シブヤノオト Presents 選 King Gnu LIVE SPECIAL
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大好評だったKing GnuのLIVE SPECIALを再放送!
今はみんなで協力して、おうちでライブを楽しみましょう!
出演
King Gnu キングヌーってこういう客の揃いの振りをバカにしてそう うわあ。NHK見ていて良かった
King Gnuはじまた ツアーなくなっちやったしこれ観覧できた人羨ましいなあ ギターの奴、なんともいえないダサさだよな
このイキリ >>17
ミッシェルの解散公演の話をしてくれる若者のシーンが
なんか好きだった 前見たとき 再放送やで
8kでのみ放送のholeとprayer x流してほしいわ フジロックで見た時は
ここまで売れるとは思わなかったなあ キングヌーは、サチモスのパチモンみたいなバンドだと思ってたし、アルバムも散漫としてて微妙だったんだが、最新アルバムで完全に化けたな この手の収録だと手を挙げて声出せとか前説で指導してくるから異常に手が上がってるのかも 上手いというかキャッチーな曲だと思うけど、俺の中には残らないなあ… この客の手をみんなで一緒に振るの気持ち悪い
日本人のライブの楽しみ方心底不快
盆踊りかよ >>32
TMGEの幕張ライブは泣いた(´・ω・`) >>32
この人たちミッシェルの解散ライブ行ってたの? >>39
音楽に大したポリシーもなく聞いてるけどロマサガのCM以来なんか他にもいい曲あるかなと聞いてしまう >>44
売れ線の曲をわざと作ったとか言ってたな髭眼鏡の奴が うわ、客がこの手の平を綺麗にそろえるのはマジでキモいわ
邦楽フェスじゃこれが常識だし、俺もやるけどねw >>46
この若者たちがその映像YouTubeで見てカッコいいって言ってくれるの胸熱やで >>55
そうなんだ
邦楽フェス行ったことないから謎だった >>63
>>65
www
アルフォートガキの頃アホみたいに食ってたわ 紅白見たけどYouTubeで聞いた音源と違いすぎ
下手くそじゃねこいつら >>64
マジでキモいよ
サマソニやフジロックでも、洋楽のバンドじゃこういうことはしないんだけどね。邦バンドはびっちり手を振る 結構前に出たMステとか見たときは生演奏微妙だと思ってたけど場慣れしてきた?
ライブハウスだと良い感じなのかな ミッシェルの解散ライブ行った人いる?
自分は行ったよー この客の中にコロナの人がいると思うと
歌に集中できない >>79
キングヌーが格段に上手くなってると思う。以前はほんと散漫なバンドだったよ >>47
皆各々に楽しんでて決まった振りみたいなのはあまりないよ
手拍子とかもほぼない >>78
個人的にはペンライト系が大嫌い(´・ω・`) >>80
俺も行ったよ。MC欲しかったな。無いのがチバらしいけどね >>58
バナナフィッシュ録画したのにまだ見てない
そうかKing Gnuが歌ってたのかw
自粛引きこもり中に見ます そういえば少し前にこれの現場から盗撮された映像YouTubeに上がってたっけなあ どうせ常田時間空いてるだろうからもう一枚アルバム作ったりとかしねーかな >>79
テレビ番組の音声はテレビ局側の加工がないから下手だと生々しいよね king gnuって玄人向けっぽい雰囲気に反してどことなくB'zみたいな感じもする そう言えばクドカンあれから良くなったのかね?続報聞かないけど… この人たちはあまり密着とか受けずに淡々と音楽番組だけ出る方が良いタイプだな >>95
なんだ?と思ってググってしまったw(´・ω・`) >>110
もともと重症でもないしもう快方ってニュース出た
問題は梨田さん レッチリのメンバーチェンジの話を唐突に説明無しでされても、邦楽しか聴かない人はちんぷんかんぷんだろうな 最初聞いた時は色々消化してます!みたいなセンスが鼻についたけど、
これ見て好きになっちゃった(`・ω・´) とりあえずキングヌーのヌーさんだけは知ってる(´・ω・`) 喫煙するのにあんな声出るのか
ゆずの声高い方と同じだな >>116
良くなってるのか、そうか…
まったく松尾スズキに迷惑かけやがって >>117
フルシアンテどうこうは、邦楽好きも知ってるでしょ 最初この大希って人がボーカルかと思ってたけど違うんだね
すごい個性的なのに >>132
ごっつの頃の浜田の風格もなかなかのもの >>137
邦楽しか聴かない人でも、まあ情報は入るからな >>101
ちゃんと生演奏するバンドはレベルの差がはっきりするよね 弟がこの中のどれかと青梅高校で同級生だったと言ってたがどの人かわからん >>135
最初ライブ観てなんだこれ!って思ってたけど
どんどん上手くなってきてる気がしてる。 >>141
歌と歌詞は普通だよね
他はすごい才能だけど >>145
井口レコ前で禁煙してたけどまた吸い出したみたいなことラジオで言ってたよ 何処行ってもキングヌーの曲流れてるから
もし新コロ騒動終息宣言出来る日が来たとして
その後でキングヌーの曲聞いたら新コロ思い出してしまいそうだ >>159
ドラムかな
ボーカルとギターは長野県だし >>157
去年の紅白で司会の櫻井くんは
キングアンドヌー
って、言っていたよ。 >>129
あとアラフィフあたりのBBAに人気あるらしいね >>166
新コロ流行るはるか前からキングヌー流れまくりやんけ キングぬー好きなのに、
じっと見てると裏声きも過ぎて辛い ラルクとかワンオクみたいにみんなヒット曲つくれるのレアなの あっ再放送してる
何回もリピートして聞いてるけど白日の出だしが
コロナとリンクしてるな >>175 逆かと思った。ビニールのころならそうだったかも。 >>168、169>>174
よくわかんねーけどその辺の呼び方なんだなさんきゅーw >>191
都会の悪くてオシャレなものに憧れるタイプじゃん この当て振り口パクのクソな時代に生演奏生歌は味わい深い…… どっちかのメガネがJINSで売り切れになったと聞いたことがある やっぱり演奏不安定やな
音源以上のパフォーマンス出来ないバンドではあるわ
リズム隊も平凡だし >>206
悪そなヤツはだいたい友達だからな(´・ω・`) >>193
どうでもいいけど土曜の昼に仁鶴がやってた番組って仁鶴じゃなくなったら全然ダメだな 今一番勢いがあるからって雰囲気とコンセプトに合わないのにCMのBGMに起用しないでほしい
全然合ってないときあってもやもやする >>208
いいね、やっぱプロはそうでなくちゃな(´・ω・`) 何だよこいつらの声は…
もっと肉食って腹から声だせよ >>55
こっぱずかしいの皆よくやるよね
甲子園の人差し指立てるのと同じくらい嫌 この4人は売れるの早すぎた感あるな
センスはあるからもっと練習して欲しい >>201
常田も井口も東京芸大出身だからね、演奏には拘ってるんじゃないかね ギターがキモのバンドか
プログレってよりR&Bよりだな オッサンやオバサンがヌー好きってのは、ミクスチャー世代だからなんだろうな。ミクスチャー感覚な曲構成だもんな。ちょい違うが昔のドラゴンアッシュ的というか 裏声成分多過ぎてなぁ
まぁ今風だけど、ライブでは迫力ないだろうな〜 >>202
声高いからバンド系地声歌いは無理じゃね
これでも声楽でテノール専攻だったんだっけ 拡声器がダサくて本当やめて欲しい
それ以外は結構いいと思うのに 客はこの辺りでもう脳汁ドバドバでトランス状態入ってるなww >>205
正解は
キングヌーですww
櫻井くんは後輩のキングアンドプリンスと
混ざっちゃったみたい…
因みに、ヌーって言うのは動物らしいよ >>179
今最盛期みたいなもんだから何時から流行ってるとかは関係ない
最近で言えばFLASH
あれ後で聞いたら間違いなく思い出すわ この曲で結構メディアは推してたよね
でもイマイチ売れなかった気がする 飛沫が凄い飛んでるんだろうな
と思って見てしまうないかんいかん(´・ω・`) 「ロックバンドを好きな自分」が好きな人たちっめ
手拍子を異常に毛嫌いするしその割にライブでみんな同じ手の振りすることを求めるよね >>152
バンドマンて売れると一回はだいたい汚くなる メガホンは何のために?
音の周波数の低域と高域カットするのと、歪ませるエフェクターとして使用? リズム隊変えないと今より上には行けないよねこのバンド
センスだけでは限界ある >>257
井口って人が作ってて完全ワンマンバンドかと思ってた ギターがバンド像を引っ張ってんだろうな
他の個性が目立たない シュミレーションはシミュレーションと言ってほしいいいい 井口がフロントマンのがええわ
常田はもっと影に隠れてろよ 出てくるな >>240
セカオワ「ドラゲナーイドラゲナーイwww」 >>271
いろんな声を持ってるよ
king gnu で使っているのはごく一部 Mステ見てしばらくの間井口がDJラブみたいなパートなのかと思ってた >>245
こないだとんで埼玉に出てたじゃん
ヌーの大群 >>275
あれいいけど若干15秒ソング感あるんだよな
てぃってぃってぃってぃっ、てぃーねーじふぉれーばー
ってとこがクソダサいのは意図的なのかな >>284
さんきゅ!この人いい曲作るわー
歌詞の乗せ方も上手い >>268
東京芸大なんてどの科も超難関
ずば抜けて変なやつしか入ってない >>256
ほんとにな、相当合格率低いのに良く受かったし卒業したよ
常田さんは……だけど >>240
拡声器使うのはかなり昔からあるパフォーマンスなのにぃ(´・ω・`) Drの左端の人は80sヤンキー君の漫画に出てくるキャラリスペクトなのでしょうか 白日もスランバーもprayerも面白くはない曲だな レッチリ好きということは、90sミクスチャー好きてことで、
FAITH NO MOREも好きそうだな、拡声器使ってるし。 ジェイムスブレイクって、邦楽しか聴かない人はマジでちんぷんかんぷんだろうな なんか撮り方が映画っぽい
gnuの意向だろうか?それともNHKのPの好み? >>311
自分じゃないのに思い出すと恥ずかしいよな >>286
50年前から色んな人がやってるとおもう 井口って兄さんも東京藝大というのがすごい
常田の兄は東京大 俺も幕張メッセは行ったからなぁ。いまだにミッシェル超えるバンドおらんわ あのアベフトシは最高にかっこいいよな(´・ω・`) アベフトシをリアルタイムで見てたわけでもないのに
youtube動画を見ただけで
全て知ってるかのように語る若者 >>320
レッチリもステージじゃ持ってた気がする >>157
キングヌー だよ
バンド名は由来であるヌーが、少しずつ合流してやがて巨大な群れになる習性を持っており、自分たちも老若男女を巻き込み大きな群れになりたいという思いから名づけられた。 生まれた頃に活動してたバンドの話してくれるのエモいやん アベフトシのこの話だけで常田と井口の好感度がストップ高になった俺 こんなん垂れ流して受信料払えとかNHKは気狂ってるな >>343
俺たちが百恵ちゃんを語るみたいなもんだな >>343
リアルタイムで見てたのに何も語らないヤツよりはいいと思うの(´・ω・`) >>336 一緒に住んでたけど、こないだ引っ越ししてそれぞれ一人暮らしに。 >>351
名曲だらけやん。俺が好きなマニアックな名曲ブライアンダウン聴いてみ >>343
「今の若手のミュージシャンの子達にビートルズの何が良いと思うわけ?って聞いてもちゃんとしたまともな正解な答えが返ってこない」byムッシュ >>333
セカオワ好きだけど、最近の曲は面白くないんだよねぇ。 >>351
ミッドナイトクラクションベイビー(´・ω・`) 七つの海が終わって田舎なので実況できるものがなくなって来ました(´・ω・`)
この歌の何がいいのかわかりません やっぱりCMでやってるのはお馴染みだなぁ
もう曲なんか聴かなくなったから米津を知ったのもCMだからだいぶ後の方 最近ヌーに合流したわ
キングなんとかってジャニーズとごっちゃになってたw >>353
余裕であり
光芒とかrasing river好きって言ってほしい こういう賢い人らがどうやって受ける曲作ろうと分析してるのか知りたいわ シー シー シー シー シーチキン Forever♪ チバもギターそこそこ上手いけどアベフトシにおまえは弾くなと言われたらしい >>309
わいは絵画科の方受けたけど箸にも棒にも引っかからんくて大人しく武蔵美入った
予備校の面子変わりもんばかりだったけど、東京芸大行った数人は本当にヤベー奴か地元で神童と言われてたやつだけだった やっぱり演奏が惜しいな
常田の井口で別のバンド組んだ方がいいんじゃねえのマジで
今のキングヌー好きなファンには悪いけど そのGt良い音させてんね
エフェクター類は何使ってんの特に歪み系と空間系のやつ >>361
一応ピークはGear Bluesじゃない?
あそこら辺から音が重くなってきてキツくなった感はあるけど >>395
音が薄いんだよな
もっと楽器入れたほうがいい ミッシェルのこと語るっていうから見てたけど
なんなのこいつら ヒゲダンとヌーが最近のメディアの推しで
より大衆向けなのが前者ってイメージ アニソンっぽいね
僕のヒーローアカデミアの歌かなんか? >>393
ファーストまではチバもライブでギター弾いてたけど
セカンドのハイタイムからライブでは弾かなくなったね
そこから一気に売れた感じ この曲のMVでお金ばらまくシーン、白日のカラオケがバックってのが良い。 常田のソロやる為の金儲けシステムのバンドだから最大公約数な曲になるのは仕方ないよね >>353
ビーズはライブ見てから手のひら返しました(´・ω・`) >>361
>>374
分かった聞いてみる
ギターかき鳴らしてるから嫌いだけど >>290
セカオワ感出ちゃうから余計ダサいのかもね 東京芸大って名前だけ聞くと勉強出来ない子が行く学校だろ?
って思ってしまうよね(´・ω・`) 今年新譜を出したバンドだと、downyやenvyも地上波の歌番組に出してほしいんだがなぁ こういうやつら好きや。髭男爵とかも。
ただKPOPグループみたいなんは大嫌い。消えてほしい。ゴキブリみたい。マジでうっとうしい。 >>410
米津とかキングヌーがそれやるの
ボカロ世代だからかってツイッターまとめで見たな
ボカロよく知らんのだけど >>392
あのCMのメンツ凄いけどどんなコネなんだろ >>416
そういう人こそセカンド、ファースト辺りはオススメできる
音も軽めでキャッチーな曲も多い >>395
音楽わかってます
痛すぎだろ じゃあてめーが売れてみろよ笑 >>429
アイドルグループとバンド並べる意味ないだろw スチャダラパーはほんとのっぺりラップするからダサくて嫌い 年内はどのバンドもライブ難しいだろうな
ライブハウスとかイベント会社潰れまくるし箱の争奪戦もあるし >>406
髭団は、大衆受けだと思うけど
ヌーは、たまたまヒットしてるようにしか思えない
自分は髭男のよさは分かんない リズム隊弱いのは事実として認めようよ
パンプオブチキンもミスチルもメンバー下手だけど売れてるからまあ別にいいんだろうけどか >>457
へえ
声質とかはどうしようもないからな
ちょっと残念 >>420
東大入るより難しい言うからなんか頭の構造が違う人しか入れない気がするわ >>420
現実はいくら勉強できても入れない学校… >>422
ミッシェルの解散ライブはライブの後にちょっと時間経ってからメンバーがロビーに出てきて残ってたファンに礼を言ったんだよね。
オレはその前に帰っちゃってたので本当に羨ましいのはそれまで残ってたヤツらだと思う。 この収録行ったけどみんなかっこいいのに穏やかでかっこよかったなあ >>438
いや、俺もっとゴツいのが良いんだよ
細すぎて蹴ったら骨折れそうじゃん >>334
俺もいたで
ちなみにナンバーガールの解散ライブにもいた >>466
初めて顔が知られたとき驚かれた人だな
声と顔のギャップが凄いって >>472
54-71、なつかしいな。まったく見かけないな。むかしアルビニ関連で聴いたなぁ >>457
歌詞は普通だよね
アイドルとかも書きそうな歌詞
歌詞、井口とか別の人に書いてもらってみたらいいのに ライブとか流してんじゃねーよ
感染爆発させてえの?
馬鹿が看過されたらNHKの責任もあるぞこれ やはり常田のソロのがマシだな
それかこんなにさわがれるまえの初期 >>474
そのあたり好きだったなあ
9dwのフュージョンのやつとかずっと聞いてるわ >>476
だって、愛のままにって93年でしょ
せめてlooseとかbrotherfoodくらいまでは >>481
どこがアイドルっぽいの
すごい感性してんね 歌詞はチープだと思うよ
良く言えば分かりやすいけど文学性は弱い >>487
アイドル系でも歌詞書く人いるよ
バカにしすぎだろ >>485うん!今演奏してた場所でいい位置ではなかったけど常田くんが一番よく見えた! むしろ歌詞とかに関してはアイドルの方がプロの作詞家が関わるケース多いし基本レベル高いでしょと >>491
盛り上がってら風に手は上げとけって指示されたw? >>486
LADY NAVIGATIONで好きになって愛のままにで初めてCD買って、そしたらその後が7th Bluesになっちゃってあれ、全然違うって好きじゃなくなってったのさ
初期の頃が好みだったの >>494特になかった。みんな飛んじゃって見たいのを井口くんが言ってたけどみんな普通に盛り上がってた >>492
ほんとそう思う
常田がんばれ!井口も書いてみろ >>498
Oh! Girlが一番好きです(´・ω・`) 54-71とか先週俺がフジTVのLOVEミュージックスレで言ってたからそれ観て
聞き始めた人なの というかアイドルの書く歌詞なんてしらんわ
例えば誰?
タレントの指原? 大きな地震がないといいね。
避難所生活とか大変やで >>502
54-71は1st出た頃によく聴いてたよ
ああいう感じは他になかったね、引き算の美学 >>502
マジレスすると俺はフジの深夜でFACTORYやってる頃からずっと実況してて
定期的に音楽系の番組で54-71の名前出し続けてる(´・ω・`) >>514
FACTORY懐かしい
ミッシェルとかくるりとか良かったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています