MISIA LIVE「Soul Jazz Bigband Orchestra」★1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今年2月に横浜アリーナで行われたMISIAの最新のライブを地上波で初放送▽総勢25名のビッグバンドによる迫力のステージ▽Everything・アイノカタチ・つつみ込むように・BELIEVEほか Believe Believe Believeもう一度信じたい愛したいやり直したい [総合]
2020年5月7日(木) 午後11:45〜午前1:15(90分) >>9
アルバムに入っているか、ビッグバンドアレンジされてれば聴けるかもね。 >>9
あると思うよ
>>11
もちのろん入ってる >>14
そうだと思う
つべも色んなアーティストがここんところライブあげまくりだし スカパラずいぶん人数増えたなと思ったら全然違ってた この人の喉は一体どーなってんだよ
同世代の奴らなんてほぼ消滅したのに misia は若い時がよかったわ
声の艶とか貼りとかが やっぱ若い時の方が強い
もちろん今でも歌は上手いけどな QRコード出てたから録画停止したのに
いつのまにか消えてた.. 紅白での椎名林檎との並びは最強としか言いようがなかった。 >>34
一発屋がアリーナ貸しきれるわけねーだろボケ MISIAのラジオたまに聞いてるけど声普通に可愛いよね コロナだから
取り敢えず映像流しとけ枠かな
この時間からでは耳障りすぎる さっきのサックスソロの黒人さん誰なんやろ
一瞬カマシワシントンが髪切ったんかと思ったけど 今年の2月にこんな大規模なライブやってたのかよ
MISIAも椎名林檎と同じじゃん
なんでMISIAは叩かれないの? >>36
デビューしたてが最強だったな
まあ、高音が売りの歌手の宿命だが 歌唱力はすごいけど爬虫類ぽいので超メジャーになることもないんかな NHKのMISIA推しすごいな。
コロナとはいえ、総合でこの時間。
見てなかったんだけど紅白やっぱすごかったの? 2月はまだ、マスクして気をつけようねくらいだったよな 死ぬほどダサいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>62
オオトリの嵐に恥をかかせるぐらいには
すごかったぞ >>62
紅白で2年続けて義母むすの曲歌ってるし、司会は綾瀬はるかだし。
単に義母むすのファンだろ >>54
いや2月の時点でコロナ広まってるからこのライブでも発生してるでしょう
知らぬ間に他人に広めてるよ >>57
>>46
まだ西野カナのほうが楽しそう(´・ω・`) >>62
毎回すごいけど数年前のオルフェンズの涙は圧巻だったなあ >>74
へ〜嵐と比べなきゃ自慢も出来ないレベルなんだ
全く大したことないんだなMISIAって いまんとこセトリ通りに流してるがどこカットするんだろ 男も女もファンになりにくい感じなんかな
家族向けという感じでもないし >>95
西野カナの事をみんなほとんど忘れてるのが凄いよな >>90
ww
嵐ファンの方ですかw これは失礼しました >>81
3月に欧州株新型コロナがどんどん拡大
それがゲノム調査でわかってるんだなあ 知らない曲ばかりなんですが
最後まで見た方が良い? 62です。
各々ありがと。
しばらく表出てなかったから、久々拝見だけど、
まだ、こんだけ声出せるのは素直に凄いと思うわ。 デビュー当初、宇多田が一緒で話題さらわれてた面があったなあ
なんでこれと比べて宇多田なんだと納得出来なかったわ >>111
speedの前から渡辺美里とかで売れてる たまにはこういう知らない曲のライブもいい
Jazz風味なんでそれでも楽しめる MISIAは素晴らしいから
ヒゲダンやキングヌーより遥かに浸透してるよ セットリストはここの下の方に書いてある どこかにカット入るとは思うが
https://okmusic.jp/news/372696 >>113
だよな。
往年のヒット曲だけでいいのに MISIAはJazzy系のクラブとかでかかったりするんかな >>117
というか五島、ねるも幼少の時は五島だったとか >>123
天は二物を与えずって言うから、両方は無理なんだよ >>116
MISIAは自分でつくってない分不利だからね >>105
いやそうじゃなくて
日本でトップクラスの歌唱力とか言われてアーティストMISIAがなんで口パク歌下手くそアイドルと比べてんのかなって
そんな底辺と比べないと自慢出来ないってそんなレベルなんだねって あまり熱狂的な固定ファン居ないような感じだけど、
毎年はできなくなってもアリーナツアー組めば人入るし、一般でもけっこう集客できるんだなって思った >>129
2000年前後がよすぎたんだよな
わしらもオッサンになるし、misiaもオバハンにもなるわな お好み焼き屋で鉄板に油塗る時に使う道具みたいな頭だな 後ろのラッパの男、頭が主役と被ってるのに良くステージ上がれたな 昔はそこそこマメに大物アーティストとかのライブをBSとかで放送してくれてたのに
ここ10年くらいはそういうのめっきり放送しなくなった >>140
自分で作った曲ないの?なでしこのは誰の作曲? >>116
MISIAは上手いだけだからな
なんかアーティストとして大した魅力がない
宇多田は歌は下手だけど唯一無二の存在だったから >>156
なんか音がスカスカに聞こえるんだが
これが通なのか >>142
嵐が大トリでその前がMISIAだったから引き合いに出してるだけやで
いちいち釣っかかんなや タイトルが「Soul Jazz」となってるけど、もしかして過去のヒット曲をアレンジしてボサノバ調とかで歌うのか?
であれば見ないんだが。 アフロのトランペット(?)の人は誰ですか?
どっかで顔見たような… >>164
声量ないけど宇多田下手って思ったことないわ JBLのスピーカーで流したら良さそうな音楽でちゅ(´・ω・`) >>116
宇多田は歌謡曲→JPOPの流れの上に乗ってるから、ターゲット層がデカイ
MISIAはそことは違うから仕方ない >>164
もう少し藤圭子のDNAを引き継げばなあ 歌の上手いMISIAやSuperflyの志帆の身長は
153 >>167
テーマがJazzだからずっとこんな感じよ この髪型生え際痛くならないのかな?
ほどいて下ろしたときの解放感凄そう >>123
あまり関係ないと思う
逆にブスだからその分持ち上げられてる可能性もある
例えば女優でもブスはなぜか演技派扱いされる
顔が可愛い女優は下手くそ扱いされがち
日本なんかみんな大した差なんてないんだがね 何でわざわざJazz風にアレンジしてるの?
受信料で放送するならJazzじゃないライブがよかった >>165
音詰め込まれてないとすごいと思えない感覚は分かるけど、せいぜい大学生までで卒業しないとな JAZZぽく代理コード入れまくってるから違和感は有るわな特にベースが好き勝手にやってるし こういうのって歌が上手いんだろうけど
酔っぱらいが大声でわめいてるようにしか聞こえない 全体的にアレンジが良くないね一本調子というか
そもそも大編成ジャズと相性も良くなさそう ただの好みの問題かもしれんが
あんまり長く聴くのがしんどい声質なんだな
ハスキーじゃないからかもしれん
90年代でいうとUAとかBIRDは好きだったけど
この人はもういいわと思った >>182
ほかはともかく、MISIAはもっとでかいと思ってた NHKは受信料でライブ放送してるとわかってる?
こんなのMISIAの自己満足ライブじゃん >>166
いやトリとか関係ないよね
上手い下手でトリを決めてるわけじゃないしね
実力の部分で語りたいなら嵐なんかと比べてMISIAに失礼な事してるわな
まぁ海外アーとは比べられないしなぁ
日本トップクラスのMISIAですら世界じゃ糞雑魚レベルに成り下がるもんな >>203
俺の受信料が適切に使われてるかチェックしたいオレオレ監査人がいるんだよ >>199
だね
歌のバックと思えばこんなもんなのかな ミーシャって、ケンプファーに乗って蜂の巣にされた人だっけ? ミーシャブスだけど
星空のラジオ聞いてたらかわいい子だと錯覚する >>149
確かにオッサンになったわw
でもMisiaクラスのおブス様は
多少の劣化じゃビクともしねえな 何で急にMISIAのライブ放送することになったの?
しかも総合だし
ライブ放送なら大概BSプレミアムなのに >>212
大きい編成なんだからもっとセクションごと細切れにアレンジしてカラーを出してもいいと思うんだけど全曲何がなんでもホーンを入れなきゃ気が済まない感じだねw >>202
聴いてて疲れるタイプのアーティストっているよね
自分は歌唱力売りにしてるような声量まかせの歌手が全部苦手
ハイハイ上手いね〜って思うだけで本当に耳が疲れるだけ
上手い歌手と良い歌手は違う
自分の中で聴いてて疲れるような歌手は良い歌手ではない
MISIAはその典型
稲葉より疲れる >>212
バンドを聞きに来る奴はMISIAライブはこんだろ >>202
Bird UA MISIA そこらへんどよく聞いていたわ >>232
birdなつかしいなみうらじゅんの嫁っていうのがw >>232
Birdはみうらじゅんの子供産んでから見なくなったな >>123
PSY・S(サイズ)のチャカもそうだな
あの人の声はもはや武器
顔さえ良ければなあ きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>227
それでも日本では5本の指が入るアーティストと思う アメトークから
録画しといたのに全然スレ伸びてないな(´・ω・`)
あまりおもしろくない? この人の英語何言ってるかわからんって外人に言われてたな
youtubeのコメ欄で >>239
シティーハンターと
独占スポーツ情報のテーマ曲
PSY・S >>227
まあそこまでディスる気はない(´・ω・`)
俺はマライアキャリーとかああいうのもしんどいから
1. CASSA LATTE 8. オルフェンズの涙
2. 来るぞスリリング 9. 愛・は・ナ・イ・フ
3. LADY FUNKY 10. Mysterious Love
4. 真夜中のHIDE-AND-SEEK 11. あなたにスマイル:)
5. キ・ス・し・て・抱・き・し・め・て 12. MAWARE MAWARE
6. BELIEVE 13. つつみ込むように…
7. あ・な・た・と・ア・ナ・タ 14. 陽のあたる場所
アンコール
15. Everything
16. アイノカタチ
徹子とMISIAの頭部には夢と希望とアフリカの恵まれない子供たちに対する愛が詰まってる >>249
そもそも英語の歌自体何言ってるかわからんって
マーティー・フリードマンが言ってたからセーフ >>252
スレ見に言ったらそう言われてて納得してしまった これ何年か前の紅白でやっててよかった(´・ω・`) >>232
モンドグロッソの大沢伸一の曲とかめっちゃ好きやったんや(´・ω・`) トランペットがちょっと耳障りに感じてしまう…
ミュート使わへんのかな アニメのやつか
そういや菅野よう子に本田雅人とガチ勢使ったのがあったなあ、あれは反則だった >>235
みうらじゅんのみうじゃんていう本持ってる
今じゃとても出版できない内容w リズムのややこしいジャズよりこういう曲のほうが声に合ってる気がするな >>291
すっかり劣化しちゃったな
ストロボとかクソ難しい曲歌ってたのに >>246
単純に歌唱力の高さならそうだろうね
同じ歌唱力高い系アーティストなら自分はSuperflyの方が好みだけどね
越智さんはMISIAほどパワフルでもなくフェイクも多用しないから聴きやすい
表現力も抑えるとこは抑えるとか出来る人だし優しさを感じる >>303
あれ本田雅人さんだったのか
菅野は知ってたけど >>227
だったらテレビ消してさっさと寝ろよw
おかしな奴だなw >>279
朝本浩文の可能性も
ってUAだけかあの人(´・ω・`) >>291
広瀬香美は1曲聴けば十分だね
何曲も聴いてたら耳がキンキンになる だめだ、選曲もアレンジもつまらなすぎる・・・
期待してたのに MISIAのライブにオルフェンズ観ていたファンなんているんだろうか? 果てなく続くストーリー
聴きてぇなぁ
最高に好きだわ >>303
当時、ラジオで曲聴いて衝撃を受け
高校で吹奏楽入ってサックスやってましたw >>307
opはman with a mission rm1
〉 ク
j ̄l ,ャvァ,
j::::::l ミt 戔
j:::::::ト、_ _ 幺wv、「
t:::::::::::::::::`::⌒ヾニニト、_
 ̄`ヾ:::::::::::;;;;;;;:::::;|;;;;;;;;::`ー、
゙Y::::;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;|::::::!
ヾ::;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;:!:::::|
/;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;l::::::l
/::::;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;jl:::::゙i
/:::::;;;;;;;;;;;;;;;ハ;;;;;;;;;;tl:::::::l >>302
10数年前の東京ドームのライブDVDは感動した
それで去年フェスティバルホール見に行ったけど
音響の悪さもあったのかあまりよく感じなかった
声の伸びがなくなったのかな >>312
TVアニメも、映画版も主題歌のサックスソロは本田 everythingとかアイノカタチのJazzってどんな感じなんだろ
楽しみである >>315
たぶんUAだけ
あとはイエモンとやったり俳優のりょうの曲とかもやってたな
朝本浩文も好きだったけど自転車で亡くなっちゃったな(´・ω・`) >>159
松本俊明って人だってググったらわかった
ミーシャの曲は一体誰がつくってるのかもわかりにくいな >>322
最後2回転調するからカラオケで歌うと死ぬ
いい曲だけどね 胸焼けしそうw
ここからはコーラス嬢たちに歌ってほさい このドラムうまいなwバンドのドラムはイマイチだな下手なのかアレンジが悪いのか このての歌だったら
大橋純子とか
昔の吉田美奈子とか
上手いんだけどな >>322
眠れぬ夜は君のせい
が好き。
あと、ディズニーシーの歌も好き。 >>322
冬の五輪のテーマだっけ
他にいいのは高橋真梨子 >>349
若いのに惜しいよね(´・ω・`)
MUTE BEATもRam Jam Worldも好きだったのに >>173
歌謡曲の流れながけりゃ売れないから乗ってないわけでもないでしょ
宇多田の方が遥かに王道に近いのはそうだけど >>202
自分は声質というより声量重視系が全部聞いてて疲れる
歌うのが好きだとその傾向強い気がする >>370
どうリアクションとればいいんだよ(´・ω・`) >>1乙
自分を生かした素晴らしいヘアスタイルだな 吉田美和は声がかすれちゃったな
仕方ないよもう還暦近いし ドリカムこの前こういう番組で見たけど全然声出て無くて悲しかったわ
五輪のやつだったかな 堂本は音楽的にどうなんだ
TVでブラックミュージックぽいのを作曲してるの見たけど 上手いバンドには上手いベースがいる
つーか
ベースが一番重要 >>302
歌唱じゃなくて楽曲ジャンルの違いでしょ MISIAは本人も認めているように
低音が弱点なんだよな
だから音域が狭くて苦労している >>386
女性の方がホルモンの変化の影響を受けやすいからかなぁ ミーシャってどこが上手いのか全然分からん
才能無いでしょ でもちょっと歌に自信ある女の子とカラオケいくと必ずMISIA歌いたがる 20年後に
ミーシャみたいな存在の歌手に
育ちそうな人いるのかね >>372
ドラムンベース作るのも上手かったし、結構何でもできた人だな >>396
18年前かのフジロックにジョージクリントンが来て見に行ったって嬉しそうに話してるトーク番組見たなあ
俺も見に行ってたけど確かに凄かったけど こんなのが歌姫扱いされてるなんて本当に日本の音楽はレベル低いね ワイン飲みながら見てるわ
いい気分だ
お前らも酒持って来なさい >>398
女性は閉経すると声が低くなるときいたな JUJUって下手になってただのBUSUになったよな >>408
ニートなの(´・ω・`)?
明日も朝からテレワークだぉ 世界三大歌姫
セリーヌ・ディオン
マライア・キャリー
あと一人は? このバンド規模じゃ河口湖ステラシアターじゃやれないな 声質がまず悪い
一曲で消したくなる
これ聞いてる奴は耳糞が耳に詰まって音がろくに聞こえないんだと思う >>390
オーディオビジュアルかアダルトビデオかの違いみたいなもんか 流れ的に いつの間にか
黒田卓也さんが指揮やってるけどバンマスで任されてるのかな >>407
Superflyがスキップ・ビートをカバーして歌ってるのは大好きやが MISIAの歌からは真面目さを感じる
なんとなく演歌の世界に通じるものがある気がする ジャズバージョンとアコースティックバージョンに当たり無し! こういうスレ見ると一般にファンがつきにくいんだろうなあとは思う >>412
男性ホルモン打つと声が低くなるけれど
女性ホルモン打っても声低いままというのは何故 >>425
スキップビートがわからない(´・ω・`) >>424
ビッグバンドアレンジが黒ちゃん担当者だから JUJUいいよな
曲の感じが好き
ニューヨークにjazz勉強しに行ってたんだよな
ブスだけど 今のトロンボーンのベルトーンとかはビッグバンドアレンジの良さだな 声量も無いし声質も悪い
歌唱もがなってるだけ
これが歌姫扱いされてるなんて軽いホラーだろ >>431
女性ホルモン打つと乳房は女性化するらしいね
声は変わらないのか いいなあ、忠実なぐらいB,S&Tじゃないか
大歓迎だわ >>403
リトグリとか家入レオあたりか
でも弱いな >>437
かまってちゃんを 相手にするなよw
うれションしちゃうだろがっ! ttps://youtu.be/L7TBwkgaMPQ
これ、良かったね >>433
らしいね
「BLUE〜こんな夜には踊れない」をカバーしたのも聴いたけどそっちはイマイチやったな(´・ω・`)
まさにこんな感じの、ビッグバンドを従えた編曲やったけど全然合ってなかった 日本ってこういうそれっぽいだけの奴をマスコミ使ってカリスマ化してやれば
実力無くても耳の悪いリスナーが勝手にカリスマと勘違いしてくれるよね
ちょろい市場 >>420
もしかしてビリー・ホリデイとか許せない? ミヤチってハーコーなフィメールラッパーじゃないよなまさか >>442
はるな愛は声変わり前の声質を維持してた稀有な例 >>436
>>446
何となく分かった(´・ω・`) この人って
ニホンゴワカリマセーン!スミマセーン!
みたいな歌作ったやつか 実際ミーシャはエブリシングの一発屋だろ
何で最近こんな歌姫みたいな扱いされてんのか謎だわ MISIA自体は素晴らしいんだけど、
ライブの前座とかDJコーナーとかフィーチャリングとか、演出部分においてはちょっと足りない感じ。 >>468
お笑い番組でずっとつまらん連呼してる奴と同じ層だな この撮影2月の頭だろ。微妙な頃だな。現在は皆さん失業してるなんてな。一寸先は闇だよな。此れからどうすんだ? エルビスの1970年代TCBバンド並み統制取れてる >>468
本物の音楽聞いてる人間も見てるからな
イミテーションに感動してる奴を可哀想に感じてついつい書き込んじゃうんだろ >>399
いや、日本の基準で見れば上手いレベルではあるよ
まぁ才能に関しても日本基準で考えればあるでしょう
いくら日本でも多少の才能がないと成功者にはなれないでしょ >>480
確かになぜこんなやつとコラボしたんだと思うわ 今日開けたらシャルドネは当たりだわ
酸味が強くなくて香りがとてもいい
そして少し甘みがあるのも >>448
ラテンなのにいまいちキレがない
かといって4ビートもノリ悪い
今どきのミュージシャンってこんなもんなのかね? 耳直しにYoutubeでビヨンセ聞きながら見てるわ
ダイヤと馬糞くらい違って残酷 >>486
稲葉浩志も3月中旬?にバーレスクで女はべらせてPV撮影して叩かれてた
死ねばいいのに(´・ω・`) 歌上手いのはわかる
が低音の時の歌詞が聞き取れないのと歌い上げる系だから何か疲れる >>484
そうそうなんで見てるのって
>>489
あ…はい… >>433
その桑田佳祐さんは以前
「私、MISIAこと桑田佳祐です!」って自己紹介してたぞ!!「エベベベン…」w 平坦な4ビートはつまんないよな
ジャズ風なら下品なぐらい跳ねてスウィングするのがいい なんか聴いてるだけで声帯疲れて咳出てきた(´・ω・`) 初っ端はこのビッグバンドアレンジどうなのよと思ってたけどらしく形になってきたね
初めの方にイケイケガンガンな曲ばっかり持ってきてたのかな いま木が付いて慌てて観に来たけど
会いたくて今歌った? >>499
ドンペリとかアルマンドとかベルエポなら分かるけど、なんだよシャルドネてww
酒覚えたてのガキのイキリみたいで可愛いなwww >>487
薬物検査したらアイツしか残らなかったらしい これ会場ではどうやって聴いておくのが正しいの?
ロックみたいに手を突き上げるのもなんか違うよね? >>511
MISIAは高校生の時学園祭でサザンのいとしのエリーをギターで弾き語りしたらしいよ >>519
白ワインかと思って見てた(´・ω・`) 白ワインの王道はシャルドネだろう
いいからお前も酒を持ってこい アフロラッパの技術といい
ベイスのユニ着たやつといい
もっさいブラスアレンジといい
ほんま台無しやな
期待した俺がアホでした
もう寝ますわ (´-`).。oO >>521
寝れなくなりそうなので薬飲んだわ(´・ω・`) MISIAもこういうことやるのか。観客に歌わせるの大嫌いだわ。 あれ、なんかもう夜中2時前ぐらいの感覚やったけどまだ1時にもなってないんか 現場で見てると感動するんだろうけど
テレビで見てるとこういうの寒いなw 来年の今頃にはこんな風にライブが出来るようになってるだろか 何か単調というかメリハリがないというか聞いててちょっと疲れる >>542
フレディ・マーキュリーのやつとかいいじゃん >>539
MISIA「風呂入ったか?歯磨いたか?オナニーしたか?」 aikoと美空ひばりとMISIA、だれが1番ちっさいんやろ もう1本なくなるわ
いいワインに当たるとすぐ飲んでしまうな >>559
ソーシャル・ディスタンスを空けないとな >>559
2メートルおきの椅子かぁ
チケット代10倍くらいになりそう >>541
のど飴舐めたいけどこの時間だと太りそうだから躊躇してる >>563
Nokkoは小さいな
小さい女子は肺活量大きい印象ある すげーな横浜アリーナ埋まるんだな
どういう層が聴いてるのか全然想像つかん >>502
昔みたいに、Remixとかの普通のコンサートツアー見たいけど、
アルバム(今回はjazzでビッグバンド形式)次第かな?まぁ、何かタイアップ曲数曲と新曲次第かな。
あと、ある程度のキャリア積むとjazzは、通る道だからね。 >>559
アメリカでは今月19日に野外ライブ開催
ただし!客は少人数。スペースめちゃ開けてやる。 >>567
東京ドームだと密閉空間だから西武ドームかな ビヨンセが1級格付けワインだとするとミーシャはテーブルワイン >>572
それくらいじゃ太んないよw!!
喉の為にペロペロして(´・ω・`)できれば歯磨きもね >>570
西南ってどんな傾向の高校?
私学で普通? これ言うと反感食うかも知れんけど、テレビに出始めるとダメなのってある気がする
つつみこむようにとかキスして抱きしめて辺りはやばかったけど、ドラマの主題歌で認知レベル上がってから変わってきた感がある
上の二曲もなんかで使われてたのかは知らんけど アフロ調かな
せっかくでっかい編成なんだからベタなブラックのカバーとかもやって欲しいな >>585
同じくwwwwwwwwwww
マヂうるせぇ(´・ω・`) >>574
彼女は売れる前にライブハウスで見たことある
確かにちっさかった >>580
バブルサッカーのあのビニール風船みたいなの直径2メートルにして皆んな被れば良いんだよ
スタンディングにしても大丈夫 >>575
見たところ年配だな
サザンとどっこいだったりして >>580
ライブの醍醐味っていう大勢でワイワイ聴くとこなのになぁ >>547
この調子だとどうせ変にアップテンポなアレンジしたやつになるよ 歌は上手いけど、曲はつまらんね
作曲家に恵まれてないのか? >>591
つつみこむようには
ラジオで聞いて衝撃だったな
宇多田よりインパクトあった個人的に 高音で攻めるのは疲れてくるな
低音からじわじわ攻めるのがいい >>547
アンコールであったけど、多分やると思うけど 実際周りの音楽好きでミーシャ聞いてる奴なんていないし
どんだけこいつ下駄履かされてんだろうな
すごいコネでもあるのか >>590
公立のそこそこの進学校だな
偏差値65くらいの >>591
世間の評価はどうか知らんが、個人的には同意 MISIAってなんで急に世界平和みたいな歌歌いだしたんだろう??? >>590
詳しくはないけど東京で言えば青学みたいにオサレな感じ >>610
そんなブルジョアなもの家にない(´・ω・`) >>571
今月やるアメリカでの野外ライブ
アメリカ南部のライヴ会場 コンサート開催を発表、6フィート以上離れた座席構成で入場時に体温測定&マスク着用
当日は、2〜12人で構成されるグループがそれぞれ6フィート(約1.8メートル)以上離れた座席に着くというソーシャル・ディスタンスを徹底した座席の構成となる予定 >>597
自分も売れる前に見た
ファンがNOKKOみたいな格好した女の子たちが多かった
ヤンキーぽかった まあ自分のコンサートに来た客に向けてるんだから
これで正解なんだろう >>614
お茶でクチュクチュして飲み込むです(´・ω・`) >>602
アレンジ傾向はそうだねw
バラードはバラードで編成しぼったりすればいいのに何がなんでもビッグバンドって感じだもんな いいちこでMISIA聞きながら呑んでる、いいわ(´・ω・`) このベースの人凄く好みだ
正直ほぼベースのために聞いてるw >>616
歌の才能無いから別の付加価値つけようと必死だったんだろ
U2のボノみたいな感じ >>616
アフリカの名誉大使みたいなの引き受けたから シムラとカトちゃんが出てきそうなベースミュージック お前ら建前とかお世辞抜きに本当にこれが良いと思ってる? 俺の日本で歌がうまい女性歌手は90年代の松田聖子80年代の八神純子70年代の堀江美都子なんです
もちろんMISIAも良いですよ >>616
アフリカの大使みたいなのなんかやってるから >>621
MOONで掴まれたんだろう
これはワタシだと 昔ライブ行ったけどその時より上手くなってるな
更年期を境に声出なくなる人多いからMISIAはボイトレしてて欲しいな >>600
ライヴ会場TempleLiveの最大収容人数は1,100人ですが、今回のコンサートでは229席に縮小されています これ系ならMINMIの方がこいつの10倍は上手いだろ アフリカのチャリティー活動はもう20年やってる
徹子のあとはMISIAがテレ朝でMISIAの部屋をやる予定 音楽は大衆受けしないと意味ないからな。
オナニープレイで一生を終える
ミュージシャンもどきはその辺が分かってないのだろうw
ここにもそういうのが紛れ込んでるけどw >>631
俺も今度はバーのステレオがついたテレビ買うかな(´・ω・`) >>550
それは知らんけど、誰のでも良いと思ったことはない。
好みの問題だからあなたとは考え方が相容れないので話し合っても無駄だね。
プロの歌手が怠けて客に歌わせて休んだりせずにきちんと歌えと思うだけ。
金もらってるんでしょこれ。無料ライブならまあギリギリ許してもいいが。 MINMIの音源はいくつか持ってる音楽通の俺はMISIAの音源は一曲も持ってない
それが答えだろ >>650
聞き手としては俺にウケるかどうか以外に意味はないと思うわw >>620
野外ならファミリーエリアごとに透明シートで囲っちゃえば つまんないな
小柳ゆきの方が声量あったな、なぜか消えたけど 基本ソールミュージックだから
聞き慣れてない人には退屈かもしれんね なんていうか普通の人が無理してカリスマ演じてる感じ >>641
メジャーデビュー前だから
何歌ってたかなぁ >>659
ここまでやらないとライブやれない
あら。代表曲 フジロックでのオルフェンスからのこれは凄かったなあ。 >>662
小柳ゆきは高音出なくなっちゃったんだよ
MISIAは異常に喉が強いんだと思う 何か声張り上げる曲ばっかりで聴いてるだけでしんどくなってきた
もっとしっとりバラードの人なのかと思ってた 此れとつつみこむ、ギャルの車で死ぬほど聴かされた(笑)。 ♪ ∧,_∧
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_) >>667
おまえレスもらえてないし嫌いならもう寝ろよww >>637
歌謡曲なら大橋純子も良かったな
アニメソングならトム・ソーヤの日下まろんが良かったな >>406
まぁね
レベル低いって点は同意だよ
最近の歌手の動画とか見てもレベル低い
ガガ主催のアメリカ歌手の動画見たら日本は恥ずかしくなった >>692
ワゴンRの前の方に白いフワフワのっけて、匂いのする大麻のやつか(´・ω・`) 吉田拓郎もビッグバンドに凝りだしてから嫌いになったわ >>689
ヨォエッビィシィィィィィィィィンッッッ!! >>666
フジロックでイアンブラウンがずっと「osakaー!」って連呼してたのは笑ったなwなぜ大阪よと 今北産業
ライブ映像化したやつそのまま流してるのかこれ
MCは無いの? >>623
口内の雑菌を飲み込むことになってしまうよ
それなら歯磨くか >>697
この曲聴いて何も思わないなら単なる自称音楽通だな 世界三大熱唱したがり女性シンガー
MISIA
ドリカム吉田美和 この頃の日本って異様にブラックミュージックに傾倒してたような
なんだったんだ >>703
今病気治療中なのが。
昨日から今日も訃報でたなあ。
クラフトワークの人に、パッドカンパニーの人 >>700
自分への試練として最後まで見届ける事にした
ジェーポップの現実から逃げてはいけないと思って >>706
カリブだったかな。赤い薔薇飾ってたわ。 フジロックとアレンジ変えてる!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ビッグバンドなのにTHE GRORY DAYやらないのか >>720
マライアキャリーとかも絶叫してたけど、もう、声出なくなったなあ >>720
あと1人、Superfly 抜けてんぞ ちょっとフォーフォーうるさいな。ライブだからかジャズなのか分からないけど
耳障り感が強い。同じジャズでもナベサダみたいなやつとは違うのね >>420
声質は確かに悪い
歌手って歌唱力より声質が大事だからね
ウンコ我慢してるみたいな声と歌い方なんだよね 世界三大オリジナル通りに歌え
MISIA
松山千春 MISIA をデビューまで作り上げた人達、作詞作曲、編曲家、ボイストレーナー,諸々のセンス
トータルで好きなんだけど、MISIA本人のセンスじゃないし本人はミーハーだから残念 >>754
ナベサダさんは最近リモート演奏動画上げまくってますね ドリカムといいMISIAといいアレンジが滑ってんだよ これ見たらライブに行こうとする人減っちゃいそうだな 東京事変も色々言われていたけど ミーシャは批判されなかったんだ。2月と3月の違いか R&Bシンガーにしては致命的なほどリズム感無いな
裏に乗って無い アレンジ嫌な人は今回はそういうコンセプトだから仕方ないよ。YouTubeみればいいじゃん。MISIAのライブ動画腐るほどあるから。 東京事変はなんで復活したの?
もしかして1回のみ? ドラムが一本調子だなこのアレンジでこのテンポなら裏拍ハイハットでも良かろうに 叫びすぎて耳鳴りになるわ
痛すぎる。薬でもやってんのか >>665
なんだ予想以上に会話が成り立たない奴だったか。
人に物を伝えたいなら分かるように書いた方がいいぞ。俺はもう相手しないけど。 声篭ってるよね
倍音全然出てないから声の伸びが良くない >>807
なんか閏年限定で復活するグループらしいよw 上手くなったと思ったけどやっぱりライブはイマイチだな >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) 清水ミチコのドリカム吉田美和モノマネ面白い
♪私〜歌が〜上手いでしょおおおおおお〜 まあほとんど歌のミスはないな
今ちょっとだけかすれたけど >>808
黒人音楽やってる風なのに
バックビート弱すぎるんだよな演奏も歌唱も
だからなんちゃって感しか無い >>441
声量はあるにはあるんだろうがなんか詰まってるような声の出し方なんだよね
まぁMISIAに限らず日本の歌手にはこういうタイプ多いんだけど
外国のガチウマ声量歌手の声の出し方とは明らかに違って何か詰まってる
喉の奥から無理やり捻り出してるような感じ
だから聴いてて気持ち良くないし疲れるし苦しくなってくる 音楽番組とお笑い番組は知ったかと自称評論家が湧いてくるのは仕方ない
男性は分析しながら楽しむ本能がある。 >>809
うがい薬とノドヌールを夜な夜な密かにやっている 普通に歌えば良いのに尺が長いからか無駄に時間稼ぎしてるのかな MISIAってテレビ嫌いじゃなかったか
そういうイメージあったけどなんか印象変わるなこれ >>815
全て良いだろ
ビヨンセの歌に文句つけられる奴地上にいんの? >>804
評論してる方がヲタじゃん
俺は素人だから単純に楽しんでる
実況板には楽しいの見てるときしかレスしない >>797
これは、jazzでビッグバンド形式だからアレンジした黒田さんのセンス >>781
岩崎宏美と仲良いのは、その因縁か?(笑)
しかしこれだけブサイクだと
アリーナA1転売10万円とか全然いらねえな >>824
昔の音源と今はちょっとテンポとか違う感じ >>830
俺的には20年前 remix2000 とか その前くらい
>>452
まぁ日本人の耳や基準が安っぽくレベル低いのは確かだよ 良い曲沢山あるけどこんな歌い方なら絶対いきたくない ミーシャよく知らないけどセックスの時に流してても不快にならない曲だな MISIAずっと叫んでるばっかで期待はずれのライブだった
録画するんじゃなかった... >>827
JAZZアレンジじゃないライブには行ってみたい
これは俺には合わんわ アレンジがwwwもう原曲ないなwこれ川内康範先生なら大激怒だな >>837
音響に拘るからホールでしかやらないんだっけ >>818
アーサー?
メッセンジャー?
ひでき? We are the musicとかもビッグバンドだとどうなるか見てみたい気がする キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
録音が悪いのかドラムのタム音がベコベコ
白ヘッドも今どき気に入らない >>756
ウンコ我慢してるみたいな声と歌い方
ワロタ これでブーイングしたら周りが怖そう
あ、アンコでこれか >>862
ワシも期待してたけど たぶん明日には消去ボタン ストリングスが良いけど、ジャズアレンジどんなだろう おぶれねりーおぶれねりー あなたが思うより強く― 優しい嘘などいらーない 干し芋なあーなたー♪
これもミーシャだっけ?やまどなですこ? 何オクターブ出るんだコイツはw
すげーけどそんなにいらんな なるほど
ジャズを押し出してるわけか
と言っても即興ではないが >>844
ビヨンセは声や歌い方が個性的だから好きな人はクセになるよね
ただ個性的だからこそ苦手な人は苦手かも
俺はビヨンセは歌手としてというよりエンターテイナーとして普通に好き
ハーフタイムショウのブルーノとのコラボは最高だった 今のご時世ゴールデンで大和撫子再放送したら視聴率良さそう >>939
misiaは吉田を尊敬していたみたいだったな すげえカッコしてんなw金星人のブスオンナのイメージかなw オケが違うのに歌い方変わらなきゃその歌手無能だろう?
意味わかるかな? >>936
それは完全に違う。
MISIAでヘドバンやるよなもん >>932
ずーっといちゃもんつけながら実況しててかわいい >>949
ライブ行ったときドリカムの締めみたいに
最後にMISIAって呼んでくださいと真似していてズッコけた記憶 >>959
そう アレな脇役の女の子がいい役だったんだよ 誰だっけ? >>964
ミーシャの周りにはイエスマンしかいないと思うんだよね
勘違いしないように俺のような音楽通が指摘しないと >>976
そうなんだ
また地上波だ見れるかと思ってたのに >>782
2/26に政府が大規模イベントの自粛を呼びかけ
>>845
ww
>>868
今年オリンピックイヤーだから
会場押さえられなくてツアー無いけど
ツアーが再開出来るのはいつの日やら… >>844
映画で普通にジェニファーハドソンに食われてたけどな
ビヨンセが主演だったのにw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 5分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。