アナウンサー「どうも少し後手後手に回ってるんじゃないかなというような印象も禁じ得ないんですけれども
 そこはどういうふうに振り返って把握感じていらっしゃるのか」

迫井正深 審議官:
「後手後手というご批判はよくいただきます。私たちもちろんすべて完璧だということを申し上げるつもりはなくて(略)」
「スピード感もってやってほしいというご指摘だと思いますので、その点は引き続きスピード感を持って可能な限り先を読んでいく、
 そのためにも感染実態をしっかり把握することが必要だと思います」

後手後手と指摘されているのに、また対極の完ぺきwという単語、後手後手じゃなく後手あるいは普通のスピードにしろという話なのにw
「その点は引き続きスピード感を持って可能な限り先を読んでいく」スピード感ないと言われてるのにあるような返事w
後手後手と指摘されているのに先読みができるような、空の返事で、できないことをぬけぬけと返事w
駄目なのを指摘されると真逆の理想的な単語を使って空の返事をし、また怒られるような典型的ダメな子w