未来少年コナン デジタルリマスター版 第12話「コアブロック」 西暦5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未来少年コナン デジタルリマスター版 第12話「コアブロック」 西暦4
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1595170543/
未来少年コナン デジタルリマスター版 第12話「コアブロック」 西暦3
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1595169286/
未来少年コナン デジタルリマスター版 第12話「コアブロック」 西暦2
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1595168547/
未来少年コナン デジタルリマスター版 第12話「コアブロック」 西暦1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1595139482/
総合 5月4日(月) ※3日深夜より 毎週月曜 午前0時10分 放送!※日曜深夜
今後の放送
NHK総合1 7月20日(月)午前0時10分 (12)「コアブロック」
NHK総合1 7月27日(月)午前0時10分 (13)「ハイハーバー」 オープニングテーマ「今地球がめざめる」
歌 - 鎌田直純、山路ゆう子
エンディングテーマ「幸せの予感」
歌 - 鎌田直純、山路ゆう子 キャスト
コナン:小原乃梨子
ラナ:信沢三恵子
ジムシィ:青木和代
ダイス:永井一郎
モンスリー:吉田理保子
レプカ:家弓家正
ラオ博士:山内雅人
おじい:山内雅人
ナレーション:伊武 雅刀 このオジイサンは何がしたいの?話がラピュタとかよりむつかしいよな 時間が長いからなw一話30分ないにしても てっきりあのまま博士が囚われになるのかと思った 記憶が薄れてるw あーあー終わっちゃっちゃったよw 最後どうなるのよ? 今季のアニメで、コナンに匹敵するのって、デカダンスぐらいしかない 捕らえられていた市民はコナンに助けられたけど
これからどうするのだ(´・ω・`) ハイハーバー編は結構考えさせられる内容あるよ5ch民には これは紫色したフライングマシン型のどんぶりがコミケで売られるかもしれないな ダイスみたいなポジティブクズだったら人生楽しいだろうな ttp://folderman.mobi/s/m11113.gif
ttp://folderman.mobi/s/m11114.gif
ttp://folderman.mobi/s/m11115.gif 次回は高畑勲絵コンテ
やっぱり重要回は頼みこんで任せてるんだよね . . . . (^o^)ノ(^o^)ノ(^o^)ノ
. . . .l, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''| .
. . . . 'l, . . . . . . ,/
. . . . \ . . . .. ./
. . . .. .゙l'-、..^,,,,^,,,,^,..^、-'l゙ 〜 〜
. . . . ゙'-、..^,,,,^,,,,^..、-'゙ . . 〜
O/ 変などんぶりが飛んできました!
[] 絵コンテ 宮崎駿
そういえば、ラナが可愛かったなぁ 出来ればキャプテンフューチャーもやって欲しいお・・・・・・ コナン&ジムシーについていけるダイスもなかなかの超人だよな 何故と問うてそれに答えるというテーマソングのパターンはハイジとも共通しているな
この頃のアニメのフォーマットなのだろうか コナンがもってる魚はアンコウなので
コナンは深海まで潜れます ハイハーバー編は賛否分かれるけど
あれをごっそりカットしたのが満場一致で評判悪い映画版なんだぞ おもしろいんだけど・・・子供だとこの辺から
だんだんダレてくるんだよなぁ >>20
いまYouTubeにある ボルテスファイブのオープニングエンディングとも、マイナー調 E.T.のアニバーサリー版とかいうクズじゃなくてオリジナル版やってほしい >>61
冬に進撃の巨人ある、制作会社変わったけど、1期くらい熱くなると思う >>95
wwwwwww
>>107
暇がある時後で直しておく さて問題
モンスリーは何回「〇かねー」いううでしょうか? >>40
俺のセフレ、モンスリーが出なかった(・ω・) SASUKEの最終ステージに挑ませたい
ttp://folderman.mobi/s/m11114.gif よーし、お前たちサッサと寝ろー
明日から仕事だ
デハッハハハハハッ! なんでラナも楽しそうに手を振ってるんだ!
あんなに嫌がってたのにw >>997 公共放送名無しさん sage 2020/07/20(月) 00:38:30.02 ID:Ol/3dNvG
このEDのアニメ―ション味があるね
パヤオらしい
もうセルでやってる暇ない!
絵コンテの延長で俺がやる! ハイハーバーの描写凄いんだよ
あの島の人がどうやって暮らしてるか
あの短い時間で全部説明してある
インダストリアはギミックはわかるけど
そんなの全然わからんもん
何倍も時間使ってるのに
この辺が宮崎駿と高畑勲の違い >>121
ちきゅうの〜よあけは〜も〜う〜ちか〜い〜
だっけ ラナとコナンが名前を呼びあう、離れているのに 心と心が なんだろう?子供頃にもそういういのは感じた? >>130
後半のクライマックスに向けてのしばし休息だ >>91
キューピーちゃんみたいな腹してるけどジムシィの身体能力も半端ないんだよな >>141
ジムシイが一回転するときコナンの脚をすり抜けてるよな >>117
ダイスたちを改心させるためにも必要なパートだからな 昔のみんなのうたもっとやってほしい
ラジャ・マハラジャとか >>61
あの変なロボットが支配してるわけわからんアニメか
全然面白くないじゃん >>150
ちょい日常編みたいになるから
でもすぐ動乱が起こるんだけどな >>156
正直言って演出力は高畑勲とパヤオじゃ段違いだから(´・ω・`) >>20
今再放送でやってる数年前の忍たまも物悲しいEDだわ コナン今回で12話か
また6〜12話まで再放送あるかな >>150
ハイハーバー編は、初見ならかなり普通に面白いよ
いろんなキャラが登場するので >>167
平和なハイハーバー編の終わりを告げるダイスのセリフ好き >>121
ボルテスのEDはメジャーコードのバラードだよ >>166
フィリピンでは国賓待遇なんだってな堀江のミッチャンw 明日は在宅勤務だから少し気が楽だ
もう会社出勤は週一でいいよな(´・ω・`) >>119
>>150
いやむしろここからが好きだった
ここまで大いに楽しんだ後さらに別世界をみせてくれたし NHK今日はみんなの歌のあとは放送休止なんだな
仕事行きたくないからいつもは3時ぐらいまであがいているんだが、今日は素直に寝るか・・・・
でもストレスで寝れないんだよなぁ・・・
コナンは金曜日から土曜日にかけての深夜に放送してほしいわ 本当に変なドンブリです!
∬ ∬ ∬ ∬
__________
\― ― ― ― ― ―/
: \卍卍卍卍卍卍/ 〜 〜
: \____/
: : |____| 宮さん曰く「ダイスは徹底的に打算しかない男、ラナに迫ってるのもあくまで自分の利害のため、海の男の部分が無けりゃもうどうしようもない男」
ロマンアルバム・未来少年コナンからの意訳 >>78
コナンやジプシーほどの生活力は無くて 争いの果てにみんな死んでしまう ハイハーバー編はかなり重要だと思うけど
特にモンスリーにとっては さあ、終わったし、モンスリーを凌辱するのを考えながら、
オナって寝るわ。 >>171
装甲が弾性のある金属ゴムってw
そりゃマシンガン何発喰らってもびくともしないわけだw ハイハーバー編あってこそのモンスリーが仲間な加わってのギガント戦ですよ >>205
もんすりーも弱みに付け込んでられそうだからか >>178
どっちが優れてるとかじゃなくタイプが違うのよ
宮崎駿は主観的演出をするタイプで高畑勲は客観的演出をするタイプ
因みに庵野秀明は宮崎駿よりさらに主観よりで
富野由悠季はどっちも出来る万能型 ハイハーバーには「レプカよりひでえじじい」が爆弾持って待っています。 >>150
話を追っていけば面白いは面白いけど
ちょっとこの設定は謎が多すぎてこんがらがる ハイハーバーくらいの人口だとすぐにみんな親戚になってしまって近親相関ばっかりになってしまいそう >>181
ピヨピヨカリメロ唄っちゃおー
卵の帽子をかぶっちゃおー ハイハーバー編はオーロとかいう不良少年がラナに絡んでくところとかギョッとするよ
宮崎駿がラナを女として扱ってるのがよく分かる >>224
見てたけど全く記憶にない
悲しすぎる(´・ω・`) ハイハーバー編は小学生低学年の男の子には厳しいと思うよ
派手なバトルないからね でもさ子供の頃はハイハーバー編あんまり好きじゃなかった
赤毛のアンとか母を訪ねて三千里も嫌いだったもんな
大人になってみるとどっちも物凄くて驚くんだけど >>210
そういやハイハーバーのオバサン連中に思い切り凌辱されるんだよなあ
モンスリー女史 >>234
昔東京のフーゾク店にカリペロって店あったな >>78
バッチが海中から引き揚げるクルーズ船で、ダイスがハイハーバーへ連れて行く >>171
藩重力装置って何スカ?ソンナのラピュアタじゃないすかwあの星の石と石をだな ドラえもんかよw ハイハーバー編はナウシカの風の谷村VSトルメキア軍みたいなもん >>171
金属とゴムの両方の特性持つ物質ってすげえな >>224
こんなにリバーブたっぷりだったのね( ´・ω・` ) >>249
残され島に突き刺さった宇宙船の後ろ端 エンジン部分と似てるなぁ >>254
ラピュタに出てくるロボットの素材みたいなものか 昔のアニメのEDは子守歌風にするために短調なんかね? >>238
あの津波は原作のラストだし、抜けんだろ >>237
いやあ、ずっとハイハーバーに居たいと、ロスになったがなあ >>236
本当に本当に
ド変態のロリコンだよなぁ >>251
単にテクノロジーの次元が違うだけだよ
武装ないでしょ
インダストリアの人々の大半は100年以上前のテクノロジーしか使えんのよ >>249
1000年女王に出てきそうな装置( ´・ω・` ) >>223
作風の違いだね
むしろインダストリアの全貌明かさないほうが不気味な雰囲気出てて良いと思う >>241
まあ男の子は戦闘シーンにしか興味持てないもんね
俺もそうだったわ 初見なんでハイハーバー編てのが全く想像つかんが楽しみであることは確かだ >>258
ガンバのEDは悪夢しか見れそうにないわね 子供のころのアニメや 今のアニメやってくれよ 7時半から うさぎドロップとかよつばと!とか 甘々と稲妻?とかでいいから
名犬ジョリイや子鹿物語 ニルスの不思議な旅とか それがNHKなんじゃねーのか?教育でもいいぞw >>262
いんや
民間用ならたとえ丈夫に出来ても必要最小限の強度にして軽量化して燃費追求する >>236
本当はさ、コナンって恋愛もののつもりでやってたそうだから
ラナはオーロみたいなのにコロッと行かなきゃドラマにならんのよ
でも宮崎駿は理想の少女でオナニーしかできん人だから
絶対にころっと行かないわけ >>252
ああいう原始共産的な村はパヤオアニメ必須要素だからな >>239
>>255
昭和のEDは切ない系が多かった気がするw >>267
ここで言われてるほどマターリはしていない
結局は戦争になるわけで >>223
駿みたいにディティールを描写してリアリティを積み上げるタイプは主観的演出しちゃ駄目だと思うよ
そこを「マンガ映画だから」って言っちゃう駿はそれは言い訳だし逃げだろうと思う
そうなると駿の描く世界は高畑勲の演出論がベストで理想ってことになっちゃう
「演出はパクさんがやりゃいいんだ」というのは今でも駿の本音だと思う
庵野もそこは似たようなもんだろうな
富野に関しては出力が弱すぎて比較して論じる土壌にいないわ >>267
そういう視聴者がいるのが嬉しい
みんな見てる前提で会話しちゃってるけど、初見さんもいるならある程度ネタバレにも配慮しないといかんな >>236
船長がラナに絡んできたが、キョッとはしなかったがな 毎回毎回
次回から、あーハイハーバー編か、、、とテンションが下がるけど
見だすとハイハーバーめちゃくちゃ面白れええ!なのよ
時間が経つと面白い理由が思い出せない、謎の島なのよ
今回は、どういうカラクリで、面白いのか徹底的に大人目線で見るつもり >>272
フライングマシンは全領域行動用なんで
つまり海に潜れるのよ
だから必要以上に頑丈なわけ >>277
ガンガーガンガーアストロカーンーガー♫って
誰も知らねえよそんなマイナーな化石 >>268
レイアウトは15話までだけど、設定が全編にわたって使われてる モンスリーがおばちゃん連中に無理矢理着替えさせられるとこがいいw >>291
このまえまでAT−Xで毎週放送してたぞ >>294
髪の毛から何かが出ている映像 アレはかおりだフケだフケだ 臭いんだよwとか言いあって笑ったw俺の田舎では朝間にやってたw >>279
俺は個人的には全盛期の富野由悠季は高畑勲や宮崎駿より上だと思ってるんで
ガンダムイデオンあたりの演出凄いのよ
高畑勲が宮崎駿や近藤義文レベルの天才に描かせてやっと出来てるレベルの
演出と同等以上の事を貧弱な体制でやってる
世界観の構築は次元が違うほど上だし >>296
そういやモンスリーの人がメグちゃんだっけ >>279
まあ富野は本来コンテ屋だしな、人の書きたい絵形にする才能あっても
自分で一から作ると纏まりがつかなくなるだけだろ
ガンダムは打ち切りだったのが逆によかった デジタル化されてると良くわからないのだけどエンディングの背景って何色使ってるの? 今作ってる新作映画は制作費100億ぐらいかけてるぽいよ
少年が主人公の大冒険活劇ファンタジーだって 浅草氏がアニメーターを志した理由がわかる気が
しないでもない なんだかwイロイロ深く語る人たちもいますがw思いでぽろぽろ?とかもみてみたいな アレも夏っぽい感じでしょw >>296
こんな動くED昭和アニメで初めてみたw
シーンも動いてるし >>300
イデオンの演出そんなに凄いかなあ
発動編のイメージでテレビシリーズ全話も凄いと思い込んでるだけじゃないのかなぁ >>292
抜けてなければ赤毛のアンは文句なしに高畑勲の最高傑作だったかもねえ
そのおかげでカリ城見られるわけだけどさ 逆にパトラッシュやマルコは本編がキツかったから、EDは明るかったよね
https://youtu.be/Ma2vT_BI4UU >>316
赤毛のアン ナレーション多様しすぎ
状況説明ならまだしも心情言うたらアカンわ >>320
後半は止め絵ばっかりになってて流石にこれはどうなんだろうと思った >>307
制作費の5倍の興行収入が無いとペイしないからありえない >>319
ナスネだと録画でも実況コメつきで観られるからありがたいw >>320
へーちゃんの存在感すごいもんねぇ
ナレーションが幅きかせているアニメ歴代第一位かもしれない
でも赤毛のアンは大好き
OPもEDもほんと好き >>304
オレンジ色っぽく見えるが
ハイジやトトロも似たような色だがルーツはどうぶつ宝島 >>300>>315
う〜んコナンやアンは40年経っても一々関心しっぱなしだけど
ガンダムは今みると関心する要素はキャラデザインだけだなあ、画面のクオリティが.. >>322
ありえなくないよ
鈴木敏夫が「今まで儲けた分全て注ぎ込んで派手にやる」と言ってるし、実際制作4年目に突入してるのにまだ40分くらいしか出来てないそうだよ
ちなみに2時間を余裕で超える作品になるのはコンテ段階で確定してる
風立ちぬで50億かかってます >>318
登場人物が一番多く亡くなる世界名作劇場の作品って話題にならないよなぁ >>320
アンのナレーション見事だと思うけどなあ
あれほど多用してるのに全く邪魔してないどころか欠かせない要素 明日仕事終わったらナウシカを映画館で観るかなぁ
平日レイトショーならガラガラだよ ロボノイドとか
フライングマシンとか
よく思い付くよな 駿の妄想力とそれを絵に定着できる能力は本当に凄い
メカの設定画やイメージボードを眺めてるだけで、ずっとワクテカしていられるもん >>307
こりゃ最後に大損こくかもなw題材的に100億いけばいい方だろ
風立ちぬは見てくれたけど今度は脱落者多数だと思う
辛気臭い映画で100億なんて無理
まぁ宮崎の遺作となれば長期では回収するかもだが >>339
と書いたが
>少年が主人公の大冒険活劇ファンタジー
あれ?そんな話だっけ?w >>339
いや、だから駿が最も得意とする冒険活劇ファンタジーだよ?
「君たちはどう生きるか」ってタイトルだけど同名の小説や漫画は原作でも何でもないからね >>341
同名小説や漫画は関係無いオリジナルなのか
安心した >>341
アレをアニメ化するのかと驚愕してたww
よかったw しかし昨日PCにイコライザー機能が無くてオーディオドライバーを
探し回ってそれを打ち込もうと夢中になってた挙げ句
ランサムウェアに感染して繋いでた個人データ入ってるHDDの中身の一部が暗号化された・・・
感染前に戻りてえ・・・
とにかく皆バックアップと大事なデータが入ってるメディアはPCから切り離して気をつけて
あの感染でコナンのキャプもダメになる所だった・・・ >>344
怖い
あれはどんな事をすると感染する危険があるんだろ
5ch見てるだけでも危険なのかな >>346
怪しいメールを開いたり海外のサイトでドライバーを落としてインストールしたり色々なんで防ぎようはない
>>347
前キャプを間違って消してしまったことがあったんでそれ以降は別のHDDに保存してるが 個人データ入ってるHDDは10分の2くらいはやられた うって 【討手】
名詞
敵や罪人などを討ったり、捕らえたりする人。追っ手。◆「うちて」の促音便。 >>320
ハイジは次回予告であらすじを最初から最後まで全部話してた
予告みるだけで次回の話が全部わかるネタバレ機能 >>276
唄 堀江美都子 12才 横浜市
てすげえな サントラでさ、緊迫感のある場面でアコーディオンの曲流れるやん
思い出したのが「12モンキーズ」のメインもアコーディオンやん
これの影響とは思わないけど終末的な世界観にドはまりだよね OP好きなんだけど 毎回でてくる超磁力兵器ってのがすごい気になる
一体どんな兵器なんだ… >>341
タイトルもダミーだと思うんだよね
正式タイトルが
「風の谷のナウシカ2」
になっても全然驚かない 先般、面白い本に出会った。『大日本帝国の「少年」と「男性性」―少年少女雑誌に見る「ウィークネス・フォビア」』(内田雅克著、明石書房、2010年6月発行)である。「ウィークネス・フォビア(weakness phobia)」とは筆者の造語で「「弱」に対する嫌悪と、「弱」と判定されてはならないという強迫観念」だと定義されている。「フォビア」といえばまず頭に浮かぶのが「ゼノフォビア(xenophobia、外国(人)嫌い)」だが、狭量な視野から生じたステレオタイプな偏見という含意が自ずと浮かんでくる。
自民党や維新を支持する男性に多い 共産党や山本太郎を支持しようものなら己を弱者と認める事になるので死んでもそれはできない >>338
もっと本にしてほしいよね
昔コナンのサントラ買った時に
バラクーダー号のイメージボードが
レコードのインストに入ってたんだけど最高だった
もうバラクーダー号の内部構造が一枚の絵で全部わかる
船長室で伝声管に「飯はまだか!」って怒鳴ってるダイスから
伝声管の先の調理場で愚痴ってるグッチまで書いてある
劇中であったやり取りで
つまりイメージボード自体が実際のアニメの設計図にもなっている 船長に手振ってるけどコナンはおおらかすぎやしないか ラオ博士の今後を思うと涙を禁じ得ない(´;ω;`) >>364
まあ、実際銃口を向けられたり何度も殺されかけたモンスリーとも和解というか、盟友にしてしまったしね(´・ω・`) >>353
YouTubeにオリジナル版全話アップしてあるよ >>91
ジムシィがラオ博士の縄を切るシーンほんとカッコいいよな!
この原画描いた人は天才 >>366
モンスリーのコスプレ
高画質で見たいな しかし、コナンのテーマ曲以外は何を歌ってもコナンファンには相手にされませんでした。
草 コナン歓迎パーティー開きながら裏ではあのこたちどうする?山の向こうにやって働かせるかと早速追い出しにかかる大人たち >>366
懐かしい、そういや雨だったw
確か入場にえらい時間かかって遅れたのに、ダラダラといつまでも終わらなくて途中で帰った人も多かったような…
しかもこれ武道館借りて無料招待だったんだよな
こんだけ金かけて、映画大コケと言うね… ハイハーバー編は
ダレるイメージあったけど
先日見たら
結構面白くてびっくりしたよ >>380
現場に行かれたんですね。何か思い出したらまた書いてください。 ハイハーバー編は、コナンのメインキャラが世界名作劇場の空間に
迷い込んだ感じ >>386
街で銃器を使う世界名作劇場なんて物騒だな ハイハーバー編の見どころ
・ラナのビンタ
・コナンのプロポーズ
・ロリモンスリー
・ダイスのブーツの底の穴
・モンスリー無理やり着替え
・シャンの演説 シャンの演説だけ分からないけど
他はみんな見所やね
特にビンタのシーンは好きや モンスリー「インダストリアから脱出する時に、部品かっぱらって来たわ。ハイハーバーで組み立てて、太陽エネルギー制御して世界を征服するわよ」 >>366
それなりのダイス船長w
いやしかし出し物が面白いね反応がいまいちな事もあっただろうけど
今みたいに発展しすぎてパターン化されてないというか 一番見返すのはハイハーバー編
野生児二人とモンスリーの成長が見てて面白い >>368
悟空と一緒で、周りを浄化していく力があるよな。 ・コナンを助けるために”女の子の大切なモノ”をオーロにあげてしまうラナ
・ダイスに抱かれながらコナンの名を叫ぶラナ
・モンスリーを激しく抱いた後「負けたわ…」と言わしめるコナン
も追加しておこう あの海でのコナンとオーロの最終対決とか
あのガンボートからラナを救出するコナンとか
まあハイハーバー編は見どころばかりやな >>387
でもあらいぐまラスカルだと、隣のサーマンさんが嬉々としてラスカルを銃で駆除しようとするのでスターリングが泣いて詫びる回がコナン始まる半年前に放映されてたり(富野絵コンテ回)
ラスカルも害獣っぷりがパネェので自業自得だが >>404
小鹿物語なんて主人公が鹿を銃殺だからな
ラスカルは追放だけで良かったな >>404
街で銃器を使うというのは動物に対してではなく人間に銃を向ける意味なのに
世界名作劇場でもレミゼラブルとかは人が撃ち殺される話だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています