[再]SONGS「薬師丸ひろ子」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手活動40周年のスペシャル企画・豪華メドレーで80年代角川映画の主題歌の数々をたっぷりと!大泉洋が迫る「薬師丸ひろ子の素顔」、意外すぎる交友関係が明らかに! 高校のの先輩、今は東大京大阪大に逝って
官僚社長の先輩
当時、よくしまるあそこ、と言っていた
おめこのこと ウーマン聴きたいな。リアルタイムでは見逃してしまった ピロ子は恵まれてるよなぁ。角川映画の絶頂期で歌もやらせてもらえて 今でいうと浜辺美波とか小芝風花か?
歌がうまかったら あまちゃんは
薬師丸ひろ子がすべてを持っていったな >>18
何度もリメイクされたけどあの時代のヤクザの世界が表現されてないと意味ない
背景の迫力が全然違ってくるし >>20
音痴じゃなくてよかった
風の谷のナウシカは(ry キンタマとの結婚でつまずいてしばらくパッとしなかったけどクドカンに気に入られてラッキーだったな 薬師丸ひろ子が歌下手でキョンキョンが影武者という設定だったなあまちゃん 人見知りの俳優が成功するのって何となくだけど
普段人より我慢で押し殺してる感情を爆発させて表現出来てるからだと思うんだよな 薬師丸ひろ子だからと覗いたらトシや顎男林並に鼻につく視界のモジャ男かよ 女性で海外ひとり旅って、レイプされるリスクあるからラッキーだな
菅野美穂やタマキン宏の嫁も1人で海外旅行するって言ってたな 実際の学校の制服のままセーラー服と機関銃に出てたんかよw この番組って大物が出る時は大泉との対談無いよな 避けられてやんのwww 玉川大学だよね
早稲田か東大かとか言われてたのにw ホントなんで大泉なんだろう
これだったら谷原章介のほうがはるかにマシ 俺の薬師丸ひろ子に対して、大泉洋が話しかけてることが信じられん いつもニコニコ笑ってる大人ほど人より苦労してる人だと教わったけど
やっぱりそうなんだなあ >>49
堺雅人っていつもニヤニヤしてるけど、目がまったく笑ってないしな。苦労してきたんだと思う アルゲリョ知ってるとは通だな
部屋のポスターがアルゲリョだったわ マイク・タイソンの嫁母より薬師丸のほうが凄くない? >>50
80年代アイドルのアルバム聴きたくなるけど、リマスター出ないのかなあと思う
たいていリマスターされてるのはシングル集だし 声は低くてオバサンの声になったけど、やっぱ本人が1番いいな >>71
あのねっとり感がたまらんよな
スナックで歌う時あの感じで歌ってるわw 今だから言える、当時、セーラ服と機関銃を映画館で27回見た キチガイボクシング好きの香川照之が
悔しがるエピソードやな >>74>75
もうすぐ還暦なのに声も綺麗にちゃんと出てるのは凄い ワクワク動物ランドかなんかもうたってなかったっけか >>32
ブルースウィリスは吃音だったのが脚本のセリフだとスラスラ言えたから道選んだんだって >>105
リカちゃん「今あなたのなんたらかんたら」 >>101
マジで大泉いらないんだけどなんで使い続けてるのかね
まったくおもしろくない Wの悲劇のラストは邦画史上屈指の名シーン
笑い泣きのカーテンコール 当時そこまで好きじゃなかったし田舎なのでコンサート行くなんてこともなかった
今なら行ってみたいなあ 角川と玉置と交友関係がある
薬師丸ひろ子はぶっ飛んでると思う >>110
先日やってたトムクルーズも失読症なんだよな
なのにアクションも自らやるしいまだに現役素晴らしい >>91
>>84
半券コレクションして、俺はこれだけ彼女のファンなのだ自己満喫ですねー キーが変わらずに艶がたっぷり乗せれるようになって
更に磨きがかかる歌声 >>91
カウントしてました
>>116
都度、一般料金でした 南佳孝バージョンも良いんだよね
ハードボイルドな世界観で あまちゃん見るまで薬師丸が歌手だったとは知らなかったわw ベストテンで
聖子明菜キョンキョン 原田知世
薬師丸ひろ子が同時に出たことあったな 角川映画で青春時代をすごしたけど
いま見返すと、まったく面白くないのだが
当時の思春期真っ最中に、ちょっとオトナの世界を
のぞく感じがわくわくして,当時は面白かった。
人は変わっていくもんなんだな キョンキョンもこの番組に呼んでほしいな。今度やるコンサート行くほどでもないから >>126
市民劇団とか朗読とかユーチューバーも台本でできるんじゃね この辺エアチェックしてカセットテープで何度も聴いてたのよね
なつかしいわw >>116
入れ替え無しだから1日に何回も見たのでは? 正直どの曲も甲乙つけがたい良さなんだよな。ここまでハズレ無しは珍しい >>139
当時のアイドル映画は、主演=主題歌歌唱が一般的だった
たいていは演技か歌かどっちが下手くそなんだけど、
薬師丸ひろ子は演技も歌もちゃんとできた希有な存在 >>142
とういうか、帰るコール自体が当たり前になって
昔は男社会で男がそんなかみさんに媚びうるようなこと
しないのがよしとする世の中だった コレ、再放送?
確か自分と同じ年だと思ったけど、とてもそんなんに見えん! 薬師丸さん俺が遊んでた人にめちゃくちゃ似てるけど声が全然違って素敵 >>116
昔は映画館入ったら完全入れ替えとか厳しくないから
途中入場してからも何度も見れたのよかったわ >>148
あの頃のアルバム、録音してたの数えたら凄い売り上げなんだろうね 薬師丸ひろ子は正統派のキチンとした歌い方だから年取っても妙にクセが強くなったりしないのもまた個性で良いわ >>141
なんか分かる
今里見八犬伝とか見たら共感性羞恥発動しちゃうかも 胸の振子が一番好きだけど
これは絶対歌わないよねw >>132
半券どうしてたのかな・ ・ ・
あまり、執着はなかったです
>>150
そんな日もありましたね ウーマン、きたあああああああああああああああああああああ >>141
中学生の時に赤川次郎にはまってたのと似てるかなぁw
大林信彦尾道三部作とか今観るとかなり野暮ったい気がする 昭和の歌って今と違って、イントロや感想がインパクトあってイイ♪ 出始めの頃は下手だったのによくここまで
半端なく努力したんだろうな >>161
歌詞も曲も大人っぽいから年齢重ねても普通にいい作品として聴けるね >>187
カセットテープミュージックで言ってたね >>212
特番いつあるんだろ
復活するんだろうか(`・ω・´) >>214
若いころの真っすぐで素朴な感じもいいし
これもいいよねぇ 今北
薬師丸ひろ子、声でてるぢゃないかー
すばらしー >>186
おれも赤川次郎はまってた。
とてもなつかしい、思春期の少年が
事件に巻き込まれる話とかは、感情移入して
自分が主人公のように感じてた。 個人的に夢の途中だけは来生たかおversionのが好き 薬師丸ひろ子のWの悲劇の歌はふるえるくらい毎回心動かされるわ 2番でグッとこさせるのってすごい歌詞だよね
力抜かない >>209
声楽特有の声体に反響させる歌い方
なのでちょっと籠って聞こえたりもする ユーミンは自分で歌うより
他人に書く方があってるのかもな こんだけで実力あるのに
いつ芸能界去ろうかずっと考えながら
生きてきたらしい。 今聞いても恥ずかしくない80年代アイドルの曲は
聖子明菜薬師丸しかないと思うわ >>222
バラード独特の世界観よね
聖子ちゃんの小麦色のマーメイドも凄い 専業でもここまで艶と伸びのある歌手って少ないよな。
しかもこの人本業は女優だし。 声戻してきたな〜
あまちゃんの時は
カスッカスで声出てなかったのに >>186
赤川次郎は文学の入口として読みやすいよね
ラノベ感覚 もはやアイドル歌唱じゃない
それがいいのか悪いのか 先日、時をかける少女を見た。
何故この映画が流行ったのか全くわからなかった。
薬師丸ひろ子が出てる映画見ようと思ったが、面白くないんじゃないかと、、、 >>247
岡田有希子の初期の、竹内まりやが作った数曲は今聴いてもいいよー 昔はそんなに上手いと思わなかったけど今聞くとすごく上手い やっぱり、歌手ってのは
声質、個性だよな
存在意義は >>209>>211
演歌歌手が年齢重ねると味が出るみたいなもんだな
石川さゆりとかも最初に歌ってた頃の津軽海峡とか天城越えより
晩年の方が(・∀・)イイ!! ユーミンも薬師丸さんは歌がうまいからって言ってた。 ヒローコヒロコヒーローコーセンセーショナルヒローコー この映画は10回くらい見てる
顔ぶたないで! 私、女優なんだから!
映画史に残る名台詞 >>186
あの監督って外科医の息子さんなんだってね
親がお世話になった事ある言ってた 薬師丸ひろ子が十代のとき宴会で津軽海峡冬景色を歌ってるの見たけど
うまかったわ ねらわれた学園を見て、東北の田舎を出て新宿中央公園に行って、夕焼けを浴びたときには、このまま死んでもいいと思うほど感動した
もちろん頭の中にはユーミン >>257
赤川次郎とか西村京太郎が売れてたのは読みやすさのせいじゃないかな
当時はスマホどころか携帯も無かったから電車の時間潰しにちょうど良かった 薬師丸ひろ子が玉置浩二と結婚していたのが信じられない >>260
数年前だかテレビで初めて見たけど面白かったけどな あまちゃんの、あの歌歌わせてるの見たら、ちょっと複雑なきもちになった 若い頃の薬師丸ひろ子見てて童顔だし年取ってキツいかなと思ってたけどいい歳の重ね方して上手いことシフトしたなと思う もしかしてプロモーションなのかなw
ttps://www.jvcmusic.co.jp/yakushimaru/indiansummer/ 宮藤官九郎と聞くとキックザカンクルーを思い出す。語感で >>260
青春映画として思春期の心に刺さったんだよ
何度見たかわからない >>260
野生の証明と戦国自衛隊と里見八犬伝がいい >>309
松本明子と森口博子は毎年ももクロの歌合戦に出てくれる
二人とも上手いんだよねえ 割れせんべいとかやたら美味しそうに見えるときあるから
薬師丸ひろ子もその状態だったのだろう >>273
まあ歌はCDやらDVD聴けば何時でも聴けると思えば >>240
>>270
なるほど、確かに(・∀・) >>300
電車通学とか通勤とか一度も経験しなかった(´・ω・`) >>330
玉川学園まで見に行ったことある、会えなかったけど
こんな何にもない地味な大学に通ってるんだって
感慨深かった >>330
それはわざとオーラを消していたのだと思う 「すこしだけやさしく」もききたかったな。
数日前にラジオで流れてた。 >>262
うん、つべにある当時のやつ見てみて
聖子ちゃんの表現力も神だよ >>334
なんか映画の打ち上げみたいなの
ドキュメント番組で >>331
総集編でようやく気付いた人も多いみたい >>247
歌詞のこと?
斉藤由貴もアイドルアイドルしてなくていいかも
工藤静香とかも エールは涙のカツアゲ具合が大げさで
すこし苦手だった。全部見たけど 4回泣けるコーヒーの映画もボケて全部忘れちゃった薬師丸のエピソードだけは泣けた 朝ドラで3分歌うってかなり攻めた作りだな
でも作品的にいい出来なんだろうな
見ればよかった >>341
遠藤周作、田河水泡が住んでた良い環境
隣の駅は白洲次郎住んでたし >>260
ひろ子映画は80年代の雰囲気が懐かしいのと
ひろ子が細い腕や腰の少女体型なのを鑑賞し
実際にはそんな話し方する女はいないだろーと思わせる独特のセリフ回しが面白いので楽しみます >>348
群像劇だから、一気見した方が面白さが伝わりやすかったかも
たけしの落語パート、いや、落語パートのたけしが邪魔だった >>353
そうそう!
生オケ生放送、生歌であれは凄い
ベスト動画だわ エールは覚えてないけどなんちゃらマーメイドよかったじゃん >>283
見たことないから見てみようかな
アマプラ、ネトフリとかHuluには無いだろうか? やっぱり、当時の楽曲の制作陣はすごかったということだな
この歌はやけにショボい 玉置は結婚する時
親族を説得するぐらいの歌を披露して
認めてもらった おすぎが言ってたけど
薬師丸ひろ子は
普通の人が日常的に洗濯物を干すような演技が
ちゃんとできる女優だって >>333
玉置は東南アジア系っぽい顔がタイプだと昔週刊誌で読んだわ この番組終わったらYouTubeで薬師丸ひろ子観るwww もし玉置と薬師丸に子供いたら
ワンオクみたいな歌唱力になってたんかな
耳の良さとか遺伝するみたいだし >>358
薬師丸ひろ子は演技がくどくなくて良いのよ >>348
クドカンの時代が行ったり来たりの演出についていけ無い人もいただろうけど、総集編はその辺上手くまとまってたからねぇ(´・ω・`) ジャニー喜多川が気に入ってたんだって
少年っぽかったんだよね >>375
いかにも師匠の淀川長治が言いそうなことをコピーしたコメントw >>375
今はそうだけど、若い頃はよくモノマネされるぐらい独特な喋りだったよ >>323
時間帯が悪かった、大河で現代劇はむずかしいな
普通に10時くらいからのドラマだったら受けたかも 野生の証明って映画か
連ドラで「犬笛」使うやつ無かったっけ? 野生の証明はおもしろかったなー
ただ、自衛隊に協力してもらって撮影したのに
できあがったのは自衛隊が悪者になってる話で
怒った自衛隊がもう角川の映画には協力しないってことになって
僕らの7日間戦争は戦車貸してもらえなかった。 昔の40代っていい貫禄出てるなあ
今ってあんな貫禄ある高倉健のような40代俳優が思いつかない 中学生の頃にそんなことを感じられる感性が素晴らしいな 高倉健はイメージとは裏腹に凄く気さくでボケたがりってのを岡村の話で知ったな >>410
あったけど、思い出せない
柴犬だったような 鶴瓶の家族に乾杯の薬師丸回で
高倉健の電話出演には驚いた 高倉健は筆まめだったから手紙もよく書いてたんだろうな
ナイナイ岡村にすら送ってた気がする >>413
戦国自衛隊では協力を拒まれて自前で戦車作っちゃったのな。 立ち居振る舞い、存在感、透明感・・・全てが吉永小百合の系統かもしれない >>397
そもそもの狙い、構造がだめだったよ
落語で噺にするなんて
まったく失敗してたw
自己満足だけ >>422
養女に遺産をあげたんだよな。それでホモ説も根強いね >>141
変わっていくよ
世代によって友人が変わってゆくのも
そのせいかと >>413
原作読めば判る事で協力しといて怒るかねぇ? >>413
自衛隊は協力しとらんやろ
アメリカ軍協力と違うか ひろ子さんは細眉は好きじゃないのかな
昔から太目の眉だよな >>413
まじかー、国会議事堂前を装甲車走ってた西部警察面白かったのにな >>414
という話になったら夏目雅子なんて鬼龍院花子のとき25歳くらいだよね
あんな演技できるの今の20代女優でおるかな? >>434
落語仕立ては悪くなかったんだが、老若男女が見る大河ドラマ向けではなかったな
コアな視聴者層を狙える22時台ドラマなら良かったんだと思う >>398
>>388
ピー子のことで悪いけど、
黒木瞳個人は嫌いだけどファッションセンスは誉めてたな
あの双子は褒めるべきところはちゃんと認めて理路整然と語れる ユーミンが
薬師丸ひろ子ちゃんは濃い鉛筆でデッサンするような外見で
原田ともよちゃんは薄くて硬いHの鉛筆で描いたようだって
言ってたそうね 当時のユーミンは毒舌でコンサートのMCで
ひろこちゃんは2Bの鉛筆とか言ってたよねw >>445
あれは石原都知事が当時の建設大臣だかなんかだで
議員パワーで国会の前の道で装甲車を走らせることができたとか >>442
軍じゃなくって個人所有の戦車借りたじゃなかったけ?
武田鉄矢よ赤いきつねもそう 顔は歳を取ったら小池百合子と伍代夏子に寄ってきたような気もする >>452
ひろ子ちゃんは2Bで知世ちゃんは2Hとか言ってたw >>446
当時の日本人は今より老成してたよね
まあ中卒高卒で働く人も珍しくない時代だったから、世代平均で社会に出るのが今より早かった時代だし >>454
制作委員会方式を辞めない限り
面白くはならいだろうな >>241
いや、70〜80年代のヒット曲は彼女が歌ったからこそ売れた。
・・・今の話はするな。 >>423
きれいに年相応に老けている。
それが素晴らしい。 >>434
落語パート無ければ普通に面白いドラマだったよね >>422
高倉健と付き合ってた女がホモと違うてはっきり言うてた >>448
全然ダメだったよw
実力もないのにあんなことやって
何の相乗効果もなかった、
どころかそれぞれをぶつ切りにして殺していた
必然性がまったくない ユーミンの才能枯れたんじゃ?
爆笑問題田中と岡村に書いた曲に思ったけど >>464
合議するなら脚本もチーム組めばいいのに
ほんとは協調性ないから日本人w ユーミン信者もドリカム信者も、そろそろいい歳かあ。はぁ お直しメンテしてるんだろうけど自然な感じがかわいい
数時間前に大黒摩季とか杏子とか見てたから余計に思う 漏れが好きなユーミン提供曲TOP20
Woman "Wの悲劇"より(薬師丸ひろ子)
制服(松田聖子)
渚のバルコニー(松田聖子)
時をかける少女(原田知世)
赤いスイートピー(松田聖子)
いちご白書をもう一度(バン・バン)
蒼いフォトグラフ(松田聖子)
瞳はダイアモンド(松田聖子)
Rock'n Rouge(松田聖子)
青春のリグレット(麗美) 薬師丸ひろ子は
森口みたいにピロコって
言われないよな 漏れが好きなユーミン提供曲TOP20
袋小路(太田裕美)
まちぶせ(三木聖子)
ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ(原田知世)
小麦色のマーメイド(松田聖子)
静かなまぼろし(沢田研二)
霧雨で見えない(Hi-Fi Set)
あの頃のまま(ブレッド&バター)
時はかげろう(カルロス・トシキ&オメガトライブ)
君が好きだから(観月ありさ)
イエ!イエ!お嬢さん(榊原郁恵) 昔のが神曲すぎたせいかなんか入ってこない(´・ω・`) >>468
うん
落語抜きのあのテーマでやったら
もっといいのができたと思う
代わりのエピソードなんてたくさんあるテーマ、時代背景だし。 >>474
好景気の時にユーミンが売れるらしいが
失われた30年の日本じゃ、ユーミンはウケない時代だよね 亡くなったスーちゃんと薬師丸ひろ子は
「優しいお母さん」枠の女優さんだよね 薬師丸さん前よりも歌上手くなってるんじゃないですか なんか、つまらない曲だな。。耳に全く残らない。
せっかくの声が… やっぱり昔の曲が良すぎる。ユーミンは松任谷と結婚して天才さが消えてしまった 作曲って不思議なもんでどんな凄い人でも能力発揮できるのは10年位だよな >>464
当時制作費を持ち逃げする輩が多かったから出来たシステムって聞いたことがある 原田知世も薬師丸も可愛いけど、美しいのは渡辺典子だと思う >>482
制作委員会方式だと、いろんなスポンサーとかの都合で
監督が役者のブッキングに口出せないとか、使いたいものが
使えないとか色々制約だらけで、できあがったら人気タレント頼りの
映画になって・・・ >>495
ほんとそれ
この人の声は清らかで昔と変わらない >>487
アグネス・チャンの「白いくつ下は似合わない」もいい曲だよ >>274
このくらいの懐メロじゃないけど、昭和末期の歌手だけで紅白やってほしいよな >>496
白い靴下はも似合わない(アグネス・チャン)
青春のリグレット(麗美)
まじおすすめ 昔は冬になるとユーミンのアルバムを楽しみにしてたのにな
CMでもユーミンの曲がかかりまくってた >>474
>>481
どうしても昔の曲と比べちゃうから仕方ない >>360
なるほど。
そういう見方があるか、、、 >>443
今ごまた太眉ぶーむなだけで、1997年とかて検索すると結構細いよ >>532
テレ朝が今回の件で鬼束を紹介するのに「月光」が人気ドラマの主題歌で、ってTRICKの名前出さねえの笑った >>509
逆だぞ
薬師丸ひろ子が歌うと全部似たような曲になってしまう >>553
鬼束なら仕方ないみたいなSNSの投稿が多くて笑える >>475
富田は今でもちょこちょこ見かける
けっこう良い役者であると思う
最近は狂気はらんだ役が多い >>529
めっちゃいいよね!
アグネスにめちゃハマってる 最近のユーミンって
ここ20年のユーミンはよかったのかよ >>557
流石に結婚して落ち着いたかと思った俺が甘かったw >>553
内田裕也も晩年にストーカーで逮捕されて復活したからなw >>313
昔、リアルに見たときはづかなかった。ダメな映画だとは全く思わなかった。
しかし、今見ると、セリフの言い方、演技の下手さ加減やストーリー展開がいまいちなところが気になって、なんじゃこりゃー状態でした。
ただ、1980年当時の、走っている車が全く写らない坂の町尾道は凄い所だと感心した。 >>452 ユーミン語録
彼女の才能には憧れるけど日本経済を潤してる私の方(笑)→矢野顕子
たまに出てきてアルバム出せば売れる人→竹内まりや
あんたがアーティストならあたしゃ神様だよ→本田美奈子
恥ずかしくて私の書けないような詩を堂々と書いてくれる→奥井香
私はなんとも思ってないのに、和田さんが私を友達だと思ってます→和田アキ子
「おじいちゃん ご精が出ますね」って声かけたら小田さんだった→小田和正
彼には楽器として参加してもらいました→久保田利伸
同じ感性の粒々を持っていると関心しましたねぇ→Hyde
スプーンに映ったみたいな顔→ばんばひろふみ
高枝切バサミ→布袋 >>573
本田美奈子の歌唱力はユーミンよりも遥かに上 >>573
このBBAは草履に描いたピエロみたいな顔だけどな W:从从ノ
〜ο 。 〜〜〜〜〜〜〜
,、_,、 ブク
⊂(´・ω・`)⊃ ブク
ミ∪--∪彡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています