夜光音楽 スペシャル「まふまふ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まふまふがこれまで語ってこなかった音楽への思いを語る特集番組!東京ドーム舞台裏密着&SP編集映像も!大学などゆかりの地を巡り10年を語る▽紅白発表会見にも密着 前にあった特集番組見たけど今回はがっつりやってるな まふまふリアルに知ってるけど性格がめちゃくちゃ優しい 20年前に卒業したが知らん建物がばこばこ建ってるな 立教ってキャンパスが綺麗だからOBの有名人がよくテレビで訪問するよね(´・ω・`) 要は陰キャの立教大学卒の
男性だけど女性の声を出せるアンドロイドみたいな人 ネットで歌い手やるまでは分かるけどライブこなしてるのはすごいと思うわ >>33
そういう時代なんだぞ、米津玄師とかもそうだし >>34
矛盾発生して困惑するだろ
やめて差し上げろ 一度だけ立教で資格試験受けたとき、入口近くの建物内でモデルの撮影やってて、目が釘付けになってしまった。
立教のキャンパスは、凄くお洒落だから、モデルの撮影に多く利用されているんだろうなと思った。 この人の場合は地声も結構高めなんだね
しゃべり声もいい声だわ >>34
バンド活動って言うほど陽かな?
オタクサークルでエロ同人描くのと大差なくね おっさんだけどまふまふ好きだわ
中華アニメのエンディングのやつ好き Youtubeで新たな才能が掘り起こされるのはいいコト。 綾瀬とか米津とかはウェイ感を隠せないけどまふまふは陰を隠せないのが良い 大体のクリエイターの入り口
ネットする
↓
目立ちたくなる
↓
ニコニコ動画にうpする
↓
目立つ
↓
初音ミクなど使ったり
歌ってみた系で成功する
↓
バスると紅白まで出れる 二人ともアルビノかなっていうくらい白いんだけど化粧なの? >>58
当時はようつべはただの動画サイト
YouTuberという職業はなかった >>61
有名どころの私立大学って、学生がものすごく多いからじゃないのかな? >>64
ヒカルみたいだな( >д<)、;'.・ ワクション! >>71
いやいやいやいや
どーみても染めてますから >>72
肌を染めるとかあるん?
マイケルジャクソン? >>65
ニコニコは、大規模イベントやってたね。昔から。
その出演者ということか。 まぁたしかにな
カラオケ屋でライブするしかないわな ライブハウスの経営者マジで老害みたいなやつ多いからな >>69
というか、有名でないところは、学生数が少ないってこと言いたかったのだ〜 >>76
2008年のニコニコ動画の大会議?だっけかな
運営からチケットマジで届いたよ
初期のプレミアム会員だったから
すぐに当選した
でも東京だったので友達に譲った そりゃゴミみたいなマナー悪い客ばかりだからな
ライブハウスって 僕らは命に嫌われているって曲の歌詞が好きだな
女の子が歌ってるのかと思ってた♪ >>80
なんかわかる
あとイベントの仕事してる人はだいぶアレってイメージある
イメージだけど >>81
基本、最初は顔出さずにめっちゃイケメンのイラストを自画像として用いるだろうから
そっちに自分を合わせに行かないといけないから大変ね >>80
楽器すら持ち込んで来なかったらキレるのが
ライブハウスです >>86
コロナでライブハウスが経営難って話をやってたけど、自業自得としか思わなかったからなぁ >>81
長渕剛も昔はナヨナヨしていた。豆ね(´・ω・`) 紅白にでるからこんな特集してんのか
でもこの人の曲1つも知らんわ
うっせぇわとかの方がみんな知ってるだろうに >>83
こっちは、流石にお金払ってまで会員になろうとまでは思わなかったなぁ
今考えると、会員になる価値はあったかもしれないな〜 まふまふってすげえキッチリしすぎてて胡散臭いよな
昔虐められただのヒキコモリだのやたら強調しててゆたぼんっぽいんだよw
暗い過去があるような面影、痕跡が全く感じられないんだよコイツはw
そういう奴があんなV系みたいになって自分で会社とか作ったりするか? 紅白では、ちゃんと初音ミクを出場させるべきだと思うのだが、、、 アドはずっと顔出しせずのほうがいいだろうな。もしブスだとオワコン化する >>98
彼を知ってる世代がピンポイントだからこの番組なんだろうね。全世代が知ってる歌手はもう出てこないかも。 >>103
挨拶代わりに暗い過去のエピソードを入れてくるあたりYOSHIKIを彷彿させるけどセルフプロデュースができてるとも言えるな >>94
なんだかなぁー
難しい
2010年ではようつべは無料だったし
ニコ動はいち早くプレミアム会員を導入した
その代わりプレミアム会員の特典は初日から入った人にとってはとんでもない特典だった
金金金ってなったのは2015年以降っぽい
まだ黎明期 >>107 昔MISIAがブスだから顔映さないでデビューしたけど、歌が上手ければブスだとバレてもみんな聞き続ける(´・ω・`) >>115
岡本真夜は1曲だけであとはあんまり売れなかったな >>99
プレミアム会員初日に会員なってるからなぁ
当時、ひろゆきも参加する東京ドームの最前席のチケットをマジでニワンゴかな?運営が家に送ってきたわ
遠いから東京に居た友人にあげた
いま思うとプレミアムだなぁ >>115
MISIA言うほどブスかい?理想高いんやな >>115
MISIAもそうだったっけな
岡本真夜は事務所に顔出しを止められてたのに顔出しして不評だったのはよくおぼえてる >>98
大晦日に( #`□´ ) ‹うっせぇわ!って流されると
クレーム殺到しそう なんか昔と違って聞いたこともないような人がドームいっぱいにしてるとかよく見かけるよね
そういう時代なのかな >>126
武道館が無名でも埋まるようになってたけど、もう東京ドームも埋まる時代になったな >>127
歌い手とかってどうしてこういう名前なんだろう 前にやったオンラインライブ、子供が見たがったからチケット買ったわw ドームを借り切ること自体はそう高額ではないんだっけ >>126
コア層がそれなりにいれば埋まるからな
知名度が高くてもライブにまで行く人は殆どいないわけだし この人ってかつて神だった獣たちへのOP歌ってた人?
だとしたらそれしか知らない >>141
これからも増えてく
その後に英語表記になると思う >>139
設営とスタッフで金がかかる感じじゃないかな
グッズ売れないと赤字って言うし >>134 もふもふって猫みたいな響きでいいと思うけどな(´・ω・`) 顔真っ白して目尻を赤くするのは 芸妓さんにヒントを得てるっぽいな コロナあってもなくてもどっちみち
マスク姿ですなぁ ドームライブとなると動かす人の数がすごいわな
身内でわちゃわちゃしながら歌うだけとは違う >>165
さっきちらっと見えてた感じではそれっぽい マジで男性なのに女性の声出てるんですけど
凄い声帯ですね キンキン声でちょっと・・・
おっさんはあんまり受け付けないっすね 歌ってるシーンは口隠してないのになんで隠してたの? 高音で歌っとけば上手いって最近の流れが好きじゃないんだよなぁ
キンキンしとる 知らん奴だけど、NHKでやるってことはお爺さんお婆さんも、そら花育てるわ >>203
紅白スレになると
そのレスで1レス消費しそう(笑) >>196
高音でもなんか喉で無理やりだしたキンキン声みたいなんだからなんか耳障りなんだよな
クリスタルキングの田中昌之みたいな高音ならぜんぜん聞けるんだが 声は成人してからどんどん高くなってるって本人が生放送で言ってた >>209 命を削ってるような歌詞と歌い方だなって思った >>216
アレはほんとに喉の奥から出せてるからな >>120
岡本真夜は最初顔出さなかったからハードルがあがってしまた気がする
別にブスじゃないのに >>196
わかる
個性的な中性ボイスは良い武器だけどあんまり上手くはないな >>216
そういうレジェンドみたいな人持ち出してどーすんの >>196
とりあえずシャウトすればいいという風潮なんとかならんか >>226
全盛期の田中昌之ぐらいのマジのクソ歌ウマな人出てきてほしいわ
最近小手先のが多い気がする >>216
高音でも音階をちゃんとコントロールしてれば上手く聞こえる気がする
無理して高音で歌ってると音階がずっと平坦 >>78
卓球の早田ひなが異様に白くて化粧濃いのかと思ったら
手も足も白かった さよなら。とか、バイバイ。とか、お爺さんお婆さんを煽ってるな >>232
ボイストレーニング受けてこの声にした訳でもないだろうし、動画配信系の歌はこういう物なんだろう ネット出身の奴ってなんか苦手だ
クサいっていうか気持ち悪いっていうか…… >>237
さっきのYOASOBIなんかもそれだな ふーん
ボカロがどーしたとか臭そうなファン層とかを一切無視して楽曲だけを聴くぶんには、けっこうマトモだな 一定のファンがいるからなぁ
こういうヴィジュアル系って >>244
特別にお借りしてきました、って歌う前に言ってたじゃん >>254
LiSAは歌上手いと思うわ
特にライブで上手いわ >>264
あんまりナレ向きじゃないんだな本郷奏多 今年の紅白は、NHKホールでやらないんじゃなかったっけ?どこだ? >>254
LiSAは普通に上手いよ
圧倒的歌唱力ってわけではないけど
あと単純に歌声自体に力ある >>253
歌い手の草分けのたこすとかはめちゃくちゃ上手かったんだけどな
アカデミックに歌上手い人はいない訳ではない ようつべでこの人の歌とドラゴンボールの映像を合わせた動画で知ったんだけど
歌というより叫びみたいな感じで死闘もののアニメに合ってる気がした(´・ω・`) >>252
よかった
たまたまこの番組つけて初めてこの人の歌聞いたよ >>277 美しいからもてないブサイクどもからいじめられたんだろうね >>240
シャウト系は最近は疲れるから好みでないんだよね
バラードで高音出せてる方が好きかも 今年の紅白まじで目玉いないな
Adoは結局出ないのか? >>285
ネックスピーカーで聴くと語りの最後に息を吐いてるような感じなのが気になる >>286
高級ウィッグでも大丈夫やろ、この感じでいれば。 >>288
オレもまふまふ自体はあんまちゃんと聞いたことないんだけど
『神様、僕は気づいてしまった』って方ではバンドっぽい音だからそっちは聴いてた >>300
そもそもヒット曲はないし
オリンピックは盛り上がらなかったし
今年の曲って言われても答えられん ヒカキン同様誰もやってない頃から続けてるってのが強い >>309
それ何の歌だっけ
聞いたことあるような >>289
観客入れないんだったら、国際フォーラム借りなくてもよかったような気がする。 >>313
これからの2030年まではこういう流れが
主流になると思うよ 昭和生まれの年寄りだけど
今夜はNHKつけっぱなしにしてて色々勉強になったw
YOASHOBIは紅白で見たけどまふまふの存在すら知らずに生きてた 口先だけで歌ってるから声に艶がないんだよなあ
ザイルもジャニもこれらもプロなんだから腹から声出せと思うわ
歌詞もとにかくせっぱつまった感を全部説明しなきゃ分からんのかっていうのばかりだなあ
それといじめられっ子大杉 >>320
おっさんかと思ったら女だった!みたいなバージョンも現れてくれないと(´・ω・`) まふまふって言ったらクロックワークプラネットだろ
こんな歌知らんわ >>323
しょうがない
ネット発とか
今の世代ならスマホ発のスターみたいなのが
出てきても全然おかしくない ライブはへーと思ったけど
こういうのになるとやっぱダメだな、どうしようもないジャンルだ(ノ∀`) おじさんまったくついていけない
この歌がすごいいい歌に聞こえない… >>323
ねー勉強になったのう(´・ω・`)ヨボヨボ >>331
それよりもマジで紅白歌合戦の
紅白を変えないとクレーム来ると思うよ この時間帯で放送するのがミスマッチなんだよな
まふまふの顧客は10代20代女性なのに、この時間帯に見てるのはジジイババアばかりだろ ファッションリスカするデブスとかなら、ゆれながら涙流して一緒に歌うんか? YOASOBIは音楽的にも目を見張るものがあるけどまふまふはちょっとな…… yoasobiとかもそうだけど、ボカロが歌える事を人が歌えるってとこが評価されるんか? 重低音既かせたクソ重楽曲にこの声をライブで聴いてみたい 別にジャンルの細分化するのはいいけど
下手糞が紅白に出るのは日本のレベルを疑われるから考えたほうがいい >>237
キングヌーは本気出せばもしかしたら行けるんじゃないか?
まだ期待値よりも下というか、その領域に達せそうな感じはしないが >>345
想像できてしまってキモい(´・ω・`) >>335
そらるがいないとAfter the Rainじゃないから >>346
むしろアニメと思って見たらヤバいよ
マンガと思って見た方がいい 昭和生まれのおじさんだけど
割とついていけてる
当時のニコ動の流行りに乗れなかったら無理だろな
あれが源流だろうし >>339 意外と年行ってる方がハッとする歌詞な気もするが(´・ω・`) バンドル上がりや音大出たりとかじゃないと声量とか音圧が足りない気がする >>327
それなぁ
YOASOBIなんかも音源で聞いてる分には良いんだけどさ
生だと全てが残念なんだよ
そういうYouTubeの動画専門みたいな奴らが増えた
生の音楽番組やライブ見た時のガッカリ感 え、散々引っ張っといて
紅白で歌う楽曲がコレなん? >>366
わしもやられちゃってるし
紅白が楽しみだ >>365
初音ミクだろなぁ
VOCALOIDの影響がスゴすぎた >>367
2019年のNINTENDO LIVEでスプラトゥーンのライブ見たけど音圧すごかった。 >>361
なんでまふまふだけだったんだろうなNHKは >>371 この番組でまふまふが紅白に出ること知った
紅白楽しみだ(・∀・) >>328
ジャニとか坂道とかアイドルには全く歌唱力期待してないし求めてもないけどな
歌手ならもう少し才能あるボーカル見たいわ 2000年代に20年後には音楽はメッセージ性は無くなり
雑音のような音楽になると言った奴天才か?はたまた
タイムトラベラーか? >>344
ジジババはむしろ早く寝るでしょ
これのファン層って夜ふかしするタイプ >>346
歌詞を読まないと何と言ってるか分からないからだと思っていたけど
案外スマホで消音して絵だけ見て支持してるのかもな >>368
スーパーボウルのコールドプレイでがっかりしたなぁ
B'zはすごかった 歌詞出すのは元々ボカロ発祥かな?
人間が歌うより歌詞が聞き取りにくいしテレビの音楽番組で字幕出してもらったりCDの歌詞カード読むのが前提じゃないから
当て字とかもあるし歌詞出さないと意図も伝わりにくい >>381
コープレも生は微妙なんだよな
洋楽もなんかそういう歌手増えたな
今の洋楽で生でも良いのはブルーノぐらいかな
B'zは今年の配信ライブ見たけどやっぱり凄かったわ 本郷奏多YouTube実況の時のように自然な感じでナレーションやればいいのに声作っちゃうんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています