クローズアップ現代+▽大林宣彦からの遺言 岩井・手塚・犬童・塚本監督に託して…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月に亡くなる直前、大林監督は4人の映画監督に未来を託していた…知られざる物語
▽人生をどう生きる?映画の役割とは?葛藤と決意と…4人の試行錯誤の日々の記録 他の三人ははまだわかるんだけど…手塚眞に何を託そうと言うんだろう 大林さんの映画は割と見てるけど
ろりこんでよかった〜 まだ入り口です
地球上のすべての生物から
人類不要論が出てますから 食糧危機で世界大戦がまってるというのに!!。 のんきやね 映画海辺の映画館は凄いぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww てか、なんで時をかける少女ってこんなにヒットしたんだろう
題名は良いけどなw
田中英光のオリンポスの果実も題名は良い(´・ω・`) 成海璃子が良かったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 転校生見て衝撃受けて30年越しに尾道行けたときは感無量だったなあ 晩年日本がなぜか戦争仕掛ける視点で
おかしくなっちゃったのが残念
北京の西瓜で天安門ちゃんと扱ってたのに 週刊現代だったか女性週刊誌だったか
このインタビュー記事のために珍しく週刊誌買ったわ 映像しょぼ、、、
学生映画でもちゃんとした映像撮るぞ? >>42
ここにいる人にはHOUSEを見てるのが基礎教養として必要だ >>37
ありそうでなさそうな日常のファンタジーじゃね?? ちゃんと仕掛けて来てる
シナに言ってください・・・ やべええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww えええ、私の知ってる大林宣彦じゃない…。
ショック…。 死にそうなな人間にお前死ぬ気だろ
言われたらたまったもんじゃないなwww
コレでなにも作らないなら終わってるわイワーイ なぜか今の日本政府と
日本帝国軍だけだぶらせて
シナの行為に一切言及しない人たち >>50
たぶん映画自体ロクに見てないんじゃないかな
「反戦」文化人にカテゴライズされたとたん、実況にも変なのが湧く湧くw >>65
nhkは中国でも放送(配信)してるからね 無料で 能天気バブル世代やぞ。 テーマがあるわけねえええええええ。 そうかぁ?興行はともかくこれでこの人出し切って映画撮らなくなるんじゃと言われたけど >>72
ネオブラックジャックを描いてくれえええええええええ 初めて映画館で見た映画が時かけだったな。なぜか食人族が同時上映だった。 邦画はクソしかないじゃん
偉そうな監督なんぞいら全員消えろ 才能ないから
才能ないやつだけに
メッセージ送ってんの? 岩井の映画は好みじゃないだけだけど手塚の映画には全く興味がない コロナをモノつくりに落とし込む作業が
そんな意識的にこの世代が作れるものじゃない
10年後とか今子供な人が大人になった時に
作るんであって
コイツらの食いぶちではない 野火wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 80年代漫画文化は膨張したのに
なんで日本映画は相変わらずつまらないのか
そこからだろ
ジャーナリズムなどもう誰も求めていない 手塚治虫の息子って語るけど、何かヒットあるんだっけ? >>126
アニメが面白くなったからいいじゃない
斜陽だけど 大日本帝国軍を愚弄するのはやめろやああああ。 靖国神社の英霊に失礼だろがああ >>131
そうそう本質があればどれかが伸びて行くもので
オワコンはオワコン >>126
つまらないって評価に対する負け惜しみなのでは?と勘繰っちゃうな >ジャーナリズム 手塚るみ子は真よりもっとずーっとサブカルに貢献してる >>126
相変わらず低予算だしキャスティングには芸能事務所がシャシャリ出る
良くなるわけないわな ジャーナリズム意識した時点でアウトだろ。
とりあえず面白いものを本気で作って、そこに強い信念が少しだけ自然ににじむのがいいんだよ。
娯楽としてつまらなければ、そもそも何も伝わらない。見てもらえない。 うわ
くっさいイデオロギーがでてきた。
Eテレの漫勉に移動しよっと。
ばいばい。 >>131
アニメは宮崎駿の独壇場
宮崎が死ねば終わるだろ。 先の世界の話をするなら現代の戦争の話を作ったらいいのに
いつまで何十年前で時間を止めてるんだ >>135
あの頭の悪い映画撮る人がそっちにいっちゃうってのがなぁ >>147
声質が凄く良いよね
塚本監督以外が酷くない? 戦争を知る世代っていうけど
戦場は知らないだろ
戦場ばっか映ってるけど >>148
現実を見つめないので
過去の戦争しか頭に入ってこない
要するに考えてるようで思考停止 アニメ映画が収益あげてくれるから謎需要の吉永小百合の映画が作れるんだよね >>152
本当に惜しい人を亡くしたよね新作作ってる途中だったらしいけど頓挫したからなぁ 伝統芸能は尊重するけど生き残ってきたのは国家が保護してるからだろ >>156
戦いはさ、石器時代からずっとやってるから。 戦国時代も凄い戦いをしてるし。
未来永劫、戦うのよ。 相撲界の闇とかに切り込んで赤裸々に映した上で「フィクションです」くらい言ってみろよ >>156
戦後に戦場いってた監督が撮った映画とかもあるけど
こういうウェットな映画ってわけでもないという
どっちにしても戦場やその時代にいた人でも戦争を語れるのかって問題もある >>156
戦場も知っていそうな小津安二郎は戦争を描かなかったってのも想像力を掻き立てるな…… 海辺の映画館は3時間くらいあるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 戦争といえば、俺的には80年代に流行った大脱走とか
アウシュビッツで殺し合いをさせられたとかなんだよな
その監督たちはもちろん戦争を知っている世代だけど
しかしそれが戦争を知っている映画なんだろうかと思う
天皇陛下も広島長崎は仕方なかったと言った
知っていてもそんなものなんだよ
もう左翼の戦争ノイローゼだろ 海辺の映画館は映画館で見てよかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんだかんだFRIED DRAGON FISHからリップヴァンウィンクルまで岩井の作品見てるな
打ち上げ花火が一番やけど すげええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 大林宣彦って、死んでたのか・・・4月なんてマスコミはコロナの話しかやってなかったから知らなかったわ 放っておいても変わるんだけど
良い方向に変えていこうという意味か? あと
コロナと戦争もごっちゃにしてて
ホント都合の良い番組だった そうですね。監督。
私に中共の暴走を止められるかどうかはわからないけど
考えてみます。 >>205
遺作の前の映画からNHKがはりついてドキュメンタリーにしてたけど
病院いったりきたりしながら映画撮ってた まだアマプラで見れると思うけど、20年ぶりに見た「HOUSE」のクンフー神保美喜にドキがムネムネしちゃったよ
タンクトップにパンツ姿の当時16歳?が結構なアクションやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています