新春生放送!東西笑いの殿堂2021★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スタジオと東西4か所の寄席から生放送でお届け。
総合司会・東軍キャプテンは爆笑問題。
西軍キャプテンは中川家。
※前スレ
新春生放送!東西笑いの殿堂2021★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1609637813/ >>11
wikipedia見たら、「いくよを亡くして以降は痩せてきている」だとか
なんか悲しいな 子供の頃、このタルいっぱいに酒が入ってるのかと思ってた このグダグダ具合こそ東西笑いの殿堂の真骨頂
ケーシー高峰師匠が御存命ならなぁ >>47
チャーリーさんは京都の新喜劇しかほぼ出ない さっきの川畑のボケと全く同じボケを
小5のときやったことあったわ >>102
テンダラーは出るでしょう(´・ω・`) もう一人の方は、喋ってることに内容ないよな
いなくても成立してる >>97
今年まだカウスボタンの漫才見てないわ、どこかでやってたのかな >>66
アレ最高だったな
田中いわく楽屋から危ない話しばかりらしいなケーシー師匠w >>102
ダイアンって、どこいこでやたらと見る人 話が頭に入ってこない
クソ下手な落語を聞いてる感じ 矢部のギャラが一時期矢野に振り込まれてたんだっけw >>117
笑いSEはあると叩かれがちだけど、無いと意義がよく分かるよね >>133
そうだったのか(´;ω;`)ありがとう これがコテコテの関西風かな?
より雑談的というのは
最近はネタが「作品」になってるので、テレビ的には異質かも 状況説明が長いし多いな
笑いづらい
エピトークにツッコミが要るだけな感じ 右だけでいいだろ
左はただ近くにいる観客じゃねえか しゃべくり漫才ってこう言うのだがM-1じゃ4分だから盛り上がる前に終わるな めっちゃ客入れとる!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こいつらうるさいだけやから嫌い
同じ理由でバイキングも嫌い おいでやすこが、このネタはよかったな
M1最終決勝のためにもう一つ作っておけばよかったのに 客入れ50%、カメラ映る範囲に集中して座らせてるって感じかなw >>201
リアルべっぴんさん一つ飛ばしてべっぴんさんやな 5000人限定の指示出たところでも、それまでに売った分はOKだもんな
明日のルヴァンもそうだし 特に関西だとこいつらに追い風が吹いてるのはよくわかる
まあ理由が理由だから仕方がないけどこがけんってプラン9加入話はどうなった? やっぱツッコミのトーン下げた方がいいな
巨人は声張った方がいいとか言ってたが こがけんの歌が上手くなる機械のネタ大笑いした(´・ω・`) M-1だとテレビ局のセットだから足音やかましかったけど
舞台だと固いからうるさくないね(´・ω・`) コレもツッコミが大きい声出すだけか
ボケで笑いとる自信が無いんかね? 15年くらい前までは関西芸人好きだったのに最近キツいわ >>245
10区の半分くらいまでずっと見てたけどこりゃ逆転まではいかんと思ってこっちきちゃった >>249
よく見るとわかるけど、隣は一個開いてるよ
後ろから見るから埋まってるように見えるだけで
なお、ワイが行った年末のライブは方が触れ合うほどみっちりはいった 飛沫飛びまくりじゃん
これで芸人が感染しました!って騒いでるのおかしくない?
当然じゃん ただデカい声じゃないんだ
中身が煮えたぎってるから面白いんだ >>238
決勝の舞台では全力感出てて悪くなかったんだけどね 「さくらんぼ」とは、大塚愛の楽曲で、2枚目のシングルである。2003年12月17日に発売
もう丸17年経ってるのかよ >>265
それが今の流行りなんだな(´・ω・`) コロナ対策はおいといて、客がいて笑い声があるのはやっぱりいいね >>238
声張った方がいいって言ったのはオズワルドに対してでは 歌ネタしかないの?
この人達
今年も組んで続けても無理でしょ >>263
分かる
西が良かったのは旧M-1までだな >>290
あのなコンビ同士ならOKになったんだよ 歌うネタが2番目に嫌いで
大きな声で叫ぶネタが1番嫌い
こいつら嫌いの上澄みオブ上澄みがすぎる >>266
この人はまだいいんだけど、ミキのお兄ちゃんのツッコミは
時々声が大きすぎて何言ってるかわからないことがあるから
声絞ってほしい M1以降ひっぱりだこでこれやってるだろうに
ぜんぜん喉平気なのか
すげえ喉してんな このパラパラ観客だと例えば和牛みたく客に媚びてコツコツボケを重ねるより
こいつらや野田みたく客無視したフルスイングを何発当てて飛ばすかで決まるわな うち、1階のリビングで見てる家族が音量下げててワロタ
相当うるさかったんだな 言ってる中身スカスカのキレ芸叫び芸は
刺さらない人間にとっては単に笑えないだけじゃなくて苦痛になってくるからなあ 5秒みてうるさくてch変えたけど
ここ見たらやっぱりだなw 本格派キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! >>326
全国区ではアップデートしてない芸人多そう
関西では需要が変わらないだろうから必要もないんだろうけど >>331
家族間でも気をつけましょうってご時世なのに
まあコンビは家族以上か >>232
東京は食事禁止なら満席可能なんだよな
ただ、最初入れ替えだった末広亭が入れ替えなしになって、今日は伯山がこの前の一部にも出てるけど札止め情報がまだない >>361
オズワルドのツッコミの声とトーンが無理だった やっぱり舞台の方がいいなミルクボーイ(´・ω・`) 天邪鬼なつもりはないんだけどミルクボーイは面白いと思えない >>386
>東京は食事禁止なら満席可能
一応肩が触れ合わないようにってなってるから、満員で肩が触れ合うのはNGになってるはず 近年稀に見る本格派漫才だよな
コントにも逃げず歌ネタにも逃げず ミルクボーイの「今〇〇をいただきました」ってつかみネタ要らんのやけど >>393
オズワルドは妹のほうが笑いもセンスあるよね タレント化する漫才師じゃなくて
寄席・劇場系漫才師が優勝したの珍しいんちゃう ピンと来なくても3回繰り返せば無理矢理笑わせられるなw 関西はM1仕様のコンビばっかりになってしまったのが残念 >>326
うるさいよね… >多くの関西芸人
ミルクボーイはそのあたりの加減が絶妙でいい ミルクボーイはスゴいの発明したな
と褒めてた師匠いたな
誰だっけ? >>379
完全にハナコの悪口ですやんwあの件もあるしハナコの悪口は2つまでは許すぞ ミルクボーイのシステムで女の子に責められるAVないかな ミルクボーイはこのフォーマットでも次々新しいネタ作らないとヤバイと思う(´・ω・`) 俺はオーバーオールだと何故か往年の鶴瓶師匠を思い出す もうちょっと詳しく教えてくれるー?の言い方が好きだわw 「もうちょっと詳しく教えてくれるぅ〜ん〜」の「ん〜」好き >>440
おもしろいけどあるあるネタなので
これが正統派っていうのも違う気がする >>11
いくよちゃん、心臓にペースメーカー付けてるほど心臓が弱くて
加齢で体力落ちて立ってるだけですぐ疲れてしまう M1も全然笑えなくて悲しくなったけど。
絶叫するばっかり。
笑えん。 内海なんかでっかくなった?
伊達ちゃんみたいになってる >>433
このフォーマット最強だよな
地方の営業での特産品とか、企業CMとか何でも応用効くよね
このフォーマット考えたミルクボーイって天才だな いつまでこの手のネタやんの?
大阪人にはちょうどいいのかな Youtubeのミルクボーイ公式にこのフォーマット以前の漫才が少しあるね ミルクボーイの漫才ってあるあるネタの変化形なんだな このネタ前に聴いたことあるけど、微妙にツッコミ変えてきているから、それなりに楽しめる クソつまらん しつこい
なんでこいつらがM1優勝したんだ >>440
正月番組で阪神巨人の漫才見たけど、間とかテンポとか心地良くてさすがだった >>497
オーバーオールといったらアラレちゃんだろ おかんが忘れたものの名前を一緒に考えてるだけなので、これは漫才じゃない! この観客の笑い声は納得
ちゃんと狙いで笑いとってる 地方営業でも土地ネタをこれに乗せたらドッカンドッカンだろな こいつらオモロイな
M1出たら優勝できるんちゃうか ミルクボーイはネタをいじり過ぎてるのが失敗だな
シンプルなままやれば良いのに 隣の部屋から新聞読んでたオトンがなんか的外れなこと言うてきたー 全く笑えなかった
単細胞の大阪人にはウケるのかな? 年末年始にミルクボーイとぺこぱ見比べると、やっぱり違うな ミルクボーイのパターン、なにかに似てると思ったら
この前見た、岸辺露伴のくしゃがらか! >>528
マンネリであろうがなだろうが、そういう臨機応変な対応ができる人が残るんだろうね おいでやすこがはこのままずっと、コンビで行くんかな >>546
今のところ空けてなくてもいい事になってる シャンプーハットって関西ではジジババにも人気あんの? >>584
そのかわりしゃべるなってなってるけど、笑ってるよな・・・・客席・・・ 遙か昔に関東でも番組やってたよな
吉本ばかなだっけ おとうさんはまんざいし買おうと思ったらめちゃ高いわ。 >>555
ほんまや
やたら自粛を要求する癖にテレビ番組だけ色々緩い気がする
箱根駅伝を見てそう思った シャンプーハットって大阪で番組MCやってるレベル? >>578
ミルクボーイと同じ、コンビで下の名前が同じナイツの塙さんこんにちは >>606
そうだね。望遠効果で詰まって見えるけど 俺は昨日賞味期限が6年過ぎたみかんゼリー食った(´・ω・`) >>584
映画館も開けなくなったから、先月行くときに
心配だったけどあんまり入ってなくて安心した これ、シャンプーハットの普段の客層透けて見えるな
爺さん婆さんばっかりやろ
平日午前中のテンションや >>580
「時を戻そう」を上手く使えば生放送でもやれそうなんだがなと思ったらやったのが松蔭寺 シャンプーハットは昔からいるけど九州では競馬中継でしか見かけないので
売れてる人なのかどうかわからん 今年テレビでミルクボーイ見た中でNHK実況が一番叩いてるのは意外だ >>621
人気ないで
人気ないけど出てる
スタッフウケがいいのか知らんけど こいちゃん
競馬はずしの固まった顔が一番おもしろいw >>605
>>617
ナイツ塙がミルクボーイをイジる時の定番だ、真に受けるな 帽子の人は何となく見おぼえあるな
アメトーークかなんかで見たのかな >>574
胸元のピンマイクは、飾りですか?
恐らく現場PAのラインアウトをそのまま使ってるのかな?
天下のNHKがそんな事するかな? >>651
人気ないのか
この帽子MCとかやってんだろ? >>599
とりあえず食事なしなら座席定員までいれられる(末広亭、正月の鈴本)
東京は食事ありなら半分まで(浅草演芸ホール、通常の鈴本) >>653
www
ネタのはずだったのに、マジだったのか〜と一瞬思ったw そう言えば暮れ正月の演芸番組全て見た訳じゃないけど
すゑひろがりず見ないなぁ 割と好きなんだけど >>646
昨日の向上委員会の「生放送はやめよう!」はよかったな 小出水はなんかの番組で関西で一番面白い芸人と紹介されたことがある ベテランの漫才師って変なところで動きや声揃えたりするな 関東のお笑いがつまらんって言ってる関西人は
これ見ても本当にそう言えるのかと >>683
さっきフジのやつ録画流してたら出てたよ(´・ω・`) >>668
MCとかはあんまやってない
どっちもガヤ的な立場でよう出てる >>648
ミルクボーイは劇場の客向けにアレンジしたのを
放送したから微妙になっちゃったな
スタジオでやったら、また違っていたんだろうなあ >>685
あ!!!お笑い向上委員会見るの忘れた!
てかNHKでララランド見てたからしょうがないか(´・ω・`) 客いじりばっかやりおってからに・・・
ヤスシが生きとったらしばかれとるで うちのテレビがぶっ壊れてるのか
この番組ずっと聞き取りにくい >>653
なんだ
マジで家族の痴呆で悩んでる人はいい気しないな 関西にはバブは売ってないんだろう
いまだにバスクリンをスプーンですくって
入れてるんだろうな 苦笑いで見るのがシャンプーハットの見方だと思ってるわ >>683
元日のヒットパレード出てたから、「正月番組にぴったりだろう」と期待してたのにそれほどじゃなかった
ネタが3分クッキングのやつだったからか >>640
映画は僕も行ってるけど、アレ以外空いてるもんね。 大阪の笑いってレベル低すぎだろ。。。。
自分らは笑いのセンスあるって本気で思ってるみたいだけど。。。。 12年前に大阪に住んでたときからローカルには結構出てたけど未だに全国区になれないのがよくわかる 群馬出身の母ちゃんはこいつらが出るとチャンネル変える なんか高速道路走っててインター降りて片道1車線の一般道に入った気分 本当にクスリとも笑えない
その辺の素人に適当に喋らせた方がまだ面白いんじゃないかと思えるほど 今までネタを見たことなかったのに昨日今日で二度も見るとはw アップダウン
ライセンス
シャンプーハット
ガレッジセール 見取り図のM1最終決勝のネタもそうだけど、関西・大阪の地元の感覚で面白くても
そこを離れたら前提を共有していないから面白くないという人、結構いるよね 最近危ないからか餅すスルスル吸い込む伝統芸みたいなの見ないね(´・ω・`) この2人は劇場より関西ローカルで跳ねるパターンやろ
レギュラー増えるわ あーなるほど
コロナで客席の笑いが少ないから間が開かなくて早めに終わってるのか
7分お疲れ様 おさむちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>774
アップダウンと札幌吉本で同期だったのがマッサジルの長谷川さん 持ち時間が微妙に長いんだな
ミルクボーイも時間稼ぎしてたし はぐれ刑事純情派キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こんなのを金を出してわざわざ見に行く関西人は凄いな なんでこんなうるさいだけのやつをリポート役に使うんだよ >>797
芸人の顔じゃないよね裏で凄い悪さしてそう おじいちゃんになっても頑張る姿に何か感動する(´・ω・`) 19歳から始めて50周年ってことは、この人ら80歳か
凄いな M1のヤツラが漫才じゃないというなら
ぼんちなんか、もっと漫才ちゃうやろ >>808
新喜劇見ると、笑いのレベルが低いのが分かるよ しばらく見ないうちに
ガチでお爺ちゃんになってしもうたな お笑いに詳しくないので左側の人は刑事ドラマを見て俳優かなと思ってたわ子供の頃 関西で面白い奴はみんな東京に引っ越す理由がよくわかる >>884
これで吉村は騒いでるから大阪は分け分からんな 去年の暮れに文化放送でやった伯山ホランの生放送の録音聞いてるが、何度聞いても面白い
伯山出たら教えてくれ >>892
まさとの相方が早逝したから(・ω・`) 詰まるし、ふがふがだし、内容もわけわかんない
やばいよ >>906
新喜劇、時々テレビで見るけど、全く面白くない
劇場で見たら面白いのかなあと思いながら見てた@関東 いとしこいし漫才を再放送してほしい
ザ・ぼんちは結構です >>903
ザ・ぼんちは1986年に、一時コンビを解散した
2002年[6]に再結成した
の16年を加算した(´・ω・`) ひたすらキチガイの如く文句しか言わねえバカばっかだけどダイジョーブか?
何しに見てんだ 誇張するおさむ師匠をやるザコシショウを越えるおさむ師匠 >>906
内場 辻本 吉田ヒロ 藤井隆の頃は好きだった >>902
亀山房代な
たかじんに気に入られてたな >>906
若手の座長がつまんないというか、自己満だからな。 正月からなかなか○にたい気分なのに150までは無理ゲー YouTubeで昔の漫才をひととおり見たけど、横山やすしが圧倒的にズバ抜て聞き取りやすくて面白かった
漫才ブームのコンビは、早口で滑舌が聞き取りにくいのが難なんだよね 漫才ブームの頃は二十歳前後の女の子にキャーキャー言われてたから「みんな若いのか」と思ったら、紳竜以外はけっこう歳言ってて驚いた思い出 >>925
国分なんとかだっけ?
あの人亡くなったのか NHKは受信料払ってるんだし、くだらん内容には文句をいう権利がある 大阪の漫才ってまず見ることないからほぼ初めてなんだけど、怒鳴ってばかりでびっくりする 滑舌悪くなってきたならそんな早く喋らなくてもいいのに(´・ω・`) >>977
おまけに学芸会レベルで演技できないのが座長だしな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。