BS世界のドキュメンタリー ウォルト・ディズニー★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
BS世界のドキュメンタリー ウォルト・ディズニー
「ミッキーマウスの誕生」
アニメーションのパイオニア
「戦争と混乱の時代」
“夢の国”ディズニーランド
世界中の人々に今も愛されているミッキーマウスの生みの親、ウォルト・ディズニー。独自の感性で一大エンターテインメント王国を築いた天才の知られざる人生を描くシリーズ
BS世界のドキュメンタリー ウォルト・ディズニー★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1640436424/ >>978
>昔の2Dのディズニーアニメは絵も好きなのいくつもあったけど3Dになってからはどれも好きになれない
3Dのはそもそもアニメと認めたくないよねw 人形に名前付けて可愛がるとか
ゼペット爺さんって絶対変態で童貞だよね 今の日本のアニメの現場も似たようなもんなんだろうな >>9
典型的な頭でっかちになっちゃったんだろうなって
なまじ売れたから調子に乗っちゃった だいたい社外から経営者を招くとこういう事になりがち おっさんになったからなのかもしれんが、最近のCGアニメって画面の情報量が多過ぎて見てて疲れちゃうのよね
画面全てにピントが合ってるというか 戦前戦時中までまだ名作あるべ
戦後は完全にアニメのモチベーション失ってディズニーランドオジサンだったけど アメリカはこの頃からこうしていたというのに
日本は未だに、、、 >>17
君は自分が役立たずだという自覚がないのか? >>27
でも今のアメリカの方が下っ端とトップの給料倍率デカくね? 行き過ぎた資本主義はリベラルの台頭を招くのね(´・ω・`) 必要最低限のスペースに詰め込んで仕事をさせるなんてまるで養鶏場の産卵鶏状態だな 労組が赤とか言う的外れも良いとこの馬鹿だらけw
なんで労働者の権利を主張するのが共産主義者やねんw ポパイの戦時中の反日国策映画見た時は悲しかったな
日本人を動物みたいに描いてた 断言してるけどホントかよ
解ってて無視してたんじゃないのー 自分で絵をかけたり
原作漫画をかけたらまだ尊敬されるのだが
金を出してるだけだからな >>24
NOVAとかグッドウィルは補助金泥棒だったからな ウォルトの鼻がいつの間にかピノキオみたいに伸びてたんだな >>53
何回も見ると逆に哲学的な名言みたいに感じる 共感力が無くなっちゃってたんだな
成功して権力持ったことでサイコパス的性質が現れてくる典型例 優秀過ぎるスタッフが大勢いたのに
正当な評価しないから >>68
竹中平蔵なボランティアお疲れ
それで衰退する日本アニメ アニメーターとか漫画家なら能力判断できる目があったのにな 一回賃金未払いで逃げられてるのにまた似たようなことを >>94
ジブリは改善したがったが結局潰れてしまったしな >>36
確かに情報過多の度が過ぎるんだよな
そもそも人間ってリアル世界では不要な情報を無意識にミュートしながら生きてるからね
だから二次元アニメの情報量くらいで丁度いい
何もかもを省略せず細部まで詰め込んだら疲れるのは当たり前 ディズニーってブラックなんだな
ディズニーランドもそうだしな >>58
ディズニーもあるぞ
しょせん底が知れてる >>76
クズちゃんは下済みなしにブレイクしておいしい思いをしてきたから
努力してステップアップするということを知らない
まさにクズ
里谷多英なんかもそうだった >>96
ん?ウォルト自体、アニメーター、プロデューサー、映画監督、脚本家、漫画家、声優、実業家、エンターテイナー(wiki)なんだけど… >>85
嫌なら辞めればいいだけだよw
でも一人で辞めないでゴネるんだよなぁw こういう戦前アメリカの大衆が劇場で笑顔にしてる写真ってなんか怖く感じるの自分だけ? うわー、竹中平蔵や橘令、経団連の言い分そのまんまや
アイツらは古いんだな まあ新しいものをクリエイトするにはそんなに間違ってないんだよなーw
ただ給料はもう少し出そうぜと >>111
ジブリは他のスタジオより高給で雇ってたから
結局やっていけなくなった まさか年末にこんなブラックをみせられるとは(´・ω・`) 能力のある者みんなが、あいつらのことも気にかけてやれというのならなんの問題はない
だが、あいつらなんか知らんわと言う権利もあると思うんだよね >>111
コクリコ坂で良くなったかと思ったらローニャだから(´・ω・`)
ゴローは根本的にアニメのことがわかってない ずっと執務室から出ないのによく会うことが出来たなw >>149
一生無理でしょ
アニメしか見たことないバカしかいないんだから これでよく今もディズニーの名前で売ってるな
それだけすごいとこはすごいんだろうが >>153
エジソンやヘンリー・フォードも相当の悪人やで(´・ω・`) 属性意識を持った集団で騒ぐのは異常な興奮状態になってやめられなくなるんだってねw
中野信子って脳科学者が言ってたわw 自分たちの仕事に誇りがあるから正当な評価を求めるんだよな >>175
東映動画と比べてディズニーはよく持ちこたえた >>171
エジソンは単なる偏屈な組織に向かん性格だったのでは 手塚治虫もアニメーター酷使してたけど
誰より働いて金も出してたからな >>78
ウォルトがジョブズ化しちゃったんだなw
ENFPからENTJへと転身 >>175
失敗したら借金
成功したらアカが入り込んでデモ(´・ω・`) ウォルトは才能あったんだろうけど人望は無かったんだな
従業員から尊敬されなかったら裸の王様だわ 貢献度高いスタッフが高給なのはええねん
下位のスタッフもちゃんと生活できて家族養えるくらいの給料は出さないとな >>191
ワンマンはどこでも一緒だな
有罪になっても社長辞めないしw 日本なら廊下であれ言ったら相手が死ぬか辞めるか大人しくなるだけで済むのにウォルトかわいそうだな >>180
そういえばジブリの製作部門一斉解雇してから結構経つな >>188
米は現状ではスタジオ乱立には至らなかった感
日本と真逆 ジブリはできるだけ従業員の待遇を安定させようとしてなかったっけ あと2時間も何やるんだろ
ディズニーランド製作はあるんだろうけど ていうか第一章見逃したよ
ネットフリックスで配信してくれんかな 一昨年くらいにも10年に1度の寒気とか言ってたような 小さなIT会社に勤めていたころ
ちょっとしたミスで解雇されそうな女の子をかばったら
こっちにも圧力かけてきやがって
労働組合作ろうとしたら
仲の良かった上司も圧力かけてきたから
集団で挑散してやったわw
小さいなりにも全国に拠点があったのに
東西二か所だけの更にしょぼい会社になってしまいましたとさw >>185
後半は訴訟王だったそうな(´・ω・`) 今だとハリポタ作者みたいに20周年記念イベントから作者がハブられるとかされるのに 待遇がいいアニメ会社って京都アニメーションぐらいか >>142
創業時の映像で
終身雇用じゃ無いよって言ってるんだけどね
実力つけてさっさと出て行けって >>228
でも解散だ(´・ω・`)創作活動は厳しい >>195
失敗したら経営の責任だと喚く
成功したら現場という末端の成果だと喚く >>207
元々は優秀なクリエイターだったんだろうけど独立企業で経営者になっちゃうとやっぱダメなんだろうね
まあ給料払わないといけない立場は大変だろうけど >>171
昔読んだ偉人伝の主人公達の別の顔が暴露される様になって来たな 戦争と混乱の時代って大戦じゃなくてディズニーが社員に喧嘩売るようなことをしたからだな ディズニーがブラック企業だったなんて・・・(´・ω・`) こういうとこがアメリカ的だよなあ
日本のアニメ界の土壌には絶対ない事だろw 搾取の構造のままだから
だから米はアニメーションが流行らなくなったし
俳優のユニオンも信じられないくらい強い ディズニーってシンデレラ2とかぴーたー2を作るような常識を疑うような風土がまだ残ってるよな >>126
言うても唯一の金&銅メダリストやぞw
今は普通にフジ社員として頑張っとるそうやないか >>198
見た感じは、サイコパスとナルシシズムを併せ持つタイプに見えた
だから困ってる人を見ても冷淡だし、自己愛から自分やそれに近い相手に特権を与えようとする >>189
当時のサラリーマンよりも高給払ってたのに何故か低賃金にしたことにしたい周辺の経営者達がいましたね… まんま日本の戦後に急成長した大企業だがまだ大戦始まってすらないんだよな… >>215
手塚治虫は多くの人間を育てた(´・ω・`) >>258
映画やったらたいていテレビシリーズやるもんね >>228
そうしてたね
アニメ作りたいところは安く作ってくれる
ところに頼むし国が何かしないと仕組みを変えるのは
どこか一つが頑張っても無理 そもそももともとのミッキーマウスもオズワルドもフェリックス・ザ・キャットのパクリだろ つーか誰でも出来るから低賃金でええやろっていうならお前がやれよって話だよな
介護とか政治家がやってみろよ >>262
やりがい搾取で目が輝いてるプロアルバイトを量産してるとか >>233
ウォルト自体クリエイターだったのを知らずに意味不明な下げレスしてると思ったわ… >>267
東映動画は結果的に多くのスタジオを育てた NHK<NHKプラスの登録は無料。その前に受信料を払え。 NHKプラスって配信してない番組あるのに受信料同じなのは納得いかない >>272
高給取りがわざわざ職を投げ打ってか?w >>215
人望はあったけどアニメやったら借金山積みスケジュール破綻が目に見えてたから周りは大変
漫画だけ描いててくれれば周りは安心だった >>189
最初の鉄腕アトムでは関係者全ての労力を注ぎ込んで作画崩壊もお構いなしで
別作品の漫画家にまで描かせてたじゃないか 半角でお願いしますって
自動的に全角と半角変換しろよ… >>257
これ放送した方の問題じゃねって今気づいた >>271
ちょっと違えばミッキーがガムの顔でフェリックスが世界の恋人になってたんだろうな いまや韓国ドラマまで放送するウォルトディズニーちゃんねる >>273
ちばてつやも挿絵描いてたなあ…花のあすか組の人とかMoo念平とかも日曜版に漫画連載してた 確かにウォルトディズニーは右でヤバイ奴だったと思うが今のディズニーのポリコレで左寄りってのもどうかと思う >>267
育てたというか育ったというか
手塚自身はアニメはプロとは言えない >>273
というか宮崎も手塚も共産党員だろ
だから労働者に反発されると
思想と現実の乖離にぶち当たってへなへなになってしまう Dlifeもディズニーが運営してたんだよなあ、良い局だったのに残念だ >>288
面白いから見ろ。
ワイはもうこれ3回見た 手塚治虫は経営者としての才能に問題があった
ダンピングしてテレビ局に売り込んだのも問題 >>304
マンガ家は反権力、反政府ってのがステータスみたいだし左多いんだろうなw ますむらなんとかって猫の漫画かく人も赤旗にマンガかいてたよ
Z会でマンガかいてた人ね これ日本アニメも下請けの中国やら韓国人の名前載せるようになったよな >>286
誰でも出来るんでしょ?
出来ないなら低賃金でええやろなんて言わないでくださいね ソビエト共産党の奴が煽って先導してたことも言わなきゃダメだろNHK >>309
手塚治虫は自民党のパーティに出席したり、なんでもありな人なんじゃ? >>267
タツノコとサンリオ以外は全部が東映か虫プロ系に入るらしいね(´・ω・`) 戦争中にこんな事やってんだからそら日本も負けますわw >>348
パヤオを心酔するピクサーのラセターもセクハラ大魔神 ポリコレって共産主義じゃね?
いまのアメリカやべーよ マジで >>330
手塚は共産党のビラの推薦人でのってたぞ
宮崎は赤旗からカネもらってた >>348
それは待遇とは別やな
でもパワハラでは無いと思うわ
徒弟制度みたいな大工の親方と弟子みたいな
そこで育てない人はダメだと思う >>355
すぎやまこういちが反中嫌韓に悪化したのと同じか 流行りでもあり、しかし真実でもあったからな。共産党の工作員の暗躍は ウォルト被害者ヅラしてるけど問題分かってないだけじゃん >>337
高給取りがわざわざ職を投げ打ってか?w
何のために??????????? いあのアメリカけっこう共産主義に染まった気もするけど もしウォルトディズニーが生きてたら今のディズニー見てどう思うんだろw
間違いなくトランプ支持だっただろうしw 角川春樹と歴彦みたいにバトンタッチしたらいいのかもな… そもそも当時の知的階層でユダヤ人は多くは社会主義に共鳴していて左派だった >>324
サンダーマスクのほうがかわいそう(´・ω・`) >>375
赤旗って芸能人いっぱい出てくるけど?
まあ共産主義への共感はあるんだろうよ
でも共産党員じゃ無い
手塚もそうだろうな
高畑勲も共産党議員の推薦やってるけど共産党員じゃないて明言してる ここでソ連が引き抜きに成功してたらとんでもないことに >>348
NHKの取材ですっかりバレちゃった
若手を育てるどころかギッタギタにけなして潰すスタイルの老害ジジイw
まー若手に嫉妬しまくるところは手塚そっくりだったかもなw 宮崎パヤオは庵野たちに共産党に投票しろとか言ってたらしいな >>348
ジブリは高給だったから待遇は良い
アニメーターとして厳しいのは昔はみんなそうなんじゃない 家族と思うように何度も喧嘩して仲直りしたらええねん >>389
自分に出来ないことを誰にでも出来るとか言ってんの?
それじゃ誰もついてこないよ >>406
だから人育たなかったんだw
唯一残ったのがゴローw 取り敢えず持ってるヤツから分捕れという蝗みたいな連中 >>317
手塚はアトムの版権収入でちゃんと給料は出してたんだが
同じ制作費でその後受注した他の制作会社は版権持ってなかったので赤字体質になってしまったのだ >>406
潰す気なんかないだろ
マロなんかは育てたケースと言えるし
パヤオは根性のない奴は嫌いだろうけどな 金がないから
くそプロパガンダの戦争翼賛映画作ったのか ディズニーアニメに夢がいっぱいとか寝言だったな(´・ω・`) 共産主義は理想的ではあるけど現実でやろうとすると無理な感じがなぁ
上の方が速攻で腐敗しがち せっかく楽しくアニメだったのにスレが荒れて来た(´・ω・`) >>422
貧乏が嫌なら
稼げる職に就けばいいだけじゃんw バンビって成長すると可愛くなくなっちゃうよね・・・ >>421
やっても無駄とガキの頃から従順でいるよう洗脳されてるから >>451
アニメはいいんだろうがウォルトディズニー本人がヤベー奴だしw >>430
税金中抜きしている君の雇い主のこと
パソナという >>406
一方庵野は自分がゲストのNHK番組でプャ鴻fューサーに瑞煖ウした ディズニーもエジソンもフォードも、白人至上主義のナチ支持者の
利己的で共感力のない嫌な奴だったらしい いいうわさは聞かないもんね
この人の人柄や人生にスポットがあたらないのをずっと謎に思っていたが 当時は労働環境も良くなったから共産主義が受けるのも無理はない。珍しいしそりゃ流行るわな。今は基地外扱いだが バンビのお母さんとのシーンみると999連想しちゃう 日本では昔はミッキーよりバンビの方が有名だったんじゃないかな バンビがなきゃ手塚治虫がジャングル大帝描くこともなかったかもしれんしな >>445
資本主義も無理と言う人もいますがどうなるかな >>429
アニメーターですらなかったやつが息子だからっていきなり監督とかよく考えると頭おかしいよな(´・ω・`) >>429
何人も優秀なアニメーターが育ってるぞ
吾朗は鈴木がやらせただけで駿は一切指導したことかない >>317
赤字なのは分かってたから条件付きで他のドラマやなんかと同水準の単価で受けたのにテレビ局側も調子に乗って他の業者に同じ値段でふっかけた説もある >>460
世の中がそんなことになったら立ち行かなくなると思うぞ
低賃金職に支えられてることをまるでわかっていないようだな >>376
パヤオは自分と同じように描けない人間に怒り狂ってるだけだったからな
あんなのはまともな徒弟制度では無い エジソンと小卒だし
学の無いやつほど
ウヨク思想にハマりやすい 手塚治虫はバンビを毎日映画館に見に行って窓口の人に気味悪がられた >>466
社会党や共産党支持する奴はキチガイだと最近の学校では丁寧に教えるからな。組合潰しに成功して。素直に信じて育ったらもうあかん >>470
あれはパヤオの真似なんだろうけど
パヤオなんかは荒川怒鳴り飛ばしてたけど
庵野はああ言うやり方なんだなって思ったわ
どっちももっとグイグイ来いって思ってんだよ >>282
そりゃどうも
見てみぬふりする奴の多い
異常な会社だったんでね
ついて来るやつだけで集団退職してやったら
さらに拡大したのが面白かった
口に出して不満を言えと >>480
ああ松本零士はバンビのこのシーンパクったのから >>471
フォードがナチスのために車作ってたくらいだ >>468
ジョブズも生前はボロクソ言われてたぬ(´・ω・`) >>421
他人に迷惑かけて
ストやってるヤツらが
ゴネて賃金上がっても バンビのキャラグッズアホほどあった気が
似てるだけで版権じゃないかもしれんが >>514
槇原敬之の事を責められないよね(´・ω・`) 鈴木は細田で試したんだろうな(´・ω・`)そして諦めて腹を決めた >>469
嫌なら稼げる職に移るか起業すればいいのに >>530
これデジタルリマスターしたから綺麗なのでは >>531
そもそも大和とか銀河鉄道とかパクリじゃねーかとを
ああ言う老人にはなりたくないなw たしかに全部面白かったぜ
戦後で好きなのは
ブラックホール、トロン >>528
うちは親が共産党はやばいとずっと言ってたな
昔はやばかったのかもしれないが今は他がアレすぎて相対的によく見えてしまって困る ダンボ好きなのに省略されて悲しい
ピンクのゾウ見せてくれよ >>413
高給といっても固定給があるってだけで(ただしこれ自体がアニメーター業界では破格)別に高給な訳ではないぞ。
姉が採用まで行ったが余りの薄給と将来性の無さに見送った。 見れば見るほど今のディズニーのCGのクソさがわかる >>533
薬局の前に10円入れて動くやつあるね(´・ω・`) 太陽の王子ホルスを初めて見たときは50年前の作品なのにすげーと思った >>495
いや徒弟制度こそそういう前近代的なものの典型だろ。怒鳴り殴り、下積みしかさせないから勝手に見て覚えろ。 >>532
ウォルト「つまりこれは共産党の細胞ってことなんだよ」 >>537
いくら仕事しても税金の食い扶持は回って来んよ >>554
そういやダンボは全然アニメシーンないな >>542
君はデジタルリマスターを取り違えてる
デジタルリマスターは内容も映像も変わらない
画質が良くなったりするだけ 米はオリジナルコンテンツの履歴が浅い
いまだに尾を引く課題 近年でもディズニーランドのグッズを途上国の子供が作ってたって岡田斗司夫がいてたなあ
夢の国の闇だって ダンボとかバンビとか実はちゃんと見たことない
アリスはちゃんと見たら知恵熱出た >>436
でも自分の手足のように描いてくれないってだけでイラついて、全然ダメだ!って怒鳴り散らすだけだったし
何をどうしたら良いのか具体的に言うのでもなく
「もういい、俺がやる!!」
これじゃあ育たんでしょw メリー・ポピンズの権利獲得に腐心したのもなかなかの目利きだよな
実写映画化したのも野心的 >>556
本来アニメーションは実写よりも金食い虫、日本のテレビアニメが異常なくらい低予算でガラパゴス >>550
本物の共産制は私有財産もないから
そりゃあやばいよ >>559
まあ社員はそんなに高給ではないと思う
でもフリーのアニメーターで1000万超える人はいるからね でもメリー・ポピンズの原作者との約束は破りまくったウォルトディズニー >>421
景気の悪い時は労働組合が効く
景気が良くて人材不足の時は転職や集団離職(逃散)が効く
勤務医とか高収入の人も勤務がきつくて集団離職することがある エロ漫画も一度絵が変わるともう元に戻ることはないよね(´・ω・`) 当時の社会政治情勢は今とは違うからね
ディズニーだけが悪いわけじゃない >>581
まあね
育てるのが上手い人ではないよ
人を信頼できないで自分でやっちゃうんだから >>584
最近は配信があるからそっちで回収できるようになるといいね
金かけたからといっておもしろかったりうけるとは限らないからなぁ >>587
でも個人事業主だからなぁ
天才鬼才って言われてる人でも売上1000万かっていう >>604
モーションのつけ方による
トムジェリとか見てみ >>583
漫画家になった。
同人活動(オリジナル物)のが儲かるみたいだが。 なんでいちいち顔を引きつらせるんやろ(´・ω・`) 結局ステレオタイプしか描けねえんだよなぁ
根っからの差別主義者 >>607
日本のサブスクは知らないけどディズニープラスは月5億ドル稼いでるの頭おかしいよな なんかポリコレのせいで作品の良さが台無しなる今と変わらんな >>609
まあしょうがないよ
所詮はコマなんだから
それが嫌なら漫画描くしかない 向こうのパワーレンジャーシリーズで日本のマジレンジャーをリメイクした際も兄弟メンバーの設定使えなかったわ ディズニーランドに行くときは、スプラッシュマウンテンの最後のジッパディードゥーダーを聞きに行ってるまである こんな感じのドキュメンタリーで日本のアニメ業界人のやつはないのかな? >>612
オリジナルの同人の方が儲かるんじゃ商業漫画とはなんだかわからんな >>556
実写撮ってトレースするのがディズニーの基本だしなw >>612
アニメーターから漫画家は定番だな
秋本治他多数 >>603
人間がAIのように馬鹿な失敗をせず、私利私欲で動かず指導者に従うとすれば理想的な社会になるからな。 バナナマンのせっかくグルメのBGMやん(´・ω・`) >>500
>エジソンと小卒だし
小卒どころか小学中退だろw
母親が教師やってたからホームスクールで済ませたけどな
テスラとの決定的な違いは高等数学の素養が無かったことなんだよな >>492
嫌なら辞めればいいだけだよw
個人の問題なんだしw スプラッシュマウンテンの元ネタなのにお蔵入りにされている不遇な映画
ソフト化は日本でVHSとLD出たのが唯一… >>628
めちゃくちゃわかるがファストパス最優先で取らないと乗れないんだよな
今システム変わってるみたいだけど ship in the air はつまりUFOのことだったんだよ! >>618
これに関しては現実と違う白人に都合のいい話にしちゃってるからポリコレとかそういう問題ではない >>630
今使われてないの?
スプラッシュマウンテンで流れてたよね >>581
全部自分で作りたいって人だからな
現に誰よりも早く会社に来て誰よりも遅く帰り
人の何倍も仕事した超人 これ実写映画ではあるけど
印象派絵画をかなり意識してるよな つまりディズニーでのウォルトが昔従業員に抱いてた幻想を反映したわけだ >>619
また復帰するよ(´・ω・`)日本も放送禁止用語緩くなってきたし 最近南部の歌をポリコレで使わなくなったってニュースで観たぞ ディズニーは極右だから嫌い
でも別に好きな人を否定しようとも思わない
なんであれ楽しめるのは素晴らしいことだ アメリカはその時々の風潮の逆らえなさは日本より上なのではないかとちょっと思うな 南部の歌は円盤ないんだな
NHKはオリジナル持ってるんかw いやいや、ディズニーは社会に無関心というより
はっきりナチを支持してたぞw 白人至上主義だよ 白雪姫もそういうメッセージじゃね
黒んぼやカラードには嫌嫌悪感しかなかっただろ >>635
こち亀でアニメの作り方を説明した回で日本のアニメ制作会社でも特異な方法だったからタツノコプロのやり方しか知らないんかい!ってツッコミが入ったの好き >>665
ポリコレの意味わかってないだろ
そういう白人に都合のいい表現はやめようねってのがポリコレなんだから
南部の唄は反ポリコレじゃん もう死んでる人多いだろうけど昔からディズニー知ってる人からしたら
今のディズニーの人気とか笑えん話だな >>632
宣伝みたいなもんだと思う。
て、そういやアニメーターの人がアニメーターやった1年間の収入を8、12月の同人活動だけで抜いてしまった事が悲しかった、とか呟いてた様なw >>564
今はもうそういう時代じゃございませんので…w
ジブリは続かなくて当然だわな 南部の唄当時やれるギリギリ目指したんだろうけど反発すげーな すごいなあ 戦争しながらアニメ作ってたんだからよゆーやな エリア・カザンとかこの時の言動が原因で名誉を奪われた人も多い >>494
嫌ならより良い条件の職場に移ればいいだけだよ
有能ならねw ディズニーがTwitterの時代に生きてたらやばかったかも こいつと怒りの舞踏の監督のせいで
ハリウッドがメチャクチャに >>694
昔はあったんだけど今の左翼は拝金主義の暴力集団だからなぁ。 アメリカじゃ共産主義者は悪だったのに
こうやって共産主義者は悪じゃないって風潮蔓延して
さいきんのアメリカの迷走につながってるの? >>715
すぐネトウヨのせい(´・ω・`)と同じ構造だな 戦争のプロパガンダのために残虐な内容のアニメ作品を作ると子供たちへの悪影響が計り知れないな >>718
今もディズニー公式はやばいんだが
原爆の日を何でもない日あつかいだぞ なんでNHKはいちいちこういう流れに持っていくのかなww
日本もマスコミと芸能界で赤狩りして風通しよくっしないとな(´・ω・`) 今や他国の共産主義者が作ってるアニメ会社と業務提携してるディズニー(・∀・) >>705
つーかもう国内のアニメ業界がそれでは成り立たなくなって、安くてこき使える他のアジア諸国に重要な仕上げを外注しないと作品が完成しなくなってる ポパイはディズニーじゃないの?
日本人をブサイクに侮蔑的に描いてたよね >>735
これアメリカのドキュメンタリーをそのまま流してるだけでしょ >>698
俺も当然そう思ってる
初めのやつがポリコレの意味わかってないから勘違いさせちゃったな それは正しい気がするなあ
共産主義者ってロシアや中国とつながってないかい >>737
アニメーターが中国のアニメ会社をバカにしてるけどそれ以下の日本のアニメ会社... >>698
フェミもポリコレも悪い意味しか残ってないで(´・ω・`) 要するにインテリ層では左翼は当然というか主流派だったのに
大衆に迎合した非知識派映画人が
扇動政治家のお手伝いをした >>674
そもそも初期のアメリカ人って宗教問題で迫害されて逃げたピューリタン達だったわけで…
言わば総カルト国家みたいなもんだから、今でも異様な怖がりでアタオカさん多いw >>739
まぁそれはそうだなw背筋主義は否定しないなら。 >>735
これアメリカ製のドキュメンタリーだぞww
こんな番組を買い付けるNHKが悪いって言うならそうかもしれないが マッカーシーは「アメリカ陸軍は共産主義者だ〜!」って言って自滅した 共産主義擁護論を許しちゃったのがアメリカの凋落の原因かもね 共産主義も資本主義も極端すぎるのはダメだわ
程よく取り入れられないものかね 働いてるんだから暮らしていけるだけの給料払えと要求するのは右も左も関係ないんだがなあ 自然のドキュメント映像も、何故かシナリオがあるよね この映像ってディズニーが配信または販売してるんかw そういえば犬猫鳥だっけ?
の珍道中みたいのディズニーだったなあ
子猫物語の魁みたいの 米軍諜報部と英国暗号学校が30年以上かけて解読したベノナ文書の内容によると
1930〜1940年代まで米国の政府機関や民間シンクタンク、出版社や宗教団体ほかソビエトに乗っ取られてた事が10年位前になってようやく判明してる
ハルノートの創案者ハリーホワイト含めて数百人のソ連系スパイが米国内で暗躍してた ドキュメンタリーで賞を取るのはなんか違うと思うわ
特に動物ドキュメンタリーは >>735
そもそも海外制作のドキュメンタリーを買い付けて流すのがこの枠なんですが…w >>787
ムツゴロウさんの本性知って驚いた
何匹のチャトランが川流れやなんかで逝ったんでしょう… >>804
駿って実写やろうとしたことあるのかね? >>786
ソ連あたりとつながってないか調査はした方がいいと思うよ >>804
押井はもともと実写やりたかった人だからね
絵も描けないし スタッフに丸投げしてたならちゃんと給料出してやれや 組合がイキった組織は腐る
マトモに配送くらいやれよ郵政の無能配送 シンデレラが滑ってたらディズニーは終わってたって聞いた事ある >>753
日本の職人は優秀な奴ほどどんどん中国の作品に引っ張られて制作に参加してるんだよな。報酬がいいから。
もっと上の方のプロデュースや監督で日本とは差が大きいから中国のアニメはまだまだだけど、いずれノウハウは定着する ドキュメンタリーさえもディズニー調に脚色
もう病気や わかるわ
俺も最近ゲームやアニメやるのめんどくなってきた(´・ω・`) >>813
庵野なんてもう10年以上絵すら描いてないんじゃないかね >>822
無いと思う
掘割は高畑のアイディアだし
ロケハン行っても絶対カメラで撮らないとか言ってるし >>842
ゲームは高校生ぐらいから面倒臭くなった ウォルトウォルトって言われると今はデリバリーサービスが思い浮かぶ
ウォルトはそれ狙いか >>771
>>782
( T_T)\(^-^ )ヨチヨチ >>839
日本のアニメーターも業界を救う気ないのがね >>842
そんなあなたにオメガラビリンス(´・ω・`) こんだけ鉄道好きならなんで鉄道映画作らなかったんだろ >>753
中国の制作会社に「日本の制作会社を下請けに使うけど安いだけで品質が低い」って言われてたぞ。 >>844
トーキングヘッドもケルベロスもアヴァロンもTGNパトレイバーもあるでよ 一定の振動
線路の一定の点滅が
精神衛生上良い作用があるのだろうか >>839
中国でアニメとゲームは無理じゃん
ゲーヲタ きんぺーのセンシティブな情報したら百度のゲーム部門潰されちゃったw >>858
だからディズニーランドには必ず鉄道が走ってる
東京ディズニーランドですらウエスタンリバー鉄道に加えてモノレールまで加わった こっからきかんしゃトーマス生み出したならすげぇんだけどな >>846
シンエヴァがコロナの影響で海外に制作出せなくなってどんどん完成遅れた時に自分でわしゃわしゃやってたぞ 会社に来ても遊んでるだけならウォルトの給料こそいらんやろ ウォルトが天才だったのはそうなんだろうけど
オリジナリティのある物語を作り出せなかったのは何故なんだろうね?
単に有能な脚本家を見つけられなかっただけなのだろうか 評論家という奴もあてにならんな
大衆迎合的な作品ばかりほめやがって シンデレラも4:3かよ
いつからシネスコになるんだ こういう作品がヒットするからディズニーがどんどん冒険しなくなるんだ シンデレラ見ると例の面白おかしいアテレコ思い出しちゃう >>892
そうなのか
もう絵コンテすら描かないから絵描くの嫌なのかと >>820
岩合さんはどういう反応されるのだろうか… 白雪姫は印象的なシーンいくつもあるけどシンデレラはそんなにないのよね ほとんど製作にかかわってないのに
手抜きだけは見抜く困った男 >>905
ヤオヨロズにゆだねる(`・ω・´)おこがましいからな そっか、鉄オタがチェックのネルシャツ着てるのはコレがルーツか(´・ω・`) ジョンラセターはこれの真似したのか自宅で本物のSL走らせてるらしい なるほど、メリー・ポピンズのバンクス氏はウォルト・ディズニー自身だったのか 大人も子供の遊びをマジでやるのは楽しいからしゃーない 今やっと気づいたけど
これ二本立てどころか4頭立てなのかよ!!!
番組表チェック全っ然できてなかったぜ畜生…orz
こういうのもちゃんとオンデマンドで流せよなー?
ちゃんとカネ払ってるからさあ…( ;∀;) >>952
単にモラハラとかって話じゃなさそうだわ >>979
見たことねえのかよ。もう何回もやってんぞ オタクを会社経営や政治に関わらせてはいけないことがよくわかる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。