NeverGiveUpOnENTERTAINMENT「あきらめない人々の物語」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コロナ禍、音楽や映画界で活動の場を失い苦しんでいる人たち。
状況を打開しようとその場を作ろうとした人、集まった人。
エンターテインメントをあきらめない人々の物語。
【出演】対馬芳昭,渋谷悠, >>21
みんながみんな大麻とかやってはないぞ。
タバコ吸いはいるけど。
あ、左気味の人だ。 人々を元気付けるならともかく
自分達(の生活)がどうしようみたいな話ばかりで
何だかなあってなる だからって感じの曲ばかりだな
インディーズなんだからアルバイトで生計たてる覚悟ないとダメやな めぐる季節で僕らは恋をして世界が終わりを迎えたとしても〜フンフン〜 お友達にライブハウスのチケット売って
金の無心しているような人たちだよね。 コロナで変わったこと→動画などの配信サービスが増えた
有料無観客ライブが当たり前に。
ライブハウス支援の輪広がる。
閉店廃業する店も出た >>41
そういうのでも大変なのよ。
だからクラウドとかやる。 >>39
そのバイトも無くなったりする人もいる。
無慈悲な現実 クッソしょーもねぇ奴等w
ドラマチックにしてるだけ
アフォくさっ ミュージシャンを名乗るならまだしも、自分たちの食い扶持の話ばかりする人がアーティストを名乗るのは違和感がある。 >>35
大ダメージ食らったし、生きるか死ぬかになってる ミュージシャンはほんっとヘドが出るほどみんなだらしないからね 頭も良くない
中年になるとみんな顔つきが不潔なだらしなさを隠せなくなる まともではないよ
業界にいたからほんと実感したわ 音楽でメシ食おうとするのはある意味で山師的な気質だと思う
他人に甘えず週3のアルバイトなら最低限の生活と創作活動できるよ 間違いなくホームレス
きちんとした人だったのね。
国が絶対にやらないこと 当たればでかい業界なんだから
当たらなければ野垂れ死には
覚悟の上なんじゃないの? カネくれ俺らを守れ!っておまえら何の為に歌を唄ってんだよ
カネのためならやめちまえバカヤロー!って同業者の某歌手が怒ってたのも頷けるわw 貧乏アーティストの場合、今回のコロナかでも殆ど生活は変わらないと思う。むしろクローズアップされ、それに便乗できるチャンスなんじゃないの?いつもより路上で恵んでもらえるのでは? >>58
どっちの業界かな?
まわりのミュージシャンはだらしないのはあんまいないぞ。
生活のために副業してるのもいる。 こういう人達ってリスク背負う覚悟で好きな音楽やってるんでしょ
みんな好きなことばかりやって飯食ってるわけじゃないのに馬鹿じゃないの >>67
それ実績ある奴だけだろ?
この番組に出てるようなのは対象外 >>57
流石に真逆だからな
でもあの人は偉いと思う この番組見てると日本のエンターテイメントだ駄目になった理由がよく分かる(´・ω・`) この状況でもなんとか食えるミュージシャンとかは本当に必要とされてて、そうじゃないのは世の中から必要とされてないって事じゃないのかね。
紳助がM-1立ち上げの時のお題目に、10年って区切りにしたのは才能ない奴を諦めさせるためって言ってたけど、その役割を疫病が無理やりだけど務めてくれただけでしょ。 >>67
アマチュアレベルをアーティストとくくると無理がでる
才能あれば必ずスポンサーがあらわれる 歌や楽器とかそこそこなら誰でも出来るがコイツらの中で
相撲でいう横綱になれるのは数十万に一人レベルだろうな >>71
ほぼ全てのアーティスト対象だったような。
そういえば新宿ロフトもコロナでダメージ受けて、借金2億!背負うことになったが、店は続けるって だから稼いでる俳優達で支えてやれよw
お前ら水商売だって事を自覚しろ 音楽の仕事なくなった収入なくなった
家にいるしかなかった
家賃払えない
いやいやいや食えないならバイトでもなんでも働けや!
アホかバカか
世の中仕事なくなったり、仕事変えるやつどんだけいると思ってんだ >>68
この手の人の副業ってサービスぎょうでしょ?
詰んでるじゃん >>69
先日のmステだったか、きんぐぬーがスーツ脱ぎ捨てて歌う演出にちょっとイラッとしたわ >>77
だな!
コロナが不必要な奴等をふるいにかけて落としてくれてる 劇場が止まってんなら、俳優はバイトすりゃいいじゃん
エンタテイメントって緊急時に真っ先に除外される仕事なのは仕方ないよ >>77
だな!
コロナが不必要な奴等をふるいにかけて落としてくれてる 少ないと思う無かれ1000回も行けば無名の人には快挙だからな… >>67
手厚すぎてもだめだろな、アメリカだって底辺はホームレスすれすれだよ >>77
ある意味正論
ただ、コロナがエンタメ業界とかには相当のダメージ喰らわして表現したい人が表現の場所を変えざるを得なくなった。 やっちまったなwwwww
そのまま公務員やってればいいのにwwwww >>67
何でドイツと一緒じゃなければならない? 意味わからんぞ >>93
ワシも同じようなこと思っていた。
ワシ自身もどちらかというと必要のない方だな 必死にバイト探そうとか考えないのかね
俳優以外のお仕事したら死ぬのこの人? この時期に他の仕事とか経験したら、コロナ収束後に俳優生活に生きるかもよ 今の日本じゃ昔の様に虚業で飯は食えないからなあ
結局囲いにコジって生きて精神病んでお終い わりーが命が大事だわ
めし、住居は確保しないとさだめや
俳優より医療のパンク状態になったらヤバイでしょ
医療は気がくるてるぞ
公務員最高じゃん
まだまだコロナは10月以降わからんぞ 結局本当に必要とされてるか、自分にその価値はあるかって突きつけられただけだよな。
俺はコロナ騒ぎになって音楽漫画映像作品にいつも以上に金使ったがこの人らには
その価値はないってだけかも。 >>84
つべで稼ぐにはチャンネル登録1000人いないと厳しい。
最近はクラウドとかで支援募集型が多い >>67
こういう人たちのことじゃ無いと思うけどそれ 才能あればユーチューバーでメシ食える
ある意味で才能あればビジネスチャンスはうなるほどあるよ 生活が厳しいならアルバイトも頑張ればいいんじゃないのかな?
コミュニケーションは俳優業でも必要でしょ お前らきびしいなw
音楽とか演劇で生きていくってそういうことだよね
自業自得だよ >>104
舞台役者さんはホント物好きしかやってらんねーと大御所も言ってたな
自分は売れたけど端役続けてる同期なんて50過ぎてもバイト掛け持ちで演劇してる好きなんだよなぁってさ 今売れてる俳優だって二世以外は食えない時期バイト三昧してただろうに >>87
そういう人もいるし、店経営とかもいるよ。
ライブハウスも有料無観客ライブが増えてきた >>113
公務員にいればナナは書類が10年保管しているなら公務員復活できる30歳まであと1年帰れよ 会社員続けながら俳優やるという選択肢を
取らなかった時点で見通しが甘すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています