連続テレビ小説 エール ★32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこまでして放送しなきゃいけないの?
諦めてやめちゃえよ 今まで通りアナウンサーの振り返りじゃ駄目だったんか
日村の振り返りなんて望んでる人いるのかな このあらすじ毎日やるよな
と思ってたけどコロナの影響か…本編短くしてるよね この番組もオリンピックが永遠に延期だとは思わなかったんだろうな >>15
元々今期から土曜は総集編になる予定だった 可愛かったチビ裕一がこんな爬虫類みたいな顔になるわけがない 土曜日までドラマ作るとスカーレットみたいに
内容がスカスカになって終盤めちゃくちゃに
なってしまったから時間稼ぎだな >>15
コロナの前から週5回に変更は決まってた
働き方改革? 土曜はコロナ関係無しに
去年だったか
働き方改革で、本放送は無くすって決まってたよ 二人映ったあとちゃんと右の子に寄ってたし名前も言ってたのに
当日の実況でも分かってない人多かったよね >>15
この朝ドラから4K制作になったのでその作業時間と
この朝ドラから夜22時以降の撮影禁止になったんで
この朝ドラから週5放送にします、てのはわりと早くからニュースを出してた >>15
こういう話聞いてないアホが文句ばっか言ってんだろうな(´・ω・`) 裕一って素人なのかよ
音楽教育を受けてなかったのか 銀行家になって、土日は趣味の作曲と演奏会
最高の人生じゃないか すぎやまこういちって作曲家志望だったけどピアノができないから芸大諦めたらしいね
で東大に入ったと。 >>50
というか、唐沢寿明をアニメ化したのがウッディ >>25
日村の奥さんも元NHKだからNHKとズブズブって言われそう NHKにはもう国民的朝ドラマを作る能力がないのかねー?
それとも国民が変わってしまったのかねー? >>49
L字も無くて本編は良かったけど、
前後に変な解説があったね…… 小説なら登場人物とかプロットがあればなんとか書けそうだけど作曲ってどんな風にするのかまったく想像できん >>60
新コロナの次は帰ってきたコロナがやってくる >>53
可能性は無限大
好きなことで生きていく
とか役に立たない綺麗事より子供には大事だよな(´・ω・`) >>72
旋法と和声やってりゃ自然に浮かんでくるようになるよ
出来は別として 田口浩正と松尾諭の似た者赤の他人が同じ作品出演ってはじめて? 何でそんなに裕一が養子が欲しいんだよ
商業学校を留年するようなやつだぞ >>85
よく間違われるってさんま御殿で言ってたな 日村のナレ聞きづらいな
そんなら振り切ってつぶやきシローとかでいいわもう >>90
小さい頃から稼ぐためにやることと、趣味でやることの違いを教えるべきだな >>65
>シローこれからも出てくるのかな。いいキャラだが
シローは実在してるモデルがいるから
また出てくるかもね >>80
それを言うなら前も日曜だけでよかったことになる >>71
視聴者が緑ボタン256億回押すと消えるらしい 急に話動くな
養子に出されたのは実話なんだろうけど ソレから俳優の♂の子ってCMの【♪牛乳に〜相談だ〜♪】にも出て居たよね バスパートで始まるとかいってたけど、聞きそびれたな >>86
状況に応じて変型するゼータコロナも出るのか(´・ω・`) 残酷だよ
残酷だよ
残酷だよ
この父親はバカなのか
なんの慰めにもなってないは >>99
太陽にほえろ と スチュワーデス物語は10年くらいずれてるから混同するのは若いからだろう 5日分を上手くまとめてあると思ったけど本編を見てないとついていけないかもしれない 指揮者の仕事って指揮する前に殆ど終わってるんだよな >>68
ひよっこからヒットっぽいヒットないな
3年不作か >>97
バッハの平均律とか「これ頭で作った曲だろ」というようなものがあるよね >>85
中川大志くんとずぶん先輩で助さん格さんを演じてほしい >>119
たぶん実際にはすんなり養子にいったはず、戦前ならごく普通のことだった >>122
このながれだとコロナエースとかコロナジョーニアスだろ やめんでもええがなと思うんだが(´・ω・`)
会長は勉強も優秀そうだったし 実はベートーヴェンの♪テレーゼの為に♪の楽譜も悪筆だったから没故(故没)の後に楽譜を見附けて最初に楽譜を見附けた方が♪エリーゼの為に♪と読み間違えて成った逸話 >>102
まだ戦前だから、親族、できれば親子で継いでいくのが常識だと思ってる
親族ならだれでもいい バナナマンは全然あってないから、月替りでしたってことで >>148
シン・コロナの前にスペースコロナも欲しいな(´・ω・`) 行員が善人だらけ
定番の嫌味な奴とかいないのがいい もうこれ、土曜日だけみといたら充分話についていけるな・・ 土曜日にまとめやるんだから
他の曜日は見なくていいね >>128
小野寺昭は
毎度おさわがせしますの
お父さんの印象なので
混同しない こんな銀行は嫌だスレがあったら該当するケースばかりだな >>138
ひよっこもストーリー凡庸だったけど登場人物が善人しかいないから
朝見るドラマとして良かった >>80
>今日だけ見ればいいんだな朝ドラて
いや全然
内容の濃さが比べモノになんない 「18番薬効ありー!!」田口詐欺師
「まずは君が落ち付け」松尾銀行員 >>167
スペースゴジラの必殺技は死のコロナビーム >>86
そこはもう、コロナマーク2と決まっているよ >>185
大した話じゃないのに米子厨が持ち上げてて(´・ω・`) 俺なら振られて悲しいフリして、堀内敬子と慰めセックスするとこだ 銀行パートは無駄に役者揃ってて面白かったけど
あっさりスキップされるんだろうな >>128
ありがとう
片平なぎさ
堀ちえみ
が出て居たドラマも? >>185
女の子たちのおしゃべりを永遠に聞いていたかった NHKって大河や朝ドラの出演者を使いまわすの多いよな… >>138
塩らーめんは?
塩らーめん死ぬほどチキンラーメン売れてたろ >>177
福島の地理に詳しくないので川俣って致命初めて聞いた
福岡でいうと石炭で栄えた飯塚みたいなもんかな >>238
スカーレット 大阪篇みたいなもんか(´・ω・`) >>221
ちりとてちんで、貫地谷しほりの幼少期役をやってた子は
貫地谷しほりそっくりに成長したぞ >>211
L特急の踊り子もソコから列車の名称で名附けられて来て居るのかな もう早めにストーリー進めて最終回大幅前倒しでいいな >>119
>>147
養子問題は朝ドラの創作
おじさんの銀行に就職しただけ >>249
しょうがないまんぷくも良しとしよう(´・ω・`) >>253
実はそんなに栄えていない川俣…
織物があったくらいで >>284
わろてんかが空気だったんで
忘れてた(´・ω・`) 大将はこんなにイケメンになったのに、
なんであんなに可愛かった裕一がランドールみたいになっちゃうんだよ >>293
すごい意外
最初だれなのかわからなかった ひゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>247
乙女寮 奥茨城 三宅裕司の甘味屋とあらゆるところで女子会が成立する朝ドラ 飛沫感染( ̄▽ ̄;)注意勧告!!
出演者に感染者出たらストーリー変わる!! >>303
さすが下流の宴、主人公やっただけのことがあるな
本当の下流の宴の主役は黒木瞳かも知れないが NHKさん世の中コロナ番組はオリンピックどーーーーーーーすんの?
このギャップ 人間小さいやつ多いけど、そいつらはみんな成功しないパターンだから良いのか ♪トルコ行進曲♪もベートーヴェンの方も在ったね
CMとかで使われて居るBGMの方は♪トルコ行進曲♪でもモーツワルト?モーツアルト?の方だし 女の子に質問
そんなに嫌いな男なら、近づくのも嫌なんと違うの? ああやって男を試す女はクズだからパスして正解(´・ω・`) こんか綺麗になったら気がつくはずないw
いよいよふみちゃん来るかw せっかく面白いのに途中で打ち切りは嫌だなぁ
それだけは避けて欲しい >>370
だからそんなには嫌いじゃないんだよ。わかれよ(´・ω・`) >>387
結局ゆういちを目の敵にしてる理由がさっぱり理解不能だった 真面目な銀行マンが自分なんかに惚れたらあかんと身を引いたんじゃね >>361
梅毒でしにかけててほしいな(´・ω・`) >>303
いまだにケータイ捜査官の情けないイメージだわ
姉さん女房の水川に尻に敷かれてそう >>427
殺さない彼と死なない彼女ではかわいかったぞー これは、自分に気づかなかったことがイヤだという
この女の暗反応か?
それとも相手にされてなかった? もうこんなん男に走って
鉄男に慰めセックスしてもらって立ち直るしかないやん >>211
安いダンスホールはそういう場所で
高いダンスホールは良家のお嬢がバイトする場所だったそうだ
社交ダンスの教育を受けてて踊れるってそもそもお嬢じゃないと無理なんだと >>420
キリンの方が気になる
打ち切りにならなくてもまだ道三すら死んでないのに大幅端折り確定やん(´・ω・`) >>429
まぁ予告も金曜の時点でWebで見られるのよね >>381
遅れてるというかストップしてるんちゃうか 瀬戸康史とか千葉雄大みたいな顔だったら人生が楽しかったろうな… >>293
洞窟おじさんの青年時代をやって上手かった >>381
先月後半からコロナの影響で撮影停止中
ただし土曜日が総集編なのはコロナ関係なく今作から視聴率低い土曜日は総集編と決まってた。 >>450
志村の収録中はコロナ感染前じゃなかったのか
意外な形でシークレット出演がバレちゃったな もし着ぐるみの人( ゜o゜)コロナに感染したら!!
代役のスーツアクターも(・・;)消毒してこれ被るの? >>435
あいしあってるかいの頃の
和久井映見好き >>458
岡村のラジオによると撮影できないそうだ >>457
かなり初期から志村けんが出演というのは発表されてたよ
初主演映画の発表と合わせて、本格的に俳優活動やるんだなって
楽しみだっただけにショックがデカい >>457
志村出演シーンはちょっとだけ撮影済み。
撮影してる分は放送するって。
登場は5月辺りから。 >>440
インスタライプでは水川がデレデレだったぞ >>362
作詞 阿久悠
作曲 都倉俊一
作詞 阿久悠
作曲 筒美京平
作詞 松本隆
作曲 細野晴臣 >>185
ひよっこは有村架純様が田舎者呼ばわりされるシーンがめっちゃ面白かったw >>460
愛し合ってるかい!はバブル期ドラマの傑作だべ なんだ啓子のおっぱい見られないのかよ(´・ω・`) 裕一ってのび太やカツオよりもあばれはっちゃくの長太郎みたいなキャラだな ドラマおじさんといえば
博多睾丸なのに
いきなり日村が公式に名乗って
おまえらムカついてるな こいつが「裕一が寛大な心で許してくれて友達になれた」と
笑顔で言ってるのムカつく
んなわけねーだろ エールっていう題名もまったく別な意味だったんだろうけど
今となっては >>489
金持ちだったが商売が左前、なんとか立て直そうとして詐欺にあう 自分がダメになったからっておまえもダメだって言いたがる会長(´・ω・`) 最近の朝ドラに出てくる親父は優しい親父かダメ親父のどちらかだね この会長ビースターズのアカシカに似てる
雰囲気が
名前忘れたけど >>515
それ以外の選択肢あるの?
3番目は有能で厳しい父親ってことかな トーちゃんが現実的な普通のトーちゃんになってて残念
まあ仕方ないのかな・・・(´・ω・`) >>523
カーネーションはそっちに近い
娘の目線ではダメに見えただけで >>519
ピップエレキバンのCMに出てた会長のことを
ずっと古関裕而だと思っていた >>529
最後の最後できっちりいい感じに持っていったお父ちゃん有能 こんなに喜んでるんだから
一緒に喜んでほしかったね・・・(´・ω・`) 田口浩正と松尾諭の違いをモビルスーツに例えたらどんな感じ? >>527
マッサンでも建前上主人公はエリー 名実共に男が主人公って「走らんか!」とか? >>529
娘殴ったりケーキひっくり返したり
娘に金回収させたり >>523
真面目でちゃんと働いてるけど、家に居場所が無くて存在感のない父親。略してATMさん >>548
マッサンはエリーが途中で死んだからやっぱり主役はマッサン 東京に出すために父親記憶喪失にして大女優に飼わせるよりは無理のない脚本 ♪ __ ♪ ∧,,∧
\,`・-、、_ _ (・ω・`) ♪
∧,,∧. /\ `ヽ. ♪ γγ⌒ヽ/とノ
(´・ω・)/ ♪\ ノ ∧,,∧| /|u'‡
|| ノ つΓT ∧,,∧ ̄`i (・ω・`)∧,,∧⊂ヽ ♪
||( 匚_⊥(´・ω・)≠n=ョ (ョノlとノ(・ω・(.┃ )
〓〓J=‖ ヽ う~ノ @ノu' ( ⊃-)廾(
|| || ‖ `u-u'∧,,∧ .* `u-( ┃ .)
♪ ( ´・) | ` ´
(l ノつ_
/`u-u' /|
| ̄ ̄ ̄ ̄|/ 久しぶりに見るけど、一回目よりは日村のナレは抑え気味になってるのかな? この俳優ってイケメンになるの?
今時の女はこういうのが好きなんだ てか、この人の曲テーマソングに使えばいいのに
グリーンとか、ゆずみたいな退屈な曲がテーマソングなんだ >>556
働き方改革の一環です
てか毎週このやりとりしてるよねw 朝ドラはもう土曜日の総集編でええやん(´・ω・`) >>568
番宣とかでは建前上エリーで実質はマッサン 今年誕生日きてからの年齢
本木雅弘55
唐沢寿明57
年齢なんてただの記号 おまえら金もらえるって喜んでるけど
おまえらが払ってる税金から拠出してるだけ
その余波で増税の可能性が高い >>553
ATMさんはATMになりたくてやってるから >>587
しらなかったよ
BS観てればよかったわ >>589
わろてんか方式で最終回で総集編やればよくね? >>584
この人のファンって女性にあったことないぞ? 銀行の人たちが愉快でよかった
堀内敬子かわいい
んだべんだべ(´・ω・`) >>552
糸子が子供の頃に回収に苦しんだのは呉服屋のシステムと駆け落ちして出した店だったから仕方なかったのさ テセウスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>548
そもそも男性主役の元祖は84年春の「ロマンス」
その次作「心はいつもラムネ色」も男性が主役だった 同級生って言われても本当に思い出せない
その場面見逃したんだろうか 結婚相手は二階堂ふみだってネタバレしてなかったらどんな感じだったかな ちなみに近江ちゃんはこういうの嫌だって朝イチで言ってた >>607
毎週聞く人がいるのよねw
まあ普段見ない人はわかんないけど >>591
まんぷくだって実質マンペーが主役
ただ福ちゃんを主役にしないとヒロインの姉さき姉ちゃんやヒロインの母ブシムスがクローズアップ出来なくなる >>630
今は試行錯誤中でそのうちフェードアウトするかも 堀田真由はこれきっかけで主役級に売れるかもしれんな 堀田真由は
オリラジ藤森と田中みな実を合わせたような顔している ソールさんこんな仕事してるんだな
朝ドラ好きなの有名だけど 鉄男がちゃんと教えてあげれば良かったんよ(´・ω・`) >>677
音はわかるんじゃないか?
きみはあの時の >>657
日村が変なヘイトを集めない為にやめた方がいいと思う(´・ω・`)
アシガールの赤ペンもそうだけど ダイジェストなのと芸人のナレショーンがこのドラマの面白さを潰してるな >>677
田舎じゃすぐ噂が広まる
今ならコロナにかかった人の情報がLINEで飛び交ってる 鉄男はあの踊り子の顔までは見ていないという設定
でないと話がおかしくなる 大将にとって祐一は運命の人だった
祐一には藤堂先生かな(´・ω・`) ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 本当の悪女ならもっと事態が進展してベッドで先端がちょっと挿ったところで事実を伝えるべき これ凄く笑ったww
せっぷん大作戦は成功しなくて良かったね 朝ドラだとこういう奴落とす話にならんよね(´・ω・`) 小学校の初恋の女の子に、今出会ってもわからない自信ある 逆に好きじゃないと
ここまでしないような気もするよね いい女だな
普通嫌がらせでもこんな面倒臭い事しないだろ >>782
そもそも小学校の初恋なんて覚えていない >>747
こんな仕事してる女が頭取の嫁にはなれないよ
筆おろし係なだけ
なれても一生日陰の愛人 やっぱいつものナレーションと芸人じゃいつものほうが落ち着いてていいな >>765
働き方改革で、週まとめやってる建前
アナウンサーは使いづらいから
お笑いとかに任せてしまうはめに 今、この主人公古関ググったら
母校の校歌の作曲家で驚いたわw
今知ったw ダイジェスト版のナレーションは局アナでいいよ
日村喧しい!! >>803
やっぱりベッドでガチガチになったちんちんを指でもてあそびながらたっぷり言葉責めしてほしかったよね >>812
まあ実際は本人は作ってないけどか
山田耕筰とかも校歌いっぱい作ったことになってる 日村じゃなくってNHKアナがやっってたらだいぶん印象が違うのにな
お笑い芸人だからどうしてもウケ狙いと言うかナレで自己主張してしまう >>709
実は鉄男とグルだっりの、大ドンデン返し >>814
それが普通の文通
自分も20人ぐらいと文通したけど、写真の交換したのは3、4人程度だ >>818
うちの高校の校歌は山田耕作とサトウハチローだと思ってたが違うのか >>812
栄冠は君に輝く、とか六甲おろしもこの人なんだよね >>726
甘い
祐一と結婚していずれ頭取夫人となり川俣銀行ジャックを考えてこそ真の悪女 >>811
ナレーションの人にまとめての方もついでに録ってもらえばいいのにと思った >>828
そうならなかったってことは、女として他に楽しいことがあるのかもね >>827
六甲おろしや闘魂こめての作曲者である事はある程度の野球ファンなら有名だが
中日の初代球団歌を作曲した事は中日ファンですら知らない >>829
放送後の視聴者の感想もフィードバックして土曜のナレーションを録ってるのではないか? えいっ えいっ やーっ (´・ω・)っ→(ω・`) >>829
博多華丸さんが最適なんだがまとめて収録となると先の展開ネタバレするのをあの人嫌がるからな >>832
そうなんだ
作曲家までは知らんかったわ、闘魂込めてもそうだったのか
番宣兼ねて作曲した曲の特集やってほしいな >>830
結婚は出来ないのは分かってるんだろ
格差あるとムリ >>833
そうか
それもあるとナレーションの人はつらいな
芸人でも良いけどもう少し落ち着いた喋り方の人がいい
>>835
朝イチで毎回話してるしな >>826
窪田はオドオドした役がインパクト強くてw >>839
銀魂見てないと知らないだろうけどこの侍は祐一みたいに天才音楽家なんだよ
背中の三味線が活躍する >>839
HIGH&LOWとか銀魂では全く別人に見えるから凄い俳優だね 日テレ1
大林宣彦監督「時をかける少女」
2020年4月18日(土)
13:30〜15:30
今月10日に亡くなった大林宣彦監督の代表作★1983年に公開された“尾道三部作”の1本★時空を超える少女を描いた青春ファンタジー★日本映画史に刻まれた名作!
<芳山和子>原田知世、<深町一夫>高柳良一、<堀川吾朗>尾美としのり、
<神谷真理子>津田ゆかり、<福島利男>岸部一徳、<立花尚子>根岸季衣、<芳山紀子>入江若葉、<深町正治>上原謙、
<深町たつ>入江たか子、<芳山哲夫>内藤誠、<時計店の男性>高林陽一 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています