あさイチ「プレミアムトーク 脚本家・大森美香さん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▽プレミアムトーク 脚本家・大森美香▽ラブストーリーからヒューマンドラマまで数々の名作!▽「青天を衝(つ)け」主演の吉沢亮さんが語る“大森脚本”の魅力とは!? 大森さんと言えば
「ニコニコ日記」 「風のハルカ」 「Good Job」
この3作は好きだったな 小沢○郎氏、『コロナ助成金』受給の内閣○与・石○伸晃氏を批判 「自民党は何とも思っていない」「このままでは腐敗の玉国になる」 [きつね丼★] >>1乙!
朝が来たはにんきあったな
深津絵里は朝ドラにもでるな 最終回に広岡朝子(波瑠)のサプライズ出演楽しみだゼ >>6
万年4番手女優からトップ女優に躍り出たヒロイン役
これは希有なドラマだね ピンクのドレス着せて阿佐ヶ谷姉妹の間に並べたい顔立ち >>2
ニコニコ日記大好きだったけど、原作ありで脚色なのと大森さんヒット作が多くてプロフィール欄に出てこないから最近気づいた 波瑠「あさが来た」で大ブレイクかと思ったらその後イマイチよな
吉岡里帆のほうが売れてない? ニコニコ日記再放送して
それか永井杏ちゃん晴天に出して >>22
深津はドラマ違うぞ〜
カムカムの脚本家は藤本有紀 >>38
作品に恵まれてない感じだね
他の朝ドラ女優よりはまだマシと思うが 風のハルカはBSPで総集編を放送したので7時15分の再放送枠で放送開始するのかと思ったがそんなことはなかったな >>38
イマイチでもないよw
何本も主演できてる
人気があるかどうかは置いといて この間ディーンの土スタにコメント出した時はライト当てすぎてテカテカだったけど、
普通の照明でも小綺麗なマダムじゃん >>48
むしろ今日女優ライト置いてないのが不思議 >>48
歯の色がなぁ、、
ホワイトニングすればいいのに >>38
波瑠は東京のキー局すべてに連ドラの主演しとるよ なんで西郷どんの名前は出せるのに鈴木亮平の名前ださなかったんだ この人は有能だよな渋沢なんて今まで誰も手つけなかったとこ面白く仕上げた >>57
大政奉還を折り返し地点にして、半分明治以降でも良かった 麒麟の池端があさイチに出たら炎上してたのかな
林真理子は出てたきがするが 街で見かけた面白い人をすぐに脚本に反映
橋田壽賀子スタイル 物腰柔らかいんだな
女性脚本家とか
「でさぁ、キムタクが私にいうのよー
(ドヤ」
みたいなイメージよ >>64
十歳
コミュニケーションの一環だしいいと思うよ >>49
この間は当てすぎたせいかふくよかなイメージ持ったけど、今日はホッソリしてる 喜作の口調似てる
つーか上手いな、自分でかなりの完成形イメージ出来てるんだな 主役佐藤健にオファーしたら断られて吉沢亮になったって
本当なんかな >>86
なつぞら主演中に吉沢にオファーしてたらしいね
絶対漏らすなよって釘刺されてたとか >>92
俳優さんの守秘義務、私なら守れない自信があるw 総務でもすごく高給取り
それを投げ打ってフジの契約ADに あー、でも
現場を知ってるから
できてることもあるんだろうな >>109
脚本家によるコネ起用は1番正統なルート 木村佳乃あまり好きじゃなかったけど、ニコニコ日記の時に初めて魅力的だなと思ったのは二人の関係が良かったのもあったりして >>20
大河って脚本家のリクエストを聞くよね
脇役だからじゃない?
三谷幸喜あたりは特に多い ニコニコ日記の脚本家(原作コミックあり)だから木村佳乃と面識がある >>123
大河に限らず、脚本家とプロデューサーと監督との力関係や付き合いによふんたらうなや、 ああカバチタレ深津絵里出てたからカムカムにも出るのか >>126
花丸が知らないわけないから、視聴者向けに聞いたんだろうなあ 「有給がない、アルバイトポジションだったから」
時代的に法整備がされてなかったんだよ えっ…休みの間に何か結果残せって休みじゃないやん… >>142
休みじゃないなwでも、睡眠時間一時間よりましだな コロナのせいで45話もいかないのが残念(´・ω・`) 明治になってからめっちゃ駆け足で過ぎてく(´・ω・`) だからバランスは悪いな
後半のが描くべきこと多いのに残念 青天を衝けの脚本は童門冬二の本が元になってると思う フジの山口雅俊さんがAPに抜擢したのか
この人の手がけたドラマ、結構見てたな >>168
山口P+大森脚本のドラマが好きだったわー >>157
バラエティも深夜番組も女子アナも
全部フジで、基本フジしか見てなかった時代 >>163
大河って前半のんびり終盤駆け足って多いよな もっと見たいけど短くなったの仕方ないな
でも血洗島編ちょっと減らしてればって思ってしまう >>184
ただのイケメンとしか知らなかったから、イケメンのプロモーションビデオになるのかと思ってたら
意外に表情豊かで面白い人だった 水戸藩士殺されたんだっけ
水戸藩士は余計なことばかりするな >>192
仮面ライダーフォーゼ実況民としては、ついにここまで来たかって感じで感慨深い 女は脚本に向いてるかもしれんな しつこいし
人間関係ドロドロだし >>200
実況テレワークしてるとそうなるよね(´・ω・`) >>203
御あさ様もいまだに大同生命のCMやってるから
ずっとあさをやってるようなもんだ >>202
男の大物脚本家もドロドロしてて曲者多いよ野島伸司とか坂元裕二とか >>198
これがちょうど10年前だもんな、あっという間すぎる こんばんは、徳川家康です。
は大森美香アイデアだったのか
あれは実況ウケが凄かった >>208
一瞬自分が大河の方で見逃したかと焦ったw 「徳川の家臣だった」ということをまずアピールしないといけない >>3
主人公である渋沢に何の思い入れも無いからな 大森美香も阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんのコスプレしたら
かなりそっくりになると思う これ好きだったなぁ〜
北大路欣也さんの「こんばんは、徳川家康です」
これを見たくて見ていたといっても過言ではなかったりして・・・w 北大路さんがオファーを受けるべきかちょっと考えたみたいww
幕末の話で謎の家康オファーだから 忙しいのにママ友付き合いもしてるのか
前向きな人なんだな 聞き逃した文言って大体他の人も聞きづらくて聞こえてないんだよ 青天の脚本は本当に良かったな・・
こんな人だとは思わなかったけどw フジのAD出身かいw アマプラで同時配信してるんだよなー1900円だけど またこのコーナーか
毎回このコーナーは物語の重要なキーポイントまでネタバレするよね >>241
観たいと思ってた映画だから消音にしたわ >>247
クライマックスを言わないにしても、途中までネタバラシされると本当に冷める 最強のふたりみたいなストーリーと思ったら
違うのか やっぱゴーンガールだよね
ろくな役じゃないのばかりだな >>250
ミステリーとかだと楽しみ半減しちゃうもんね >>241,247,250
今日は映画コーナーだけども
このネタバレコーナーで
紹介された小説をちょうど読んでいた途中だったのに
これで核心部分までネタバレされて腹立った事がある >>250
昔は普通に映画紹介してたのに
今は半分ネタバレしないと観てもらえないのかね(´・ω・`) 美術界の闇といえば
どうして51億円にまでなったかくらいのことは描いてくれてるんだろうねえ? >>255
日テレだったかJクルーニーのナチスとの美術品を巡るストーリーの映画をご丁寧にラストシーンまで公開したのもあったわ
アホかと(´・ω・`) このコーナーやめて欲しい
ファスト映画と同じじゃん
淀川長治さんとか水野晴郎みたいな映画紹介なら良いけども
ただ単に核心部分までネタバレして解説するのはやめて欲しい ダ・ヴィンチ作って言われてる中の多くは弟子の作品も多いって聞いたことあるけどこれもそうなんじゃね?
ダヴィンチもっとうまいだろ >>261
この番組のこのコーナーと王様のブランチLiLiCoの映画コーナーはほぼネタバレするから要注意だね グリーンスタイル他の曜日に持ってけないのかって毎度思う バードウォッチャーのしまむらさんついにスタジオで座りトークw みんなが持ってる直前の慶喜のイメージって、ひー様でしょうな >>276
シェフの料理食べるおもてなし回じゃない? 子供への読み聞かせって2〜3歳から始めてないとできないよ >>280
なつぞらの時に出たので、もう話すことがない >>282
もっと早くない?
絵本食べるくらいから >>285
話すことないなら仮面ライダーの変身ポーズでもさせればいいじゃない よく聴くぞ
間違えて載る
わざとやる乗せていけ婆さんや、痴漢の場合も聴くが >>286
実際のところ、寝入りばなに読み聞かせをして子供をなんとか早く寝かしつけてやろうという人は0歳くらいからやっているだろうね >>294
アメリカドラマでよく見るがよくやるなと思う
そのぶんショボい食事で時間作ってるんだろうけど
寝させるのに暗くしたら読めないから、てきとーな話してたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています