いつも“となり”にいるアニメ〜最新作アーヤと魔女と歴代作品で見せるジブリの全て 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつも“となり”にいるアニメ〜最新作アーヤと魔女と歴代作品で見せるジブリの全て 3
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1609234005/
いつも“となり”にいるアニメ〜最新作アーヤと魔女と歴代作品で見せるジブリの全て 2
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1609232615/
いつも“となり”にいるアニメ〜最新作アーヤと魔女と歴代作品で見せるジブリの全て 1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1609201014/
チャンネル [総合]2020年12月29日(火) 午後6:05〜午後6:50(45分)
ジャンル アニメ/特撮>国内アニメ
番組内容 最新作「アーヤと魔女」と「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」など歴代24作品の名シーンが次々登場!魅惑のジブリアニメの世界を紹介する。
出演者ほか 【出演】朝倉あき,神木隆之介,鈴木敏夫,寺島しのぶ,倍賞千恵子,平澤宏々路,宮崎吾朗,宮崎駿,【語り】島本須美
詳細 宮崎駿と高畑勲両監督を中心に、米アカデミー賞を受賞した「千と千尋の神隠し」を始め「となりのトトロ」「火垂るの墓」「魔女の宅急便」など、アニメ史また映画史に残る名作の数々を世に送り出してきたスタジオジブリ。最新作「アーヤと魔女」の放送を前に、日本のみならず世界中の人々からも愛されてやまない歴代の作品から選(え)りすぐりの名シーンを、そして街角や制作にかかわった関係者の声も集めながら、その魅力に迫る。
.https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-12-29&ch=21&eid=05879&f=etc でもリバイバル放送しても鬼滅に全部負けたよね(笑) まあネットの声にもきれいな声はあるからな
ここは掃き溜めだから(´・ω・`) ゲド戦記とかBDかりて10回もみたのにくそも意味わからなかった
あれには失望した 金ローでやらない映画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! NHKのやつで監督務めてるからだろうけど原作者がキレてるゲド戦記あげとかさすがにないわ ゲドなんか映画の体をなしてないのにどこがおもろいねん ゲド面白いとかいうやつ逆張りクソ野郎しかいなかったわ 鈴木Pは、いつもいつも嘘ばかり並べるな・・・在日チョンなの?ジブリ社長も創価学会員になったんだっけ?パヤオは共産党支持者だから、それでジブリ辞める辞めないでいつも揉めるようになった。 高畑の失敗は半分以上プロデューサーのせいだろ。こんなの作らせるなっていうの ゲド戦記とハウルと千尋を語ろうとしてみても言葉やストーリーが出てこないわ
よく語れるな 失われるべきものを息子に引き継がせようとして失敗しましたやんw >>19
ネットで話題になったのは
心オナニーだけだろ 作画はいいのに
カメラワーク的な見せ方がとことんダメで
監督ってここまで影響するんだなって実感するにはある意味でいい作品 心オナニーとかお前らほんと最低だよな....ドピュッ 山田くん日テレでやってくれないの・・・(´;ω;`) >>5
ジブリのおかげで映画館に人が戻ってきた
おかげで鬼滅が更新できた
ただし隔週特典変更のチート利用 「ののちゃん」みたいなので良いんだよ、いしいひさいちのアニメ化か 山田くんは公開前のインタビューで高畑本人がこんなもん売れるわけねーよって言ってたのがw ゲド戦記と新海誠の君の名はの前作の映画は2大苦痛映画だった
金払って見るもんじゃない こうゆう番組見てると
何でAKIRAとか幻魔大戦はフューチャーされないんだ?
いっつもジブリ
幻魔大戦なんて革新的作品なのに 高畑勲は理屈っぽくて面白くないからな。コナンですら高畑パートは落ちる。 山田くんは高畑が勝手に美術を全解雇して駿を激怒させた 見ないので記憶には残らないと思います(´・ω・`) リア充は、例外なくコロナに感染して死んじゃうから 見せられないね >>80
千尋も特典とかあったしな
それはどっちもどっちよ >>5
988 公共放送名無しさん sage 2020/12/29(火) 18:45:54.04 ID:pUa8O9DU
でもリバイバル放送しても鬼滅に全部負けたよね(笑)
そんなにレスしたかったの? 山田くんといえばカランカランカランいい人ねカランカランカランいい人よだよな >>66
打ち上げ花火はあの原作からなぜあんなクソがひねり出されたのか謎だな 鈴木「ちょっと宮崎さんの前でデモンストレーションしてくれませんか?」
宮崎「僕はこれを良いと思いません。人間に対する侮辱を感じます」
鈴木「あなた方の志は何なんですか?」 「心に残る作品になるはずです」って上手い言い方だな 日本三大アニメ映画
ラピュタ
AKIRA
幻魔大戦
なんだよなぁ
結局
宮崎駿
大友克洋
りんたろう
が世界に誇れる日本アニメ監督 ゴローはあかんな
前篇3Dとかジブリである必要がない >>71
監督が絵コンテ描くとそれ決まっちゃうからな 朝倉あきの出番少なすぎイィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!! アニメなんか観てないで外で遊べってメッセージがトトロなのに 吾郎さんは監督だけ才能なかただけなんや(´・ω・`) >>80
おまえも鈴木と同じだなw自分に都合のいいようにしか考えられないw 山田くんキライじゃないけど
テレビアニメのイメージがあるからキレイな山田くんは違和感あった アーヤで資金を回収して新作に活かされると信じて見る >>80
>>130
そいつに触れるな
調子に乗るぞ 原作探してきて企画立ち上げた人はどう関わったんです? >>82
高畑勲監督天才!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!! >>111
もう自社スタッフいないんだろうし手描きは需要過多だから パオネットワーク
ちょいちょい見るけど良い番組作るな ディズニーと配給で組むってなって、第1弾作品がよりによって山田くんだったっけ?
バカがジブリはディズニーの意向で作品作ってるっつってたがw ヒバリの息子みたいに、巨匠の息子はサポートに回った方がいいな 全く見たいと思わないな。もうジブリという認識すらわかない、アーヤト魔女。
崩壊したガイナックスの末路と、今のジブリは重なって見えるわ・・・・・・・(´・ω・`) >>92
On Your Markいいよね
あれ長編で見たかったわ 牧師になりすまして懺悔を聞くのも露伴の話じゃなかったっけ >>166
多分BSで完全版とかほざいて未公開部分追加だな なんか無理やり吾郎上げしてねえか?
吾郎はクリエイターだけど監督の才能ないよな
近藤さんが長生きしてくれたらジブリもまだまだトップ張ってただろうに >>176
まあリピーターって多数買いみたいなもんだけどね >>101
コクリコは何度見ても最後に行きつかない、退屈で ゴロウ
あーやを見ると元気づけられるという評判ですよ!!! >>124
仕事はしてるよ
主要人員失った団体が
再起は容易いもんじゃない >>199
ガイナックスと重ねるのは流石に失礼だろうw >>195
脚本がジョジョのアニメやってる人だから安心して見られる >>176
映画単品と500万部の原作って点でも違うしね 今回紹介されなかった作品が、
マジの駄作ってことやな >>77
五郎を監督にするくらいならじぶりに火をつけて灰にしたほうがましだっていったたもんな
そしたら、京アニが灰になったけど >>197
ニホンディズニーの社長が創価学会員で、ジブリの社長も創価学会員になったからこそ、実現した池田大作映画! >>210
糞つまんないってことだけは誰でもわかるわw お前らジブリ見るなら
memories見ろ
大友克洋の真骨頂が見られる やっぱりゲドは大昔に原作者に断られたのを根に持ってたんじゃないかなって >>244
どう見ても意趣返しだよなあ
有名なクリエイターになったから、やってやるとはならんだろ 吾郎じゃなくて若おかみの監督に監督やらせりゃいいのに 吾朗より近藤勝也を称えよ
マーニィーの米林は去ったのに宮崎駿の元に戻って来たんだやで >>124
ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヒットしたがな
鬼滅の影に隠れてるけど23億円の売り上げや >>124
あんな作画きれいなのに
バイオレットエバーガーデンまったく話題にすらなってない >>225
今のジブリは、もう見る影もないし、嘘しか並べてない鈴木Pの操り道具じゃん。そのうち未払いとか出てくると思う >>197
ディズニーをだまし、松竹の邦画番線を終わらせて山田洋次監督を解放させた戦略 鬼滅に駿が倒されたが、吾郎が急成長して鬼滅を倒し親父の仇を打つという胸熱展開は来ると思う? ダメ監督の下で働かせられるスタッフが気の毒でしょうがない >>250
吾郎作品でCGでNHKでやってて、どう考えても新作と繋がりが深いのにねw 魔女の宅急便 海がきこえるの近藤勝也
マーニィーの米林は去った >>185
今からでもおそくないから
毀滅のあやーにすればいい >>264
メインスタッフやられたのはフリーとかユーフォのほうだろ >>255
キングダム、フルCGでも見られるもんな
作る人次第なんだと思うよ 京都アニメーションが大打撃を受けて、ジブリとNHKが一番得してる 五郎に激怒するぱやお
これでも修正はいってて
マジ切れしてる場面でカメラ壊したほど
ttps://www.youtube.com/watch?v=9VjeHQo2oxo スタンドバイミードラえもんを観て
子供は3DCGに違和感持たないんだよな
先日やったポケットモンスターミュウツーの逆襲 >>267
きつめのまんことくらべても
いい作品だったのに
くそもスルーだった >>263
アキラの作監を一人でこなしたような速筆だと
CGなんてまどろっこしいだろうなあ
作り込むのは楽しいかもしれんけど >>273
京アニって当日N〇Kの取材がはいっててガードが堅かった
そこをN国が追求しないせいで
真実があやふやになってる >>276
スタンドバイミードラえもん、大コケらしいぞ。
コケた理由をコロナと鬼滅に客取られたせいだってしてる時点でもう・・・ "何も見えないヤツ"に見てほしい
キッツーwwwwww 日本のトイストーリーになるか
トイストーリーの作者は宮崎駿を観てセル画じゃ勝てないとCGに この前BS12でやった茄子アンダルシアの夏の監督はまたジブリスタッフなんだよね >>276
パヤオもローニャがCGだと言われるまで気付かなかったとこの前実況で聞いたw >>284
それが名作というもの
あるいみもう古典
ラピュタで夏に何回もバルス祭りするのたのしいだろ?
もしかしたら今回はムスカが勝つかもとかおもってどきどきするやん
五郎にはそれがない >>279
事件当日偶然、NHK取材スタッフが、取材時間に遅れてNHKに被害者居なくて、
偶然、スタジオから離れた場所で、青葉逮捕の瞬間撮影できた。 監督は吾朗になったけど
一度去ったスタッフの再会には胸熱になる ルパン、ドラえもん、ジブリみんなフル3Dになってしまって
クレしんだけは3Dにならないでくれよ >>284
宮崎駿の映画的才能はすごいと思う(´・ω・`) >>290
一般のアニメ制作の給料とジブリの給料じゃあ、ジブリに戻るわ。 >>294
トトロが、警察や自衛隊に追われながら、米軍と戦い、原発を森に変えたり、米軍基地を草原に変えていく・・ 庵野に映画を作らせないで吾朗を呼んだ
さすがパヤオ >>296
ジブリ社長が創価に代わったから、共産党のパヤオが辞めるって言い出して、鈴木Pが吾郎を建築会社辞めさせて連れてきたんだぞ。 この碌にマスクも着けられない気持ち悪いブタは何なんだ?
早く保健所呼んで殺処分しろよ
こんなのが放し飼いされてたらそりゃ感染拡大止まらんのも当然だろ それはナウシカを見誤ってるか、結論ありきでそう見てるだけや… アーヤ糞つまらなさそうだった
あれが受けると思って制作してたらジブリ頭おかしい
もう宮崎吾朗に監督させるの諦めなよ
制作スタッフが可哀想 芦田愛菜で、実写版エスパー魔美やって欲しい。
原作に忠実に。 >>301
吾朗は人当たりはいいらしい まあ実力がないのに威張ってたら誰もついてこないだろうけど 月曜朝刊テレビ欄の広告で「30日夜7時30時」と誤植 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています