[再]麒麟(きりん)がくる(4)「尾張潜入指令」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
「麒麟がくる」早くも来たー!パワーワード「本能寺」、可愛すぎる竹千代、菊丸は服部半蔵か?SNS大興奮!
https://www.j-cast.com/tv/2020/02/10379211.html 例えばこの物語は誰目線で進んでいるのかとか、ある程度俯瞰的なカメラワーク、人間の第三者の誰かとか主人公目線での平行目線の人物描写カットの多用、少し斜めから猫とか獣目線とか、
ドラマの製作者の見せたいスタンスがはっきりしてないからただ毎カット毎カットどういう意図でその方向やズームインズームアウトしてるのかバラバラで訳が分からない 本能寺の布石キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!! 本能寺にそんな重要な役回りがあったとは知らなかったなあ いきなりネタバレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お前ら楽しそうだけど
去年おれが血の涙流して落語実況してた時
何してたの?(´・ω・`) 長谷川博己主演のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の第4回が9日に放送されたが、物語の終盤に明智光秀の謀反の舞台「本能寺」の名前がいきなり登場、SNSが熱狂に包まれた。
「面白すぎて朝と晩2回も見てしまった。2回見ても飽きない。オリンピック開催中は休止とか信じられない」
「菊丸が不気味な動きを見せているが、三河との関係が深そうだね。
本能寺の変の黒幕説には、朝廷説、公家説、秀吉説、家康説と色々あるが、このドラマが家康説をとるとすると菊丸がこれからキーマンになってきそうだね」 剣豪将軍だったのに演じる役者は殺陣下手な人ばかり
竹脇無我とかw 本能寺は種子島にも末寺があったからそこから鉄砲も仕入れてた これは恋愛マスターの俺しか気づいてないだろうけど
駒は十兵衛にホの字だね _,‐/.| ヽ.,лi'\,‐i
ノ .| ,ノ 武田 ´i
/ `'‐´`'-,_,‐'v'‐-ー,__,、,-、_`'!_ _
_ __ノ‐-ー' ,‐^'‐‐,iー,,l´ ~ ,}
‐‐=''‐'`フ 斎藤 ,‐´ `\ 今川 /"
.t_ . i`ヽ_/ 徳川 ~j `i、
.л) .`j ___,,,--、 '‐! ζ
__| jヽ‐'´~ /'' `ヽ ヽ, ,,---'´´~
`フ `i 織田 ノ ヽ, /
`'''ーt´ ,‐,/~ .i /
< _j `
`^'ヽ.j 種子島といえば、秒速5センチメートルを見たくなってきた・・・(´;ω;`)ウッ… 足利季世記だっけ?
義輝が鉄砲に興味示してたってやつ? >>1乙
種子島人が銃を輸出しないで独占すれば日本制覇できたんじゃないの? ※日本中の鍛冶屋が面白がって自主的に弄り回してます 鉄砲鍛冶に入門すると鉄砲技能あがるよな(´・ω・`) 職人が娘をオランダ人に差し出してネジの仕組みを教えてもらって作ってる __,__
/:::}i::::::::\
./:::;ィ-'-、::::::::::ゝ、_,
/::::::|__ _>;;ヾ::::::z‐'
ノ゙{◎}ri|゙゚'l. ⌒ い::::::::ゝー-
ハ. `ー' ヽ ワ/|リハヾ::::::::
/lミト、 !、`- "::::::::::::::::::::
/:l_丿:\/:::\:::::::::::::::::::::::
/:::::::::::::/::\::::::::::::::::::::::::::::::ノ
/:::::::::::::∧:::::::\:::::::::::::::::::::::{
/::::::::::::/ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::ノ ト:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ 弓矢はアレで完成されてるけど
あれ以上の発展はなかったか(´・ω・`) >>42
貯蔵していた火薬で最後大爆発説があるな本能寺 >>43
太平記の初回祠で見た木切れが
最終回弟毒殺の思い出話に登場と同じ 本能寺は変
本能寺が変
本能寺の変
本能寺を変
本能寺に変 種子島さんという領主が鍛冶屋にMeleeして作らせてる >>15
それと比べるなよ
迫力、役者の演技力全てが七人の侍の方が勝っている >>48
知名度上がっているしそろそろ主役になってほしい 唐突に引きの絵じゃないとわからない俯瞰図のためのドローンとかならともかく何の脈略もなくドローン持ってるから使ってみましたみたいな前後の辻褄の合わない演出が多すぎ 剣豪将軍の最後を描いた大河は信長キングオブジパングくらい おんな城主直虎で柴咲コウさんがよく行く林みたいなところも
せめてこのくらいの規模のロケシーンだったらな ストッピングパワーが弓矢とは全然違うからな
騎兵の突撃も阻止できる >>72
プロデューサーの人
今福岡でラーメン屋してるってね(´・ω・`) この時期の火縄銃なら弓矢の方がよっぽど実践的で使える武器だと思うけどなぁ 最近にない19・1%という高視聴率でスタートを切ったNHK大河ドラマ「麒麟がくる」が、まさかの急降下を始めた。
4話目で13・5%というのは、去年の「いだてん〜東京オリムピック噺〜」よりはましだが、これまでの大河の中でワースト2である。
衣装がカラフルすぎて、昔ながらの戦国時代劇を期待していた中高年ファンがなじめない、アップが多くて落ち着かない、明智光秀役の長谷川博己が華奢な二枚目で戦国侍に見えないなどの不満があるようだ。
ライバルの裏番組のテレビ朝日系「ポツンと一軒家」は17・5%と復活している。 この後の土曜スタジオパークも麒麟 偽長谷川の眞島秀和ゲスト かなり高価な機材などを使った子供が監督した作品みたい >>131
最終回は出ません。ナレ謀反です(予定) ストーリー上はまだ先だけど本能寺の変ってどう扱うんだろうな?
説が凄い分かれてるんだろう?難しい題材選んだな >>96
前半は近江で落ちぶれてるし33で死んでるからなあの人 朝の顔になる桑子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! またこの時間にまたーり見れるデキで良かった(´・ω・`) >>148
娘が誘拐されて、元妻になめられて、業者に金もらって会社をクビになる役 氏神一番さんが見られるのはクイズ脳ベルSHOWだけ! こういう地名だの人名だの情報が多すぎるんだよ(´Д`) >>196
ここまで平蜘蛛が楽しみな弾正もおるまい たまには、後の伏線みたいのを全く入れない
1話完結の大河ドラマ、作ってみたらいいと思うんだけど
それじゃあ、「大河」にならないのかw 桑子さんは良い声してるんだよな。
ラジオ深夜便の加賀美さんの後釜は桑子だと思ってるわ。 >>44
その前に金ヶ崎の退き口やな。
「おお、あのときの稚児か」がありそう。 本能寺は何度も炎上したのでわざわざ字を変えて本能寺にしたらしい
それでも本能寺の変は起こって焼失したってーのはw 明智光秀の人生の中での主要なイベントは無知以外みんな知ってるわけで、知らない奴が初めてほーほーと感心して見る以外とても鑑賞に耐えない
歴代の大河ドラマの中でも他の戦国ものの中でも飛び抜けてレベルが低い >>161
全く似てないw
はじめて聞いたわ
偽野内は分かるけど なんだよお前ら…
いだてん面白かったろ…(´・ω・`) >>209
ナレーションが一番いいと思う(´・ω・`)あとはおっぱいおっぱい >>166
キミの評論も素人のそれだけどなw
映画学校の学生レベルですらない 名鉄電車はもっとちゃんと洗えばいいのにな。
なんであんなに汚いのか。 >>155
何でいまだに地上波基準で語ってるんだろうな
その手のマスゴミって 伝説のお母さん、もっと脚本頑張れば面白くなりそうなのにな >>233
いだてんの方が作り方とか見せ方は全然面白かった >>233
あぁ〜?喧嘩売ってんのかオォォォオオオオ! 俺らは信長しらんが愛知県では信長の前の代もよく知られた存在なのか >>248
名鉄って昔からデザインとか色々残念な電車だよな(´・ω・`) >>233
あれはあれで面白かった
オープニングも名作だと思う 真島秀和は昔やってた海峡がよかった
ヒロインの長谷川京子の演技が酷かったけど >>270
この人はずっと漫画雑誌の編集長のイメージ さて、三浦按針になって刀ブン回してくるわ(´・ω・`)ノシ >>271
高橋演じる親父祭ってる大須の万松寺が派手で有名 細川藤孝は本能寺の変の後明智光秀には味方しなかった >>241
お前みたいなバカは本も読まないからわからない
ワンシーンワンシーン、パートパートで演出がぐちゃぐちゃで統一性が何もない、このシーンはこういう風に撮ってみましたこのシーンは意味がないけど俯瞰で抜いてみましたみたいな連続でドラマとして1本の統一性が何もなく緊張感がなんにもない
戦国は緊張感が面白いのに戦いだけではなく丁々発止の違いの駆け引きの会話とか
このドラマが面白いやつは相当なバカ >>284
タイトルのロゴが気持ち悪かったから(´・ω・`) 森山未來また大河に出てくれ
落語家じゃなくていいから >>233
前半は国立競技場(避難所)での運動会回
後半は戦後以降が良かった >>312
このあとその辺やるだろう
守護代倒して清州城GET >>312
信秀の頃は尾張下半郡守護代織田大和守家の居城
守護の斯波氏の守護所も置かれた >>262
記憶は美化されるからな
なんか良かったような気がしてるだけ
何も変わらんよ 今後の放送予定
第五回 本能寺へ突っ走れ
第六回 散歩する清須
第七回 史上最大の関ヶ原(前編)
最終回 史上最大の関ヶ原(後編)
>>321
すさまじい重要人物
幕府の生き残りの中じゃ江戸時代でも一番でかい大名じゃ? >>312
清須は信長の頃
信長の台頭に焦った守護代家が、その対抗策として信秀の弟を清須に招きいれたら
ついでに信長も入ってきてしまったというオチ >>321
関ヶ原の時朝廷から「ころさないでー」って言われるくらいには 最近まで見てたゲゲゲのせいか、熱い編集長出てくれてちょい嬉しいいわ >>332
なんだ土曜時代劇枠だったのか(´・ω・`) まだ10代の少年のはずなのにおっさんにしか見えないぞ 茨木長隆が準備させたみたいな論文書いてる教授いたな >>303
ふーん、でもキミが作ったらもっと酷いものになるでしょ?
素人丸出しで会話すらまともに繋がってないゴミ映画 例えば面白い本は、主人公目線でずっと話が進んだり、(物語は誰かの目線でその時々のことをどう感じたかとか受け止めたの誰、軸が必要)
例えば1匹の野良猫目線であるとかガラス目線であるとか、パートパートで中心が変わるとか、ナレーションの誰かが俯瞰的にこの物語をずっと見つめていて進んでいくんだとか)それに合わせてカメラの上からとか下からの目線カットだ引き寄りが物語に引き込んでいく技法で、
統一性がないならばないなりに何かがないと、ただ技術だけ金があるから使ってみてここのシーンだけはこういう風に撮ってみようとかの演出が繰り返されると40分間常にパートパートがバラバラで客は集中もできないし
なぜこのシーンはこの目線や見せ方なの?の違和感の連発だけが繰り返されてて入っていかれない
頭の悪い奴はそういうことが気にならないけどから問題ないだろうが
小説は大体こういう風に語られる 家柄が良くて腕っぷしも強い藤孝さん
暴走する牛を投げた逸話がある >>262
落語パートを別ドラマで大河受けていたらとifを思う >>354
たぶん体幹が弱いんだろうな〜
殺陣もモッサリしてるし ガラシャくらいはシークレットにして最後にみんなを
あっと言わせればよかったのに >>361
アンタが演出の手法の一つをありがたがってるだけの
映像制作をロクに知らない馬鹿な素人って事は分かったよ >>372
さあ
誰だろうな
よくわかってないからドラマでは何でもありじゃね? >>377
元モデルの人たち運動神経悪いよね
ひょろ長いのがいけないのかな >>378
そっかーthx
でも漫画は続の方しか持ってないんだ… 例えばそばについていた準主役の誰だとかもっと脇役とか雑兵でもいいが、史実の歴史ドラマなわけで、
誰にはこの光景はどう見えていたかみたいな話で新説諸説誰版(その本や台本を書いた作家やこの映像作品の制作責任者の監督演出家だ)織田信長、豊臣秀吉、明智光秀とか北条早雲とかて話になるわけで、
そこら辺の統一性が全くなく、ただただなんでこのシーンはこういう風にとっているんだろうみたいなのが見ていてお客誰にもわからない、
ただこのシーンはこんな道具や機材があるからたまたまその時思いついた演出がこうだったから、みたいなめちゃくちゃな構成ばかり続いて前後の雰囲気とか話の流れがつながってない
だから見ていてどんどん飽きてくる一般のかなりのやつは 光秀は信長からミッチーって呼ばれてたの?(´・ω・`) 日本のドラマが結構な金をかけてて優秀な映像作家監督を過去たくさん輩出していてこれだけの歴史があって今全然海外どころか国内でも評価されない見向きもされないのは作ってる奴がバカすぎて演出とか作り方を知らない幼稚で面白くないからだよあまりにも 写真を一切修正しない下着ブランド「エアリー」は、無理したくない女性たちの心をわかっている
http://twitterp.mefound.com/1578896998 >>398
韓国人にアカデミー賞
とられてどう思った? だからこの時代は砂漠じゃないんだって バカバカしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています