プロフェッショナル「笑いの鬼は、笑えない〜お笑い養成所講師・本多正識〜」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナインティナイン、南海キャンディーズ山里亮太、かまいたち…お笑い界を席巻する人気芸人を育てた「伝説の講師」。笑いの陰にはこの男がいる。笑撃の現場に密着! 今日のプロフェッショナル 仕事の流儀は
パワーハラスメントの常習者の本多正識なのか。 「戦力外通告」の石橋貴明、YouTube大ヒット紹介はいいが、宣伝臭が強い! 耳の痛い話も聞いてこそなのに <情熱大陸> - J-CAST
オープニング、レギュラー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終了した時の思いや、YouTubeを始めるまでの自身の葛藤を語るところまではよかった。
が、問題はその後。石橋の今の活躍を映しているのだが、どう見てもただのプロモーションビデオになってしまったのは残念だ。
もっとも、今回に限られたことではない。この番組が有名人を取り上げるとなぜか宣伝臭が強くなる。密着して情が沸いてしまうからなのか。 ネタに困って吉本に泣きついたか
こんなのプロフェッショナルちゃうやろ
横山やすしが生きてたら激怒するわ 今日のプロフェッショナル 仕事の流儀は
パワーハラスメントの常習者の本多正識なのか。 たいしたことない先生だな
だって今のお笑い面白くもねぇーし >>19
ゴミ製造機だよな
今のテレビは芸人持ち上げ過ぎなんだよ ナイナイにボケツッコミが逆って教えた人か本田先生
ナイナイANNでたまーに名前で出るよな 途中で書き込んじゃった
こんなことやるより
NHKと吉本は仁鶴師匠の安否確認はよ NSC入りたいって電話してた男の子いたな。図書館で あまりに茂木さんが日本のお笑いを攻撃するから
こんなの持ってきたのかな? 怖いな・・・でもまあ芸人って喋りだけで金を稼ぐんだからこのくらいは厳しくて当然か ナイナイ岡村と矢部のネタを見て
ボケとツッコミを逆やろって言ったのはこのオッサンか こういうのがいるから
テンプレ化してつまらなくなった
んじゃね? この人はどんな人で〜、と設定考えるのは役者も必要っていうよね これどれくらいの期間なんだろ
ダメ出しばかりくらってたらキツイな こんな古い考えじゃ吉本も衰退するわな(´・ω・`) みんなちゃんとメモ取っててえらい、おれメモ取るくせつかないし、書いても見返さないわ・・・ 今日のプロフェッショナル 仕事の流儀は
パワーハラスメントの常習者の本多正識なのか。 仮に芸人志望が全くいなくなったら、こういう人は
新喜劇の脚本や演出で食ってくんだろうか この番組に対してもこういう視点での言及が必要かもしれないなあ
庵野監督がこの番組の取材陣に対して一番美味しい場面を撮影してないってどういうことと苦情を言っていたけど こういう人がいると、本当におもしろい芸人って生まれてこないよね ロジカルな攻撃って適当にやってるやつには一番きつい 漫才作家にネタ書いて貰えば?
ゆすきよとか作家の漫才だぞ この人に教えられて、みんな型どおりの漫才になっとるんな 漫才とかお笑いなんて人に教わるもんなの?
笑いのツボなんて人それぞれだろ 言ってることは至極真っ当
結局日常の観察力がすべて やっぱ 面白くねぇや
たいした先生でもないな
クソつまらないことやってないで オモロイ事一つでも言えやヴォケ このおっさんがいるから最近のお笑いつまんないんだな そんなにお笑い芸人作ってどうすんだ
という根本的疑問。
この人は何がしたいの 漫才コントなんか面白くてもしょうがないだろ
フリートークの瞬発力と人柄 これだけ >>79
それはそれ、これはこれ、これがないところにそれをやったら家が建たない こういう型が一番詰まらん奴を量産してるだけなんだろうな 短くするために努力するという話は聞いたことある
長文を書き込みがちな俺にはキツイお言葉です 講師だけに建設的にダメ出しするのはいいな
10年皿洗いさせるだけのクソ寿司職人よかマシだわ 教えてもらわないと面白くならないなら面白くないんだと思う >>79
煮ても焼いてもどうにもならん奴に引導を渡す役なんだろ しくじり先生の、なんか芸人の、コントを評論する人、的確だったわ クイズ職人だったり芸人だったり、最近この番組おかしいな
スタッフ疲れてるのか クソ寒いうんこがゲロにマウントを取る施設?
売れる奴はこんな講師から学ぶことなどないだろw お笑い学校は皆の前でネタ見せして滑べる経験ができるのがいいって聞くな 考えても、面白いことなんか思いつかないよ
面白い経験するんが一番やで げっつ(σ・∀・)σってほんとにすごいな
あれで一生食べていける あくまで笑いい対する視点や考え方を紹介してるだけだから知ってて損にはならないだろう まあ自分が芸人には向いてない面白くないと気付いてやり直すキッカケ作りにはなるわな ダウンタウンとかサンマにはペコペコなんだろうね
この先生(´・ω・`) この人がお笑いの正解なら
この人がお笑い芸人になった方が稼げるんじゃないの? >>129
上沼恵美子の「あたし好き!」より全然いいよ 優等生が分析した笑いなんて誰が笑ってやるかよ。アホか間抜け共 自由にやらせて面白い面白くないだけ言ってる講師の方が良かったって言ってたな
アンジャ児島が
色々指導したがる講師はその講師にハマりにいかないといけないから個性が死ぬんだってさ シュールな展開から急にテンポアップして
「トントントントン、ひ孫2トン」に笑ってしまった事があるわ・・・ 凄い文句言ってる子が何人かいるな、頑張って欲しいもんや こういう台本を書いてる人がアニメの脚本見たら頭抱えるんだろうなあ
テクニックが盛り込まれてなさ過ぎて テツトモとかと同じで、営業で生きてくなら安定した方がいいんだろうけど これ繰り返してるから、M1も勝つ方程式みたいな学問みたいになっていってるんじゃないか?
特に吉本所属の芸人 >>140
面白くないからこんな仕事やっている。
で、こんな奴に教えられているから
生徒も必然的に面白くない。 だいたい売れてる芸人は作家にネタ考えさせてるんだろ
和牛は自分たちで作ってるらしいけど >>176
だからたまに、吉本じゃない型破りなコンビが、ブレイクした旅行すんるんだね すえひろがりずはこないだのタモリ倶楽部で知った
ちょっと興味ある、つべでもチェックしてみるかな 本多さんと大工さんは言ってる事聞いてて勉強になった記憶があるわ これ単にお笑いで成功できなかったから講師になった人じゃないの? >>168
MAKIDAIジャン棒なら分で消化してたからな >>140
漫画の編集者みたいなもんだろ
てめぇが何の才能もないくせに、他人の才能を食い潰し、さも自分が見いだしたみたいなことする仕事 たまに講師にキレてNSC辞めたとか言ってる芸人いるけど
この先生のせいなの? おまえらおじさんのおかげやろ
おとうとおもんないぞ 「笑ったら芸能人引退」ってのは
発想が天才的だよなって思った
つまらないものが面白くなる不思議・・・ >>196
単純にネタ作るのが好きだったんじゃないの
音楽でも人前でパフォーマンスするのが好きな人と、ただ単に楽曲製作が好きな人がいるみたいに 今までで一番面白かったんは
カウスボタンやな むせて死にそうになったことがある ウーマンてまだ舞台でネタやってるんだ
村本アメリカ行くんじゃないのか ウーマンラッシュアワーって政治ネタやる前からそこそこ売れてたやん 3年連続M-1優勝は非NSC生っいうね
野田クリスタルは吉本からあんまりそのこと言うなって釘刺されたらしい ええ…有名になったのは炎上引き寄せる問題人格じゃないの…
面白さで有名になったとこみたことないぞ 村本が出てきて一気に胡散臭くなってきたな 売れる数年前まで無名じゃないし なんか作ってると客観的に見てくれる人が必要になってくる 受信料で村本wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 受信料で村本wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>196
かと言ってネタ職人として優秀なら番組制作の放送作家になるわなぁ その果てがヘタクソな政治批判しかやらなくなったゴミかよ >>217
なるほど分かりやすいですな
裏方のほうが向いてるタイプはフツーに居るわけだし 育てることなんてできてないと自覚できているんだね・・・ >>196
仮にそうだとして何か問題ある?
自分がやるより人にアドバイスするほうが得意な人間だっているし
成功できなくて、アドバイスすらできない人のほうが大半だ >>276
いやこの枠で出すってことはこの先生もキモい思想なんだろ ウーマンのスタイルは難しいよね。パラちゃんのポジションも難しそうだし 最初に言っとくが、悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)は全員とっくの昔に儂に土俵に叩きつけられて原子レベルにまで粉砕されとるばい。
W怨念お化けWに成って、儂に散々叱られた同じ千重万重の嘘を言い続けているだけばい。
儂も、同じ言葉で叱り続けているだけばい。虚しかばい(´・ω・`)(誰か儂の代わりに叱ってくれーい!お願いだよー もう頼んだよっ!)
そやから、 儂の2ch(その他)全 過去レスを見るがよかばい。
以下、
Mr.サンデー★1
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1590913206/21-97
で 「〜は俺が育てた」系の奴は基本的に信用ならない
そもそもナイナイなんて講師に唾を吐いてNSCを中退してるからな
それにお笑いなんて講師に学んでどうにかなるものだとは思えない
活躍してる人の技を実践で盗んで学ぶもんだろ >>287
チョイスはNHK側だと思うよ(´・ω・`) 中指を突き立てるといえば・・・
>太田、話をすり替えるな
「芸能人は政治的発言をしてはいけない」なんて誰も言ってない
そう、「発言するなら事実を言え。散々叱られた千重万重の嘘ばかり言うな」と言ってるだけ
散々叱られた千重万重の嘘を言って世界で唯一の善良な民族である日本人を踏みにじり、殺人の喜びを味わってる村本大輔を死刑に処さない此の世界は気違い世界である。 誰か異論は有るかい?
ちなみに村本大輔は、批判者を 【中指を立てた画像】とともに「くたばれブタ野郎」と罵った清々しいまでの屑(憐)
詳しくは、反日左翼のウーマンラッシュアワー村本が出てきたので
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1544358482/150-311
で >>283
人が聞き取れるのは最低ラインだからな
皆が通る声という訳でもないし 爆笑問題がやろうとしてもできなかったウーマンの笑い そうだよなあ 人前に出てやれてる時点で違うレイヤーで活躍できるはずの人達なんだよな 怖い怖いって良く聞いてたイメージやけど全然良い人やん 今日のプロフェッショナル 仕事の流儀は
パワーハラスメントの常習者の本多正識なのか。 育てるというより勝手に育っていくって芸能のプロはそういうものなんだな 太田くん、百万回書いたこれを見たこと無いとは言わせねえよ(´・ω・`)
日本に天文学的損害を与え続けている『1億人の日本に1兆回死んで詫びなければいけない反日工作員安田純平』を莫大な犠牲を払って救出(呆)
一方、北朝鮮に拉致された大勢の日本人が「地上の楽園北朝鮮に拉致してくれたことを感謝しています」と言わされながら救出を待っているのにどうすることもできず(´・ω・`)
神様、あんた おふざけが過ぎやしないかい?
以下、https://himawari.5ch.net/test /read.cgi/liveanb/1540369428/11-142
に続く >>320
そんなもんを爆笑がやろうとするわけない >>196人に教えるのって知識や経験ないと出来ないからなぁ 講師になるくらいだから、その道では立派な人なんだろう ところで村本大輔くん、ニュースまとめサイトの【ミリタリー通信】が、
【ウーマン村本「ネトウヨに言いたい。おまえが戦争に行くのか?と」】という捏造記事を発信して、 オマエを『在日朝鮮人による日本人の蔑称WネトウヨWを公共の場で口走る度外れたW人間の屑W』にしてるぞ。
絶対に勝てるから告訴しなさい。
もしも告訴しなければ容認してることになり、オマエが度外れたW人間の屑Wであることが確定するぞ。 大阪では弱いやつは死ねって世界だと聞いてこわくなったわ ハガキ職人といいつつ
書いているのはメモ用紙でそれをまとめて封筒に入れて送るっていう 震度3程度でテロップ出すなや、
震度5あたりからやってくれ 自分の好き嫌いイコール面白い面白くないとか固定観念でガチガチの馬鹿チョンは相手にできんな >>334
前の社長までは歳だけ食ってつまらない奴も見捨てなかったとかじゃないの?
お前講師でもやってみいみたいな感じ 出遅れた
ないないのオールナイトニッポンで名前が出る人か 巨人イキってるわりにそんな若い時から作家の
作った漫才やってたのかよ 怖いじゃなくて厳しいだよな
自分自身努力してるし一人ひとりに愛情めっちゃある >>369
お笑いって見た目や声雰囲気含めてだから
ネタだけ面白くても受けない 年がいったら
鬼もしなくなって
いいってことかあああ >>383
岡村がNSCの講師にキレたってのは聞いたことないな
天然素材のダンスの講師ならあるけど 笑いっちゅうのは緊張の緩和って枝雀師匠が言うてはったな キム兄よりは尊敬できるは
あいつは中途半端の癖に先輩風だけは台風並み 中山功太「芸人やめてえな。ネットニュース書きてえな。嘘の見出しを付けるだけ」 >>383
最初ボケを矢部がツッコミを岡村がやってたナイナイにボケとツッコミが逆やでって言ったのがこの先生 霜降りミルクボーイマヂラブ
みんなNSC行かなかったオーディション組 ツートライブって名前だけ聞くな
食えてるレベルなのかな U-1速報コメント一覧
1. 名無しさん 2017年08月26日 01:10 ID:SW4W6BrT0
以下、ネトウヨの怒りの声をお楽しみください
U-1速報の管理人は朝鮮人・・・間違いない!
在日朝鮮人による日本人の蔑称「ネトウヨ」を連呼するU-1速報の管理人さんよ、まずは1億人の日本人に1兆回 死んで詫びなさい。話はそれからだ。 お笑いなんて自分がおもろいと思うもんしかできんやろ
人にアドバイス聞いてお笑いなんかできへんやろ 昔から新聞は見出し詐欺(見出しと本文が全然違う。時には正反対)をよくやった。(例えば朝日新聞の『日本軍が慰安婦に関わっていた証拠を発見』とか)
テレビでは一時期、「この後すぐ○○」とテロップ表示し続けて ○○無しに番組終了という 『やるやる詐欺』が流行ったな。 >>441
関西では新しく始まった昼の生番組のレギュラー 今日のプロフェッショナル 仕事の流儀は
パワーハラスメントの常習者の本多正識なのか。 ケンコバのラジオのアシになったね
アインシュタインの代わりで >>437
美大に行ってない漫画家の漫画みたいなコンビばっかりだな こんだけ生徒がたくさんいても世に出る奴って最初からある程度目星つくよね 準決勝も行ってないじゃん
行けたやつ撮れなかったのかよ M1は
いい宣伝になるのは確か
たいてい有名になっていくことが多いが
くすぶるコンビもいるのが現実だから
世の中いろいろ
漫才にこだわらずやっていける人間が強いか? 『樋田淳也の弁護士は誰?』という見出しのブログが
最後に「2018年8月18日現在は弁護士事務所や名前などは不明でした。」
これなんかまだマシなほうで、見出しに書いてある事が本文では全く触れられてないなんて事もしょっちゅう。
『吉澤ひとみが事故死で弟を失った背景がヤバイ!?』という見出しのブログを読んだけど、ヤバイ背景なんか何も書いてなかった。
こういうのは全て朝鮮人がやってるのか? それとも日本人も腐っちまったのか? M-1って誰でも出られるけど、
どんなに面白くてもNSC出てないと1回戦すら勝てない
面白い面白くないの前にお笑い養成所出てないと何もできない 今の漫才てこの人のアレンジがほぼ加わってるんやな
おもんな >>458
へーーー。愛知だと全然観ないわ
大阪ローカル番組たくさんあるからいいね 早めに東京進出せずに大阪に残ってるのは面倒見てもらってそうだな 関西芸人はみんな自転車乗ってるって誰か言ってたけどほんとに乗ってる 枚挙にいとまがないけど、
『勝谷誠彦の酒を飲む量はどのくらい?黄疸がヒドい画像はある?』というブログを覗いたが、酒量にも画像にも一切触れてない。
世界で唯一の善良な民族である日本人の言論だけを弾圧する法律を作った国会議員の皆さん、
こういう不逞の輩を死刑にする法律をこそ作りなさい(´・ω・`) たしかに放送作家がネタつくってると思ったら微妙やな
まあ漫画家も編集と作ってるから不思議じゃないのかもだけど こんな大変な仕事よくやってられるな
いつか大金持ちになるって心から信じてないと無理 >>485
そんなんでもパソコンとか
新しいことに取り組んでるのはすごいことだよ 天才は勝手に育つからいいとしてそんなの十年に一組ぐらい
大多数はつまらないし何やっても駄目だし客の事も考えられない馬鹿なんだから何とか売り物にするには助けが要るわな 糞見たいな糞芸人を作り過ぎ
大阪だけで芸人してくれ M-1の15年縛りってニートの35年縛りみたいだな もう直しまくりやん
やりたいことやれの精神から離れてるやん 普通に良い大学いって公務員かいい会社行けよ
バカみたいなリスキー人生 よく分からんがこいつらは自分でネタを考えることなく大会を勝ち抜こうとしてるのか? >>460
太田って若手のネタのダメ出し一切しないらしいね こんなジジイにアドバイスもらいにきてる時点で芸人として終わってるだろ >>511
本人たちが不安定だからアドバイスしてるんだろ
やりたいことが明確にあるならやりたいようにさせてると思う >>502
かまいたちがM-1は準決勝止まりだと何も意味ないって言ってたな
準決勝ですごいって言うけどそれも芸人山ほどいるから お笑いのプロデュースか・・
同じようにやっていたら、似たような芸風の人しか
出てこなくなってしまうだろうし難しいな。 >>511
そういってもらえるのは手が離れる段階からの話だろ 世界で唯一の善良な民族* である日本人の言論だけを弾圧する法律を制定した国会議員の皆さん、勇気を振り絞って現実を直視するのじゃ。
インターネットには朝鮮人による日本人に対する凄まじいヘイトスピーチが溢れていて、日本人による朝鮮人に対するヘイトスピーチなど皆無じゃ。
それなのに「日本人のヘイトスピーチ」って、おまえらは何を言っとるんじゃ?気違いなのか?
* 戦前に日本でフランス大使をしていた人が戦中にフランスで「世界で1つだけ生き残ってほしい民族が有るとすれば、それは日本人だ」と詩に歌った。
一方、慰安婦問題を見ても明らかなように、外国人は皆、法も道理も事実もお構い無しのサイコパス。 世界で唯一の善良な民族* である日本人の言論だけを弾圧する法律を制定した国会議員の皆さん、
インターネットでも テレビを始めとしたマスメディアでも、香山リカ(本名:PSYババ)や村本大輔を始めとした朝鮮人が事実と正反対の嘘を言って日本人を踏み躙り、殺人の喜びを味わいまくっているのをおまえらは知らんのか?
それともおまえら も全員、朝鮮人なのか?
* 戦前に日本でフランス大使をしていた人が戦中にフランスで「世界で1つだけ生き残ってほしい民族が有るとすれば、それは日本人だ」と詩に歌った。
一方、慰安婦問題を見ても明らかなように、外国人は皆、法も道理も事実もお構い無しのサイコパス。 今日のプロフェッショナル 仕事の流儀は
パワーハラスメントの常習者の本多正識なのか。 >>490こういう裏側見ると、当然だか結構みんな真面目にやってるんだなと デスクトップ汚いな、あんなにファイルあったら管理できないや >>529
ここ最近は個性の塊のコンビばっかり優勝してるけどな 世界で唯一の善良な民族* である日本人の言論だけを弾圧する法律を制定した国会議員の皆さん、
『日本にお情けで居候させてもらってる在日朝鮮人が2ch(5ch)への鬼畜書き込みを始めとした反日活動をしたら国外追放』という法律を制定しなさい。
* 戦前に日本でフランス大使をしていた人が戦中にフランスで「世界で1つだけ生き残って ほしい民族が有るとすれば、それは日本人だ」と詩に歌った。
一方、慰安婦問題を見ても明らかなように、外国人は皆、法も道理も事実もお構い無しのサイコパス。 >>538
関西ローカルでたまにみるけど周平がウザ過ぎる お笑い目指してる連中ってその度胸と行動力なら
たいていの仕事で上手くやれるよな 教えてもらってるのに
わかった風に答えるやつ
嫌いやわー 官僚とか議員さんに漫才やらせろよ、
あっやってるか、国会で >>522
でも準決勝で負けても最近は敗者復活戦を生中継してくれるからそこで売れるケースもある
ラランドとかテレビ出たのがそこが初めてでそこから一気に売れた >>542
東京だからあまり知らないんだけど、どんななの?イキりキャラ? このコンビ、イキってる方が上滑りしてる感がすごいな
キャラ変えたほうがいいと思う よくこんなで結婚するな
まあ看護師や女公務員なら養ってくれるのかな >>549
ランジャタイとかキュウとか売れる奴は売れるよね >>522
準決勝だとまだその他大勢って感じだもんな
実際はそこまで残るのはかなり大変なんだろうけど 未だにテレビの影響力があるように
権威とかに靡く人が多いと本当に面白い人が
売れるとは限らないのかな?と思うと不憫な世界だわ。 今日のプロフェッショナル 仕事の流儀は
パワーハラスメントの常習者の本多正識なのか。 ウーン売れなそう
というかここで映ってしまう時点で吉本の押す売れ線ではないわな 突っ込みが仕事しなさすぎでイキリボケが全然立たない
そもそもイキリボケの伸び代がない >>561
あの敗者復活戦は多分テレビ関係者がほぼ見てるから面白いと思われたら仕事一気に増えるね この人達は事務所には大事にされてるのかな
ローカルで充分じゃん >>558
俺はバンドマンしてた頃学校の先生のヒモしてた ちょっと守りに入ってるのが勿体ないな
家庭持ってるから仕方ないんだろうけどうーん 講師の言うことを突っぱねるのでも良いんだと思う
でもそこまでする勇気もないから揺れてるんだろうな 画面手前の男はイケメン風なのにな
なぜくだらないお笑い業なんか目指すんだろうか
適当に接客業とかやった方が儲かるだろ >>536
一方で王道ってされるタイプは、毎年優勝候補で終わってるな 一般人でボケるやつは多いけど
ツッコミできるやつって滅多におらんよな >>605
マジで決勝行こうという気概なさそうではあった M-1優勝したのマジカルラブリーという
オチやからな。 今日のプロフェッショナル 仕事の流儀は
パワーハラスメントの常習者の本多正識だったのか。 >>606
でも相手がカネ持ってるから別れも相手が決めるんだよなー >>558
一切バイトせずに女に頼ってたのは宮迫くらいで殆どはバイトしまくりでしょ
舞台上がるの年2回で普段は土日祝日休みで会社勤めなんて本当にお笑い芸人なんだろうかみたいなのも多いし ロンドンハーツ YouTube再生回数 ギリギリカウント UP
芸能人のYouTubeのサムネイルだけを見て再生回数を予想 この番組に出てきたうなぎ野田岩のおじいちゃん元気かな
東京タワー下の有名店 こんなに各人が切磋琢磨している中に飛び込んでいって自分達のほうがドーンと売れるはずやと思い込めるとか若い芸人さん達ってスゴイ >>591
林田「いかがなものかと、強く思います」 最後、スガシカオの歌が流れて、今のコンビがプロフェッショナルみたいだったとこだけ面白かった >>616
最近お笑いの舞台裏の番組けっこうあるけどあまり好きじゃないな
映画のメイキングとかも >>652
歯を欠いたプロフェッショナル、歯欠き職人なんだよ >>651
ものすごい邪悪な顔になっててびっくりしたわ >>638
そうだね
とっとと風呂入ってればよかった 今回に限っては村本がいい意味で普通に穏やかそうに見えた 今日のプロフェッショナル 仕事の流儀は
パワーハラスメントの常習者の本多正識だったのか。 ダウンタウンや今田東野の話が出てこなかったのはその頃はまだ講師じゃなかったって事かな >>653
怖いもの知らずというか
根拠のない自信というか ナイナイとかもっと有名なコンビの話とか入れても良かったのに ミャンマー
インドや岸和田のようにガンガン騒いで欲しかった >>653
スゴイんじゃなくて何にも考えてないアホなんやでマジで
1000人いて990人くらいはどうにもならんけど
それに気づかせると芸人要請学校のビジネスにならんから >>653
今、医者の芸人とか、コックの芸人とか、本業をテーマにした芸人が増えてるね >>672
しかも大学4年通ってからとか
人生ムダにしているとしか思えない・・・ >>656
料理を出す人じゃなくて料理の作り方を教える人だからね
完成品を求めるほうがおかしい でも予約席して来なかったら廃棄したなんてニュースあったな >>676
そんなおいしいビジネスだって気付いてるならおまえもやらないと 今日紹介してたおっさんも良い人風を装ってるが
「頑張ればどうにかなるかもしれんで」とない夢追わせて
ほとんどが玉砕する芸人要請所の生徒集めに励んでるだけや 講師というか導いてないわ
面白くなってないもん
自分で考えたほうがいいやろ >>686
夢のない人生って生きてて意味があるのですか?
確かに生きるためには金がいるが。今は金なんて簡単にある程度作れるし、ウーバーイーツや転売、ユーチューバー、今の時代は前よりも良くなってるよ。 お笑いって大抵好きなことしろとか言いますが、商売である以上、リットン調査団みたいな事してたら駄目なんだよな。
お客さんを笑わせるのが仕事だから。
その為にはその時に一番笑える漫才のマネでもしたら笑ってくれるのだろうな。
でもそれは禁止なんだろうが、右にならえって出来ないのかな? >>688
きれいごとはいいんだよ
自分の子供が公務員や大企業社員になるのと三十過ぎの売れない芸人になるの、
どちらが安心かい 何もしてないただ適当な感想いうだけのおっさんが
プロフェッショナルの番組制作の手にかかると
めちゃ仕事してる風に見えてすごいなと思いました
結論:
プロフェッショナルの制作、番組構成してるやつが一番プロフェッショナル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています