連続テレビ小説 おちょやん ★62
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
プランはないけどクビ←おかしい
つらいくせに鼻歌歌うなと怒鳴る←おかしい
結論:脚本おかしい オレンジのクレヨンで描いた太陽だけ邪魔だ♪
何か足りない気がした♪
彼は有名じゃない♪
傷つけ、媒体♪ あなたにはやめてもらいます(女形を)
って展開だろ?
知らんけど >>9
ちょっとわかる
んで、いつ面白くなるんだろうな 強くなれるのとこ音程がっつり下がるよね
いつも鬼になる 成田凌もきることだし
「わろてんか」の面子もセッションさせればいいのにな
あ、殿なんか喜んで出てくれんじゃないか? 撮影所いた時、どんなシナリオ書いてたんだろうなぁ…… 結局このドラマはどこへ向かってるんだ(´・ω・`) んなら初めから男役に転向してもらえませんかと言えよ
単に前回から引きにでっち上げ使うな ろくに台本書けたことない僕ちゃんに「シェイクスピアみたいなの書くからお前はクビだあ、男は男の役やれ」とか言われたらこいつもうダメだと思うよな 松竹でダメだしくらってまともな台本一本もかけない奴が偉そうに言っても響かない
そして史実でも天海一座はたいして弾けない 千代は声が高すぎて、ドスのきいた声が出せないのか
キンキンうるさい 怒鳴りばっかでストレス溜まるわ
脚本クソつまらんし 女形できないと全否定になるから辞めるって言い方かしら ミルクセーキ 大正時代の流行か
エールでもでてたな >>138
悟空は杉咲花ちゃんか(;´Д`)ハァハァ 童貞役やニート役は、
本物のおまいらにやってもらう >>137
テレビのスピーカーキンキンすぎるだろ(´・ω・`) >>89
引きをつくるためのセリフのせいで
不自然な会話になっちゃったね オロナミンに卵入れるのは
未だにチャレンジしたことないよ 花ちゃんがせいきを美味しいとゴクゴク…ショックだ… 男役やってくれってのもただの解雇回避努力義務履行のポーズだからな
騙されるなよ >>117
教室でパンツ一枚になった時がピークかな? 実力のない一平が意識高い系の話をしても、実際はこの劇団は大した人気はでない
浪花千栄子が跳ねるのも戦後ピンで活動してから この脚本家は主役にもっとスポット
当てた方がいい 脇役の小ネタはどうでもいい >>178
昔のニューヨーカーはビールに生卵入れて飲んでたんだぜ このところ朝ドラがつまらない💦
見るのやめようかな💦 トランペットは川に投げ込まれるためにあるんじゃなかったのか 外国人の女と付き合って
その娘から語学を学んだら
オカマ言葉になるのよ
ソースはタガログ語が少し話せる俺ね 関東大震災キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! こんなチンピラみたいな不細工のどこが人笑わせるんだよ 電車の中でジャンプしたら後ろへ飛んじゃうよね(´・ω・`) お父さんイケメンなのに早く死なせてほっちゃん残すとか 千代中心の役者として成長するのが本筋なんだが、これで一週間終わった 千代はどうでもいい
小ネタばかり この間朝ドラで
関西のお笑いの主人公やってたよな
ごり押ししすぎ関西の芸人 これ見ているお年寄りの方々は理解できているのだろうか >>329
オヤマの話を決着つけずに回想するから訳わからんくなるんよ
構成おかしい >>350
澪つくしは
沢口靖子より
桜田淳子メインの方が面白いのと一緒w 喜劇のスターが板尾とほっしゃんって
見てるこっちがしょぼくれるわ
前回の大御所が志村で大河がたけしだろ
いくらなんでも無理あるわ 女形はそりゃ男の相手もさせられただろうけど今でいうジャニだろ
こんな描き方していいんか 女形にレイプされる一平キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 喜劇なのに面白いネタが全く無いのが致命的、うしろ面くらいのネタぶっ込んでこいよ もえねあっちこっち話が飛びすぎてわからないの
中途半端にセリフのない描写もあるけどいきなりすぎるの 一平がなんでそこまで喜劇の世界にこだわるかわからんわ
親父のことも尊敬してないんやろ? おもんないドラマやわ
どんどん話おもんなくなってる
脱落すっかなー 昔は舞台に女が立てなかったからその流れでオヤマだった時代が終わったということか 今はテレビにカマ出まくりじゃん
全然そんな時代になってない
よかったな ほら、それなら男の役も出来るやろ
一緒にやろうで
って流れか? 助けてくれた女形にこの言い種
あばら骨折って良いよ おかまがおかまらしく生きたいと演じるには
まだ100年早いな そもそも一平ってずっと腐ってて役者として凄いところも無いのに何でこんな偉そうなん 初見なんだけど
この時代って女形→女優の転換期だったの? ボンのキャラがあかんわ
それで、千代も裏切るんやろ? これはLGBTの人らはNHKに抗議活動したほうがいいな
天海がヒヨったりしようが、一時でも公共放送で声高に不要論を発したんだからな
フィクションならなんでも許せるっつうもんじゃねえだろ >>408
その辺もうちょい丁寧に書くとこだね
千代の演技の葛藤とかもないし >>433
ホモじゃないけど、すごく可愛いニューハーフならやれそうな気がする >>475
3年ワープして中堅女優になっちゃったもんな こんなこと言ってもしょうがないけど
清原翔だと、どうなってたか気になる
最近の清原翔の容態がよくなってるニュースを受けて >>469
ボンがやりたい新喜劇にはオカマは要らないってこと >>480
ニューハーフソープに行ってみるといいよ
面白いよ これで男役やってちゃんちゃんみたいな落ちだと
NHKはそれを肯定そたみたいに受け取られるぞ
大丈夫か >>473
別にLGBTイコール女形ではないんだからそれはないだろう
この人たちは女形の役者というだけで >>475
千代は結局自分の中にあった経験から演技するタイプってことしかわかってないからなぁ >>482
あーそういう背景なのか
教えてくれてありがとう >>467
林家ブラザースのように偉大な親父の威光だけで食ってるのかな LGBTQ 差別やな
時代遅れはそっちとちゃうか? 怒鳴り合いにならず、話し合いで解決できんのかな
いちいちこの展開じゃ飽きる >>473
女形とLGBTは関係ないし、新喜劇には必要ないだからw 遅れながらも日本映画界に出現してきた
「女優」の存在であった。
初期の日本映画における演技形態を確認した上で、
「女形」から「女優」へ の変遷
「女優」の誕生は、日本映画が伝統的な「型」
の演技から脱却 >>495
一平のしたい舞台にはいらないって話にすればいいのに、オカマ全否定な脚本が良くないね
その辺どうとでも表現できたと思うのに、なんか下手くそなんだよね
今の時代にもう受けない脚本とは思わないのかな >>498
それを勘違いさせるなら演出、脚本がクソなんでしょ 史実でも二代目天海は大したことはない男 浪花千栄子のキャリアにとってもゴミのような
存在 後に黒沢や小津の作品に出るのは一座をやめたずっと後だ ここに尺をとっても台本は
限界がある >>503
なぜ女形が必要ないか説明がないけど
理由を隠しておいて後で明らかにするのかな? 千さん「天海やないとあかんボンやない天海やないとあかんねん(泣)」
ボン「漆原さんの男を引き出したるでぇー!!」 女形はゲイであるとNHKは思ってんのかな
ちょっとこのシナリオはいかんぜ 松竹の社長の目標を実現できるのはこの30年後、藤山寛美の出現を待たなけれならない
二代目天海一座は実際大した実績はない 浪花千栄子の女優キャリアの開眼もずっと先だ >>228
「花菱アチャコ」は誰がやるのでしょうか? >>480
竿付きで玉は取ってる娘となら遊んでも良いかなと思ってるのよ
女装子と男の娘
これの違いがわからんのよ 底抜け復活しとるやんけ
と思ったら回想やないかーい うるしばら兄さんの男らしさ引き出そうとするぼんの芝居か
めんどくさい奴なあ 別にコンテンツ自体は悪くないけど、コロナ禍に見たいドラマかと言ったら、ちょっと違う
緊急事態宣言とか自粛期間中とかに見て楽しめるドラマとはちょっと違う
路線変更して欲しい >>519
エールはコロナ下にはピッタリ合ってたね 女形を時代遅れだと切り捨てるのはいかがなものか?
人情喜劇にならんやろ おんながたをオヤマと呼ぶのは侮蔑的意味合いがあるので呼ばないで欲しいと1980年代に歌舞伎界で運動があって、オヤマ呼びは無くなった。(大衆演劇もそれに倣った)
オヤマがどうして蔑まれるに至ったかをキチンと描けたとしたら、エライもんです。 きょうもやっぱり大騒ぎの叫びまくり? すでに実況中心で画面はあんまり見なくなってきたが サカ豚が消えたなら
聞いてくれるといいな
泣き笑いの海老騒動ー 意外な展開でいいけど
ちゃんとすっきり落とせよ
半分投げっぱなしはよくない 最初見逃した。
なんで女役の人に辞めてって言ったの? じゃ女形やめて普通の役者になればいいんでは(´・ω・`) 最初から呼ぶなというか
人選は社長じゃないのかとか >>560
脚本には普通に女がいて
それをやるもんだと思ってはったんやろ >>555
>>565
さやから
そないゆうてるやん おちょやんも、泣いて笑って明日のために頑張れるドラマにしてや 漆原さん男前なんだから主演男優おまかせしますて言えばいいのに この人は女の役しかやったことないのか?
オカマだから? >>582
リアリティってものが
今の演劇よりも軽視されていたのかもしれんね 偉そうなことを言っても若い劇団員に手を出し子供まで産ませて千代を放り出す男なんだがな 芝居は面白くて 劇場を出た瞬間から
どんな話だったかわからないようなのがいいんだよ 寅さんみたいに ダメだ 漆原と言われるとどうしても漆原教授の顔が脳内120%充填で耳から脳漿出てくる お前らだって梅沢富美男よりキレイなねぇちゃんがええやろ >>563
自分の理想の喜劇に必要ない! ←アホ一平 >>588
女は舞台に立てへん時代、女役は訓練された男がやっとったんや
この人はずっと「作られた女」の役だけをやってきた人なんや >586
いくら美形でもおっさんでは無理だよな(´・ω・`) >>590
それモデルの人?
そこ朝ドラでもやるんかな ポリコレいれこんだんだろ
黒人は黒人、アジア人はアジア人にやらせないとっていう男女バージョン >>595
昔はそうだね今はショーパブの道に行く人が多いのかな >>612
自分の感情を感情に合わせて発露できん奴は
舞台に立てやしまへんで この時代大声でキレる女はきちがい扱いやったやろなあ 最近朝ドラでミルクセーキ推すなw
エールで作り方もやってたよな >>624
たまり場作らないと話が進まないみたいw ただしお給金無しでっせ・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>610
専門の人になってしまったのか(´・ω・) >>563
女役じゃなくて、男役やってってお願いした 切り時がわからないな朝ドラ
つまらないのに今週こそはと思っちゃって >>650
それ以外求められず、やってもこんかったから
自然な男の芝居は素人同然なんやろ 棒の板尾が喜劇王とかキャスティングなんとかならんかったのか >>681
今まで積んできた経験は全く通用せんやろな
難しいかどうかは分からんが、きっと怖いやろ >>684
大河で松坂慶子が
川上貞奴やってたな
春の波濤 きょうはすごくテンポ悪いな いつも総集編並みにバッタバッタ編集して進めるのに >>702
1910年代は映画でも結構おやまが女役やってるんだよねえ
「大尉の娘」とか ほんまもんの大地震ならやったら
こないなことやったらアカンで ワイ、朝見てていきなり地震のシーンでブルった
まだ震災のダメージ続いてんねや この後東京に移ったおかみが
関東大震災でコレをやって逃げ遅れ
千の字にトラウマを残す展開や!
せやろ! 子役が信じられんほどウマかったな
棒読みを制御してたところがスゴかった >>741
そう、神戸や
こんなシーンあると思わんのにいきなりはキツイ >>756
今日が土曜で明日が日曜で明後日が土曜だよ 階層なら海藻とちゃんと断ってくれんと(´・ω・`) マンガの回想パートみたいに コマの周囲を丸めたりしてくれるとわかりやすいんだが 大層なこと言っても大事なところでとんずらするやつはもう何を言ってもだめだろ >>751
こいつが出てないとこのドラマはもっといいんやけどなw >>749
コロナで撮影スケジュール空けざるを得ないからかね 自分のやるせない境遇を
安倍政権にぶつけてはったんやな…… >>760
やってることは同じ(´・ω・`)スーパー店員だった吉弥相談員とか >>763
ごちそうさん「ガタガタガタガタ・・・・」 今日も花アン中止かよ
もうこれ朝昼二回もやる必要ないだろ
昼枠は花アンに明渡せやクソドラ >>788
道頓堀に帰ってきてからテンポ悪くなってつまんなくなった >>788
令和で五本の指に入るくらいつまらんぞ
ついでにヒロインも五本の指が入るブサイク こういう人たちってどういうところで男に戻るの?
ちんちんを尻穴に突っ込んでる時? 丁寧にひとりひとりが仲間になっていく展開はええやろ 明日のあらすじ貼っておきますね
【連続ダイジェスト小説】おちょやん(45)「絶対笑かしたる」
オカマの漆原に突然、一座を辞めるよう切り出した一平(成田凌)。
それには、万太郎一座に対抗するための新しい喜劇を作るには、LGBTに配慮するためオカマの役者は要らないと言う一平なりの考えがあった。
受け入れることができない漆原。
一平以外の劇団は考えられず、夜の誘いを断り、道頓堀で掘られる決心をする。
ところが、自分のオカマ仲間が一平を輪姦す現場に遭遇。
仲裁に入るも、一平の悪態に今までの憤りが爆発。
我を忘れて腰を振る…
一平の長い夜がはじまる… 泥舟から逃がそうとしてるのか、ただのバカボンなのか? >>806
成田がショボいのがねぇ(´・ω・`)比較するのもあれだけど >>810
そこでテルヲ投入でテコ入れですよ(´・ω・`) 成田のこの態度も話をイラつかせるな
まあ道頓堀脳ってとこかとは思うがw >>821
>>839
おまえらなんだかんだクズ好きよな(´・ω・) ボンも性格悪いよねえ
説明すればいいだけじゃん
それなのに否定の言葉だけでバカにしたような言い方して >>827
学生時代、大嫌いな女をオカズにシコったら
存外いいのが出たのを思い出した 糞つまらなさに加速がかかってきたな
もうなつぞら級だ
出演者のルックス込みならなつぞら未満 今だったら、マツコやマングローブみたいに売れるのに。 >>851
あれくらい悪態ついた方がスパッと辞められる >>851
子供の頃から性格の悪さは描写されてたしなw >>851
オヤマの兄さんに雄性があることを示してやりたいんやろな
普通の説得だと「自分にはムリ」で終わったやろ 半沢とかミタゾノの人なんやろ脚本
話は面白いはずだと思ってたんだが >>858
演出がアレなのでは?
とりあえず怒鳴るシーン減らせば不快は減る おもっくそボコボコに殴られてトドメをさされそうなタイミングで「ふっ、それが見たかったんだよ。あんた見事な男だぜ。」で命からがら許してもらおうって魂胆なんだろ 早くさくら大戦の暗闇に闇が吠え震えるていとにってって帝国歌劇の舞台してほしい
めっちゃいい役者揃っとんのに モウテルオ出ないんやから喜べよもっと文句ばっかりやん 今世紀最高傑作やのに 舞台の桜大戦とか連続小説でしたら視聴率上がると思うぞ 0949 公共放送名無しさん 2021/02/04 19:13:36
マジか、女性最低だな(´・ω・`)
ID:7c3wPvON(3/3) 今更トータルの演技称賛してもてるおは戻っては来ない山村紅葉さん来てほしい 成田が全然魅力ない とても喜劇などできそうにあらへん 座長の器やない
いつも盗み聞きばかりしてるイメージ 早くに両親なくして学校も行ってないし
一平がああなっても仕方がない(´;ω;;`) 超絶ご都合主義ドラマ
金曜日にマルッと解決編はじまた 何もできないやつが何で上から目線でしゃべるんだろう きのう見てないけど
ジェンダーなんとかからクレームくるやつ? >>905
ちよちゃんがキーキー言う度、うちのワンコが起きる Twitterでおちょやん検索するとサジェストにうるさいって出てきて笑うわ ドラァグクイーンの人なんかは怒鳴るとコワイ
まあ普段からもだけども じゃなーい
キズ
痛い
あきらめたくなーい
かさぶたー
ネガティブワード多すぎ歌、朝からホント嫌だ え、この人は男役できないから女形やってたんじゃなくて女形に誇りを持ってたんでしょ? オカマが女形やりたいっていうのに
男を強制するような脚本だから反感買うんじゃないかね 大阪の人っていつもこんなに怒鳴ってるのかい?
怖くて遊びに行かれないな。 なら最初からそう言えばよかったんじゃね?(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 49分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。