[再]日本人のおなまえ【ヒット曲の真相直撃SP・第6弾 生みの親が激白!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒット曲の真相に迫るシリーズの第6弾。今回は、「元気と勇気を与えてくれたヒット曲」を特集。『ガッツだぜ!!』『それが大事』『魅せられて』の3曲を徹底取材。 ウルフルズ、知らなくても曲は知ってる若い人いっぱいいるよな。
カラオケでも歌われてるし印税ガッポガッポだろう。 当時電車で
5歳くらいの兄弟が延々と「ガッツだぜ! ガッツだぜ!…」と
歌ってたのを思い出した 精神的にまいってた時期、このガッツだぜという歌を知り、歌詞に注目してじっくり聴いても、なにも心に響くものがなかった
だからこの曲大嫌いなのだが ベース、ピック弾きしてたのか、ジョンBtチョッパーなのに 桑田佳祐 も 筒美京平 も 旋律を1960年代の洋楽から 完全パクリやってるもんな。
桑田・・今のCMにつかってる曲は、アン・マレーのスノーバードそのものだし
筒美・・太田裕美の「恋愛遊戯」。 洋楽の デサフィナードの丸々変曲 それが大事何ヒットした頃
ネタなのかと思ったら
本気で歌ってたのに衝撃 それが大事なんてたいした曲じゃねーよな。
好きじゃないわ。 答え出てないじゃないかw
ナイツの塙がツッコミ入れる漫才の通りだな
それって何だよ 恋愛ソングじゃないのがいいね
日本は恋愛ソングが99% 激レアさんで
海で流されて遭難しかけて、気力をもたせるために
それが大事を歌っていた話好き 考えが変わったのに以前の歌詞を歌う気分はどうなんだろう? >>39
その人だ
似ている人いたなぁーと思っていた 最初見た時衝撃だったなぁ
あのドレスみんな真似してたw B面の「クレタ島の夜明け」はほとんどの人が知らない 年末年始に他局で放送していた冬のソナタを見てジュディ・オングが出てると思ったら、チェ・ジウの友達役の女優だった >>59
当時英語詩って苦手な人多かったかもね
自分も小さかったからなぁw wind is blowing from the alien♪ ジュディ・オングの父親は台湾の国営放送テレビ局の重役で日立がその会社の株式を保有して事業協力をしていた。そのコネでジュディ・オングは日本でデビュー出来たっぽいね。どこの馬の骨ともわからん人をコネでねじ込まれたら、その事を面白く思わない人達がいたのも事実だろうね 酒井Pの髪の分け目に妙な黒い紐が見えるんだが目の錯覚か 小柳ルミ子がこの歌は私が歌いたかったって悔しがってたな 昔の人は歌手の前のジュディを知ってる人が多かったけれど
自分らはなんだこの人は?って印象 いつまでも年を取らない女性芸能人
吉永小百合、ジュディオング、由美かおる 銀座の7〜8丁目を夜に歩いてると
こういうドレス着た女の人がおっさんに頭下げてるのよくみる ジュディ・オングのこの曲聞くと、何故か小林幸子とダブる >>86
努力してるのもあるけど健康なんだろうな
健康を維持するのも努力かもしれんが この前に沢田研二がパラシュート広げたりしていたから特段奇抜なアイデアというわけでもなかった 需要があった時代のヒットだもんな
現代なら通用しないかもと思っちゃう >>79
ルミ子が歌ってもヒットしただろうけど、ジュディが最高だね >>61
ちょうど同じころ、ゴダイゴの銀河鉄道のやつ、
♪galaxy express 999 〜ってのも全然歌えなかったw >>90
正真正銘のゲイだから、女装オヤジとは違う。
英国に留学する前はバリバリの男だったが、英国人男性に開発されてゲイに目覚めた。 >>62
そもそも「魅せられて」は電通が当時の一線のクリエイターを
がっちり押さえてエーゲ海のクルーズツアーに連れ出して
その延長線上で出来た楽曲 >>98
おもいで酒で小林幸子がブレイクしたのは同じ頃じゃないかな >>109
ミッツはゲイなのは別にいいんだが
自分のうんちくをドヤ顔で押し付けるのが嫌い >>110
ある意味正しいやりかたなんだな、電通としては >>79
ルミ子だとコブシが入るから多分ジュディが歌うのと違ったと思う ふたりの愛ランドも
Jalのキャンペーンソングだったかな
沖縄旅行のcm 今月下旬で72歳なんだぞ。よくこんな綺麗な歌声が出るな。 阿木燿子宇崎竜童夫妻は天才だな
大人の詩だった阿木さんに比べると特に今の詩「僕」とか「君」とか子供の歌だな サビの英語の部分で下からゆっくり羽を広げるんじゃないんだな
一気に広げてユラユラさせるって初めて知った 最初は棒を使ってなかったけど
使い出したのは確か紅白が最初 >>132
和田アキ子、八代亜紀と同い年なんだなジュディって。 ジュディオングさんてたしか5ヵ国堪能なんだよね
才女で 1979年の歌が今でも…………ヒット曲でも残るのは僅かやろな >>149
棒のないのうっすら記憶してて記憶違いかなと思ってたけど初期バージョンだったのか >>122
当時はカネがあったんだよ
どんなものができるかとか
クライアントをどこにするのかとか
そういうアテ一切なしでクリエイターをツアーに行かせて
結果、エーゲ海をテーマにした小説からCMから楽曲からモノにして
がっちり利益出しまくってるんだからな
今みたいにコスパなんてけち臭いことを言わない >>172
かなりもったほうだと俺は思うw
すぐネタ切れすると思ってたし5年はすごいぜ 1962年 頃 流行ったな この クリッククリック 魅せられて は子供たちの中でも流行ったけど、
映画は子供が見てはいけないものだった… >>177
月に一回でも、地名、人名といった伝承がらみのテーマでやってほしい >>182
池田満寿夫が、そういう人だから。
当時週刊プレイボーイの愛読書だった私には、そう思えたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています