連続テレビ小説 おちょやん ★115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この時期に精神病院に連れていかれたら二度と出てこれんのに この子はデビューしてから煩い役ばかりじゃね?
このドラマから既にイメージついてる 今週このぶつぶつ一人芝居多いけどこれ狂人にしか見えんけどどういう意図の演出なん? TBSが爆死してるから視聴率下がらないという幸運さ そっか暖簾取りに行って死んだのか
見たのに忘れてら 全国の病院等の待合室で見てる人が一斉に音量下げたな エールの薬師丸の歌唱と同じくらいいらんシーン 脚本家はダメだな 1回ならまだしも、しつこいわ。
悲しみより嫌悪感しかない。 駅とかに良くいる頭おかしくなった人みたい。
なんかハキハキ虚空に向かって怒鳴ってる どうしてこんなに変なドラマ作ってるんだろうと逆に興味が湧いてくる くだらん自分語りにしか聞こえない
こんなもん見て感動するとでも思ってんのか 前のスレで『人形の家』の台詞って教えてくれた人ありがとう
イプセンだっけ? このドラマ毎回一回は叫ばないといけない縛りでもあるんかw テレビ見てる人がいるからつけてるけどなんか怒鳴ってばっかりだなこのドラマ この人の演技ってONかOFFしか無いように見えてしまう >>33
イプセンの人形の家。この朝ドラだと井川遥がやってたやつ なんで朝から脚本家のオナニーを見せられなきゃならないねん おちょやんはたいして失ってないやん
旦那は死ぬべきだろ >>33
イプセン?
わからんけど適当に書いてみた >>47
ご近所さん(あの家の嫁はキチガイだから仕方ない) モソモソボソボソ喋りの次の瞬間に怒鳴りってこれか(苦笑)
確かにうるさいわけだ みんなが思っていることを書くわ
はよ、この朝ドラ終われ 脚本家はネタ切れだな つまらないカットで時間稼ぎばかり シチュエーションが違えば
同じ喜怒哀楽でも変化があるのに
杉咲花は同じ なつぞらにも出てきた人形の家。これを覚えている人は少ないだろう。 おまえらよく覚えてんな
井川遥の劇なんて覚えてねーよw みんな死んでもうたな…戦争挟むとキャスト入れ替えが捗るな やっぱり、糸子のお昼にしよけが一番インパクトあるな。 >>4
戦争時期はたいていこう
しかし当時は普通だったろう戦争に肯定的な主人公って一切いないよね
この世界の片隅にくらいの肯定感がせいぜい 演劇って小説まるまる1本覚えるみたいなもんだからすごいな 成田凌のセリフでやっと何言ってるか分かったわ
千代は何言ってるか聞き取りにくい ヒロインは幼少期は魅力的だったんだけどなぁ
子役の演技も抜群だったし マラソンに参加して途中棄権が悔しいから見てるだけっての
俺みたいな人多いと思う その翌日に終戦 とか その五日後のこと とか意味あるん? このセリフ分かる人
「誰が選んでくれたのでもない、自分で選んで歩き出した道ですもの。
間違いと知ったら自分で間違いでないようにしなくちゃ。」 >>123
河川敷とか誰もいないとこで言うわな。近所から狂人に思われる。 >>119
澪つくしをもう一回放送してもらってもいい >>132
「さよならモネ」と言われるまで39日とも言えるw >>51そう、だけどどうせやるなら先日の憲兵に道端でバッタリで胸ぐらつかんでやらかせばおもろかったかもしれん 脚本家もう投げてるだろこの内容
役者頼みになってる 浪花千栄子の戦後の女優活動が本筋なのに1ミリも進まない 百年前のフェミポリコレがバカの一つ覚えのように引いてたのが人形の家 >>140
井川が序盤に岡安に来た時と、逃亡中に千代の家に逃げ込んだ時にもやってる >>161
現場の人たち、制作陣は、この主役の発声法とかに苦言を述べられないんだろうか
あんまりだよ >>135
コロナで縮められるかと思って前半圧縮したツケが… >>123
普通は市役所に電話されて精神病院が迎えに来るわな >>153
「おひさま」ってつまんない朝ドラだったけど
戦争中に戦争をわりと肯定していた主人公だった気がする
そこは新鮮だった 小山田さんはコーネリアスを立ち上げるので参加しません サスペンダーつけたら戦後の衣装で良いやん!、みたいなのなんなんだろ みんな生活には困ってないのか?
終戦直後だけど…… >>196
ちゃうわ〜〜〜
去年、大竹しのぶの舞台を見に行って、なかなか良かった
風間杜夫
段田康則
とかいい役者がそろってたし 劇団バラバラだった設定なのになんで他の劇団員は各々の近状知ってるんだよ >>218
おまえらが若い女だけ求めるからよ
ベテランババアを主人公におし ちなみに戦死報告が届いても戦後にひょっこり戻ってきた、なんて事は多かったようだ >>98
その程度の奴が内容理解できんとケチつけてると思うとなあw >>234
20年3月生まれの母ですら物心ついた時にお使い行って物がなかったと言ってたが
どうなってんだろうな 再放送でやってるあぐりに花子とアンの方が遥かにおもろい みつえもいつまで廃人化してんだよ
息子戦死させた訳でもないのに 綺麗なトランペット、、w
ミツエ何年寝てんのwwwwwm でもお前らなつぞらが普通だった価値観だから信用できないな
あんなの美形出してただけのドラマだろ ほっしゃんが芸人やってたって知らない世代も出てくるんだろうね。いまやすっかり役者だ >>240
>>262
わろてんも
ぜんぜん面白くなかったけど
これもたいがいやな
しらんけど 一平のトランペットでみつえが起きるとかいう展開もできないのかこのドラマ >>240
全朝ドラをクロスオーバーした朝ドラをやってくれないかな
仮面ライダーディケイドみたいに >>139
鈴木杏樹が演じてて、山田裕貴が入れこんでパティシエ修行投げ出すんだよね >>242
一平の母親が逃げたの知ってて台本を婆さんに変えてた元から超良い人や /⌒ヽ
く/・゜ ⌒ヽ
. .| 3 (∪ ̄]
く、・。 (∩ ̄] >>302 なつぞらでそれをやったつもりなんだと思う。 >>228
朝鮮人は悪い朝鮮人と凄く悪い朝鮮人しかいません(帰化人除く) >>231
えっそうだった?
もっとちゃんと見るんだった >>280
ベテラン夫婦と新米夫婦の感じがよかったよね。 大阪製作のは婦人会から嫌がらせ入って空襲から復興誓えば一丁上がりだから >>284
いままで面倒をみてやったぞ。感謝せいってか >>295
なつぞらは糞ドラマだと思ってるが
あれで広瀬すずのメッキが剥がれたろ >>153
片隅だって肯定はしてないだろ
貧しい生活を楽しもうとしてるだけで
何を見とるんじゃ >>297
わろてんかも面白くなかったが、ヒロインの声は軽やかで涼やかで良かったんだよなぁ… >>299
あーそれ良いね
喜劇でってのにこだわりすぎてつまらんくなってるんだな 近江ちゃんも今ごろ布団でゴロゴロして実況してのかな 背景はリアルを追求した自慢のセットらしいが
薄っぺらい >>338 是枝が保護者面して3回も撮影見に来たんだぜw >>299
だって一福はトランペット嫌でやらなかったんだから
吹けんよ >>234
皆が皆、困ってたわけじゃなかったようだぞ?
自分が聞いた話だと貴金属に変えて保管してたり、
郵便貯金・銀行貯金は空襲で焼かれて戦争に負けても
通帳あればちゃんと支払われてたから。
じゃなきゃあれだけ急激に復興できんわな。 戦後の喜劇は藤山寛美と共に隆盛を迎える 天海一座はいずれ解散 >>299
それはいいアイデアだな
希望のラッパが鳴る……って感じで >>365
隠してた
質にいれたと
嘘を言い
みつえ >>362
たどたどしく、なんとか吹くほうが泣ける こんなうるさいだけのドラマしかつくれない連中が
戦後の窮乏だの生き残りだの描けるわけねーだろw わろてんかはストーリーが行き当たりばったり
これは狙って作ってこんなの、みたいな。多分作ってる側はやり切ってる感があると思う 来週の予備知識
※曾我廼家 五郎(そがのや ごろう、本名:和田 久一、1877年9月6日 - 1948年11月1日)
日本の喜劇役者・喜劇作家。大阪府堺市出身。
喉頭癌で声が出なくなっても道頓堀中座の舞台に立ち続けた。
日本の近代喜劇の第一人者として、榎本健一、古川ロッパら喜劇人の尊敬を集めた。
特にロッパは、声の出なくなった五郎に、得意の声帯模写で代役を勤めたいと申し出た。
曾我廼家五郎八に没する直前、楽屋で脚本をしたためながら
「五郎八よ、やっぱり芸人は舞台に出てナンボやなあ、楽屋にいてるモンと違うな」と呟いたという。
死後の1948年12月、中座で松竹新喜劇が結成された。 >>314
疎開するときに持っていかなかったのかな >>366
なるほど。
でも、それなら、少しでいいからそういう描写を入れて欲しい
まだ終戦直後なのに、何事も無かったかの様に全員が集まるのは
ちょっとご都合主義的な気がするのだが…… >>381
雑だよね
いろいろ乗り越えてきてるだろうにあの頃と変わらぬ笑顔で集まって、ひゃっくりなんて「みまもってくれてるで」で済ませられて気の毒だわ >>40
「夜行観覧車」ってドラマで
イジメから来るストレスで母親に当たり散らす役だったね。奇声を上げて大暴れしたら熱演だと絶賛されてたなw なんかよくわかんない歌からの
お昼の時間(´・ω・`) ワーワーギャーギャーもなくなると なんかむなしい
ワーワーがないと このドラマは大日本婦人会以外は何も残らん 怒鳴るか泣くかやね
病院の待合室で観る人たちもかなりの数いるのわかってんのかね 福助は戦死なのか
朝ドラは名物の幽霊で登場できるからまだ良かったな(´・ω・`) 大阪ってたしか終戦の日の前の日まで空襲あったから
こんな雰囲気ではいられなかったと思うがね >>40
役者としてのキチンとした発声練習させてもらってないんだろうね >>435 おかえりモネが始まる迄あと一ヶ月続くんだよ >>432
時代感出てないな
ほんまはドロドロやのに みつえのブサイクさは癖になるな
真夏の2歳児の頭の匂いの様だ >>443
阿部純子さんがなにかの朝ドラでそんな役を >>440
テルヲは地獄行きなので戻ってこれません(´・ω・`) >>433
砲兵工廠があった大阪城の周りだけな
京橋駅に爆弾直撃して結構な人が亡くなってる >>448
パンパンになって逞しく生きる(`・ω・´) そんな難しいこと考えるより腹減ってしようがないやろ 戦争中こんな感情表に出して話すことなんかあるのかね。ミツエにせよ。 >>247
禿同
記憶力も想像力もない人たちばっかりやんw 一平の再婚相手は来週登場か。
でもだれが役をするのかは書いてない。 いやおまえの弟心配しろよ
ヨシヲとかいうやつおったやろ >>453
小坊中坊の丸坊主頭をジョリジョリするような常習性か(´・ω・`) お父ちゃんの後継いでラッパ吹け・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 【副音声】千代の人形の家の台詞の朗読が始まります。 >>468
帰ってくるやろ。
女遊びするのも寛美そのもの。 鎖国してた江戸時代と遣唐使を廃止した平安時代には
戦がなかったと言う ほんまなんもええことないドラマやな
気持ちが暗くなる >>487
あれ妄想だから。本当はあんな人間は存在してない 杉咲花ちゃんは闇堕ち演技で本領を発揮する(´・ω・`) こんなグダグダしてていいの?
食い扶持探しにイカなくてもいいんか >>495
来週のあらすじにはヨシヲの事も書かれてるけど生死は不明。 >>247
おそらく あまりにもつまらんので 実況ばっかりに集中してて
TV画面はもはや見てないのではないかと だからしっかりしゃべれブス
何言ってるのか全然聞き取れない 杉咲の台詞ほんとに高畑充希の影響だったら酷いな
あっちはミュージカルスターだからいいのに 今日は静かと思ってたみなさん
ここからお千代が怒鳴りまくります そんな大きな声で独り言・・・・ご近所迷惑だろ(´・ω・`) 近所の人
「家の前で何か喚いてる人がいるんです、おまわりさん」 杉咲花ちゃんに満州から志ん生の富久は絶品ってハガキ来るんやな >>531
転んでから大声を出す設定ができたじゃん ノ ノ`ー-‐'ノ ノ ノノ !_l i { { _,./ エ凡
`ー-‐' \__,/ノノ‐-' ,,.-‐''`‐-`!`ー`-- 'ヽ ハ_ヽヽ
i/ / / ((_j } / ,.-‐‐‐‐,'/i i | } ヽヽ
{ { ゝ、_,.ノ l| `‐--‐'、i/ ノ ノ ノ ノ ノ |
`ヽ`ニ-‐ノ l| il|||jノノ ノ- ' / `ー '
ノ `---'" ili; ||ヽ__,./`ー-'{ l
、__/ ノ ノ ノ } ,. '" ヽ /||ヽ__,./i / ヽ_,.i レ ヽ
ヽ__/_/ .ノ-' { { ̄ ̄} } / /ヽ__,./ヽ{ i ノ フ
`、_/_/ノ-'ヽ. '、___,ノ /| ヽ ヽ } ヽ" ‐┼‐
`ー-‐'‐-‐' ヽ -- / l } } } | '
`‐-----‐' `ヽ ___ / l / / / / | |
ヽ _____ノ | l' / / { 。 。 こんな思想の持ち主
よう特高が放置してたな
この世界の特高仕事しなかったな >>587
芝居やるようなヤツは大体アカだから注意せんとな(´・ω・`) みつえ・・旦那なんか別にいいやろ
おしんだって竜三の死より優の戦死の方がこたえてたで こんな思想が入ったようなことをやらせるから面白くなくなるのに。
朝ドラは単純でいいのに。 子ども煽って口答えしてきたらキレ散らかそうと思ったら全然言い返さないもんだからキレどころをなくしたわけか 同じクソドラマでも 純と愛からは吉田羊と黒木香が飛躍した
でもこれからは……(´・ω・`) 近所の人
「可哀そうに、とうとう気が狂ったんだねあの夫婦。けど子供居なくて良かったわね」 脚本が下手なんだな
もっと笑いに徹底すればいいのに 灯子役はだれやろな。
杉咲花より若い女優やろけど。 >>584
あの暴露で出川は影響受けないのか心配だわ >>600
少なくともセリフ聞き取りづらいってのはなかったからね
内容はクソかもだけど >>637
笑いに徹してる部分も酷かったやん
素人書いた新喜劇丸出しで >>617
ごちそうさんの「いのしし…」しかセリフが無かった戦争描写は良かった 星田、生きてたのか
>>577
舞台女優の訓練ですな(´・ω・`) >>617
NHK「思想が入らない朝ドラなんて放送する意味は有りません。」 あぐりに花子とアンの方が遥かにおもろいと思うのは気のせいか >>600
最終回に海岸で延々と今みたいなのをすればな(´・ω・`) >>674
今日からビビちゃん毎週見られるぞ(*´Д`) >>628
脇毛の人・・・・知らなかった(´・ω・`) そのころお役人はGHQから大和撫子を守るために売春婦の募集をするのであった >>639
現代ものっててっぱんとかつばさとかヒットしない物ばかりだからね(´・ω・`) 身近な奴らのドタバタ劇抜いたら1か月でこのドラマ終わらせれるな ひゃっくり、千之助の腰巾着以上のキャラにならず死んだ 「ひ」が苦手な江戸っ子のせいでしゃっくりが標準語に >>699 必ず!☆を挙げる!Φ!で鯖落ちするのが夢 キャストも手を抜きすぎ
なつぞらだったら一福に鈴木福使ってる >>723 なつぞらに似てるよな。だから嫌いなんだよ。 >>721
土曜日が無いから幽霊が出てこれないよな あら、こんな所にトランペットが
たまねぎ、たまねぎあったわね♪(・∀・) あのトランペット焼け跡から拾ったと勘違いしてるアホ多数 >>739
なつぞらのキャスティングは異常(´・ω・`) こういうあばら家で寝込んでるんなら
音楽にアメリアの遺言(ハナ肇バージョン)を使えよ 旦那が死んだだけだろ
確かに死ぬほど落ち込むけど意外と1週間くらいで元に戻る
心の傷も時間がくると治る >>725
今日は初回なので本田博太郎が気合い入ってそう(*´Д`) 明日のあらすじ貼っておきだすね
【連続テレビ小説】おちょやん(90)「うちの原点だす」
一平(成田凌)のLINEで再結集した鶴亀家庭劇の面々。
瓦礫の中でも芝居はできると、道頓堀の復興まで、旅一座として日本中をドサ回りするという新たな船出を決める。
一方、亡き父・福助のチューバと向き合おうとする一福。
千代(杉咲花)は旅立つ前に、福富楽器店があった場所で、亡きみつえと福助の結婚のきっかけとなった芝居「マーティンショー」を公演したいと提案する。
みつえに天国でも笑っていてほしい。
願いを込めて、千代は最期の舞台に立つのだった… >>760
すずちゃんは歴代朝ドラヒロイン何人分のギャラだったんだろ(´・ω・`) みつえも 人が亡くなったかてそんな いつまでもやるもんやないじゃん ミツエも肩身やいうて大事にしてたラッパ、見つけに行ってなかったのかよ >>783
来週からは全国行脚編かぁ(´・ω・`) >>771
歴代朝ドラヒロインが沢山チョイ役で出てたな >>783
いよいよ夢のマーチンショウか!
てかみつえ殺すな(´・ω・`) >>798
山口智子のダンスは見ているこちらも恥ずかしかった >>796
この程度の「分かりやすい事しか分からない」アホが叩いてるんやろな >>794
80年代まで生きていたかと思った テレビCMに出ていたよね >>803
命懸けで婦人会から守ったのに
あの回見てなかったのだろうか(´・ω・`) しかし、本当なら離婚→しばらくニート→ラジオドラマで復帰→映画界で活動→
オロナインと続くはずなのだが 旅回りのような作り話でまた一週間潰すのか >>810-811
みつえの枕元にトランペットあり → 一福の瓦礫シーン → みつえの枕元のトランペットなし
これで演出ミスとかクレーマか
「説明しないと分からないバカばっか」て最近誰かも言ってたけどその通りやな
アホは置いてけぼりで正解
一生文句言うだけの人生送っとけ >>810
見てたけどどう見ても瓦礫の中から感ありすぎ >>812
今日の時代設定は昭和20年の夏〜秋だから
離婚・新喜劇退団まで6年あるよ 千代が謎のおしゃれな靴はいてたけど、あれは時代的にアリなん? 鳥の鳴き声じゃなくて蝉の鳴き声の方が季節感出ると思う 一服何でトランペット裸のまま持ち歩いてたの?刺さってた柱倒したのも何で? >>794
本当は…告別式のエピを取り上げてほしいんだけど…取り上げないだろうなぁ(嘆) おちょやん、黒いスニーカー履いてはるハイカラどすな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています