【マターリ】いだてん〜東京オリムピック噺〜(40)バックトゥザフューチャー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
裏にラグビーぶつかりまくり(´・ω・`) 日【20】いだてん (15.5__12.0__13.2__11.6__10.2__*9.9__*9.5__*9.3__*9.7__*8.7__*8.7__*9.3__*8.5
. *9.6__*8.7__*7.1__*7.7__*8.7__*8.7__*8.6__*8.5__*6.7__*6.9__*7.8__*8.6
. *7.9__*7.6__*7.8__*7.8__*5.9__*7.2__*5.0__*6.6__*9.0__*6.9__*7.0__*5.7)
. *6.2__*3.7__ まーちゃんのメガネが回想シーンと今と形が違うのは何で? >>1
役者がしょっちゅう走ってるな 駄作決定
主役クラスの役者にかぎらず
競技以外で走ってると
侮蔑してしまうんだよね (;・`д・´) ナ、ナンダッテー!!! (`・д´・;) かんがえなさい → かんがえなはい → かんがえなぁい → かんがえない メルボルンのときの馬術ってストックホルムでやってなかったっけ? >>70
結局ザハ案と今回のどっちが良かったんだろう(´・ω・`) >>77
エアコンもないから観客がバタバタ倒れるな ショボすぎる
遺書とか今頃出てきても意味ねーだろw おまいらが知ってるフランス語って何?(´・ω・`) >>89
ボンジュールマドモァゼール(´・ω・`) 眼鏡かけてないお源さんはちょっとイラッとする(´・ω・`) 戦前のオリンピックに出るはずだった選手で、
64年のオリンピックに指導者として出た人っているんだろうな
そういう人はどんな気分だったんだろうな? >>110
撮影済みの部分からトクイヲカットして新しい役者さんで録ったのバストアップを切り貼りすれば行けるが
徳井で強行かな GMTのマネージャーまで出るのにあまちゃんは出ないのか? 磯村さん90歳???
凄い滑舌でびっくり
人類の不思議 初めて見てみたけどそこまで悪くなかったな
すごい駆け足なのは今回だけなのかな >>126
東京オリンピック女子バレーボール優勝監督、大松博文役 徳井の顔モザイクかければいいのに、モザイクかけた初めての大河になるぞ さすがにピエールみたいに撮り直すには時間もないし初登場タイミングと近すぎる
1週間ダイジェスト挟んで開けたら残り話数足りなくなるし >>143
一話にぎっしりまとめられてることはある ここまで脱落しないで見てきたけどガッカリしたわ
後半の展開速すぎる
クドカン死んで詫びろ 途中から見たけど面白かった とにかくテンポが速いのは好みだ
逆に言えばこのテンポについていけない人からはそりゃフルボッコだわなと容易に想像できる >>136
安藤サクラのシーン
大幅カットだろうな 1964年東海道新幹線開業、2020年も東海道新幹線は
走り続けます JR東海 女子バレーの監督と言えば
セクハラパワハラやってた人いたね
けっこう有名だった人
山田か? それなりに面白いんだが初動の悪さと落語がまずかったな
まあ近現代が好かれてないのもあるようだ >>140
大河なんて期間決まってるのに全体バランス考えれなくて上手く作れないクドカンが無能すぎる >>159
俺が楽しんでるからOK
打ち切りもないし俺勝ち組 >>127
今日の冒頭にあった田畑の合成シーンとか見てたら
ここのスタッフにそんなことできるとも思えないw
俺、本職は紙媒体だけどここのスタッフよりはうまく動画加工できる自信あるわ 昨日のアド街の横浜アヘン窟や
戦後のド根性スポーツ界とかを思うと戦後編はなんだかなあ…
今も来年に向けて混乱中だし
(・ω・;) >>155
今回は色々飛ばしすぎだと思う
あっさり決まった東京招致 >>169
合成とわかるくらいの合成にしてると思う >>143
最近以外のいだてんはお勧めだよ
視聴率は当てにならないって分かる面白さ >>165
落語パートを入れた意味が未だにわからない >>159
近現代史理解してないやつってただのアホやで
受験日本史で点取るには近現代史で点取るしか差がつかないもん >>174
ドラマなんだからそこまで現実現実しなくてもいい >>182
え?それ、ふーじこちゃん!じゃなかったっけ >>165
治五郎先生編がメインだからこれでいいよ。日本スポーツ黎明期が見たかったから楽しかった
戦後編は他のドラマでも沢山やったし(´・ω・`) >>163
ゼノギアスのDISC2並みに色々すっ飛ばし >>168
わいも相当楽しんで見てる
マンネリ化した戦国幕末物より新鮮でいいと思う >>180
落語の方も好きだけど少数派かな?
