「鎌倉殿の13人」大反省会場。くびちょんぱ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やつはとんでもないものを盗んでいきました
あなたの1時間です う〜んあまり魅力を感じないな次回同じ感じなら捨てるか ポール・ギルバートわろた
マーティフリードマンにやらせてやれよw 頼朝も子供も弟達も、
みんなワケありな死に方しててさ、
証拠はないけど、北条は簒奪者のイメージなんだよね 本当に小さな武士団にすぎなかった北条、頼朝が来たおかげでとんでもないことに 三谷の悪い所が全部出た
でも一話の盛り上げ方が上手かったのもまた事実
まあ前半はどうしようかと思ったほどだったけど 面白かったわ
すごくわかりやすかった
詳しい人は物足りたいのかな? 三谷節がただ滑り
テレビが壊れたみたいな変な演出
ここからおもしろくなるかなこれ… この大河は小競り合いが起きるまで他の事しながら観賞するドラマやで おもしろかったやん
つまんないとか言ってる屑は逆張りしたいだけだろ お前ら来週も見る?
俺は親父のキャラ好きだから見るよ 結構面白かったな
ほとんど登場人物の紹介で終わったが >>32
林田アナ滑舌悪いよね
さ行が特に聞き取りにくかった 演出とセリフ回しが完全に現代劇なので大河と思わなければ面白いといういつもの三谷大河 あんまり面白くなかった
でも、いつも見ないガキんちょ編が無いから続けて見るわ 大河ドラマ全然興味なかったけど面白かった。来週も観る。 ジャニーズドラマも見る気せんからフラグまでアマプラでも見るか もうちょっと締まった雰囲気にしてほしいような
締まった雰囲気のまま笑い入れてくれていいんじゃないのかと
何にしても頑張ってこれからも見るけど で、この大河ドラマ「鎌倉殿の13人」初回、おまいらは100点満点中何点つけますの?🤔 12月にはお前らが
いい大河だったって絶賛するのが見える(´・ω・`) 面白かったわ
でも一話からいきなり登場人物大杉やったな マツケン清盛と西田後白河法皇の盃交わしてるだけのシーンよかったな
一言も台詞ないのにさすが大御所二人 >>59
このノリではそうならないから大丈夫だと思う 初回は人物紹介と対立構造描くからぎゅう詰めになるよな
大河は5話くらい見ないと判断付かんわ >>85
女に化けて脱出したのは史実らしい。女装したり口紅つけたりは知らんけど スケベ殿モテモテでオグリッシュが当て馬というお前ら向けのドラマ セリフに統一感がない
現代に寄せるなら振り切れよ
中途半端に時代劇っぽい言葉使うなよ 三谷はわざと「〜なんだよ!」とか書いているのかな
それても昔の武士言葉とか知らないし書けないのかな ずっと北条氏が源氏を乗っ取ったと思ってたが
頼朝のほうが北条氏に居候してたのな
勉強になった >>103
50点かなと思ったけど、ラスト数分で75点に引き上げられた あーでも12月までやるのか
そう考えると気が遠くなった いやあ、つまらなかった
面白くするには、鎌倉殿の13人が建物から出ないで会議したり、ドラブル解決したりする事だな
外に出たらダメ 足利が北条を倒して鎌倉幕府が終わったんでしょ
源氏はドコいっちゃうの >>68
一話切り決定とか書いてる香具師はよくそこまで即断できる自信があるものだと感心する 三谷作品らしいのかもしれんが大河ではやめてほしいわ ナレーターのボソボソ声はやめて欲しい
聞こえづらいわ いつもHPの登場人物表を見ながら見てるけど
今回のは一覧になってないからすごく分かりづらい だまれ小童は大爆笑したけど首チョンパとかそっちかよとかはないわ
と思いました >>104
三谷だから最初コメディ、最後シリアスだろww
昔の劇団のパターンwww >>37
晴天をつけ歴代最高だと思うけど1話はそれほどじゃ無かったよな
コントだしコレも面白いと思うけど 三谷は基本的に史実を踏み出さないから安心して観られる >>109
そっか
小町通りや江ノ電ホームがえらいことにならなければ
安心する(´・ω・`) セリフまわしがわかりやすくていいね
長澤まさみのナレと名前紹介のとき一時停止になるだけはイマイチ 真田丸の草刈正雄と同じ立ち位置だったな四郎
全く見た事ないけど歌舞伎役者らしいな 1話のほとんどがホームドラマだったな
頼朝って異分子が家庭に入ってきてドタバタしてただけ
2話以降もこれなら見るの辛い かなり面白かったわ
主人公は狂言回しぽいね
視聴決定戦 長澤まさみのナレーションボソボソしすぎて聞きづらくね? スコティッシュフォールドが神社でお散歩だなんて信じられん
ヤラセの可能性がある これまったく予備知識がなく見てた人は
頼朝と八重の子供が殺されたのわかったのかな? 当時の文献に「首長音破」という言葉がありこれが後の「首チョンパ」の語源になったという説が支配的である
民明書房「現代用語の語源」より コメディとして観ると面白かった
あと子ども編ないのもいい クビチョンパってバカチョンカメラのチョンと同じ語源だろ
これ差別だなんだって騒がれないのかねぇ 北条親子・頼朝・伊東の爺 の3者だけ解ったけど
他の連中はどーいう関係者なのかさっぱりわからなかった 大泉はどうでしょう出身とかあのキャラが損してるな
これだけ抑えた演技してても大泉言われるんだもの 幕末と戦国時代は詳しい人が多いけど、鎌倉は知らない人が多いから砕けたほうが見やすいだろ 源平合戦が終わった後は謀略に次ぐ謀略で北条以外潰されるからな
イメージ悪いよな ジイ様が物語的に浮いていた
ちゃんとコントしてくれよ >>37
青天を衝け面白かったよ
見逃した回もあるしまた見直したい 大河ドラマ初回実況
■2009年 17スレ 「天地人」 ■2016年 15スレ 「真田丸」
■2010年 10スレ 「龍馬伝」 ■2017年 10スレ 「おんな城主 直虎」
■2011年 12スレ 「江」 ■2018年 11スレ 「西郷どん」
■2012年 15スレ 「平清盛」 ■2019年 8スレ 「いだてん」
■2013年 13スレ 「八重の桜」 ■2020年 21スレ 「麒麟がくる」
■2014年 11スレ 「軍師官兵衛」 ■2021年 12スレ 「青天を衝け」
■2015年 9スレ 「花燃ゆ」 ■2022年 10スレ 「鎌倉殿の13人」 >>153
大河ドラマ館は鎌倉じゃなくて伊豆だっけ
鎌倉は大河ドラマ嫌いなのね。前回もコラボしなかったし >>151
大河は史実踏み外しすぎる時があるからね。江とか酷かったからな 鎌倉紹介のとこで流れてた曲て花より男子で使われてた? 信長、秀吉、家康
この3人のうち誰かが出れば視聴継続する >>70
政はマンとも読み女性器の呼称の元になったという説がある人だな 1205年 西田敏行が、追放された父を継いで鎌倉幕府の執権に就任する。
1547年 西田敏行が人質として駿府へ向かう途中、誘拐されて尾張の西田敏行の元へ送られる。
1548年 美濃国主の西田敏行と尾張の西田敏行が同盟する。
1561年 第四次川中島合戦で西田敏行が死亡
1579年 西田敏行が大工棟梁として建造を指揮した安土城天守が完成。
1590年 西田敏行が北条氏を滅ぼして天下を統一する。
1600年 西田敏行らが戦った関ヶ原の戦いに、西田敏行率いる軍勢が間に合わなかった。
1610年 大御所の西田敏行によって、西田敏行が征夷大将軍の西田敏行の老中に任命。
1615年 道頓堀の開削に携わった西田敏行が大坂の役で戦死。
1615年 征夷大将軍の西田敏行と大御所の西田敏行が大坂の役で豊臣氏を滅ぼす。
1632年 征夷大将軍の西田敏行の死により、流罪となった西田敏行が赦免される。 西田敏行と佐藤浩市は体調不良で降板するんじゃねーのか? あーあ やっぱ思った通り三谷大河だったわw
セリフが徹頭徹尾軽いし、人物に厚みとリアリティーがない 造形されてない
鎌倉時代のリアルを生きるような大河じゃなく、「三谷の芝居」なんだよねw
どこまでいっても・・ お好きな人はどうぞって感じ
去年の誠実な脚本が懐かしいw
今年の日曜8時は2年ぶりに、選択肢の多い自由な夜になりそうだw >>119
3種の神器揃わないと頼朝倒せなくて周回して神器揃えるの大変だったわ >>163
どこかから連れてきて置いたでしょ、タレント猫 >>162
元々聞き取りにくい声なのにトーンも抑えてるからさらに聞き難い >>127
直系は3代で絶えてあとは傍系がバラけるだけ
一応は足利も源氏の傍系 >>170
これ。子供編で1ヶ月稼ぐ大河とか朝ドラとかはダメ 全然面白くねーな
面白いなんて言ってるのNHKのやつだろ そういえば最初の北条政子でストップしたのはなんだったんだろうね 三谷ドラマだな。真田丸以来の視聴決定。
重厚な大河好きはとっとと消えてどうぞ。 長澤まさみのナレーションはキャスティングミスやなあ
何言ってるか頭に入ってこない >>180
麒麟がくるは掴み最高だったんだね
始まったときは往年の大河OPになってて感動したな >>190
208年 小栗旬、赤壁の戦いで孫権に敗れる
645年 小栗旬、乙巳の変で曽我氏を滅ぼす
1182年 小栗旬、亀の前事件収拾のため小栗旬の元を訪れる
1199年 小栗旬、小栗旬の弾劾で鎌倉から追放される
1582年 小栗旬、本能寺の変で小栗旬を討つ
1600年 小栗旬、小栗旬の母を自害に追い込む
1730年 小栗旬、水戸藩五代藩主に就任 子孫の三島由紀夫は小栗旬に影響を受けて小説家を志す
1850年 小栗旬、佐久間象山に弟子入りする
1853年 小栗旬、佐久間象山に弟子入りする
1991年 小栗旬、エッセイ集を出版 自分の先祖が小栗旬のひ孫 北条篤時だと公表する 1702年 西田敏行が女性としては最高位の従一位の官位を得る。
1703年 元禄赤穂事件において西田敏行が赤穂浪士によって殺害される。
1716年 西田敏行が徳川幕府の第八代征夷大将軍に就任する。
1734年 様々な商売に携わった西田敏行が病死。
1780年 様々な分野に精通した西田敏行が病死。
1782年 西田敏行を乗せた船が難破し、ロシアに漂着、後に西田敏行はロシアに帰化し、そこで病死。
1828年 俳句「やせ蛙まけるな一茶これにあり」などで有名な西田敏行が病死。
1842年 西田敏行が長編小説「南総里見八犬伝」を完結させる。 幕府設立後の13人がメインなら
義仲なんて1話出てきてナレーションで終わりで良いんじゃないの 西田敏行を上回るラスボス後鳥羽上皇は誰が演じるんだろうかw >>197
セリフは厳密にやったらほとんど通じなさそうだから多少くだけるのは仕方ないがさすがに首チョンパとかはなあ… >>203
コンフィデンスマンjp の時の冒頭みたく
ハキハキ言ってくれればまだいいのにな 頼朝が死んでからが本題だと思うんだけど頼朝は何月頃死ぬの? >>204
ちょん切るもチョン由来だったりして
しらんけど >>204
バカチョンカメラもチョンマゲもそのちょん切るのチョンなんだよ 今日23時からの高校教師桜井幸子版の再放送のが楽しみだわ 1180年 石橋山の戦い、富士川の戦い
1184年 宇治川の戦い、一ノ谷の戦い
1185年 屋島の戦い、壇ノ浦の戦い
1189年 奥州合戦
1200年 梶原景時の変
1201年 建仁の乱
1203年 比企能員の変
1204年 頼家暗殺
1205年 畠山重忠の乱、牧氏事件
1213年 泉親衡の乱、和田合戦
1219年 実朝暗殺
1221年 承久の乱 >>213
今回は人物紹介の時は覚えてほしくて止める模様 >>184
三谷はマニアだから史実は嘘つかないんだよな。
菜っぱ隊も実在したから遊ぶけどwww >>221
キャスト見る限り頼朝はなかなか死ななそうだぞ
下手すりゃ秋まで生きてるかも >>222
>>231
そうだったのか。実況しながらで気づかなかったよ >>174
どうやっても顔がとぼけてんだからシリアスは無理だろ大泉 >>239
悪い方に差をつけてしまったな(´・ω・`) 後半面白くなったというか、ああ頼朝の話だったなってのを思い出したというか。小池栄子良かったしもう少し我慢して見てみようかと。 1867年 西田敏行が江戸で騒乱を起こし、戊辰戦争の火種となる。
1868年 薩摩藩の西田敏行と幕臣の西田敏行が会談し、江戸城が無血開城される。
1868年 薩摩藩の西田敏行と長州藩の西田敏行が協力して会津藩の西田敏行と戦う。
1868年 会津藩の西田敏行が、会津藩の西田敏行への伝令にかこつけて追放される。
1873年 日本初の商業銀行となる第一銀行の頭取に西田敏行が就任。
1883年 このころ西田敏行が海運業を始める。
1904年 西田敏行が日露戦争の戦費調達のために欧米を奔走する。
1942年 西田敏行が日本文学報国会の会長に就任
1976年 西田敏行らが開発したVHSが発売。後にVHSはビデオテープ規格競争で勝利する。
1984年 西田敏行がマッキンリー冬季登頂した直後に遭難し死亡。 >>241
新撰組では嘘をつきまくってた気がするが >>214
石に括られて沈められたんじゃなかったっけ? >>180
聖典は草gとのダブルキャストが成功したよね テレビ朝日系列で
スペシャルドラマ
必殺仕事人
シリーズ最新作
ヘンタイの遠藤憲一さんもw >>232
嘘つきだなあ
ちょんまげの「ちょん」は、前面に折り返した髷の形が踊り字の「ゝ(ちょん)」に似ていることからで、「丁髷」の「丁」は当て字とされる。 >>162
長澤まさみは
ナレーション上手くはないね
綾瀬はるかのほうが上手いと思う >>249
好々爺ぶってたくせに
川べりの服持ってジト目のシーンは
ゾワっとした NHKのお偉方はドボルザークのパクりにOK出したんか? >>254
パクリじゃなくてまんま流した感じでしょ
問題ないのでは?
著作権も切れてるし >>232
バカチョンカメラの売り文句がバカでもチョンでも使えるってんだから「ちょん切る」では無い
ウチの爺さま婆さまが言っとったわ >>167
頼朝の激おこシーンでも分からなかったらアレよね >>267
リンダからだから、あさりちゃんにすべきだった >>228
真田丸でウザイウザイと叩かれたからウザくならないようにした結果がボソボソナレーションなんだろ >>11
それなw
真田丸も中盤までは良かったが、後半はグダグダだったw
今回も脚本が期待できないし、源平者は嫌煙されるからな。
平清盛で懲りなかったのか?
NHKw >>271
お前無知だな
著作権切れてるんだしどうアレンジして流そうが勝手だよ 小池栄子も北条政子とかやるんだったら左利きぐらい治せ >>249
ああこういうことだったのか
小栗が急に言い出して判明かと思ってたw >>278
普通に主要人物グロ死多いよね採用されないの多いだろうけど >>261
柴で包んで縛り上げ、重りをつけて水底に沈める
柴漬けの語源である クラシック流しておけばとりあえず盛り上がる
エヴァの法則 北条時政いいなあ キャラがいい
前半のキーパーソンになりそう 反省点
最初の45分がムダ
長澤のハスキーナレーション
頼朝にモテ要素ゼロ 宮澤エマ
我が家の坪倉(しらみポリポリ)
演技上手いね クラシックがダメなら銀河英雄伝説のアニメとか大変なことになってるわな >>286
大河はいっつも終盤グダグダ
名作と言われる太平記も酷かった 義時が振り回されてるだけの中身のないコメディ主人公だったが大丈夫か >>224
炎立つか独眼竜
太平記はいまいちやった るこ@猫屋サムライ@wadatumi0
「寂しかったんだよぉ」
「ありがとぉ」
「正月と三島明神の祭りがいっぺんに来る」
「バカ野郎!」
「首チョンパだよもー!」
からの
「わりといいやつだったな」
時政どの語録が多すぎるので
日めくりカレンダーできるぞこれ >>162
これかなぁ、マイナス点は
後は想像通りの大河、逆に三谷大河で普通の重みのある時代劇だと思う方がおかしい >>306
大泉が女に手を出そうとすると小池が追い払いまくる展開だと思うよ(だいたい史実) >>275
へー元々鶴岡八幡宮の中にこんな立派なミュージアムあるんだ
平清盛の時は神戸の埋立地にヘンテコリンで安っぽいプレハブ建ててたよ
https://livedoor.blogimg.jp/machelin-gaiden/imgs/3/c/3c89d262.jpg
†
(゚ ∋。) 頼朝の子が殺されたことがわかる河原のシーンとか
頼朝が伊藤を殺せとか命令するシーンは白眉
お前らちゃんと観てたか? 仕事人にチャンネル変えたら
クロちゃん出てきて、速攻で始末された。
今日は時代劇の概念が変わりそうだ。 >>312
それは三谷が台本を締切りにキチンと間に合わせるかどうかwww >>311
著作権管理者に許可を取って流してるでしょ >>315
オリキャラなのにヒロイン枠とか…
これさえなければ麒麟もっと良かったのに(´・ω・`) もう何もかもガチャガチャ過ぎて
過剰なんだよ
あとカメラワークひどい
カメラ変わり過ぎて落ち着きねぇ
固定多くていいんだよ
普通に話しててそんなにあっちこっち視点が変わることないんだから
すべてが軽すぎる
メリハリつけろ
後白河と清盛
二人ともアップにしてどうすんだよw >>306,320
頼朝役はやっぱクールで面長なイケメンのがよかったね 誰だったら適任だったかな >>297
やめてくれ次から柴漬け食べる度に思い出してしまう… >>328
上野樹里「せやな架空ヒロインはアカン」 >>249
恐ろしいシーンだよね
演出として良かったが 義時と姫の前との結婚と政子の亀の前の襲撃事件はコメディ全開でやりそう >>286
平清盛は山場が保元の乱と平治の乱くらいしかないうえにどっちも複雑で地味
なんでテーマに選んだか謎やけど音楽だけはよかったな >>321
神戸海洋博物館でずっと特別展をやってたことなんて
知っているのはカワサキ乗りだけ・・・ この時代の戦いって身内討ちもだけど残酷さがエグいよな >>322
見てた
殺されたのを言葉ではなく服で示すのは流石だね >>320
妾の家を叩き潰させる小池栄子とか見てなくてもリアルに想像できるレベル。 完全に大河マニア、歴史オタ向けで
一見さんお断り仕様だよな
三谷自身が大河オタだから
説明とか親切心とか考えないんだろうな
こら視聴率右肩下がり決定だわ 割といいヤツだったな と高岸しか記憶に残ってないわ >>331
教科書に載ってるあの絵は別人だと判明してるから… >>344
テーマからしてそらそうよw
鎌倉草創期なんて登場人物多くて暗い時代で視聴率狙っても無理 >>341
コロナ&エリカ様事件でホント大変だっただろうね…
麒麟は今年くらいで見たかったよ >>303
コミカルだが胆力と経験のある豪傑ってたまらん >>336
北条義時なんて戦場事態ほとんど行かないのでは >>348
そういや弁慶いないよね
出すんだろうか? 子供の件があるから対比でコメディ要素を強めたんだろうたぶんきっとそうであってくれ
北条義時なんて滅多にドラマの題材にならないから多少のことは我慢して見る >>331
岡田将生と杏の頼朝政子に義経も神木くんで良かった 伊藤忠清?と平森国?
この辺出てこないかな
松ケン清盛で好きだったわこの2人 >>342
遺体の身元を隠すと共に服を金に変えるんだろうなっていう、殺伐とした中世感がよく出てた。 公式ガイドブックによる今後の予定
4話 頼朝挙兵
11話 清盛死す
18話 平家滅亡
20話 義経死す
なおガイドブックには義経死すまで載っていた
ここから推測すると、頼朝の出番は折り返し地点くらいまでかな >>320
小池栄子がお色気で迫るシーンはコントかと思ってしまう
そのうち巨乳伝出してくるんじゃないかとヒヤヒヤする >>335
この場面のBGMはどのクラシックのアレンジ使うのか気になる ・登場人物のフリーズ
・長澤ボソボソナレーション
・新垣顔が伸びておばさんになる
これら改善要素だな
あとある? >>132
セットなのに陰影使おうとしすぎてて
登場人物の顔に影かけすぎて誰が誰かわかりにくなってた上に
初回からキャラ多すぎ >>359
三谷脚本のコミカルさを出せない俳優は要らない >>353
今の義時では時政とはやり合えないから、義時の成長を上手く描かないといけないね >>363
範頼軍も結局たいして仕事してないしなぁ
一ノ谷くらいか? マターリの方に書いちゃったんだけど、こっちでも書かせて下さい
2回見て2回とも台詞が聞き取れなかった所が有った
2回目字幕にするの忘れてた
八重の話をしていた序盤のそこ?の前何て言ってたの? >>322
頼朝も義時に対しては気丈にふるまってたのに
そうくるのかとw >>338 エッ知らなかった つかドラマ館オープンの際も深キョン来てたから行けばよかったって後悔した
†
( ゚∋゚) >>347 教科書のオジサンてあしかがナントカさんなんだっけ なんでそんな壮大な間違いしたんだろうね
>>359 神木キュンでいいのにやっぱ同一人物を大河で三度登用はアレなのかしらね >>369
クラシックアレンジ使うのはいいけど
場面の迫力と合ってないと逆効果なのになぁ >>344
歴史全然知らないけどわかりやすかったよ
ゲームオブスローンズの不親切さに比べたら屁でもないわ >>366
盃交わしてたけどあれも狙ってたのかもね
松ケンつながりにしても見てる方がニヤリとしてしまう まだ初回だからあれだけどこのまま続くようならちょっとなぁ
もう太平記や独眼竜政宗みたいな大河は見れないのか
これも大河じゃない新しい連続時代劇と思えば見れる
そういう意味で大河はもう死んだのか >>362
真田丸の小日向さん良かった
ほんとうに良かった >>197
ほんと「三谷の芝居」それな
人物として生きてる感じがしないんだわ
時々舞台っぽい閉塞感があった
この人映画もそうだしいつも舞台芝居から抜けきれてない スケ殿にあまり魅力がないのがきついな
これ庇ってなんの得があるのか伝わらない †
壁|∋゚) >>385 馬に細工をしたら両方クリアできるふふふ >>322
2005義経や2012平清盛の第1回と比べろよ 義時の演技が幼い感じだけどあれは若いからあんな演技なのかね
何歳くらいの設定なのか知りたい >>390
アレに惚れて一族に反しても付いていくような女はいねえわ >>366
その吉宗二人はNHK大河で北条義時を演じた人だったりします >>357
茶番で1話は進むと思わせてのアレだから効果あったよ >>344
なんで?
分かりやすかったやん
わいは大河は面白くないからほとんど見ないくちだが
これは分かりやすくて面白い
青天をつけは主人公の顔が全く違うから見なかったわ
仲野太賀にしとけばいいのに
吉沢亮君はきらいじゃないが >>390
しょせん大事なのは高貴な血統なので
本人自体はショボい方が面白いという判断なんだろうな >>394
1時間が長く感じたな
今年の年末ドラマだと思って放置した方が時間泥棒に遭わなくて済みそうだ >>362
おそらく弁慶役だな
CGでボブサップの下半身と合成 >>387
時代の要請とはとれないか?
いつまでも古くさい戦国幕末ばかりに固執した
格式ばった大河も少しずつ変化していくのはありだと思う
俺は政宗とか信玄とか好きだけど今の大河も全然見れる
嫌なら遠慮なく脱落するしかない >>365
このテーマで平家物語流すとかないわー非常にないわー 自分はこの時代好きなので時代考証とか小道具とか楽しみつつ最後まで付き合うつもり 太平記の再放送みたいに毎回相関図見ながら見ることになりそうだ >>403
実際戦下手だしなあ
政治能力はすごいけど まあNHKの宣伝も普通に頼朝主演のドラマと思うよなあこれ・・・ 三谷大河やるくらいなら、昔の大型水曜時代劇を再放送した方が、数字はとれるだろうにw >>387
独眼竜政宗みたいなホームドラマがいいの? 今朝の黄金の日々の再放送の脚本・演出・演技の
鉛のような重厚さと比べてしまうとねえ、、
市川森一は三谷の大学の先輩のはずなんだがw >>401
青天は描く時代が長すぎてちょっと無理があったよ
俺は近代も興味あったからよかったけど幕末好きのオッサンどもはさっさと退場してったみたいだし >>419
北皇子さんへの火縄銃集中砲火シーンは泣けた >>387
紅白で番宣してる時点でオワコンだw
昔は番宣なんかしてなかったと思う。 >>414
始まった瞬間まで頼朝と政子のダブル主人公だと思ってたわ 滝沢義経のキャスト
弁慶 松平健
頼朝 中井貴一
北条政子 財前直見
平清盛 渡哲也
北条時政 小林稔侍
梶原景季 小栗旬
木曽義仲 小澤征悦
義仲の愛妾、巴 小池栄子 >>415
ありがとう
八重のことでショック受けてるのが14歳感あったわ >>421
コロナで放送期間短縮されたのが痛かった >>303
ほんとにいいよね
ナイスキャスティング!
歌舞伎の人なのかな まあ官兵衛もちょこちょこホームドラマだったし
†
( *∋*) ほのぼのホームドラマだったのにいきなり次男坊が戦争行く船こっそり乗り込んでて
しかもそれがほぼ史実だったと知った時はたまげた >>393
清盛第一回は中井貴一忠盛に全米が惚れる >>416
だから言ってるんだよ
まぁ、あの大河ドラマは義朝の16歳下の弟・為朝を、
14歳年上の橋本さとしがやってるんだよなw >>416
だから言ってるんだよ
まぁ、あの大河ドラマは義朝の16歳下の弟・為朝を、
14歳年上の橋本さとしがやってるんだよなw >>414
歴史興味ない人には北条義時?誰それ?だからなぁ 「新選組!」番外編の「土方歳三最後の二日間」では榎本武揚にチーズ作りたいと言わせ
「人形劇三銃士」では唐突に全く原作には出てこないチーズ職人をぶっこんできたから
いつこのドラマでチーズねた出してくるのかが気になる 宗時兄さんは早死にするんか?
義時が実権握るってことは >>420
趣味の問題
鉛のような重厚さ
なんか苦手 >>420
呂宋助左衛門と石川五右衛門と杉谷善住坊が幼馴染って、思っくそコメディじゃねぇかw >>442
史実通りなら挙兵した直後の頼朝が大敗した石橋山の合戦で戦死。 時代劇チャンネルで樅ノ木は残ったの
前後編の総集編見たことあるが
あれは面白かった 最後のクラッシクBGMはドボルザークの新世界だったの? >>167
予備知識なんてなくてわかるだろ
川で遊びましょの時点で怪しいと思い、善なんちゃらが子供の服だけ持ってりゃ、
その上小栗が殺されたってはっきり言ったし 5ちゃんで工作宣言「鎌倉殿の13人」
「鎌倉殿の13人」制作統括 「ご期待に応えるキャストを隠している」サプライズ予告
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/03/0014959253.shtml
キャスト発表時に利用したSNSでの“仕掛け”にも言及。
「『新選組!』では“2ちゃんねる”が背中を押してくれた」と感謝し「(視聴者が)盛り上がってくだされば、僕たちも調子に乗ってやる」とニヤリ。
既にここにも┐(´д`)┌ヤレヤレ 1979年の草燃えるは
源頼朝 石坂浩二
北条政子 岩下志麻
だったけど見てたやついる??? >>434-435
為朝はガンダムだから仕方ない笑 >>421
一応全話録画してるんだけどね
総集編の初回はそこそこ良かった
2話以降はまだ >>419
後半はその要素しかなかったけど前半は戦国だった
政宗自体実際そういう人生だったし 長澤のボソボソナレーション以外は反省点無い気がする。
菅田は演技が下手なので目立たない位置でお願いします >>451
前半も怪しかったが
川の近くで
びしょ濡れで
子ども連れていないで確定だよね
歴史知らなくても >>465
名前と人が全然一致しなくて名札でも付けといて欲しいくらいだった >>461
源頼家だな
>>466
安易じゃなく、三谷がクラシックマニアだから >>433
忠盛退場後は大丈夫か?と実況でも言われまくっていたね >>469
全編ホームドラマだよw
>>471
義経を目立たせるなは無理でしょw ビッグネーム集めたな
梶原善の役どころって2作前だと岡村だったくらいで
でも三谷班だからいい味出してたな 昔のモノクロの時代劇なんかも
重厚さはなくて
とぼけてたんだから
おとぼけテイストでよい
たまに怖いシーンがあればいいよ >>465
盛 盛 義 義 朝 時 時 頼 為
とか毎度この時代はややこしいよな 途中よくわからなかったけど子供どこいったの?
もっと出して欲しかったけど
あの子役可愛いからこれからの放送が楽しみ
でもすぐ大きくなるんだよな〜 お父さんの役は誰だったんだ?歌舞伎役者?
我が家の坪倉とかティモンディの高岸がいたのはわかった >>471
菅田はドラマしか知らないが
下手のようにわいも思う
台詞もねちょねちょして苦手
でも映画祭見てる人たちは上手いと言うんだよ
映画だとよいのかな >>470
倶利伽羅峠以降ひたすら落ちぶれていくだけだぞw
貴族に馬鹿にされまくった挙げ句上皇相手に合戦仕掛けたりするし >>489
アルキメデスの大戦
あゝ荒野
花束みたいな恋をした
見てみ?全然違うから キムタクが何演じてもキムタク現象が
菅田に起きてるんだよな。
役作りしないように指示されてんのかね? 頼朝が化粧してたところみたいな「ここ笑うところですよー」なシーンが多くて疲れた >>495
ありがとう
やっぱり歌舞伎の人か!知らんと思った >>494
違う役をそれぞれ演じきったところで、しゃべりがクソだし 売れ線揃えて番宣しまくって内輪仲良しアピールしてこんな大河があってもいいとネットで工作
数字さえ上がれば中身はどうでもいい
三谷幸喜と秋元康のおかげで日本のエンタメは10週遅れだよ >>500
俺はそうは思わんなあ
ま、演技の勉強なんてしたことないから
誰が演技上手いか下手かなんて俺にはわからん
よっぽど下手で無い限りは >>458
義時役松平健の出世作だったすな
藤岡弘もカッコよかった ちょっと抜けてるパパかと思ったら
腹くくって親父殿に楯突く感じ良かったわ >>489
糸でも、美瑛産まれの美瑛育ちなのに関西弁だったしな。裸の王様になりそう でもこのまま行ったらどうあがこうと内ゲバ連発な時代だから
進むにつれて真っ黒になるんじゃね? >>502
例えばアルキメデスはいわゆる数字バカ、数学バカって役で、
数学について話すときは興奮するのに、声に熱がこもってないじゃん 菅田はこんなに売れる前の民生が一番好き
草刈正雄と入れ替わる役 >>494
そうなんだ
そう言えばテレビで見た帝一の國は良かったような コメディ路線で行くならその方向で
シリアスで行くならその路線で
どっちつかずなのが1番腹立つわ まあ視聴率は清盛の二の舞にはならないでしょ
そのための三谷だと思うんだけど 今回の息子が水死したのが壇ノ浦の安徳帝の時にフラッシュバックするに1000ガバス >>507
それは演出の範囲じゃねーの?知らんけど
まあ、さしてイケメンじゃないのに色んな監督にアホほど使われてる時点で
説得力ねーな
みんな菅田に惚れこんでんだろよ >>510
両方あって
バランス取れてるのが面白いと思う 菅田将暉はあれでいいんだよ
だって義経ってのはそういう役なんだから
菅田っていう名前のある役者がああうまいなってやっちゃっていい役じゃない 菅田は台詞がしたり顔みたいな雰囲気に聞こえるから合わない人は苦手だと思う >>513
なんで興奮してんのに熱がねぇんだよ
使われてんのは、二世俳優だからそのコネじゃねぇの 大泉はああいう顔なのにたたずまいでなんとなく貴公子然としてて
菅田将暉はああいう顔だけど演技でなんとなくちょっとバカ?って感じに
すんだべさ 義経っていうはああ豎子ともに謀るに足らずなバカっていう役だからね
つかいっぱの鉄砲玉のくせに叙勲してきちゃってさ >>511
あれは数字だけが振るわなかった
傑作なだけに残念 >>511
清盛よりはライトに見られる感じあるしな
ただ頼朝が死んでから視聴率ガタ落ちする気がする >>519
へえ〜菅田が二世俳優?w
誰と間違ってんだ? >514
三谷作品はこうだよ って言われたら何も言えんけど単純にそう思ったのよ
現代人に分かりやすい演出にするためとは言え
生殺与奪が当たり前の時代と合わなくて軽すぎる 脚本は良かった
演技もそこそこ良かった
背景やCG手抜き過ぎ!!! >>467
特集番組でもそうだったけど小栗旬が大泉洋にアタリ強いのなんなんだろう?
弄ってる風にしてちょっとイラッとしてんのかなと思ってしまう
役と役者は別なのに
仲良いからの弄りなんかな 大泉意外と悪くなかったが
ガッキーも
オグリッシュも静かな感じでいいじゃん >>530
いやいや、なんでいきなり二世俳優なんて言葉が出てくるんだよ
わけわからんから説明してくれ >>527
確かに確かに
馬走らせてる時にCG
でも2022年の大河だし
これでいいのかな
本と芝居がよければいいか >>454-457
しかし、鎌倉時代の夜明けだからて、アメリカ大陸描いたドボルザーク新世界を使うなんて陳腐過ぎ
しかも、新選組OP歌って薬物逮捕を思い出す音楽家の起用だし マツケンのシーンで嬉しそうに人を斬っててあ、ヤバいやつや感が出てて良かった(小並感 義時も、真田丸の信繁と同じで
周りの個性に振り回される「受け」の主役だな
こういう役は難しそう 三谷というか吉田照幸が絡む作品はなんか荒れがちよな
関係者なのか本人の言動が野良の反感かいやすいのかはしらんが 菅田の父親ってどっかの会社の社長?
俳優二世ではないよね
小栗旬の父親はオペラとか舞台の演出家みたいだけど
兄の他に姉もいるみたいね >>167
>>450>451
予備知識あってもワケが判らん時系列の作り方
馬で逃亡する茶番映像以外時系列でダラダラ
誰が出てるのかさえ判らん
三谷が使うライター達も執権等の知識はちんぷんかんぷんらしいなw >>535
ん?
父親か母親が、有名な俳優か歌手かタレントで芸能界に大きなコネがある
俳優のことじゃねーのか?
それ以外に何かあったっけ? >>496
ミステリーと言ふなかれ
はなんで菅田にしちゃったんだろう…
全然イメージじゃないのに(´・ω・`) コメディタッチがって批判してる奴は
平清盛当然見てて評価してるんだろうな >>539
菅田将暉父はコンサル屋さん
>>450 長澤まさみのナレの声が小さいのはうちのテレビのせいなのか
もそもそとか以前に小さく設定されすぎなんだけども
年寄りには全然聞こえないよ >>539
菅田の父親は経営コンサルタントだよ。一応本とか出してその世界では
有名な有力者だけど、別に芸能人でもないし何のコネもない人だよ。
何か勘違いしてる奴いるけど 今日の渋沢栄一 渋沢不動産 渋沢エステートサービス 勧銀土地建物 勧友ビルディング 日本土地建物
沿革|中央日本土地建物グループ https://www.chuo-nittochi.co.jp/company/history.htmlホーム企業情報沿革
1954 勧友ビルディング(株)[現:中央日本土地建物(株)]設立 宅地建物取引業務、損害保険代理業務を開始 「名古屋勧銀ビル」竣工
1961 勧友ビルディング(株)と浪速建物(株)が合併し、勧銀土地建物(株)に社名変更 「淀屋橋勧銀ビル(日土地淀屋橋ビル)」竣工
1986 澁澤不動産(株)が澁澤エステートサービス(株)に社名変更 >>546
サラウンドでセリフスピーカーつけてる? 菅田将暉の親父が、時代劇役者だったの知らんのか。無知ってすごいな。
水戸黄門とか、暴れん坊将軍とか、大奥とかに出てるのに >>551
ええやん
そんなドラマ他にもよくあるやろ >>249
梶善2012年では清盛の部下だったよね。 >>552
え?なんかそんな特別なものがないと聞こえないのけ? >>447
まあ今日はたまたま利休切腹の回だったこともあるけどw
大河は昔からチャラいというか若者向けの要素は入れるね
人気コメディアンとか旬のアイドルとか
でもそれと本筋の重厚感とのコントラストが凄い >>554
まあ、んなこと言い始めたら清盛なんかELPのパクリになってしまう訳だしな… 相棒はショスタコビッチをそのまんま流してた。これは変に編曲するから姑息に見える。 源頼朝が大泉はあってなかった
ああいう流れなら
もっとイケメンが良かったと思う >>556
聞きにくいなら必要かと
もしくは効果音が突然でかくなるのを覚悟して音量上げるか >>551
まるでナニコレ珍百景のBGMみたいに陳腐ww >>553
へえ〜菅田の父親ってのはそんな権力ある役者だったのか!www
なんか役名でもあったのか?ン? >>546
まるでナレはウィスパーだよな
P&GのナプキンCMも出る予定とかか??ww 大学時代にちょこっと時代劇の端役やってたからって、息子に主役を
やらせるだけのコネなんてあるわけねーよwww
二世俳優てw >>546
コンフィデンスJPが昨日だからヒソヒソナレだったんか?
↑しかも、キーマンの三浦春馬と竹内結子の遺作だったから? >>561
なるほど、ありがとうございます。
そういうのがあればナレだけ大きくできるんだね。
今んとこいくら音量を上げてももぞもぞしてんだよねぇ >>566
ちなみに2人の遺作は「コンフィデンスマンJP プリンセス編」。
昨日やってた「ロマンス編」はその前の作品 スターウォーズのパクりと兵馬ようで始まって、ドボルザークで終わる。 子殺しを命令する八重の兄ちゃんてのはグリングリンのハンサムだな? やっぱり三谷の大河は糞つまらん。
ただでさえ大河は、戦国時代とか幕末もんじゃないと興味ないのに。
来週からは見ない。 兵馬ようでのあの感じの映像演出元ネタはなんの映画だっけ?マーベルとかパシフィックリムとか? 宮沢エマの役はトリンドル玲奈かホラン千秋がやるべきだな >>580
その状況でいかにもその歴史人物が吐きそうな台詞を言わせる、
いわば「歴史に憑依する」のが時代劇の脚本家の仕事じゃないかと思うんだけど
(だから女に才能がある、青天の脚本家もしかり)
三谷の場合、その人物が絶対はかなそうな台詞を言わせるからなあw
むしろ自分の作劇の方に歴史人物を憑依させちゃってるw
こういった場合役者はどうやって役作りするんだろうか? マイナーな歌舞伎の人を入れたら必ずネットで絶賛される風潮なんなん ジェームス三木なら話のおもしろさで笑わしたが
三谷の笑いはただのコント
こんなものを頻繁に入れられてもしらけるだけ >>577
>>580
だな。今日の初回も低いし、来週は韋駄天を下回る数字になるよな。 まだ嫌いなヤツのほうがおんのかw1年粘着頼むぞwww >>537
最後の3か月で活躍するパターンが真田丸
最後に向かっていくにつれガンガン仲間内のもめごとだらけになる新選組
これらを足して2でかけたくらいの展開になるのではと勝手に想像してるw >>137
囁き声苦手だからほんとやめて欲しい
聞き取りづらいし >>569
ご指摘ありと感謝です
wwwwwwwww
>570
>571 姓と氏の区別がついてないのがすごく耳障りだったわ
何でもかんでも「の」をつけてんじゃないよ 去年のような籠り需要もないから視聴率とんでもなく悪そうw >>591
しかもコンビニでガキが話してそうな感じだからますますしらける 言葉遣い気にする人いるけど
三谷大河では高齢で以前から想定されてたことだよね
今更叩いてるやつはどんだけ周回遅れなんだろうなw 年表と登場人物名と相関図を常時表示してもらわんとわからん
テーマ曲はいい 去年のはつかみどころがないやつで自分にはむつかしい 悪くはないけど
人物は年齢も 政子も妹もお〇さんにしかみえん 第一話でさよなら〜
魅力が見つからない
三谷パターンが好きな人しかムリ(;´д`) >>595
去年は面白かったもの
籠ってなくても必ず録画して見たわ OPからして微妙だったな
大泉洋がモテる役やってると違和感ある
小栗旬は日本沈没と変わらん演技だったな >>544
思い込みの激しい信者は都合の良い目線で見てるから盲目に近い >>593
そこまで「の」を付けたいなら「北条の義時」とでも呼べばいいのにね 必殺の現代調は凄く合ってるのに三谷の現代調はほんとイラッとするよなぁ、首チョンパ >>607
小さいところでもウケを取りたいという
下心のようなものが透けて見えるからイラっとさせるのかも
クドカンといい小劇場出身者のヘキなんだろw 滑ってる確率高いのに
お茶の間は自分のファンだけを囲い込める舞台とは違うんだし 新世界の第4楽章やるということは2楽章の家路とかもつかうのかな 手抜き? >>458
後年になって再放送された総集編見たけど、義時役が初めの頃は純朴な好青年といった感じだったのが、物語の後半になると権力欲に取り憑かれたギラギラした目をしていて、同じ役者が演じているのかと驚いた覚えがある。 >>582
三谷は役者に当て書きするから………
だから常連役者で固めることに。 >>611
だからいつも立体感のない人物造形にしかならないんだね 映画もだけど
生きて動いてる人間の感じがしない
あくまで三谷ワールド実現のための駒だからw 平板でもいいんだろう 黒澤の三船然り
同じ役者使う事に文句言うのはナンセンス過ぎるやろ それ言い出したらクドカンとか福田の方がはるかに同じ役者使ってんだろ
今回三谷組でいえば浅野、西田、梶原、大泉、山本、佐藤浩市、鈴木京香とか
いるぐらいで初顔も多いだろ
かなり福田組と混じってるし
そもそも出演者が多いドラマだからどんどん消化するし >>137
だなー
初回の主役は小池栄子だった印象w
小栗は小池と大泉より目立たなかったな ラスト音楽のドヴォルザーク
賛否あるようだが自分は良かった >>616
というか良いクラシックをBGMに使うのは普通にええやん 現代語でじじいが少しだけ重い言葉で、まぁ劇としてはバランス良かったな
真田丸だったの時の女は1人だけ現代語で浮いててすげーウザかったけど 小栗義時は序盤は狂言回しで次第に存在感上げていく真田丸スタイルなのかな? >>620
まあ序盤は大泉頼朝が主人公みたいなもんで
頼朝はじめ周りに振り回されて困り果てる小栗義時って展開になるんやろな 予備知識ないと平安末〜鎌倉初期はマジで誰が誰かわからなくなるわな
今回めちゃくちゃ頑張ってこれは誰かって説明してくれてるんだけどそれでもすでに家族が爺様って誰のこと?とか迷子になりかけてた
後半御家人勢の話になってくると余計に誰かわからんっていうやつが出てくるから
族滅ラッシュのグロに向けて感情移入できるように前半のまだわかりやすい源平合戦のときにできるだけ御家人たちにキャラ付けして活躍させて愛着持てるようにさせてほしいな 今年は三谷大河なのでなるべくチャンネル合わさないようにして被害を最小限に食い止めたい 松方弘樹が新選組に苦言を呈した意味がやっとわかった >>617
クラシックをそのまま使うのはよくあるが(´・ω・`)あれはアレンジだったからな >>628
歴史がマニアックに好きである事と
それを上手に描く事とはまた別だからね
三谷は得意の現代劇だけ民放でやってりゃいいのに
いつもの顔ぶれじゃなくてw これまで全然接点のない俳優を使った方が
インスパイアされて新境地を開拓できるんじゃないか この人 BSでやってた鎌倉殿サミットがおもしろかった
ドラマはいいや演出が過剰になるでしょ三谷だと 三谷幸喜はドラマに自我が入り過ぎなんだよな
それが大河には向かないよ
山田太一とか三谷とか個性が強くて独創的な脚本家は
それが大河である必要がないと思う >>1
逃げる時のBGM時に実況ですぐにドボルザークってレスがいっぱい続いて
5chはけっこう教養のある連中がいっぱいなんだなと感心した >>590
わかる
同じ理由でわくまゆが耐えられずテレビ消しちゃうレベル 語尾がため息でしゃべってるんだよね >>639
クドカン「朝ドラはもう経験済みだから…」 登場人物がすんなり頭に入ったわ、久々に大河視聴する事になる >>37
渋沢のはつまらなかった
主役の演技がヘタ >>643
前半いきなり始まり登場人物多過ぎで覚えられるか不安になったが
観ていくうちにキャラ性や人間関係、陣営の動きがざっくりとでも頭に入ってくるのは
さすがに手練れだと思った
細かい名前は覚え切れないかもしれない 兵庫津 <ひょうご歴史の道 〜江戸時代の旅と名所〜> https://www.hyogo-c.ed.jp/~rekihaku-bo/historystation/trip/html/023/023.html
街道 : 山陽道 国 : 摂津 ジャンル : 交通
所在地 : 神戸市兵庫区 地図
兵庫津は、平安時代末に平清盛が日宋貿易のために整備し、室町時代には足利義満の日明貿易の拠点として栄えた港である。元は行基が設けた摂播五泊(摂津国〜播磨国にかけての五つの港)の一つ、大輪田泊で知られていた。
江戸時代には兵庫津と呼ばれ、西国各地から大坂入りの船舶の寄港地として賑わった。また、山陽道もこの地に迂回して通り、海運と陸運の結節点ともなっていた。1826年に兵庫を訪れたシーボルトは兵庫の町について、「16の町があり1万6千人が住み、そばに港があって活気がある」と述べている。
また港の様子を「港内には絶えず非常に多くの大小の船舶が停泊し、郊外には数えきれないほどの船が大坂に向っていくのが見える」と記し、「世界中探しても、ここほど船が往来している水域はない」との感想を残している。当時の外国人の目にも非常に繁栄した港であったことが分かる。
しかし幕末の開国時に神戸港が外国船の停泊地に指定されたのをきっかけに、兵庫津はその地位を神戸港に奪われることになった。 和田神社七福神めぐり|和 神社 http://www.wadamiya.jp/shichifukujin/
兵庫『七福神』 和田岬は古くから天然の良港として栄え時代と共に『大輪田泊』『兵庫津』『神戸港』と名前を改め、たびたび歴史舞台の中心となりました。
県名ともなっている『兵庫』は『兵器庫』から由来し、古くから畿内と西国を結ぶ重要な地点で、その役割を担ってきた兵庫津は人々の生活や文化の中心にありました。
七福神の話 授与品 七福神の話 江戸時代、庶民の間で大ブームとなった七福神めぐり。
福を呼ぶ神様7カ所を巡礼する事で、「七難即滅・七福即生」つまり7つの災いから逃れ7つの福徳が授かるといわれる。
訪れた寺社で福絵馬や朱印を集める風習は江戸時代からあり、身近な娯楽としても大いに親しまれたようです。
古くから港町として栄えた兵庫津は、西国街道の要所でもあり、陸路や海路を通じてたくさんの神様がここに集まったといわれています。
兵庫七福神めぐりは、多くの人々によって昔々から受け継がれてきた、幸福祈願のかたちといえるでしょう。
幸福を願う気持ちは今も昔も同じ。福運と御利益を求めて、兵庫七福神めぐりに出かけてみましょう! 神戸市:神戸港の歴史http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/harbor/rekishi.html
神戸港の歴史 最終更新日2009年10月9日
神戸港は、「務古水門」「大輪田の泊」と呼ばれていた古くから中国大陸や朝鮮半島の港と交流していました。
また、平安時代(794年から1192年)には、「経ヶ島」の築造(1174年)を行うなど、国際貿易の拠点として発展してきました。
室町時代(1336年から1573年)、江戸時代(1603年から1868年)には、「兵庫の津」と呼ばれ、鎖国政策下の江戸時代には、国内交通の要衝として、重要な役割を果たしました。
そして、慶応3年(1868年)の開港後は、人・物・情報が行き交う拠点として、また、国際貿易港として常に最新の設備を整備し、世界を代表する港に発展しました。
平成7年(1995年)1月の阪神・淡路大震災により大きな被害を受けましたが、わずか2年間で施設復旧を完了した。平成18年には神戸空港が開港し、神戸は海・空・陸の総合交通体系が確立され、人・物・情報の交流拠点づくりを進めています ・都会から来たボンボン、上からもの言うてくる
・ボクノホウガサキニスキダッタノニな相手をこまして既に子供まで産ませてた
・好きだった相手がそいつにZOKKONラブなところを目の当たりにさせられ嫌な感じで当たり散らされ
淡い初恋の思い出も本人に踏みにじられゴミ箱にぶち込まれる
・姉ちゃんもそいつに夢中
・兄ちゃんもそいつに肩入れ、平和な生活が危ない
・子供殺されてるのになんか平然としてるし
ここまで圧迫してくる相手(女装)を乗せ馬で逃避行で1話〆なのが開放感と人生分からんね的勢いがあってよかった 新撰組!とか好きそう
まさか新撰組!、真田丸以上に現代語使いまくるとは思わなかったよ >>640
小学校の音楽の時間に鑑賞してたりするからじゃない?
馴染みのあるクラッシックってことで他の曲も色々使うのかも >>663
振り返れば奴がいるも白い巨塔のパクリだけど評価されている
でもあのコロンボのフォーマットだけを真似て単独であそこまで書けたのは
率直に凄いと思う 本家コロンボなんて何十人もの脚本家が半年くらいかけて
一本作ってるんだから そのかわり莫大なギャラ出して
90年代前半の三谷は天才だったと思う その後の劣化は悲しいが仕方がない
ユーミンしかり桑田しかり、才能とはそういうものだから >>640
昔のねらーのイメージは自称高学歴だったんやで >>640
新世界からとかユモレスクとか白鳥の湖が教養かなw 常識だと思うけど
世界一有名な曲の一つだろ
欧米だったら知らないと逆に知性を疑われるレベルだと思うよ >>640
新世界からとかユモレスクとか白鳥の湖が教養かなw 常識だと思うけど
世界一有名な曲の一つだろ
欧米だったら知らないと逆に知性を疑われるレベルだと思うよ 三谷幸喜からしたら幕末戦国ときて源平となるのはそらそうなんだろうが、それ抜きにしてもいつもと違うチーム側から鎌倉幕府を見れるのは素直に面白い
晴天もそういう意味でめちゃめちゃ興味深い展開だったもんな、会津側の事情とか
歴史にさらに興味持ったよ 昨日のBS TBS 時代考証番組の方が分かりやすかった
NHKお抱え北海道俳優のお遊戯いらん 【速報】三谷幸喜脚本「鎌倉殿の13人」、初回視聴率17・3% NHKや番組についての
ご意見・お問い合わせ
NHKや番組についてのご意見・お問い合わせ
ご意見・お問い合わせは下記の方法でお願いします。
https://www.nhk.or.jp/css/contact/ >>34
「さんだつしゃ」か φ(・ω・`)メモメモ >>551
うわあwww
昨日のアレンジ新世界すらブチ切れた母ちゃんが毎週怒るのかあ 一話くらいシットコムみたいなの挟むだろな
勧進帳に義家達が乱入したり >>675
『草燃える』では、岩下志麻さんと真野響子さんだった。 >>669
>三谷幸喜からしたら幕末戦国ときて源平となるのはそらそうなんだろうが、
次は大化の改新や壬申の乱で、その次は卑弥呼あたりか? 振り返れば奴がいるオープニングでお馴染み チャゲ&飛鳥のヤヤヤ YAH YAH YAH
https://m.youtube.com/watch?v=yfZIaTZJo0o >>1
三谷とクドカンに当たりなし
ステマだけは立派ですね
そうか俳優と在日プロデューサー、
アル中仲間達、税金使ってステマステマ
億単位の製作費は飲み会、在日飲み屋、
ステマ企業に8割丸投げ
視聴率1桁でもAmazonレビューは満点ステマ工作で余裕ですよ
一点付けたら削除されます。そうかそうか、。公明党バンザイ^_^ >>683
そもそも大河の舞台になってる時代と関係が有るBGMの方が稀やろ プレミアムカフェ ヨーロッパ黒猫紀行
[BSプレミアム]
2022年01月12日
午前0:45 ~ 午前2:30 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています