【マターリ】映像研には手を出すな! EPISODE.01 「最強の世界!」【新】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
総合 2020年1月6日(月) [5日深夜]より毎週月曜午前0時10分放送 [日曜深夜]※関西地方は同日 午前0時45分から
今後の放送
NHK総合11月6日(月)午前0時10分 (1)「最強の世界!」
NHK総合11月13日(月)午前0時10分 (2)「映像研、爆誕す!」
NHK総合11月20日(月)午前0時10分 (3)「実績を打ち立てろ!」
NHK総合11月27日(月)午前0時10分 (4)「そのマチェットを強く握れ!」 キャスト
浅草みどり:伊藤沙莉
金森さやか:田村睦心
水崎ツバメ:松岡美里
百目鬼:花守ゆみり
さかき・ソワンデ:小松未可子
藤本先生:井上和彦 原作:大童澄瞳
監督:湯浅政明
脚本:木戸雄一郎
音楽:オオルタイチ
キャラクターデザイン:浅野直之
美術監督:野村正信
色彩設計:中村絢郁
撮影監督:関谷能弘
編集:齋藤朱里
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
制作・著作:「映像研」製作委員会 オープニングテーマ:
「Easy Breezy」
chelmico
エンディングテーマ:
「名前のない青」
神様、僕は気づいてしまった ハスキーともちょっと違う酒焼けしたようなBBA声だよな
本人の顔と一緒だと違和感少ないけど、声だけだと若いやつの声には聞こえないw >>3
主人公のみどりがこれは経費で落ちませんの脇役やってた人か NHKだから名探偵じゃない方のコナンそのまま使えるんかw 関西限定
[NHK総合]
2020年1月6日(月) 午前0:45〜午前1:10(25分)
映像研には手を出すな!(1)「最強の世界!」 おっさんになるとこういうオープニング目がチカチカする 湯浅作品は普段見てるアニメとテンポが違うからちょっとしんどい 最近のアニメのOPって変拍子ばっかやな(・ω・`) >>37
2000年前後に超磁力戦争とか起こった後の世界だからエヴァみたいにもう過去に… >>47
原作ありで人気はあるような
Kindleでサンプル少し読んでみた >>37
2008年、核兵器以上の威力を持つ「超磁力兵器」が用いられた最終戦争が勃発。五大陸は変形し地軸も曲がり、多くの都市が海中に没した。
戦争から20年後、「のこされ島」と呼ばれる小さな島に墜落した宇宙船(ロケット小屋)で、コナン少年は「おじい」と二人で平穏に暮らしていた。
まだあと8年ほど残ってるな(´・ω・`) >>49
全然未来ちゃうな2000年て(・ω・`) でかいほうがでかすぎるのか?
ちっさいほうがちっさすぎるのか? 適当に座ると前の人でやけに見づらいってよくあるよな(´・ω・`) コナンはNHK、キャプテンフューチャーの次の作品だっけ >>89
節子、順番逆や(´・ω・`)
前番組
NHK特派員報告
未来少年コナン
(1978年4月4日 - 10月31日)
次番組
キャプテンフューチャー
(1978年11月7日 - 1979年12月18日) >>92
あんなワクワクドキドキするアニメはなかった
んで作ってくれと言われて庵野が(嫌々無視して)作ったのがナディア アニメガタリズはいいアニメだったな〜
ラスト2話除いて コナンをリアルタイムで見ていた者としては
まさか2020年まで生きているとは思わなかった もうAKIRAくんの覚醒の年だぞw >>105
元号がニ度も変わるなんて夢にも思わなかったよねw >>105
2020年に東京五輪を招致するとはなぁ 今更貼るあらすじらしきもの
『映像研には手を出すな!』(えいぞうけんにはてをだすな)は、大童澄瞳による日本の漫画作品。『月刊!スピリッツ』(小学館)にて、2016年9月号より連載されている。
作者の第1作目の漫画連載作品。
人並み外れた空想力を持つ浅草みどり、金儲けが好きな長身の金森さやか、カリスマ読モだがアニメーター志望の水崎ツバメの3人を主人公に、
女子高生によるアニメ制作活動を描くストーリー作品。
TV Bros.(東京ニュース通信社)のマンガ賞「ブロスコミックアワード2017」大賞を受賞。 コインランドリーか オレも行かなきゃな ジャンバーを家の洗濯機じゃ洗えない >>141
オーミーはこの声出すとキンキンだからな まあある程度絵を描ければアニメーターにはなれるけどねw
しかも今は人手不足だし 声の項はテレビアニメ版の声優。演の項は実写映画版の演者。
浅草みどり(あさくさ みどり) 声 - 伊藤沙莉/ 演 - 齋藤飛鳥
本作品の主人公の一人。芝浜高校1年生で映像研のメンバー。黒髪に迷彩柄のハットを被り、軍用リュックを背負って行動する。
アニメ制作では「設定が命」。自分の考えた「最強の世界」で大冒険するのが夢。
好奇心が強く探検好き、面白いものを見て刺激を受けると猛烈な勢いでイメージボードに空想の世界を描き出す。芝浜高校に入学したらアニメ研に入ってアニメを作りたかったが一人では中々行動できなかった。水崎と出会い、金森に乗せられて映像研を創設する。
金森さやか(かなもり さやか) 声 - 田村睦心/ 演 - 梅澤美波
本作品の主人公の一人で映像研のメンバー。電車に乗ると人目を引くほどの長身。美脚。黒い長髪で、いつもおでこの上に眼鏡を乗せている。
幼少期の体験から金に執着し、利益の出ない活動が嫌い。アニメの知識はないが、マネージメントと利益を創造するのが得意。浅草とは同じ中学校(上狸沢学校)の出身。
水崎ツバメ(みずさき ツバメ) 声 - 松岡美里/ 演 - 山下美月
本作品の主人公の一人で映像研のメンバー。美人のカリスマ読モで街中にポスターが貼ってあるほどの有名人、さらに実家がお金持ちだが、アニメーター志望。
浅草並みに好奇心が強く、探検に出掛ける時には目を輝かせる。アニメーションによる動きのリアルさを表現することにこだわりを持つ。 >>142
このマンガ、出てくるアイテムがいちいち楽しいんだよね 創作にはクリエイター以上に
こういう強引に引っ張る人ってのは重要だよなぁ(・ω・`) ノッポは脳味噌の中のイメージを具現化するアシスタントじゃな 何とも楽しそうだなw
作り手が何にワクワクしてこれ作ろうとしたのか伝わってくる >>165
1億借りて梨の礫するんですねサイテーです >>149
下手な人は1日10時間、週6日で月10万円… なんかさっそくハセガワがプラモにしそうなデザインw 主役?の声がほんっと苦手だけど
それ以外はいいかもしれない ピアノの森とは比較にならんほどの動画枚数
なんだこの格差社会 >>183
ぐぐったら見覚えある名前で「あれ」と思った…米子? >>188
空想力がリアルを超えたんだよ(´・ω・`) へ〜 この作品はオモシロいじゃん オレこんな作品は好き この背景って完成版なんだね番宣の試写会で映ってたのはコンテ撮かと思ってた >>180
現時点でそういう感想なら次回にはコイツ以外考えらんねえってなってるなw 日曜の寝る前にくそダラダラ見るにはいい感じやな(・ω・`) >>199
最初から最後まで作者の妄想です(´・ω・`) コナンとラナの中の人はオリジナルを使えなかったのか それはチトさみしいね >>207
録画は(しないの)?って聞いてたから普通にあるっしょ このクォリティが最後まで続くならすでに劇場版レヴェルなんだが >>210
いや、ってーか
ググって米子?って思ったら「がんばれよ」って…(´・ω・`)……
すでに応援モードになったw アイムの若手か
さすがにいいの育てとるわね(・ω・`) ヘ(ヘ`皿´)ヘ < おわた…思ってたより面白いかったわ、見続けよう EDアニメーションはやっぱつくみず越えられんわなw さて オレは獣神サンダー・ライガーさんの引退試合まで仮眠するか
じゃあまた来週 アニメの次にやるみんなの歌では
月岡貞夫さんが一人原画やってる曲流すとか粋やな 絶妙なサブカル臭が湯浅にあってる感
どメジャー路線よりこっちのがいいわ >>235
うわー板橋さん久々に見たわ
新年あけましておめでとう(^^)/ 日曜すごい再放送祭りだなw
今期は日曜早寝出来そうかな 作者がedは自分が作ったとドヤってたから楽しみにして観たけどお粗末過ぎて少女終末旅行の作者がいかに化け物かって事だけは分かった これと名曲アルバム+を録画したけど
名曲アルバム+の方が映像に見入って保存したわ >>243
作者は作画やっただけだから動かしたのは別の人だろ
ていうか普通漫画家は動画作らんし
自分で動画までやったつくみずが異常なだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています