ふたり「コクリコ坂・父と子の300日戦争〜宮崎駿×宮崎吾朗〜」★1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2人の人物の絆を描くドキュメンタリー「ふたり」。今回は映画監督・宮崎駿さんとその長男・吾朗さん。2011年公開「コクリコ坂から」は吾朗さんが監督、駿さんが脚本を担当。二人の合作ともいえる作品だ。しかし二人の間には知られざる葛藤があった。70歳にしてなお映画への情熱をたぎらせる父。偉大な父と比較される宿命を負いながらも、挑戦を続ける息子。衝突しながらも同じ目標に向かい情熱を燃やす父と子の物語。
【語り】石田ゆり子 [総合]
2020年12月29日(火) 午後10:50〜午前0:07(77分) >>1
スタジオジブリ 『熱風』7月号
宮崎駿「日本は悪かったんですよ。それは認めなきゃダメです。慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。
領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、
国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません。 」 結局資本家の許可を取りに行く。活動家としてはどうなんだ 吾郎はいい加減アニメ捨てて通販会社でもやれよ。いま儲かるぞ〜 だからさ・・・
ただの建築家でしかなかったアニメには素人同然だった息子を無理やりアニメの世界に引き込むなよ
まだ三鷹の森ジブリ美術館の館長にしておくくらいなら良かったものを 吾朗だけじゃもう人が寄り付かないからパヤオも一緒って事にしたんでしょ? 親父が監督してたら下積みナシの息子も世襲で監督になれる業界 吾郎はコクリコみたいな現実路線のほうが向いてる気がする >>27
そもそもジブリって究極の原作クラッシャースタジオじゃね? こっちは再放送すると信じてマジ歌録画してるから頼むぞ 2011年に放送した内容を再編集なのか再放送なのかどっちなんだろう まぁパヤオの最近の作品も大したことないからね。。。 >>16
初号の挨拶で作画のダメ出してたぞ 監督とアニメターにw >>41
多分、ジブリ新作をNHKで放送するので
ドキュメンタリーを再放送するんだと思う さっきの岸辺露伴で港の見える丘公園にコクリコ坂からの旗写ってたんだぜw
偶然か クリエイターが世襲というのが最高にダサい
利用しているNHKもな まぁ新海だって初めからいいの作ってたわけじゃないし悟朗も、ね ゲド戦記のときは試写会の途中でスクリーン見るのやめて外に出てタバコ吸いながら記者に
「何が聞きたい」って怒りながら言ってたハヤオが変わるもんだな なんで経験無しでいきなり監督になれるんだよ
いくらなんでもおかしいだろ
歌舞伎の世界や戦国大名と同じで世襲が通用する世界なのか? >>31
え?
息子がやりたい道じゃ無かったの?
引っ張り込んだの?
でも抵抗しなかったんでしょ
変なの
(´・ω・) このロリコンパワハラ糞オヤジが後継者潰しまくったから吾郎が責任取らされてるのに…(´・ω・`) 海原雄山と山岡士郎
三國連太郎と佐藤浩市
宮崎駿と宮崎吾朗 宮崎ってハウルが批判された時ダイアナに責任押し付けるような事言ってたのに
また原作にはちゃっかり利用すんのかよ ジブリ嫌いけどゲドってそんなつまらないと思わなかったけど 当たり前やろ。
宮崎駿の息子じゃなかったら
お前ごときが監督なんかやれてないんだから。 >>56
吾朗はもともと建築家だから鈴木敏夫が
別の畑から連れてきたんだよなー。 奥さん美人だったのかの?
吾郎はパヤオに全然似てない >>114
両親に似てない場合は祖父母に似てるよな せっかくオヤジの威光から離れてNHKと共同で山賊の娘ローニャって大爆死アニメを作ったのに
だめだなあ吾朗は この時間に再放送ってなんか不都合でもあったのかしら? >>83
新海は自主製作で絶賛されて出てきたからなあ ああ何かアニメ放送するんだっけ
これも一度見たけど見よ 吾郎に、これをあげようと言って金平糖を渡していくのってこれだっけ? 君たちはどう生きるかってあれどうなってるの?
宮崎駿史上最もつまらない作品になりそうだけどw マジで才能無いのは手塚の息子だよね。ろくでもない改変して >>123
共産主義者って世襲好きだよね。
二枚舌だよね。 息子の周りのスタッフに話しかけるが
息子には話しかけないw は?
態度でかくね五郎の分際で
普通に駄目な奴っぽいな 宮崎駿が上司になったら逃げるわ
マネージャーには向いてない パヤオも所詮人の親だった
パヤオの息子の1人が庵野だったらどうなってたのかな 監督やる前はジブリ美術館の館長やってたんだよな吾郎 最初のシーンが曇りで始まるのも好きだ
駿は反対したらしいがリアルだよな >>150
ほぼ作ってない
本人がもう引退したって言ってるから趣味でたまに作ってるだけ >>115
作ってるんじゃないの
君はどう生きるかだっけ コクリコ坂は人によって評価が分かれる作品
個人的には無しだけど
これが好きだという人がいるのも理解は出来るレベル なんかエヴァのシンジとゲンドウみたいだな
絶望的なコミュ障オヤジとそれに育てられたコミュ障息子 >>92
スタジオジブリ内のスタッフは宮崎駿を教祖にしている人が多くてフツーの監督さん(細田監督とか)が入っても弾かれちゃうそうで
だから宮崎駿の息子という肩書が有効という 宮崎駿の奥さんも有能なアニメーターやったんやろ?
そういう意味ではサラブレッドではあるな >>105
それで人の心を乗せるのが上手いって鈴木が感じたとかなんとか コンテは吾郎だったんだ
コクリコ坂好きだけど全体的に盛り上がりそうで盛り上がらず終わる終始地味映画なんだよな なんで吾郎なんだ・・・・
才能ないのもう判明したやん・・・・・ 宮崎駿の一番弟子と自他ともに認める庵野秀明も嫉妬しただろうな
なんで息子ってだけで湯遇されるんだと >>199
一応雰囲気が伝わればいいんじゃないの
ここにこういう表情の人がいて〜みたいな コクリコ坂からは普通
面白くもないしつまらなくもない パヤオでも息子とは上手く分かり合えないんだな
歩み寄れもしないし パヤオ、言い方は悪いけど、もっと作品にかける情熱はほしいわな。。。 >>126
庵野が絵コンテ見て驚いたそうな
パヤオみたいな絵なので
実はパヤオは学習院大学の人形劇部に入っていて
吾朗も信州大学の人形劇部に入っていた >>199
高畑勲って絵が書けないんじゃなかったっけ
下手でも演出力があればいいんじゃね 吾郎は駿よりは才能がないというだけの話じゃないのかw >>190
あれ親父は紛うことなきコミュ障だけど、シンジは親父への接し方だけで学校とか日常生活は普通に送れてるでしょ コクリコ坂は結局子供のジタバタが大人たちに回収されるだけで
なんか雄山が丸くなってからの美味しんぼ見てる気分になって
複雑な気持ちになるんだよなぁ >>207
ジブリで作るからか
反対してたのにジブリに入れるんだな >>199
高畑勲みたいに口頭で指示して書いていく ゲド戦記のダークファンタジー好みだったけど評価低いんか ジブリっぽいやつじゃなくてもっと好きなもの作ればいいのに >>211
才能以前の問題だった
オヤジからなんも教わってないから素人として監督してたゲド
オヤジが脚本やったせいで成長できなかったコクリコ >>191
マルクスレーニンを崇拝する
かの国の人たちそっくりだよね。 五郎のタバコパヤオの真似だろw
そんなポーズだけ真似てもなあ ゲドウ戦記キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 全然顔似てない親子だな
実の子なんだろか
母親似なんだろか 建築家としての評判全く知らないけど、駿の息子のイケメン建築家としてやっていったらいいじゃないかと思ってしまうが >>247
ほんとだよ、結局おっさんに会いに行ってなんとかするとか。興ざめ。自分たちで秘密基地作れよってね 工エエェェ(´д`)ェェエエ工、これが最大のヒット作? >>240
高畑はメインスタッフに指示出して書かせてたね 宮崎駿の息子というと、サンボマスターみたいになりそうだけど、イケメンだよな
母親になんだろうか?
外見とともに才能も受け継がなかったけど >>237
もしかするとポリスノーツのジョナサン・イングラムに憧れているのかも >>199
絵が上手い必要はない いい構図といいカメラワークが絵描きに伝えられればいい
パヤオは絵が上手いうえに映画オタクだから構図が身についてる 監督生命かけていたなら
とっくに引退していないとおかしい そうなんだよね、興収だけ見れば
いちおうヒット作になっちゃうのもなんか残酷だね 風呂入ってニューシネマパラダイスに備えるか
邦画最大ひっとw 絵かくのはメーターだからが画力は要らない 必要なのは速さと分かりやすさかな? >>261
親父がビッグネームだから大きな仕事任されただけだよな
本人も才能ないのにかわいそうと言えばかわいそうだな >>301
俺なんか山田くん劇場で観たし(´;ω;`) この前のリバイバル上映で『ナウシカ』は観たけど
『ゲド戦記』は観なかったな…… >>288
ボソボソでなに言ってるか分からなかった ゲド戦記の何が駄目なのかよく分からん
おとなしい描写ばかりだから? ジブリって看板だったから辛うじてヒットしたんだろな >>308
俺は招待券で見た
ただ渋谷の映画館限定だったので電車賃損した でも吾郎ちゃんよくやったと思うよ
ずぶの素人からだもん 吾郎はジブリ以外のアニメと実写映画見まくって研究したのかな?
とてもそうは思えないんだよな 庵野って、なんでエヴァでCG多様するようになったんだろう
エヴァンゲリオン展に行った時に見たけど、作画まで手書きでやって、なんでCGにするんや これを観に行ってから、ジブリ映画を観に行かなくなった。 あれでヒット……?
ル=グィンが激おこしたあの映画が…?
全ゲドファンを敵に回したあれが? 素人意見だけど、絵コンテみるに、背景はいいけど人物が素人臭い なんかラピュタ以外のジブリのアニメって鬱陶しいというかメッセージ読み取れよというか好きになれん 五郎監督の隣で金平糖食べてた美人アニメーターは奥さん? ちゃんと「厳しい批評」と言及するんだなあ
先日放送した高畑監督紹介番組ではホルスを「高い評価を受けた」と平気で嘯いてたからこっちはまだ誠実な番組かも >>328
多分希少な存在じゃないか
自分も知らないけれど…だったから >>336
本当に作りたいやつは親父の事務所なんかに入らないよ >>311
一緒に仕事する声優に向かって「売春婦の声」と罵る小根してるからな
死んだらクズエピソード暴露されそうだわ >>191
細田さんはいろいろ口出されて参ったんじゃなかったっけ >>300
むしろ当時歌でこの替え歌ワード作ったやつの方が才能ある >>362
同僚だったらしいけど美人なのかもな吾郎見ると 思い出のマーニーはよかった 米林さん新作出さんかね >>207
スタジオ的にそういう作風になってしまう
京アニも似たようなキャラ造形に偏っちゃうし ゲド戦記は予告でめちゃくちゃ期待した
でも本編はクソだった特に最後の方 こんなに真摯にアニメに向き合ってるジブリが
鬼滅の刃みたいななんちゃってアニメに抜かれるのってやっぱ納得できんわ
B'zがAKBに抜かれるみたいな >>342
自分も初日初回に観たw
劇場がガラガラでビックリしたw >>313
パヤオは何十年もトップレベルの経験がある上に、才能も豊富で、知識もすごいから
とうてい、息子が同じような仕事やれるわけないんだよな・・・ ジブリ好きだけど、零戦の作る話あれクソだわ、特に音声 二世とか世襲とかを極端に嫌う人って
継ぐ家業や家が無い人のの醜いジェラシーなんだよな 頑固親父がファンタジー描けなくなったからおしまいだわ >>340
ローニャでやっとキャリアが始まった感じもするが、
親父の名前が大きすぎるせいで歪なのが惜しいんだよな >>343
そういえばナウシカはなんどめだってくらいテレビで放送してるけど
ゲド戦記は何度もやってないよね?
まだ一度も見たことないわ >>259
パヤオに鬼滅の感想聞きたい
そんんあもの観てないとか言いそうだが絶対こっそり見てる >>342
でも山田くん、アニメの動きというか技術はすごそうだったけど… ジブリ美術館の館長やってたのにハヤオに引っ張られたんだろ カメラの前で平気でタバコ吸うのも今となってはパヤオくらいだな つい立てで見えないようにしとくってもろ家の中の父と子だよなぁ パヤオは人間的には蛭子さん以上のクズらしいからな。 >>235
でも間違いなく遺伝子は継いでるからなあ
お父さんはアニメーター・演出家だしお母さんもアニメーターだったし
遺伝子だけならきっとサラブレッドですよ この頃はまだ肉があって若々しいな
最近のパヤオはもうお爺ちゃん 鈴木がやらせたくて吾郎もやりたがったから止められないわな
ケンカしたらしいし >>277
そのはずだったのが鈴木Pに担がれて仕事辞めて監督することに… >>362
当時はインターネットもiモードも大して情報の速報性も正確性もなかった >>403
喫煙後の奴が戻って来るだけでも臭いのに無理すぎるw 駿はたぶんこう思ってる「スタッフ全員が俺だったなら」 五郎さんは普通の人間ぽいから厳しそう
名監督の御歴々は良くも悪くも普通じゃない >>401
マーニー良かったけど次の魔女の奴最悪だったわw
世界の終わりの糞歌含めてwww 見たなー当時これ。あれだけ食いもんをうまそうに描けるのに自分が食ってるそれの不味そうなこと
エサじゃん >>97
最初はジブリ美術館の設計のためにと言ってジブリに引き込んで
後戻り出来なくさせた 心をオナニーに例えよう♪
一人ぼっちの寂しさを♪
歌だけは良かった >>349
ゲド戦記はそんなに酷い世紀の駄作じゃ無いよ
年に10本くらいの良くある駄作
演出を補佐してるアニメーターが上手いからね >>421
何を置いても
二世だから、って言われるからだよ この人、まったく才能ないと思ったのが、ゲド戦記の塔での戦闘シーン
主人公と敵との間の床に穴が開いたのに、次のシーンで穴の外を向いて対峙してて、監督が位置関係を把握できてなかった >>353
パヤオがやると思ったのに吾郎で話が違う!ってなった 長嶋野村は後継者はちゃんと育てたぞ?なにも育ててないパヤオか言うな(´・ω・`) 個人的には
吾郎監督にもう一回「ゲド戦記」作らせてやりたい
「シンEVA」みたいにセルフリメイクさせたい ゴローも苦しいわな
普通に職あったのによくアニメに入ったわ 長嶋ノムさん以外に
レジェンドの息子のプロ野球選手っているかね? 監督じゃなくてアニメーターやらせればよかったのにね >>393
これが痛いんだよな
ただただ父親になりたがってる
それがさっきの咥えタバコに出てる
そしてそれが駄目な理由 四半世紀アニメ見てきてパヤオは天才だと思うから
変態偏屈親父でも許せてしまうな みんな似てないって言ってるけど
DNAで監督やらせてもらってるのに駿と血が繋がってなかったら笑う >>483
映像は綺麗なのになあ アリエッティも米林監督は映像は秀逸 >>413
チェリーという昔からあるやつ。のび太のお父さんと一緒の銘柄すな じぶんで作ったキャラクターじゃないみたいだな
駿だったら絶対に言わなそう >>408
別にたくさん売れたから偉いってわけでもないし
だからこそ日本一売れた鬼滅でも認めたくないんでしょ?
それでいいじゃん 実力競って頑張ってる普通のアニメーター達は吾朗の七光り監督デビューどう思ってるの? パヤオは後輩を潰すから育てられない
それは息子でもおなじ >>113
えっガールフレンド?
これ自白してるの? >>463
ジョブスみたいに無理矢理聖人君主にするはやめてほしいわ ダメだしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 映画なんて才能が全てだから無理だろ
ハヤオは天才だしな >>421
でも一代で築いた系の2代目ってポンコツ率高いやん 実は ジブリ&宮崎駿の新作長編アニメ映画「君たちはどう生きるか」
は当初数年前のたしかNHKスペシャルだっったかの番組内でちらっと映った制作スケジュールでは
今年の夏くらいに公開ってなってたんだけど
なにせ宮崎駿自身にとってははじめての全編CGアニメなもんでセル画に色塗るしか知らなかったハヤオにはPCいじるのさえ素人レベルだったので
まずは短編の毛虫が主人公のアニメを試しに作って美術館で公開してから長編に取り掛かる計画だった
が
去年か今年にやったNHKの特集番組内でハヤオ自身がいる前で鈴木プロデューサーがNHKスタッフに話した進捗はまだなんと「全体の3割ほど」だという始末
へたしたらハヤオが生きてるうちjには完成しないかも知れねえww >>504
やっぱ靴屋とか別の職業がいいんだろうな >>417
才能なんて様々な要因が絡み合って初めて結果が出てわかるものなんだから
先達である親父から何も指導受けない環境で経験も積ませないって素人同然の状態で映画作ったら
才能以前の素人作にしかならないのは明白なのにパヤオはやる気のある息子に無関心すぎる >>421
パヤオ共産主義者で
政治家の世襲批判してたのにね。 >>427
箱がでかすぎるんだよな
デビューしたてのバンドにドーム用意してるようなもの ええ〜、父ちゃんきついわ、タバコの量も増えるわそりゃ >>530
アリエッティは初歩的なコンテのミスとかドキュメントで平然と放送してたのがなあ >>421
んなことないよ。若貴だってまともに相撲やってる頃はやっぱり凄いわ、頑張れーって感じで見られてた
親に匹敵する二世ならそんなこと言われない コクリコ坂はあのくらいの年代の人にとってはとても懐かしい日常風景らしい
でもあの出来損ない的な学生運動っぽい奴はなんなんだって文句言ってる爺婆が結構知ってるぞ >>522
『君たちはどう生きるか』って新作を作ってる……はず 周囲の人間も協力したくないだろ
駿の息子ってだけの監督に もしかしてタバコ咥えてんのって
親父の真似してんのか? >>446
表向きのコメントは記録抜かれる前にどっかの突撃取材で答えてと思う っ耳をすませばの監督もこんな感じであのあれになったんだよなw ある意味まっすぐだけどね
作り手でいくっていうのは
たいがい経営のほうで継ごうとするから >>446
批判もしなさそう。
興味ないよ、あんな台詞で説明してバッカのアニメ。
ちゃんとアニメーションでやれって言う。 >>275
だね
全然似てない
吾朗はケミストリーの堂珍に似てる 折角パヤオがいるのに教わる気ゼロなのがきついなこの人
1作目がそこそこの出来ならまだしもクソ駄作だったのに 吾朗以外のジブリの監督はパヤオに潰されたが
吾朗はパヤオを気にしてない >>421
だって努力してもどうにもならないものってあるからね
実家の酒屋継ぐのは努力でなんとかなるだろうけど作家とか監督って才能じゃん >>408
キメツって、宣伝とか話題なるのが明らかに不自然だよな 息子は性格がゆがみ過ぎててジブリに求められてるものが理解できていない
ジブリは1代で終わりだ えぇ…
親の看板使うなら学ばなきゃいけないんじゃないの? >>517
川相の息子はプロ野球選手だった
今は知らんが ●3大、親の才能を受け継がなかった息子●
小澤征爾の息子
宮ア駿の息子
手塚治虫の息子 ふらっと来てはこんなこと言われたらストレス気が狂うな たしかにコクリコ坂はずっとフワフワした作品で何を伝えたいか不明だった >>590
コロナの興収で負けるってw
黒澤明より鬼滅が上だと思ってるのかw 長嶋野村の真意はわからんが、矛盾してないか?
能力無かったら全力で止めるべきだったんじゃないの? サザエさんだってドラえもんだって家の中の構図ははっきり決まってないだろ
寅さんだって家の中に階段が二つあったりトイレの位置が変だったり
きっちり決まってない部分がある どの世界でもそうだけど、一流の人間が教えるのも一流とは限らんよな >>633
吾郎の作品のほうがアニメやろうとしてるよ 駿の言ってることが100パー正しい
ジブリの看板背負ってるのにうんこみたいな作品出せるわけない >>593
いわゆる育成っていうことはやってないでしょ >>576
才能はパヤオから受け継いでそうなんだけどな
それを育てる環境がなかったのが悲劇だ >>446
週刊誌か何かに聞かれて見てないって言ってたよ ここでちゃんと意見聞かないのがダメなんだよ
ムカつくのかも知れないけど相手は天才なんだから しょうがないな
同じ仕事選ぶのはまだしも、同じ職場では、他人より口出ししたくもなるだろう これで、なんでジブリに入れたんだよ監督やらせたんだよ 父ちゃんの めんどくせーな ほんとめんどくさい、。。ってぼやいてたの好き カメラの取材なんか入るから余計にやり辛いんじゃ・・・ ところでココリコ坂って名作だったの?
お前ら教えてくれ 吾郎もこだわり持ってやってんだな…
内容はあんまりだけど… ゴローはジブリの外でやらないとだめなんじゃないかな >>621
作り手ってよりか看板でしょ 鈴木Pのやり方 >>498
まだマイナー時代のパヤオがアニメ化したいと言ったが原作者は断った
そしてメジャーになったパヤオはもう興味なくしてたw 駿はどんな肩書きだっけこの作品
口出す権限は無いな 世間が求めるのは駿のコピーだけど
そういう訳にもいかないしね この30年余りで上の世代が後継育てるの拒否したのが今の衰退に繋がってる!
どの業界も >>642
すいません。
1作目ってどれだったのでしょうか? いやいやどんな名匠にだって師匠は必要だろ
まずは倣えよ >>647
その才能があるかどうか、芽が出るかの環境作りをそもそもやってねえじゃん
五郎ってパヤオから映画監督としての指導受けてねえぞ ゴロー監督の強さは打たれ強さにあるのだ
フツーの監督なら駿から一々全部ダメ出しされて嫌になって辞めていく
しかし子供の頃から延々付き合っているゴロー監督は平然と駿のダメ出しをスルーできるスタンド持ちなのだ でもジブリ作品で一番魅力的な女性はコクリコ坂のメルだよね 反骨心はあるけど才能が追い付いてないからどうしょうもないな・・・ 絵がうまい
二世の話題性
顔もいい
そりゃ鈴木プロデューサーも持ち上げたくなるな 吾郎ごときがハヤオに楯突くんじゃねーよ
って思ってしまうの俺だけ? この暗さ好きだけどなあ
ジブリは基本明るすぎるから >>553
親父が偉大すぎてワリを食った息子
という方が正しい評価の気がする
花田靴も加えておいて >>722
とっちらかってて意味わからんかった
カタルシスもない >>652
時代に取り残された、化石のゴミな感想だなww >>635
愛知のサツキとメイの家とかに関わってたねそういえば >>656
パヤオのいつものパワハラ
こうやって優秀な後進も潰してきた 押井が鈴木プロにポニョは破綻してるって言ったら
否定しなかったw 天才って陰を産むんだな
観てるだけの私たちはいいけど
見抜かれる側としてはたまったもんじゃないな >>536
取り巻きが一気にすがり出すから、開花か潰されるかだな 細田守はこういったプレッシャーに耐えられずハウルを途中で降板しちゃったのかな >>722
ラピュタを100点だとすると50点くらい 実績がないのにプライドだけは高いんだな吾郎
自分がなにものなのか理解できてないんだろうな >>680
芸術的才能はそれこそ遺伝するものじゃないからそれを子供ってだけで求めること自体が無駄や >>684
細田は1年掛けてもコンテをアップさせれなかったのでクビや >>553
かわいそうだよ、一茂だってプロまでやったんだし
自分で稼げてるんだからいいじゃんww 青春映画は新海にとられちゃって、耳をすませばみたいな奴もう作れないのか?もったいない >>645
筆頭は庵野として
他は細田とアンダルシアの夏作った監督ぐらいしか知らない おもしろかったらまだよかったけど内容以外にアニメとして人間の動きが全然おもしろくない 吾朗「オヤジ!俺の作ったローニャを見てから文句言えよ!」 >>664
鈴木が吾朗のご機嫌取りしてて
吾朗に書かせてるんだよ >>752
本当に気づいてないのか正しいと思い込んでるんだろうな ジブリっぽさにこだわってるのがダメな原因なきがするなぁ〜 >>711
天才どころか看板だからな
みんながジブリに求めてるのは宮崎駿の映画
エヴァの劣化した人間模様映画じゃない >>747
そらそうやろ
そんで親父が亡くなった後で、あれを聞いてればよかった、これはどうしてたんだろ?って思うんだよ 職場の同僚だって、親父の方の言うこと聞かざるを得ないだろうし
自由にやりたきゃ他所へ行くしか 吾郎は建築士として才能はあるんでしょ?コネもあるだろうけど >>783
中孝介主題歌で妖怪が見えてしまう少年のアニメ作ればいいな >>722
私は見てないけど、高校生の娘はジブリで一番好きだって(ジブリはほとんど全部見てる) >>722
昔あの辺に住んでた人には嬉しい作品だが内容はつまらんって言って言われた
自分でもそうだろうなと思う ゲド戦記は作者のアーシュラKル・グウィン女史怒らせたよねw
わざわざアメリカまでハヤオ百が行って原作に惚れ込んだからアニメ化させてくれって頼んで
アーシュラは当然ハヤオ自身が監督するもんだと思って許可出したのに息子が作るってことになって
案の定あんな出来で 失望してアレは私の作品とは無関係ですとまで言い放つという有様 なんで独立しないんだろ
ジブリにいる限りパヤオにうるさく言われるのに ここまで顔や雰囲気似てない親子も珍しい
DNA全く受け継いでない 微妙な立場なのがこちらにまで伝わってくるなw
精神病みそう 鈴木さんはほとんど仕切ってるのかな〜
どんな利益の流れなんやろなw >>470
あのカラーの女性だけは必要と思ってるだろう >>408
いや、アニメきめつのやいばはよく出来てるよ
なぜ若い漫画にあんなにスタッフが心血注ぎ込んだのかは分からないけれど…
玄人好みする何かがあったんだろうなと思ってる >>791
才能ないのにプロになった一茂は化け物だなw >>664
一代で終わりたいけど、周りが許さなかったんだろうねえ
米林とかもう一人かわいそう カメラで撮ってるから余計こうなっちゃんじゃないかなと思うのだが >>798
ほんまこれ ジブリ風の動きをなぞっただけ 新しい物を見た気がまるでしない >>553
団野村って実子じゃねーしw
さちよの連れ子でしかも代理人として優秀 >>780
実績もないのに監督やらせるジブリのせいでもあるわ >>715
俺は野村や長嶋みたいになりたくない
ってのははっきり言ってパヤオが自自分自身を騙してるだけだから ゲドがくそつまらないのは、吾朗だけじゃなく
スタッフにも問題あるよ よくもまぁあんな親父と同じ仕事しようと思えるな
一個も勝ててるところないのにw もう荒川はパヤオに密着してないのかな
引退してるけど日常でも見たい ゲド戦記の作画背景の立体感の無さは異常!
溶けるタイミング悔やんでるヤツとの意気込みの落差が・・・ >>794
アンダルシアの監督も宮崎アニメに参加しててアニメ制作が嫌になって一度アニメ業界から離れてますからねえ・・・ >>804
見てなかったか?
プライドが邪魔していらない個性を作品に出そうとしてるんだよ
鈴木が求めてるのは駿の息子って看板だけ >>847
菅直人の息子は中学の生徒会長リコールさせられるわ、
引きこもるわのレベルだから悪い意味でレベルが違う >>358
メカを描けるアニメータがいないので
メカはCGと割り切った
カラー立ち上げの3年も前からCGアニメーターを募集していた いいと思って描いたのを描き直せって言われる仕事って
絵が好きで入った人だと逆に厳しい仕事だな
まぁそれがプロなんだろうけど >>747
そうは思わんけど映画監督しての駿に対する敬意が微塵も感じられんのがきつい
下積みしてたんならまだしもしてないよねこの人 >>809
駿の息子として呼ばれてるけど親父の真似でいいのかね こんだけちゃんといろんな人がチェックしててもつまんねー作品が完成しちゃうんだな・・・ >>739
教えてもらわないとどうにもならないなら才能ないんだよ >>865
ストレートな純愛映画だからなコクリコ坂 >>652
ジブリだって鈴木Pの宣伝の力でのしあがったからな
初期のナウシカとかコケてたし そんな根本的なダメ出しをされちゃうレベルなんだよなぁ吾郎は パヤオのパワハラに耐えられるから吾郎使うんだろうな 宮崎のコピーを求めるなら、宮崎駿がやれという話になるよな(´・ω・`) >>797
ありがとうございます。ジブリの中では下から数えた方が早そうなやつですね。 はっきり言って吾郎って全く才能ないんだろ・・・・
映画として出来てるかどうかって
才能あるやつだったら一人で作ってしまうわけだし >>886
一茂は才能あったぞ、大学でも結果残してたし 自他共に言われるのが練習しなかった事 >>920
菅直人の息子は親父の公設秘書やってるよ。 駿の扱い方がまだ分からんから悩んでるんだろうなこういうのはほっといて面倒くさいことはまかせると喜ぶんだけどな まあ、身内が死んでも1年たてば普通にいつも通り生活するしな
何かの時にふっと思い出す
そんな感じじゃないか?46時中過去を引っ張らないよ >>927
だって駿から脚本家としての技術何も受けてねえからな五郎w
指導もしねえでそれで敬えとか無理があるだろ >>872
独立したところでどうだろうか
金をドブに捨てるようなもんでは 三鷹のジブリの側にはガイナックスと「サンライズ」という名前のアパートがあった クリエイターは英才教育もしてないでサラリーマンやらせてて世襲は無理でしょう
吾郎は美術館とか権利関係の社長やってりゃええねん
中身がないのに何が出せる
さいのうがないやつにやらせるなよ >>791
映画でコケて消えたけど
ワイドショーやバラエティで人気キャラクターになるとはな >>922
旧劇の量産機対弐号機は良かったけど、シンエヴァの13号機対初号機の動きの軽さよ さっき「もう一回描いた方いいと思いますよ」って言われてたのって誰? >>778
富野は講演会か何かでサラッとストーリーを言っていたから見てなくても
人に聞いた話かもしれんが知ってると思う >>782
いや逆。
センスなんて1番遺伝的要素強い。
あと、幼少期からプロの現場見てるという「環境」も大きい。 >>408
興収なんて関係ないよ
誰もトトロより鬼滅のほうが上だなんて思ってないから 漫画のおまけの鬼滅映画があれだけヒットすりゃ
映画オンリーの吾朗や細田の存在ががが >>809
だが客が求めてるのはそのジブリだから脱却するならジブリ抜けるしかないよ >>944
ナウシカはジブリではないしコケてないよ。
ラピュタとかトトロの方がやばかった。
跳ねたのは魔女宅から >>498
原作者説得に行った場で「こいつより自分の方が上手くできる」って言ったんだったっけ?
まぁ息子は色々大変だわな >>736
10年後中国に抜かれるな
アニメもゲームも パヤオは天才なんだから
その才能を世襲しようたって無理な話なんだよ最初から このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 8分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。