あたらしいテレビ ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自粛期間の巣ごもり中、これまでにないほど映像コンテンツに触れる機会が増えた人も多いのでは。芸術やエンターテインメントは不要不急なのか、そんな問いが投げかけられた2020年を、ドラマやバラエティなどジャンルを越え、テレビ局や配信の垣根を越えて語り合う。「逃げるは恥だが役に立つ」の脚本家など、「テレビ」に関係する一流の識者やタレントが、「心を動かした映像コンテンツ」をランキング形式で紹介する。
【パネリスト】テレビ東京プロデューサー…佐久間宣行,クリエイティブディレクター…辻愛沙子,脚本家…野木亜紀子,ヒャダイン,山之内すず,【ゲスト】黒柳徹子,星野源,石川佳純,【司会】近江友里恵ほか
あたらしいテレビ ★2
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1609508289/ 1チャンに12チャンが出てるって
清老頭みたいだな 出演者の主張や 自慢が強すぎ 以前の千原ジュニアが回してたほうが 千原が 一般の感覚に近い立場で進めてたので見やすかった とても「正しい」番組でした!花マルをつけてあげます! この番組って
他局のこの番組が面白いとか言い合う番組かと思ってたけど違うのか >>11
いつもないよ。未だに掲示板で数万人に議論させてそれを見ながら討論と言う番組がない
どうでもいい人間数人が上級市民の気分で語るだけ なんかテレビの話つーか、社会情勢の語り合いみたいな 感想
前回の司会者の方が良かったのと、弘中アナウンサーも日テレプロデューサーもでてたのがマシだった
フワちゃんとか山之内枠はいらない この一年はソニーの躍進だろ
ほかの芸能事務所が潰れそうなときに
ソニーだけ宣伝できてテレビ局に圧力をかけ続けれた
鬼滅もそうだし
音楽もそうだし
ここを今日はなせていない時点でこいつら終わってんだよ 思ってた番組と違った
やたら意識高いことしか言わなかった ドラマとかバラエティーとかばかり見てる人に頭の良い人はいないんだよなあ もう少し地上波テレビを中心にやってほしかったかなー。動画配信サイトのコンテンツ紹介に終始した感じ 佐久間宣行のツイート
「テレビ放談」は変わることに舵を切って「あたらしいテレビ」になり、各自の面白い配信と放送の映像作品を紹介しつつテレビを俯瞰するという試みになりました。今回は。
まだ試行錯誤の段階だと思うし来年はまた変わるでしょう。それって今のテレビと同じだと思います。
ご協力できて良かったです。 前みたいに、視聴率ランキングを上げて
あーだこーだ言うのが楽しかったのに
まあ時代が視聴率だけじゃ判断できなくなってきたのもあるだろうけど >>24
今年に関しては、特にそこに軸足を取るのは仕方ないと思うが、やたら自分達語りが多かったな つか毎度キャスティングが謎すぎる
たまにはNHKと民放5局のアナとかはっきりさせたら見るやついんじゃないの 電波オークションをするしかない
破壊しないと創造は生まれない 自分がやったものはランキングに入れられないルールを作れや >>11
フジで朝やってる設楽の番組はTwitterの声が流れてる
アカウント調べたら番組専用に作られたと思われる自作自演専用アカウント確定だったけどw 結局求めるものが無いなら作り手になるしかないんだよね >>36
前年と比べたり、フジの低迷ぶりを嘆いたりしてたね こんなしたり顔でみんな話してるけど番組自体つまんなけりゃ意味ねー。失敗な企画。 女に気を使いながら
なんか意見を積み重ねる
この傾向が不毛だし不健康 さすがにもう世帯視聴率なんてほとんどあてにならないからな 去年は見たんだけど、今回のは見忘れて見なかったんだが、見なくてもいい番組だったのかな?スレを見ると マジレスすると、去年は鬼滅、YOASOBIとかテレビが置いてけぼりになった1年だった。 >>36
テラハだ韓国だネトフリだ超どうでもいいな >>57
テラハは去年のテレビの問題としては外せないと思うよ
ただ、脚本家や星野源の関係で全体的にお手盛り感が >>45
自炊は出来るようになったらそっちの方が気が楽だし
更には変な厄介事に巻き込まれたり妙な浪費とかしなくなるんだけど
これって単方向メディアが恐れてることなんかなと >>23
出演者制作者でもいち視聴者として感じたことを発言してほしいけど、今年は視聴者としての意見って感じがまったくしかしなかった >>58
そう思わされて市民権を得てる気になってるのは
お前だよ糞女
浅いんだよ全部 >>52
この番組自ら、なぜTVが落ち目なのかを言葉で説明してくれる番組だった >>59
テラハはニュースで散々議論されてたから
俺も時間割いてまで聞きたいとも思わなかったな もう野木は見たくない。
勘弁。
ドラマ書くことだけに集中してくれ。
井上由美子とかを見習ってくれ。 >>37
あれは下品すぎたな
偉そうに何話しても響かんかったわ、 >>53
鬼滅はフジが自分の手柄面してるような気がするw 実際去年コンテンツ弱かったでしょ
ドラマは三密避ける為に大人数の収録が困難になった結果脚本にまで影響与えたし
朝ドラは総集編的なもので食いつないだよね ネットの広告費がテレビの広告費上回った!ネットすごい!って思ってるやついるけど、テレビの影響力はやっぱりでかいよ
ネットは点でテレビはマスだから >>61
去年までも制作の裏側的な感じで、ちょこちょこはあったんだけど
今回はガッツリ制作側サイドだったね
例年は業界側から見た他局や別番組って感じだったのに >>61
今年じゃなくて毎年だし、どこの曲も全部それだぞw
最近はユーチューブとりあげてるからちょっと違うのかなと思えるけど
実質変わってない。
だれでも書き込める掲示板みながらのテレビは
採用されてないないまだにw >>69
そこをどういうふうに扱ったとか、切り抜けたとか、そんな話なら聞きたかった。 >>64
まあ、テレビが主役の時代ではないのは間違いないからね。テレビの話題でもネットとかの後追いして「今更こんなこと話題にしてるの?」ていうことが増えてきた感じがするし >>70
でもテレビからスタートするものは皆無になった。
テレビは先取りもしなくなって、2周目くらいにやっと取り上げる感じ。 >>57
何だかんだでテレビってやっぱり誰もが見れる影響力の大きいコンテンツだと思うし、ネットの話をしても、じゃあそれ見てる層はこのテレビ見てないだろっていう 女は徒弟制で同じくらいプロを輩出してから物言えと
苦しい修行も何も通らず
自分の小さい村で語ってんなよとw >>70
ネットの広告に関しては全部不快だから消滅して欲しい
スポンサーは何であんなもんに金出してるのだろう >>76
あー典型的なやつだな
ネットで大人気!先進的!と思ってても大半の人知らないから
スタートとかじゃなくてお金と広告の話な >>62
今時ネトフリもテラハもどうでもいいと切り捨てる貴方は十分時代から取り残されてますよ
テラハは別に見る必要はないけれど、>>59が言うように昨今の社会情勢として認識しておくべきこと
自分の狭い殻に閉じこもってないで、
広い世界に足を踏み入れることをお勧めしますね私は 野木は「NHKで明日やるドラマの番宣出来る自分てスゴいでしょ」感が漂ってたな。
それがカッコ悪いって気付かないのな。 >>76
かと言ってネットだけで日本全体に拡散するような力もまだ無いな
局地的な流行り廃りは出てきたが >>80
釣ることが目的になっちゃったもんな
テレビよりひどいんじゃね笑 >>82
はぁ?
テラスハウスが広い世界だって?www
むしろ閉じた世界で
女性の尊厳をおもねいてる体で
バカにしてる世界だから
自殺が発生したんでしょうに
物の捉え方が浅いんだよ
おい
女 >>82
女性コンプが強い人みたいだし何言っても無駄でしょう 去年はネットも強いけど、テレビも強いなあと再認識した年だと思うんだよな。なんだかんだNiziUが若い子にアプローチしたのは地上波テレビだったし。鬼滅の刃も、テレビなどで取り上げられるようになって、サブスクで見直した人が多かった >>87
コンプってまたテンプレな浅いことを
女の権限を狭めてるのは
お前みたいな一元的な物とでしか捉えられない
女なんだよ
いい加減判れ >>74
そうそう
そんなの見たかったよね
なんかやたら自分語りの部分が多くてさ
なんか、いろんな番組の広告みたいな感じになってる部分が多すぎた >>90
よっぽど女に酷い目にあったんだな…かわいそうに。今年1年良い年になることを祈るよ >>88
そういうネタとして認識して
溜飲下げしてるのが今のおかしな世界でしょ
女性甘やかせすぎなんだよ >>92
そうじゃないってw
女の制限をしてるのは女なんだってばさw >>89
そうね
テレビもまだまだやりようあるって示せたし
一方で毎日ワイドショーでコロナ取り上げて、こっちは疲れたよって視点とかも欲しかった >>89
必要以上にテレビつまらんとか言いすぎだし
影響力もナメ過ぎだわな
テレビに限らんが こういう昭和臭い爺は前世紀の絶滅危惧種じゃないかと思ってたが
必死みたらガチの昭和爺で草 >>96
はいはいって溜飲下げたいのは判るけど
現実だからw
女性の職人もうちょっと増えてから言おうね NHKはネットで同時配信、日テレも試験的にでもTVerで同時配信してたのに、全く触れなかったね >>86
人が死ぬような事態に陥ったことを下らんなんてぬかす差別主義者め
あの番組が馬鹿にしてるのは女性じゃなくて女性含む男女の出演者の人格そのものだよ、
リアリティーショーなんて銘打って出演者を道具として消費する製作者の利益主義的エゴの塊みたいな番組だ >>98
5ch自体自分含めておっさん、おばさんばかりだぞ
古い漫画やドラマとかの話で盛り上がることなんかザラだし
若い奴はこんなところ寄り付かんよ >>101
まーーーーた都合よく定義をすり替えるなぁ
あれは女の性格を攻め安いって言う
暗黙の社会性があるからじゃないの
男が責めれられて自殺に至ってます?w 佐久間さんのあちこちオードリーは、配信イベントに何万人も集めて集金できるから番組を続けられるとか、すごい話だと思うんだけど出てこなかったしなあ >>102
にしても ID:1E6JV713 ほど重症の男尊女卑爺さんは悪目立ちしてるような
こいつが相当高齢なのか 女の人の憤りとかまぁ判るんだけど
それを浅はかな反応や蓄積で導いてるのも
村社会ばかり意識してる女なんだって
自覚しないといつまでも
男のせいにして何も成長しない >>105
ほら思考停止しだすと
相手の歳とか人格攻撃しだすでしょ >>108
って逆説的な短文で言い返した気になるのも
女の浅はかさ >>104
フジの久保みねヒャダも同じみたい
一旦番組終了したけど復活したんだよね >>110
そういう言い逃れしてる間は
女の権限とか向上しないってw >>103
自分の中の偏向妄想を、よく暗黙の社会性とか言えますね笑 >>114
妄想って
現実見ましょうよ
男の方が責めれれて自殺に至ってますか?
社会的に女性が責めやすいって
判ってるからですよ >>97
テレビの影響力は否定しないけど
面白くはないのは事実でしょ 今の日本女性はメディアからなのか
ポリコレに惑わされすぎです
物事の善悪が実は逆に存在するかもしれないと
疑いを持ちましょう こういうジジイが社会を牛耳ってたから医大事件とか起きたんだろ
早く絶滅しろ >>118
だから違うってw
不用意に無条件で与えられると錯覚してるから
そういう連中につけ入れられた歴史なんだってw >>116
つまらんくせに見てんのかよ
事実とか意味不明だし 結局言い返してこねぇのかよ
だから日本の女は状況が好転しねぇんだよ NHKBSプレミアム
新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」 前編
2021年1月2日(土)
7:30〜10:30 なんたらすずとかいうのがごみ過ぎたなあ
若者はテレビ見てないアピールで出したかったんだろうけど >>116
面白くないってのは個人の意見であり面白い人もいる
またテレビと一括りにしてるが番組も山ほどあるしbsもcsもあるぞ >>97
テレビがつまらないんじゃないんだよ
地上波がつまらない
あと面白くないNHKの番組を異常に持ち上げすぎ
ちなみに昨日の夜はWOWOWのトリック劇場版一挙放送見てました >>121
見てるんじゃないんだよ
テレビは付けてるだけでながら見か、ながら見でネットしてるから
地上波は見るものじゃなくて音がないと寂しいから付けてるだけ 【NHK受信料】スマホ契約者が標的に…筑波大○教授「完全に頭おかしい」 [鶏カラ★] キャスティングが最悪だった。思想固定女多すぎ。佐久間さん1人の回しじゃパワー不足、芸人1人ぐらい入れないと Eテレ
待ってました!歌舞伎生中継 第1部
2021年1月2日(土)
午後6:00〜午後6:55(55分)
初日を迎えた劇場から歌舞伎生中継!▽第1部は大阪松竹座公演の舞踊と坂東玉三郎生インタビューを▽第2部は歌舞伎座公演の「車引」「らくだ」を中心にご紹介する。
【ゲスト】尾上松也,サラ・オレイン,【出演】坂東玉三郎,松本白鸚,松本幸四郎,市川染五郎,生稲晃子,【副音声解説】高木秀樹,【アナウンサー】中川緑,【リポーター】鈴木貴彦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています