朗読LIVEショー 140字のキセキ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[総合] 2021年08月16日 午後10:45 - 午後11:15 (30分)
番組HPで「ちょっと感動したこと」「笑えたこと」「ウルッときたこと」「子どもとの会話などでほっこりしたこと」「いいなぁと思った街の貼り紙」など、みなさんが実際に体験したり目撃した「キセキ」を募集中!MCの宮田俊哉さん(Kis−My−Ft2)ほか出演者が生放送で朗読して、楽しさや温かさ・感動を共有。コロナの時代だからこそ求められる、見ると心が軽くなり、人生がいとおしくなる視聴者参加型番組です。
【司会】宮田俊哉,【ゲスト】津田健次郎,大久保佳代子,森川葵,【アナウンサー】守本奈実 こういう番組をなぜ裏アニメにぶつけるのか
視聴者被ってんのわかってやってんだろああん ジャニーズの半沢の人?
カピバラ
森川葵は、隠し芸の人 コロナ禍なのに夜に生放送って、危ない綱をわたるねぇ 生放送ってテレビ制作側の自己満足だよな
絶対に編集したほうが面白くなる Twitterを使ってるくせに意地でもTwitterとは言いません ねむいいねみたいに14000になったら番組終わるのね フォロワーが1秒ごとに更新すると増えたり減ったりしてるww Eテレに行ってもこいつが喋ってるんですけど(´・ω・`) ツダケン裏のEテレ始まったけど、こういう裏被りはアリなのか 字幕もすぐに出るし、生っぽさがない
物語が入ってこない 宮田はガチのアニオタだからツダケンに興奮してそうだな 津田健次郎
愛称 ツダケン[2]、つんちょ[2]
出身地 大阪府
生年月日 1971年6月11日(50歳)
血液型 O型[3] おまいら、いらんこと書くなよw
まあコメント欄はテレビに映さないだろうけど カメラが切り替わりすぎ
朗読がいきなり始まる
bgmが邪魔
字幕いらない
ここが改善ポイント もしかして宮田は今キスマイで一番売れてるんじゃないか?
この前ピンでCMやってたの見たぞ >>114
金髪の塚田って人は、ちがうのか?
あと、内村の手下の知念 >>114
グループ内ではまだ見れる顔だしな
他の奴らマジひどいし これさ、投稿された物語を無視してるよね、
味わってないどころか、触れてすらいない
「読んだー!」
「終わったー」
「キンチョーしたー!」 >>122
塚田はABC-G?とかいうグループやろ偽フット後藤と同じ所
知念もキスマイとは違うはず
キスマイは中居の後輩の舞祭組の所 >>134
そうだね
読み手が主役になっちゃってる これ大喜利かよ
1個目 うんこ
2個目 願い事
3個目 エロ話 肝心の140文字がクッソつまらんなぁ。こりゃ、ハズレ番組だ >>114
高貴な顔つきしてるしな
オタクキャラがここで生きて良かったね >>137 >>145
明石家サンタと大差ないよな 宮田って人、NHKのアナウンサーって言われたらそんな感じ アナウンサー500人もいらんだろ
人件費何億かかってんだ? おまいらの
10桁得点きたーーーーーー
と同じだなw 守本さんのしゃべりには、癒されるな
NHKではダントツかも >>170
NHKなんだから台本があるのは当たり前、
その台本がおかしいと言っている コレ140字にまとめる人のセンスに全てかかってるな コレはアレか、いいネタが集まらなかったから、朗読者側にフォーカスを当ててる感じか 生放送で噛めない緊張感を伝えるなら、
初見の文章を、少しずつ長くしていくゲームがいい いまのはなに
こっちに飽きたらEテレ行って てこと?w >>203
中身くらい作家に作らせればいいのにな
そこをケチるからダメなんだよNHKは >>208
それ
視聴者の反応が〜ってやりたいんだろうけどサムいだけ BS TBS 23:00〜00:00
「町中華で飲ろうぜ」
緊急企画!チャーハン編&カツカレー編 >>208
朗読を失敗しても撮り直せないドキドキ感
でも、それを視聴者が掴みきれてない
事前に文章をテレビに表示したり、カラオケみたいに順に表示して、
次にタレントが何を読むのかを、頭に入れておいてもらうという作業が必要 朗読が生である意味はなかったじゃん
登録者だけ生で伝えたら >>226
生でやろうとするから変な緊張感が生じてる
もう何テイクかかってもいいからちゃんとしたクオリティのやつ放送して欲しい 今のは、録画なの?
生放送で、スタジオにいる3人に、録画で読ませたのを放送してるの?? 「求人募集」って日本語としておかしいわ
「求人」か「従業員募集」だろ 作家が作った内容ぽくてクソつまんないけど、大久保さん面白いから見る >>228
物語のクオリティは、どうでもいい
噛むか噛まないか、そこに注目させようとしてる、
それが間違い。
ケータイ大喜利だと、噛むのも含めて、生放送感あった 生で朗読する意味まるでなかったよ
リアクターだけ呼べばよかった 杏だけbgmなし
そもそも、なんで生放送に出られない人にオファーする? 朗読の難しさを痛感させられる番組だな
コイツら、ただ読めばいいと思ってるだろ 140文字を超えてきました!
お笑いトーンの番組だったのに、最後に涙
むちゃくちゃ こっちのは気持ちが入ってたな
やっぱり親の立場で読むのは難しいか 朗読はビデオでよかったよ
ゲストがコメントする程度でさ >>269
行政や学校がこういう企画やったりしてたね 噛む噛まないの話は、どこにいったの?
練習したらダメだろ こっちの番組のほうが眠いいねよりいいわ(´・ω・` ) >>284
眠いいねってつまんなくない?声小さいし、、 噛むのは仕方ないけど、最初からやり直すってのは無いな >>286
そもそもキャストも嫌いやから見てない(´・ω・` ) みんなそんなに朗読上手くなかったな
収録でよかったろ 14000超えた途端に増えなくなったのは疑惑ありw 宮田くんこれ酷いな
噛みかみでが目が泳いでるし笑いながら喋ってる感じも良くない
ジャニーズでもいいけどもっといい人いなかったの >>316
NHKの女子アナ(名前は知らない)だけ飛び抜けて上手かった
他は素人に毛が生えたくらいだったな トゥイッターで専用アカ作るって、これレギュラー放送なの? 30分しかないけど長丁場の番組を見たような感覚になった 酷い番組だった
お前らが緊張するとか噛むとかどうでもいいんだよ >>320
なにか起きてもタモさんがサラッと受け流してたからな 書いた人の気持ちを踏みつけるような印象なんだが
不愉快だ >>342
なんでカピバラさんなん?
顔の見た目? 慣れてないから仕方ないけどひどいなw
ネタにはなるから本人には美味しいかもだけど、生じゃない方が良かったのでは 半沢が噛んだところ以外は、タイムスケジュール問題なかった
最後に何が言いたかったのか
ラストメッセージぶつ切りはひどい 一般募集してもそうそういいネタなんて来ないんだし
ラジオ深夜便に届いたお便りを厳選して朗読でお送ります、とかでいいのに 文章を楽しむ余裕がない
朗読者が自分本位
司会が自分本位
そもそも文章がつまらない
BGMがうるさい
Twitterとのリアルタイム感を大事にしたいみたいだが、
フォロワー数、いいね数の確認が安直で幼稚
ざっとこんなところか 「ちょっと感動したこと」「笑えたこと」←内容に触れてない
生放送で朗読して、←○
楽しさや温かさ・感動を共有。←共有からは程遠い
コロナの時代だからこそ求められる、←?
見ると心が軽くなり、←ならない
人生がいとおしくなる←ならない
視聴者参加型番組です。←参加してない >>356
そもそもフォロワー数14000にこだわり過ぎてた
ttps://twitter.com/nhk_140kiseki/status/1427087307665022978
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています