東京ミラクル「第3集 最強商品 アニメ」 ◆5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京ミラクル「第3集 最強商品 アニメ」 ◆4
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1576589781/
東京ミラクル「第3集 最強商品 アニメ」 ◆3
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1576589150/
東京ミラクル「第3集 最強商品 アニメ」 ◆2
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1576588458/
東京ミラクル「第3集 最強商品 アニメ」 ◆1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1576562206/
[総合]
2019年12月17日(火) 午後10:30〜午後11:20(50分)
俳優・佐藤健が、日本アニメの秘密を探る。日本アニメの原点、手塚治虫設立の虫プロ、「天気の子」などの美しい背景美術、78才にして創作を続ける宮崎駿監督を訪ねる。 佐藤健ってひどく目つき悪すぎだな!!!!!!
<●> <●> 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性の写真に世界中の人がフォトショップを施した画像集です。
http://www.ui6.okzk.com/1184.html 日本が誇る偉大なパープリン宮崎パーヤオと鈴木ゴミお 前スレ>>683
「この世界の片隅に」監督さんが回想録ネット連載してたんだが
よりによって宮崎&高畑が一番売れてない不遇時代に5年10年ずっといっしょについてて
読んでてせつないけどおかしくもあるw
で肝心のジブリ全盛時には
宮崎本人から「ナウシカの脚本頼む」と言われ快諾するが、スケジュールが…
「魔女の宅急便」監督としてジブリに呼ばれるが、スポンサーが「宮崎以外に金出さない」と言われ… 月一分って…駿の新作
ノルシュテインの外套よりも心配になってきた(+o+) ハヤオは既に黄泉の世界で仕事をしている
から制作費の話が通用しない >>10
それ今でもネットで読めるの?
面白そう
読みたい 案の定ひどい内容だった、古いアニメ制作の振り返りなら良かったかもだけど
出てたスタジオ全部お金の問題でクリアした事情が各々違うし、やりがいなんかとは真逆のとこばかりだし >>4
まあいいじゃないか 久しぶりに姿を見れたからw 天気の子の美術監督さんの背景画えらいきれいだったから
DRで録画して満足 前スレ>>975
もうそんな事は40年も前から言ってる給料改善とか宮崎駿さんは・・・ >>10
そんな人が、クラウドファウンディングするんだから…
まあ、そういう金にはもう頼りたくなかったのがわかるなぁ AKIRAはサンライズがリメイクするんじゃなかったっけ? お前らに自慢してやる
今日通りすがりの散歩中の知らない犬に
ハグされてチュッチュされた(´・ω・`) 京都アニメーションの事件には一切触れなかったのは非常に残念
アニメーション制作会社の抱える問題を凝縮した事件で、
アニメ制作会社を取り上げるなら避けて通れない事件のはず
東京だからとか関係ない
正直失望した(´・ω・`) >>前スレ924
佐藤健は、電王ン周年イベントに出演してなかったけど、ステージにいきなり電話をかけてきて
「どうして俺を呼んでくれないんだ!」と怒ってた >>18
この手の話するなら、
それこそサンライズ、東映アニメーションもだが
アニメやり始めた東宝アニメーション
京都アニメーションにPAワークスとか地方製作所をやらないと
なんかまとまりに欠ける気がする いかにも電通が考えそうなうっすい内容だったな
糞ブラック業界
現代日本の縮図 >>29
リメイクでどれだけのクオリティの映画が撮れるんだろう、今では無理なのでは >>37
4TBあるし保存したいのはBDに焼いて後は消す >>10
片渕監督が試しにOPのフィルムでユーミン流して、それで本当にユーミンの歌がOPとEDになったという >>38
同じ方向性では無理だろうなオーパーツ代表映画AKIRAは CGとかかなー >>15
年金つっこんで経営してるダンピング弁当屋かよ >>38
今度は原作通りに作る、という話だからなあ >>29
今度は原作どおりらしいけど・・・どうなるか TOKYO MX
12/23(月)18:30〜19:00
ルパン三世
#155「さらば愛しきルパンよ」 >>42
業界動いてんよ NHKの新作アニメ見てや って >>23
月並みな言い方だけど
台所の背景なんか普通に美術品だったよな >>42
日本のアニメの技術は素晴らしいと思う、だけどそれを衰退させて失うのがこの国だ、とか?! >>46
原作通り、だろうね、しかしあのクオリティは無理かも、というか無理だろう・・・(>_<) >>23
天海作品の美術は日常の美だからな
学校の教室とかをあそこまで美化できるのはすごい あ5あった
今日はフィラーが薄いからここも雑談に使えそうだな >>44
ディズニーが、このスタッフぜひ欲しいって言ってたからね・・・ >>23
コンビニのオマケのキャラクターのクリアファイルなんか要らんから
あの背景のクリアファイルだったら欲しいわ >>26
「片隅」の企画持って各企業回ってもなかなかゴーサインが(出資決定が)出なかったので、
その説得材料として「じゃあ、まずPVを作ってみよう」、「そのPVの制作費をクラウドファンディングしてみよう」となったそう
そしたら監督ファン&原作者ファンのコンボで目標金額即日到達・日本のCF史上新記録達成で、
その話題性でPV作る前に各社がゴーサイン出すことになった、ラッキー >>42 安倍政権クールジャパンのアリバイ番組。特に主張はない。アメリカと興行、メディア、配信収入を
比較すると意気消沈するので完全スルー >>55
首藤剛志さんのコラムは貴重な遺産
あとミンキーモモも挙げてくれ >>55
なつぞらはもりやすじの自伝を読んでから作ってほしかった >>42
知らない人に佐藤健の目つきを見せて、覚えさせる
宮崎にも >>42
自分がまともな社会生活送れなさそうでやばいと思う奴はマンガを描け
俺も描くか・・・(´・ω・`) >>66
こっちは首藤さんが個人ブログに書いてた話だけど、
昔のミンキーモモ脚本チームみんなで某しょんぼりするモノ観たあと、
口直しになんとなくみんなで「涼宮ハルヒの消失」観に入ったら
ハルヒ知ってる人1人もいなかったのにみんなに好評だった、って話も好き
(ちなみにしょんぼりしたのはミンキーモモ・ミュージカル舞台版) 録画見終わた 中国資本が入って日本のアニメーターたちの
労働環境を改善しているとか、やっぱりね、と思ったと同時に
あの「クールジャパン」の企画の金がどこに行っているのか
気になった。あのプロジェクトの収支報告を明らかにする
番組をクロ現あたりでつくってもらいたい。それに終わらず
国会でも追及し絶対明らかになる“悪”を突き詰め、
今後の日本文化の改善に向かってほしい。 >>68
実在モデル人物出しておいて、その人物間で結婚出産相手をシャッフルするとか、
東映・ジブリスタッフは競走馬じゃないんだから…と思った
元ネタの人の旦那さんの小田部洋一さんが、恥ずかしいから僕は絶対出さないで、
って頼んでたから仕方ない、って書き込みとかも5chで見たけど… >>71
ハルヒ消失がミンキーモモ脚本チームに好評だったっていう話は初耳だった!!!
すごく興味深い >>35
PAは内乱でこの手の取材に消極的になったし
京アニはあんな大事件外から見舞われるし
地方スタジオがいろんな意味でやり辛い状況になったのが今回の東京スタジオメインの事情かなぁ もうはっきり「アニドレイ給付」って名前にして給与補てんと衣食住保障が一番効果的なんじゃね
で労働環境改善しないとこは公表 >>23
あの緻密な背景に比して、それに重ねる人物の動画が
貧祖過ぎてどうかと思う俺である。 日本人のアニメやマンガを描き続ける情熱と欲求はどこから来てるのか
外国が真似できない日本文化の本質はここだろう >>78追記
日本アニメの人物の走るシーンは使いまわしなのか
カクカクと不自然でいつも気になる。どうにかならないのか!? >>79
技術そのものへの憧れ、ていうかまさに命、って感性があるんだと思う・・ >>81追記
宮崎の「風立ちぬ」の群衆シーンでも気になったけれど
人物を描く描線が太すぎる。手書きベースにしても
コンピュータで縮小して描線は細くできるはずだと
素人の俺でも判る。 >>47
既に原作を読んでいて原作が完結していない時点で封切になった
アニメ版を新宿で見たけれどがっかりした。最後の大縁談カオスが
単に作品を終わらせるための誤魔化しだと思ったから。 >>89
映画当時はまだ原作完結してなかったっけ・・・?!なら、ナウシカみたいな感じなのか・・・ >>92
未来少年コナンの最終回のタイトルだね、当時アニメージュでもやってた 前回微妙だったからスルーしちゃたけどおもしろかった? >>78
細田作品とか背景が緻密で人物が影無し作画だから
ちょっとどうかと思う時はある なぞの団
| ̄〕 | ̄`―――――‐' ̄ > | ̄`――――――‐' ̄ >
____| |___,へ | ┌‐─┐┌‐─┐ | | r――――――┐ |
|____ ____〉 | | | | . | | | | ____| ̄r__へ| |
| | | |___| |____| | | | l_________ ______ |
/ ヽ | _________ | | | l⌒ヽ__| | | |
/ ∧ ヽ | | | | | | ` 、ノヽ__ノ | |
____/ / ヽ \_ . | | _| | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
|___/ \_____| |__ノ ヽ_ノ . |_l  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |_| >>96
・「天気の子」の美術監督の人の背景画、超細密でネタ満載でめちゃきれい
・杉井ギサブロー監督お元気そう
・日本アニメ界の低賃金だと人材、ネトフリと中国に流出しちゃう
・宮崎駿元気そう 劇場新作絶賛制作中 1ヶ月で1分出来上がるペースとのこと(史上最遅) 中華資本に引き抜かれボロボロにされていく原画の中堅たち
チャイナの引き抜きが工業・電子立国日本をガタガタにし技術と創造力を骨抜きから再生不可能レベルにまで
叩き落とされたのに
また、同じことを繰り返すのか >>78
君の名は。の前作の言の葉の庭でリアル寄りの人物作画にしたんだけどそれだと結局実写が最高って事になっちゃうからとあえてアニメアニメした人物作画に戻したらしい。 おはよういま起きて見てる
コナソの中の人ヲンナだなあ 今ごろ録画見ているが、低賃金なことは
多くの子供たちに知らしめるべきだ。 >>1
11月末頃からOutlook系メールアドレスで、メールが正常に送信されないという不具合が発生しています。
この不具合はOutlook系メールサービス側の不具合で、Outlook系メールアドレスからの送信であればメールソフト問わずに(OutlookでもThunderbird)発生します。
Outlook系メールアドレス(outlook、live、msn、hotmailなど)からメールを送信する際、件名が正規表現で『Re: 【.+】【.+】.*』(左右の『』は含まない)となっていると、メールが送信されません。
当面の間、メールのやりとりをする際は、受信者側も送信者側も、
件名が墨付き括弧【】から始まっていないか、
そのまま返信して「Re: 」付きになっていないか注意するしかなさそうです。 アミューズへの忖度枠だよ
年明けに福山と中村中車の生き物バンジャイみたいなヤツ放送するから NHK総合テレビで毎週月曜から金曜に放送しているニュース番組「ニュースウォッチ9」では、
12月18日(水)にガンダム特集を放送する。
https://www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20191217_24.html
特集では、劇場版『Gのレコンギスタ』の制作風景に迫るほか、富野由悠季総監督への
インタビューも実施。『機動戦士ガンダム』40周年を迎えた今、そして未来を語る。
放送をお楽しみに!
■NHK総合テレビ「ニュースウォッチ9」
2019年12月18日(水)21:00〜22:00
※放送日は変更になる場合があります。 >>108
これまじか、21時からのtvkのおいしい給食最終回観て感動して、買い物に行ったら終わってたのか・・・(´Д` ) オンデマンド行ったら
許諾が得られなかったので云々かんぬんってあったから、
もしかしてそのままの再放送危ういかもしれん。最悪再放送自体ないとかもありうる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています