃいちゃすんのやめてくれない? >>307
わいねなんてこのスレでしか見ないですけど・・ しかし元AKBってのは潰しがきかないな
何やってもダメ
AVにいってもだめ 作詞→脚本
作曲→原画
みたいなもんかね(´・ω・`) 絵が描けない天才演出家が
手足となる天才アニメーターを手に入れる >>359
モデルどおりなら(ry
(ネタバレ許されるなら書く) >>369
えー実況で初短編はそれと聞かされたのにーw
じゃは短編は何? 元々は作りながらシナリオを練っていくスタイルだったのね 振り回されてると感じているから相談してるんだろうに、鈍いなw 絵柄もうちょっと古臭くしないと
戦後間もない時期のドラマじゃないよな さっき新聞の出生欄見てたら咲太郎と名付けられた子供がいたわ パヤオも脚本書かずに絵コンテから始めるから
物語がどうなるのか誰にも分らない 【ド正論】宮崎駿さんの”努力”についての意見が全てクリエーターの為になる! 「頑張ることを評価するなんて、とんでもない間違いです」
『頑張ることを評価するなんてのはとんでもない間違い、
頑張るのが当たり前なんだから。
100%頑張っても失敗する人達で溢れてるのが我々の業界』
『“頑張って”なんて、そんなもん頑張らないと話になんないじゃん』
『他人からの励ましとか慰めなんて何の役にも立たない』
『自分を救うのは全部自分』
『自分を簡単に許せる人と簡単に許せない人がいて、
それによって色々な運命が別れてくるんですよ』
『自分をすぐ許せてしまう人は大した仕事をやらない』 イチャイチャタイムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 歳一回り違うからなあ
いくら実力の世界といっても不満だろ >>366
半分、青い。などでも確認された現象やわいね! 高畑が演出で駿も参加するとなるとこれがホルス相当なのかな
でも組合活動が始まってないし組合が無ければホルスの話の展開も描かれないし当然ヘングレも革命どうこうの話にならない
かなりライトな扱いの作品としてこのヘングレは描かれるのだろうか アニメパートの絵って思いっきり現代の絵柄じゃないか?
昔はもっとノイズが似合うような野暮ったい絵柄だろ >>420
貫地谷の役の中村和子さんはえらい美人で 東映の門衛さんが女優さんかと思ったほど >>468
あんまり農業高校のこと言わないでほしいんだけど(´・ω・`) >>440
土屋太鳳 ずっと朝ドライメージで嫌いだったが
やっと最近可愛いと思えるようになったわ >>452
アンフェラな起用はその人をスポイルする ...:::::::::::::::::::::...
..:::::::::::o::::o:::::::::::..
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: <こういう展開には大抵黒幕が居るコブラ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::: 厨二病設定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 合議制でストーリー作る方が失敗しない気がするな
一人でストーリー作れるのは一部の天才の一時期だけ >>467
今回担当してるアニメーターさんめっちゃ上手いからなあ
当時のように下手に雑に描いてください、と言われても無理やろ >>471
もはや別人が描いてるようだ・・(´・ω・`) まるでおまえらが考えたような厨二設定(´・ω・`) 相当でかい鳥じゃないと無理だな
ジュラシックパークの世界だな >>514
ムドーがラスボスだと思ってた時期がありました 染谷は若い頃の宮崎を自分なりにイメージしてやってそうだな >>468
特に彩色なんかはアニメーターの嫁候補という立ち位置の採用も多かったという
本人も婿探しで仕事してたし >>557
モギッモギッ
モギエイゴロウッ ロリコン本領発揮
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>467
そういうのは想像の翼で補うのよw
古くさい絵を見せても「下手www」で終わっちゃいかねない 最後に味方になった魔女のBBAとハグしよう・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) だんだんヘンゼルとグレーテルである必要がなくなってきてるような >>580
朝ドラじゃなくてスペシャルドラマでやればいいな ジブリキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! >>514
>>531
発売日当日に中古屋行ったら
ドラクエ3 クリアしました。最後の敵は1の竜王の城があった場所にいて、名前はゾーマです
と完全にネタバラシした紙が貼ってあったw 「こうやって──」
から描き終わるまで皆ずーっと黙って見てんの?(´・ω・`) 兄が妹を助けるとラナを助けに行く未来少年コナンになる そんな複雑なハナシにしたら短編にならんだろ(´・ω・`) お婆さんのキャラデザイン
ラピュタのドーラ婆さんに似てるw >>530
皆で会議会議で作るのはピクサー形式ですな
ラセター監督は「ウチにはミヤザキサンのような天才が居ない。けど皆で力を合わせれば天才並みのものを作れる」的なことを言ってたんだっけ >>547
ハイジのブランコも実際に作ると
ロープの長さが10mくらいになるから大丈夫w ロリコンのショタコンなんじゃないのかな(´・ω・`) >>514
防御キャンセル技で楽勝じゃないですかぁ のちにラピュタでムスカから基地に囚われているシータを取り返すシーンに パヤオじゃなくてこれ勤だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 筆が速いな
早送りとはいえこのくらいでないとチーフアニメーター勤まらないんだろうな 毎度毎度トントン拍子すぎ
もっと生みの苦しみ描けや(´・ω・`) 魔女が味方になる
=貫地谷が味方になるということか 最後は魔女とハグすれば完璧
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) もうこいつを出世させろよ
なつ贔屓にしてる場合じゃないぞ >>658
ラセター監督に同意!
よく知らない人だけどw この間ラジオで小田部さんが
宮崎さんは母をたずねて三千里の時
会議中でもレイアウトを次々と休みなく書いてたと話してたな 貫地谷「わ、私の存在感が薄すぎる・・脚本家さん何とかして!」 >>782
毎週やってる岡田斗司夫の解説が面白いわw ステラ見てたら、マコが週末に驚きのとあるから
辞めそうだな マコさんの裏切りくるうううううううううううううううう >>788
ほほう さっきのは実話に基づいてたのか これはターゲット絞りすぎえ主婦やおばあちゃん層が見て面白いドラマではないな
オタに媚びすぎ >>816
ARATAなら俺の隣で卓球やってるよ(´・ω・`) まこさんはもうすぐ素材だけ組み合わせてアニメ一本つくる現場にいくのにw こうやって原作を改変してアニメーターは原作ファンを敵に回すのか・・・ >>758
アニメ編減らすと雪月のゴタゴタやら妹の話みたいなのばっかりになってしまいますが(´・ω・`) 『ガリバーの宇宙旅行』
一介のアニメーター(動画)にすぎなかった宮崎は、
人間味を感じられないロボットのまま迎えるエンディングに納得がいかず、
「ロボットは実は人間だった」という演出を提案し、採用されている。
少女が眠りから目覚めるシーンの作画も宮崎が手がけている。 >>814
子供の頃原作読んで(´・ω・`)てなった こんな才能ある新人が来たら
普通は嫉妬とか悔しさでぐちゃぐちゃにならんか
あまりにも聖人すぎてなんかなぁ >>785
そういえば中村屋でもカレーパン食ってたね どんどん話を勝手に勧めて挙げ句の果には全部自分でやってしまうパヤオ 昨日アオイホノオ見たからか
こっちがつまんなく感じる まこはマニュアル通りに事がいかないと困惑するタイプ
なつは素直に面白がるタイプ いっそ魔女を三人組にしてマージョ様にしたらどうだろう? >>879
そんなドロドロした感情の無いやさしい世界だから・・・ >>892
あっちは島本和彦のキャラがいい意味でも悪い意味でも
立ちまくりだから他が退屈に感じるのは仕方ないw 新人ってレベルの実力じゃねーぞ
完全に追い抜いてるじゃん >>945
わからんけど2年目くらいでホルスの原画だかした この魔女は後のラピュタのドーラであり千と千尋の銭婆である(´・ω・`) >>922
実写映画でも絵コンテ作るんじゃないの? オラ わくわくが止まらない ってあまちゃんのタイトルでもなかったか? 妹のことはもう頭の片隅にもないようです(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 47分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。