NHKのど自慢〜富山県黒部市で枠枠枠枠枠枠その6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
富山県黒部市から生放送▽ゲストは松崎しげる、ももいろクローバーZ▽司会:小田切千アナウンサー/鐘:秋山気清▽歌で思いを届ける!予選で選ばれた皆さんによる熱唱熱演
※前スレ
NHKのど自慢〜富山県黒部市で枠枠枠枠枠その5
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1636860849/ ももクロ酷すぎない?
少年時代歌った先生の次くらいだろ 最近はオタク前列センターに配置するんだな
昔はゲスト席の前に固めてたのに 11/21 岩手県矢巾町(千昌夫、八代亜紀)
11/28 栃木県小山市(福田こうへい、Little Glee Monster)
12/5 和歌山県和歌山市(中村美律子、大江裕)
12/12 熊本県熊本市(前川清、石川さゆり) 998 公共放送名無しさん ▼ New! 2021/11/14(日) 12:54:30.76 ID:pgFZiXST [10回目]
↓マー君が
999 公共放送名無しさん sage ▼ New! 2021/11/14(日) 12:54:31.29 ID:Nukpk5ak [2回目]
ひどすぎる あーりんはデブっていた頃の方がかわいかったな 大関正代みたいで 今週の(´・ω・`)#A55A4A
乳幼児枠 ○
マイクスイッチ枠 ×
バミリチェック枠 ×
JK枠 ○
DK枠 ○
JC枠 ○
DC枠 ×
http://a.kota2.net/2111141254182226.jpg 以前の生放送でもオートチューンのような加工してた時よりはズッと良い 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)
γ と ) ))
((( ヽつ 〈
(_)^(__) >>50
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! のど自慢にすげー音痴な素人出てるなともったら、
ももクロだった・・ 昔はもっと健気に頑張ってる爽やかアイドルって感じだったよな
なんか今はケバくて陰湿そうな感じ ずっと前からあしたのジョーを実写映画化してハリマオ戦をやるならハリマオは松崎しげるしか居ないと思っていたけど年取り過ぎたな きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」(シャオイーシャオ) は、2018年4月11日に発売された、ももいろクローバーZの18枚目のシングル。 愛のメモリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 愛のメモリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 何だかんだ言っても、ももクロやリトグリって実況民に人気あるよね
AKBグループ以上に手が届きそう感が良いのか?
確かに公務員とか受かればこのレベルの女の子は寄って来そうだ ももクロも年齢的にキツイだろ
これからどうするんだ 松崎とももクロとか誰が今日の組み合わせ考えたんだろ(´・ω・`) さすがももクロは長く歌ってるだけあって生歌でも聞けるな Lifeのコントでパロディされてたな
一曲をアレンジ変えて使い回す 俺、今日あーりんと風呂の中でディープキスしてる夢見たわ。 これ歌ってしまったらアフターショーで何歌うんだろ? 音痴の生歌なんか何の価値もないことがよくわかった
下手なら口パクでいいんだ チャンピオン:74歳・次点:夢をかなえてドラえもん
特別賞:二輪草・次点:ヒデキ
エリザベス女王杯:ウインのワンツーフィニッシュ 松崎しげるで知ってる曲はこれだけだ
他にヒット曲あるのかな こんなアイドルに曲提供する中島みゆきを信用できない これでいいんだよな
もう松崎しげる見たら愛のメモリー聞く体制になってるし もうテクで誤魔化すようになってしまったな
誤魔化せてないけど(´・ω・`) つべに過去ののど自慢のことで
パーフェクトヒューマンが出てたらしく
放送事故だったって聞いて見たかったw ももクロと松崎しげるってどういう関係なの
ライブにゲストで来ているけど 久々に見たらもう声出てないし呂律まわってないし
酷いなこれ
地方のスナックでカラオケ歌ってるお爺ちゃんじゃん キムタクか松崎しげるかっていうくらいアレンジするよな 今日は出場者全員ヘタクソだったしももクロもズレズレだけど音響が悪いのか?と思ったけど
しげるはズレてないなw >>50
やっぱりセーラー服の子いいな、宝塚受けてほしい この人って結局、一発屋だよね?・・・(; ・`д・´) さすがにちょっと劣化してきたけど
70すぎててこれだけ声でるのはすごいよね >>185
両親は「新曲はわかんねぇ」って言うから、定番の方が受けがいい >>262
本人は18歳未満って知らなかったということになったから
書類送検だけで済んだよ
そのあとすぐにハワイ旅行でトンズラ でも1曲でも大ヒット曲あるのは強いな
石原詢子さんにもそういう1曲がほしい 玉置浩二はこの年齢になってもそこそこ歌えるのだろうか? 優勝(15)カラーボトル
特別賞(6)ジュディオング
エリザベス女王杯(6)ランブリングアレー >>277
トミーとマツの曲とか西武の曲とか俺たちの朝とかあるやろ >>455
思考が止まるんだろう…次の歌詞なんだっけ 松崎しげる(71)
今度の金曜日で72歳です
少し早いけど、松崎しげるさん誕生日おめでとうございます はあああああああああああああああああああああああああああ >>400
モー娘と五木ひろしみたいなもんじゃないの? 昔から見ている歌手がため歌唱になっているとちょっと悲しくなるね >>464
一発屋で一年で消える人もいるし、
一発で何十年も活躍する人もいるからね ももクロは口パクが良かったな
口パクの大切さを知った >>400
最初に西武ドームでやるときに告知として西武ライオンズの曲歌わせて
それ以来お約束みたいになった 出場者はサビで全然盛り上がらなかったもんな
さすが本物はサビできちんと盛り上げる >>473
DDR4がタマタマ値下がりしている 買う時期 得意なところを生かして出ないとこをカバーする超絶技巧 >>478
一気に高音出すのが難しくなるのとリズムについていけなくなる >>492
ライブにコンサートではキー下げまくってた佐野元春よりは
まだプロだよね >>594
公演先のプロモーターが用意してた女だった >>262
それより無免許で長年クルマ運転してた方がw >>502
どういう意味なのか計りかねるが
歳取りゃ下手になるし、最近の歌手はみんなパフォーマーだし もんたよしのり、クリスタルキング、寺尾聰「やつは四天王最弱」 >>615
MACはなんで32GBのラインナップがないんだろう。 優勝はドラえもんの人だよね
全員そう思ってるでしょ >>478
平井堅と久保田利伸が最近言ってたな。松崎さんではないが
学生時代に聞きに行ったらCDと懸け離れたアレンジしすぎでガッカリしてコレジャナイと
それから自分を戒めるためにもCDを聞き直して原曲から離れすぎないようにキープしてると ええええええええええええええええええええええええええええ 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 えええええええええええええええええええええええええええええええええ 設定テンポ通りにカチッと歌う人が好きなので
今のしげる最悪 工工工エエエエエエェェェェェェ(´д`)ェェェェェェエエエエエエ工工工 お前らキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee 謎の歌か、おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチ >>387
西武ライオンズの歌はヒットしたのかわからないけど知っている なんでステージに登らないの?
客席側のほうが密だろ? 朋ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 朋ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 朋ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 朋ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>509
「お前なんか男じゃない!女の腐った奴だ!」
あのドラマは現在だと大問題になるな 田舎暮らしでブサイクな嫁さん貰うって妥協すれば結婚できるんだな ありえん
ドラえもんか74歳のどちらかと思ってたw >>695
えっ主演なんかあったっけ?(; ・`д・´) >>748
わかりみ
マイケルとか一生歌い方o 変えなかったよ
ファンが嫌がるからって 北島三郎も引退したし五木ひろしももうだめだし歌手は限界が必ず来るから辛いな >>827
ワインディングロードなら無条件でチャンピオン 聞いたことない歌だけどドラえもんがよかったのでは? >>847
先週千葉市でやったでしょ
東京でやったとしても中止だろうし 富山はあまりカラオケが盛んじゃないのか
たまに以上に平均レベルが高い市町村もある >>847
過去、新宿区とか八王子市とかで開催したことあったな >>886
昨日五木ひろしが愛車遍歴に出てて、凄い車ばかり乗り継いでた
今はセンチュリーだとか >>880
マイケルだって60、70なったらわからんよw >>895
あるある
まあ、その県や市というか出場者がだろうけど なんだ今日は結婚祝いと結婚20周年記念日枠かよ
記念品贈答になってるじゃん >>880
薬師丸ひろ子とおんなじ理由か
レコード買ってくれたひとをガッカリさせたくないって モテなかったけどまあまあかわいい彼女と結婚できて
今人生のピークです枠 >>880
晩年のホイットニーヒューストンは麻薬やりまくってたから声がガラガラで
聞きに来てくれたファンに謝罪したらブーイングされてたわ
歌唱力が落ちてもファンとしては堂々とやってほしいんだろうな >>895
富山は控えめな人が多いから上手くてものど自慢に出たがらない >>904
腕時計もリシャール・ミルいくつも持ってるし、分かりやすい高いものが好きなんだろうな >>909
たしかに
圧倒的に上手い人もいなかったしね >>905
マイケルああ見えて死ぬまでボイトレやってたからいけてたはず(´;ω;`) 刑務所の中でやってくれるぶんにはオッケーってことなのか >>911
ぴろこえらい!
>>916
Oh…(´・ω・`) なんでヤバい連中をわざわざ煽るようなことしたんだろう… >>886
おいw
先月シングルを出したばかりだぞ >>904
>>920
自分に分かるものしか買えない
それが成金の悲しい性なのだ >>610
オナ太郎はこの時の匂いとおっぱいの感触で捗っただろうな(´・ω・`) http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1636860849/790
最近はむしろ会社名は失念したが胃腸薬のCMの方が【ももクロ】メンバーの出演頻度が多いし扱いも良い…個人的には胃腸薬CMの方が媚び声が悪目立ちしていてイライラするのでスズキCMの方がマシだがBS朝日の『極上空間』を番組丸ごと私物化し【ももクロ】ばかり出演させて番組絶命させたのは許せない >>941
アストンマーチンV8ザガートという超希少車まで出てきた
これに乗って地元の福井まで帰ってたとか >>610
切り取りでこういうこともそろそろ訴えられるらしいぞ http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1636860849/794
ところがどっこい【ももクロ】は集団ではドームクラスで単独ではアリーナで生歌唱ライヴを開催して集客しているから笑い事ではない…【ももクロ】はマネージャー兼プロデューサーの川上がSMAPを目指していたし現在他に有力後継者が不在なので事実上既にSMAPの後釜なわけだが
散々歌唱力が酷評され専門家には「下手過ぎて鑑定不可能」とまで言われ歌唱力ランキング圏外だったSMAPですら個々のメンバー単独でアリーナクラスのライヴを毎年開催するような暴挙はしなかった…小生はSMAPも【ももクロ】も同様にプロ舞台芸能人として失格落第のバラエティータレントとしか見なしていないが、より舞台芸能関係者全体を愚弄しているのは後者であり、どうしても個人で大箱でライヴ開催したいならばそれに見合うだけの実力を着けてからにして欲しい ももクロは紅白卒業宣言したのに
NHKはよく出してくれたな http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1636860849/813
【ももクロ】は>>949で前述のようにマネージャー兼プロデューサーの川上がSMAPを目指していて元来から歌唱力とかダンス技術とか表現力とかの舞台上芸能よりも舞台外芸能の方に注力専念していた…ジャニーズで例えるならば喜多川氏に相当するのが【つんく♂】で飯島氏に相当するのが秋元康や川上であり同じアイドルでも方向性が全く違う(松隈は双方向の劣悪部分のハイブリッド)
それに加えてスターダストは舞台芸能の育成環境だけなら業界随一だが【ももクロ】は早期に川上に委任されたのでロクにボイトレもダンスレッスンも舞台出演の経験もないままで、いきなりプロとして活動開始してしまったので舞台芸能の土台が無い…唯一無二の例外がLDHアカデミーで幼少から鍛練されて加入した有安だが、その有安以外は同じく外部移籍組の佐々木含め全員素人以下の実力しかない
そのような未熟稚拙な素人以下のヒヨコでも同じアイドルではモーニング娘。の新垣里沙やスマイレージの和田彩花が過酷なボイトレやダンスレッスンや舞台出演を積み重ねて…約10年間のアイドル活動期間中に、まるで別人のように劇変したという例が在るが【ももクロ】の場合はボイトレやダンスレッスンや舞台出演を積み重ねても所謂“接待ゴルフ”ならぬ“接待○○”が常態なので回数は多数でも全く実力には影響が無い
小生は実際に両者のボイトレ中の映像を何度か視聴したことがあるがハロプロが鬼気迫り号泣するまで対象者を追い詰めていたのとは対極に【ももクロ】の場合は終始和やかな雰囲気でトレーナーも「いいよ〜いいよ〜」なぞと、どれだけピッチやリズムを外しても誉めて甘やかすことしかしてなかった…昨今の教育やスポーツでは「誉めて伸ばす」が絶対正義とされているが、こと舞台芸能に於ては「誉めて伸ばす」は“百害有って一利無し”だと【ももクロ】の10年間が雄弁に物語る >>748>>880
欧米の有名な歌手やバンドなぞ殆ど場所や年度によってアレンジしたりフェイクを変えたりしているのが基本で常態なのだがな…日本の異常な収録音源原理主義は映画の字幕高等信仰と同じく外国からは理解不能で意味不明とされているが、そもそもの発端や浸透や日本人隅々まで徹底の原因は何処の誰なのか?
それと【つんく♂】総合Pハロプロが特に顕著だがCDは未完成サンプルでライヴで完成版に仕上げるというのが本来の舞台芸能でありCDや音源に囚われ束縛されているようでは本物のプロ舞台芸能人とは認められない…具体的に例を挙げると『I'm Lucky girl』という作品はCDは8名歌唱でライヴでは5名だったが迫力が雲泥差異で後者圧勝であり『シルバーの腕時計』もCDとライヴでは同一人物でも歌唱が別物で後者秀逸
また同じく【つんく♂】総合Pハロプロが毎年通年200回以上の長時間ライヴを開催する中で二度三度と現場に来て身銭切って貰う為に既に舞台上でパフォーマンスが完成した作品でも開催日や開催時間でアレンジやフェイクを変えるというのもプロ舞台芸能人としては当然自然であり、逆に毎年毎回金太郎飴なパフォーマンスでは一度視聴したら数年間は現場に来なくなる…コレも具体例を挙げると『女と男のララバイゲーム』という作品がライヴでは毎回途中箇所の歌唱の長さが違い高橋愛に委任されていたので熱心なファンでさえ数秒で終わるか数十秒まで伸びるか予測不可能で常にドキドキハラハラしながら視聴していた
最後に>>951のメール欄や本文中に書こうと思っていたが書き忘れたことを指摘苦言しておくが…【ももクロ】が三十路直前になっても今だに中学生時期と大差ないのは勿論、産みの親で育ての親である川上アキラが第一責任者だが
他にも芸能や音楽の師匠と呼んで過言ではない【さだまさし】やALFEE坂崎も無視できないほどに責任は多大だ…当時は雇われでコンペ音楽家の一人でしかなかったヒャダインに指導育成の責任を押し付けるのは無理矢理だとしても当時既に川上より遥かに高い地位に鎮座していた【さだ】や坂崎なら幾らでも厳しく指導鍛練する機会は在ったのに、ただひたすら甘やかすだけの好好爺では孫がいつまで経っても自主独立できず一人前に成らないのは当然で自然だ やらぱりんこ
~
~
~
~
~
~
~
~
~
ックス! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。