アーヤと魔女 再放送 ●1
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
アーヤと魔女
[総合] 2021年12月31日 午後3:05 ~ 午後4:27 (82分)
企画・宮崎駿、監督・宮崎吾朗によるスタジオジブリの最新作!キャストに、寺島しのぶ、豊川悦司、濱田岳、平澤宏々路―――わたしはダレの言いなりにもならない。
番組ページへ https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=earwig&cid=jp-timetable-modal-programofficial
出演者ほか
【声】寺島しのぶ,豊川悦司,濱田岳,平澤宏々路,シェリナ・ムナフ,【原作】ダイアナ・ウィン・ジョーンズ,【企画】宮崎駿,【監督】宮崎吾朗
詳細
舞台は1990年代のイギリス。主人公は10歳の少女アーヤ。赤ん坊の頃から孤児として育ったアーヤは、誰もが自分の思いどおりにしてくれる孤児院での生活がとても快適だった。だから、誰かにもらわれたいなんて、一度だって思ったことが無かった。ところがある日、突然やってきた変てこな二人組、派手な女と長身の男に引き取られることになってしまう。そして女は「あたしの名前はベラ・ヤーガ。魔女だよ。」と言うのだった。
ジャンル
アニメ/特撮 - 国内アニメ
アーヤと魔女 ●7
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1609325003/ ■あらすじ
わたしはダレの言いなりにもならない。
舞台は、1990年代のイギリス。
主人公は10歳の少女、アーヤ。赤ん坊の頃から孤児として育ったアーヤは、誰もが自分の思いどおりにしてくれる孤児院での生活がとても快適だった。だから、誰かに貰われたいなんて、一度だって思ったことが無かった。ところがある日、突然やってきた変てこな二人組、派手な女と長身の男に引き取られることになってしまう。「あたしの名前はベラ・ヤーガ。魔女だよ。あんたをうちにつれてきたのは、手伝いがほしかったからだ」。そう名乗った女に、アーヤは、「じゃ、決まりね。おばさんが私に魔法を教えてくれるかわりに、私がおばさんの助手になったげる」と返す。しかし、ベラ・ヤーガはアーヤを助手としてこき使うばかり。いくら頼んでも、いくら仕事をがんばっても、一つも魔法を教えてくれない。魔女と一緒に暮らしている怪しげな男マンドレークは、食事時しか顔をみせない。いつも不機嫌そうで、口癖は「私をわずらわせるな」。生まれて初めて“思いどおりにならない”壁にぶつかったアーヤだが、「よおし、負けるもんか」と反撃を始める。彼女の特技は周囲の人を操って、自分の思いどおりにさせてしまうことだった。 ■キャスト
寺島しのぶ、豊川悦司、濱田 岳、平澤宏々路 ほか ■スタッフ
企画:宮崎 駿
原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「アーヤと魔女」(田中薫子訳)
脚本:丹羽圭子、郡司絵美
キャラクター・舞台設定原案:佐竹美保
音楽:武部聡志
音響演出:笠松広司
アフレコ演出:木村絵理子 キャラクターデザイン:近藤勝也
CGスーパーバイザー:中村幸憲
アニメーションディレクター:タン セリ
背景:武内裕季
アニメーションプロデューサー:森下健太郎
プロデューサー:鈴木敏夫
制作統括:吉國 勲、土橋圭介、星野康二
監督:宮崎吾朗
制作・著作:NHK、NHKエンタープライズ、スタジオジブリ
©2020 NHK, NEP, Studio Ghibli 番組情報の時点で面白くなさそうだけど
大晦日に見てテンション下がらない?
不安になってきた >>15
ヤフーの映画レビューではくそつまんないの嵐 こんちは。ショーシャンクが好きではないのでやって来ました。これ面白いの(´・ω・)? これか
前に見たけどなんかストーリー微妙だった気がする この後Eテレで魔女見習いを探してってのもやるけど、そっちはどうなんでっしゃろ(´・ω・)? 企画っていうのはどのくらい関与してるの??
駿「よし、吾郎、お前これ作れ」
吾郎「わかった」
これでも企画になるのかな この女、顔は仮面なの?
声が棒読みなのは人形だから、とかそんな感じ? 2CVがあんなに速いはずが無いと思ったら魔法ものか 再放送って、前に一度やったの?
夏に公開したばかりじゃん これ日テレ公開版に追加シーンあるって聞いたけどなんだったんだろう よし、この子をキャンディスホワイトと名付けよう。
はい、ポニー先生(´・ω・) >>40
ツイッターでめちゃくちゃトレンドになってる
裏でジャイアンリサイタル実写写真付きやるんだけど、それがかすんでる これ絵コンテで完成させてたら評価もまだ違ったぞ。恐らくアリエッティやマーニーくらいは評価されてる >>40
おジャ魔女どれみを知らないとキツいと思う 親父を超えようと模索してんだろうけど何でディズニーパクリの
CGにしちまったのかね ツイッターのトレンドなんか真に受ける実況のオッサンw >>63
騙されたと思って録画します(´・ω・)! やっぱ山崎監督の3DCGって日本一なんだよなって思っちゃう…… >>60
声優はわざとらしい演技が嫌い、俳優は自然な演技が出来るからというので
ジブリではかたくなに声優を起用しないが、鬼滅の刃でやっぱりちゃんとした
声優使ったほうがいいというのはかなりの意見としてあったわ
あれゲスト声優でタレントとか使ってたらああまで伸びなかっただろう >>71
聞いたことあるけど知りません。
姫ちゃんのリボンなら知ってます(´・ω・) >>63
どらえもんか
いいな
うちの地域テレ朝ない しかしいよいよ宮崎駿が死去し息子と世代交代していくんだなと痛感する。時の流れを感じるぜ それでもパヤオが企画で関わってるから、
それなりになるだろと思ってたのに
結局いつものゴローよりもうちょっとつまらないくらいのアニメだったな >>78
OLが飯くって酒のんで旅する映画って聞いたけど、まぁなんでやれすげー楽しみ
クリスマスに鮭文化を根付かせ、日本競馬史を揺るがした大和屋暁さんが出演してるってさ
暁君の名前の元ネタだからな なげーよ
インストゥルメンタルなんだからもっと短くしろ アーヤやるっていうから勝手に金ローか何かだと思ってたら昼のNHKだった
危うく見逃すところだった >>53
最初に放送したテレビ版だから劇場版より短いはず >>85
ゲストでタレント使う程度なら興行に響かないんじゃない? >>97
パヤオはいつになったら
君たちはどう生きるかをアニメ化するんだよ 音楽の音色の質が低すぎるだろ
昔のエレクトーンのサンプル音源かよ >>106
回り声優で1人二人タレントだとくっそ浮くよ
ソースはコナン映画 アーヤの母親 CV.シェリナ・ムナフ
シェリナ・ムナフ(Sherina Munaf, 1990年6月11日 - )は、インドネシアの女性シンガーソングライター兼女優、歌手、元子役兼少女歌手である。
拠点を日本に移してからしばらくは、東京・千代田区の水道橋駅近くの日本語学校にて日本語を学んでいた ジブリ並に頑張って作ってるんだろうけど3DCGが大きく見劣りする
日本限定だけどピクサー×ディズニーのアニメにギリギリついてけてる山崎監督って凄いんだな んで最近の吾郎はちょっとは上手くなったのかね?(´・ω・`) まずBGMでワクワクさせられない時点でやばくないか? >>98
パヤオが絡んでるならコクリコもなのでお察し >>108
ゲド、ローニャ、アーヤ、どれひとつ面白くないのになんで次の仕事が貰えるんだろう
笑点の三平すら引導を渡されたんだから、そろそろ >>111
コナン映画と言えば周り声優、1人サッカー選手(現役)なんてあったねぇ ジブリブランドで割と稼げたんだっけ劇場公開版
NHK放送済みなのにw 火星人ならコロナと大阪人がやっつけてくれるから(´・ω・`) アーヤって可愛げがないのがあかんよな
ボスベイビーとかディズニーとかはどこか愛嬌あるのに 宮崎吾朗は賛否あるがめちゃくちゃ努力家だけどな、ドキュメンタリーを見てから天才だなと思った。
まず映画作り、1人で絵コンテを書き上げるんだよ。しかも宮崎駿と同じくらい上手いんだ
仕事の意識が高すぎて奥歯を噛みすぎて歯肉から血が止まらないと言うジレンマから何本も歯を抜いてる
建築家の仕事をしてた男がいきなり監督デビューして映画を作ったってだけでも凄い。新海とか細田よりは今後まだまだ期待できるポテンシャルもあるし建築家の経験を活かしてテーマパークを自ら牽引し日本のウォルトディズニーみたいになってきてるのも凄い >>121
当然
どれみがNHK持ちになる布石と見てる >>120
起用が約束になってんだろうけど、入り込んでみてたのがスッと覚めるから
出来ればやめて欲しいんだなあ 五郎も高畑も米林もコケてばかり
ハヤオだけだよなジブリって(´・ω・`) >>126
皆んなどの番組を観てんだろ。
さっきアメ横近くにいたけど人が凄かった。
実況民も買い物かな(´・ω・) 今年で大晦日ドラえもんが完全に死ぬんじゃないかとw
視聴率バトルでどれみに負けたらどうなるんだろうw >>107
なんなら
宮崎駿はどう死ぬのかってタイトルでええな >>140
ファミリー世帯は紅白までのつなぎでドラ見るかもよ
どれみしらない世代も多いでしょ
しかもどれみそのものは出ないし そもそもコナン映画はゲスト芸能人なんかいなくても興収あげれるしな >>111
昔からある手法だし
さよなら銀鉄の江守徹とか、幻魔大戦の原田知世とか
「おおかみこどもの雨と雪」なんて、逆に林原の声だけ浮いてた >>140
ドラえもんってまだ新作を弟子と事務所が描き続けてるの?だとしたらF先生に対する冒涜ね(´・ω・) やっぱり芸術家の世襲は無理あるよなぁ
小さい頃からやる歌舞伎でさえ上手い下手に分かれるんだから もしかして大晦日よりもハロウィンに放送した方が良かったんじゃないか >>144
そそ。やっぱドラえもん勝つのかなって思うが
最近のライダー戦隊の戦略みてるあたりツイッターのトレンドとかすこぶる気にしてそうだし >>150
来週千昌夫と千尋の神隠しをやりますね(´・ω・) >>127
努力家なのかもしれんがいかんせん下積みがない
パヤオが東映で場数踏んできた人なのに
いきなりズブの素人にアニメ監督なんかさせたジブリが頭おかしい 約ネバみたいな話だったらまだ見れる物になってたかも …もしかしてこの施設はグレイス=フィールドハウス…? え?
今のってイタズラを上手いこと誤魔化したんじゃなくて普通にそういうキャラなの? 貰われていったら食われるから園長先生とバトルする話? >>147
アニメはほとんど原作回。わさドラで二回もアニメ化されたり
地味に原作に忠実な「あべこべ星」をアニメ化したのはつい最近(ここ5年以内)だったりする
あべこべ星は大山ドラもオリジナル要素が楽しいせいで
原作忠実にやられると原作しらんやつが逆にがっかりする不思議な回 >>166
駿を基準に考えてはいかんということを教えてくれてるんだぞ >>169
ハヤオは褒めてた
褒めるということはつまんないということ んじゃちょっくら年末閉店セール品漁りに行ってくる(´・ω・)ノ 主人公アーヤ・ツール=原語Earwig(イアーウィグ)
[名]《昆虫》ハサミムシ
━━[動](〜ged;〜・ging)
1自立ち[盗み]聞きする
2他((古))〈人に〉入れ知恵をする;…に取り入ろうとする >>168
千昌夫と金子千尋の神隠しでもいいや(´・ω・) >>182
2000年代のディズニーアニメ3DCG並だよな >>156
それもドキュメンタリーでやってたわ、宮崎吾朗本人も己の無力さと父親との比較に葛藤し結果的にジブリを飛び出して自力で下積みを踏みに行く。そして山賊もののアニメを作る。親父が大嫌いなCGを息子がやると言う皮肉に繋がっていく。そこそこ良い評価を得て鈴木にジブリ戻ってこいと言われ断るがテーマパークを構想してるので建築の経験を活かして欲しいって流れで親子喧嘩は鎮圧していくんだよ こういうステレオタイプの金持ちそうなクソババアを何度見て来たことやら…(´・ω・) どうも今ひとつだな。
Eテレのアニメに期待します(´・ω・) 前これ見たときみてる間ずっと面白くなりそうって思ってるうちに終わった記憶がある ゲームのCGもこんな感じだし日本のCGレベルの限界なんだろう
それでキャラを子供っぽくして誤魔化す アーヤつまんねー、ってのは驚いた事に宮崎吾朗の責任じゃねーんだよな。原作を読んでみ?おまえらもびっくりするぞ。原作がクソつまんねーんだもん、それをしっかり再現してたってだけでアーヤの原作やらせた宮崎駿が悪い >>210
日本では公開されない外国の3流アニメ並みだよね 大晦日にこんなアニメ見てる俺らって特殊だよな(´・ω・`) ジブリの鼻デカキャラは3Dだとめちゃめちゃ違和感あるな
ドーラとか3Dにしたらバケモンだろ どうせならハヤオのドキュメント再放送してほしかった 昭和生まれは
こういうのっぺりとした質感のCGアニメは苦手なんだよ。
最近の大人向けドラえもんとかさ。 >>219
原作をダシにして改変すれば良いだけの話なんだよなあ
いつものジブリのように 宮崎吾朗って本当にセンスねえな
なんだよこのキャラモデリング >>222
手櫛
ふたはこ
マカ
このワードに反応できるなら平常運転だ問題ない(´・ω・`) なんだテレビ版だったのか
劇場版流せよ大した差はないだろうけど 話がどうこう以前に主人公が不快な表情ばかりでキツいなこれ 吾郎は2代目としてはしっかりしてる
なんとか家具みたいになってええんか カメラが固定のとき、手ぶれみたいに上下に微動してるのが気になる。フィルム映画っぽくする演出? >>235 他の方々
今夜19時のBSトゥエルビでお会いしましょう 意外と面白そうな気がするからジブリならアニメ絵で見たかったな
別にこのCGも悪いわけじゃないけど、これくらいならアニメ絵がいいなっていう 宮崎吾朗ってなんで頑なに面白いストーリーにしないの?宗教上の理由とか? この作品不評だけどどうなんだろう?数年後だと、神作品になるのかな
駿さんの一番最初の作品のときはどうだったのかな? しかし宮崎駿がこれ見て絶賛してるんだよな、いよいよ宮崎駿もボケたんだなと痛感して悲しくなったわ >>261
同意。少しはマシだったかと(´・ω・`) ジブリの手書きスタッフは全員王様ランキングの所へ転職したの? >>263
ネタバレすると終わるところが中途半端すぎるから一生不評だよ
どこでも話題になってない >>264
トイストーリーの初代のときはどうだったんだろう?あれもあのときにCGになったらしいけど 監督の幼少期のトラウマ体験が詰め込まれてるんだと思うと胸アツだな
そりゃ駿も絶賛するわ メッセージ性が無いんだよな
新海なら東京に行きたい
宮崎なら生きろ 宮崎吾朗のドキュメンタリー見たらわかるけど宮崎吾朗は生粋の真面目な好青年だからな
おまえらみたいに池沼っぽくもないし遊びも知らない箱入り娘みたいな育ちだからアニメーションで悪ふざけってのが根本的に出来ようがない。クッソ真面目なんだよ >>264
俺はゲームにも3Dは求めてない
ピクセルリマスター最高 これってつい最近劇場公開してたやつだろ
1800円も払って劇場で見た奴に失礼だろジブリ このおばちゃんの声が全く体型にあってないんだよな
デブ特有の迫力が声に全くない なんでアニメにしなかったん?
ポリコレ感が強くてキツイ >>263
数年後にはジブリ凋落の始まりであったと評価されるよ >>276
そうなのか…
この人の作品って他には
ゲド戦記とかコクリコ坂からがあるらしいけど
それも不評だったな
自分もよくわからなかったし、見ようとも思わなかった >>286
やっぱどっかぶっ飛んでる人でないとダメなんだな このババアのデカ尻ボディたまんねえ
デカい尻を抱え込んでおもいきりズコバコやりてえええ 後半はバイオハザードになってこの家から逃げる話になるんか >>289
これ劇場で見る奴はプペルに100ワニにも払ってるわ >>299
自閉気味のギリ健だったらもっとぶっ飛んだ面白いもん作りそう 作詞家になって歌つくったらいいのでは?
歌の才能はありそうだけど >>314
ゲドとコクリコも歌は良かった(´・ω・`) >>297
そりゃそうだろ、大体真面目な人の話しは退屈だし笑えない。政治家でわらったことなんてないだろ、宮崎吾朗って政治家と同じでジョーダンが通じない側の人間なんだよ。それがどうにかこうにか最近なんとかお前ら側に歩み寄ろうと必死に模索してる
そこで駿が息子にこれなら笑えるから挑戦しろって差し出したのがアーヤ >>262
最初の作品で原作者と険悪な関係になったから原作のつまらない部分も忠実に再現してるだけだろ >>309
ぶっ飛んだものって例えばどんなん?
ぱっと思いつかない 面白い面白くない以前にジブリでこういう作風というか
CGは見たくなかったな >>327
CGは確かにディズニーっぽく感じるわな 君たちはどう生きるかでジブリは終焉だろうね
庵野がナウシカ2やるかもだけど なぜCGアニメは動きがわざとらしいというか大げさなのか >>319
パヤオには変人気質が異常にある。秋葉原のオタクどもでも太刀打ちできないくらい軍事兵器に詳しいし何より最強のロリコン 劇場版は数分長かったんだっけ?
そのためにお金払った人たちはガチだな >>332
ピクサー?とか輸入品よりはかわいいじゃん >>321
ステレオタイプに当てはめて満足して現物を見てなさそう >魔女のクセに洗濯機使ってるし
何でもかんでも魔法でやったら疲れるだろ しかし吾郎ばかり批判されてるがアメリカのディズニーとかも深刻な状態だけどな、
なんだっけあのリメンバーミーだか知らんがめちゃくちゃ盛り上げて宣伝してるがゴミのようにつまらんかったやろ、これとええ勝負やで
世のアニメーションは豊かに育った世代が育ち戦後の苦労も知らないゆとり脳がそのままアニメに反映し深刻な状態 >>341
まぁ可愛気はなくなはないとは思うけど。小さい女の子とかが見て好感持ちやすいなら良いんだけどね なんか画質悪くない??
Blu-rayも同じ画質なの? >>71
おジャ魔女どれみといっても、いつものメンバーが出てくるわけじゃないみたいだな
ももこちゃんとかどこいったんだよとなるかも
彼女たちが大人になった話ではないんだろ? >>362
今の子供はディズニーCGに慣れてるからな 宮崎吾朗は1年間、漫画太郎先生ところでアシスタントしたらワンチャン化けるんちゃうかな >>359
吾郎作品を見ながらディズニー映画の批判してたら頭のおかしい人でしょう? >>368
おジャ魔女どれみのファンだった
コが大人になった話 >>368
子供の頃に『おジャ魔女どれみ』シリーズを見ていた女性3人を主人公に据え
その3人が一緒に旅に出て大人になって見失ってしまった大切なものを探す。 >>359
ディズニーもピクサーも脚本がつまらなくなってきてる
ネタ切れなのかな
でも、これは別次元で酷い >>368
おジャ魔女知らなくても全然問題ない。おジャ魔女好きのキャラ達が意気投合して生まれる人間ドラマ的なので、おジャ魔女の部分は架空の作中アニメでも置き換えれるポジなので知ってるとより楽しい程度 10分くらい前から見てるけど怒鳴り声としかめっ面だけしかなくて辛い( ´・ω・` ) >>389
登場人物のキャラデザが本編と変わらないの詐欺だよな >>387
へー
面白いのかな
どれみちゃんをテーマにしたスピンオフって感じっぽいね >>392
純と愛 まれ 半分青いと同じくらい面白い >>407
トイストーリークオリティでさえ4で
過去最悪の出来になっちゃうんだから脚本って大事よね >>414
全くなのか
そうなのか
実写ではないのか? 退屈で寝そうだったけど、
ここら辺から面白くなるん? >>418
トイ・ストーリー4 そんなひどかったのか
チョコプラがあの新キャラを声優してたらしいけど なんかジブリと思って見なきゃ面白そうだな
魔女もののお話っぽいから >>425
絶句ものだったよ
本当に続編なんですかってレベルで
同人作品に近い >>424
ラストのあれは
出たと言えるのだろうか? 趣旨がよくわからんし画面が愉快じゃない無駄なシーンしかない 表情がきついな。顔つきが険しいからそう見えるのか? パヤヲ自体オタ嫌いなのにオタにしか読み解けないメッセージ入れてるだろ
絵を見てメッセージを読み解けってーのがゴローに足りないんだったら
自分がアニメ制作ばっかやっててゴローの感受性伸ばせなかった子育て失敗してるの
映像で見せつけられるのが我慢ならないのだよね
パヤヲってバカね うふふ この猫の見た目、クイズRPG黒猫のウィズのあの黒猫思い出したよ NHKひどいな
映画なんか誰も見てないだろ
って意思で放送してるんだろこれ
ジブリにどんだけだよ テロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! つまらないのは
声優が悪いのかもなあ
刺激が足りない BGMがなんか大人しいな。作品によっては抑えめなの好きだけどこれはもう少しあった方が好きだな 奴隷がほしくて子作りしてるバカ親とか本当に多いからなあ 大晦日にみるもんじゃないな
ストレスやばいから撤退します あと30分じゃんここから展開あるの?(´・ω・`) いちいち眉毛を吊り上げないと表情作れないのかよ
イラっとしてきたんで離脱 >>477
まぁ、あるだろうけど、ジブリってのが問題 主人公の可愛くない髪型とつり眉
ヒットしなかったのも分かるな 奴隷言ってるけど結構好き勝手やってる
俺の社畜っぷりのほうが酷いぞ 主人公が糞ガキなのがなぁ
もうちょっと応援したくなる主人公にしてほしかった これってテレビでやったから映画爆死したしテレビでやったから円盤も売れないだろうな あれっ?
ASKAのNOWって曲に似てた
(´・ω・`) 昨日のクイーンのライブと入れ替えるべきだな番組放送時間帯 >>496
それは制作サイド方が問題
ジブリってだけで金が集まってアニメが作れる リアルでこんな環境にいたら 捻くれた子供しか育たないわな 今のことに対しての感想はねーのかよ
なんかズレてるないちいち 子供なのにいつも眉間に皺を寄せてるアニメってなんだなんだろ かなりアーヤでムラついてる
エロ画像かなんかないか? このガキおっさんに食事とかお菓子もらったのになんで焦げたパン食わせようとしたんだよ恩知らずかよ ぎょえ〜って聞いたの楳図かずおのまことちゃん以来だわ( ´・ω・` ) 主人公が可愛くねえからつまんねーな
パヤオならこんな糞ガキにしないだろ >>583
さっきのヌルヌルローションボディでギンギンだった こいつ思い出した
ヴェータとかいうエコテロリストのクソガキの顔に似てるんだ
眉間にしわ寄せてブーみたいに口尖らせてるやつ >>589
コクリコ坂からは主人公可愛かったのになぁ ほんとどうしたらこんな駄作が作れるのか教えてほしい 誰が禿げやねん!!
( ⌒ )
||/
彡 ⌒ ミ
⊂(#・ω・)
/ ノ∪
しーJ‖| ペシッ!!
彡彡ミ >>595
BSで映画大量にやってなかったっけ
あっち行くかな ∧_∧ じぃ〜
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 この音楽を効果的に使いたいんだろうけどなんだか何度も聞かされてる感がすごい 展開がテキトーすぎだろ
何がオモロイか全くわからん
脱落するわ
ノシ なるほど
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 >>656
駿が絶賛するのはつまらないから
駿が面白いと思ったら嫉妬で批判する >>656
丸くなったんやろ。
あまりに出来なさすぎて ゴローアニメはいっつも声優糞だな
せめて声優まともならもうちょっと評価上がるのに シェリナ・ムナフって外人さんがクレジットされてるがコレかな これを面白いと言える人はある意味幸せだ
何見ても面白いと感じるのだろう こういう風に褒められ慣れてない人がデレる展開が好きすぎる こういう話、嫌いんじゃないんだけど、
異様に間延びしてて集中できないな 小賢しい子どもが周りの大人をトリコにしていくって話は好きなはずなのに
なんだかなんだかなあ ここまで声がひどいと字幕のが良いんじゃと思うが監督はなんでこんな棒演技でオーケー出したの?
正直、これを見せられる子供が哀れになるんだけど。
ストーリーとか関係なくなるほどにひどいんだけど。 これ主人公が邪悪だよな
他の人達は口悪いけどいろいろ気を使ってくれてるのに 何か終わった
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 おまいら2時間盗まれるのわかってて見てたろ?(´・ω・`)
安心しろ俺もだ こういう小賢しさは1場面で見せて想像させたら良いのに
最初から最後まで糞ガキって誰が共感すんのよ このイラスト見るとこっちの絵でやってほしかったように思う なんか懐柔していく様が雑だったな
そこが見たかった >>702
怒って退席したのが本音
その後で褒めてた >>789
このテイストの絵がぐりぐり動く映画を見たかった(´・ω・`) >>781
おっきくなりましたね( ´・ω・` )かわいいw 特別面白くもないけどつまらなくもなかった。劇場で見なくて良かった。 コンパクトで主人公のキャラたってるしCGも結構ちゃんと動いてたし悪くないじゃん(´・ω・`) つまらんかったけどこの絵ならジブリ感あってまだ評価されてたんじゃない この映画の失敗点、3DCGにしたこと。
借りぐらしのアリエッティーなみに、中途半端に終わったところ。
このシナリオで映画化しようとしたところ。 このおばさんとおじさんは、結婚してるのか
みんな魔法使いなのか 続きそうな展開ですが
原作者も亡くなっているからもうきっとほったらかしにされることでしょう(´・ω・`) 吾郎は絵は描けてもお話が描けないから響かないんだよ
CGに行っても一緒 これで終わり?
すげえ中途半端感だな母親が出てきたのも唐突だし ゲームやりながら見てたから、どうしてこうなったか分からん 漫画描かせて「ああこういうことをしたい監督なんだ」ってプロモーションした方がいいと思うわ >>778
結もなかった
連続アニメの導入みたいな感じ 懐柔が主旨なら早く提示してほしかったな
懐柔されていく様子を描きながら各キャラのほりさげとかできたろ? >>820
ゲドゥ戦記もあれだったしな
まあ俺は好きだったぞゲドゥ まずこの絵で漫画描いてみろよ
それでストーリー決めて映画作れや >>832
おっさんの心にめちゃくちゃヒットしたんで続編おねがしますよ なんか見てるこっちが勝手に話の本質があると思ってるからこうなるのか
ただの日常アニメか ぜんぜん見てなかった
それより教育の方はそこそこ面白い
女の子向けと知らずに映画館で見たわ 途中までは良かったのに何で最後こんなに駆け込み展開の上に放り投げENDなんだよ
ダメなマンガによくあるパターンまんまじゃん 絵でやったらジブリ感でるな
ふくよかなおばさんも出るし ジブリはもうCG諦めろよ
ピクサーにはなれないんだよ この絵でテレビシリーズやったら
ジブリは金かかるから、委託して エンディングの絵はCGでやらされたことに対するアニメーターの抵抗だな 主人公の子供が性格悪くてキャラに全然魅力がなかったわ
声が下手なのも悪い方に作用してる >>837
空で出会った魔女の黒猫はメスっぽかったが
まさか エンディングの絵のほうがアーヤが可愛らしい女の子に見えるわ ツンデレキャラにしてデレるシーン出しておけば良い訳じゃないんよね
あのオバサンいくらでも魅力的に描けたと思うんだがな あと30分足らない
その時間で 転 結 まで行けただろ また来年
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 >>881
でもおばさんへのやり返しとかは面白かったぞ どれみ行こうと思ったらひかるちゃん( ´・ω・` )! これダイヤモンドだねーじゃなくてタイトル分からんけど田原俊彦のなんかの曲だろ え?あれで終わり?
続きあるみたいな終わり方だっただろ あのバカ息子は糞ガキがじじいとばばあを掌握のがオチのつもりなのか >>891
テンポ悪さを治して、いらねえやり取りを削ればケツまで収まるよ >>859
このエンディングが話の続きみたいだけど、赤髪のヴォーカリストが出てこないねい 普通におもしろかった
ただ魔女が一瞬ででれすぎやな エンディングの絵あんまり上手くなかったら宮崎吾朗だろ もっとひどいのかと思ってみてたからか
結構おもしろかったわ >>929
まぁ見なくても後悔するようなもんでもない(´-ω-`) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。