連続テレビ小説 エール ★68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
29(1): 05/08(金)10:50 ID:ei32uO/2(1/21) AAS
さて、昼飯何にしたらいい?
274(4): 05/08(金)11:03 ID:ei32uO/2(9/21) AAS
来春一人暮らしするんだけど、
家電ってどの店がオススメ?
380: 05/08(金)11:08 ID:ei32uO/2(11/21) AAS
今日、10枚820円でマスク売ってたわ
530: 05/08(金)11:15 ID:ei32uO/2(15/21) AAS
子供が学校からアベノマスク貰ってきてたけど、デカいし速攻捨ててた
606: 05/08(金)11:19 ID:ei32uO/2(18/21) AAS
ざるうどんって生姜派?山葵派? 石段の上は神社か寺って決まってるだろ
なんで駅なんだよ 家族全員に責められぬいたのちに
この親父さんの心強さよ 東京編のある朝ドラは良作
なお横浜編のあるのは駄作 あさイチ見た後に三郎父ちゃん見るとまた違う面が見えてくるなw 見送りして音の住所までゲットしてたのはGJだろうな このドラマ、タイプで言ったらまれだな
純と愛でも半青系でもなくて 45520805524505都、検査人数65人!(前日比ー44)★3EO+Atr(1/2) AAstock_ ·
東京都の5月6日の検査人数が発表されたが、65人と大幅に減少していた。
検査人数(感染者数)
5/1 196人(165人)
5/2 200人(160人)
5/3 399人(91人)
5/4 219人(87人)
5/5 109人(58人)
5/6 65人(38人)
5/7 未発表(23人) >>33
横浜編は普通に面白かったわいね!
能登半島がガン 長男の権利が非常に強い時代背景を忘れてはいけない
意地悪く見ると「どうせ財産をもらえるから」ってことかも このショックから菊池桃子はアイドルという安住の地を捨てラ・ムーに 元はと言えばホント親父が悪いのにノンキだな店での修羅場を知らずに 傾いた家のために親戚に売られて、好きなことも断念させられて
自分の才能も摘まれようとしてる。家族にも(父親以外には)認めてもらえない。
そんなに恵まれてるだろうか?幸せだろうか? >>11
今の若者そんな感じだよねw
テレビなくてもネット環境あればいいし、レーザーディスクなんて知らないし あれ唐沢のなんとかコップに出てたのってクボタだっけ 唐沢「ワケわかんないよね まかせとけって言って2分後には違う展開になってばかりで」 これお父さんが谷原だったら胸をもんだりもまれたりしてるよね(*´・ω・) >>37
でも手紙出してたから元々東京の住所知ってるよね >>66
料理の鉄人風のパティシエ対決は絶対忘れない まぁ丁稚風情がそんなこと言うのかって思うけど、裕一も結構な畜生だよね
家捨てるにしても、もっと自分から動いていろいろ手を尽くせよっておもうけどな
結局、親父とかに調整を頼りっぱなしで、上手くいかなかったら逆切れして
なんか共感できないんだよなぁ 朝ドラ主人公の父親でこれだけ物分かりのいい父親ってかつていたか? とうぎょうおっがねえーとかでいいのにな
方言についてはちょっとあれだわ キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!! いきなりびんたするのかとおもたらほうよう(´・ω・`) 走ってる車の近くでふらふらしてたら東京じゃなくても危険だけど
このころはそんな考えないのかな >>8
アズーロエマローネも知らないキモヲタさん www >>96
クソ親父が死んでから見てられないドラマになった 松井って正面から見るとケンタウロスみたいな顔してんな >>66
まれの脚本家は横浜出身だそうだが(それも市の中心部にわりと近い高校)
その横浜の地理感覚がめちゃくちゃなんで
ゴーストライターを疑ってる 田舎の人あるあるだな 現代人でもあるけど、のんびりしてる運転を棚に上げて 都会は怖い と >>90
それに気付かないうちは幸せだよ
好きなことだって仕事終わった夜に音楽聞いたり作曲しててもよかったんだし >>89
さっきの駅が明治村のSL名古屋駅でその手前があそこ 松井玲奈って今季ほかにもドラマ出まくりだよな
なぜだ? やっぱ実家がパチンコ屋なのか? ばあさんが恐慌様様って言ってたとき
一緒に笑ってたの叔父? / ̄ ̄\チラッ / ̄ ̄ ̄\ γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
/ _ノ \ / ─ ─ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ─( ●)( ●)/ <○> <○>; \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| /// (__人__)| (__人__) ; | (:::::::::/ ─ ─ \:::::::)
| ` ⌒´ノ \ ` ⌒´ / \:/ (● ) (● )\ノ
| } ( r | | /// (__人__)/// | チラッ
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ \ /
/ く \ |__| _ ..._.. , ___ \ (__ノ
| 父 \ \ \ / |\_____ \ 契約キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!! >>33
AK作品なのに東京編どころか東京がほとんど出てこなかったおひさま 偽秋元キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 姉ちゃんは俺が面倒みてあげよう( ^ω^ )ペロペロ >>106
所ジョージの声がちょっと(´・ω・`) この女も男もイカレすぎてて全く共感できない
女が特にヤバい気がする >>225
カーネの柳生みゆ消えたな
かわいかったのに 言ってる意味わかるよね?
ってセクハラ以外であるんだな >弟視点から見たらこう言うのも理解できる
南方熊楠とか似た境遇で弟が家業ついで、自分は天才だから英国留学
帰ってきてからも弟にたかってたが長男の俺がお前に家業ゆずってやったんだから
当然と不遜な態度で無茶苦茶w 最強眼鏡っ子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ツンデレメガネっ子
朝ドラのメガネっ子はそこそこ売れる 作詞はどうなるんだ作詞家の話しちゃんとしとけ 親友どうすんだ >>341
シムラも90年代終わりにはオワコン扱いだった覚えがある >>122
昭和の初めって意外と鉄道網整備されてるから
そんなにかからんよ 同じキャストで同じようなキャラにするのはよくないと思うの 山田耕筰は歌謡曲の作曲家も評価し仲が良かったりした 朝ドラ必須の喫茶店キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>333
50年後の朝ドラで小室哲哉やるようなもんだな >>345
ttps://i.imgur.com/ZA1piRK.png マックイーンかライアンかストーンか?私の夢はバンブーです! >>325
まだそんなにはっきり分かれてない時代なんじゃないかね >>213
篠崎さんはたしか緑ヶ丘高校だな
山手のはずれというか根岸に近いほうというか このナレ魔王様って言われててなんだよと思ってたら声優系なんな なかなかいい物件はありませんでした ナレでとにかくドラマになりそうなとこはしょるはしょる >>144
身内で唯一味方に付いてくれてはいるが、実行力というか影響力がほとんどないのがネック 野間口が出てくるとコントか犯人を連想してしまって駄目だね(´・ω・`) >>386
アルフもまあ、ほかの声優陣と比べて浮いてたと思う
アルフの存在が浮いてるから逆に違和感なかったのかもだけど 都合のいい展開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 昭和初期でもミルクティーとかなかなかハイカラだったんかな >>251
大阪局は図々しく「日本の中心」(笑)大阪に万事持っていくのにねw 仲里依紗 違うドラマで
旦那殺してバラバラにしてた >>419
これから軍歌バンバン書いて
若者を戦地に送り出すんやで ひよっこも顔負けのご都合展開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 松井玲奈って幸薄そうな顔だな。若い人に人気あるの? 新居キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!! いきなり初対面でそんなうまい話があるか
何かあるだろ エールはバンバンセット建ててていいなぁー
スカーレット談 裕一は多くの人を潰して東京に来たのにもう振り切って明るいな
芸術家とはそんなものか まだギャラも貰ってないのにこんなでかい家契約するのかよ 良い家だな
なんの家だったんだろ?
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) こいつ全く金には困らない生活してんな
竹取物語でも2000万もらったんだろ? ♪ ∧,_∧ ♪
( ´・ω・) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
∧_,∧ ♪
(( (・ω・` )
♪ / ⊂ ) )) ♪
((( ヽつ 〈
(_)^ヽ__) 突然ララランド
どーせ嘘やるならここは歌いながら間取り紹介しろよミュージカル >>473
こんなに脇役で出てるならブレイクだと思うよ クドカン作品なの?ってくらいあまちゃんとキャストかぶってるよね
そのうちふらっとのんちゃんが出ても違和感覚えなさそう >>400
せいぜいテレ朝の土曜深夜枠くらいだろ(´・ω・`) 前半の鬱展開がなかったかのような
新婚ウキウキ展開w カフェの店員が仲里依紗そっくりの役者だと思ったら、本人か。
こんな端役やるんだな(´・ω・`)。 むちゃくちゃ高そうだけど、まぁ高給取りだから平気か >>976
>>弟視点から見たらこう言うのも理解できる
史実では高校生の頃に実家倒産して伯父の銀行へ社員として入社
その後音楽の道を志すも、クラシックやめてコロンビアへ
ヒット出せばお金になるので実家を養うために流行曲作家に……
なのに、何で実家とケンカして捨てた設定にする必要が…(´・ω・`)? 一段高くなった畳の間はなんなんだ?
客席、みたいな?
ひょっとして、柴咲コウが住んでたとか? >>370
作曲家が生前に名声を得るなど奇蹟に近い
シューベルトが生きている間に誰も彼が大作曲家だとは思わなかった 金持ちは悩みなくていいな。ゲゲゲとかまんぷくとか懐かしいわ >>605
残念ながら戦争抜きに古関裕而を語るのは不可能 >>543
ご都合主義大嫌いだけどこんなドラマしかないのが現実なんだよな これで平家か・・・昔は家が広かったんだねえ
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) どっちかっていうと戸籍さんより古賀政男さんのほうがドラマにしやすい気もするが(されてるか)
朝鮮がらみでめんどくさいかな エールのストックはどのくらいあるんだろう(´・ω・`) かいまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす 中尾君は塩作りのラーメンの会社で働いていたよね?
ドラマで? 月曜のあらすじ貼っておきますね
【連続テレビ小説】エーーーーーーール(31)「夢の印税生活」
福島の家族に追い出されながら東京に出てきた裕一(窪田正孝)は、生活費探しの折にたまたま空き巣に入った喫茶店「サニー」で紹介してもらった家で、音(二階堂ふみふみ)との新婚生活をスタートさせる。
また、裕一のコロンダブスレコードのゴーストライターとしての仕事もはじまる。
ディレクターの荒巻太一(古田新太)に、同期の作曲家・佐村河内(角洋一郎)と一緒に職場を案内された裕一は、さっそく作曲を依頼される。 >>501
仲里依紗はハチワンダイバーがピーク
爆乳棋士の胸の再現度が高すぎ >>601
やっぱりスピード感よね、安倍ちゃん観てる〜? 朝ドラナンバーワンの金持ち、あさが見たら狭すぎて卒倒する この女が本当に意味わからない
何でこの男にここまでベタベタしてるんだ? >>591
過去主演女優を使いまくることが売りだった「なつぞら」に出なかったから、出ないわな もうちょい母や弟との会話欲しがったな(´・ω・`)
分かり合えずとも伝えることは大切だべさ 竹はあんまり良くないぞ
前に竹書房ってところに勤めてたけど入社後に
「どう言う意味なんですか?」って聞いたら「竹は朝鮮語で書物のこと」って言われた
入ってからすげえ後悔したわ >>333
巨人・阪神・中日の球団歌を作って、
中日以外の2球団ではいまだに使われてるよ(´・ω・`)。 こんな良い一軒家で賃料もお得ならとっくに借り手が現れてるだろ!
この家で一家惨殺事件があったとかいわくがありそう(´・ω・`) >>247
古田新太がまともな善人を演じるわけがない >>653
7月初め分ぐらいまでらしい
キリがいいから6月末で休止するかもね… >>401
幅広い登場人物が使えるセットがないと撮影が大変なんだよね >>638
朝ドラ関係なく昨日あたりTwitterでバズってたぞ
プラ板で作るステンドグラス風障子 >>615
ちょっとした苦労はあっても比較的順調だからドラマ盛り上げのため? 昔は貸家が豊富だからこんな広い家でも今の物価で月10万くらいだったんだよな >>434
本当に横浜の人があんな脚本になるわいね?ってことでゴーストライターを疑って今に至る 家賃は、
現在の価格に換算して、
200,000円/月くらいか?! >>659
そんなの、ゆーるーさーなーいー(´・ω・`) ジツハミテナイ >>605
戦時中だから意外と笑顔で軍歌作って送り出してるのかもよ >>710
東京のどこなんだろうねえ?
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>690 エロ本かギャンブル本のイメージが強いな竹書房は >>688
レコード出たら手のひらクルクルだな(´・ω・`) >>665
作曲家を堂々と名乗る佐村河内
超カッコイイ >>620
匠がリフォームした跡だろBOWCAFEって彫ってある >>401
マギーと財前直見の夫婦が雑貨屋から強引に鞍替えしなきゃいけないくらい必要 >>640
黒歴史ほじくり返して楽しいのか?
朝からネトウヨソングとか頭おかしなるわ お金と言えば
留学費用の4000円?
あれどうなったの? なんか古田に騙されそうな予感
まさか借金の契約書なんじゃない?
家も予算オーバーだし
何やってんだよ色ボケ野郎 朝ドラ終わった直後、三條アナ微笑んでた?見逃したんだけど! >>722
純喫茶ってのはうちはコーヒー飲ませるだけの店だよということで
喫茶店ってそういう店のことだったんだな このあと家についてなにかあるのか?
何もかもがなつぞら級に都合良すぎてうんざりしてきた 手段が目的と化している典型
選挙のパフォーマンスに必死 >>700
スカウトした本人だからまだあるとは思うけど(´・ω・`)どれくらい撮れたんだろな サザエさんとか本当の庶民じゃないから
最近の朝ドラはブルジョアだらけで錯覚に陥るかも知れんけど >>704
子供が穴を開けたとこだけカラー障子紙を張り替えてそれっぽくしたりはするw >>733
楽しいか楽しくないか
じゃなくて
軍歌を書いてた時代をスルーすることに無理があるんだよ まんぷくの洋食屋のクオリティは秀逸だったな
牧瀬里穂も可愛かったし加藤哲也のユーアー・スパゲティ!オッケー!も良かった
世良が入り浸って大盛りのカレーとかいつも注文してたな >>640
結局、それがあったから
国民栄誉賞の授与の話が死後追贈の形になったんだよな。
で、遺族が「死んでから贈られても」と拒否してお流れに。 古賀政男も服部良一も戦争の歌に協力してるからなあ
それと関係ないヒット曲が多いから隠れてるだけで >>740 おしんみたいに家主が突然戻って来て同居するんだよ >>754
大盛りの注文は1度だけ
ライスが多過ぎてこんなん食えるかーって叫んでた >>697
古関裕而の軍歌や軍事歌謡をしっかりアーカイブしてるのは
意外にもザ・ドリフターズ(志村加入前)。 >>744
長谷川町子自身の生活レベルで家庭を書いてるよね
その点、藤子F不二雄は凄いなと思う >>733
大丈夫
君の頭はもうおかしい
てかNHKだし花子とアンみたいに「ぼくはこんな曲かきたくない…(ワナワナ)」
って歴史改竄してくれるよ 作曲作品に「防空監視の歌」ってあったけど
面白い題名だな >>745
昔からだよ女給さんはキャバ嬢みたいなもんだった
赤線廃止で娼館潰されてトルコの商売が確立する間は
そういう界隈に喫茶店としてそういう店になってたし
トルコも最初は風俗店じゃなかったしね >>745
昭和初期に風俗まがいの喫茶店と区別するために純喫茶って言葉が誕生した らしい >>746
バンブービギン・レオダーバン・マチカネフクキタルは
菊花賞を勝った後は故障して走ってないから強さがイマイチ掴めない
つ〜か競馬好きが思いのほか多いことに呆れたw >>767
おしんの加代は莫大な借金背負ったまま
東京のカフェに堕ちてアル中で血反吐まみれになって亡くなったな
地方の米問屋の女将が風俗に堕ちる岡村隆史の好きなパターンだろこれ >>143
それじゃあ、
女将さんが身内になるやん! >>708
戦争になったら若者を鼓舞する応援歌をヒットさせる泥沼へ突入、昔は純粋に音楽を楽しんで幸せだった……
の方が盛り上がるのに(´・ω・`) 職業作家は縛りプレイ好きな人もいるから
反戦の心があったとしても仕事は割り切って全力出したと思うな >>697
勝ってくるぞと勇ましく〜
と君の名はの人が同じなのに驚き(´・ω・`) >>771
10代の家出後がカフェで実家潰れたあとはストレートに娼館ね なつぞらみたいなご都合主義もあるけどこっちはテンポ良いで片付けられるから不快感はないな
最近不作続きだったからこの調子で頼むぞ ご都合主義とか言うけどさ、福島から出て来るのにあんな鬱展開してて、やっと東京に出てきて話進んだのに、また家探しでゴチャゴチャして苦労して、とかダラダラ展開見せられるよりはずっといいよ ちなみにお佳代さまがカフェで働いてたのは髪結い編で
末期お佳代がいたのは完全な女郎小屋だよ 敗戦をはさんでの世界観の逆転を予想できた人はいなかったろう
戦後に手のひら返しした人も多かった(古賀政男はその典型)
誰だって戦争なんて嫌だったっつったら「そりゃそうでしょ」だし
国営放送はどうしても戦後的な価値観を投影させるから戦前描写にゆがみが出てね 仲里依紗って色んな役こなせるんだな、ちょっとファンになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています