[再]NHKスペシャル「筒美京平からの贈りもの 天才作曲家の素顔」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今月、亡くなった希代の作曲家・筒美京平さん。名曲の数々は、どう生まれたのか。貴重な本人の証言録音や盟友の作詞家・松本隆さんら関係者の独占取材で、その秘密に迫る。 11/5 (木) 0:50 〜 1:40(50分) 送り出した曲は2700曲以上。シングル曲の売り上げは、歴代最多の7560万枚。
現在のJーPOPにつながる日本の歌謡曲の歴史を作り上げた天才作曲家の創作の秘密とは。その知られざる素顔を追った。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201104/k10012692631000.html 【昭和歌謡の職人たち 伝説のヒットメーカー列伝】松本隆 都会で生まれ育った心象風景を描く 「ルビーの指環」はレコード大賞受賞
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/201104/enn2011040001-n1.html 太田裕美は、半アイドルだったから、
テレビ出まくりで歌いまくりで
声が一時期ヤバかったんだよな 天才だな、アルバム買いたい
阿久悠のときも買ったけど 昔の歌手は普通にうまかったのに、マッチ以降下手だな マッチでえええええええええええええええええええす
黒柳さああああああああああああああああああああああああああん マッチが「スニーカーぶる〜すの♪街角は雨〜のとこでギターが鳴く」と言ってたけど、アレンジャーは馬飼野康二先生な件 松本の今の自宅って神戸の山手のマンションじゃなかったけ 世代じゃない自分からしたら神に近い作曲家だけど
世代からしたらそんなに評価されてないの?
追悼特集があまりにもなくて意外だった >>37
大病してたとか
30代くらいのことらしいけど >>42
お姉さんを亡くして世界がモノクロームに見えた、ってエピソードだっけ >>48
生前殆どメディア出てないし
素材が限られてくるってのもあるかも CCBの笠浩二って桑田や玉置よりもだいぶ若いよね…?
なんで…? >>62
あー引退した人の方が多かったり色々あるな… むずがるベビーに論語を聞かせて
たちまち泣き止ますベビーシッター 握手券つけた誰も知らない曲がヒット曲になる時代がやってくるんだもんな… 本間っていうプロデューサー?の人が「木綿のハンカチーフ」の音を解析していたが、
2015年5月にNHK-BSでやってた忌野清志郎の特番でもRCのアルバム『シングル・マン』の音を解析してたの思い出した >>66
初回放送では
「筒美作品の編曲家」になってた また逢う日までと
マーカス・ミラーのランフォーカバー
イントロに似てるフレーズがある アメリカ20年代のティンパンアレイ時代の職人楽曲屋と同じなんだわ
けっして芸術家でもないアーティストでもない 口パクしてないのかみんなヘッタクソなのが味があって良いな >>118
イントロ要らないらしいしね今
ご丁寧にイントロスキップ機能まで付けてるらしい >>22
コロンビアトップ師匠のお弟子さんだったんよな 麻丘めぐみ
オバさんになって昨夜深夜ドラマに出てた>< >>119
南沙織の17才とローズガーデンとかまんまw >>128
でも髭男の曲はイントロしっかりあるのもあるよ 何かのワイドショーでミッツがシブがき隊も筒美先生と言ってたけど、シブがき隊には1曲も提供してない >>22
なんでサッチーVSミッチー騒動にいっちょかみしたんだろう はっぴーえんどはローリーが好きって言ってたの聞いて初めて知ったわ オネエ言葉なんだよね
それは言っていいことなのかな >>131
純潔とヴァン・モリソンのワイルドナイト?も似てる お金があったら揃えたいアルバム
はっぴいえんど
井上陽水
吉田拓郎 30年ぐらい前、おそらく学生時代に買っただろう麻丘めぐみの70年代の下敷きを会社で使用している三十路のオタおっさんがいた
彼ももう還暦すぎただろう
あれまだ使ってるのかな >>155
若い女が死んでるらしいな どう思うよ 岡村さん? 中山美穂のWAKU WAKUさせてがまるっきり洋楽のコピーだった 校内放送で流れた >>153
陽水の「9.5カラット」だけは買っとけ 太田裕美ってダイアナ・ロスに似た歌い方するんだよね イントロって作曲家じゃなくて、編曲の人がやるんじゃないの?
作詞に曲だけ乗っけるのが作曲家ってイメージだったけど >>172
特大ヒットはハンカチーフだけだけどヒットは幾つもあるだろ >>153
はっぴいえんどのアルバムって5000円くらいで揃うぞ >>175
あの当時はアイドル、ヒット曲がたくさんあったからね もうカバーは結構ですと言いたくなる曲ランキング第1位「木綿のハンカチーフ」 アイドルってなんでグループばっかになったんだろなぁ 贈りものと聞くと岡田有希子のアルバムを思い出してしまう 変化付きの歌って
「木綿のハンカチーフ」と
「春を待つ手紙」がいいな 全然世代じゃないのに、普通に切ない気持ちになるのな ボーカルが無理やり作詞やりだしてペラッペラな曲が増えた感じ
翼を広げたり瞳を閉じたり 歌って何だと思う?変なオッサンが書いたような詩を 若い女が歌う時代じゃないよなw
若い女の生な詩の方が 真実だと思うわけよ ほんと大好きでカラオケで歌っちゃうんだよ。おじさんなのに でもさ、この歌のせいで女性にハンカチプレゼントできなくなったよね
謎の迷信… これコンピレーションアルバム出ないかな?
絶対に売れるわ。 >>191
ソロアイドルはやらかしたらそれまで注ぎ込んだ宣伝費や労力がパーだからね 長いといっても1番分はたいして長くなくてそれを4回繰り返すだけなのにw 作詞家が亡くなった時 歌手「○○先生の曲を大事に歌っていきます」
作曲家が亡くなった時 歌手「○○先生の曲を大事に歌っていきます」
それぞれの曲に作詞家も作曲家もいるわけだが… >>191
いっぱいいるのにみんな同じパートしか歌わないしな
合唱みたいな >>185
タイムとんねでもそうだったけど、ミッツは80年代は小学生くらいなので、実はさほど詳しくない
>>193
あと水谷なんとか先生 俺は木綿のハンカチーフそんなに好きじゃないな
戦略臭がプンプンしててさ >>223
合唱すれば上手く聞こえるからね
下手なのがカバーされる >>199
ZARDやんけw
ZARDはシングルじゃない曲がいいんだけどなぁ >>161
出だしが少し似てるだけじゃん
どこがまるっきりコピーだよ 歌謡曲好きってことで桑田佳祐や吉井ロビンの証言も聞きたいが、宮本のは全然要らない内容だった この人、まだこの鬱陶しい芸風続けてるのか
クドいよ 東京人が作詞して東京人が作曲して東京人が歌った田舎者の歌 >>221
解釈次第だね
俺はこの古臭い観念の女が気色悪い こまわり君も少年チャンピオンで歌っていたな
なんか下品な仮装をして これだけの曲提供したのになぜ国民栄誉賞出さないんだよ、ガースー >>208
女々しい女だ ずいぶん昔の 「帰って来いよ」みたいなw 帰ってくるわけねえだろw
てかwオマエは函館まで来るなしwおっちょこちょいかよw オッチョコチョイ暗いな邦画 ドラマがあるのかな?変質者に成るなwストッカーw 宮本ってライブでバンドメンバー蹴ったりしてる印象しかないよね 今だと関ジャムに出てくるような人たちにインタビュー撮りに行ってるな そのうちNHK-FMで今日は一日筒美京平三昧をやるだろうから楽しみだな >>252
そう、その方です
あと、85年くらいからは後藤次利も起用してた >>237
石川ひとみって筒見作品歌ってたのかな?
まちぶせは違うか? カセットテープミュージックで筒美京平特集して欲しい 堤京平って、すごい人なのに、
エレファントとか、この味噌ラーメンとかに評論させて、腐しちゃってる >>214
Boots Of Spanish Leatherだっけ? エレファントなんたらって一発屋は故人と何か関係あるのかな こういうアカデミックな分析が好き
楽譜も楽器も全然できないけど あまりこういうアカデミックな解説はして欲しくないなあ >>294
歌謡曲なら「恋のアメリカンフットボール」フィンガー5(74年、小1) >>280
水谷公生はかぐや姫や南こうせつや風のレコーディングギタリスト&アレンジャー
榊原郁恵の夏のお嬢さんの作曲も >>271
やめてぇへー 愛してないならぁはぁー(´・ω・`) こういう音楽を分析して持ち上げるような番組つくったらいいのにな
てきとうにジャニーズあたり司会にしてたら成立しそう >>1乙
カセットテープミュージックでの追悼特集はないのかな >>302
700曲くらいあるみただから、
aiに分析させたら、似たようなメロディ作れそう >>199
パーマ大佐乙
人や動物じゃないのに達をつけがち
思い出達、悲しみ達 >>310
白けるな
昔の映像をフルで流すだけの方が説得力あると思う この紅白の時のハンカチーフはテンポ上げすぎてだめだよけ さすがnhk、bs12のカセットテープミュージックとは編集のお金のかけ方が違うw この歌人気あんだね(´・ω・`)声が甘すぎてダメだわ(´・ω・`) ペンタめちゃくちゃ多いから
おそらくっつか確実に人類の音楽で最多の音階 筒美ジャズ弾きだったんだからそこら辺の音使いだろうな >>313
夏のお嬢さんって、作曲は佐々木勉、
作詞は奥さんの笠間じゅんだったような?
佐々木さんがスージークワトロ聞いてたことに驚いた記憶 >>294
自分で買ったのは中村雅俊「心の色」
親から買ってもらったのピンクレディ「ペッパー警部」 >>323
K-POPとか聴いてる層には分からんだろうなあ いま、こういう盛大なバックダンサーないね
予算かな >>348
ラジカセ押してただ語り合ってるだけの番組だもんなぁw 太田裕美さん見るとなぜかキンキン愛川欽也さん思い出すw 清原が麻薬に溺れてた時、この歌をカラオケで毎回歌ってたらしい キャンディーズのメンバー候補だったとかいう太田裕美 >>282
ねえ
タモリ倶楽部でしか観ないんだもの 昔のこの手の映像はタレントのワイプや
途中で観てるタレントを映したりしないから良いな >>371
盛大なバックダンサーだけの口パク団体芸全盛だろ >>199
作詞はホント難しい
西野カナとかひどいもんな 自分的に木綿のハンカチーフは70年代前半の代表曲
75年だと後半? 近藤とかどうでもいいだろ
トシちゃんのラブシュプール取り上げてくれよ TOTOのアフリカからイタダキって言われて気付いた>卒業 >>371
紅白なら毎年恒例
今年はソーシャルで絞るかも >>161
番組では触れないけど、筒美はパクリの天才だった
まんまパクらないで上手く消化してるから、あんまり問題にならなかった >>375
だがそこがいい
チャゲ出演回はある意味神回 少年隊ならまだしも燐寸に楽曲提供するのは苦行だろうな マッチはただ怒鳴ってるだけだった
スゴい時代だった 近藤真彦も、シャベルとペラペラな人間性が分かるよなw >>383
木綿のハンカチにぴったりの清原だな
可哀想に 制服の〜胸のボタンを〜下級生達にねだられ〜頭かきながら逃げるのね〜本当は嬉しいくせして 筒美京平の代表曲をファン投票すると
マッチの曲が上にきちゃうからな
組織票すぎ 近藤レーシングの癖に去年チームタイトル獲ったんだっけ >>366
あれ?勘違いしてたわ
他の曲だったかな? >>415
「何が」と言われると困るが
破壊力有るよな マッチに曲提供するって金と名声が欲しい以外なんもないよね(´・ω・`) 仮面ライダー言われるし、服はみにくく脱ぎ散らかしたままだし、ラストの側転バック宙の前にマイクを床に置く音は入っちゃうし、側転バック宙のタイミングも合わないし、散々だった少年隊の初紅白 >>304
ちなみにエレカシの代表作は翳りゆく部屋だぞ >>407
昔のヒット曲の作詞してるの大体何人かの有名な作詞家だもんなぁ >>347
真実に残る歌ってのは 微妙にブスな男や女が歌う歌だと思うw 作られた偶像を見破れw お前の歌はお前の中にあるw
オマエにしか歌えない歌だw騙されるなw 人の歌を聴いて共感したりしろw スニーカーぶる〜すのアレンジャーは馬飼野康二先生だよ
作詞は松本隆が自作のてぃーんずぶる〜すからちょっぴりフレーズ拝借 >>461
エレファントカシマシはファイティングマンだろ! 80年代アイドルって下手な人が多いから
見てて恥ずかしいんだよな 最近、「カセットミュージック」という最果ての地でひっそりやってるようなあのマニアックな番組の話題がけっこう実況で出てくるのがうれしいw 今聞いてもやっぱりパンチが効いてるなw
俺の方がうまいと自信を持って言えるわw トシちゃんが好きだったな、レイフ・ギャレットのカバー曲が良かったわw 江口洋介が怪我して出れなくなったドラマの代役がマッチだったの覚えてる
凄いヘタでびっくりしたわ
何で江口洋介の代役がマッチなのかもわからなかった >>479
そうそう
かわいい系なのにつっぱってるっていうイメージだった
ちっともかっこいいと思ったことなかったけど
現在のまっちはやっぱりかっこいいな >>442
ばかやろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でもカッケーよなw 俺たちねら〜もまだこの時は青春知らずのハナタレ小学生やったねw シブがきのZokkon命はnight rangerのdont tell me you love me
明菜のサザンウインドはyesのowner of the lonely heart
のパクリ
筒美じゃないけどね ようするに、歌が下手なのを、曲のアクセントで誤魔化してるってことかな? マッチはよくこのヘタクソな過去映像流されながらカッコつけて話せるもんだな アイドル性と歌唱力が両立しないから秋元商法ができちゃうんだろうけど アイドルの楽曲が良かったのって初期のキンキキッズまでだろう 糞下手だし、顔も大して良くないし、なぜアイドルに? アイドルへの楽曲提供なんて何やっても売れるんだから実験的に遊んでたって山下達郎辺りが言ってなかったっけ >>501
ジャニーさんはそこらへん強いよな
山下達郎に頼んで出来たのがハイティーンブギだし この時代に音楽がアイドルタレントの道具になってんたんだね(´・ω・`) 筒美京平を知らなくても歌い手として公に出るってやばいよな。react知らないでフロントエンド エンジニアですって言ってるくらいだろ マッチは今のジャニーズにたまにいる調子っ外れみたいのは少ないと思うけどね >>501
こんなガキ連れてきたら俺だったらマネージャー殴るわw >>498
浮ついてるんだよな 兄弟船みたいな生活の広さや深さがないw >>479
そりゃメリーのお気に入りだもの
>>508
最果てw
言い得て妙 この歌唱力で最優秀歌唱賞なんだもんなぁ
マジで終わってるよね 亡くなった翌日に、多くのテレビで特集されたけど、
ことごとく知ってる曲、好きな曲で驚いたわ >>536
俺もうアイドルと声は別人のを合成でいいと思ってる 音楽プロデューサーだと若い女の子食い放題だったのかな 口パクじゃないのは評価できるよね
でもアイドルはその時その時だからいいんだね
パフォーマンスも音源も掘り返そうとは思わない >>475
あの曲俺も名曲と思ってたら
洋楽にクリソツなパクリ元曲が
GGってみて >>407
あれはあれで良いのよ
若い子は共感出来る >>364
なるほど
最後にNHKお得意の宣伝があるのかな >>475
昨今のシティポップブームで再評価されてるな マッチは脇毛が2本しか生えてないのを気にしてたらジャニさんが「YOU気にしないでいいよ」と言ってくれて、
一生ジャニさんについていくと思ったらしい 知らない人はライディーンも筒美作品と思っちゃうだろ 本田美奈子といえば「好きと言いなさい」だよね
これも筒美でいい曲だったんだよ
マリリンで売れる前 本放送の時も指摘されてたけど非筒美曲の使い方が悪いよな
これもかなって勘違いされかねない >>464
阿久悠
松本隆
そして俺は売野雅勇が好き CDの次は結局出ても売れなかったな。
むしろCDより音質下がった。
マニアしか求めてないのは消えるな >>615
松本隆関連のツイートしたら
フォローされたよ 懐かしい、大学生だった頃だ、ドライブでカセットかけてたw 日本の音楽史に残る作曲家
筒美京平、馬飼野康二
渡辺宙明、菊地俊輔
小林亜星、山下毅雄
冨田勲、中村八大、古関裕而 >>602
若者文化なので国の若者離れと共に消えたのでしょう ソリッドステイトサヴァイバーは今でも聴けるアルバム 最強は小室哲哉
作詞作曲編曲プロデュースmixパフォーマンス全てで売れた CDは80年代半ばだろ
カセットテープでおなじみの曲きた >>551
smapとかkinnkiはヒット曲多いけど、嵐とかTOKIOはヒット曲少ないよね >>611
キルビル見てたら東京ララバイがかかったと思ったら違う曲だった うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」 ■作曲家別シングル トータルセールス歴代
1位 7.560.2万枚 筒美京平 ←←←
2位 7.184.3万枚 小室哲哉
3位 4.179.3万枚 織田哲郎
4位 3.893.7万枚 桑田佳祐(サザンオールスターズ)
5位 3.811.9万枚 松本孝弘(B'z)
6位 つんく♂
7位 桜井和寿(Mr.Children) >>602
戦争体験者が社会の中心にいたからね
温室育ちの今の世代とは比べ物にならない 作詞家や作曲家に先生って違和感あるわ(´・ω・`)金の匂いしかない 解散以降こんなに手厚くCCBを扱ってくれた番組がかつてあっただろうか チェッカーズ
CCB
サリー
このあたりがひと塊w デュランデュランやカジャグーグーを上手く取り入れたのはTMNETWORKだよな ■編曲家別シングル トータルセールス歴代
1位 6,128.6万枚 小室哲哉
2位 4,135.8万枚 船山基紀
3位 3,973.3万枚 萩田光雄
4位 3,747.1万枚 筒美京平 ←←←
5位 3,594.2万枚 葉山たけし CCBほどドラマーが目立って他を覚えてないバンドもないw
普通は逆なのに ■作詞家別シングル トータルセールス歴代TOP5
1位 6,828万枚 阿久悠
2位 4,984万枚 松本隆
3位 4,576万枚 秋元康
4位 4,219万枚 小室哲哉
5位 3,718万枚 稲葉浩志(B'z)
6位 3,570万枚 桑田佳祐(サザンオールスターズ)
7位 3,467万枚 つんく♂
(2011年オリコン調べ) 「次売れなかったら…」っての多いなw
でも、売れっ子に売れない人の曲を作らせることが出来た時代なんだね Oneway Generation
作詞・作曲 秋元康、筒美京平 ■作詞家別シングル トータルセールス歴代TOP5
1位 6,859万枚 秋元康
2位 6,832万枚 阿久悠
3位 4,984万枚 松本隆
4位 4,222万枚 小室哲哉
5位 3,759万枚 稲葉浩志(B'z)
(2013年オリコン調べ) >>696
ヒルビリーバップスっていうのもいたなあ >>611
マイコーのオフザウォールのB面の曲でしょ
アレンジめちゃくちゃ似てる。でもそれ言っちゃったら瀬尾さんだって門あさ美の作品でエゲつねぇ洋楽のパクリやってるから両成敗でおk >>698
ドラマがヒットしたのがラッキーだったんだろうなあ >>606
アイドルってか、音楽のそういう魅力を知らない人は結構多いんじゃないかな
ライブの高揚感とかは本当に別物なのに、そういうのに行ったことない人がかなりいるよう >>570
好きと言いなさいは
お手本みたいなよく出来た造りだと思う ■作詞家別シングル トータルセールス歴代TOP5
1位 1億23万枚 秋元康
2位 6.834万枚 阿久悠
3位 4.985万枚 松本隆
4位 4.229万枚 小室哲哉
5位 3.796万枚 つんく♂
(2015年オリコン調べ) >>693
5年くらい前に、なんかの番組で再結成して出てきた >>692
デビュー曲はちがうよ
Candy
作詞:児島由美 / 作曲:萩原健太 / 編曲:佐孝康夫、萩原健太、C-C-B カジャグーグー
ネバーエンディングストーリー
羽賀健二 >>702
80年代くらいから編曲は編曲家に任せていただよ カジャグーグーの髪型流行したけど
似合う奴は皆無だったな ■作詞・作曲ともに手掛ける作家(ペア)別 総合売上ランキング
1位 小室哲哉
アルバム1億枚+シングル7000万枚=1億7000万枚
2位 B'z(稲葉浩志 松本孝弘)
アルバム4500万枚+シングル3500万枚=8000万枚
3位 桜井和寿(Mr.Children)
アルバム2500万枚+シングル2900万枚=5500万枚 これが売れなかったらクビと言われてガンダムの曲を歌ったたかじん 筒美と笠は、二人ともオカマっぽいし気があったんだなw メンバーの誰かがビニ本モデルやってたんだっけC-C-B(´・ω・`) 結局、一回も売れずに若いうちに真っ当な職業に就いてた方がいい人生おくれてたのではないだろうか、この人たちの場合 名前知らなかったな、CCBのドラマーって言ってたw 「おまえのっ すべーてー」ってボーカルするドラムも居たよね >>720
その手のエピソードは1/3の確率で後付けだったりするんだけどね とにかく定期的にテレビで見かけるメガネドラムオッサン 日本にアイドル文化なかったらもっとまともな音楽界になってたよね >>707
全然違うけど、確かにフォルムなら
CCBのRYU
トムキャット
大江千里
ちょっと似てるw >>639
配信なんてflac垂れ流しでも帯域食わないだろうになんで圧縮音源なのかね >>726
ボーカルが自殺しちゃったんじゃなかったか >>667
大槻ケンヂが間違えられるって言ってたよ。 笠くんが勝手にメロディー変えた件、よく分からなかった
低くしたのか? >>721
名曲だよね
パパはニュースキャスターの主題歌 >>726
リフラフw
>>750
そいつはタイガースw 関口が相撲取りみたいになったなぁ
あれはショックだった… リンゴ・スターだって歌ってたじゃん、イエローサブマリン >>715
林哲司はモロ洋楽だからね
つべ動画ではパクリ元もコメントされててさすが今さらでかわいそうでもあるw >>720
全部ウソだぞ
売れない芸能人というのは「これが売れなかったら辞めよう」っていつも思ってる
そして辞めない >>695
矢沢永吉のバックでも演奏したりしてたし 岩崎宏美とか郷ひろみとかやんないのな
平山みきとか伊代ちゃん…はちょっとやったか
でも伊代ちゃんのデビュー曲は新鮮で良かったよなあ
摩訶不思議な構成の曲だけど 当時も気持ち悪かったけど、もっと気持ち悪くなってるw >>752
関東と関西の温度差が最もある歌手かも知れない
MX民は「あーガンダムの一発屋」「子門真人の足元にも及ばない」などネタにする 松本もC-C-Bに思い入れあるみたいなこと昔話してたな
なんかひあるのかこのバンドには >>777
宮城宗典、プリプリのMのモデル説あったね 急におじいさんになっている 病気でもしたのかなぁ? 病気になったって聞いたけど
こんなにかわっちゃったんだな 泊めてロマンチック ふー止まらない アーソレソレw アレはいい曲だと思うw 正直、これはテーマ曲になった番組の方がインパクトあったけどなw >>645
渡辺宙明とか凄いの持ってくるね確かにそう CCBのメンバー
渡辺→2015年に急性大動脈解離で亡くなる
田口→2015と2016年に覚せい剤所持の現行犯で逮捕。
関口→2007年に心筋梗塞を発症し、呂律が回らなくなる後遺症で現在も闘病中。
笠→気分障害を発症し摂食障害、胃潰瘍、脚気etc。 >>847
ガンダムってなにうたってたの?
シャア音頭? 太田裕美
雨だれ
木綿のハンカチーフ
赤いハイヒール
しあわせ未満
九月の雨 「これでいいよ」って突き放してるよな 「俺は知らんけど」って >>753
この人たちは知らないけど音楽とファッション界はゲイやバイの人多いね、やっぱり
特に繊細な仕事する人は 下げる方のイメージがわかない
おかしい(´・ω・`) >>860
2010年ころに田舎で農業してるの紹介された気は別人だったよ 麻丘めぐみ
芽ばえ
悲しみよこんにちは
女の子なんだもん
森を駈ける恋人たち
わたしの彼は左きき
アルプスの少女
ときめき
白い部屋
夏八景 >>888
ふられ気分でロクンロールみたいに書くな バンドだからな
作曲家なんてのが別にいるほうがおかしいんだよ 南沙織
17才
潮風のメロディ
ともだち
純潔
傷つく世代
色づく街
夏の感情
想い出通り これは駄目だしして他の編曲家にしようとしたんだよね ブルーライトヨコハマでもいしだあゆみが間違って歌ったのがそのまま残されたって言ってたな >>888
うわあああああ
芸能界ってやっぱ悲惨だよな >>828
フィルコリンズは何でもやったな
ピアノもギターも >>434
Magic Eyesとガラスの観覧車は名曲。 岩崎宏美
二重唱(デュエット)
ロマンス
センチメンタル
ファンタジー
シンデレラ・ハネムーン >>918
それ見た。そん時までは
現役感あったよね。
今は2丁目のママみたい CCBのインパクトで筒美京平の偉業が全部飛んでいった・・・ >>829
会社辞める辞める言って辞めない社会人と同じだよ ロックバンド作り上げてくって企画がまさに老害だな(´・ω・`)この時には昔の人だね >>847
違うよ、クビになるから誰が歌っても売れるガンダムの歌を歌わせてやった
それがたかじんは気に入らなかった。
自分で作った歌を歌ってた歌手が、意味のわからん歌詞の誰が歌ってもいいような歌を歌わされるってどれだけ屈辱だったか やっぱバンドやるような人は自分が一番目立ちたいんだろうな 先生って呼ばれる人にロクな奴いないイメージだが大丈夫かな >>645
古賀政男、すぎやまこういち、いずみたく、も入れて欲しい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 10分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。