東京ミラクル「第3集 最強商品 アニメ」 ◆2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
東京ミラクル「第3集 最強商品 アニメ」 ◆1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1576562206/
[総合]
2019年12月17日(火) 午後10:30〜午後11:20(50分)
俳優・佐藤健が、日本アニメの秘密を探る。日本アニメの原点、手塚治虫設立の虫プロ、「天気の子」などの美しい背景美術、78才にして創作を続ける宮崎駿監督を訪ねる。
【出演】佐藤健,宮崎駿,【語り】門脇麦 1989年の日本のテレビ局『ここに10万人の宮崎勤がいます!』
(´・ω・`)
最近、この実際にあった発言を噂や都市伝説の類にしようとしてるのか?マスゴミ様は ◆『羅小黒戦記』(ロ・シャオヘイ・ジャンジー)…中国興行収入 3.1億元(約48億円)。上映22日目でも当日興収4位という素晴らしさ
◆入江泰浩 @IRICOMIX 2019年9月20日
『羅小黒戦記』観た。
やばい。なんてものを作ってくれたのだ。
今後、これを作った人達と競っていかないといけないのか、という気持ち。感服。
作画的には全編松本憲生かと錯覚する。
◆荒川直人 @nao_arakawa
話題の中国アニメ『羅小黒戦記』を観る。かなり期待していたが、大満足の面白さと共に
『歴史の転換点を目撃するような衝撃を受けた』。
宮崎アニメやAKIRAなど日本の名作をインスパイアするだけでなく、『それを血肉に独自の世界観に昇華』。
キャラもアニメーションも素晴らしく、この仕上がりには舌を巻く。 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性の写真に世界中の人がフォトショップを施した画像集です。
http://www.ui6.okzk.com/1087.html 50年もたって未だに手塚治虫のせいと言ってる奴らは馬鹿でしょ アニメタという漫画で動画検査の大切さが分かりました ルパン見るに
日本人にCGはウケないだろ受け付けない 基本的に線画アニメーションの制作能力は落ちていく一方だからな
これはもう絶対に避けられない
もし週間放送のアニメーションを続けていくとしたらCGモデリングメインのが増えていくと思う
CGモデルの方がクオリティの底が線画制作よりかは下がらないから 未だに紙に書いてるん?
ワコムとか使ってるもんかと ◆中国アニメ映画「[口那][口託]之魔童降世」
累計興行収入が流浪地球の46.54億元(約692億円)を突破し、中国で上映された全ての映画の歴代二位となった
[口那][口託]…ナタ、ナーザ、藤崎竜の漫画『封神演義』ではナタク。日本の封神演義世代にもウケるだろう
「東洋のディズニーはここにあったか。映像美が素晴らしい」とかTwitterでは言われている。 逆に手書きはもう少数。9割はPC作業に移行している 言ってしまえばCGやれるだけの予算が…(´・ω・`) \ ヽ / / /
うぉおおおおおおおおお!! *. (_ヽ
(Д´) ∧_∧ ∧_∧ * ∧__∧| |
ノノ⊂(∀・ )、(∀`∧ ∧ . (´∀` / /
┌ < (^ニ /l .(Д゚,, ) + y'_ イ *
(_┌ (_ ○ニ ○v; 〈_,)l | * 。 そりゃ手間はかかってんだろうけど、フルCGアニメなんて「こんなモノ見て何が面白いの?」
って思っちゃうんだよな ヒロアカ人気だよなあ
1度ぐらいしか見たことないわ 前の映画、ボックスオフィスで
確か11位までいったんだっけ こんな生産性の低いことやってたら、アニメーターの収入が上がるわけないも当たり前 ヒロアカ面白いの?話題を全て鬼滅に持っていかれてる感じだけど。 トライナイツとかこういうの知らない人達が作ってるのかな >>15
日本市場みたいなオワコン捨てて海外の下請けになるしか未来はない 馬越さん最近なにやってるんだろ ヒロアカには関わってないっぽいし もろアメコミの真似事なんだけど本場で受けるとは思わなんだ(・ω・`) ビースターズつくってるところのCGは違和感なくて見やすいんだよな ヒロアカって呼ばれてるやつ?友達から進められて原作読んでみたけどまず絵が好みじゃないから入り込めなかった(´・ω・`) 海外で一番人気なのドラゴボじゃないの?ヒロアカが上なんか 顔出しオーケーな原画マン連れて来いよ
なんでわざわざNGな奴出すんだ ヒロアカって全然作画崩壊回がないんだよな
そこはすごいと思うわ >>15
昔からの日本のアニメ見てる人には、そうだろうね自分もだけど・・・ ヒロアカって見たことねーけど、見てみようかなとは思わせるような盛り上がりだったな >>54
キャラはそこそこ話は微妙
単純にアメコミのヒーローものの流れに乗っかって売れたくらい 3Dモデルが動くだけの映像に何の魅力があるってんだ(´・ω・`) >>62
この10年くらいでフルCGも進化してるねえ このあいだアニメ会社つぶれたな
外人から金むしりとるようなビジネスモデルにしないともたないだろ業界 >>1
乙
もう凄すぎ
これでも主人公の動きが背景から浮いてしまうのは避けられないんだよな >>5
やべぇ観たい
>>4
それデマって結論出てるぞ おまいらもああやって万歳しながらアニメみてるの??
・・・ゴクリッ ボンズは稼いでいるから、いいアニメーター沢山拘束できるからな。 マスクしてる上にモザイクってどんだけ顔さらしたくねえんだよ >>23
彩色や撮影はデジタル化されてるけど作画関連はまだ手描きがほとんどだよ
中割もまだ自動化できてない それでおいくら万円もらえるの
1カット4000円くらいだろ >>103
絵が動くだけで何感動してんの?アホなの?w >>58
ヒロアカの映画とどれみの劇場版じゃないの 予算に余裕があるからできるんよ。基本、ミニマリズムで生きる まあアメリカのアニメは別として日本のアニメの3DCGには抵抗ある日本人多いわなあ 優遇すれば良い作品が出来るとは限らんのだよなぁ・・・ アニメーターは魔法使いでは無いのだよ
おまいらと同じ人間だよ >>54
イマイチかな
ヒーロー作品としてはMARVELの足元にも及ばない たった5秒で原画だけで120枚以上とか
動画も含めたら何百枚になるんだよ
とほうもない >>98
ヒロアカは1巻読んで合わなきゃたぶん合わないからわかりやすいで(・ω・`) >>37
ヒロアカはアメリカで凄く人気ある。
コミックスもアニメもアメリカの売り上げがかなり大きい こんなのめちゃ絵が上手い人ばかりのトップ層の世界なんだろうな CGでも出来るよ。足だけでかいモデリングしてたりする 馬鹿なの
こういうのは如何に手をぬけるかが大切なのに クレイアニメだっけ?人形動かしてやるの
あれもダメだったんだから
結局のところ2次元画像でやることに意味があるんだろ 手書きの毛筆感までこだわった
高畑勲は狂ってるなw >>92
国内外問わずCGはキャラデが気持ち悪くてトイストーリーぐらいしか見れん(´・ω・`) >>15
そもそもコンピュータで作る3DCGアニメと、人の手書きの2次元アニメは、全く違うものだと思う つーか日本でも3DCGの手法で作ってセルアニメ風に加工してるのもあるだろ >>105
一発当たれば劇場版だすとか 配信専用とか
深夜に垂れ流すだけじゃダメってわかってるんだろうけどな 結局将来は手描き無くなるとかいって全然なくならんよな日本 同じ給料なのにようやる
俺なら楽な方楽な方考えるねw これから、こういう仕事しようとする人は人体解剖のデッサンを徹底的にやってくれ つーかほんとアニメーターって儲かるのか?生きてけるのか?
ボトムズやイデオンのキャラデザクラスの大御所たちでもショボい生活してたよな…。軽くショックだった。 >>128
ヒロアカ今やってるTVシリーズにはノータッチみたいだけど映画には参加してるのか
映画は前作も観てないわ こういう絵描ける人が羨ましい
俺は棒人間が精一杯だ やっぱり手書きは職人芸だけど無駄が多すぎる
日本のアニメも限界がくるよ そーいや ジョジョの作画監督だっけ ギャラ貰えてねえとかあったけど この人は大丈夫? メーターは職人だもんなあ
そしてこの行為が制作進行を苦しめる 嘘をつくって大事だよね
CGだとそれが難しいからアクションが軽くなる
ルパンの最新作とか いやいや、新海誠はこれをコンピューター上でやって
テストするじゃん
結局、製作期間がさぁ 製作側は尊敬に値するけど
アニメファンは相変わらず気持ち悪いな。
アニメ制作会社、そのスタッフが儲かるシステムを
作らないとな!
苦労の少ない企画側ばかり潤うのは絶対おかしい。 事務所で FAX がなくならないといっしょ 稟議書を手書きにしろとか アニメ好きのアスペならやれそう て事務次官の息子は 日本のCGアニメ
シドニアの騎士
亜人
けものフレンズ
宝石の国
BEASTERS 京アニ放火事件ではAKIRAや火垂るの墓も手掛けた超ベテラン原画マンも亡くなったんだよな… ヒーローアカデミアの宣伝ありき。この人は作画監督なんでしょ?原画マンじゃないよね? すげえな
5.5病でこんなのかよ
地獄みてえな作業だな・・・ 日本はCGはハロワみたいな手描き風主流になるのかな このレベルなら進撃やら見せた方がいいんじゃNHKだし >>165
今放送中のアニメでキャラをCGで動かしてるの何本あるの? サラサラサラーっとよく描けるなぁ(´・ω・`)
シティーハンターのこの間の映画の原画展でもめっちゃどれも上手くて感心した。 これだけ苦労してもネットでボロクソに叩かれちゃうんだもんな この前のガンダム特集でもやってたけど
出来る人は勝手に変えてくるんだよな
板野とか この苦労が作品の質なり評価に繋がってるのか良くわからん
ピクサーの物量作戦に比べてどうなんだ >>210
限界がくるよ×
もう限界が過ぎている〇 板野サーカスとかガンダムだと、ロボット動かすんで、いろいろ自由度と省略ができるんだなあ
人の動きは拘束がきつい 近付きながら右に左に飛び回らせたほうが迫力あるんじゃね >>191
技術開発怠けてるからな、根本的に馬鹿しかいないから 動いてるように見えるが動いてない、実は絵が変化してるだけ >>40
手描きアニメもCGアニメも人形アニメも実写も全部好きです たまに止め絵で作画崩壊やて笑うおまいらが居るからだな ヒックとドラゴン見たときびっくりして日本でこれできないのかと思ったよ スカーレットの 前いた職人 たちの師匠 花びらつけるだけのお仕事やったもんな 日本のCGアニメも最近かなり上達したと思うけど、やっぱり手書きのほうがいいわ
外注して作画崩壊することあるけど >>215
パースつけるのもCGでもできるけど、CGモデルの腕めちゃ長くするとかけっこう手間がかかる >>234
セルルックも嫌というおっさんも多いしなあ >>155
作画wikiに名前が載ってる程度には優秀 >>196
あの人のカラーイラストが数万とか知ってたらヤフオクで買ってたわ すげーなあ
これで薄給ならそらアニメーターが病む訳だわ >>230
原画だっつってんだろハゲ
情報処理能力0なんだから黙ってみてろごみ
お前には判断下す権利なんてねぇんだよド底辺(・ω・`) >>199
発注、納入の作業で手(`・ω・´)
納期厳守! 宮崎駿の息子がCGアニメを作ってたよな
観なかったけど アニメのサブスクみたいの世界に売っていかないと持たないだろ 何もやってない
広告屋が殆ど中抜きやってる時点で
アホな業種だよ 200万wwwwwwwwwww
スーパーのバイトのほうがいいじゃねーかw >>179
ディズニーの3DCGアニメは、どれもだめだ、昔のディズニーアニメとかトムとジェリーとか見てたからだろうな 演技が好きだけど演技だけじゃ食えない役者は山ほどいるだろ アニメ産業の市場規模 過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191216/k10012216261000.html
>「海外展開」が初めて1兆円を超えて全体の半分近くを占めています。
>また、DVDなどの「ビデオパッケージ」は587億円と前の年の4分の3程度にとどまった一方で、
年を追うごとに増えている「配信」は595億円となり、売り上げが逆転しました。 SHIROBAKOの武蔵野アニメーションも理想化された現場だしな 同じ映像の世界なのになんで日本の映画監督ってゴミばかりなんだろうな なんかガイアの夜明けの大戸屋みたいになってきた(´・ω・`) >>191
世界的には、もう、完全な3DCGか、セルルックが当たり前だからね 日本人の小作人根性はいつになったら無くなるんだろうね
それがある限り搾取は永遠に続くよ 絵を描くのが上手い物好きで支えられてる日本アニメか >>193
向こうはヒーロー側も割とネジ飛んどるやろ(´・ω・`) ただしこの方法は映像制作面においては非常に非効率。
作業側の消耗が激し過ぎるんだよ
だからクオリティは簡単に下がって当たり前だし作業側の人が現場から離れてしまうのも仕方ない事
線画制作アニメーションは本当にミラクルだよ 最近は外国へも配信してんだろ
外人どもが高い金出さないと見れないようにすればいいじゃん NHKが最も安いとか言われてるみたいだな
グッズ販売とかもあまり無いし予算が決まってるのが悪いんだろうし 安いなんてもんじゃないだろ!
200万は嘘!
100万以下だぞ。 ヒロアカとか
放送時間的に余裕ある枠だから
マシだろうけど
他は、テレビ局のせいだろう
同じ金を、吉本やらジャニーズ以外に払って >>274
ジブリはデジタルワークフロー開発に金かけてる感はある >>331
その辺でも300台とかだからなぁ(・ω・`) 居心地良いと年収とか二の次になっちゃうのよな。
何の仕事でもそうだけど。 >>311
TV局や反社が運営する会社とかもあるんだよな 最近は12話とかでも途中で総集編とか挟まれたりするけど
やっぱりスケジュールが厳しすぎるのか 今のヒロアカは劇場スクリーン向けだからな。
TVじゃここまで描き込まないぞ。 20年前にはガーナのチョコレート労働者より待遇が悪いって言われていたな 中学生でこのレベルか
むしろこのレベルでないとプロにはなれないのかw >>262
結局、マネジメントな問題になる。おっさんになると分かるけど
希望者が多いので困らなかったけど、人的資源が限られてる状況だと変わってくる
ってか、そもそもこの辺のは20年前から韓国とか海外外注じゃねえか >>208
少なくとも絵的な優位性は無くなる
後はストーリーとか絵コンテとかになるけど
そこは別にアメリカも弱くないはず
権利に関しては原作側はうまく作ってくれるならどこでもいいだろうし 途中、薄い本作家になる人もいるし。出たり入ったりとかw 2次元手書き→小説を読む
3DやCG→小説朗読
みたいなもんで同じモノでも別なもんになるわな 貴方は人生捨ててアニメーターになりますか?
労働者が声上げれば日本のアニメ終わりやな >>421
でもこんなカンジで言われ続けてもう20年どころじゃないからなあ それは生き方を間違ってるんだろう
それでも好きなら一生奴隷やってろよw かなしいなぁ
イラストで食っていこうとすればまだ別だったかもしれないのに 好きなものを好きなように描いてるときが一番良いよ
仕事にするとはそういう事だよ(´・ω・`) 普通にPixiv投稿すればスカウトされるんじゃないのかな。 >>306
そんなにある訳無い
ビースターズとハイスコアガールくらいじゃん 誰でも出来る職業じゃ無くて
スキルのある人が年収200万じゃねえ >>342
これだよね、まあ技術が上がっても安い給料で使われるのはありえないと思う・・・ 京アニ事件あったから顔隠したり仮名なのかな?って思うと悲しい こんなに才能のある人らを使い捨ててるのがアニメ界か >>417
抜きすぎなんだよな
NHKの朝ドラなんかやるくせに 深夜アニメの作画崩壊の裏にはアニメーター達の悔しさが蔓延してるのだ 金儲けのためにアニメやってる人の奴隷になってる
素晴らしい 修行期間だとすればともかく
使い捨てだとしたらヤバいじゃないの >>370
ヤフオクで売られてた色紙は上手かったけどな
あれでも劣化? >>323
いくら円盤買っても制作委員会で止まってたら意味がない
末端まで下りないと 今後はネトフリみたいな配信サイトとどう組むかだろうねえ
今のうちにちゃんとした契約しないとまた地獄が続く 電機メーカーがブラウン管にこだわりすぎて競争力失ったのと同じような状態だな
個々の技術力とやらを重視しすぎ スカーレットじゃないけど本人が楽しんでないのが作品にでるのがわかる 結局製作と制作が別れてる構造自体が問題
アニメスタジオは下請けでしかないからジリ貧
京アニは自社版権増やして利益を増やすという理想的なモデルを確立しつつあったんだけどな…
最近は同じようなやりかたのスタジオも増えつつあるが >>390
アホだなお前
その結果仕事が海外に流れるだけ >>362
どんどんやるべきだよ
いい話みたいになってるの腹立つわ もうちょっと
制作現場にお金回せないもんか
電通さん >>291
一度作った物を使いまわせるCGの旨味がなくなっちゃうもんね >>357
海外向けになったらアニメ見なくなるだろうな >>211
あの人は請求書を出して無かったんでしょ
まあ制作会社側も出せと連絡しなかった落ち度が有るけど >>421
アニメだけじゃなく保育や介護の現場もやばいね >>510
アニメーターにとっちゃいいんじゃないか 声優はアイドルみたいに美男美女が入ってきてるけど、アニメーターってやっぱりオタクだなって人が多いね >>251
これの裏話をこないだ読んだ
緑の丸にキャベツって文字を書いておけばちゃんと描いてくれるだろって中国だかの外注に出したら
そのまま描かれてきたって でも現場には降りてきません
経営者が内部留保するだけ なるほど、放送でなくネットで世界に売れればもっと稼げるからな 京アニは離職者少ないんだよな
事件後もほとんど辞めてない 中国とか海外の制作レベル上がってるんでしょ。
ザマァとしか言いようが無い。 いやだから高い金払わないと外国に配信しませんってすればいいだろよ なつぞらというお花畑ドラマを作ったNHKのせめてもの贖罪なのかこれは アニメーターに金がいきわたるならどんどんやってくれ Netflixだからって無駄にバイオレンスとか入れないでね >>246
人命を測るのもなんだけど京アニはハイレベル集団だから痛過ぎるぞ ネトフリ限定とかにすると結果マイナーになって人気が出ないジレンマ ナウシカの頃の宮崎駿さんも、低賃金の事言ってたのに、その頃から全く変わってないんだなアニメ業界は プロってのはちゃんとした対価もらってる人間だろ
奴隷とは違う >>308
BEASTERS
本好きの下剋上
この音とまれ
ヴィンランド・サガ
魔入りました入間くん ネトフリになすすべなくやられる日本の配信はなにやってんの 億万長者じゃなくて人並みの生活で良いと思うんだけど ネトフリとか頑張ればクソみたいな民放も面白くなるんだろうか Netflixが出資したといえば京アニのヴァイオレット・エヴァーガーデンやな 「就職氷河期世代」だから京アニの件はめちゃくちゃ嬉しい
たまたま才能に恵まれたり、
良い刺激を受けて育っただけの奴らが賞賛されて
何の努力もしてこなかったくせに人生を謳歌していたところ
俺たちのような氷河期世代の負け組の一撃で簡単に死んでしまう
実にスカッとする出来事
人生なんてたまたまなんだと改めて認識
氷河期世代の皆、これは喜ばしい事件だよ
俺たちは悪くない >>348
真似の真似の真似の真似みたいなもんだ、どんどん劣化コピー 実際、円盤売れなくなったのに
アニメ産業の売り上げ上がってるもんな >>572
全世界に1億5000万の会員数でそれが
毎月800円とかの収入あるってとんでもないよな >>469
もう既に
中国が日本より高い金出して日本人集めて技術を盗んでる Netflixの作品の作画単価も別に高くなって無いらしいじゃん >>227
この中で絵が褒められてるのってけもフレだけじゃね
そのけもフレもチープさの奇跡みたいなもんだし
やっぱりCGに絵的な魅力は少ない
まぁシドニアみたいなメカ物ならいいけど 作り手は知らんが
永野護みたいな自分の好きなようにやって売れてるのもいるのはいるだろ 海外だとイラストレーターですらアホみたいな高級らしいぞ >>588
アニメ制作会社ってそんな規模でかくねーだろ
安い仕事は全部海外発注だし この人より遥かに下手な俺のほうが同人で儲かってるのかなしい ネットフリックスは、刃牙やウルトラマンの次期アニメはよ >>615
先行配信とかしてるから金は出してるだろ 前回は佐藤健がヒントをもらいながら電車に乗り継いで六角さんに会うっていうへんてこ番組だった気がするけど
随分 方向性が変わったな こんな番組だったっけ もうTVの放送からアニメ会社は撤退するべきなんだろな 劇場版が増えてるのもそういう中抜きが少ないからなんだろうな
確実に金払って見るわけだし >>585
京アニはアニメーターを正社員として雇ってる有数の優良会社だったんだが >>597
限定すぎて見る人少ないんだろうな
俺も実況しながら見たいからもっぱら地上波やCSばかりだ Amazonの無限の住人何れぐらい金払ってるのかな >>343
俺は昔のディズニーアニメをずっと見てるからこそ、今のディズニーのCGも大好きだよ 作画はガリガリなのにプロデューサーはブクブクとwww >>670
あいつら絵に金出さない
安く買いたたいてる
アニメと同じ構造 漫画家は当たれば億万長者になれるような仕組み作れたのに
アニメーターはいくら当てようが奴隷なままって手塚が原因なんか 文句あっても無くならない業界だから
それ以上の魅力と需要があるのだろ いまだに視聴率調査を不正確な
ビデオリサーチに依存してるテレビの悪質さと同じ
ネット使えばこいつら全部排除できる 土木工事でも間の誰かが儲けて現場で汗かいてる人間は安く働いてるんだろうか これこの間のワタナベエンターテイメントにも置いてあったやつだ 6割ってすごいなって思ったけど、
前が少なすぎたんだよね(´・ω・`) >>605
人件費と会社の維持費と資料代で消えてそう でも向こうは全話納品で金出すってのが怖がられてて二の足踏んでる そうかー アニメも家電みたいに高給で技術者とられて中韓にやられていくのかー・・・ イイね
どんどんやってくれ
旧体制を壊してやってくれ… >>694
テレビ局の枠代が高すぎるんだよな
CPが絶望的に合わない 給料より休息のが欲しいもんね。もちろん金も欲しいが。 日本のアニメ会社がバカな運営してるんだからしょうがないよね >>533
なんで国内の問題をとりあげるのがいけないんだ 百年くらい後には、もう手描きアニメは成り立たなくて、
伝統芸能扱いで保護されてる未来もあり得る アニメーターってあんなにたくさん水飲むのか・・・・ ちょっとおどろき・・・・ゴクリッ・・・ でも引き抜けるのはアニメーターだけだよな
表現の規制がきつい中国に行きたがる監督いないだろ ここがパインジャムなら凄い舐めたアニメ出して崩壊してたとこだろwww 中国最高おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお おそらく、京アニもこの番組で取材予定だったんだよな ディズニーはモーションがくどい
もうすこし控えめにすれば完璧なのに 日本のアニメ制作側の失敗じゃん。完全に。
クールジャパンとかもう終わってるよな。 >>685
初回の寿司の回は東京アンダーグラウンドみたいだった 中国は自分トコか韓国でも使ってろよ
ただでさえ少ない日本から引き抜くな 碌にあらすじもUPしないアニメはやっぱり人手不足?手抜き? 10年後にはアニメ市場も中国に追い抜かれてるかも… アニメの方の技術はあるんだろうが
自分の眉毛を描く技術はイマイチだな 押井が文句言ってたな
自分が作りたいものを作らせてくれないと ネットフリックス12月後半新作https://i.imgur.com/bpk7HTA.jpg
#フラーハウス #マリッジストーリー
#6アンダーグラウンド #エスター
#ウィッチャー #2人のローマ教皇
#寄生獣 #陽だまりの彼女
#大奥 #MIRACLEデビクロくんの恋と魔法
#ハチクロ #PAN
#ロストインスペース #聖おにいさん
#愛唄 #YOU
#ホットギミック 家電やコンピューターと同じやな
いずれ海外に抜かれる 金や時間がないなかで
知恵と工夫で勝負するのが日本らしさ
じゃないのか 中国資本の高待遇で16万前後だ!
年収200万とか嘘つくな! やっぱりなんでも悪いと分かってても外圧でしか変われないのかこの国は… >>768
それでジャパニメーションもまた中華に抜かれる日が そうなんだよな、日本て実は低賃金だから優秀な人は海外企業に引き抜かれるし
移民受入はじめたけどみんな安いからこねーという >>727
どろろはTVでやってたろ(´・ω・`) 日本に住みながら中国の会社に所属することもできるしな >>710
あれなんでワザワザ作り直してんだろな?よくできてるけど 佐藤健って目つき悪すぎ!!!!!!!
<●> <●> クソつまらんかったのに天気
酷い童貞少年のはなしだった 企画、製作、スポンサー側はアニメを売りたい、出来れば稼ぎたい!だから、そっち側だけは躍起になる。
それに対する現場の制作側は基本的に冷え込んでるな 外人はここまで家畜化されてないから多分海外では育たないんじゃねえかな >>585
社長は上層部の取締役とかが順次破産しながら廃業と新規創業を回してたりするからもっと闇が深い >>771
いい絵を描くには感性を上げるのが大事
たとえ中割の動画といえど 中抜き禁止すればいいだけでは?
現スポンサーと現場の間で沢山抜いてるでしょ? わからんのは円盤もそこそこ売れてグッズもバカ売れなのに2期をやらないのがあるんだよな
まちカドまぞくだけど 新海監督、最初はほぼ一人で
「ほしのこえ」作ったんだっけ 花とアリスにも関わってるんか。何か、中での評価高そう >>5
番組ch(NHK)@2ch掲示板
日付:2019/12/17
ID:TMnpi8Hk
名前の数:1
スレッド数:3
合計レス数:8 アニメ会で残ったのがサンキュータツオとは(´・ω・`) >>713
アズレン最終残り2話放送延期に成ったらしねw >>579
一緒に送ったキャベツの写真がどこかにいったので、〇だけ描いてただけというw >>724
その手塚責任論のウソいい加減気づけよ
半世紀改善できなきゃそりゃその後の人間の責任だよ >>836
君の名はが売れたからね
次はヤバイかも >>779
韓国の最低賃金と同じ構図
無職には分からないか 日本の主要産業の中抜きの象徴広告代理店についての言及は? やりがい詐欺でしか利益だせない日本人経営ならいらんわな >>487 興行収入の歩合じゃないか。実は鈴木Pのほうが給料よかったり どうしても、サイバーパンクの罠を抜けられない件について >>782
望月監督が中国作品に関わったら酷い目に遭ったと
ブログに書いてた >>832
わかんねw最後まで全部やってくれるなら歓迎するわw
このまま波よ聞いてくれもアマプラでやってほしい https://mainichi.jp/articles/20191213/k00/00m/040/307000c
民放で「わが地元にコンビニが出来た」を放送したら
「これは広告放送では」という記事があったけど
こんなん、氷山の一角だよね。
で、これはネットフリックスの宣伝? 公共放送NHKさん 背景かあ
もう二三さんの時代ではないのね
天気参加してたけど >>670
ソシャゲアニメは金掛かってるだけあって作画がいい事が多い >>844
未だに現場に金落とさないから、自身で日本アニメの強みをすり潰してる様なもんだな。 日本人の精神構造 の劣化バージョンが まるで朝鮮人 昔某アニメスタジオでバイトしてたけどほんとつまらんかった でもな
中国に行っても一時的な安定だけなんだよなぁ
技術だけ抜き取られあとは自国の人海戦術にポイ
日本の家電や自動車と同じだよ これ新海誠が評価されてる訳じゃないよな
西野さんの絵本ビジネスみたいなもんで レイヤ名とかの肝心なとこはキッチリモザイクかけてるな >>719
ソシャゲの会社って昔は安いどころかタダでやってくれと言ってくるって話もあったよな
今もそうなんだろうか >>786
横浜アニメーションラボはそのパインジャムとジャストビコーズ作ってた会社 >>659
ビジュアル的にはもうほぼ追いつかれてるな
中国の場合は検閲されるから作品クオリティは
どうしてもハンデあるけど >>823
積み重ねた技術が失われる、よりはいいのかな・・・ >>914
そんなら4Kの環境映像番組でも見てりゃいいのにな こうやって描くんだ。山本直樹しかしらんおっさんなのでびっくり 君の名は売れたくてパクリまくりで作って天気の子は賞が欲しくて作ったとしか思ってない 背景が綺麗 以外で深海アニメの良いところ聞いたことが無いんだが >>808
作りたいものを作りたいように作った結果が
「トーキングヘッド」やら「イノセンス」なんですが >>904
配給会社が独り占めで儲けてるって感じなのか
クリエーターには金払わずに >>918
美術はもう完全デジタルだな
作画も紙からタブレットに移行しつつある >>866
絵なんだからそれでいい、ストーリーも奇をてらったのじゃないから万人に受ける 新海じゃなくてこの人が凄いんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwww >>669
アニメにかぎらず映像作品を一つの国の中だけで作る、というのが時代遅れになってきてるわ アニメーターはコミケで小金を稼げないのか?
まぁそんな暇はないのかもしれないけど
今はネットでとかでも小金を稼ぐ方法た沢山ありそうだけどなぁ
やっぱり、クリエイトするのは難しいのだろうか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 45分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。