[再]SONGS「野口五郎 岩崎宏美」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌謡界のトップをおよそ半世紀にわたり走り続けてきた野口五郎・岩崎宏美が登場!意外と共通点の多い二人。恩師・筒美京平にささげる豪華トリビュートメドレーは必聴! やっぱ歌えないやつは駆逐していかないとな
もう見た目だけの団体アイドルとかは終わりにしようぜ 京平さんは本当に歌上手い宏美やゴローは
気に入ってたんだよね この番組取り上げるのが遅れて二人まとめてという扱い >>20
野口五郎
歌うまい
ギター神レベル
作詞作曲する
全ての楽器を演奏できる
独学でアプリ作れる
4件の特許取得してる発明家
嫁が三井ゆり
ハイスペック過ぎるよな 五郎がだんなってどんな感じなんだろう、
なんか完璧主義っぽくて疲れそう ヒデキとヒロミゴーと三人でSONGSやってほしかったな >>53
犬の散歩してたら近くの公園で1人で立っててビックリした事ある、なんか引っ越しで物件見に来てたみたい 「音楽のサブリミナル」
うまいこというなあ五郎 筒美京平ってまさにそうだよ その超アップテンポ版のシンデレラハネムーンやらないのか ロマンスや甘い生活はもういいから
ドリームとか霧のめぐり逢い 未来 きらめきお願い >>65
やっぱ覚えやすいとか親しみやすい曲みたいな作り方があるんやろか 岩崎宏美やっぱり若い頃とは声も歌い方のクセも変わってるなぁ 上手い人が劣化してるのは悲しくなるな
なぜか松本伊代とか南野陽子は全然劣化しない しかしなんで大泉がMCなのかホント謎だわ
このつまんねー芸人崩れはマジ排除しろよ 野口五郎
コンサートを今
しても昔のファンが
けっこう集まるだろうなあ 当時は歌唱力の五郎だったけど、大人になった今聴くと
五郎大して上手くないな。。
逆に秀樹があんなに歌が上手いとは思わなかった 三大歌いながらリードギター弾くミュージシャン
エリック・クラプトン
柳ジョージ
野口五郎
豆知識な 五郎ちゃん、カメラが寄ると稀勢の里にちょっと似てるわw コロッケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>88
クラプトンの曲カバーしてなかったっけ
愛がメラメラとかって 岩崎宏美一時より良くなってるな、ボイトレしたのかな とっても素敵な曲なのに
コロッケや真麻が脳内で邪魔してくる 岩崎宏美はやっぱ違うな
平成の粗製乱造アイドルとは >>77
隠し味的に同じリズムパターンを繰り返して入れてるのよ モチーフを
そうとはわからないようにw >>100
ヒロミゴーのリッキーマーティン狙って
サンタナで同じような超訳曲をやってたような 岩崎宏美って髪の毛サラサラで綺麗な印象だったけど
オーディションやデビュー当時を見ると元々の髪は癖毛でそんなにきれいじゃない。
売れてきて癖毛矯正して、いいシャンプーとか使って…なんだな。 平成以降のアイドルで還暦超えても歌ってる人とか出てくるんだろうか >>111
姉ちゃんに歌ってもらうわけにはイカンかあー 岩崎宏美まだまだ十分歌えるな
もっと歌番組に出るべきだろ 谷原章介の「ありがとうございましたー」が聞こえてきそう コロッケのモノマネは桜田淳子のも面白くて顔の表情そっくりなんだよなあw 野口五郎はスタジオミュージシャンやってるレベルの楽器の上手さだからな
確かポップスで使うようなたいていの楽器弾けたような >>118
見たいw宏美のガチ嫌そうな顔とリアクションが見てみたい >>124
そうやな、声でるうちに
マドンナたちのララバイ
熱唱してほしい >>86
秀樹はベースがロック、五郎は演歌とかあんのかな?
秀樹の歌い方今聞くと本格派っぽいよね >>120
森昌子もモンチッチみたいなスチールたわしだったけど
綺麗なストレートロングになってた
方法知りたいテンパなワイ 吾朗の歌唱法は河村隆一のプロトタイプだよな
はぁ〜ん♪
とか この年齢でこれだけ歌い上げられればファンの人たちは満足だろ
中山美穂なんて酷かったもんな…過去映像だけでよかったのに…違う番組かもしれんが >>144
それもコロッケが思い浮かんで邪魔をする >>144
好きだわあれ
別アレンジのはもっと好き 岩崎宏美のLP全部持ってたわ
ビジュアルも含めて好きだったアイドルの一人 なんだ結局有名曲ばっかじゃん ドリームやれよ
これがソングスの限界か 正直、五郎の代表作は歌というよりカックラキン的なとこある >>137
当時は気づかなかったけど今聴くと
秀樹の歌う洋楽も凄い。
ロックがベースにあるんだろうけどリズム感最高にいいし
何より声が武器だね。ユーミンも褒めてた 五郎はカックラキン大放送のイメージが強い
研ナオコとのコンビ あれソーシャルディスタンスは?
大泉の飛沫やばそうだけど >>157
アナログ全部持ってる邦楽女性ものは菊池桃子だけ
さすがにラ・ムー時代のはCDだけど 志村けんと加藤茶の酔っぱらい演技の違いみたいなの何かで見たけど面白かったなぁ 最後はマドンナたちのララバイとコーラスラインがいいな スターは唄だけでなくて
バラエティと俳優できるの
あたりまえの時代
濃かったな このころは桜田淳子も森昌子すら
トレンディードラマ女優だったもんな 岩崎宏美って2、3年前にさだまさしの月一の生放送深夜番組で歌った時はかなり声量落ちてて
あの時はもう歳だなあと思ったけど、これ視聴したら全然そんなことないな
生歌じゃなく口パクかな? 河合奈保子ってテレビだとデブに見えたけど
昔原宿で実物見たら小さくて細くて顔がすごく小さかったわ >>175
カッシーニ
クラックス
キンバリー
イギリスの有名なコメディアングループ3人の頭文字からきてます
嘘だけど 男女七人のその後のドラマあったなぁ
さんま、赤井、佐野、秋野暢子とか山下久美子とか さんまとマツコの番組で言ってた男女七人で弁当に文句付けてた女優って誰だったんだろ >>193
やがてバラエティしか出来ないで歌手とかいうのが出てくる時代になるとは >>194教えてくれてありがとうございます
82年生まれのワイには理解が追い付きませんでしたわ >>204
ひろみやってたっけ?
松山千春と新沼謙治の記憶しかない 郷ひろみ、西城西城秀樹に
比べたら
一段落ちたからな、ヒット曲なんかも 郷ひろみだけ今も紅白に出ているという(笑)
事務所の力って・・・ 「テレビ」に夢がある時代だったんだろうね
70年代から80年代前半までって
もっと昔は銀幕だったけど 岩崎さんの若い頃のビジュアルがアニメの古見さんみたいだw >>213
カックラキンで色が付きすぎちゃった、とか? あー、そういや山本耕史がギターするのって野口五郎の影響だっけ? >>216
「紅白に落選する」っちゅう重みが
ぜんぜん今と違う時代だった >>222
歌のほうでもね
ヒット曲とかなくなってたし
野口は わぁ!これ観に行った!
岩崎宏美のファンティーヌ
五郎さんも出てた! 子どもだったはずなのにどんだけ冷静に観察してるんだよw >>231
ゴールドフィンガーの二十年前以降あるか? そういやひろみと秀樹はスタイル良かったけど五郎はやたら短足短足言われてたの思い出したわw >>229
今紅白落ちて悔しさメッセージ発信してるのAKBだけでしょ >>223
当時から大変だったよ
エポニーヌが島田歌穂で その当時はパニック障害って言葉すら無かったんだろな >>243
今冷静に見ると秀樹は長身でスタイルいいけれど、ひろみと五郎の足の長さは同じくらい
ただ五郎は顔でかいから、全体的に見たらスタイル悪く見える >>229
青江三奈とか菅原洋一なんか何もしてなくても出れてたような >>231
え? 少なくともここ5年、全く記憶にないけど >>247
昔は、今年一年ヒット曲だせて
国民から支持された重みを実感しながら
大晦日に泣いて歌うのが紅白だった そして宏美さんはメモリアルキャストで出たレミゼで今の旦那様と出会う訳で 子役時代にガブローシュやって、成長してマリウスは山本耕史が初めてかな 島田歌穂がとにかく一番なんだよね、エポニーヌ
岩崎宏美はファンティーヌ 宏美も年齢の割には全然声出てる。
絶頂期からは劣るけど。
聖母たちのララバイの頃は鳥肌もんだったわ 今紅白なんて、今年のヒット曲は1割くらい?みたいなイメージだもんな >>262
俺も思い出して切なくなった( ;∀;) >>248
テナルディエだけはいつ見ても斎藤晴彦www >>255
生歌だったら宏美さんやろ
メモリアルで出た時も二の腕以外はファンテだったわ… ミュージカル「アニー」の初演なんてアントニオ猪木の娘さんだもんなあ >>261
秀樹も五郎みたいに10年間くらい紅白出られなかったんだよね。
その後2,3年出て後はもう出られなかった。。。 ジャン・バルジャンと刑事は
滝田栄と鹿賀丈史のダブルキャスト >>267
ユーミンに馬鹿にされてたけど真のアーティストに成長したよね
歌唱力じゃユーミンを圧倒
一生忘れないアーティストだわ >>278
その時のダブルキャストはあの山尾志桜里 宏美はミュージカル唱法ではないんだな やっぱり岩崎宏美唱法 >>242
ゴールドフィンガーが20年前ということに現実に戻された感覚
そっかそのあとは昔の曲で盛り上がってごまかされてただけだわ >>266
昔は紅白は大みそかに緊張しながら観ていたけど、今はもう
ヒット曲もないのに同じ曲歌うか知らない曲やアイドルばっかりで観る気にならない。
昔からあったとはいえ変な余興も多いし。 >>295
最近Twitterも旧姓に戻しててびっくりした >>293
頑張ってたのになあ、今の医療なら助かったのかな… あれ?うまいのになんだかミュージカル向きには聞こえない五郎 >>292
だってこれはジャン・バルジャンの歌だから持ち歌じゃないしw
今の人なら吉原光夫がベストかな >>293
ユーミンが馬鹿にできる歌手なんてこの世にいるのかよ ポップシンガーはこう言うミュージカル曲はあんまり歌わない方が良いよな。
どうしても本職に比べたら見劣りするわけだし アメリカのブロードウェイでもレ・ミゼ観たけど
やっぱり日本のが、島田歌穂のが良かったんだよね
アイラブユーより
愛してるの方が良かった >>284
その名前を見てゴーゴーチアガ〜ル♪ってアイキャッチが脳内で流れたよ! >>295
体格があまりに違くてビックリしたの覚えてる ちょっと待って!ハードトゥーセイアイムソーリーか? >>301
彼女は元の体重が35kくらいだったからなぁ(´・ω・`) >>308
今のユーミンは夜明け前のゲイバーのママさん並みに声が酷いよな >>299
さだまさしさんが
長大な反戦歌熱唱して喝いれてから
あんまり、いい場面にでくわないね‥
アレ10年前だったっけ?
都はるみが放心状態で異例の放送時間延長なんて
もうありえない伝説 紅白長すぎるんだよ
昔みたいに9時から12時まででキビキビやってほしい
でもそうなると出たがる歌手減るだろうな ここはコーラスラインでしめるべきだろ
あとカックラキンの楽しかったひと時が〜の歌 >>308
ポップスは声楽じゃあないんだから
楽器としての声が生まれつきぶっ壊れてるだけで、それはそれで面白がれるもん持ってる >>318
ガマガエルみたいな声でも良いんだからすごい歌手だよ >>311
あのアイキャッチだけは今でも忘れないw
あれで少子化相補佐官がケンちゃんと付き合って問題になったんだよね この2人だと野口五郎の方が上のキーを歌うのが面白いな >>327
サビがまんま素直になれなくてだなこれwww 紅白は徳永英明宮本浩次とかのカバー枠と
懐メロ枠を常設してもいいよな >>322
さっき宏美さんも言ってたけどすごい巻きが入ってるから
聴いてる視聴者側も気忙しかった
つべで当時の動画を見ると超絶早回しヤングマンとか面白いけど >>313
離婚の時は可哀想だった
息子たちを取られて ユーミンはやっぱり全盛期の作詞能力が別格天才だったな >>330
コンサートに来て聴いてとか?
コンサートやってるかどうかは知らんけど ほんとだw強烈に素直になれなくてっぽいメロ入ってるなw >>318
もともと酷かったものが劣化を重ねて今に至る
ユーミンも一定の曲ではいいんだけど汎用性がないw >>348
もうちょっと工夫してもバチは当たらないよなあw >>331
テレ朝グッドモーニングのテーマソングは呪いの歌呼ばわりされてたしなw >>303
五郎って声が高いし震えてるし(ビブラートというかなんというか(笑))
お腹から声が出てない感じなんだよね。 >>342
商社マンと結婚したんだよな確か
凄いファンの人と >>318
だからって歌唱力バツグンの歌手がユーミンの曲カバーしても心に響かなかったりするから歌は難しい でたーー!ひろ子よ
この人の場合、歌もだけど爆売れ当時のエピも聞きたい >>345
むしろ亡くなって二階級特進みたいなレジェンド扱いになった
逆にまだ生きてたら「あ、まだいたの?w」という扱いだったような気がする 薬師丸ひろ子は楽しみだな。薬師丸ひろ子の曲って、他の人がカバーしてもぜんぜん良くないからすごいもんだ 野口五郎ってギターうまいってあらゆるところで言われてるけど
まじなん? >>355
お前はポップスを解ってない
それだけのこと >>362
もうね、不滅の曲だよね
PVもよく流れていたよね >>361
だよなあ、知世の時かけ最高やったもんなあ >>367
いただけないねぇ
責めたくもないんだけどコレはw >>360
すごい金持ち
歌手休業して赴任地ついていったのに、合わなくて帰国
離婚裁判で負けて
毎日マンションの下まで行ってたとか
ほどなく旦那再婚 >>371
レミゼの楽屋で休憩中は子役の山本耕史にもギターを教えてたらしい >>322
レコ大が7時から9時までね
で、帝劇からNHKホールまでパトカーで先導して欲しいw
聖子のデビューの年なんて頭っから巻き巻きでBPMが20くらい高かったw >>308
ユーミンの毒舌知らんの?
自分以外認めないと豪語してたからね >>379
今にして思えば離婚原因はモラハラっぽいな >>382
知ってるよ
商業高校出の子の心理は理解できないとかな 生活環境が違うからって
てめえ八王子じゃねえかよw >>361
曲を作った人が歌う歌はやっぱ、説得力と存在感が違うものがある
キャロルキングも決して上手くないけど圧倒的だもんね
ちなみにユーミンとキャロルは同じ誕生日 >>366
歌のうまい可愛い子から若くして病に倒れたから強く印象に残っている タラればいうのは難しいけれどもし克服してたら活動の幅広げて活躍してたかもしれない 過大評価よりもミュージカルの成功とかもあって将来期待されたのが大きいと思う
本放送も観たけど 五郎と宏美でこれでも時間が足りない気がする ギターももっと聴きたかった つーかあまり筒美京平トリビュートになってなかったw
なにこのおざなり感 やっぱソングスだわ >>386
タラレバでいうなら
本田美奈子、が病を克服してもしご健在だったとしても
せいぜい今の知念里奈レベル程度だったと思う 野口五郎スターどっきりオナニー事件の真相を語ってほしかった >>388
知念里奈レベルと言われても何とも言えないなあ ミュージカル複数こなせれば一定の評価されていると思うけど
JAZZに興味持っていたようだし音源聴いてみて自分は聴いてみたい側だったね 録画した番組の中で音源紹介があってそれで聴いた程度だけど
愛嬌ある顔立ちだから本望でないかもだがタレント業もできたと思う
しかしこのお二方が揃っているとコロッケの顔がちらつくのは自分だけだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています