連続テレビ小説 エール ★298
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来週が最終なのになんなんだこの話
華の話いらんやろ >>277
昭和30年ごろじゃー作曲家なんてそんなにもてはやされてもいなかったんじゃあ
古賀政男は唯一例外的にものすごく有名だったけど
彼の前半生が同情を誘うもんだったせいもある(後半生は本人もあまり語りたがらなかった―特に結婚) >>307
なんでいきなり開腹なん
家族の同意もなしに >>321
ドラマ内で主題歌大合唱したドラマを思い出した(´;ω;`) >>315
蒔いた種を刈り取るって宣言なんだからいいでしょ(´・ω・`) 司会は谷原とののかなんだろ
こっそり丘みどりとか出てきそうな 志村けんからの手紙は泣きそう
コロナ騒動を象徴してる 最終回は歌謡ショー生放送で終わるのか
歌いながら終わっていく朝ドラ最終週なんて前代未聞だな オールスター家族対抗歌合戦の審査委員長はやらないの? >>343
志村が閻魔様の宝くじに当選して出演するんだよ >>228
(TT)
(俺のかーちゃん看護婦だったがもしや・・・) >>345 太鳳ちゃんが作詞したんだなあの歌。OPでクルクル踊ってたしw >>355
3Bの生徒みんな贈る言葉を歌えるのがすごいな >>349
いや「ふたりっ子」の父親(段田安則)のこと冗談で書いたの(´・ω・`) >>354
倒れて家族の到着前に開腹?
昭和31年やで?
あり得ん >>361
知らない間に「3Bの歌」ってなってて驚いたw エール最終回は土曜にやってほしい
金曜じゃ通勤中で実況参加できない メロンパンやアイスを気軽に買って食ってる描写が令和だよね 最終回の翌日に朝ドラおじさん登場
まるで有馬記念が終わった後のホープフルSみたい 番組表見てみたが、金曜日にコンサートの映像流すのか
15分でまとまるのか?
しかも土曜日はいつものごとくダイジェストやるとか、コンサートだけ別に特番でやれよ >>366
翌年の3Bになると朝の学活で歌を歌う慣わしあるからな
ヤングマンや青い珊瑚礁歌ってたな >>368
華ちゃんちはお金持ちなんじゃない?
お父さん売れっ子で 土屋大鵬さんはアレ1曲で「作詞の才能はねーな」と分かってしまうほど
あらゆる役で頭の良いキャラはできない人だなーと思う >>349
近所でリフォーム中の家の奥さんと大工が出来てしまって
駆け落ちして、大工の統領が旦那さんに平謝り・・・あんな気まずい話もない。 うちの方では看護婦は嫁にもらうなって昔言われてたな
仕事で疲れたりで家事はあまりやらんからという意味で >>379
性格きつそうだしなー
仕事上、仕方ないんだろうけど >>368
>>374
まあハナも看護婦だしな…若い女では高所得な部類だ…
が朝ドラはリアリティに問題あるレベルでクソガキや若造がさかんに外食する
NHKは富裕層の社員ばっかで貧乏人のことなんか想像も及ばないか、とイヤミも言いたくなるザンス >>380
将棋打ちの旦那って内野さんだったよね
あれで一気に売れっ子になったのかな >>381
看護婦と女先生は性格のキツイやつが多いのは事実だと思う
そもそも体力的エリート(ゴリラ)が多め
ゴリラに繊細なやつがいるわけない! >>382
チョッちゃんが行くわよでも
子供がいまわのきわにアイスもらってたり
あの時代一般家庭じゃ幻だろうに まさか この『エール』で、ミッチーの歌が聞けるとは思わなかった…
♪ほ〜れぇえぇ〜てぇ〜 ほ〜れぇえぇ〜てぇ(中略)あいしゅう〜うぅうぅう〜 れぇえぇえぇっしゃぁ〜 >>385
朝ドラに店で飲み食いシーンが多いのは再三指摘されるね
「対話のシーンがやりやすい」「尺稼ぎ」と言われたけどリアリティはないわいね
喫茶店なんて昔はぜいたく・大人のシンボルだったのだから(今だってコーヒー1杯数百円は安いか?)
早稲田大学野球部員とハナのデートにしたって「昔の学生は貧乏人が多かったろ…」
ハナがおごってるほうがリアリティはありそうだが「昔の男のプライドが許すか?」問題
フィクションではあっても取捨選択が雑だとは思うね 金曜コンサート、団長達に紺碧の空歌って欲しかったぞ!w
ラストに歌うのって 時をかける少女 みたいで好きだな >>384
検査に行ったら
ベッドの上を雑に転がされてぎっくり腰が悪化したわ(´;ω;`) >>387
喫茶店がないと相手役がヒロインの職場に出前届けなきゃいけなくなったり、
脇役が都会でまめぶの屋台引かなきゃいけなくなるからな 『エール』コンサートは、2カ月半の再放送期間も含め8カ月『エール』に“エール”を送ってくれった視聴者に向けて贈られる歌のプレゼント。NHKホールを舞台に、紅白歌合戦さながらのパフォーマンスが繰り広げられる。
司会を務めるのは、古山裕一(窪田正孝)。オープニングを飾るのは、物語序盤に活躍した子供たち(裕一(石田星空)、音(清水香帆)、鉄男(込江大牙)、久志(山口太幹)ら)による「とんがり帽子」。続いて、「モスラの歌」を千鶴子(小南満佑子)、藤丸(井上希美)が息ピッタリのハーモニーで歌い上げる。 >>220
熊となななが焼け跡から柱の下敷きで黒焦げになってるのを薬師丸が発見するが、次の日二人とも病院で生きてる、特になななピンピンしてる不思議、、、 >>222
おまいらブスブス言いすぎやど
この子がネットでの誹謗中傷を苦に自殺とかしたらどうするつもりよ >>286
土曜日だけ見てても話はつながるが、戦後の智彦は消息不明の話になる >>323
東京五輪音頭を引っ提げて颯爽と登場です どうせなら誰かさんみたく、女の実家にタカる彼氏にすれば良かったのにね
レコード会社を紹介して貰ったり、コネでテレビ局に入社して、アナウンサーになったりw >>393
フルバージョンを流してほしいわ
後、軍歌も聞きたいわ >>393
放送時間15分ならそんなに曲流せないんじゃない? ザブームがお父さんだっけ 親の七光りうらやましいw 学生時代のジョン・レノンと最初の嫁のなれそめみたいだな 音はすっかりおばあちゃん演技になってるのに祐一はずっと同じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています