[再]サザン特別ライブ2020▽Keep Smilin’〜素晴らしい明日を夢見て〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/6 (火) 23:45 〜 0:23(38分)
サザンオールスターズの無観客配信ライブを地上波で再放送!知られざる舞台裏にカメラが潜入▽サザンのスタッフへの思い▽勝手にシンドバッド・真夏の果実・希望の轍ほか 希望の轍は、綺麗な歌すぎてあまり好きになれん
なんか代表曲みたいになってるけど 今の若いもん(10代〜20代前半)はサザンとかどう思ってるのだろう >>17
俺らが、ボブディランとかビートルズを聴くみたいなもんだろ サザンの時の桑田佳祐のステージ衣装って絶対ダサいよね 番組内容
6月に行われたサザンオールスターズの無観客配信ライブを地上波で再放送!ウィズコロナの時代のライブの可能性を追求し約50万人が視聴
▽その知られざる舞台裏にカメラが潜入▽サザンのスタッフへの深い思いが作り上げた奇跡のステージ▽合言葉はKeep Smilin’
▽こんな時代だからこそみんなが笑顔になれるようなライブを届けたい▽勝手にシンドバッド・真夏の果実・希望の轍・みんなのうたほか
出演者
【出演】サザンオールスターズ >>20
勝手にシンドバッドでホイッスル吹かないといけないからな >>21
現役だし、俺らの頃の音楽事情と違って昔の曲も聞き放題だし 案外普通に好きなヤツも多いのかもね >>17
大学生だけど
クッソダサい
アレンジが古すぎる
チューブと双璧をなすクソダサおっさん音楽 桑田の子供も音楽やってるんじゃなかったっけ?
あまり聞かないけど、辞めたのかな? 生歌の上手さが異常だよな桑田
踏んだ場数が違いすぎる ラブアフェアーと、TSUNAMIと栄光の男と大河の一滴が好き 桑田って62歳くらいだっけ
歳より若く見える
原坊も若い ドラムとパーカッションがいるのにギターが桑田一人ってかなり偏った編成よね
普通はギターが二人以上になるでしょ また見逃すとこだった
それでもんこしてたら1曲聞き逃した 勝手にシンドバッド
真夏の果実
希望の轍
これやってくれるの?
豪華だなー こんなのより
BS1でおっぱいがいっぱいはじまるよー 石原真理子とか手塚理美のシーンにはいつもこの曲がかかってたな やっぱ金だな
金があるってのは強い
元ドリカム西川の店もススキノ壊滅状態だけどめちゃくちゃ金かけて感染対策して店開けてるし
去年の台風の時はエックスはソッコー当日に中止決定したし
サザンこれはありがたかったよ! 64歳
長渕剛、島田紳助、郷ひろみ
榎木孝明、竹中直人、秋元康
小堺一機、渡辺正行、大友康平
世良正則、山田隆夫、、、 湘南に住んでるだけでサザン好きやろ?
みたいなノリで来られる事多いわw
サザンなんてジジババしか聴いてねえだろって >>17
大学生ですがよく聞きますよ
山下達郎とサザンは好きな人多いです
音楽好きなら必ず通る道だと思います >>65
まあまあ
そういう感覚もあるのがむしろ自然よ、否定しちゃいかん アミューズはライブビューイングも主力だけど今や収入ゼロだろ 桑田佳祐 1956年2月26日(64歳)
長渕剛 1956年9月7日(64歳) >>36
22歳でこの曲を書いた宮野弦士は天才だな >>83
でも、詩や曲を書く人はそんなに影響ないんじゃ無いの? >>72
桑田さんと同い年の人、みんなパワフルだなあ >>96
それはおっさんでも否定する!
ぜんぜん違うんだなこれがw >>99
一回ニュース速報で飛んだんじゃなかったか。 この照明はぐっときた
横アリで客席こんだけ設置して取り外すのはすげー労力だ >>96
俺は好きだ、12時間放送もTUBEならいける 横浜に住んでるがサザンは隣の隣だから地元みたいなもんだな >>32
大学生が平日0時にネット掲示板?
デートだろ普通
バイトだろ普通 TUBEは夏だけどサザンは別に夏じゃなくてもいいからな >>103見たくもねえけど夏になるとテレビ出てくんじゃん
今年もビール腹でストッパァスィーズンインザさーんってテレビで歌ってだぞ
おっさんどものセンスではあれが名曲なんだよな? どこでやってるのか質問しようと思ったけど
横アリでやってるのか >>124
おい、嘘つくな、TUBEは最近は夏でも見ないぞ >>120
あれ一番好き
クソコロナのせいでスターホテル潰れてからあれラジオで聴いて泣きそうになった 東京ビクトリーもいつの間にか国民的ソングだからな
天才すぎる
予定通り曲を浸透させられる 夏といえばTUBEっていうイメージ形成に成功したのは凄いよなあ
あれで何年たっても毎年ピックアップされるんだから スポーツだと、この曲とタマシイレボルーションと体操の時の曲だな サザンと言えば真夏の果実がトップ5に入る
今日のは歌が上手い なんかサザンのライブって
おじさんおばさんが安心して観に行けるコンサート(笑)って感じなんだよね
自分の両親がサザンのライブ行くって言ったら笑顔で楽しんでおいでねーと心から思って見送り出すような
残念だけど、そんなもんはロックじゃないんだよ >>124
チューブは最近見る機会はないけど
数年前見た時前田亘輝のキーが大分下がっちゃったからなんとも言えんな ヒロシの肩は元のレベルのドラム叩けるまで戻るのかい? このステージのマルチビジョンを逆に客席に置いてリモートでファンを写し出せば盛り上がりそう NHKはマンピー発売当時もサザン特集やってたな
意外と曲に抵抗無いんだな Gスポットって歌えなくてボックスって歌ってるのかと思ったらちゃんと歌えるんだな >>150
ロックって概念自体がおっさんおばさん世代に生み出されたものだと思うけど
今の若い世代はそれに匹敵するワードを生み出せているのかい? >>150
サザンってポップスより歌謡曲に近いだろ。ロックって感じじゃ無いな チューブは普通にFNS歌謡祭とか音楽の日みたいなお祭り音楽番組に今でも出てくるぞw >>184
今の時代だったらアレもセーフだったのかな? これを42年前にリリースしてるのが凄い。今でも全く色褪せないね。 横浜の泉区に引っ越す前は藤沢に住んでたから湘南はナツいな 矢沢永吉が朝鮮人って死んでも認めない馬鹿ばっかりだろ? >>150
ロックはもう歌謡曲だぞ
内田裕也を何歳が観に行くんだ❓ >>191
おんな呼んでブギ とか ブルースにようこそとか >>199
ヌードモデルを撮ってるときカメラマンの奥さんはどんな心境なのかってきいてるようなもんだぜ?
仕事ですからで終わり 客いないのにこんな広いとこでダンサー集めてやる意味 >>191
「ブルースへようこそ」
初期曲だがゲイセックスのオカマ側から歌った曲で、あまりの酷さに歌詞カードが伏字と記号だけ 今何時? そうねダイアン・レイン
今何時? ちょっと松茸 >>166
むしろ叙勲するしかないだろ
叙勲じゃ足りないから国民栄誉賞も与えるべきだな 42年も歌い続けてよく「飽ーきた!」ってならんよな >>199
もっと最低な歌あったから
アッー!なやつとか 今はなき大森がいなかったらサザンいなかったかもしれんと考えると大森の功績はデカい こういう超元気な64歳になりたい、その後は高田純二の70歳 >>240
逆にこれだけ出てて歌えてすごいと思った 客がいないってのは大きいんだな
リモート画面映せば充分なのだろうか >>204
うん
ララララララユーミンさん
ララララララ桑くん♪ >>228
仕事ないから仕事あげるためって言ったやん >>254
大盛り「桑田にギターを教えたのは俺!俺やで」 >>260
年末ってのもあったけど雰囲気よかったよね いつになればコロナ グッと収束するのかな〜
この辺とこの後の歌詞 なんでしたっけ? 1978年のヒット曲
津軽海峡冬景色
秋桜
酒と涙と男と女
プレイバックパート2
UFOなど
異質すぎるなw 「ごめんねチャーリー」もかなりシモだと思う
同じオナネタでもお洒落な「女神たちの情歌」よりもモロ >>256
この歳であれだけ歌えるのは凄いと思う
でも努力じゃどうにもならないんだなってちょっと悲しくなった >>204
ユーミンがそれまであまり目立てなくてしょんぼりしてたのを
救われたなあの紅白、最後に盛り上がって >>259
音の感覚は違うだろうな
引越の時に空になった部屋で声出すと反響が全然違うから
広いライブ会場なら尚更だろうな >>228
会場に入るキャパの数十倍の有料観客が配信で観るんだから金掛けてやらにゃあねえ 最近はみんなのうたが最強ソングなんだな
なぜか今は自分でもそうだなと思うのは不思議だな
同調する >>212
桑田が全部持ってった、すごい紅白だった >>264
盛り上がったなあ
すずが輪に誘われたような感じになったけど台本を守って行かなかった、えらい 創価のギターの人のみ脱退
後はオリジナルメンバーなんだよな 最初に聞いた曲が真面目なやつだったから他の曲聞いて驚いたわ クワタの爆笑太田みたいな無理矢理はしゃいでる感が寒い
桑田はまだ若作りだけど他のメンバーおじいちゃんにしかみえねんだわ 色々あったが、やっぱり桑田には死んで欲しくないな
こいつの欠けた日本は耐えられん >>264
昔は、荒井由美とかアリスとか南こうせつとか一緒にやってたらしいからねえ >>292
あいつら本物のキチガイだからいつまでも飽きないよ >>264
サザンの世代じゃないけど
桑田マジでかっこいいって思ったよ
これぞ音楽のいいとこって感じ しかし、無観客ライブって客の反応がないとやりづらくないのかな このクラスでもオリジナリティ出すってのは難しいんだな 下心モロ出しのおバカな曲の合間合間に良い歌挟んでくるんだもんなあ、ずるいよ >>264
しかもどちらの配偶者も同じステージ 上に居るというところがミソw >>266
ユーミンが桑田の事を桑クンて呼んだのがなんかジーンときた 松田もすっかりロマンスグレーだなw
でもふさふさで羨ましい 歌手は質を維持するためにも歌い続けてないといけないんだな 今の若者は時代もあってこういうノリについていけないんだろうな >>323
この曲のサビは書き込みがストップするな >>300
あれが大トリだよな皆んなの中では
(嵐……) >>335
嵐可哀想だったな
あれはやりにくかったと思うよ(´・ω・`;) 尺がみじけーわ
2時間3時間やってくれりゃいいのに ジジババ達ってサザンで満足してる文化レベルの低さに心底かわいそうだと思う
こいつら、ホンモノの音楽を知らないんだなって
次の番組
花は咲く 菅野よう子は大学の部活の先輩姉さん みんなと一緒に観れてよかったー。板も荒れなかったし。ありがとうございました。 >>347
今年の予行練習を何年もかけてやって来たんだから今年頑張るからいいんじゃね >>367
これが本物の音楽だと気づく日がいずれ来るだろうな >>366
WOWOWでもう2回放送した
リクエスト多いとまたあるかも さすがに馬力落ちたねえ
充実してた時期にライブ通えたのはラッキーだった >>367
ロックを超える概念を生み出せない時点で今の音楽はジジババ世代に及んでいない レス古事記がイタチの最後っ屁したけど
いとしのエリーをレイチャールズがカバーしたのは驚いた >>377
観たよー
この番組では曲もメンバーやスタッフサイドのシーンももっと盛り込んでほしかったなと思い
nhkはサザン大好きなんだし(´・ω・`) 桑田の印税収入は数十億円
菅野よう子の印税収入は十数億円
どっちも凄いね あー楽しかった
みんなありがとう
色々しんどいけど踏ん張って胸騒ぎの腰つきでまたね >>389
ちょっとまって
私は還暦だけど今の若者でも優秀なクリエーターはおりますよ
たとえば宮野弦士は22歳でこのアレンジは天才だと思うけど
https://youtu.be/hsTNqot9dJk >>393
あ〜なるほど、そういう事ね
確かに何とか編集でまとめてるけど
尺が全然足りてない感はあるよね
竹内まりや特集みたいに再編集版が
あると良いね >>396
そりゃ10代でもKEEPONや崎山蒼志みたいな才能はあるけど
商業に乗ってるようなとこにあまり光る才能はないねえ
ねごとやshiggy jr、sora tob sakanaがいなくなってしまったのは損失 >>271
物凄くうろ覚えだけど
いつになれば湘南
恋人に逢えるの
うぶなおんなみたいに
いっちまうよな瞳からませて♪
みたいな部分かな >>398
確かにそうですね
ところで実は私は川谷絵音にも一目置いてるんですよ
実にもったいない
https://youtu.be/eUY0R_wAhHU ロックはこれですよ
カルメン・マキ&OZ「私は風」1976
https://youtu.be/HLEQCKVfy44
中学生でこれを聴いてました
これはオマケのロック
https://youtu.be/HEBroLfuEs8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています