ふたり「コクリコ坂・父と子の300日戦争〜宮崎駿×宮崎吾朗〜」★3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そもそも宮崎吾朗の名前で出したコクリコも
宮崎駿が介入しまくってようやく「耳すま路線なら吾朗はやれる」っていう評価を勝ち取ったわけだし
このドキュメンタリーもそういう話なんじゃないのか 絵で殴り合うしかないからな
どうせ作品しか残らない 吾朗は漫画家になって好きなの描いたほうが幸せじゃないかね こんな明るい映画じゃなかっただろ
コクリコ坂からって 42の初老の人間だぞw手取り足とり教えてやれよw息子が20代なら突き放していいけど まぁ吾郎のこんな能面なカットじゃ
ハヤオが見たらすぐにダメ出しだろうな しかしこれで才能無いって言われるのか…
絵うまいのに コクリコ坂思い出した
だいぶ眠たくなる映画だったな
ほとんど動きがないつーか
2割くらいだけおもしろかった ゴロウさんって真面目過ぎるんだよなぁ
永井豪ぐらいぶっとんでる話でいいよ こんなもん才能だけの世界なんやから
才能なければやめないと
アドバンテージは幼少の時からアニメに触れてただけでは さっきの駿の絵はやばかった
静止画なのに動いてみえたわ >>28
親父と鈴木が死なない限り自由になれないと思う自分 パヤオが「気持ち悪い」って切り捨てたCG持ってきたの誰だっけ ツンデレだよね
本人の前でそんなこと言ったら激怒しそうだけど たとえば、アニメ監督になりたい人は、たくさん居るだろうに、
吾郎が何本も出せているのは、実力があるからだよね 826 公共放送名無しさん[sage] 2020/12/29(火) 23:20:51.52 ID:YzMTa1f3
ここであえて聞くけど鬼滅ってのは本当に千と千尋超えるデキなんですの?
全く別ジャンルなので比べられるものじゃないな
そこを切り離せば文句なしに面白いよ鬼滅は
食わず嫌いはつまらんよ えー
だすなよーおもしろくなかったよ
ゲド戦記とコクリコ坂は二度と見ないよ 宮崎駿がいなくなったらジブリが映画作らなくなる理由が分かったなあ、たった一人のカリスマが作ってきたんだな ルパンに至ってはルパンは人殺さないと思ってる人までいるしな
与えた影響はすごいと思うよ 宮崎駿もナウシカラピュタトトロで才能枯渇してますやん しんどそう鈴木。どうやって儲けを出すのかが仕事なのがプロデューサーですからな 名選手が名コーチになれるわけではないからなぁ
パヤオのセンスや技術を吾郎に限らず他の監督にきちんと受け継がれてたらな
でもそれはそれでパヤオの劣化コピーにしかならないし難しいし結局才能か 高畑勲と保田道代が死んだときにジブリ完全に解散すればよかったのに
どーせまた鈴木プロデューサーが余計なこと言ったんだろうな >>11
才能なんか必要ない
ジブリ映画を理解してプライドを捨てて駿をトレースできるかどうかが全て
吾郎はそれが出来なかったからジブリは解散 押井守に言わせるとハヤオの方の才能も、アニメーター>>>漫画家>>>>>>映画監督、であるとか 実は駿が潰そうとする人はライバルになり得る人
逆に認めちゃった人は既にライバルではない人なんだよw 言葉の節々に息子への愛情感じちゃうんだよな。パヤオ >>70
絵じゃないんだよ、
イマジネーションのレベルが違う >>32
だって下地がないからな 下っ端の過程をすっ飛ばしていきなり監督させてんだもん ジブリとしてはヒットさせないといけないけど
親子でそんなことできるわけねーだろ
他所からつれて来いよ >>70
要求されるレベルが違い過ぎるんだよここ
下積みからガンガン描いてた人でもイメージと違い過ぎるとすぐゴミ箱行き
パヤオ本人も駄目だったら容赦なく何枚も描いた絵捨てる 駿も吾郎も高畑勲の影響受けすぎ
暗くて現実的な作風も高畑勲だから面白くなるのであって
他の人が真似てもつまらなくなるだけ 直接伝えずに
鈴木さん使って伝えるっていうwwwwwwww 吾郎と駿の2人リーダーが居るから
スタッフが吾郎についてこないんじゃねえの 宮崎駿のすごいところは動きにこだわるところだよな(´・ω・`) 一切口出さないで隠居すれば良かったんだろうけど
それができなかったんだろうな >>100
アニメーターとしては色んな人育ててるんだけどな
やっぱり監督となると違うんだろう パヤオからアイデアが止まらない
他人は分からないからイライラするんだろうな >>105
ジブリ映画モノマネコンペすればいいのに これ五朗を主人公のモデルにしたアニメ作れるやん
親子のすれ違い・確執とか鉄板ネタやん
ジブリだとあんま無いけどロボアニメとかだとよくある 正直想像力の次元が違うよな
五郎さんは一般人だろこれ あれパヤオのアイデアやったんか
つかみはよかったと思ったとこだ ニンテンドーDSででてた二ノ国てゲームのアニメパートはジブリ制作だったじゃない?
じゃあなんでそれがアニメ映画になったときジブリが作らなかったんだろうな? >>174
えーまじか
ゲド戦記で懲りなかったんか >>156
わかるわー
ヒューマンドラマはやっぱり高畑さん 視聴者がこのドキュメント見るだけでも吾郎が監督向かないのわかるのになあ
吾郎本人が監督としては才能が無いが絵は上手いって自覚出来ればいいんだがなあら
深層には駿の息子ってプライドがあるのか阻むんだろうな 結局パヤオが裏で動いてる
パヤオがいなくなったら、たぶん終わりだな 同じ業界でもパヤオとは異なるやり方を模索する道もあるだろうに、そうはしないのはやっぱり越えたい壁だからなのかな >>33
アーヤのことやってるのかと思ってたら
昔の映像だったのか〜 >>14
コクリコ坂の主人公
パヤオは原作者の高橋千鶴が大好き
出発点の頃から一筋
好きすぎて自分はアニメ作品か出来なかった こういうのはなんだろな
経験が無いというか洞察力がないというか想像力がないというか このドキュメンタリーの方が映画より100倍面白いというね これ、コクリコ坂ってことは、取材してんのは、10年くらい前 あの両親で吾郎みたいなクドイ顔が生まれたのが不思議 パヤオは結局、どうして俺がいるのに聞きに来ないんだよ聞きに来いよもう嫌!っていう気持ちなんだよ >>223
ジブリの要求高すぎてレベル5がついて行けなかったから スタジオジブリって就職先としてどうなんだろう
仕事量にムラありそう やっぱジブリというか駿の後釜なんて息子しかできんわな 耳をすませばってほとんど宮崎駿が作ってるからね
これでも全然口は出してない >>249
ローニャは前編が好きだな
あの男の子がきてからはおもしろくない もうスタジオにアニメーターいないんだよね解散したから
こんなに車とか無いもんね今は 才能ってのは努力して得られるもんじゃないしな
画は似せられても画作りは真似できない >>292
逆にこう考えてみたらどうだろう
電通ってすげえ、って そうだよなあ 本来は周囲の人のことを思いやるぐらいの気が利く娘だよなあ
でもそのキャラのパッと見の印象付けをするなら駿案もアリなんだよなあ
演出に正解はない >>237
ほんと社長職を退いた中小企業のオヤジだわ
いい加減後継に譲れよ しっかりハヤオが絡んでるからまだコクリコは見れるレベルだったんだなぁ 自分に何を求められてるのかわかんなくなってくるよな
周りじゅう味方だらけだと 才能無いんだから親とは一切関わりのない職を続けるべきだったよな 日本は何でディズニーみたいに引き継げないんだろうな
このままじゃジブリも1代限りだわ >>241
自覚してるだろ?
だから、自分で自分を追い込んじゃうんじゃない? 結局のところ芝居の分からない人に無理に監督させてるのが問題なんだろな >>176
でもゲド戦記ってジブリ映画の海外では何でか人気ランク高いんだよな
心オナニーがやっぱダメなのか >>305
もののけ姫あたりから
CG使ってるはず 日テレで実況してたら各局実況速度が貼られてNHKでこんな番組やってるの知った 絵コンテはもっとラフでいいと思うけどな
まあこの人の長所は絵がうまいことだけど >>292
電通 博報堂 電通 博報堂 ちゃんと交互になってるのな 宮崎駿の描いた漫画って俺
風の谷のナウシカと紅の豚の原作になった飛空艇時代ってやつしか知らないんだけど
しかも紅の豚の原作には一切フィオ・ピッコロは出てこないのに >>112
押井は「映画」にこだわるけど、実際に監督した実写作品はなあ・・・ 駿の意見でいいんだよ
あとは吾朗がどうスタッフに伝えるかだけ >>45
逆にめっちゃ恵まれた環境じゃん
同じ道を進みたいならね
それなのにちっぽけなプライドのせいでせっかく勉強できる環境を全然いかせてない
もったいない >>281
2014年にジブリの制作部門は解散してるから
後継ぎ見つからないうちに駿が引退宣言で 七光り無しでは到底白羽の矢は立ってない折り紙付きの凡才だからそりゃ苦労するわなw >>322
逆に考えてみたらどうだろう
東宝すげえって >>250
息子イケメンすぎるよな
モデルできそう イメージを伝えるって難しい仕事だなぁ(´・ω・`) 高畑さんて今でいうところのロジハラしまくりの性格だったらしいね >>105
トレースできるわけないだろwww
アホかおまえwww >>283
吾郎も、自分の意見をもってたよね、
妹が寝てるから畳まない、って。
それも一理あると思う これ本当に吾郎が描いたコンテナの
近藤がクリーンアップしてるんじゃないの
いやそれでいいと思うけど なんだよ、吾郎は駿のいわれたままに描いてるだけかよ >>305
かぐや姫もやってる事は凄かったんだけどね >>70
絵のうまさ、て息づかいが聞こえるかどうかだと思うわ >>311
パンチラを抵抗した近藤監督は本当に偉かった
あれでパンチラしてたら雫がただの頭弱い女になる
聖女好きパヤオには女を意識してる仕草で嫌なんだろうけど >>241
自尊心の強さを感じるよね
社会に出たことがないまま町工場に就職したバカボンみたい
世界が狭い パヤオが死んだらジブリは著作権管理専門の会社になったらいい。 >>331
パワハラで後継者をことごとく潰したから… 不自然の物も描かなきゃあかんのよね
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 宮崎吾朗さんの方が優しそうだけど
アニメ監督としては無能なんだろうなってわかって辛い これパヤオの息子じゃなくても監督任せられる才能あんの? >>230
ゲド戦記の後 ジブリ居場所がなく
半年間だったかジブリ美術館で皿洗いをしてた吾朗 >>354
アヴァロンは良かったよ
トリロジーは同人作品
ガルムはゴミ コクリコ坂は見てないなあ 確かあまり評価が良くなかったような >>376
理屈じゃないんだよ。
吾郎はそこがだめ こんなクリエイティブな現場にガソリンまいて火つけた奴いるんだなぁ なんでいまさらココリコ坂してるん(´・ω・‘)
なんかの番宣なんかな 何もかも駿モデルでやるから失敗するんだろ
他の人にある程度任せたら 今のなんちゃらとタマゴ姫ってのはなに?三鷹の森ジブリ美術館で見られるとか? まだタバコ吸ってんのか・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>407
見てみろよ
カルチェラタンはテンション上がるぞ >>376
隣で妹が寝てても自分の布団は片付けるだろ普通 今敏とかパヤオとか絵が上手くて早い人のコンテを普通だと思ったらダメだw >>383
あれはジブリ美術館で上映する短編にしとけば
すげえええええええ!ってなったのに >>369
電話口で「いつもお世話になっております」と言ったら「私は貴方をお世話したことはありません」と言って電話切っちゃうんでしたっけ とはいえやっぱ吾郎も絵はうまいんだよなオヤジの空気感が次元が違うだけで コクリコ坂って面白いの?
ゲド戦記はテレビで10分見てこりゃダメだって見るのやめたんだけど >>330
アニメ製作から離れてた時間が長かったからじゃない?
早期からアニメーションに関わってたらそれだけ経験値高まるわけだし
駿も天才と言えど早期からアニメ製作してたからこそのこのキャリアなんだし >>249
ローニャは白石晴香を見つけただけが良かった 風立ちぬは観る側としちゃ駄作
業界人の評価は知らんけど 気遣いできる発想ができるならそれをうまくスパイスにできるものがあればいいんだよね
その方向で個性が洗練されればいいけどパヤオに色々言われて結局だめな個性になっちゃった 宮崎吾朗ってハーフなのかなってくらい顔濃いし鼻筋も綺麗だよね
駿と違って鼻の穴も潰れてなくて綺麗な形してる >>387
漫画家でも絵上手くてもストーリーつまらなくて消えていくのが多々 もうこれで終わりにするよって駿が言ってジブリほぼ解散になってその人達がスタジオぽのっく作ったんだっけ?ジブリスタッフは総入れ替えみたいな感じなのかな かぐや姫製作費50億円
興行収入3億円
それでジブリが傾いたって本当? コクリコ坂、よく分かんねぇ部分にガチャガチャ音楽ついてて
気持ち悪い仕上がりだった思い出 >>376
その畳まない理由を表せてなかったんだろ 今の日本のテレビアニメって、背景画を描いてくれるところがなくて
韓国に外注してるんだよね
ジブリは背景を社内で作れたので良かった >>331
ディズニーは引き継ぎってかもう機械的な感じすらするわ
超巨大組織で映画界牛耳ってるし >>358
実力が伴った状態なら恵まれてるが、これから修行しようっていう吾朗がいきなり監督に抜擢されて壊されたからな ジブリはアニメよりもドキュメント観てる方がドラマあって面白いまである 岩波少年文庫でジブリに映画化して欲しい作品ある?(・ω・* 三 *・ω・) 当たり前だけどちゃんと時代性を読んでるんだよな吾郎には出来ない 難しいこと考えずに
ファンタジーを作ってよ
皆求めてるんだから >>333
CGだと宮崎駿が口出ししないから、楽だろうね >>421
リモコンの番組表を押したら書いてあった 鬼滅が抜いた段階でこれってなんなん
ジブリを馬鹿にしとるん >>325
今回の新作CGアニメは褒めてたから少し驚いた
いいスタッフ集めたとか捻た言葉だけどw ジブリの制作部門が解体されて残っと営業部だけで何やるのかと思ったら
レッドタートルってクソみたいな海外のアニメ映画を日本に紹介するというアホな仕事 なるほど鬼滅の刃が流行ってるのも
みんながもうダメだと思ってるからか こういう作画って捨てる時はシュレッダーかけるん?
もったいないなぁ >>421
震災が起きた時、制作してたアニメだからな。
これからおもしろくなるよ >>369
パヤオや押井曰く
「屁理屈でパクさんに勝てる人は居ない」 >>279
パヤオいい顔だよなー、実写版ジブリ映画とかやったらいいおんじ役できそう >>388
スカートを抑えるのはそれこそ布団を畳むようなことだよなあ 鈴木がやってるラジオで上野千鶴子にインタビュー受けてたけど
やっぱこの人は作品が作りたいわけじゃなくて監督として認められたい人にしかなぁ >>276
素直すぎる奴隷だから成長しないんだろ
馬鹿だなお前 >>372
馬鹿だなお前
ジブリっぽいアニメでいいんだよ
それに駿の息子って看板がつけばジブリ作品になるんだから
吾郎の描く陰気臭い話なんかいらねーんだよ
頭の悪いお前でもさすがに理解出来ただろ? >>411
明日ジブリの新作HNKでやる
CGアニメだけど・・・ >>321
東日本大震災の後に、こんなの放映してたのか 新ルパンも大人気だったみたいな評判になってるけど知らん人は全然知らんかったからな
俺自身も親父の知り合いの家で子供が見ていて初めて存在を知ったぐらいだし
その時点で放送開始から2年ぐらい経ってた >>74
吾郎さんは批判も分不相応も周りの評価もすべてわかっててジブリ為に耐えてんじゃないかって思ってきた
このままじゃパヤオ死んだらジブリも終わる
終わればいいなんて思うのは全く無関係な人たちのふさ無責任な言い分
少なくともパヤオがいなくなっても関係者が身の振り方を徐々に決められるまでジブリを誰かが要になってやらなければいけない たばこ吸いながら撮影しても怒られないのって今の時代
千鳥大吾と宮崎駿監督ぐらいじゃないか 駿のメソッドをコピーしてディズニーみたいになれなかったんだろうか? タバコ吸ってると、休憩所とかで他人と会話する機会が増えるんだよね 。
吸ってないとなかなか他の部署の人と
話すことが無い >>408
それは、俺も思った。演劇でもドラマでも、
事実でなく、視聴者への見え方。
だから、それを、鈴木Pが説明したら、すんなり納得するはずじゃん?
そういう指導をすべきや >>151
打倒宮崎駿でやってきたけどついぞ敵わなかったとかコナンの絵コンテ描いたけど全部直されて使われなかったとか色々恨み節をよく言うよね コロナ禍で駿最後の作品が「君達はどう生きるか」て流石だよ 2011年撮影とはいえ今こんな堂々とタバコ吸えるの宮崎監督だけでは? 鬼滅が1位になるぐらいみんなファンタジーを求めてる コクリコはわりとよかったけどローニャが糞過ぎてなぁ 毎度毎度の過去の残像はもういいよ
親子のしょーもないじゃれあいなんかより
こんな世の中だからこそ、ジブリにしかできない作品を皆んな期待してんじゃねーの >>331
あっちは有能達が集まって皆で徹底討論しながら作ってるからなー >>465
製作費は日テレ
氏家会長の遺言みたいなもん そういえば駿の盟友で色指定のおばさん
亡くなったんだよなあ パヤオがコロナにやられたらと思うと・・・お体御自愛して欲しい 毛虫が主人公のやつはとっくに完成して美術館で上映してただろ >>313
何か登場人物に捻りが無いというか…
ストーリーも大雑把で好きじゃなかったなぁ
人それぞれだけどね。 >>497
そうだと思うし
悪いメッセージではないし
アレはそんなもんだから300億とかになるものでもないとは思う 相変わらずカリオストロとナウシカ、ラピュタの再放送が視聴率良いんだからほんとうにパヤオはすごいね。
もののけあたりから最後カオスになりワケわからん感じが続いてるけど >>535
そのための手引書をパヤオ用意してないからこういう事態になってんだろ 吾朗は何を好きで描いてるのかって見えないな
パヤオみたいな少女好きとかでもないし、そういうのも作品作りには必要な気がする まぁなんだかんだで全体で見れば並以上ではあると思うけどね >>457
絵がうまくないんだよ それ
ワクワクさせられない、てことやからね
ジブリだってストーリーめっちゃシンプルやぞ >>486
レイアウトや動きのいいのつくろうとおもったらCGのが大変だろ なかなか面白いな2時間くらいやってもいいレベルだわ 千と千尋までは良かったなぁ
その次のハウル見て本当にがっかりした >>465
高畑勲監督は後年宮崎監督バックにやりたい放題やりすぎ
自己満足が過ぎた ジブリ美術館はかわいい
だが夏は蚊が多いんだよ
自然がすぎる 同じ3DCGアニメのローニャの特集やらずにコクリコやるのはネガキャンになっちゃうからか… ジブリが無くなったら困るのは鈴木みたいな
金の事しか考えて無い奴らなんだよなぁ。 >>340
自分はテレビ放送を見ただけなんだけど
目の表情が酷すぎて耐えられなくて途中で挫折した
ストーリーが頭に入らなくなった
原作知ってたらもうちょい耐えられたのかな うわあああああああああああああああああああああああああ >>525
すげー薄っぺらい
浅はか過ぎる
そんなの伝わってしまうわ 才能ないんだから
建築だけやってりゃよかったんだよ >>621
ハウルも面白いよ
ちょっと話が分かりにくいけど アニメ製作には遠回りしたけどこういうキャリアはちゃんと役立ってるんだよね >>544
あのガナリ声ボロクソに言われてたのにな 駿、子供に手は貸さないとか言ってたよね
ベッタベタやんな なるほど、はじめは美術館を作るからってんで呼び寄せられたのかww >>534
録画予約した
劇場じゃないんだーと驚いた
すぐ見られるから嬉しいけど 愛読者なのに原作者怒らせちまったのか
そりゃつれぇわ・・・ >>383
高畑勲展で資料沢山あったけど食い入るように見てしまった
ほんと凄い作品だよ ハウルってキムタクと倍賞美津子のせいで叩かれてる印象しかない 岡田斗司夫が宮崎駿が他のアニメを批判して「人物が描けてない、メカが駄目だ」と言って
「こういうアニメを作る人間が自民党に投票するんだ!」
と言ってたと話してたぞ >>596
オヤジに勝ちたい
ってのが、一番強い動機なのでは? 建設業界で上手くやってた吾朗を引き抜いた張本人・鈴木敏夫 悪いけど、ゲド戦記は魂のないアニメーションだったよ これさ、番組に続けてコクリコ坂を放映したらすげえ楽しめたよね。。
やって欲しかった。 駿にゲドの監督させたいから吾郎出してきたんだよな鈴木は >>576
単純に物語に引き込む力が
パヤオはやっぱり凄いんだなって思う
それも細かいアイディアの積み重ねなんだろうけど >>638
鈴木の年齢考えろ
ジブリの広報部門だけで余裕で暮らしていける
首切られたのは制作部門 >>542
ライバル視はするよ
同時に凄まじくリスペクトしてる
電話で仲良く談話してるらしい ゲド戦記のファンなのに
なんであんな事になったのか ゲド戦記何回見ても初めて見る感覚だわ
てか最後まで見たことないかも 鈴木プロデューサーは何であんなに出しゃばりなの?
プロデューサーでラジオ番組までやる人いないよ? >>436
今敏さんが亡くなった事はアニメ映画界にとっては大きな損失だわ >>664
うーん
でもただのアニメーションだわ
最後キスしちゃうのは残念だった >>512
あれはオナニーだろ
ピンチにもならず無双して気持ちよくなるものでファンタジーぽいものを使ってるだけでファンタジーの世界そのものを楽しむものではない 美術館の設計依頼が鈴木のワナだったのが良く分かる(´・ω・`) イメージがあるって一番なんとでもいえる部分ですね…… 鈴木の入れ知恵だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 原作者は宮崎駿が作るってんでOK出したのに
とんだ詐欺だよね ゲドは周りがサポートしたらそれなりになったんじゃないの あのアーシュラ・K・ルグウィン氏によく訴えられなかったよなwこの人w >>726
キムタクがあんまりキムタクに聞こえないのが面白い それだけじゃダメなのよ
イメージじゃない、
イマジネーションなんだよ >>633
まともな仕事を一度もした事が無い、無能なゴミはそうイメージするよねw イメージ脳が遺伝するというのはまあわからんでもない >>746
俺は好きだよ
でもハウル嫌いって人だいたいそこついてくるイメージ >>542
けど、富野展は行ってみて感動した
あんなバックグラウンドの上でアニメに行き着いたのかと
しかもコンテ書くとめちゃ細かい ジブリ美術館は、本当に面白い作りだよ
ジブリパークこそ、吾郎最大の能力が発揮できる 鈴木「ただの話題作りだったのに勘違いしちゃってね…」 >>613
動きを作るのは大変だろうね
山賊の娘のメイキングで、宮崎吾朗監督がずいぶん悩んでいたようだ
細かい仕草とかで コクリコ坂から あらすじ
わたしたち好き同士だから付き合おう!
なんか私達って血の繋がりがある兄妹らしいよ付き合えないね!
でもよく調べたらやっぱり兄妹じゃないみたいだから付き合えるね!
こんな感じ 鈴木敏夫が悪いが
鈴木敏夫がいたからジブリはここまで肥大化したんだろうなとも思う 監督ってプロデューサーがなんとか持ち上げないといけない存在なんだろうか >>587
でもさ、コパンダ、コナン、カリ城、死の翼アルバトロス、さらば愛しきルパン、ナウシカ、ラピュタ、トトロってずーっと同じじゃない。
結局同じものがウケるし元々は同じことやるの好きだったはずだ。 >>664
ハウルは声優がクソじゃん
賠償と木村の絵とタイミングあってないくて気持ち悪い イメージだけ描かせて監督は経験値を積んだ人に任せたら良かったのになぁ >>695
あいつは話盛りすぎだし捏造もちょっと入ってる 見込み違いだよ
あしたの魔女のアニメが面白かったら撤回するけどさ
この人のつくるものおもしろくないよ >>692
若返ったときの声を若い人にやらせるだけで名作だった >>648
商業的にはそれでいいだろ
監督やるか?っていってのも駿2世って看板で客を集めるためだろ 絵上手いじゃん!背景美術いいじゃん!と思ったけどやっぱ才能なしはあかんかったのか 周防とか黒沢清を目指して同じ道歩んでるピンク映画の助監督が号泣しちゃうよ >>746
キムタクのあの悪そうな顔が浮かんできて自分は駄目だった >>767
別に
何がやりたかったの?って思うだけだよ ウォルトが死んだあとより一層栄えたディズニー
駿が死んだら終わり確定なジブリ
規模が違うにしても同じアニメーション制作会社でここまで差が出たのなんで? 息子が監督ってインパクトが欲しかったんだろうなぁ(´・ω・`) >>692
キムタクは思ったよりましだった
倍賞がきつかったわ 1つのシーンを切り取った世界観が良くてもアニメは動かさないといけないからね〜 >>621
自分は逆。千尋はピンと来なかったなあ
あれ成長しているようでまったく成長してないだろ >>353
厳密には漫画じゃなく絵物語だけど、シュナの旅は読んだ? >>648
おい、アホ
ならなんで吾郎の作品がジブリ作品として出せてるんだ?
お前どんだけ頭悪いんだよw いや本当に1回で辞めると思ってたわ
続けたのは凄いよ >>508
会社名忘れたがアナログで背景描いてるところあるな
背景も今はデジタルが多いのに珍しい >>802
キムタクは顔が全然出てこないし上手かったぞ
お前がアンチなだけだわ こんな素人の七光りにダメ出しされるスタッフかわいそう 宮崎 吾朗(みやざき ごろう、1967年1月21日 - )は、日本のランドスケープアーキテクト、映画監督。
株式会社スタジオジブリ常務取締役、公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団理事。
宮ア 吾朗とも表記する。信州大学農学部森林工学科卒業。 ゲドはマジモンのクソだったけど初心者の時の話だし吾郎は良くなってる
ゲドを素人にブン投げたのは親父も悪い 確かにコクリコの近親相姦ネタってジブリぽくない
しかも最終的には異母兄妹でもいいから好きというトンデモない展開に
結局違うんだけど >>702
認められたいとか振り向いて欲しいって感じ ゲド見てないんだよなあ
ボロクソ言われてるけど結局何があかんかったんだろ これでなりたくないと言ってた長嶋茂雄になってしまった >>745
今敏と近藤喜文
大好きな監督ほど早逝する… >>692
キムタクはいつものキムタク役の演技だと思って見たら
そうじゃなくて意外とよかった
むしろ他の作品のド素人を声優に起用するのなんとかしろって思う >>767
自分はそんなに悪く思わなかったけど
観る人によっては物足りなかったのかなと思う 監督しての才能はないわな
宮崎駿の妻と宮崎吾朗への恩返しとして
アニメーションに憧れていた宮崎吾朗を監督に抜擢した 駿は新しいことに挑戦する気概がある。千尋のデザインとか誰も駿とは思えなかったろう 実況民がいきなり、芸人やってみろ才能あるから言われるようなもん >>754
それでもサブカルに疎い人はファンタジーでしょ?って扱いそう >>530
関係者といっても実際に手を動かして作品をつくった人間は全部リストラ、リストラした中の
半数はアニメ業界からも足を洗った、残ったのは版権にぶら下がって食い扶持にしようという
人たち、残す必要ある?美術館と版権管理だけやってりゃいいんじゃない >>714
パヤオを馬車馬にさせる為のスケープゴートなのかな やらせるならちゃんと下っ端からやらせないとな
いきなり監督とか無茶苦茶だよ >>845
うーん、なんつーか映画の締めが思いつかなくてキスさせたみたいな印象 吾郎さんっていつもツラそうな顔しかしてねえな。
楽しそうな表情がない。
パヤオとの比較されすぎだよ 情熱な・・・是が非でも見させるって情熱は吾郎のは無いんだよな・・・
何処か見て貰えると高を括ってる問答無用で引き寄せる魅力が無い >>745
40代で亡くなるなんて・・・
しっかりとした遺書で泣いた まだ長嶋一茂が巨人の監督やる方がマシだよ。
吾郎なんかプロ経験すら無いのに
巨人の監督やってるようなもん。 >>465
かぐや姫は素晴らしかったけど興収と作品の出来は比例しないもんだね >>796
コクリコ坂は学校描写とかキャラクターの息遣いが良い記憶があったから
ストーリー云々いうのはあんまりなあ >>830
アニメ作りたかった人と世界を支配したかった人との違い >>767
わざとなんだろうが作画も汚いし何を伝えたいのかも分からない
主題歌の印象しか残らない パヤオが潰しまくった後継のかわりに吾郎を差し出してください
このままではジブリは何れ無くなりますとか言われたら断れんよね(´・ω・`) >>775
分からない。しかしこの時点では無理だった。
あの押井が素人がいきなり映画を作れと言われてこれなら合格点をやると言っていた。 ゲド戦記にシュナの旅を混ぜないで、シュナの旅を単独で短篇にすれば良かったのに ゲド戦記は飯がくそまずそうで嫌だった
飯がうまそうに見えるアニメって面白いんだよ
これはそうじゃなかったし
つまんなかった >>839
俺も千と千尋アンチだわダメだあんな説教くさい映画 >>891
なまじ光るものがあっただけに困ったんだろう
それでもいきなり監督やらせるのは頭がおかしい ほんと、「腐ってやがる・・・早すぎたんだ」 ってのを地で行く展開でわろす いきなり監督じゃなくてアシスタントから修行
させろよ 吾朗絵上手いじゃないの
このまま経験積めば良いんじゃない ゲドが酷すぎたからコクリコではハヤオが脚本やったのね 一枚の絵で説得ってハードル低いよなあ
もっとイメージ見せないと無理だろ、ふつう
駿も実子には甘かったな お前ら鈴木叩いてるけどこいついなかったらラピュタも無かったかもだぞ まあ吾郎を認めることは、
パヤオの今まで積み上げた人生の否定だからなあ >>896
大変だよね
でも敢えてこんな困難に立ち向かってるのはそれだけアニメが好きなんだろう >>852
木村は映像に全然ついていけてないんだよ >>331
ディズニーは腐ってもディズニーだから中身なくてもディズニーだから
比べてもしかたがない
ディズニーってだけで有利だから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13分 1秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。