連続テレビ小説 おちょやん ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本作のヒロイン・竹井千代の“新しい母”として第1回から登場する栗子(くりこ)を演じる宮澤エマ。
美人で粋な女性だが、父・テルヲ(トータス松本)以上に朝寝坊で、家事もしない。
千代(毎田暖乃)と対立していく栗子について、「台本を読んですごく面白い人だなと感じました」と、話している。
12/2 13:40〜14:00 (20分) 【NHK】
[字] ごごナマ「宮澤エマ」
▽ゲスは女優の宮澤エマさん。「おちょやん」に出演。初体験だらけ!という現場は? あれ宮澤エマだったのか。ワイドナショーでしか見たことなかったからわからんかったわ。 毎回子役時代はおてんばな女の子として描いてるけど、このパターン飽きたし、大体あんなノリの子供はいない。 チエちゃんみたいに大人をやり込めるような痛快小学生だったらよかったのに 大阪の人はこれ面白いと思って見てるの?(´・ω・`) >>21
この視聴率ならむしろ伸びてる方
エールの昼夜なんか閑散としてた なにこれ連続テレビ小説って江戸時代になったの?( ゚Д゚) もう関西制作止めたらいいのに
関西弁出るだけで切る人も多いからな 音楽……、教育テレビの子ども番組みたいな
いかにもって感じのが多くてちょっときついな
話がいくらつまらなくても実況の画面だけ見てれば済むけど
音楽が悪いともう視聴断念するしかない >>46 スカーレットの夜も酷かった。俺を含めて5人ぐらいしか居なかった。 ガキがやらしい目で自分を見ていると思っているのか
ものすごい自意識過剰だな 宮澤エマじゃなく椎名林檎だったら良かったのに
今度はトータス松本が頼めば出てくれたかもしれん 女に興味ある男の子にやらしいとか言ったらトラウマになって将来ホモになってまうかもしれん >>68
スカーレットって つまらないを通り越して
さっぱりわけがわからない状態まで行ってたからなぁ タートル松木ってけっこう役者経験あるのに
演技ダメだな >>89
悪いけどこれもっとひどい
スカーレットは完走したがこれもうやばい 佐川満男
ぴあの(1994年、NHK大阪)
やんちゃくれ(1998年、NHK大阪)
オードリー(2000年、NHK大阪)
だんだん(2008年、NHK大阪) - 山田幹太役
カーネーション(2012年、NHK大阪) - 加瀬譲の父役
マッサン(2014年、NHK大阪) - 佐渡 役
べっぴんさん(2016年、NHK大阪) - 橋詰 役
わろてんか(2017年、NHK大阪) - 浅井治五郎(アサリの祖父) 役 9歳で親に売り飛ばされる
ちょニワトリの代わりに売り飛ばされるのか >>89 脚本家が脱稿したからスピンオフを前倒しで本編に捩じ込んだ こういう取って付けたようなエピソードはどうでもいい 高校生が書いた脚本か >>100
カーネーションで善ちゃんが嫁入り衣装一式の注文取ってきた家か スカーレットの子役の方が良かったな
北村一輝のダメ親父も合ってた カーネーションの糸子の妹が警視庁捜査一課で八木さんという役でヤギの鳴き真似してたな コーマンジャコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>128
朝ドラの寒いノリが好きなん?
ドラマっていちいち笑わなくてもいいんだよ 使用人なんて大勢いるだろうに、イチ女中を覚えているんだね なんでここがそこそこ伸びてるかわかった
実況してないと見てられんからだ 大阪制作の朝ドラのテンプレ感はどないかならんのか? >>150 大久保さんはハクション大魔王の壺に似てたな 家族のために”わしを買うてくれ”が正解のセリフなのに ビー玉とか 何も引っかからない >>143
変にコメディ調で作るのが余計寒いんだよ
シリアスならそれで構わん
やってる事が中途半端なんだよ 子供時代を耐えれば面白くなるのか?
成長してもあの不快な声のねーちゃんだろ?
なつぞらもスカーレットも子供時代から終わるまでずっとつまらなかったぞ
エールがちょっとだけマシになったくらい >>130
オマエはなにやったって不平を言うんだよなwww この音楽の人、スチャラカ社員とかてなもんや三度笠みたいな曲じゃなく
このミュージックソーを生かすような曲だけ書けばいいのに やっぱり世の中コネですね
NHKに媚び売っときまひょ >>198
子供向けと思えば腹も立たない。学芸会やぞ? え、なんで鳴き声聞きもしないで買うって話になってるの?
そんなん不公平じゃん 貧しくても、今のままの方が幸せだったのにね(´・ω・`) 宮澤エマはミュージカルやるし出すならエールに出せばよかったのに どうせ栗ちゃんに子供が産まれるから
千代もヨシヲも奉公に出されて口減らしだろ? この子昔のいじめっ子にそっくり 頬骨の高いぽっちゃりかんしゃくもち この子役普通に育ったら天童よしみになるだろ
杉咲花にはならんと思う ヨシヲは滑落したのでチャンピオンズカップに連闘プランは取消 明日のあらすじ貼っておきますね
【連続テレビ小説】おちょやん(4)「メイの靴やない」
社長の好意から鶏を売ることができたテルマエロマエ(トータス松本)と千代(毎田暖乃)。
意気揚々と家に帰ると栗子(宮澤エマ)が独り遊びの真っ最中。
メイの姿が見当たらない。
翌朝から村中でメイの捜索が始まった。
居ても立っても居られないサツキは懇願し、大人に混じって一緒に探すことに。
どうしてメイは一人でこんな山奥に立ち入ったのか。
考え込むサツキの目に飛び込んできたのは、川を流れるメイの草履だった。
気付くとサツキも行方不明に… やはりおしんみたな筋だてにしないと 視聴者は食いつかない >>244
銀二貫のほうが話に合った曲だったな
これはど根性ガエルみたいに低俗なのが多くて これは視聴継続ピンチだ スカーレットとあまり変わらんな
なんで こんなんやるん ドラマ終了時の写真はひっそりと募集してるのか?
送りたくなるものなんだな
見てる方は本当にどうでもいいのに 子供の晴れ舞台の写真みたいなやつ毎回あるのかよ…猫とかにしてくれ >>310
いくら見てる奴らがジジババだからってそれはないわ 杉咲花が奉公先でいじめられ、お前が捕ったのかと上半身を脱がされて、切れて雪山で
遭難するストーリーを足せ 今からでも間に合う >>330
暗黒時代というか、瞳とか天花とかウエルかめの時代に戻ったんじゃないかと 朝ドラバブルってあまちゃん〜とと姉ちゃんぐらいまでだよね? 生活環境だから貧乏人は出来ない、なれないでしょう。w >>334
ひよっこやまんぷくもなかなかよかったぞ。 >>342 2つとも好きだけど視聴率が良くないだろ? >>343
良くなかったの?俺ずっと見てたからわからんかったわ。面白かったよ。てか、ゲゲゲ以降はずっと面白くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています