SONGS「Official髭男dism」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Official髭男dismがSONGSに初登場!
今回ヒゲダンのファンだという音楽プロデューサー亀田誠治との対談が実現。
ヒゲダンの音楽の秘密に鋭く切り込む! 1932年·女子高生が現代の女子高生と外見がほとんど同じだと話題に!今の女子高生を白黒写真にしただけと言われても信じるレベルw
http://gxdd.dizzyewok.com/entry/52059.html キングヌーは好きなんだが、髭ダンはただのポップスにしか思えん >>19
ノーダウトやってくんなかったのだけ不満だったから
今日やってくんねえかな、くんねえんだろうなあ ヒロミゴーがノンストップでやったから髭ダンもそうすれば良いのに こういうグループって
ボーカル以外のいる意味ないよね いきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 初対面の女に、髭男のボーカルをおちんちん大きくしたような感じって言われて複雑だったわ
褒め言葉だよって焦ってたから悪気はないんだろうけど 亀田みたいなプロデューサー入れたほうが似たような曲にならなくて済むかも知れないな 関ジャムでこれから来ると紹介されて変な名前で初めて知ったわ。あれからあれよあれよと売れた ヒゲダンの曲ってポルノグラフィティの曲と似てるけどなんか関係あるのかな 1億再生してるバンドとは思えない実況の過疎っぷり
5chのおっさん化酷いな 音がこんなにずれない人他にいないと思う
すごすぎる いい曲と思うが、TBSの特集ではみんな同じ曲に聞こえるって
苦情がキタらしいな。CDTVか何かで どっかの歌番組で1時間髭男やったらクレーム来たらしいな(´・ω・`) 最近のSONGSって若い歌手出し始めたよな
再来週もあいみょんだし >>100
こいつと組めた他の奴らは運良かったよな >>89
地声の高音もファルセットの高音も半音下げるようなところもスコーン!とハマるんだよな
こんだけ上手かったら楽しいだろうなぁ >>96
それ一部の意見を切り取って記事にしただけやで
実況参加してたけどスレの印象だいぶ違った 3大全部同じ曲
ヒゲダン
ミセス
マンウィズ
バクナン
ワニマ ここ何年かは生歌が聴くに耐えないレベルのアーティストばっかやね >>119
アメリカってラップみたいなのばっかだな。日本では一部を除いて受けない >>116
SONGS高橋真梨子とかいい加減もういいよ(´・ω・`) >>119
ボカロPみたいなのも結構バンドサウンドだしね Mステといい素人のリモートインタビューなんなん要らんねん >>138
そもそも日本語がなかなかラップにハマらないからな
多種多様な音楽がチャートに入る日本はいいね >>158
わざわざリモートで素人にインタビューする必要な >>123
亀田さんて昔、ボクシングやってた人には見えないが
何者? i loveだけしか知らんけど妙な歌詞だったような
彼女礼賛というか ヴォーカルがレミオロメン臭すごい
すぐソロやりそう >>138
日本語の時点でラップは難しいよな
メロディで補填することもできないし >>163
こんなとこで作文以上の感想求める自分がどうかしてる事に気付こう いや褒めてるのは藤原のことだから
他のメンバーが照れても >>138
東洋人のラップって本当にださいよな
東洋人ながら思うし 万人に受ける老若男女
ネクストいきものがかりでしょ >>166
BISHで一番売れた、YOUTUBEのMVで女子高生が疾走するみたいな曲だけは
良いと思ったがな >>166
あれはアイドルじゃない?
それならまぁ仕方ないんだけど >>138
ロックもヒップホップも死んだとか言われてたけど本当に死んだんだね
ヒップホップも本格的なのは除いて殆どアイドルのお遊戯みたいなもんなんだろうなあ >>96
個人的にはザイルとかジャニとかB'zの方がよっぽど >>178
歌詞は語呂の良さに全振りだから内容はあんまないな あんまり自分の歌のこと語らないほうがいいよね、どのアーティストもw >>187
芸術的な評論、感想を求めてる人もいる。 髭男はティーンに人気だから
高齢ご用達の5ちゃんの書きこみ少ないわ >>196
YouTubeのおかげなんかな。最近はMVに力入れるのが多くなって面白いよな。 NHKの何かの音楽番組でMCのホランが「ふじわらさん」と言ってて
MCなら名前くらい抑えとこーよと思った 話し声も高いんだね。裏声じゃなく地声で歌って高いのかな これ台湾で作ったから、敵国の中国ではあまり受けなかったな。 1時間じゃ無かったけど1時間ライブ良かったよライブできないしライブができる場を提供してほしいねテレビは プリテンダーの韻の踏み方はミスチルのクロスロードっぽいしつこさがある 紅白のプリテンダーが一番好き、アップライトピアノ弾いてるやつ。 キャッチャーな歌詞
オーソドックスなサウンド
ボーカルの歌声と歌い方
3つ挙げてみた まぁ年齢を重ねると聴く音楽のジャンルも変わるからなぁ
おれはパンクロックばっか聴いてたのに今は昭和歌謡と演歌しか聴いてないやw >>224
世界中で見れるもんね
外人も髭男知ってる人多い ヒゲダンって間違いなく売れてるし
プリテンダーなんて代表曲だと思うけどさ
売り上げ的な記録とかは全く聞かないよね
ヒゲダンに関しては プレテンダーって失恋なのか?
どう聴いてもキャバ嬢かフーゾク嬢に片思いしたキモヲタの歌やろ NHK BSプレミアム
テレサ・テン 歌声は永遠に 髭男よりもこの時期は
フジファブリックの若者のすべてが聴きたいんだが 初めてバンド名を見た時完全にコミックバンドだと思っていた時期がありました 母校のサークルがコピーバンドしてくれたら嬉しいよね >>233
今1時間地上波で持たせられるのは髭男と米津ぐらいしかいないだろう ギターのやつ自分の事可愛いと思ってそうでキモいな
はじめしゃちょみたいな顔してる まあこの人らの音って90年代のJ−POPだな
ビーイングとか小室が元気だったころの ハイアーグラウンドって地上波でほとんど紹介されないけどあれ聞けばイメージ多少は変わるだろ どれも同じに聞こえるし、声が主張しすぎていて歌詞が残らないんだが ドラムがフジモンに似てると思ってたけど亀田の方がフジモンに似てた カッティングギターよく使うけどももっとファンク色ゴリゴリ出してええんちゃうの!!!! >>95
それでこのビジュアルで売れたんだから、純粋にいい意味で大衆受けする曲と歌の良さで売れたんだろうな >>289
バンドってそう合うスタンスの方がうまいこと行く気がする >>267
俺は夏の終わりになると、茜色の夕日が聞きたくなる ナダルの相方のようでもあり
平子の相方のようでもある ベースが一番影薄い
つーか今見るまで認識してなかった(´・ω・`) プリテンダーはキラキラなんだよねー、スピッツのロビンソンみたいに。
この一曲書けただけで素晴らしい。 >>260
CDTV一時間ライブで一曲だけ毛色の違うやけにダサい曲あったな
相撲アニメの主題歌だとか
あれのことかな >>246
YOUTUBEで国際的になったな。打上花火も世界的に再生されたから
数億回、再生された。 米津髭男あいみょん何故かみんな不細工なんだよな最近のトレンドが身近にいそうな不細工なのかな >>288
アルバムに入ってる曲も聴いてみな
全然違う感じの曲あるから stand by youとかノーダウトみたいな曲の方が好き 髭男は最早令和のミスチルだと思う(´・ω・`)規模はともかく構図的に >>305
俺はエンドレスサマーヌードだな、先日ローソンでアレンジされたバージョンを
聞いたが 左下の人がサークルの先輩にめっちゃ似てて見るたびに先輩思い出すw このおっさんはいろんな人に似てるな
とりあえずフジモン、ショーヘイ >>267
良い曲なのにライブだと歌下手でガッカリしたわ故人になんだが >>318
そうかもなぁ
菅田将暉なんかも男前ってかんじじゃない >>318
昔はCDだけ売ってれば良かったが、最近はそれだけじゃやっていけないからな。
どうしても人前に出ないといけない。
それに隠そうとしても限界があるしな。 >>322
そうなのか(´・ω・`)
すまんかった
ぜひ俺のサックスも吹いてほしい >>323
最初にノーダウト聞いた時はこれを月9タイアップで出してくるとか面白いバンド出てきたと思ったが
ああいうのあれくらいだよね プリテンダーだけは別格だな
完成度が高すぎる
一曲が映画だもん
近年のJ-POPを代表する一曲
髭男は今の日本のアーティストの中でトップでSランクだけど
プリテンダー無かったらAAランク止まりだったかもしれん 異端なスターとかテルミーベイベーとか歌って欲しい曲は歌わない あんまりテレビで歌ってない曲も歌って欲しいんだよな 声に表現力がないんだな。
高音で一本調子な感じ(´・ω・`) >>341
なんでイケメン扱い?みたいなのが最近は多い
菅田将暉とか坂口健太郎とか イエスタデイとかいうタイアップ先が不遇だった曲
かなり好きなんだけどなあ >>355
なんだかんだPretenderは別格だよなー >>204
楽器持たないパンクバンドって自称してんのに ヒゲダンとか英語でカバーしてる女性ボーカルの人いるよね >>361
ギルスコットヘロンみたいなゴリゴリのアシッドジャズやったらどうなるんやろ キングヌーって消えたのか
俺は髭男と同時に知ったんだがヒゲダンばっかり見る バンドはみんなでアイデアを出し合って作っているのに
ドシロウトな外野は、ボーカルとバックバンド(飾り)
という味方しかしない、できない。
そしてバンドの関係がおかしくなっていく >>318
歌手に求めるのは顔じゃないって事でしょ
顔だけで歌下手演奏下手ってつまらないよあと生が上手い歌手やバンドは生き残ってる印象 張り上げばっかで疲れたな。この間のCDTVは。
でも生歌で上手いよな ここのアレンジこの前のCDTVでもやってたけどお気に入りかな この曲最初ぱっとしないと思ったけど結構好き
アルバム曲っぽい感じはあるけど ヒゲダン、キングヌー、米津、あいみょん、この辺がJPOP賑わしてくれると秋元康時代も終わる ラッドウィンプスとかどこ行った
ヒゲダンばかり聞く というかタイアップついてない新曲なんてあるのか髭男 歌も映画みたいに
ノーダウト2とか言って
サビは同じだけど歌詞とAメロとか変えて
作ってくれないかな。 >>286
ジャニオタだからね
Mステでキンプリのメンバーに「髭男の曲大好きです」と言われて「僕もキンプリのライブBlu-ray買いました!好きです」と言ってたし
ジャニーズWESTにも「好きです!」言ってたし >>390
お前のような周りを冷めさせる人間をどうしたらいいのか…(´・ω・`) タイアップなしで自由に作ったほうが名曲が生まれそう >>301
GReeeeN思い出したわ
歯医者だが >>368
タイアップ微妙なのにヒットした曲やろ
かなり再生もされてる >>377
キングヌーはちょっと前にプロモやってたから
今は時期じゃないってだけじゃない >>339
昨年のMステの初出演回の新ボーカルとシンクロする演出は泣いたわ >>392
しかし、あの男もしぶといよ
消えかけたかな?と思ったら出てくるんだからw >>356
いまのデジタルより前世代じゃね。
どちらかというとライトなファンより、コアなファンが多いイメージ。 >>384
配信やストリーミングがメインになったのが大きいと思う
見たことなくても音に触れるから >>401
ラッドは新海誠専属みたいになっちゃったな。
最近、午後の紅茶のCMでも歌ってたけど 「HELLO」という曲名で、恋が走り出したら〜の方を思い浮かべるのはおっさんなんだろうか キーボードを弾きながら歌うと言えばホール&オーツなのです
https://youtu.be/F7WCAQZnOPw こないだTBSで宿命やってくんなかったから今回はやってくれるよね? >>388
ワンオクはどんなジャンルも器用に歌いこなせるのがホンマに凄い >>355
今日はプリテンダーも生で歌って欲しかったよね この曲はタイアップ前提で毎日流す曲として作ったからあんまり濃くしないようにした気はする 最後のHelloちょっとフラット気味だった
なんか安心した コイツら芸人の方の髭男知らなかったのかね?
ここまで被る名前なんてそうそう付けないだろ。
島根はTVが映らないから知らなかったのかな 顔面レベルって上がってきてるから顔だけで評価ってされなくなってきてると思う
菅田将暉とかは作品観てると凄い魅力的だよ よくキングヌーと比較されるけど、
どちらにも失礼というか、
どっちかといえばbacknumberやsumikaとじゃないのかこっちは。 HELLOHELLOうるさい!
出勤前思い出すわ! めざましで流れるときボリュームでかすぎなんだよな
ZIPのミスチルなんか耳をそばだてても聞こえないのに >>444
全く違う色のやってもええよね
正直浮わついたのばっかや FIRE GROUNDはライブで聞くと一変する曲だなあ >>406
前前前世の映画版とオリジナル版みたいなのいいよね やっぱコロチキナダルの相方に似てるよね(´・ω・`) 曲は多少面白いと思うけど、どうにもツラがまずぃなあ 勢いに乗ってるとこで全員短期間に結婚するところが賢いと思う ファイアーグラウンド歌ってほしいけど、厳選の時は選ばれんよなー >>433
むしろおっさんしか思い出さんやろ
20年以上前やろ 初期のコーヒーとシロップとか聴けばまた変化あっていいと思うけど冬の歌だからな 坊主が兄弟でピアノ弾いてるのYouTubeで見てたら、いつのまにかデビューしてた藤井風。スポーツ刈りの坊主だったのに。早いなぁ。 大泉がいないほうが落ち着いてていいな
うるさくない こういう企画のファンって本物の匂いがしない
なぜならTシャツとタオルがグッズでフル装備じゃないから >>444
こんなのも歌うんだってのがないな、つまらんと言えばつまらん
この先作るのかもしれんけど >>390
あの人も朝鮮耳で
在日韓国朝鮮系の人なんだろうな
この人らも韓国人顔だし
なんかそういう贔屓はどうなんだろうか >>522
初期の曲の方が好きかもだなあ
じんわりとした切なさつまってる お前ら…
素人の見てくれをすぐ品評するのはいい加減恥だと自覚しろ
一番可愛いのはギターやぞ(´・ω・`) 今年はフェスもないからせめて音楽番組にはどんどん出て歌って欲しい、いろんなアーティスト達に言えることだけど。 逆にこのイケてない面構えが胡散臭くなくていいのかもなぁ・・・ ラルクみたいなビジュアル系ってもう天下取れないのか 亀田が単なるおっちゃんと化してる
別に亀田要らなくね でもこのバンドはだいぶ前から人気があった方だと思う
ヒット曲がなかっただけで こんなに見た目がパッとしない売れ線バンドも珍しいね ラフター聞きたかったのに
フジのアシストになるからNGだったのか? >>536
ノーダウトは全体の中に位置づけるとかなり毛色が違う曲 >>573
若い世代は見た目で判断してなくて本当に頼もしい世代に育ったな(´・ω・`) >>529
NHK最近仕込み多いんだよね
サラメシなんか仕込みばっか >>508
最初は、アーティストへのインタビュー少し(+時々ドキュメンタリー)で、ただただ歌う番組だったような気が
あっちのほうが歌番組としてはずっとよかった >>401
野田が米津のミリオン売れたアルバムに参加してるからそっちで忙しいんじゃね? >>508
これに限らず、うたコン、紅白、NHKの歌番組全ておかしいでしょ >>573
ナダルじゃない方の髭男とタイムマシーンじゃない方のバクナンは似たようなもんでは >>539
サカナの時も思ったが大泉本当に要らんよな
蛇足以外の何物でもない >>580
大人気みたいだよ俺はキングヌーしか聞いてないけど 声が良いから売れてるけど
メロディラインは売れる感じじゃないな。 それにしても地味な顔ばっかりだな
そこいら歩いてても1人も気付かん自信あるわ >>589
地方のローカル放送もNHKは仕込みばっか 生歌で歌える歌手が出てくるのはいい事だよ。CD流してる様な歌手と言えない人ばっかりで これだけ全員ブサイク高校生みたいなバンド珍しくない? セカオワとなんとなく似てるんだけど
セカオワはイマイチブレイクしなかったな ボーカルが濱田岳をよりイモっぽく太らせたような顔でなかったら
もっと売れていたんだろうけどな 歌ってるとめちゃくちゃイケメンに見えるのが不思議だよな
でも初期と比べたらかなり髪型とか完璧になってきてるし
やっぱ売れるって凄いな まあ髭男の最大の魅力が歌唱力だと思う
これが年々維持できるかだな >>589
あれは仕込みでないと成立しないだろ
お前もやってみろよ 布袋寅泰もあるな ラストソング あ 違うわ ラストシーン だっけかな(´・_・`) ミュージックフェアで他のアーティストのカバーやってみてほしい >>590
髭男だから久々に見たが確かにドキュメンタリーっぽいやつイメージしてた >>605
電車で隣に座っても向かいに座っても全く気づかないよな わざとこういうマイナー曲やるよね
ライブに来た人だけに向けてやりなよ >>606
NHKだけじゃねえよ
民放も殆ど全部仕込みだよ バックナンバーより桁違いの上位互換やな
メロディパターンも歌詞も >>606
何なのかねえ
視聴率ほしさか手抜きか両方か
視聴率取らなくていい分手間隙かけるのがNHKなのに >>612
あの人たちは世界観を前面にだしていたからな、受け付けないと思われたらアウトだろ。 >>605
実際グッズ持ったファンに声掛けても気付かれなかったそうだからな >>580
YouTubeの同接は
ワンオクが22万
キンヌーが19万
ミスチルが16万
髭は11万
コアファンがいない 島根の髭男
長野のキングヌー
岡山の藤井風
山口のAyase(yoasobi)
田舎出身が勢いあるね >>618
野球選手に文句つけるとお前も同じことやれというタイプか この前NHKでやってたサザンのリモートライブの特番見逃したんだけど、再放送ある? >>622
セカオワってスペック高いけど
やっぱボーカルがちょっと年齢高いのがネックだったのかもね
髭男爵とか肌プリプリだもん
26くらいでしょ?
男として一番綺麗な時期
キムタクでいえばビューティフルライフの時期だからな >>589
バラエティは仕込みないとな
でもニュースのは素人で
しかも何回も繰り返し流される地獄
天気の街角の人とか勝手に写されて可哀想 >>650
いや見てくれじゃなくて
ボーカル、歌い声 全部同じ曲ってのお前らもしかしまいじつの記事の影響受けちゃったん? >>612
セカオワは厨二が過ぎる
髭弾はもう少し大人だから幅広い世代にウケてる >>611
そんな奴はいくらでもおるやろに無理して実況でねちねちやるその性格治したがいいぞ ホーングループをもっと活かしても・・・ええやん・・・
冨田ラボとなんかやったら合いそう 俺ずっと亀田史郎と勘違いしてたわ
誰かボクサーとか言ってなかったか >>654
現代ってのはどこに居ようがリアルタイムに情報も得られる
関係ないのかもな場所は >>686
メジャーデビューして太っちゃったからな ちゃんとテレビに出てくれるアーティストなんやからあんあ責めたるなや おばあさんやん・・・
ついにキーも落としてるし・・・ >>573
sumikaの方がパッとしないせいで売れてない さっきまでYouTubeでフジロックの3日限定無料生配信見てたけど
この程度だと玄人受けはまだまだだな >>660
綺麗って
このバンドといちばんほど遠い単語じゃない?
小汚くもないし清潔感はあるのに、平凡すぎて、綺麗とかw >>644
そう思うね。
俺アラフォーでILOVEから髭男を聞きだしたけど、周りに聞いてるひといないわ。
青すぎるかな。 >>686
てゆーかバンドで一番イケメンなのって大抵ドラムじゃん
ミスチルもみんな知らないと思うけどドラムの人が一番イケメンだし
スキャンダルもシークレットベースもドラムが一番かわいい やっぱアルバム借りてこんとな
シングルは借りたことあるけど >>731
全く個性がないよね
ゆとり世代しか聞かなそうw 相撲のアニメで知った
ってか若手邦ロックバンドの色々をアニメのタイアップ曲で知る ヒゲダンって大したことないな
この程度のアーティストが今はトップか >>595
この間の歌番組は珍しくよかった
AKBや坂道系やジャニーズがほとんど出なくて、歌だけ聞かせてくれた
紅白もあんな感じに戻すべき
変なコントはいらない >>731
いや、男の26あたりって
生物学な綺麗さって言うか 完成形ってかんじがする
肌プリプリで汗がサラサラで毛根が元気でみたいな
その綺麗さが髭男爵にはある
セカオワってカッコいいしかわいい顔してるけど
やっぱりアラサーの悲しさがあるんだよな。
男として一番綺麗な時期じゃない
それが若者に伝わってるんだとおもう >>753
ゆとり世代だしな
団塊みたいな曲はつくれないわ >>654
実家で作った曲でさいたまスーパーアリーナに立った岡崎体育 >>612
確かに雰囲気や系統は似てるけど
比べると可哀想なくらいセンスと実力に差があるな >>759
女は26こえたら
一気におばさん化するよね >>677
まさに髭男は聴きやすくて好きだけどセカオワは世界観が受け付けなかった… TBSの1時間ライブ見た時に大したことないって思ったしな
曲の振り幅がなさすぎる
歌詞も似たようなつまらねー恋愛歌詞ばかり
歌唱力も特に高いわけでもなくプロなら並程度
これが圧倒的に売れてる理由が分からん >>677
セカオワとは方向性が違うってだけでヒゲダンの音楽も大抵幼稚だわ
プリンテンダーの歌詞なんか恥ずかしくて大人は聞けないレベル >>775
セカオワは玉木宏のドラマの主題歌がいい感じ 今の時代はアーティストもアイドルも外タレも全てのレベルが低い
今の若い奴らはレベルの低いエンタメばかりで可哀想になるわ >>775
うん、今日字幕読んで歌詞に色々詰め込んでてビックリした
こんな歌詞だったんだーってw
まあでもあの歌詞をあの曲に乗せられるバンドも
そうそう無いと思うけどね、最近のオシャレ系の中では
完全に頭ひとつ抜けてる >>775
プリテンダーの歌詞を恥ずかしいとか言っちゃう方が恥ずかしいことに気づかないんだね
もちろん特別独創性があったり高尚な歌詞というわけではないけど >>768
売れてる理由が分からないのは
アンタが既に時代遅れのロートルだからだよ
老害な駄文を書き連ねてないで自覚しな 刺激を受ける存在ではないな。
中高生とかお子さま向けかな。 >>768
よく全部見たなw
俺なら3分が限界だわw >>738
ネット工作すごいのにね
ここには動員されなかったのかな >>784
聴いても何とも思わなかったわ
ゆとり世代って本当に無能だな >>786
電通のごり押し部隊は24時間テレビの方に行ってるんだろうね ファンはかぶりつきで見てたのでは?
清盛と信長終わって実況来てみたらアンチがずっと監視してたのかとわろたよ 初めて聴く音楽がヒゲダンだったら
いいなと思うのかな。
いろいろ知ってると特に感動はないな。 嫌いなのに1時間見てる人とかそのパワー他に回せばいいのにね >>791
せやね
ゆとり世代はかわいそう
自業自得だけどwww >>783
むしろヒゲダンなんぞにハマる方が時代遅れだと思うぞ
ヒゲダンなんか過去の王道Jポップをモロに焼き直ししてるだけだし
まぁそれがウケてる理由でもあると思うけど
日本人が好きな要素を詰め込んでんだよな
昔のJポップ聴いてきた世代からしたらヒゲダンとかあいみょんとか糞以下につまらない存在なんだけどね >>791
経験値が低い人向けなんだろ。
中高生向けというのはある意味的を射ている。 レッテル貼り頑張っても音楽聴いた人の気持ちは動かせないのに >>795
ワンパターンなんだよね
ゆとり世代みたいな無能には新鮮なんだろうけどさ >>768
令和のミスチルって言うのがピンと来ない理由だよな >>797
せやな
電通がごり押ししたってくだらない音楽だというのは変わらない >>799
ミスチルも大したことないけどな
目くそ鼻くそ 子供向けじゃなかったら
「Official髭男dism」みたいなバンド名つけないだろ 浅い知識でマウント取ってるアンチが哀れだわ
オメーらいい歳して余裕無さすぎだよ >>782程度の達観した余裕も持てない中年とかどんだけよ
見てて恥ずかしくなるわ 好み抜きにしても今やってるワニマのほうが詩も演奏も全然いいな ヒゲダンって立ち位置的には昔のミスチルみたいな感じかなって思うんだけど
ヒゲダンに比べたらミスチルはやっぱり凄かったって思うわ
若い頃から曲の振り幅もあったし歌詞にも拘りを感じた
桜井は若い頃から人生の事だったり社会の事を歌詞にもしてた
好きだ嫌いだの恋愛歌詞ばかりで似たようなメロディーばかりのヒゲダンは本当につまらん
歌声も特に凄いとも魅力的にも感じない
ただキーが高いだけって感じだな 昨日のMステで桑田ミスチルB'zが映ったけどやっぱり役者が違うなって思うもんな
桑田ミスチルコラボの奇跡の地球がMステ神回ランキング1位だったが
やっぱり良い曲だなぁって思った
ああいう曲作れないだろ今のアーティストは アラフォーだけど髭男好きだよ
ライブはおっさんおばさんが結構来てる
若者だけじゃない 1スレも消費できずか
ゴリ押しミーハー人気しかないんじゃないの ソングス良かった 必殺の名曲ラストソングをTVで披露出来たし
ワッチョイ付けたのでアンチ工作員の連投攻撃も無くて良かった まあ必死で否定したい人やID消してまでネガキャンしてる人も分かりやすくなってたし >>821
ワッチョイなんかついてないけどメクラか? しかしちょっとメディアが煽るだけでランキングが同じ名前で埋まるのはちょっと自我無さすぎ
そう考えるとこの人らもメディアが別のを煽り始めたら最後だろうね >>827
電通のごり押しで売れただけだしね
すぐ飽きられるのも時間の問題 サザンやミスチル同様に時代を作っていくグループになるのは間違いないな >>847
殴っちゃいけないぞ!
せいぜい半沢みたいに土下座までだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています