NHKスペシャル 選「筒美京平からの贈りもの 天才作曲家の素顔」 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年、亡くなった希代の作曲家・筒美京平さん。名曲の数々は、どう生まれたのか。貴重な本人の証言録音や盟友の作詞家・松本隆さんら関係者の独占取材で、その秘密に迫る。
※前スレ
NHKスペシャル 選「筒美京平からの贈りもの 天才作曲家の素顔」
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1609368661/ 57歳にもなると、死にかけ老人と若々しい人とだいぶ差が出てくるんだな こんな歌あったのかと思ったら
めっちゃ記憶あるし好きな曲だったw おれLucky Chanceをもう一度の方が好きだなぁ 日本人ロックバンドなんてこいつらより前に幾らでもあったろ 渡辺はこのベースライン弾きながらよく歌えるなと思ったもんだ 鈴木健二ってやりたい放題だったな
さぞ長生きしただろう 前スレ>>701
負けず嫌いワロタ
アメリカ辺りと比べれば多いとはとても言えない
そもそも君の提示した数字で言えば2700曲中の239曲だから、成功したのは100曲に1曲にもならないって計算になる 今の曲、筒美京平にしては完成度低くない?
なんかしっくりこない 酒ばっかり飲んで不摂生してる生活だと、50代から死にはじめるからな CCB見たらどうしてもセットでTOM★CAT思い出してしまう 毎度おさわがせします、もそうだが、夏体験物語のチェックポイントも筒美先生の名曲 折角静かに暮らしてたのに・・・・
喋らせたせいで発達障害バレただろorz まだ生きてるのか
鈴木 健二(すずき けんじ、1929年1月23日 - ) 一応手足とかはしっかりしてそうだけど脳出血とかをやったのかな?
こんなにろれつ回ってなかったっけ? 編曲のおかげもあるけどようここまで違う曲調のもの量産できたもんやな >>47
藤井一子
ン〜チェチェチェチェ
チェックポイントポイントポイント(´・ω・`) >>47
吉幾三のスケベ教師ぶりは秀逸
来年大河に出演するw 前>>715
最近は大勢の無名の作曲家にコンペやらせて、良い曲を著作権ごと買い取って別名義で使うみたいなやり方も横行してるからね >>42
亡くなったベースの人の還暦を祝うライブです(´・ω・`) このジュディオングのエロい歌を
小学生が真似しまくったんだよなw
シーツや上着を持ってさw
当時のジュディさんはすごい美人だったな で、おまいらの筒美京平No,1はなんなの?
おれは「私の彼は左きき」 筒美先生曰く、「萩田光雄くんは、僕の音楽をとっても正しい音楽にしてくれる。
船山くんは、僕が恥ずかしくてできないものを平気でやってくれる」って。
これを言われた船山氏は「えー!」って思ったそうです。
詳細はこちらで。面白エピソード満載です
https://syowa-suki.com/live-review/intro-201906/ こんだけヒット曲書いても国民栄誉賞もらえないんだな >>42
生きていたら本人と祝えたのにねぇ
C-C-Bのメンバーで最も若かった米川氏が渡辺さんの年齢(享年)を超えた時は感慨深かったわ へたくそすぎて売れなかったが武田久美子のシャワーホリデー推し 筒美✕松本コンビで最後の名曲って
しょこたんの綺麗アラモードだよな
紅白でうたえてればなぁ 筒美先生最大ヒットなのに120万枚
今のAKBレベル >>113
いい意味で自分がないんだろうな(´・ω・`) >>98
同じ人だと思ってたけど数年前違うと指摘されたわ 小室もいずれおばあちゃんの様な年寄りになる気がする 小室の登場
今に続くダンスミュージック全盛時代の到来 ジィディオングで初オナニーした俺の彼女は中国系ばっかり。 筒美京平・シングルベスト10
1位 1979年 魅せられて/ジュディ・オング 123.5万枚
2位 1980年 スニーカーぶる〜す/近藤真彦 104.7万枚
3位 1968年 ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ 100.3万枚
4位 1971年 また逢う日まで/尾崎紀世彦 95.6万枚
5位 1975年 ロマンス/岩崎宏美 88.7万枚
6位 1975年 木綿のハンカチーフ/太田裕美 86.7万枚
7位 1981年 ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦 81.6万枚
8位 1994年 人魚/NOKKO 65.4万枚
9位 1999年 やめないで,PURE/KinKi Kids 64.8万枚
10位 1981年 ブルージーンズメモリー/近藤真彦 59.8万枚 コムロはまだ生きてるけど楽曲売上1位を脅かすことはなさそう。 さすがにヒップホップ、ハウス、テクノにはついていけなかったか >>66
藤井一子や伊藤さやかの曲ダウンロードしたいんだけど無いんだよな 光GENJIがSMAPを潰したような感じだね
時代とはそういうもんや >>61
今じゃ考えられない映像だよな
この時中山美穂15才だぜ
幼児ポルノだよな つい最近まで、魅せられて
「window・・・from asia」でアジアのエキゾチックな曲だと思ってたw 小室なんて
一個もいいと思わなかった
同じグルーブ系統なら、久保田利伸や中西圭三が好きだったわ 渡辺美里の頃の小室は天才だけど
ムーンライトダンスとか悲しいね 職業作家でないと、大ヒットってあんまりなくなるんだよね 植草と錦織が事務所退所するし最後に少年隊として紅白で仮面ライダー歌ってくれよ ジャニーズでさえユーロビートサウンドだったもんな
ブイロクとかブイロクとか >>172
メンバーがやらかさなかったら絶対紹介されてたな 当時はうんざりだったけど今になったら小室が懐かしくなるんだよな 当時20代だったが小室の曲は全部同じに聞こえてつまらない時代だった そう考えると70年代から売れ続けてる桑田佳祐って本当に神なんだな >>80
魅せられてまでは自分でアレンジもしてたしな >>114
やったやった
腰をクネクネさせてな
先生や親がなぜか恥ずかしそうに、ちょっと怒ってたんだよ
意味が分からなかった
大人になって歌詞を読むと、めちゃくちゃエロイんだよね
そして使われてた映画もエロい >>169
その両者とも今聴いても古臭くないよね
TKはやはり古く聴こえる >>108
そりゃすごい
滑舌を徹子とたけしに分けてあげてほしい 天才編曲家・萩田光雄作品@
ブーメランストリート
ブーツをぬいで朝食を
ミスティー・ブルー
横須賀ストーリー
夢先案内人
イミテイション・ゴールド
乙女座 宮
プレイバックPart2
絶体絶命
美・サイレント 天才編曲家・萩田光雄作品A
愛の嵐
愛染橋
ロックンロール・ウィドウ
さよならの向う側
キラキラ星あげる
私のハートはストップモーション
異邦人 −シルクロードのテーマ−
How many いい顔
駈けてきた処女
待つわ wikiみたらキンキのやめないでピュアとTOKIOのAMBITIOUS JAPAN!と仲間由紀恵の恋のダウンロードくらいやな >>139
篠原涼子はダブルミリオン取ったとか喜んでた…
しかし本人はダブルミリオンの意味を分かってなかった模様 こういうと元も子もないんだけど、歌謡曲にあんまり興味ないんだよな
思春期を小室ブームで過ごしたせいだろうか? 天才編曲家・萩田光雄作品B
少女A
セカンド・ラブ
1/2の神話
禁区
十戒 (1984)
飾りじゃないのよ涙は
想い出がいっぱい
風の谷のナウシカ
夢色のメッセージ
恋におちて -Fall in love- >>175
直接的には秋元康だと思う
人海戦術のおニャン子クラブでアイドルの価値観が粉々に破壊されてアイドル歌謡曲というジャンルが終わったと思ってる(´・ω・`) 小室はファミリー作って自分の気に入った女をプロデュース、筒美先生と比べるな レベッカベースの人、会社に勤めながら
今もたまにやってるよね 天才編曲家・萩田光雄作品C
接近 (アプローチ)
楽園のDoor
話しかけたかった
パンドラの恋人
秋のIndication
はいからさんが通る
吐息でネット
あなたを愛したい
秋からも、そばにいて
涙はどこへいったの レベッカのメンバーに回されたNOKKOって都市伝説があったなあ >>139
でも10年後にはAKBの歌なんて誰も覚えてないだろ >>180
そうか?
まさにおれが中学〜高校のど真ん中だったから今聴いても良い曲多いけどな
元々TN好きだったのもあるけど >>201
シーケンサーメインのアレンジが
古く感じるだけで、メロディは良いと
思うがなあ プロ作曲家に頼むシンガーは一段下
シンガーソングライターが本物
みたいな風潮だったよな 当時のテレビタレントの影響力たるや
ものすごかった
全世代対象という意味ではYouTuberなど
足元にも及ばない >>193
中島みゆきや矢沢永吉達も
根強いファンが多くいるというのもあるだろうけど、続けられること自体神業だと思う >>256
ある事はある
会いたかった・ヘビーローテーション・恋するフォーチュンクッキー いきものがかりのボーカルってNOKKOが
少し混ざってる気がする顔 【悲報】TOKIOのアンビシャスジャパン、00年代で1位を獲ったのに紹介されない 昔の漫才のネタで「俺の彼女NOKKOに似てるねん」「んんん微妙…」というネタが面白かった(´・ω・`) >>30
つべのヤマハのポプコングランプリ動画は、サイヤ人衣装を先取りしててたまげた >>154
奇遇だな
かたせ梨乃からの大橋巨泉で初オナの俺は巨乳ばかり >>214
あれもダウンロードできないんだよな
歌手は生放送で失敗したのがトラウマで消えたらしいし >>256
俺なんか、昨日の夕ご飯なんだったかも覚えてない… >>157
シングルを握手券にしちゃった戦犯が一番大罪だと思う >>277
そのあたりがもう10年前とかなんだよなあ >>169
でも初期のTM NETWORK時代の曲は好きなの有るなぁ
Fool On The Planetとかヒューマンシステムとか >>201
久保田利伸なんて普通に今、誰かが歌ったら今の曲に聞こえるね
「もう一人の君を残して」という曲を20代の子に教えたら
え!30年も前の曲ですか?
って驚いてた
TKはやっぱり当時の最新の音を追及してる感じはする
なつかしさしかない >>265
自前で作詞作曲しないとイロモノという風潮だった >>256
今年のさえ
フォーチュン以降なんもないw >>252
秋のIndicationはマイナーとメジャー行ったり来たりで珍しいよね 一瞬教師びんびん物語みたいなフレーズが聴こえる(´・ω・`) いや本人が発表のレベルに達してないと判断したんだからやめなよ >>292
お前いつもそんなんばっかだな
売れた数に誰が何枚買ったとか関係ねえんだよ
売ったもん勝ちや >>287
でもまったく流行歌って感じしないんだよ 90年代からは、自分で作曲して歌うのが普通になったからなあ >>265
ビートルズ以降その傾向はあるけど
職業作曲家が書いた曲の方が驚きがあるなあ
50年代のアメリカンポップスとかクラッシックの
手法や転調があり面白い 年寄りと若者では時間の流れが全然違うからな
稀代のヒットメーカーでも時代に取り残されちゃうんだよね。
若い時が気がつかないけどw >>277
フライングゲットのイントロはすごいと思う もし歌手に転生したら、一曲でいいから京平先生に曲書いてもらいたい >>309
NHKスタッフと一緒になってやってたくせに >>299
渡辺美里のきみに会えて
だっけ?
あれは何故かグッとくるな こんなスーパーのBGMみたいな音使って作るんだなあー 飛んで飛んで回っての人も1発でも印税100万入る
とか言ってたそしたらこの人たちは、、、 筒美は編曲家は何人いたの?
一人しか出てこないけど。
ある意味他の意見がそれなのかね。 >>277
モー娘とかあれだけ席巻したのに何が残ったかって感じだもんなぁ リサの妖精伝説のこともたまには思い出してあげてください
アレも松本隆、筒美京平の黄金コンビなんで 説得したらマジで買っちゃって って…
あんたがたぶらかしたんでしょうに >>302
とはいえ久保田は売れたのナオミのやつしかないし 当時は歌番組も多かったし、ドラマ、アニメ、CMのタイアップも山ほどあった
しかも、BSも有料放送もなく、ネット動画もなく、人々は限られたメディアから大量被爆をした
何度も何度も聞かされることで、洗脳されてしまったわけだ
人々の趣味嗜好も細分化してなかった プレミアムカフェ 希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平(2011年)[字]
12/31 (木) 10:30 〜 12:07 (97分)
NHK BSプレミアム(Ch.3) この3倍くらいの時間でやってもいいぞ
筒美京平なら >>299
Self Controlは名盤だと当時C-C-Bファンだった自分も思う >>191
Chase the Chanceだけは好きだった
理由はない >>325
歌を商売で見りゃそうかもしれんが人の心に残るという意味では違う michael fortunati - into the night
https://www.youtube.com/watch?v=Ff32qrsY_Uw
↓
少年隊 - ABC
https://www.youtube.com/watch?v=D5fpon2Snkg
京平先生は洋楽からパクって国内向けに落し込む天才だったが
これはあからさますぎて草(´・ω・`) 編曲家だからな重要なのは。
つんくなんかほぼその御蔭で売れたが自分の実績みたいにして糞だが >>328
ラジオテレビでみんなが同じの聴く時代じゃないからなぁ 筒美京平フェイバリット3
・青い地平線
・フェルマータ
・赤いハイヒール >>328
今年ヒットした香水とかは割と流行歌に近いと思うけどな あんまり関係なんだけど、マウスのカチッカチッって音って、わざと出るように作ってるの?
この音がうるさくてしょうがない >>239
秋元康は何がやりたかったのかね
自身もアイドル好きで数々の作詞を提供してきただろうに マイク不要、エフェクト不要のシンガー、今どんだけいるんだろう・・・・
女だけでもレベッカ、サイズ、バービー、プリンセス、ドリカム
今ってニコ動の歌い手みたいなのばっかなキガス うちは雪でパラボラが埋もれて見れない(´・ω・`) >>345
筒美さんは編曲もされていたからかも(´・ω・`) >>317
まあお父ちゃんのためにあるわけじゃないからな >>341
いいねあの曲
小室が変わったのか小室が時代に合わせて変わって行ったのか TKは当時海外で流行ってた新しいジャンルをJPOP風にアレンジして持ってくるのがうまかった
あとはアレンジャー久保コージが隠れた天才だった
乃木坂46の曲は本人がアンテナが錆び付いてるのがわかってるのに引っ張り出されて可哀想だった 小室がアホなのは、未だに編曲まで自分でやってさせてないのだろうな。
お前がなぜ売れないかの分析も出来てない、誰も教えてやらない。
そりゃ同じのしかできなくなるよw つんくは枯れたけど才能あったろ
モームス松浦あたりまでは昭和アイドル歌謡継承してたと思う >>183
仲間由紀恵、auのCM曲だな
一番の名曲というのは怪しいけど 筒美京平セレクションのプレイリスト作りたくても、名曲多すぎてムリだな >>342
作編曲ソフトのデフォルト設定だとこうなる
頭ではサウンドができてるのだろう 80年代は凄いよ、大滝詠一とか細野晴臣とか山下達郎とかユーミンとか歌謡曲の作曲をバンバン書いてたんだから 阿木燿子
鈴木キサブロー
想い出がいっぱいとデザイアを
同じコンビが作ってたって凄くね? >>341
小室と相性よかった女性ボーカルって
結局渡辺美里だしな >>379
音楽はイヤホン、ヘッドホンで聴くものになったな >>303
>>332
バイトの先輩がバンドでメジャーデビューしてるんだけど
作曲したものをアレンジャーで作曲家の人に手直ししてもらうと
別の曲みたいによくなるって言ってた。歌いやすくなるというか
ただし角は取れるから、個性は薄れるって 確かにnhkスペシャルにしてはショボい終わり方だな >>360
うんうん
あの時代のアルバムは今でも好きなのが多い >>328
それは自分のアンテナがそっち向いてないから
SNSやってる人にはちゃんと今年のヒット曲を実感してるよ >>325
今のチャートはそういうのを反映しない
AKB商法も終わり >>346
ラブマシーンぐらいか
今のご時世流しにくいし >>378
秋元は普通の女性を人気者にさせることには長けている ストリーミングの再生回数多くてもその回数の人数が聞いているというわけじゃないだろ? >>369
どっちかというとグロリア・エステファン&マイアミサウンドマシーンの123の方だと思ってた
ファミリアのCMソングにもなってたよね(´・ω・`)
https://youtu.be/jHgClgtLqYw >>349
お前は、missingも知らんのか?
>>355
うん
アルバムの隠れた名曲って、昔は多かったよね >>412
韓国ポップスがランキングインしてんのにそれいうかw >>369
沖田ヒロくんの
困ったラブソングは
ABCのルックオブラブのパクり
ややこしいw >>399
NHKの番組、いい内容だったから再放送で録画しようと思った日の放送が再放送だった説
あると思います >>424
おいでやす小田「あるかーーーー!大晦日やーーー!!」 10時半からまた筒美特集あるよ
プレミアムカフェ 希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平(2011年)
[BSプレミアム]
2020年12月31日(木) 午前10:30〜午後0:07(97分) >>337
紅白のセトリで、郷ひろみ(筒美曲メドレー)とベビメタの時間帯が近いから、そこだけ覧たい >>422
ひでえよな
> 韓国芸能関係者ら、「日本で再び韓流ブームを起こそう」と決起集会開催
>
> 東京・四谷の韓国文化院で、
> イベント「KMA JAPAN発足&レセプション 韓流再跳躍の東京宣言」が行われた。
> 出席したのはプロダクション社長ら韓国芸能関係者と日本の韓流メディア関係者の100人ほど。
>
>「じつはこの集まりは、ピンチはチャンスとばかりに、中国で“韓流禁止令”が出たいま、
> 日本で再び韓流ブームを起こそうと関係者が集まった決起集会でした」(出席者) >>425
そんなあなたにNHKプラス!
受信料払ってない奴には使わせてあげないよ! 今の歌は流行りの指標が曖昧でかわいそうな気はするな
だから若いおにいちゃんやおねえちゃんが集団でダンスしてりゃいいだろみたいな作りが増産されるのかもしれない >>417
そう言って目を逸らし続けたBTSがグラミーまで上り詰めるという も〜なんだかんだ言って毎日働かないんだからー(´・ω・`) >>165
14歳だよ
1985年3月に15歳になったが
その前の撮影だし >>427
いじられ待ちのカウンタータイプだから
来年以降が心配w NHKスペシャル「筒美京平からの贈りもの 天才作曲家の素顔」★1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1604138473/
1 公共放送名無しさん sage 2020/10/31(土) 19:01:13.05 ID:n/mb7AUI
[再]NHKスペシャル「筒美京平からの贈りもの 天才作曲家の素顔」
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1604499430/
1 公共放送名無しさん sage 2020/11/04(水) 23:17:10.15 ID:hv/KceXU >>424
2時ごろ5分だけ(実験のサンプル交換)仕事しに行かないといけない
徒歩20分の距離だけど、雪で歩くのめんどい
雪かいて車出すのもめんどい >>411
ラジオの流行りとSNSが一致してないんだよな
ラジオはもう昔の曲の方が多い印象
米津とかの最近の新アルバムを流しっぱなしの時間とかも有るけど >>350
アニメ主題歌なんて歌わせられたら
歌手がこんなの泣いてしまう時代でもあった 沖田浩之の「半熟期」とアイリーン・キャラの「フェーム」って似てるよね >>434
スマホでの再生環境とか音楽の聞き方とかいろいろ変化があるからなあ
おっさんにとっては音楽の情報量って少ない方が共感しやすいと思う今日この頃 >>434
「YouTube再生回数◯◯回!!!」
だもんな >>388
渡辺美里の微妙な当時の歌唱力とマッチしてるんだよね 職業作家が売れなくなったのはバンドブームが大きく影響してるんだろうな
歌い手にも歌うだけじゃなくアーティスト性を求められたり >>380
聖子ちゃんの話しは松本さん軸で
松田聖子プロジェクトとして >>22
あんた精神疾患かなんか?なに一人で朝から顔まっ赤にしてんだよw
自分の時代が否定されてるようで悔しいのもわからないではないが
ビートルズや筒美京平を否定するのはあらゆる角度からいって無理なんでやめときなw 今はカラオケ権益も大きいから、売れるためには庶民が簡単に歌えるレベルのおうた、簡単に振りコピできるお遊戯ってのも大事になる
去年までは、楽曲が売れてるってより、悪臭会チケットが売れてるって構図にもなってる >>449
環境の違い大きいね
レコード(CD)を買いに行くワクワクが薄れてる
映像にも言えるかもね
例えば昔は海外ボクシングのビデオを一本何千円も出して見てたもんだが、今は簡単に(しかも無料で)見られるわけで >>458
流行りとは違うか
一方的に押し付けられてる感じ? CBDオイルが水虫に効果あるか実験してる(´・ω・`) >>437
ミポリン野生味もあって荒削りだったのが
90年代前半には綺麗なお姉さんに。
そして今どうしてこうなったに >>460
コンテンツの価値が相対的に低くなってるかもね 昔は権利関係もアバウトだったからね
街中でも、学校でも、歌謡曲なんかが流れまくってた
これも洗脳効果に寄与した
今はカスラックにビクビクして、何もできない時代
音楽教室なんかも自由に活動できない >>454
でも、最近は、ギター持ってる高校生減ったなぁ >>459
あのー、これそもそも筒美京平を追悼し顕彰する趣旨の番組だろ
それを見たいからこそみんな見てるわけで
なんでそこにあんたが出張ってんのさw >>469
スマホアプリで作曲から配信までできちゃうし >>466
輪島さんの世界戦に30000円出したのを思い出した(しかもリアルタイムで見てるのにw) >>470
そういう嫌なら見るな的村八分精神はよくないね
筒美京平を盲目的に礼賛するだけじゃなくて、正当に評価するのが大事なんだよ CCBの末路
渡辺英樹 リーダー 大動脈解離で死去
笠浩二 ドラム 脳梗塞で杖をついて歩く生活
田口智治 キーボード 覚せい剤逮捕
関口誠人 ギター ハゲる 心筋梗塞 >>473
輪島の世界戦って50年近く前やん
若者ばかりの実況民がリアルタイムで見てるわけないだろ >>469
数年前まではけいおんの影響でむしろギター持ってる女子高生が多かった >>475
前世でなにをやらかしたのかというくらい、、、 じゃあ、正当な音楽的評価してみりゃいいじゃんw
状況が違う構造が違うとかどうでもよくかつ事実誤認でもある論点なんかじゃなくな 蓼食う虫も好き好き
客観基準なんてそもそもない
視聴率、セールスって数字だけが独り歩きする >>14
ドラマティックレインとかも筒美京平だったっけ そもそも実況で亡くなったばかりの人の仕事を
批判的に評価するなんてのがイカれてる >>139
レコードの時代はそんなに枚数売れなかったんだよ、中森明菜のヒット曲でも50万枚レベル。それでもテレビの歌番組やラジオなんかで流れまくるから時代のヒット曲としてみんな知ってるし歴史に残っている そもそもオレも他の人も盲目的礼賛なんてしてねえしw
駄曲や捨て曲なんて山ほどあんのもみんな知ってるよ
あたりまえだろ 月産30曲とか作るのがプロなんだから “定員割れ”の、国家公務員。
国家公務員の倍率は、例年およそ5倍〜10倍。
そんな中、例外的に定員割れが続いている職種があります。
それが自衛隊。
ハードルが高いせいで合格者が出ない訳ではありません。
むしろ、難易度は他の公務員より低め。
選考テストは中学で習う内容で、特別な知識は必要なし。
志望者が他より少ない穴場なのです。 今は客観的に見える数字も知らず知らずに操作された産物だからね
いいねいいねの拡散が止まらない
行列が行列を呼ぶ行列効果
さらにはキメハラ
LiSA特需が止まらない
SNSによるサクラもひどい、半島とか
アマゾン中華レビューとか >>492
みんなとか、他の人もとか、その類の言葉をよく使ってるねw
他人様に頼る、権威に頼る、数字に頼るという姿勢 >>370
筒美氏はむしろ編曲家の方が本質だった気がする
初期は編曲のみの仕事も多かった 出発点はそっちだよ
もともとクラッシックをめざしていて当然オーケストレーションもできたし
スコアもかけた
メロディーメイカーとしての天才が開花したのはそれよりも後なんじゃないかな >>154
僕は河合奈保子
ビキニでしこったとき気持ちよかった >>429
某SCの手土産品コーナー勤務なので、パートだけど超忙しい
今は>>428さんの番組を見ながら昼食中 >>456
ビートルズと筒美京平を同列に扱うキモヲタ
ビートルズという権威に頼る姿勢 >>496
ごくごく普通の人は楽曲だけを聞いて、それがいいだの良くないだのと評価するだけに終わる
キモヲタはそこからさらに粘着して、その人の生い立ちとか、背景とか、他の仕事がどうとか、全てに関わろうとする >>483
田口も逮捕前は帽子やバンダナで隠してたな…しかし逮捕された時は頭を晒されてしまった
ま、今年の秋で還暦を迎えてるし年相応ではあるのだが >>470
顕彰と礼賛は紙一重だとわかってないキモヲタ ID:oHpjZ2dx こいつついに壊れたかw
紅白終わったくらいにもう一回覗きに来てみよう おもしれーからw >>504
夜12時を超せないデート、男女の関係性ということだろうね >>454
今はバンドブーム世代がアイドルに曲提供したりしてるね 確かに今は歌い手にアーティスト性よりもビジュアルがないと売れないよね
自称アーティストもビジュアルつくってるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています