[再]SONGS 「YOASOBI」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBIが初登場!去年の紅白の舞台裏を大泉と語る▽ 紅白出場おめでとうございます?
出演いただきありがとうございますやろが!!
って昔松ちゃんが言ってた 曲のクオリティがどんどん落ちてるから、がんばってほしいな 小説+音楽は成功すると思ったが
音楽関係者の方がオタを最初からなめてるとこから始まってたんだな 先に出してたファーストテイクがテンポ遅くしてたから
原曲のテンポじゃ歌えないんだろうなと思ってたら普通に歌えててびっくりという この子たちみんなのうた出てた?
包帯巻いた男が釣りしてるアニメのBGMで >>13
このあと、パプリカみたいな曲やるけどショボいよ 歌なんて上手かろうが下手くそでも構わないが俺の心には響かない >>13
俺もあの曲でいいと思ったな。
他の曲知らんけど。 >>17
特別上手くなくてもそれなりにちゃんと正しいピッチで歌えりゃなんとかなる レコード会社の企画がめちゃくちゃ当たった感じなのね >>27
今もシンガーソングライターも続けてるの? 歌ってみたやって向日葵ちゃん元気だろうか
あの声めちゃくちゃ好きだったんだけど このアゴピアスもうイクラちゃん喰ってるのかな
大体このパターンだとそうなるよね(´・ω・`) おっさんには全部同じに聞こえるな
あの一曲聴けばいいじゃんみたいな >>25
レトロは流行ってるんだよ
昭和初期の町を再現したテーマパークあったりで >>29
やってないんちゃう?
過去の曲をアマゾンで聞いてみたのよ YouTube配信でライブやってたけど中々厳しかったな
ピッチ速い曲ばっかだからスゲエキツそうだった
MCまでしないといけないもんだからバテバテだった 武道館ライブの映像めざましテレビで見たけどイマイチだったな
有観客でやるよりも今のスタイルを崩さない方が良い 英語歌詞思いっきり訛ってたけど帰国子女なんでしょ? YOASOBI武道館
生観戦できて良かったよー(*´ω`*)(*´ω`*)♪♪ 大正浪漫とアンコール(英語ver.)と三原色が好き イクラは良いんだけど、曲がどんどん弱くなってるな。この曲はまだ良いほうだが 陰キャにもウケる子ってこういうこと思うわ
バリバリの美人よかこういう子のがモテる >>47
映像と配信で全然違っただよーーー
オイラもあそこまで変わるとは思わんかった! 最近アヤセが好きになった 話してるの見たらいい人そう イクラちゃんの水着グラビアを見てみたい。
隠れ巨乳の予感 >>53
まあ鬼滅ブームから世界観に興味持った世代もいるだろうけどね >>36
昭和レトロだけじゃなく平成レトロも同時に流行ってきてる感じみたいだな
俺たちのスケルトンカラーも復権するのかな しかしイクラちゃんの顔間近に見れるのは
やっぱこういうテレビ番組とか配信とかの利点やね(*´ω`*)♪ ユイって同業者旦那だろ
水泳は名前忘れたけど小柄な子 >>82
流行りは10年単位目安で繰り返すらしいしね
またルーズソックスが流行ってたりw お前はお前で金持ち嫁ゲットしてるだろうがモジャ毛(´・ω・`) イクラちゃんの両親はラブラブトレンディードラマ全盛期の勝ち組なんだろうな(*´ω`*) >>89
新しい歌手が中々でないから古い連中がいつまでも最前線 >>127
たしかにホルモンって、あいりん地区ファッションだもんな >>111
あの文でスウィートホームに気づく君は天才や ボカロじゃなくてちゃんと人に歌ってほしいわ 生理的にあの声無理 米津もボカロ界隈からだからなぁ
時代は変わったねぇ イクラちゃんめっちゃ目を見て会話するな
絶対モテるわこの子 >>139
ホルモンはサブスク解禁の最後の砦(*´ω`*) ボカロ文化は昔からあるけど結局人間が歌わないと世には出れないんだな K-ポッポはまったく興味ありませんし影響もゼロです >>148
そそ、ワイみたいなタイプは見事に勘違いする(´・ω・`) >>146
エグザイルは清木場がいた時のがバランス取れてたな。 ディルとホルモンは日本ロック界の真の誇り(*´ω`*) なんかつまらないね こいつらの個人史聞いても
なんにも出てこなそうw >>152
まだ私生活キャラがわからんけど、魔性さはあるのかもしれんなw 夜撫でるメロウめっちゃいいよなー もっとアヤセ歌ってほしい へえオーディション落ちまくってるのか
見る目というか聞く耳ないんだな もう今はDTMで何でも出来ちゃうから一人でも成立しちゃうんだよな >>154後継の人、イケメンだけど歌唱力がちょっと落ちる感じがする
やっぱり歌唱力で選ばないと ありがとう曲
水前寺清子
いきものがかり
井上陽水奥田民生 イクラちゃんはブサカワ界のニューヒロインだよな
何かクセになる
下手な美人よりも惹かれる はつねちゃんは将来
ソニーに入ってYOASOBI後継ジャーマネ決定!!(*´ω`*) 毒のないいい子ちゃん達って感じだな
いかにもNHK好みであろう 次のいきものがかりかw >>46>>47
そこら辺りが路上上がりの【つんく♂】とボカロ上がりのアヤセの違いだろうな…【つんく♂】の場合はCD音源はスカスカで歌唱もピンボケだがライヴになるとアレンジやフェイクが絶妙に織り交ぜられて全く別物の上等高次元な作品&芸能に昇華されるがアヤセのようなボカロ上がりは正反対にライヴだと下等低次元に堕落する
>>63>>64
歌手としては実際に単独ライヴを視聴したことがないので知らんが創作家としては文学的にも音楽的にも凄さが全く理解できないし凡庸としか思えんのだが…古今の日本人愛好音楽家達と同様にカノンコードバカ一代で イクラちゃんにさよなら銀河鉄道999のエンディングテーマをカバーしてほしい >>206
イクラちゃんは唐揚げ好き(*´ω`*) はつねちゃんのお名前「初めまして、音楽」って意味なんだろうし、素敵だね >>209
カナやんいつ戻ってくるのか
逢いたくて >>209
うーん毛色かなり違うような・・・(´・ω・`)
しかし西野カナの引退のタイミングは完ぺきだったな
その後さして間もなくコロナだし >>215
この間、武道館の怪物だけようつべ中継したけど、音割れてたよね 西野カナは洋楽のカバーがかなり良かったから
しれっとそっち路線でいつか戻ってきてくれないかと思っている これ12才の子の歌詞か
素直で夢あっていいなあ
一生の思い出だね >>221西野カナはギャルギャルしいからイクラちゃんとはタイプが違いそうだけど
高音が綺麗な声というところは似てるかもね >>233
そうかね(´・ω・`)
しかし西野カナはライブはかなりええぞ
途中からちょっと劣化したけど、前はかなり声が出ててCDよか良かったくらい なーんかレールに乗ってますって感じだな
いきものがかりもあんなことなったし(´・ω・`) 音楽的には古いよね 米津なんとかといい
保守的なものをちょっと小手先変化させてるだけ、といってしまえばそれまで >>254
西野カナの方が歌詞を大事にしてるかもしれん(´・ω・`) >>247
あの売れた曲は似てるな
でも彼らはあの1発で消えたな今も活動してるんだろうか >>257
どうなんだろうね、武道館はたしかに難しいんだけど
それにセンターステージやってたから余計だよね
下手くそなのかもね >>254
サブスク解禁してからつべ公式垢にバンバン曲アップしてて楽しい まぁ既にピアスの幅のなさが出てきてるしなぁ
もっと有能なプロデューサー付けばさらに売れそうと思うがな >>204
男の方は面食いっぽいせどな
ギターのギャルの方が怪しい アオのお腹の白い所に頬摺りしたい…(*´Д`)ハァハァ スピッツのなんかに似てるな
リスペクトしてるからか >>273
それこそつんくがつけばなんとかなりそう >>272
はぇ〜今も動きがあるんかありがたいね
当人が良ければいつかまた聞きたいねぇ >>267
コロナ禍になる前うちの地方で
インストアライブ来てたな 娘の話とか面白いと思ってんのかな
よく話してるけど YOASOBIの2人ピアスしたりオシャレしてるのに何でこんな垢抜けないんだろう こんな深夜までTV放送して電気使わせときながらSDGSも糞も無いだろ SDGsは悪い事ではないんだが
これだけ世界中でゴリ押ししてると何か胡散臭い >>285
つんくかあ(´・ω・`)今の曲は一切知らんからなぁ
昔は凄い勢いあったのは間違いないんだけど >>286
でもゲイを入れたら入れたでレズも入れないと問題になりそう >>307
バイか性別なしとかいう奴を入れれば問題ないな 2年ぐらいで全てやり切りそうこのペースだと(´・ω・`) パプリカ
Eテレで何かしらのバージョンが毎日流れていた
あれは子ども達の間で流行るべくして流行ったと思う >>297
捕鯨反対と同じようなものだからだろうw >>312
妖怪ウォッチの広告代理店も電通だし、全部電通絡んでるな 着ぐるみが何かむかつく
可愛くないし
ドーモくんのがマシ 途中でパプリカに変わってても気づかなさそうな歌とダンス イクラちゃんの声がすごくいいのに曲自体が微妙すぎる(´・ω・`) おまえら散々、Foorinのこと文句言ってたのに、今更懐かしがりやがってww 夜に駆けるで業界が「こいつ才能あるぞ」ってなって起用されまくったけど
それ以降はなんかパッっとしない曲ばかり こういう依頼に沿った曲ちゃんと作りますよって感じだともうダメ これは流行らんなぁ
パプリカはとてつもなくキャッチーだった >>339
いまだにパプリカ?だな
俺は好きだったけどw >>336
なんか五輪が延期になったり色々ある中頑張ってたから情が移ったw 持続可能性とかいうなら真っ先に不要な娯楽である音楽に使う楽器は生産停止だろ パプリカもウザいだけだったけどなぁ
そら犬HKが死ぬほど流すから流行りっぽくもなるやろとしか パプリカは子供が歌ったら子供の歌になったし
米津が歌うと米津の歌になってすげーなって思った 紅白前に、紅白出場者のSONGS等の出演回をまとめて再放送したりするの好きなんだけど
今年はあるのかな 今日の関東の日本テレビで1時59分〜映画天国で
アニメーション映画クルードさんちのはじめての冒険を放送するデスよ
途中からデモどうぞ ミーシャてうまいとは思うけど
何かなあ
圧が強く感じるのよw >>355
それとカバーズの再編成版で紅白は事足りるんじゃないかと思うの もう個性的でアナーキーな奴は望めない世代なのかね
みんな同じような生活体験をして育っちゃってるし 同じようなものを見て
同じようなものを聞き 同じ情報にさらされてるから >>338
そりゃ毎回名曲は無理やろ
キングニューやヒゲ男爵だっていくらでもショボ曲あるし ミーシャも何かソッチ系にかぶれだしたなぁとは思ってる
結婚してないとそういう方面に走る連中は多いなあ >>356
ローカル和久の番組か。 その時間は地元じゃMANPAとかいうアニメ和久になってる… >>338
群青は名曲(*´ω`*)
高校生の青春曲だよー >>363
え?だからこいつらも当たり前にわかり切った事やんw ↑フーリン川谷えのんが一言
↓それを聞いたフーリンチョメチョメ倶楽部石井が 去年の夜駆けから勢いに乗った2年目で既にネタ切れ感ハンパないからなんか微妙
ファーストアルバムで才能出し切った感あるんだわYOASOBIって
セカンドアルバムは全曲ファーストアルバム以下の出来だし >>365
あれも去年の曲だからな
今年出した曲が全部微妙な出来
さすがにこれには業界も肩透かしだったと思うわ >>15>>17
イクラにしろ【まふまふ】とかの所謂“歌い手”の何が嫌悪かというと常に受動的な歌唱なことなんだよな…【つんく♂】が従来の受動的な音ゲーに激しく違和感と嫌悪を覚えて創作したのが能動的音ゲー『リズム天国』なわけだがイクラや他“歌い手”達はビートマニアやダンスダンスレボリューションや太鼓の達人のプレイみたいに指示に忠実に従うだけにしか見えないし聴こえないのが
>>34>>54
上述のように小生はイクラを全く評価していないしBS日テレ20周年特番でもオーディションに尽く落選していたのをソニーの幹部社員だか何だかが特別に個人的に拾い上げたということで歌手オーディションには何一つとして正式には合格も受賞も皆無なことで明白なのだが…では作曲者のアヤセが天才傑物かというと、それも甚だ疑問しかないという
具体的に指摘すると @作品が単調で金太郎飴なのに個性や独自性が少ない A全く時代や世界観が異なる作品でもその時代や世界観の音楽が感じられない Bライヴパフォーマンスを想定して創作が出来ていない となるわけだが…@はアニメ劇伴の川井憲次や和田薫や大谷幸と比較すれば自明だが三者が単調で金太郎飴でも個性が強く独自性が高いのに対しアヤセは同様でも個性が弱く独自性が低い
Aはコレもアニメ劇伴の田中公平と比較すれば自明だが田中が海賊や大正や宇宙で各々一節一聴で各時代や各世界観を視聴者に強烈に印象付けているのに対しアヤセの場合は大正だろうが未来だろうが異世界だろうが田中とは正反対にフルコーラスを聴いても全て同一近似にしか聴こえない…Bについては>>200で指摘し既述と重複するので割愛するが冬将軍氏の【つんく♂】分析考察で言及されていたように昨今はトラックダウンにばかり執着しライヴが疎かな作品ばかりな中で逆にトラックを度外視しながらライヴ至上主義で1000の傑作を平均5日で継続創作した【つんく♂】は唯一無二の天才傑物という証左 ボカロなikuraちゃんは早口になるところがあるから聴いてみ
ボカロな曲は早口が魅力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています