小田和正 Tour 2018〜19 ENCORE!!ENCORE!!★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
小田和正の貴重なライブ映像をたっぷりと放送!「ラブ・ストーリーは突然に」「言葉にできない」「たしかなこと」など名曲づくし!ライブの名物企画「御当地紀行」も!
小田和正 Tour 2018〜19 ENCORE!!ENCORE!!★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1620092694/ 携帯もメールもない世界。不便だったけど良い時代だった 鈴木さんや松尾など、2人〜5人時代のメンバーも居る感じだけど、別人?? このスローテンポでギター掻き鳴らすのが最高に昭和でダサいw >>4
こういうコンサートものは金かかってるから無いと思う おつ
タモリって井上陽水とは仲良しだよな歌詞は陽水のが意味不明なのに(´・ω・`) いちおつ
この人と吉田拓郎をしつこく間違ったらとーちゃんにぶん殴られた オフコースカラオケOFF100度開催されたけど
もうやんないのかな? 若い客が見当たらない
平均年齢いくつよ(´・ω・`) 中学生のころ(1978〜1981)男でオフコース聴いてる連中は総じて今で言うチー牛だった
だからワシはサンハウスやルースターズやRCサクセション聴いてた
矢沢永吉は当時も今も嫌い 前スレ>>835
復活の日はタイムリーで良いと思うけど、
日本沈没はちょっとシャレにならんw 真昼間から抱いていいのとか連呼すんなや!
茶の間凍ってもうたやんけ! こんな風にお客さんいっぱい入れてライブできるようになったらいいな この前カラオケでこれ歌おうとしたら
なんかジャズっぽいバージョンであせった しかし爺さんなのにまだこんな綺麗な声が現役で
出るってのが凄いな 女々しい歌詞は男にしか作れんぞ
女は女々しくないからな >>10
そうなん
弦楽器ってやっぱりテンポ関係なくすき オフコースのコンサートにJKDKが大量にいたら逆に嫌だわ これ、例のコンサート中に、流してればよかったのに笑 あべさんが武道館で投げたタンバリン?をゲットしたんだっけ やっぱり客の年齢層高いな
クリスマスの約束は不自然なくらい若くて綺麗なネーチャンが映るんだよな 二十年前以上もご当地ネタしていたけれど
休憩タイム兼ねてなんだろうね 今の60歳前後
オフコース
RCサクセション
松田優作 当時のまま歌うって本当にすごいねぇ
変なアレンジに逃げていない
つーかCD聴けばいいのではって思えるレベル なんかTBSでクリスマスにやるのと構成が同じじゃん >>46
「これから、どこかで、私を抱いて。
もう帰らない、あの人、、」 >>15
鈴木さんっぽいドラマー
松尾っぽいギタリスト
鈴木さんは絶対に無理と判ってるけど・・・・・ 阿倍ちゃん、アナウンサーやっててよかったねーのコーナーです >>21
陽水と玉置と出ていた番組で二人の生歌聴いたタモリはうっすら涙を流してたのを覚えている。 >>74
しらんけどオフコースなら当時は結構いたのでは? >>36
親子で家族で来てるね
けっこう綺麗なお姉さんのファンも多かったよ クリスマス特番は年々、変な取り巻きが歌っててつまらなくなった。小田さんの年次報告の場であったのに(´・ω・`) 会場で驚きたいのに今はSNSであっと言う間に拡散されるな てかこのツアー行ったわ
途中で小田がコケて心配した 小田ってもしかしたらこのへんに住んでたのかな
関係ないけど高校のときバンド組んでたキーボードが本牧大里町に住んでいた >>75
子供ってあんまりライブコンサートみたいな長時間爆音が鳴り続ける場所に行くの、耳に良くないのにね… 小田和正って結婚したり子供は居るのかね?
生活感がないからわからないね 小田さんて太らないけど、やっぱ食生活気をつけて運動してるんかなあ。
酒飲まないのかな。
ビーズの稲葉さんは酒1滴も飲まないで、部屋は加湿器だらけらしいねw >>114
珍しいなあタモリさんが泣くなんて(´・ω・`) 朴の贈り物はまだですか 冬と夏の間に春を置きました >>103
俺も思った
クリスマスにTBSでやらなくなったのと関係あるのかな 最初から見れば良かった…もう殆ど有名な曲歌っちゃった? >>109
TBSは放送してたけど、NHKではやらんでしょ 目の前にキラキラが出てきた(´ ; ω ; `)寝る さいたまスーパーアリーナだよ
普通にチケ取って行った回だった
MCほぼカットされてるね 井上陽水のこともボロカスに言ってたくせに、陽水本人に声をかけられ
手のひら返しした タモス
そういうクズがタモス >>46
マンPのGスポットでも歌ってごまかせばおk >>87
逆に
50以上が歌ってるコンサートで若者だらけのってあるの? ライブやご当地紀行が出来ない今の世の中終わってる
終わった世界を俺達は今生きているんだ
死んだ方がマシだよ >>114
男も濡らすんだよな神の歌声は
ましてや女をや >>74
いた
タモリがオフコース嫌いな理由が女子高生のワーキャー >>146
お大事にだよ(´・ω・)ノ(´ ; ω ; `) >>15
小田和正異型
詐欺師面とかサッカーのアイツとか >>128
詳しくないけど解散前に結婚していたような
子どもは知らないけど 街で見ても小田和正って気がつかないよな(´・ω・`) >>157
うん 前回録画したまま見てなかったから丁度良かった >>144
YES NOはやった、
阿部ちゃんの趣味だからまた夏辺り再放送やるでしょ 阿部アナ 若い頃ライブで小田の投げるタンバリンをキャッチしたとか 羨ましいわ たけしがオールナイトニッポンで
小田と連んでた話しをしてたな >>160
真夏だから日陰とのコントラストが強いな >>74
いっぱいいたんだよ>JKJD
1987年当時は。 >>151
20の奴が歌うコンサートで50ぐらいが大半というコンサートあったら怖いな >>162
たけしといっしょにシンガーソングライターはみんな根暗キャンペーン張ってた
あのころネットがあったらタモリもたけしも短命な芸能人で終わってた 田園コロシアムの後ウチのど田舎にコンサートに来てくれたんだけど客ガラガラで申し訳ない気持ちになったなぁ 小田和正も、後退してるけどギリ保ってるな
これ以上だと、細川たかしになっちゃう 地声は年齢相応の方なのね
歌声が未だに健在だからピンとこないけど 隣に住んでる奴がゴールデンウィークでも里帰りもしないで
ずっと家でルンルン気分でテレビ見て居てキモいわ >>191
性格良くはないよな
知らないと歌とのギャップにビビるe >>217
分かってくれた、ベルマーレの頃からそう思ってたのよ 坂本龍一のサウンドストリートにゲストに出た時はずっと沈黙で放送事故だった記憶が… >>74
オフコースのチケット取れたよでナンパ成立した時代だぞ
知らんけど 君住む街へってオフコースの至高点だなアレンジ含めて 若い頃は白髪が目立ってだけど、いまは黒々してるよな 阿部アナは学生時代オフコース研究会だったんだっけ? ババアって言われても、おばちゃんたち嬉しそうなのよね もうさ。ヤスさん、いい加減わだかまり捨てて、また一緒に歌って!
70代なんだから(´・ω・`) 画面見てなかったからもう終わったのかと勘違いしたw
まだまだ続くのね 以前、小田和正の旧居を見たことあるんだけど、意外というかかなり質素で驚いた記憶。場所は超一等地なんだけどさ。 >>200
バイオリンのオネイサンも中学生からのファン
武道館の数日間も行ったらしい >>226
関白宣言のマリンバいじめは、
タモリ喜びそうだが。 >>131
喉のケアのために冷たい飲み物は飲まないんだって
むかしペプシコr−ラのCM出演しても飲まなかったし >>230
あれのPVに出てた高校生って
もう50歳過ぎてるよなあ。 ユーミンか、小田和正かくらい
でしょう性格の悪さは オフコース時代の小田さんからは考えられない気さくさw >>191
浜っ子だからな
後腐れないくらいの辛辣 >>230
メロディラインがとてもきれいな曲だよね >>208
根暗じゃなきゃクリエイティブなもの作れないと福山雅治が言ってた >>230
1987ライブツアーで、BGM扱いなのが勿体なかった>君住む街へ
舞台で歌って欲しかった >>177>15
>>265-266 ホント
小田和正映画の傲慢監督ぶり見て夫婦で大嫌いになった 俺も最近こんぴらさんへ行ったな
奥社は死ぬかと思った >>208
むしろネット住民から仲間認定されてオタク人気上がってそう 夜中にしんみり聴きたいもんやけどまぁ昼でもいいか(´・ω・`) このコーナーで70歳の小田さんが休むんだよ
あんまり歌行けとか言わんでやってくれ >>275
財津も相当性格悪いというか唯我独尊だよな
メンバー引き抜いてほかのバンドいくつもつぶしたし
刎頸の友の吉田なんかもう一切財津にかかわりたくないぐらいだし 話し声は透明感もさわやかさもないんだよな
なのに歌うとあの声が出る >>265
性格は悪く無いけど中島みゆきも歌と性格が合わないな この人明治村に帝国ホテルなかったら
名鉄のCMやってないだろうな コンサート中にこんなの延々と流すのか手抜きライブだ 夏には麦わら帽子が最強なんだけどな
恥ずかしくて被れない >>347
みゆきの性格は長年のファンでもわからないよ おもしろい映像だったな
カラスのやつがとくによかった
さっきも書いたがオフコースの頃は
こんな気さくな人だとは思わなかったなw >>349
照れ屋なんだろうな
まあ、ごく平均的な日本人か 性格悪いというかシャイなだけなんだろうな対応が塩なのは 東北の農家の作業に紛れてるドッキリとかやってほしい きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ まぁ私の生活になんの支障もないから性格がよかろうが悪かろうがどうでもいい(´・ω・`)
また名曲 >>334
まじかよ(´・ω・`)
なんか曲で勝手にイメージが出来てるから歌手って怖いよな(´・ω・`) >>265
性格が良いって言われてる奴なんて
本当はロクな奴がいない まさか2020年で世の中終わるなんて思わなかった
こうした健康で文化的で人間らしい、人とのコミュニケーションが許されない終わった世の中になるなんて 小田は歌ってればそれでいい。あまりしゃべるとボロが出る いい曲もあるけどこの曲は何がいいのかわからん
まじでドラマのタイアップで売れただけ >353
学部が東北大、院が早稲田
ヤスさんは東工大( ・`д・´) 木村万作さんプリズムのメンバーでもあるんだよな〜和田さんRIP 息が切れてるのに走ってしまう癖が批判され、本人怒ってたな 当時住んでいたボロアパートで隣の住人がエンドレスでかけていた曲 屈強な黒人のボディーガード連れて歩け(´・ω・`) >>401
休憩タイムだよ。さだまさしとか武田鉄矢とかトークタイムばっかだろ >>424
のけぞってるやつ? たぶん戸棚の奥にある 小田和正と同い年(73歳)
蛭子能収
森進一
山上たつひこ
大河原邦男
神和住純
稲川淳二
アーノルドシュワルツネッガー >>452
原曲キーでサビが歌えないボンジョビの悪口はやめろ >>460
それな
他の歌手だと、歌えないからってごまかすようなアレンジするのイヤ 何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて
ってよく考えてみたら上手い歌詞だなーと思った 立つんじゃねえよ
座ってろよ
オフコースが明るくしてんじゃねえよ
似合わねえんだよ暗くやれよ >>456
これとカンの愛は勝つでシングルCD売れる時代に 近づいても触ろうとする人がいない
ほんとにみんな品がいい >>357
ANNが入口だったから明るい人だと思っていたけど
暗さのある人は表向きテンション高いものね 小田さん握手してもらったことあるけどものすごく華奢で、手も優しかった >>445
さよならはロングランだったけどどうなんだろうな >>401
アイドルだって衣装チェンジで長々とVTR見せられる
バンド以外皆やるだろう たまに客に歌わせるのは口パクじゃない証明してんだよな >>477
当時は今ほど進学実績よくない
栄光のほうがはるかによかった このドラマのどこが良かったのかわからん 歌のおかげだ 中国のカラオケ大会で歌ったら中国人にバカウケしたよ
カーンチのおかげで >>462
> >>357
矢沢が「成り上がり!!」で、振られますとか言うとるが、コーマン女と何度も罵倒してたww >>506
最初に出した曲にNG出してこの曲が生まれたんだよね 達郎もええ加減性格悪いけどな
小田は一方的になぜか嫌われてるよなあ 今の映像で文句言われるならEXILEのLIVEなんていけないぞ(´・ω・`) 70でこれだけ動いてこれだけ歌うだけでもおかしすぎる >>529
ジュリー今なら半キャパor5000でも大丈夫だね 君を守るなんて本当にできるのはハリウッド映画の中だけが現実
雅子さまがいい例 これさ、客がいきなり刃物で襲ってきたらヤバくないか?
防ぎきれないだろ。 時々リズム感がないおっさんが映るのが味があっていいよね 以前のライブで「細野さん長生きしてね」と言ってたな キラキラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! またこんな密度でライブができるのは何年後かね(´・ω・`) >477
東大10傑だからなぁ
だがすごいことは確か
初代オフコースの人は有名な建築家だし(´・ω・`) >>551
出てるのに間違える中島みゆきの悪口はやめろ キリンジのヤスに時々声そっくりなんだけど
ヤスは不摂生で声がおかしくなったよ
小田さんすごいな >>510
忌野さんと握手してもらった時意外と背が低くて華奢だった
握手はふにゃふにゃで全然力が入っていなかった >>477
俺は日大行ければエリートという偏差値30台の底辺校だったが、
うちの代で東大合格者が出たのはぶったまげた。 フジテレビが栄華を誇っていたころのドラマ主題歌2連続 客はこの歌聞きながらドライブしてセックスしてた世代だよな この曲のイントロのトゥキュトゥーン発明したん松たかこの旦那やてな 別にファンじゃないんだけどみんな幸せそうで泣けてくる >>220
テレビ観るしか楽しみがない暇人なんですね 小田よりも死ぬまでに町田義人の歌が聞きたかったな、もう復活はないんだろうね うちの母ちゃんがジュリーの事をジジイなのにいつまで勘違いしてるんだって言ってた(´・ω・`) >>558
オフコースの頃なら「一緒に死んで!」系のやばいファンはいたのかもね テレビで見てるだけで涙ぐんでしまう
こんな声生で聴いたら号泣してまうわ 決して君を裏切らない
こういう事を言う男ほど浮気する でも透明度はだいぶ落ちて 声にノイズが乗ってるようになってもうずいぶん経つよね
それなりに維持してるけど 代わりに味が出るわけでもないし なんか名シンガーの老境としては似た人を思いつかない >>590
しょこたんライブ&握手会で握手したときギュッ!って強く握られた Oh yeah!好きなんだがコンサートではやらんの? ちょっと息切れしてるだけでドラマと同じ歌い方すげー >>588
しわしわのお爺ちゃんになってしまった人か ジャーニーズ、車にも乗ってないしクレーンでもなく、歩いて走ってるんだぞ >>598
だからこそ楽しいんだよ
オールディーズとは
そういうものだ 小田さんのコンサートは通路側の席はみんな当たりだね ほんとに信じられないよ
70で走ったり何度も階段昇降してこの歌声 >>633
ロリキャラが年取ったらそりゃ使われなくなるだろ
次に出てくるときは年相応に老けたときじゃないかな >>220
里帰りしたら迷惑だろ
東京都民や大阪府民が
そう思わないの? >>588
先日BSフジでエイリアンズの番組見たわ この声を最大限に活かすためにわざとバカっぽい詩を歌ってるような気がする ラブストーリーはともかくキラキラは当時とそんな変わらんな。すげぇ ヤスさんと小田さんのオフコースがみたい(´・ω・`) いつまでもこんな声で歌われて同業者が迷惑してるwって財津和夫が言ってた 周りの警備スタッフ「おい、どこいくねん、やめんかいワシらしんどいねんぞ」 俺は歌手のライブって行ったことないんだけど、こんなにファンサービスするんだね驚いた。
これ客は嬉しいだろうなあ。
小田さんの性格が現れているね。
優しい人なんだろうな。 >>632
最近の歌手の事を思えばまだ透明感あるよ(´・ω・`) 500レベル米粒だけど全部見渡せるから迫力すごいよ 小田ちゃんは若い頃にタバコやめたのがよかったんだろうな
杉山清貴もタバコ辞めたら絶好調って言ってたし なんだろうな泣きたくなる
悲しいとかじゃない
この歌声のせいか >>681
深津絵里といえばロリ
って野田秀樹がゆってた >>677
鍛えているのか天性のものなのか、どっちなんだろ。 >>683
小田和正と山下達郎は
1回行った方がいいよ
もちろん、好きならだけど >>673
見た 少しマシになってたけどやはり小田さんには敵わないわ >>608
せめて
当時にベストライヴとかやって
そのソフトを残して欲しかったな ここ10年くらいコンサート行きまくってたけど、コロナになっていっといて良かったと思う。 >>676
まあ無理だな
出来たとしてもがっかりするだけだ キラキラも良い曲だよね
好きだわ
なぜかドラマも見てた 口パクじゃなく動き回ってこれだけ完璧に歌えるって凄い Tシャツが普通に様になるじいさんってだけでも凄いな >>661
歌は過去を思い出すからなぁ
秋の気配名曲だけどここでは無理だな 本編キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! ライブ楽しいけど、ジャニと勘違いして大きなうちわとか持ってくる人もいて嫌なんだよ〜 山下達郎の師匠が最近ブームになってるよなアルバム買うか迷うわ(´・ω・`) >>703
両方だろうね
喉って節制と努力だけではどうにもならない天性の部分が大きい >>683
分かりやすい優しさではないし、観客をババア呼びするけれども
久しぶりに会えた同窓生というノリは、観客が一番喜ぶスタイルなんだと思う >>534>462 >357
矢沢が「成り上がり!!」で
振られるとか言うが、実はコーマン女だ〜!!と何度も罵倒してたww >>666
いえ
川栄と上白石萌音と3人でヒロインやるんだと >>719
小田にとっちゃあ○KBとか○○坂とかもう論外だろうな >>677
ユーミンも最近TVよく出るけど、声出なくなってるもんな 槇原敬之もびっくりの女々しい歌詞
時代を超えたニーズあるのね >>747
それか
昔深夜番組でよく聴いたことある希ガス >715
そうかなぁ。ヤスさんの歌も結構好きなの多かったんだよな(´・ω・`) >>579
貴重だから大切にとっておくといい
まあ売れてない頃の7?シングルはもっと貴重だが >>608
筒美先生がなくなって 町田義人版のまた逢う日までも紹介されるかと思ったけど
なぜか触れられないな 山下達郎もたいていバケモンだぞテレキャスガチャガチャ弾きながらあの高音で歌うから 受信料でこんな個人アーチストの宣伝やってんじゃねーよ!
ハゲ!(* ̄∇ ̄)ノ この規模でやる日本のコンサートでは
最も、年齢層が高いな
間違いないw >>726
ツアーグッズに混じって、さらっとマルジェラやY-3着てるからね。よく似合ってた アリーナライブは好きじゃない
結局会場のモニター見るだけになってしまう 感動する
曲を知らなくても小田さんの声って鳥肌が立つ >>770
その分、踊り子さんが近くに来たら、盛り上がるんだな ストリングカルテット入れたのは大正解だな
発案誰だろ 本人かな でもこの歳でこのら透明感のある声が出るのはすごいな うーうーって珍しいな
あーあー、ラーラーは多いけど >>799
達郎って爽やかな曲多いよな意外と(´・ω・`) >>790
めちゃ売れてるから売ろうとしても大した値はつかないと思う(´・ω・`) >>807
そうなんだよね
東京ドームの2階席の一番上で見たことあるけど
豆粒みたいだったわ >>794
あの人はそこまで聴きたいと思わん
いいと思う曲は数曲だけ >>730
花火大会で色んなアーティストが登場するイベントがあった。
トークや掴みがさえない歌手・グループは聞いたこともない・あれから聞くこともなかった。
しかしこっちが引き込まれるのは後からメジャーになっていった。
そのうちの一人が岡崎体育。 >>801
共通しているのは、お互いに度をわきまえた礼節の中にある親しみ かも >>705
どっちもチケットとるの激戦や
両方行ってるけど、長時間だから体力いるわ
小田も達郎も横浜来たときが一番歌ってくれる このライブの時、今だと信じられないけど、アナウンスの人が「映像として残るので、マスクは画的にあまりよろしくないので、出来れば外していただけるとありがたい」みたいな事言ったの覚えてる 筒美&松本コンビの曲もあったけど、ライブでは歌った事ないよね >>776
衰えがひどすぎて小田和正との落差にガッカリするよ 普通に歌えるだけでも凄いのに、動きながらブレずに歌えるんだもんな >>787
ヘキサゴンとかのおバカ路線が飽きられ始めた >>767
ユーミンは何回も喉手術してるからかわいそうな感じ(´・ω・`) もうご当地紀行でババアいじりするとこやっちゃった? >>811そう
「私の事好き?」って言ってるだけ
だから「もっと大きな声で」と小田が歌う >>804
マルジェラは分かる気がするけどY-3まで着るのか
若いね >>759
同年代にジジイと言われてもあまり気にならんしな おまえもジジイジャンでおしまい キャパでかいから取れるだろと思うと落選するよね(´・ω・`) >>733
ちなみに奴は欠席が多かったり授業中も勝手に自習してたw >>807
自分以外にも自分と同じ推しと一緒に一丸となってる空気感とか推しと同じ空間にいるという事が重要なんじゃよ
アトラクションみたいに楽しんだあとはブルーレイ買ってじっくり映像を楽しむのじゃ >>834
東京ドームでS &G見たけど今でもアレはノッポとチビのモノマネだったのでは
と怪しんでいる(´・ω・`) >>885
氷川きよしは、さすがのこの規模ではやらないだろう・・・ >>851
別の人の時はビデオ販売用なので
顔が映ってもいい方のみだった >>750
家にあるぞ
30pLPだけど(´・ω・`)
いらんからやるわ >865
え?マジで?最近聴いたの?
まあヤスさんも高音だからなぁ(´・ω・`)
聴きたいなぁ。。。 >>911
まあ、同時代に活躍したバンドだからなw >>893
そうなんだ。年寄りばっかりだったからファンかと思った >>923
そいつも残らんぞ
何がいいのかわからん歌手のナンバーワンだ >>922
つい先ほどもうちょっと早く気づけば間に合ったのに(´・ω・`) 小田和正すきだけど
ライブ映像見るの怖い
小田和正が客にマイク向けて歌わせるから
こわい >>942
ナンバーワンはさすがに無いだろ
根拠ゼロ ラブストーリーよりも伝えたいことがあるんだが聴きたいわ >>943
それでもデビューの頃=フォークソング全盛期の頃、
いろんな音楽プロデューサーに「変な声」って言われ続けてたんやで >>872
それはもっと後だろう
チャレンジしなくなったというかテレ朝がチャレンジし続けた >900
東大は横つながりすごいから、コミュ力無いと一人合格はきついて(´・ω・`) >>850
嫌いじゃないけど
こうはならないと思う 辛い事山積みだった過去10年が思い出してしまった(´ ; ω ; `) シンコペがマイナーの転調からのメジャーでマイナーで盛り上がる
マイナーも必ずF#だから日本人離れしてるんよ >>957
へえ
今となっては綺麗な声代表って感じなのにね このコンサートの沖縄公演の時前方ブロック狙いでチケット申し込んで落ちて3回目の抽選でようやく取れて中間ブロックの最後だったからガッカリしてたら小田さんが目の前歩いてくる席で有り難かった。 >>923
米津は良いとは思うが、世代を越えて長く歌い続けられるとは思えない ステージから観客席走るときこの人ものすごいいい香りした >>970
小田和正の美声のあとに
客の音痴な歌が会場に流れるのが怖い
自分だと置き換えると恐ろしくなる >>967
そうだよね嫌いじゃないけどこの透明感のある声は星野源には出ない >>971
金原千恵子さんはJ-Popsとクラシックの橋渡しが出来る重鎮 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 34分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。