たけし好きで見始めたし >>183
主な視聴層がそうなんやろ
ジサマバサマなんやろ >>180
落語パートがなかったらひたすら金栗田畑界隈ばかり画面にうつることになるから
東京の話ってところが弱くなる 天狗と四三が初めてのオリンピック出た回とか面白かったけど実況でも前半は不評なんだよな(´・ω・`) >>159
金栗編の頃にヤフコメで主人公が無名だからとか言ってる人がもいたな
知識だから知らないのは良いとしてもそれを堂々と当たり前のことのように考える人が大勢いるとしたら
いだてんの低視聴率もわからんでもない >>184
そうじゃなくて、このドラマで
戦前の体育黎明期はインテリの人たちが理論的に研究を重ねて
自らも実践して発展したのを知って驚いたのよ
戦後のウサギとび&水飲むな休むなのド根性スポーツしか知らなかったから
だからこれから自分も経験したド根性スポーツ編かと思うと気が重くなったわけ(´・ω・`)
特に女子バレーボール… せっかく面白いのにいちいち「アジアに酷い事した〜」とか変な思想入ってるセリフわざわざ言わせなくても良いのにな
こういうところがNHKは気持ち悪い 東京オリンピックの時は、ある日、突然、沢山の人が児相、精神医療等に入れられるのじゃないか。
日本では東京オリンピックほどの大きな大会が開かれるとある日、突然、沢山の人が隔離、収容されてきた。前回の時も沢山の人が入れられたのだろう。
今回は2014年施行した改正保護入院法で既に数年前から非正規を首になった人でも、なんでも沢山入れられているのじゃないか。
国連から注目されない為、政府が、やったが、もう注目されているのじゃないか。
入れられると前回、東京オリンピックの時、建てられた膨大な数の精神病院の一つに入れられ先に入れられたその人たち同様、若者自立支援で
強制入院させられ、なぜか誰でもただ一人話し相手が、いないだろう。
回りの人は普通の人に見え談笑しているのでおかしく見えるほど必死に話しかける人もいるが、なんだ学校や会社、
社会にいるあいつらといっしょかと思うのじゃないか。
何もしてなくてもなぜかただ一人気に入られなくて職員にゴキブリ等、部屋に入れられる人もいるのじゃないか。
回りに冷たいたけし軍団の群れしかいないので回りにいる冷たいたけし軍団を普通の人と思うようになるのじゃないか。
国が決めたたぶん何か月後もしくは数年後かもっとの退院後、医師には、もう重病人なので人の幸せは、あきらめろと言われ
一生デイケア通い強制と言われるだろう。 >>199
海外でも放送されてるから
「配慮」したんじゃない?揉めないように >>190
自分も個人的に落語は好きなので、落語パートも興味はあるけれど、
本筋と無理に絡めてるから、落語とか志ん生とかに興味のない人には
わかりづらさだけが強調されてしまってるんだろうな。
時代がポンポン飛ぶのがこのドラマの特徴だが、それがオリンピック関連と
落語関連両方で来るから、ますます混乱する 200続き
断ったり行かなくなったりすると悪化して再強制入院だと言われて強制で通わされ作業所に行ければいいねと一般就労してた人でも言われるだろう。
作業所は気に入られた人だけ通うだろう。
ちょっと非正規を首になった人でも入れられるのじゃないか。
その人の回りの人は、もう若者自立塾は、なくなり、そこしかないと言われ、そこが若者自立塾を経営、
運営してた日本の精神病棟という所と知ってか知らずか連れて行かれ連れて行かれると強制入院で入れられるだろう。
入れられると若者自立支援で強制入院させられ先に入った人等と同じになるだろう。
その頃には会社の研修でスポーツの観戦試合を見に行っても、そうなるだろう。
選手を見て、ちょっとでも不良とヤクザのようだと見ると、おい、ちょっとと言われ
同僚から上司に伝わり入れられるだろう。 203続き
キラキラした目を描くアニメーターなんかも俺たちの嫌いな混血児なんかヒーローとして描きやがってと若手政治家たちや政治家たちに
怒って入れられるのじゃないか。
東京オリンピックは不良やヤクザとそういう入れた人だけが街道を歩くのじゃないか。
オリンピック後は、もう不良やヤクザを否定する人は全くいなくなるのじゃないかと思う。
ネットの記事をを見てる一部の人だけ冤罪と分かるカルロスゴーンを見れば、どれだけ暗いオリンピックになるか分かるだろう。
今回の東京オリンピックは不登校も訪問看護で児相に入れられるのじゃないか。 >>195
語り部自体は他の大河でもあるから気にならないけど
落語家たちの人生とオリンピックの繋がりがよくわからない >>201
今の東南アジアましてやフィリピンですら反日感情なんてほとんどないのに
一体どこの国への配慮なんでしょうなあ(´・ω・`) >>205
史実として言えば、全くないんだな。すべて宮藤勘九郎の創作。
まあそういう中でこういう筋立てをよく思いついたといえばそれまでだけど、
皮肉にもそれが低視聴率の一因になってる可能性はかなり高い >>205
たぶんケーリーグラントのラスト作品「歩け、走るな」のオマージュも入ってると思う
日本ロケで東京五輪の競歩シーンが新宿末広亭の前を何度も歩く場面があるから >>212
答えられないなら、必要ない描写だって事だね 田畑が無精ヒゲで出て来たあたりから3話ぐらいかけてほしいところだ
戦前だけじゃなく戦後も高度成長期ぐらいまではもう過去の歴史に入ってる まー、幻の1940年の招致をあれだけ丁寧にやっておきながら
まさか64年の方をたった1話で済ませるとは思わなかったよね(苦笑) >>206
今はだろ
戦後暫くは凄まじかったと爺さんが言ってた アマちゃんを超える脚本は書けなかったな クドカンでも難しいか そもそもフィリピンのくだり物語に全然必要無かったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています