第2回NHKヤングラップバトル〜Bring the Beat!〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10〜20代の若い世代の間で流行している「RAP」。いまや、ほとんどの高校や大学では「RAP同好会」があり、「関東・関西6大学対抗」や県単位での「高校RAP選手権」などそれぞれ自主イベントや学祭などが盛んに開催されている。
2回目となる「NHKヤングラップバトル」。今年も参加者を全国からHPやネットで募集し、その中から選ばれた16組がフリースタイルラップで腕を競いチャンピオンを決定する
【司会】KEN THE 390,最上もが,【ゲスト】さなり,般若,【出演】TEMPURA KIDZ,【審査員】あの(ゆるめるモ!),あばれる君,MC正社員,渋谷ジャパン(おるたなChannel)ほか >>1
こ、これがある二…
米韓相互防衛条約(英語: Mutual Defense Treaty Between the United States and the Republic of Korea
アメリカ合衆国と大韓民国(韓国)の間で結ばれた軍事同盟に関する条約。1953年10月1日調印、翌年11月17日発効。 サイタマノラッパーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww お、もがっち久々に見た
てかこれどっかのなんちゃらTVで見た感あるけどずいぶん解説があるのね 出演者全員が酷いなwww
こりゃ日本のヒップホップが根付かない訳だ JHIPHOPはやっぱだせーわ
英語で俳句読むようなもん ヒップホップの文化ってこういう番組やるようなことなんかな... 番組の間が伸びきっててパンチラインってすごいなと思いました なんでこんなに日本語ラップってダサいの?
(´・ω・`)サブイボ止まらんのだが 日本語ラップってどうやったらかっこよく聞こえるのかね?
どうしてもカッコいいと思えないんだよな〜 >>57
いとうせいこう はかっこいいとおもうけどな。 大体女の子ピンクフロイドのTシャツ着てるんだもんw >>57
英語自体が半音とか含めもうかっこいいからね
日本語は母音が5つしかないし、単語に抑揚もないからダサい
だからめっちゃダサい
やってるやつもだいたいダサい ニコニコ動画とかユーチューバーの奴らが戦ってんの? これテーマはルーレットだけど、曲(?)は女の人が勝手に決めてるの? ☆Tatsuro Yamashita LIVE (1981.9.27)
SILENT SCREAMER & BOMBER (Special Medley)
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=XbLCcMmm7UE
☆Tatsuro Yamashita LIVE (1985)
Sparkle
https://m.youtube.com/watch?v=LB0rcQmANUI&feature=youtu.be
☆Tatsuro Yamashita LIVE(2018.10.09)
SOLID SLIDER
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=5uCnFIc0v5c なにこのゆるいのピンクフロイドのTシャツ着てきて
相手に勝って欲しいだの五輪でラップしたいだのダサすぎ >>57
つか日本人がそもそも4分8分16分音符とかせいぜい3連符6連符しか考えられないから
元々リズム感悪いくせに下手にトラックに合わせようとしてかっちりしすぎんだよ
向こうの聴くとすげぇ自由にリズム刻んでてグルーヴ感もすごい 全くの素人だけど、ノリがイマイチだけどかき氷ネタふんだんの勝ちってことなのかな? 誰一人としてユーモアがないね
何がおもしろくて何がカッコいいんだかサッパリわからん うさぎかわいいのとかほんとなめてんの?
20年前にやってたBSヤングバトルと全く変わってない
そん時優勝したのシャ乱Qな
要はそういう事 くっせー海で
くっせースイム
トライアスロンのつもりが
トライくそろん NHKって、マジで勘違いしすぎだろ
なんで受信料を使ってこんなクズみたいな番組をやってんだよ
バカじゃねえのか? こういうのやってる人に「今日何食いに行く?」とか聞いたら「ヨーヨー!今日はカレーの気分、ラーメンはイマイチだぜイェイ!」とか返してくるのかね? >>111
さっきのメガネはノリよりテーマふんだんで勝利だったのにね なんか、ヒップホップと言うと
昔、なんかの番組で
えなりかずきに向かって
ヨー、えなりメーン♪
とか言ってたやつを思い出す レベルが低くても出られるのは出る方にとってはいいが
見る方は地獄だな ゴンチャって朝鮮企業じゃん…
ハットグといいどんだけ朝鮮ブッコミすりゃ気がすむんだよ タピオカ連呼する方がいいのか、タピオカ豆知識入れ込む方がいいのか… 全然、レスが付いてなくてて草
ラップ不人気過ぎやろww こんなクソ番組に受信料はいらない 契約するのよすわ 次、メガネ負けるだろ?
チリチリオカッパの優勝か… ガッチガチの奴らがやると普通に喧嘩になるのが日常
ヤジも飛ばないこんなもんポップですよ なんかゲスト二人来てますとか言ってたけど、これだったら途中でライブ(?)するときに◯◯が来てまーす!てやった方が良かったんじゃ?? >>134
バトルしてヤジもないのが稀?
よっぽどおとなしくて礼儀正しい箱なんだね 台本とはいえあばれるくん結構ちゃんと考えてきてるな ラップブームもすっかり過ぎ去ったろうに流石NHKというか… 流行ってるって言っても、コミュ障が大義名分のもとにストレス解消する舞台として利用されてる感じだな
見世物としては演者の才能を感じさせないと駄目なんだよなぁ MCがラッパーというより韓流アイドルにしか見えん(´・ω・`) >>978
あーそれそれ。テーマに沿って相手のMCのラップを“受け”てさらにその上をラップで主張するとか聞きたい
最後ハイタッチでいーなー 最近の外人歌手がよくやるこの歌声加工、生理的に受け付けない ボイスチェンジャー
誰がラップしても同じじゃん
アホじゃね? これだったら、スキャットマン・ジョンの
ディーダバディディダッパ♪ >>183
ガイジンの歌唱レベルも落ちてるしペコペコ軽い音やオナラみたいな音源使ったダンスミュージックばっかで史上最低の時代だと思うわ 日本のラッパーは感謝ソングと恋愛ソングしか作れないんかい >>183
ケロケロボイスってやつだな
海外のラップランキング動画見てるとこの加工多かったわ 呂布カルマは、こういうのバカにしてるんじゃないのか >>194
ハマにハマれとかいうわけのわかんない曲も作ってるよ >>194
それ言ってるのだいたいまともに聴いてない人 ガイジンみたいに、日本人に対する人種差別に反対するラップをやるべき >>116 >>162
えなりじゃなく、さなりだってさ でもこういう路線否定してたら韓国のラッパーにも追いつけないと思う 90年代パブリックエネミーやサイプレスヒルのライブ見た思い出あるけど
現代ヒップホップの客層変わったなー
男も女も可愛い子ばっかだな >>194
不良系の曲はテレビで流せないんや(´・ω・`) >>183
ボコーダーな
打ち込み中心になった音楽に歌を違和感なく合わせる手法だったのが日本では下手さを誤魔化す技に変わってしまってる ガリガリでメガネにあの帽子だとイケハヤにしか見えん >>194
演歌ディスってんの?文化へのヘイト発言か?お? >>196
外人さんはなんか政治がどうの生まれた環境がどうのと重めな事歌ってるイメージ 金じゃ愛は買えないぜみたいなライムくるんだろどうせ >>221
ほんとそれ
あのちゃんだけワイプでずっと抜いててほしい
愛でたい >>226
子供みたいに自分の利益だけを考えた不満をわめきちらしてるだけで全然重くねえよ この人らの好きなラッパーって誰なんだろ
フリースタイルダンジョンみてラップ始めた感じかね >>220
すごい不自然なビブラート?がすごい気持ち悪いわぁ >>227
トラック全然詳しくないんだけどそうなの?
あっこれこれー!みたいな感じで客もわーっつってんのか 日本は俳句や川柳の文化があるからラップは相性良いはずなんだけどな
もっと日本語の波長に合う曲で お遊戯的な事ならおうちでやってくんない(´・ω・`) >>238
意図的に音階をカクっとずらすからね
本来そういう使い方するもんじゃないんだけど netflixとかにある海外のhiphopの歴史のドキュメンタリーは普通にかっこいいのに日本のはダサすぎる
リズム感ゼロでつまらん >>231
きもとさーん
きもとさーーん!
きもとさん!! 呂府カルマ、カイジのスピンオフ、1日外出ハンチョウに出てきそうな顔しとるやん(´・ω・`) >>239
そうそう、あばれる君とケンのバトルのビートなんか全国大会の決勝で流れるビートだしw
ちなみにこれはマジでハイって曲でMCぬーはサンプリングしたんだけど沸かなかったw 曽田正人ラップマンガ描いてんのかよw
カペタ描けよ >>257
日本語は基本母音がアイウエオだけで同じ音で違う物の意味になる名詞も多いから作りやすいよ >>232
まぁ感謝ソングや恋愛ソングよりはバリエーションありそうな感じだな >>257
韻が踏みにくいのよね、だから倒置法ばかりになる >>269
文章としてはともかく発音としては単調になりがち >>276
こんな時間に5chに入り浸ってる俺らより遥かにマシで草 め組の大吾の作者いまラップバトル漫画なんか描いてんのか >>245
どうしてもオヤジギャグになりがちで自然に韻踏むのは難しいだろうなぁ >>266
はえーサンガツ
まぁその辺がNHKらしいって感じだな
企画はいいのに冒険は絶対しないっていう >>291
この時期にこの格好してるのはタトゥー隠しだけどセンスは本人のものだろう >>289
これ達観してる風なスカした歌い方で歌詞もきらい 私は公共性のあるもので国民に害をなすものを
「公的ヤクザ」
と呼ぶことにしている
受信料の無駄遣いもしかり。
その他諸々
もしよかったら皆もこの言葉使ってよ 昔Eテレだかで見た詩のボクシングより見てて恥ずかしいかも >>287
お嬢様学校の女の子がフリースタイルラップに目覚めて
高校生ラップ選手権を目指す話書いてるよ
個人的にはこの作者の話しで一番つまらんと思った >>317
シンデレラバトルのあっこゴリラはマジでそのへんの男ラッパー超えてたな 相手が誰だろうと関係無しで自分のテンプレ探して言ってるようなもんだ ラップなんてやってる時点で、受信料なんて払わんわ草
公共放送やでこれ草 こんな質の低いものをまだ25分もやるのか
NHK馬鹿なのか >>302
素でこんな格好なんやね。
ラップは格好いいね >>314
moe & ghostsやべぇぞ
呪いの言葉みたい
精神持ってかれる >>332
このご時世に韓流ドラマやハングル語講座ねじ込みするよりマシ 般若って中村達也に顔が似てきたと思ってる(´・ω・`) フリースタイルダンジョンって終わったの?
UZIくんがタイーホされた位まではやってたの知ってるんだけど >>323
上手い人はすげぇ几帳面だと思うよ
音韻分解して言葉列挙しまくってメモしとったり >>360
まだやってるぞ
最近モンスター交代したからまだまだ続く予定みたい >>362
フジテレビ、で韻を踏むの
すげえ難しい >>358
極限まで知らない人向けに分かりやすくレベル落とした解説が入ってるのにそれでもこんな世間知らずのキッズいるから面白い さっそく外人さんがやりがちな日常の不満ソングとやらかいな 長渕富士山ライブwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 般若イレズミいれてないからNHKでれたんだろうな草 ダンジョンだとコンプラかかるような言葉って今回全く出てないの? どうせならソールドアウト呼んでくれ
あれだけは好きだった こういうのってダサいのがかっこいいと思ってあえてやってるんだろ? 日本人は文化を大切にしていたり自己を持って勤勉な人が多くてかっこいいでしょ なんでわざわざテレビ出てこんなしみったれた曲やってんの かっこいいやつとギャングスタラッパーはテレビ出ないからなw >>402
確かに
創価おちょくった曲とかやったらいいのにな >>402
NHKでやれる曲なんてこのレベルだろ
NGワード多すぎる 歌詞が入ってくるとのりにくいのよね
意味のない言葉重ねるより全然良いけど 長渕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>399
あたりめーだろ、戦前のジジババがアメリカ軍思い出して心臓発作おこすぞ。 BOSSの通ってた美容院に偶然行ったことがあるワイ(´・ω・`) 出禁覚悟で「ヨーヨー!スクランブルヨー!NHKをぶっ壊すヨー!」とか言うて欲しいところだ 兄貴が富士山に立ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ラップとか言ってwナニイッテルカわからねえしw乱暴だしw >>426
NHKが金出していいジャンルと思えないw >>419
韓国政府側から軍事情報保護協定を破棄するって奇行犯してるから文在寅ディスラップ程度普通に許されると思うよ 「日本人が黒人のマネしてラップとかダセーわ」って言われ続けてソロで武道館立てた般若だからカッコイイわ 10−0くらい不利だぜ〜って口ずさんじゃいそうで怖いw これが日本のラップのハードコアスタイルとやらなのか… wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 子供作って筋トレしておもんなくなった松本人志
それが今の般若 この人らってフラフラ立ってないといけないルールでもあるの? やっぱ感謝言うよね
しみったれたラップつまんね
余興にしては長いね >>455
山田のdealに悪警官で出てた(´・ω・`) コミュ障が反動でラップで喚いている感が半端ない番組 >>466
うまくないよ
R指定を境に上と下でレベルが違いすぎる
戦い方も違う >>466
フリースタイルダンジョンのラスボスだろww >>466
上手くないけどこれがこのスタイル崩さず武道館ソロで立てた人だから一定以上の評価はされてる >>468
あいつら白人がロックやってても黒人のパクリ!我々は社会的弱者だから労われ!!って言うだけの人権ロボットだからな >>466
たぶん上手くはない。
般若はやってきた事でプロップスがあるからみんな曲を聴く >>484
ラップってしみったれてナンボじゃないの >>471
分かる
ふとした時に出てきそうw
そう考えるとなんだかんだ凄いのかもしれない >>492
稀に見るざわつかせる曲だったね(´・ω・`) コメントつまんないって言ってるやつ、NHKで普段のスタイル出せるわけねえだろ この二人が決勝で当たるとかなるべくしてなったような展開だな 妄走族のライブ2000年頃に見たな
般若もいいおっさんになった >>496
立花「シューマイ不買ダゼYO!」
あばれる君「それを言うならシウマイだろYO!」 さっき見始めたけど、DJはあえてミーハーなビート選んでるん?
梅田にクリーピーに390の音源て‥ 般若は反日どころか創価学会Disとか韓国、中国Disやっててどっちかというと愛国心強いほうよ 別にラップはダサくねーからな。ダサいラップがあるだけメーン 竜鬼が若々しくていいな
17歳って感じで
つっぱってる感がいい >>471
ワイは植物男子ベランダ―の植物ラップがいまだ頭にこびりついてるww >>514
あれね録画したのを観たから実況出来なかったんよ
あんな実況向きな曲もなかなかないと思う >>523
うますぎて逆にもがである必要がない感ある wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>500
武道館で、何時からやるのかと思ったら
普通に、19時開演だった・・・ 真っ向勝負でハメられないとかネタ仕込めないと微妙だな >>528
そりゃそうだろ 序盤はAKLOとSALUとか りゅうきくん女の子ハート目にできる能力あるな(´・ω・`) 筋書きの無いドラマ野球がつまんないのと似てるなフリースタイルとやらは クレイジーくんはサイファー行って。
リュウキくんは伸びしろすごいな 用意してた歌詞をちょっと改編してるだけだから全然噛み合わないな(´・ω・`) >>556
エミネム出会い系に登録したけどなかなか出会えないって言ってたな
エミネム47の夏 >>572
らっぱーといっぱいって響きがちょっと似てるね クレイジーが技術ある感じするけど
りゅうきくんの熱量を推したい >>523
ほんとだね
サラッとこなしてて立派だわ
ワオワオ!プップー!合宿免許ワオ!の印象しかなかったから テンプラキッズってぱみゅぱみゅのバックダンサーだった子たちか バトルで○○君とか○○さんとかクソダサい
リスペクトしてんならさん付けいらんやろ >>588
NHKぶっ壊す一方的な思い、成就はしない的な? >>547
マジかー知らなかったけど、真っ向勝負でしめたりするあたりこれ渋ジャパとかあのちゃんとかもいるしもがもいるし、クッせぇバトルだな。戦極DVD見よう >>589
a-aとi-a-iだぞ?
どこも似てねえ ラップって言っても音痴は許されないだろ
赤は音痴じゃん こんなアホっぽいんじゃなくて普通に頭いい大学生とかがやったら無双で惨殺出来ないの >>612
それ思った。さいしょゆゆうたかと思った >>604
さくラップ世代だからラップすきだろ(´・ω・`) >>559
「日本に土足で上がり込んで物盗んだり権利主張したり文句言ったりすんのはどうなの」って内容だよ
曲名は土足厳禁 全然コンプラかからんけど台本とかあんのかね
即興でやりながらNHKだとダメそうな言葉避けてって無理そうだけど フジテレビ!クソテレビ!蛆虫テレビ!全く無い誠意!
NHK!偏向系!TBS陰湿です!テレビ朝日タメにならんし!
日本テレビは日本名乗るの辞めろ朝鮮テレビに改名しろ! 一過性のブームで終わっちゃった理由が分かったような そういやシナでは中共を称賛するラップグループが人気だとかBS1でやってた えー、伸びしろないやん。
リュウキくん磨けば光るだろ! >>624
あいつ負けてばっかよ最近スランプか知らんけど >>645
良い試合だったけど「ヤング」ラップバトルならりゅうきかな〜って感じあるよね >>625
クレバは慶應だっけ?
語彙増やさないといけないから本当のアホには無理だろ >>625
現役慶應生は予選落ちだし東大生もいたけど負けたろ
普通に高学歴のラッパーは多いよ >>644
セックス!セックス!カーセックス!
路上でセックス!カーセックス! スチャダラパーとかEAST ENDのほうが上だろう 喋る時はちゃんと喋ってくれないと何言ってるかわからん KEN THE 390の名前もすらっと出てこないのかよ… >>588
土俵がNHKな俺たちwラッパが効いてあきれるオマエラwどひょーw
スモモなんか取らないぜwスモモなんか盗んでないぜwアリ杯もあるぜwNHKでラッパしてたw こいつはラッパーというよりユーチューバーって感じ
妙に人前に出慣れてるし 日本ヒップホップの重鎮はスチャダラ、ライムスター、いとうせいこう? >>649
だよね。ヤングでビーツもミーハーだからわかりやすくリュウキくんで良かった。
25で勝って笑うわ。サイファー行ってシコってこいよ晋平太とか鎮座とかにボッコボコにされりゃいいのに >>650
でもボキャブラリーの豊富さより、生まれの底辺さのほうが大事じゃないの カペタの作者がラップ漫画描いてると言うのが衝撃(´・ω・`) クレバが新譜ラジオで聞いたけど、ごくごく普通のラップ歌っててワラタ
決定打がない気がする〜♪って迷走してたのに。 >>654
れっこ感強いけど、390が育ててくれりゃァいいね あのちゃんはドタマに教えてもらえよw
曲作ってもらったんだから なにこの女
池沼のフリとかパラリンピック押しのNHK大丈夫かよ >>625
結局さ ラッパでなくても 表現したいことやソレを歌にしたり歌にしなかったり 楽器の曲がアレバ詩なんかいらないような気持ちもあるしな
今も昔もないw本当のオマエの気持ちはw安易な詩やラップではないw なにこいつへたくそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww プロがやったら素人のアラが目立つからやめてやれww ミステリオってフリースタイルダンジョン出てたよね(´・ω・`) 素人的にははじめの司会の人だけ聞きやすい
ほかの人はよくわかんねぇ・・ こういうの回ってきたらどうすんだよ…
待機してるときに足が震えて顔真っ赤になるよね(´・ω・`) >>752
よくわかんないけどそうではないんじゃないかな… 狂ってる奴はいないの?
皆フツーのことを言ってるような ラップはようわからんけど
こうやって即興でこれだけ言葉考えられるってスゴいな >>752
韻踏まなくてもいいんだよ
さっき出てきた般若なんてほとんど韻踏まない 早いやつって結局聞こえないから意味なくね(´・ω・`) 司会のお兄ちゃん何て人?
なんか普通でお洒落で上手いんだけど おおおおおおおおにぎりたたたたた食べたいんだな チェキラ yeah >>771
ニュースナインで普通に企業名出してイメージ広告(働き方改革とも言う)うってるから >>752
言葉遊びだからね
それがあるから、なんていうか高尚なものになっている
バカじゃできない ken390知らんやつがこの番組見るって好きモノだね笑 何言ってるかワカンネエ たいしたことはは言ってねえw こいつら見たあとにリップスライムみたら神レベルに思える。 >>792
KEN THE 390
ラップCM関係はだいたいこの人が一枚噛んでる >>804
もちろん
ダンジョンでは審査員やってる おまえら実況民は薄らハゲ
流してごまかすすだれハゲ
真ん中あいてるカッパハゲ
前からきているM字ハゲ(´・ω・`) >>792>>804
KEN THE 390
ラッパーだしフリースタイルダンジョンって番組で審査員してる テレビでNHKでやるんじゃなくて
楽屋でやったらいいんじゃないかなぁ >>830
そしたらこの番組クッソつまんないんじゃない? ダセぇなぁ
なんでジャップのラップて恥ずかしいんだろ(´・ω・`) あばれる君中途半端だけどうめぇw
しっかり踏んで逃げたw >>844
M字ハゲ鶴瓶キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! あばれる君、内さまの時より格段にレベルアップしてんな >>837
へー
全然ラッパーぽくないのがかっこいいね >>849
全く見るつもり無かったけど完走してしまった(´・ω・`) >>859
BBPとかECDとか出してたのちょっと良いなと思ったわw >>847
>>831
だよね
聞きやすさとか段違いだわ
司会者だけかっこよかった >>736
こういうのに反対するなら不支持にまわるわ >>869
黙らすBPOとか踏んでたらかっこよかった >>864
慶応卒のエリートでリクルートの社員だったけどそっち辞めて今ではラッパーがラップ一本で飯食えるように会社設立してラッパーに仕事斡旋してる
立派だよ >>811
なななーなななー バナナが七バナナw360円wお前らのバナナwバナナは勃起しないw >>869
オレもNHKぶっ壊す!って叫べば神回だった >>880
レスみたらずっとディスってんじゃんwwラッパーになれYOwwww なんだかんだでフリースタイルに出てくる奴って上手いんだな >>877
俺わきまえないTPO!みたいな感じかw KEN THE 390って慶應なのか
ラッパーって意外と裕福なの多いんかな >>891
もしかしてNHKの実況にも住人がいるの・・・? バナナ―ばななーwバナナはお前らの象徴?そんわけあるかwおまえらwお前らの象徴は言動 誇り我らの言動?お前を語る誰かの言動?
無責任なジジイのチンポ?この国の象徴はオマエラ!どこかのジジイやオッサン?ソレが象徴?糞くらえをよ既得権wお前らと俺らの言動と鼓動? >>894
バナナは食ってしまえw腐らんうちにwバナナはギロチンにはカケテヤンネエヨw ZEEBRAの長年の盟友、RIZEのJesse(チャーの息子)が綴った魂のリリック
Yo! 一発騒ごーぜ! East meets west
いかれた兄弟、くさった業界荒そーぜ、
バラそーぜ、一から作り上げ変えよーぜ
yeah! 何が何でも離さねー
叫ぶ手段のマイクは渡さねー!
サル真似 Wannabe お前恥だぜ!
ZEEBRAに言わせりゃマジダセー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています