【土曜ドラマ】今ここにある危機とぼくの好感度について [新](1)★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イケメンアナウンサー・真(松坂桃李)は当たり障りのない発言だけを心掛けて来たが人気が低迷。恩師・三芳(松重豊)の誘いで大学の広報マンに転身する。石田(渡辺いっけい)率いる広報課に着任早々、須田(國村隼)、鬼頭(岩松了)ら理事たちに呼び出された真は、スター教授・岸谷(辰巳琢郎)の論文不正を告発した非正規研究者・みのり(鈴木杏)に接触するよう命じられる。彼女は大学でほんの一時期付き合った元カノだった。
【出演】松坂桃李,鈴木杏,渡辺いっけい,高橋和也,国広富之,辰巳琢郎,温水洋一,斉木しげる,安藤玉恵,岩井勇気,坂東龍汰,吉川愛,若林拓也,岡本杏理,吉村卓也,坂西良太,國村隼,尾関伸次,円地晶子ほか
【作】渡辺あや
【音楽】清水靖晃
【土曜ドラマ】今ここにある危機とぼくの好感度について [新](1)★2
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1619266742/ いや、こんな場所さっさと辞めてよそのポスト狙うべき まぁ内部告発して教授潰した後に
どこかの企業の研究ポスト入れるやろ とにかく研究したいならアメリカか中国行ったほうがええやろ こうやって研究者はみんな日本から居なくなるんだよな NHK BSプレミアム 21:00〜22:30
我が心の大滝詠一
伝説のアーティスト大滝詠一。J−POPの原点ともいえる代表作「ロング・バケイション」の発表から今年で40周年。大滝ゆかりの豪華アーティストたちが名曲を歌唱す こいつ無能かと思いきやこういう事するやつなんぁよな やることはやっていたが、やるべきことはやっていなかった 鈴木杏って久しぶりに見た気がする
金城武の「リターナー」以来かな なんかなぁ
もう時間ないぞ
いつ面白くなるんだこれ コメディか真面目なドラマか
録音する人!!!!!小室圭かよ 松重さんを美味しいお店に連れてってあげて(´・ω・`) 一方的に女に怒られて男が謝ってるドラマあったな
思い出せないけど >>46
>>47
やっぱエリートってただで這い上がってないよねwww >>102
さっきの居酒屋での時完全にCMのパクリだったよね
松重さん笑っちゃってたし >>162 裏総長の國村隼が隠蔽しようとしたんやな >>108
いつも隠し撮りしてたんだろ。慣れないと録音なんて思いも付かない クソつまらんな…透明なゆりかごはこの時間に再放送してくれ 松重さんは尾身さんに似ている
いずれコロナ題材の映画があれば演じるだろう こういう状況で名前が木嶋だと犯人みたいだからヤメテ >>180
天才女優って言われてたけど
なぜか突然休業しちゃったからなー >>162
良くも悪くも浮世離れした人って言われてたから 今起きた
渡辺あやさん脚本だと書いてあるけど面白かった?
再放送観るべき? やっぱりホルスの目は伊達じゃなかったな
で、犬山正 か
なんで犬山なんだよゆるキャンもそうだし >>229
そうじゃなくても実況しろよバカー(´・ω・`) >>192
はやくハメ撮り流出させてほしい www >>225 鈴木杏と同じ研究所の所長みたいな感じだった 鈴木杏
貫地谷しほり
遠藤久美子
この三人は同一人物
なので共演暦ゼロ これ単発じゃなくて連ドラなんだよね?どこに行くつくのだろう。
世界は複雑だ。 こういう全話分を三行でかけるような中身のないドラマはほんとつまらん
クドカンとか能力のない脚本家ばかりだな
能力のないのは舞台やってろ >>233
今落ち見てるだろ楽しめないからやめとけ 釣りバカ日誌観てたのに
爆睡してる自分こわい
ドラマ観たかった http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/30000/446529.htmlプレミアムドラマ『ライオンのおやつ』
【放送予定】2021年6月27日(日)スタート
BSプレミアム・BS4K 毎週日曜 よる10時〜<49分・全8回>
【原作】小川糸『ライオンのおやつ』
【脚本】本田隆朗【脚本監修】岡田惠和【音楽】遠藤浩二
【出演】土村芳 竜星涼 和田正人 かとうかず子 濱田マリ 西田尚美 石丸幹二 鈴木京香
【制作統括】谷口卓敬(NHK) 熊谷理恵(大映テレビ)【演出】永田琴 進藤丈広 >>233
リアルな設定をライトなコメディドラマにしてて悪くないよ >>289
数学の世界は、アレは最も特殊な部類
理論しかないから
言われた通りにしたらできたってできないので 俺の会社の上司もあんな感じの会議してるんだろうな... >>286
エンクミだけルックス飛び抜けてるんですが・・・ 無駄が多過ぎる
30分に凝縮したらもっと良くなるかな なんか、NHKの土曜ドラマの中でも
えらく異質なのを放り込んできたな、今シーズンは 後半しか見てないけどこれは期待できる
カーネーションの脚本家じゃん コントが始まるもあるのに両方見たらテレビ人間になってしまう >>370
あ、そのままだったwナルシーて書いてるのかとw >>289
今のは
医学とか工学みたいな分野の話でしょ 外見評価は低いが中身のある人間と
外見だけの中身からっぽの人間の対比が面白かった
鈴木杏十分可愛くて地味じゃねーよとは思ったが >>292
Twitterみればわかるが女は発達でも理解ある彼氏くんいるからな… アカデミアの問題をわかりやすく提起しててよい!
ほんとに問題なのに一般の人は認識してないからな 掴みとかテンポとか言ってるバカにはこのドラマの面白さはわからんだろうなww 面白かった
今季当たりドラマ多いな
コントが始まるも面白いから休憩する時間がない >>376
たしかに ちょっと飽きがでたので30分でいいと思う >>221
単なるイケメンかと思ってたのが、ゆとりですがなにか、で見直したわ〜 >>320
EPGにはブラックコメディという説明がされてた 大学をテーマにしてるけど組織の上層部の事なかれ主義と運営重視で理想や正義をないがしろにしてる事を描きたいのかな >>221
>>434
シリアスよりこういうおバカ役が合うんだねw 報道に圧力掛かるからこういうドラマで告発してるとか本気で言ってそうな書き込みあると引く 何処の会社も組織もあんなもん
登場人物南みなリアル 土曜日はポワロや釣りバカ日誌やアニメやと観るもの多すぎ
終末の疲れで普通に寝落ちしてしまう >>404
それって巫女とそれを解読する男の関係な気がw >>413
騙されたっていうか、昔から好きだった人桃李が急に近づいてきて
告発した杏のフォローをしてた(するように大学の上から言われてた)
桃李が調整役を押し付けられて、ポストを与えるから杏の告発を辞めさせろみたいになって
杏はそれに気づいて、気があるみたいに近づいてきた桃李に激怒した カーネーションの脚本やってた人なのか
やっぱドラマは脚本だな
見終わって面白いから調べたら知ってる人のパターン多い >>409
人形劇見ようぜ
今晩、深夜0時からBS日テレで
「サンダーボルトファンタジー 東離劔遊紀3」 >>409
このドラマは面白かったけど、タイトルのテイストが皆似てると思う
ゾンビにあって人生考え直したとかゲイにコクったとか >>409
>>435
そういう時ってあるね
何しても楽しく感じられないって 面白かったけど
渡辺あやにはジェッディン・デデンが似合うドラマも書いてほしかったりもする。 しかしイケメンはいいな
覚えてないほど女を食い散らかして タイトルロール見たら音楽は清水靖晃だった
なら単純に耳ざわりのいいのは書かないよな >>447
共産主義社会の常識だぜ
日本も同調圧力共産主義的社会だし >>406
自分の鑑賞力が一段上がったと思っておけ
実際そうなのかも知らん >>460
広報は外に出る前に握り潰そうと工作したけど
ポスドクは入念に新聞部にも根回しして
SNSにも拡散するそれほど計画を立てて
覚悟を決めて告発したということでしょ これやっぱり視聴者がディスられてるように感じるドラマ。
視聴者というか政治に何もしない大多数の国民=松坂桃李ポジションって
言ってるんでしょ >>478
実際そうじゃん
コロナですら国がーーーー総理大臣がーーーー
って自分の身は自分で守るものなのにまるで
他人事 >>409
自分もそういう時期あったよ
数年続いた NHK広報「諸般の都合により、『今ここにある危機と僕の好感度』は第二話以降の放送は中止いたします」 >>476
なるほどそういうことですか女のほうが上手だったのね
てっきり広報と新聞部の男二人が同時になびいてきて
新聞部を取ったのかと思いましたわ…
世界はワイには難しすぐる 実際に権力に立ち向かって何かしようとすると
立花孝志とか堀江みたいな感じになってしまうからね。 >>456
サンクス。
来週の予告も分からないことだらけで楽しみになったぜ
ありがとうなー >>447
ドラマじゃないけどさ…… プロレタリア文学とか知らない?蟹工船とか
ドキュメンタリーやニュースでは検閲あってできないような主張を
フィクションでやるって手法はあるじゃん昔から >>430
ケーキ職人というか、ケーキ屋で裏方(ケーキ作り)のバイト
そういえば、小室母もそんな感じな仕事だったな… >>487
製作側がイキってて斜め上の展開になるパターンだな
結局おもんない
なぜクソドラマが無くならないのか スタップ細胞とか日本学術会議とか出てきたら面白いな >>491
それって日本じゃなくて世界の闇の露見だから出てこないだろうね テレビドラマ板ずっと書き込めないから実況を本スレ代わりにする日々が続きそうだ
今書けてる人たちはPCからなのか? >>409
ドラマの問題なのか観る側の気持ちとか好みが変わったとかの問題なのかを切り分けるのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています