NHK総合を常に実況し続けるスレ 177649 地下鉄に乗って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>703
いいなあ
俺はは広い意味(父親の一字と、音だけ合わせた)で、やっと2代目…… >>694
逆に離れ土地で縁のないはずの武将の苗字かつ米所だと、本物の子孫の可能性は大
分家が平民に降りる時に、米所で農民として独立することある。 ∧_∧
(* ‘ 〇‘)< うらないしなんてしらないし〜♪はなうらないはあたらない〜♪
(つ旦O
と_)_) >>694
主君や上司の姓を与えられるのはそれはそれで名誉だからな
血縁は無くても一族入りとも言える >>715
みちみちうんこたれて(´;ω;`)ブワッ >>681
∧_∧
( ´・ω・ )ノシ < おう!まあな
(つ旦 )
と_)_) >>702
おらんちの一族は17代だか18代だか言ってた(´・ω・`)
俺で終わりそう(;ω;) >>712
うちは名主にたどりつくらしい
分家分家のだからまあ末席だけど >>719
あいうえおちゃくん♪かきくけこれは♪(´・x・) 斎藤慶子もうおばあちゃんなのにまだまだキレイだな(´・ω・`)
昔の映像ようつべでみる限るめっちゃエロい >>671
本人が言ってたからね
それもNHKの番組(「夜のワラッチャオ!」)で
その時の上司が後の「ワラッチャオ!」の製作者で
お姉さんに抜擢されたんだとか >>726
うちは宝暦だった
過去帳ぐらいあるだろうから分かるのかなあ >>726
うちのお墓、古いのは脆くなってて読めないわ(´・ω・`) >>702
本家の墓跡だと江戸末期が限度だから
菩提寺や自治体の歴史書調べるしかないな >>732
∧_∧
(* ‘ 〇‘)< おかしなことになりそうだ〜♪
(つ旦O
と_)_) >>702
ウチの墓のある寺は江戸時代に村が総出で創建した寺で、その開闢を記した石碑には村の主だった七家当主の名が彫られているけどちゃんと苗字もあった >>729
がんがれ、俺もがんがる(´;ω;`)なお43ちゃいになりました >>734
おれは小中高大職場取引先ふくめてあったことない >>751
たかまる むねのきたいは かんちがい♪ >>694
昔の一族は本当の子孫でも、血がつながってないのがいくらでもいるので
そんなの言いだしたら、ほとんどが眷属だよ >>746
小学生のときに作り直したの覚えてる(・ω・`) 甲斐よしひろ
甲斐ちえみ
甲斐みづき (´・ω・`) >>746
新しく「一族の墓」に作り直されて、
最初の人は死亡年だけ刻印されてた
そんで名前があるのは明治以降のみ >>755
わしも頑張る(´・x・)当家も古いのだ よっぽど外から移住してくる人少なかったんだろうなあ >>740
うん。そうなんだ。すまない(・ω・`) >>757
∧_∧
(* ‘ 〇‘)< はーじまるよ〜♪あいうえおっと〜♪
(つ旦O
と_)_) >>752
うちのお寺さんは1500年頃にはあったみたいだわ(´・ω・`) >>759
公家や殿様ですら、そうだねぇ
世継ぎを欠いた時は、直接の血の繋がりない同等レベルの家の分家ごとを夫婦養子にするよね >>778
カンガルー ぴょんと跳ねそうな 空模様(´・x・)♪ >>728
先日今まで飲んでた焼酎空けたから、木挽BLUE買ったよ(´・ω・`) >>780
越前の甲斐とは違うのかな(´・ω・`) >>745
寺とか神社って予想以上に古い文書ごろごろあるよね(・ω・`) >>755
けどなんとなくこう
田舎の盟主的なでかいおうちはなんだかんいってお嫁さんは
手配してもらえるイメージ >>783
血よりも家の存続が大事だった
家自体が会社みたいなもん >>793
朝倉に追い出された一族か(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています