笑いの正体
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
笑いをど正面から深堀「笑いの正体」MCには中居正広!ゲストはケンドーコバヤシ、劇団ひとり、松嶋尚美!VTR出演:松本人志、塙宣之、後藤輝基、粗品、かまいたち他 [総合] 2022年03月21日 午後6:05 ~ 午後6:45 (40分) 水道橋出るのかよw
ネットでは飲んだくれおじさんやん 結局、子供の頃に見た漫才やコントが一番面白いんだよな 水道橋も松本も漫才やってねえだろ
そういうボケか? 珍しいな 松本ってこういうの語りたい人じゃないような >>31
それに対抗かな
ウチのシマで直接対決するんですかと で、その紳助は松本の存在で漫才引退を決意したほどなんだよな >>36
もう結婚して子供できてすっかり丸くなったやん NHKは島田紳助が暴力団と付き合っての知ってたからあまり起用しなかったらしいね
逆に日テレやフジは知ってて起用してた 紳助はB&Bとかのブデオ繰り返し視て間とか研究してたとか ダウンタウンはやっさんの真似してた松ちゃんが最高に輝いてたな >>31
そっちでやっても吉本の宣伝にならんからNHKで宣伝してる ホントはここで紳助にもインタビューしたい所だけど無理だな >>76
最近はネット配信で呑んだくれてるからねぇ 水道橋駅はインテリだけどインテリ全面に出してるから寒い時あるわ >>79
テンポは今見てもすごいわ
今あんな若手いない
ビートたけしの弟子で売れた芸人が全く居ないのは何故なのか?
水道橋博士ってBS12の金曜アニメ26のあとの番組で視るな 漫才の番組なら爆笑問題とかに話聞きたいところだけどな
NHKと吉本興業の関係上それすると大人がキレるんかな? 全盛期過ぎてるけどな ダウンタウン
90年代よ一番勢いあったのは これダウンタウン持ち上げ番組?
思ってたのと違うw 喋り下手すぎて
クソつまらんダウンタウンまで火傷してるこれ
こいつ最低だわ まあ緩急だよな タケちゃんが
芸人が上手なものは間、というものだという定義してた ガキの使いも視聴者の手紙読んで松ちゃんがボケてる頃が一番楽しかった
もうトークでは無理なんかね 4時ですよーだとかごっつの頃は凄かったな
今は知らんw >>109
2000年入ってしばらくは低調でやばいなって思うくらいだったわ ダウンタウンの漫才めちゃくちゃ笑ったわ
一番笑った漫才師だった 漫才はダウンタウン以前以後で変わったらしいけど世代が違うから分からん 笑いをこうやって分析してすげーことやってますって寒いわ 俺こんなんみるために受信料払ってんじゃないんだけどなぁ こういう芸人がお笑いを語る番組増えすぎたな
ケンドーコバヤシも苦言を呈してた ダウンタウンの漫才はリズムが遅かったのが斬新だったんでしょ?
昔テレビで紳助が言ってたわ ダウンタウンの漫才見た事無いかも
塙も世代じゃないだろ 浅草キッド初めて見たのはテレビ演芸
だるま食堂とか出てたな どこいった? とんねるずはつべで見たチェッカーズとのケンカコント久しぶりに見て笑った お笑い芸人がお笑い芸人を褒めてお笑い芸人の地位を上げていったな
最近は上下関係なく褒め合いの馴れ合いが酷い(・へ・) 松本で一番笑ったのはキャシー塚本の一回目だな
あれが天井で最高傑作だろうし、後は下り坂だった ナイツは学会で喋らせられてるからトークはしっかりしてるな 関東民はダウンタウンの漫才なんてほとんど見たことないだろ ダウンタウンが正式なネタをやってたのは何時位までなの? なにをえらそうに
水道橋で笑ったこと無いわ( ゚д゚)、ペッ ダウンタウンを誉める、って着地点が先にあるような話ばっかりだな >>132
毎週新ネタやるようなもんだしね
裏でコントやりながら 地方ニュースの時間になってつまらんから来た(´・ω・`) >>143
ワイ、ダウンタウンの漫才見たことないわ(´・ω・`) いつになったらその漫才見せてくれるんや?
まさかダウンタウンすげぇwでおわり? >>96
そこを避けて漫才の歴史みたいな番組作りようがないと思うんだけどね この内容で笑いの正体って名前付けないでほしいw
詐欺だ! かまいたちは鬼越によるとダウンタウンの次に稼いどるらしいな 漫才は紳助竜介が凄い
「飛行機ってなんで飛ぶか知ってるか?」
「そりゃ説明はよくでけへんけど精巧な機会で作られてるんやろ」
「アホか。ちゃうねん。簡単に説明出来んねん」
「なんや?」
「滑走路で飛行機走り出すやろ?走って走って滑走路の端はもう海や。飛ぶしかないやろ」 >>191
ガキの使いのフリートークが漫才というのなら、見たことはあるけどね 濱家がこんな売れたのはロンハーでイジられたおかげ? ダウンタウン、半分アイドル的な売れ方にしかみえなかったけどなー
ガキの立ちトークやれなくなった時点で完全に終わってたのに、しがみつきすぎ >>197
お笑い怪獣で人間じゃないから?(・へ・) >>191
そうなんだそれは残念
でもフォロワーだらけの今見てもつまらないかも 笑いの正体というよりダウンタウン解体新書みたいな番組か こんな感じだから日本のお笑いは古いって言われるのかな(´・ω・`) あれ?お笑い全般を語るんじゃなくて松本人すげー番組なん?
期待外れにすんなよMHKの悲劇思い出せや ダウンタウン初めて見たのは審査員の前でネタやって藤本義一に何か言われてた番組だったと思う
それをあれほど怨みに思っていたとは あれ?松本っていつから坊主じゃなくなったの?
最近民放見ないからさっぱりわからん ダウンタウンは漫才より初期ガキ使のフリートークだよ ダウンタウンは好きだから素直にダウンタウンの番組って言ってくれて良かったのに >>208
フリートーク全盛期はまるで何十年もやりつくしたネタのような
神トークがいくつもあるよな すまん。離脱するわ…
例のごとく松本が維新のプロパガンダやりだして水道橋がツッコミ入れる番組なら見るのに ハイヒールの太った方は妙なフェロモンあるよな
誘われたらやってしまいそう 今は本当の意味でお笑いブームだよね
テレビ出てなくても知られてる芸人が増えてる
YouTubeやTikTokで話題の〜とかで ごっつええ感じのコントは毎週視てたなあ
でも終盤はなんかもういいか みたいな感じだった >>207
竜助のとぼけた味がまた良かったんだよな >>248
トミーズもハイヒールも大阪だけで仕事してるからな。 >>247
新京極にあったけど
今は祇園会館だっけ? 漫才=ダウンタウンになってるのが凄いな
これが洗脳なのか >>254
コントよりもクイズコーナーとかに比重置いていってたような気がする ダウンタウンの正体って番組名にしてよw
本当ガッカリだわw ダウンタウンは愛嬌があった
お笑い芸人は愛嬌が大事(・へ・) 結局今回のはあれだろ
ひとりの浅草キッドが思いのほか好評で死に損ないフガフガたけしのカリスマ性が今頃見直されて
それに触発されて吉本パワー使ってこの番組をこしらえたんだろ 松本の喋りも
水道橋も
ふんわりしててこの番組ダメだろ
笑いを解説とか無理だよ >>242
ほんとそれ
何かうんちく言うとしらける >>253
ライブ配信で知ることもある
目当ての人のついでに知り、ファンになるとか プロのお笑い職でもないのにセオリーみたいの言う奴ってウザいよね(´・ω・`) 水道橋博士ってどんな笑いを生み出してたのか記憶ないな 濱田に期待することは多い
いきなりキレたり暴力振るったり
たまにひどい目にあったり、 あのキャラって素晴らしい なんかこれ水ダウか?って思えてきた
いじってるやろw これ番組名笑いの正体やなくてダウンタウンは凄い!にしろよwww >>276
それ
あと声のトーンと間
まぁ今は平場ができれば漫才うまくなくてもタレントになれるし >>86
そういえば把瑠都って一時期オフィス北野所属だったね
今はエストニアの国会議員(´・ω・`) こいつも例えを出してくるし
後藤も適当だし
ほんとコメントがみんな適当 ダウンタウンの漫才は再評価されるべきだけど、革命とは言えないと思う
ダウンタウンが神になったのは漫才をやめてから >>240
40代前半でも観てない
ナイツが影響受けた漫才師も爆笑問題と海砂利水魚 ハマタは初期の頃よく先輩漫才師のツッコミをマネしてたよな
あれがオリジナルと思われてるけどよくみるとカウスボタンまんま >>246
仲悪いというか力に任せて何されるか分からんからビビってたんやろ 受信料払ってなくてよかったあ
こんなオナニーに課金はないわ コロナで休んでたけど今のテレビは
浜田のMCの方が替えが効かない気がする 「笑い」ってデカいジャンル扱ってるのにダウンタウンだけがメインて
モロに吉本忖度番組よな 漫才=ダウンタウンじゃないしね
今やってるならまだしもw 夢で逢えたらはコントだよね(´・ω・`)
ダウンタウンの漫才って見たことないわ 芸人が自画自賛するようになったらもう終わりやろ・・・ >>260
なるへそ。ハイヒールは時たまテレビで見かけるぐらいやね。 >>318
松本はいいが浜田が下手だと言われてたから努力したんだよね 中居とかテレビ出てたんだなw
NHKで全くみないよなw 浜田って一見ただ暴れてるように見えて、裏ではスタッフや他の出演者に気配りが出来てて
彼らからの支持も厚いというからな。ダウンタウン支えてるのも実は浜田だと思う ハマタの「結果発表〜」でカラスが撃退できる説って水ダウでやってたよな またひとりかよ?たけしの金魚の糞が
まだ赤い服着たやつの方が知的な発言できるだろ たかだか笑いの番組にこのセットって金あるNHKしかできんな >>166
基本的に全方面から下に見られる職業だから仲間意識強くなるのはなんかわかる ケンコバ出てるやんw
芸人がお笑い語るのに苦言呈してたのにw オセロも相方の話は出来ないんだろうな(´・ω・`) ワイが気づいた時にはダウンタウンはいいともレギュラーになってた(*´ω`*) 劇団ひとりすごいな
他吉本なのに
中居のお気に入りだからな ダウンタウンが売れたのは松本のワードセンスだけだろ ダウンタウン見始めたのは
夢で逢えたらとかガキの使いとかかな これと別にNHKならではのお笑い史の番組作って欲しいな
BSでも良いから >>347
濱田が練習してるところとか想像できないが
やっぱああいう天才もやることはやってるな >>371
変なことになったのこいつが原因やけどな ハマタはほんとに昔の苦労も努力も
絶対に話さないよな… でも実際は漫才ブームやひょうきんやとんねるずダウンタウンより
ドリフの志村が圧倒的なスターだったのよな
そこを端折ってる駄目な番組 ダウンタウンて最早ワイの頃は漫才のイメージじゃなくガキのフリートークのイメージ NHKだからもっと科学的な内容を期待したのに松本ヨイショ番組じゃん 中居って必ずって程劇団ひとりと一緒やな
やりやすいのかも知れんけど見てる方は代わり映えしないからつまらんのに ダウンタウンが最後にテレビで漫才やったの何年前なんだ? >>350
小学生の時たけし
そのあとダウンタウンを崇拝してる たしかに日本の笑いは世界一、だからといっておごってはいかん 劇団ひとりの方が凄いよ、ワールドワイドなコメディアンやし 静岡はダウンタウンの人気なかったよ、みんなウッチャンナンチャンだった そういう文化が近い都会って羨ましいなー田舎育ちだから… 浜田はここ数年で格段にツッコミが衰えたのがなあ
松本は衰えたとはいえまだ現役だが浜田はほぼ余生の司会者になってる これ、このタイミングでやる意味なに?
ダウンタウンの万歳語るなら4時です見てるより前じゃないとダメだろ チャンネル変えたら松ちゃん出てて見てたら中居出てきたwこれ再放送? >>349
なんか出てた昔
相方が凄いでしょとか言ってた 一時期吉本の古株が人気にあやかろうと異常に持ち上げてたのは覚えてる
それから天才とか急に言われるようになったよね ぶっちゃけダウンタウン語らせるならウンナンに話させた方が一番説得力あるわ ダウンタウンの漫才を徹底的に分析するくらいしてくれるのかと
こいつらの感想聞いてもしょうがないよ >>381
笑いの正体で漫才って書いてたから、漫才の歴史だと思ってたんだよw
まさかダウンタウン持ち上げだとはw ダウンタウンは今でもガキやってるから刀が錆びない
有吉もSNDを続けてる間は刀が錆びない
とんねるずは現役でなくなってから長かったから刀が錆びついたよな 松本が「『次のダウンタウン』はもう出てるけど、出てないようにみんな装ってる」って言ってたな >>414
番組やらせるんかなたけしが止めてくから 東京オリンピックに劇団ひとりがキャスティングされた闇
太田プロだし本当はたけしを出したかったんじゃないのか >>400
西のダウンタウン、ヒガシのウンナンていうけどウンナンも西やないか!wて松ちゃんが昔言ってたの思い出したw 俺の人生は何してたんだと絶望する松本の経歴
4時ですよーだ開始 23歳
夢で逢えたら開始 25歳
笑っていいともレギュラー開始 25歳
ガキ使開始 26歳
ごっつええ感じ開始 28歳
遺書 連載開始 30歳
HEY!HEY!HEY!開始 31歳
放送室開始 38歳 横山やすしに「君らのはチンピラの立ち話や」って怒られた話しろよ 「サムい」とか「めっちゃ」とかはダウンタウン発だっけ >>395
30年前くらい?
コント番組やってからは漫才見てないような 野球と一緒にするなよw
股の間から投げてるならべつだが >>425
ダウンタウンの漫才の事しかやってないからw
題名を変えて下さいw >>428
ブラマヨは最大瞬間風速はとんでもなかったが今の衰えっぷりが酷すぎる >>416
ダウンタウンとウッチャンナンチャンの番組もう一回見たいね 粗品が前に浜田はいつでも浜田って話をしてたな
廊下とかで会ってもめちゃかまってきてくれたり、
キャッキャはしゃいだりしていつも楽しそうに笑って喋りかけてくれるって 何でこの時間にこれやってるの
深夜でやりそうなのに ふんわりしてるから
例えてばかり
今度は大谷だ新庄だって
馬鹿かよこの番組 >>432
松本のコント番組は以前NHKでやってたけど打ち切りになった 中居は昔、お笑いを分析するのって1番ダサいって言ってたよな >>441
噛んだとかもそうじゃね
あれつまらんわ >>437
そういうのそもそも比べるものじゃないからやめとけw 切られた
ざまあみろ中居
中居いらないよなこの番組 >>400
ダウンタウンの番組って、夢で逢えたらくらい? >>420
おれは逆だな
解説が全然足りないこれは感想 粗品 なんか出すなよ ツマラナイし 顔がムリだし 在日だし >>428
もうブラマヨの漫才はダメになってしまったけどね… 御茶の水博士は偉そうだけど面白いこと聞いたこと無い
玉ちゃんは凄いけど >>428
漫才も進化してるから
あの当時あれを生み出したダウンタウンがすごいのよ >>401
東京大阪はそれが有利だね
毎日なにかが催されてるし >>450
夢で逢えたらだね
今復活させたら流行るよね お腹空いた。
てんやとすき家とサイゼリア、どこ行こうかな。 完全に吉本万歳番組
民放まで持ちあげてなんなんだ... このナレの声はおまい 開運なんでも鑑定団じゃねーか この番組「笑い」ではなくて大崎&DTに忖度して持ち上げるだけの番組
ある意味詐欺だな BSでやればいいのに
逆にBSの世界のニュースを総合でやれよ >>465
宮迫がよくその指摘でトーク止めてたよなあ >>441
ダウンタウン発の言葉は多すぎて気付かないうちに日本語への影響でかすぎる
今でもダウンタウン発他芸人経由でちょこちょこ増えてる M1は漫才を楽しくなくしてしまったと思う
劇場とか評論家目線じゃなくて自然に笑うほうが良かったじゃん
今は神聖視しすぎだよ、視聴層が ウッチャンナンチャンのこと
つまらないとか言う若いやつ増えたけど
バランスから言うと一番好きだな
自分達のこと神格化するようなこと言わないし
ずっと謙虚だし下ネタに頼らないし 旧M-1雰囲気重過ぎた
いくら賞レースとはいえあれはやりすぎw >>491
NHKの番組なのにやたらチン助の名前出してるよなw 後に売れるやつにそんなに低い点数付けるってのは
見る目ない証拠だね 後藤は例えトークが上手いよね
2000万のボロ屋実家も好きだわ >>437
30代あたりからM1や滑らない話、IPPONとかで
売れる若手を常に発掘し続けてるのが他にいないと思うんだ >>532
キングオブコントとR-1よりは格がある 劇的に変わるんだな
最初に指摘された事は正しかったのか >>358
何年か前に華丸の代わりであさイチのMCをしてた これダウンタウンアゲのように見せかけて島田紳助復活の布石かもな >>491
最近おらほのローカル局でやってるなんでも鑑定団に紳助が出てた頃のやつ放送されてたわ(´・ω・`) M-1は紳助が立ち上げた
松本は最初審査員を頑なに断ってた
「漫才の審査なんて出来ない」と
その意思は硬かったが、紳助は吉本に松本のギャラを1500万にまであげさせて説得
それで松本は受けた
だから紳助が休んだ時松本も出なかった
紳助の座り位置は自分は座らないと未だにしている >>529
芸人側もそうなってるってね
サンドが言ってた
漫才は本来もっと楽しんでやれるものなのにあまりにも賞レース化してるって フットの優勝のときはアンタだと思ってたんだけどなあ
敗者復活が優勝してしまうと準備ができてなくて
捻じ曲げたんちゃうかと思ったくらい
敗者復活枠、手書きちゃうかったっけ >>545
漫才番組ってなんかいっぱいあるよね、よく分からない・・・ 全然お笑いの分析してねーじゃん
もっと緩急とかブラックユーモアとか細かい話するのかと 塙は優しいことも言うけど、今みたいな厳しいこともたまに言うんだよな、こっちが本音なんだろうけど 賞レース用に笑いの手数を増やすこと、が、課題だったって話してたよな
粗品だったかな >>548
46くらいだったと思う
あの時はついにやっと!て思ったけどいまや50近くで独身芸人たくさんいるね >>555
ボケ数がものを言うみたいなとこあるよね キエフや地震で簡単にあさイチとか中止にするくせになんで総合でこんな番組やってるんだろうな 日テレ THE W(女芸人限定)
TBS キングオブコント
フジ R-1グランプリ
ABC(テレ朝) M-1グランプリ 最近のM-1は漫才に戻って良かった
ちょっと前までちょっとやってみようコントだった >>437
テレビは引退してラジオ的なやつやって欲しい ウォーキングしてくる予定だったのにこの番組見てしまってるんだけど
どのタイミングで面白くなるの? いや、最近のはバタバタ動き回るだけのが優勝したりしてレベルが下がったと思うわ 漫才ってテレビ越しにみて爆笑するか?
劇場でみるもんだろ基本的に ダウンタウンの隆盛とM1の意義を持ち上げるだけで「笑いの正体」とか酷い番組だな
吉本も大概にしとけよ >>451
内村も南原も、そういうハマタを悪魔の笑顔と評してたな ミルクボーイのあのネタは普遍的だなぁと思った
COWCOWのあたりまえ体操もそう思ってたんだけどなぁ… でもそれあんま求めてないんだよな
また同じパターンやんみたいに でも今は漫才では豪邸は建てられないって言うな
フリートークができないと >>437
内P開始が36歳て結構衝撃あるよ
大御所みたいなポジの番組に違和感がなかった >>553
マジでここまでチン助の名前が出て来るのちょっと違和感あるw ナイツは吉本と違ってガチで演芸場で笑わせないといけないからな。
ツービートなんかポルノ劇場だからな。 >>581
マジで他局のパクリばっかりだよね
音楽特番とか(´・ω・`) >>438
とんねるずとダウンタウンは内輪の笑い芸 >>562
上が詰まり過ぎててのし上がる方法として賞レースが一番の近道だからね >>454
いらんよな、松本の親友だから呼ばれたんかな >>582
「今度○○やるんで、ちょっと練習させて」のパターンは飽きたね >>601
そういうのあるよね
その年齢でやってたのかよ!みたいな かまいたちって嫌いじゃないけど別にミルクボーイの年以外でも普通に負けてたのにミルクボーイじゃなかったら勝ってたっていわれてるのがよくわかんない >>602
俺もそう思ったw無理矢理名前出しすぎな気がする >>599
ちゃんとお笑いライブ(配信)で食える時代になったと感じる
テレビタレントではなくて本当にそれだけで >>600
キエフのショッピングモールが砲撃されて人が死んだ 吉本はこんな事やってる間に霜降りの後始末を考えろ
オリラジや般若の末路を歩んでるからセイヤだけピンにして救ってやれ
粗品はもう見捨てろ バカみたいなバラエティ番組を
芸能事務所や業界のためにやるの止めてほしい >>582
マヂカルラブリーが優勝したネタは物議醸したな 芸人がお互いを褒め合うことほどおもんないもんはないな >>614
「天下一武道会やればもりあがるんだよ!」 >>437
4時です時代は
毎日日替わりでJCJK食いまくり >>612
誰だったかな漫才中に顔触るなと注意したのは良かった >>585
録画ボタン押して行ってきなよ
もう真っ暗だから反射材つけてね(´・ω・`) 漫才といえばM-1しか知らない芸人が増えてるんだよな
良いことなのかなんなのか >>574
あのときショック受けた独身者が多いらしいw オリラジでやらかした失敗を霜降りで繰り返してる吉本 >>599
芸人の出世先って今は司会業って感じだから
司会スキルが無いと 堂安=粗品=ジュニア
全員分かり易い典型的なチョン顔 粗品はライブとか凄いよね
あのメンツを集めてチケット売れてるんだから >>641
昔は、面白いことをやろうというスタッフの気概が感じられたよな 「笑いの正体はダウンタウン&M1=吉本」
これが答えってか?バカバカしい 粗品のツッコミってホテイソンのたける風だったけど
あれから変えたのかな 番組の内容への不満は置いといて
ニュース飛ばしてやる番組ではないな >>620
普通じゃねえのよ談志のパチもんがやらかした 昭和からNHKで演芸大賞していたけど人気無かったな 本人いないんだからいちいちさん付けする必要ないよね ウイーンって自動ドア開く入りはウンナンのショートコントのイメージ もうM1は面白いのが出尽くして今は残りカスで戦っている 粗品のツッコミの面白さがわからんのだよなあ
いつもポカーンとしちゃう >>577
不思議な力が働いて必ず放送しなきゃならん理由があるんだろうな 粗品って第七の中で一番偉そうで一番つまらない
あと顔が気持ち悪すぎ この番組まさかBSよしもとの開局に合わせたわけじゃないよな? 霜降りはレギュラー番組多数打ち切りでかつてのオリラジみたいな失敗例に 粗品が今言ってたことはもう随分昔にみんなやってなかったかい? かまいたちが大喜利的な形だけ優先した漫才はイマイチって話の後に粗品のこれはw >>670
こういうのって夜やる内容だよね(´・ω・`)なんで夕方やってるんだろ 錦鯉とか優勝しちゃう時点で「売らんかな」の精神が透けて見えて本当にダメになった 談志の弟子はなんで談志と同じような芸風をやってるんだ? 野田クリスタル登場
チャンピオンなのに
忘れられてるのもいるよね 笑い飯は新しいブーム作ったんじゃない?
どちらもボケもツッコミもできる漫才 関西の漫才師って喫茶店に入る時の音「カランコロンカラン」って表すよね
あんな音聞いたことないんだけどw >>660
ロンブーの淳は自分はもう芸人じゃなくて司会者とか言ってたな >>702
いつもまでもこのままで、突き抜けないと思う 去年のM1が錦鯉だからマヂラブって一昨年になるんだな 番組のタイトル「笑いの正体」はしょいすぎだな
NHKでM1キャンペーンて末期だな 野田クリスタルを優勝させたことでM1は終焉を迎えつつあると認識した 野田は案外ちゃんとしてる
隣の大谷翔平のできそこないみたいなやつが無能過ぎる >>725
ファッションはハマタの後追い(´・ω・`) >>424
有吉はMC、芸人じゃない
へらへら笑うだけのMC NSCってこういうセオリーを教えてくれるところなの? 芸人が面白いと思う芸人の古坂大魔王の面白さはどこにあるんだろう >>727
パンクブーブーなんて博多でたまに出るくらいまで堕ちた >>693
働き方改革()の祝日シフトで手薄なのよ
ローカルニュースすら県域での放送がないからw マヂラブなんて構成自体はちゃんとしてるしそこまで破壊的じゃないよな 納得いかないやつが定義言い出して駄々こねる
もうガキか >>722
どうせM1の中でも殆どは消えていくよ。
生き残るのは、中川家とサンドウィッチマンぐらい。
笑い飯さえ近頃は見てない。 レギュラー番組なんか無くても配信ライブでガッポガッポだしなぁ 番組内容薄いな
そこらへんのインタビュー記事と変わらん これはあるね
つまらないやつが面白い漫才しても笑えないもんね 千鳥の漫才つまらないけど面白いもんな
ほとんどキャラのおかげだろ ハイキングウォーキング好きだったのにぜんぜん見なくなったけど
引退したの?(´・ω・`) 最近の粗品はYouTubeとかでも
一時間ノーカット漫談で70万再生とかいくから
本当に本格的な漫談好きな人はまだいるんだなと感じた 漫才で売れたのに売れた人たちは漫才やらなくなるよね サンドは敗者復活の日の伊達ちゃんのブログに
「今日は実力出せば敗者復活突破、いや優勝できます」
って書いて、それで優勝したから、めっちゃうれしかった >>750
なるほどw今朝は桑子がいなかったのは祝日だからか! >>744
笑いには教科書がある的なコンセプトだからね 作家やはがき職人みたいにネタ考えれる奴はたくさんいる >>758
紳助は吉本興業役員だから。
芸能界「だけ」やめただけ。 実際のところ漫才とかコントとかのネタより不運たけし城みたいな人がぶっ飛ばされるのがおもしろいです(´・ω・`)
今はあぶないあぶないばっかでつまらないね 松ちゃん2~3分程出ると言ってたのにけっこう出てるね 紳助竜介もダウンタウンも漫才そんなに面白くなかったろ?
ツービートとB&Bに比べたらうんこやん 結構具体的にヒント言ってるね。
お笑い芸人目指してる人の参考にはなりそうだがw 視聴者を審査員・評論家化したM-1延いては賞レース番組の罪は重い >>752
お笑いってスポーツとか芸術と違って気軽に上から目線で馬鹿にできるエンタメだから >>424
とんねるずはタレントだよ芸人じゃない
浜田はそう認識している >>780
吉本は劇場でまだやってる
ダウンタウンクラスは別だけど
そりゃタレントになるほうがおいしいし 生理的にムリなのは 小栗旬 粗品 土佐兄弟 高橋一生 陣内智則 貴乃花
テレビに出すな M-1で漫才がそんなに進化したとも思えないよね、その年によって凄い差があるよ。
マジカルラブリーが優勝しちゃったりするんだからなぁ >>743
1回でいいからSNDを聞いてみな
有吉が漫才もコントも何も無いのに今の地位なのか判るよ
というか実力出してるのがSNDだけでTV番組は全部お金の為にそこに居るだけ 今日、休みだから見てるけど、これ毎週やってんのかよw
わろた Z世代のお笑いで笑ったことないけどこれが老化なのかね お笑い好きな人あまりいない実況だな
先入観とかタレントみたいな見方しかしないやつらばかりでなんか終わってるわ… 今のM-1審査員
上沼、松本、サンド富澤、ナイツ塙、中川家礼二、志らく、オール巨人 >>808
アマプラで松本の漫才論を
ずっとしゃべらしてほしいわ
漫才師希望の奴は全員見るだろうし 興味ない俺らも一応きいてみたくね? こういうのにさんまは出ないよな
芸人のマジな部分を見せないのがサンマの美学なんだろうな まあ、なほみちゃんは漫才できなかった子なんだけどな あれは漫才じゃないって言い切ったんだっけかオセロ白 松島がなんでいるんだよと思ったら野田が出てたからね 漫才とかコントとか分けてやることないんだよ、お笑いはお笑いでコンテストやりゃええ >>780
芸人でも俳優でもコメンテーターの教授でも、ゴールはみんな「テレビタレント」って職業だからね
帯番組のレギュラーになれば一生食っていける ダウンタウンの作ったフォーマットを超えるのは無理だろ >>792
まだやってたんだ
よかった(´・ω・`) >>675
屋号とか商品名にさんづけするのモヤる
話し相手だったり同席してたらわかるけど
あと個人名ならまだわかる
なんか会話の焦点がそこに言ってしまう感じというか
話全体を聞きたいのに、さんづけした名前がフッと浮かんでしまうというか パヨパヨのドキュメントよりは面白いけど
なんでこの時間帯に放送するんだろ?
深夜向けな気がする >>780
私ネタ番組観ないから
ひな壇芸人になってから
お笑い芸人を知るんだけど
ネタ観て面白かったのは
キングコング、ニッチェ、
ハリセンボンだったかなー >>863
受信料払ってなくても仮登録は出来る(´・ω・`) まあ数年後にマヂラブが天下取ってるかもしれんけどねw いうてダウンタウンなんかもう四半世紀くらい漫才やってないんでは こないだ中島なんかにチラッとでたよね
あれ何だったかな 当時は他の芸人を褒めるなんて事はほぼ無かった松本が
「ウッチャンは同じカマを食べた戦友」というぐらい内村だけは認めてたからな >>817
お笑いスタ誕常連でコントの伸して来たから芸人なのは間違いない
芸人がアイドル的な手法に依存しただけで芸人ではないとはならない >>878
それは言える
取り組みは新しいけど、面白いかは別 霜降りは今でも年間100ステージぐらい出てるからなぁ ダウンタウンの漫才って金田正一の球速が170km出てた、みたいなもんなんだろ いまノンスタイルのM1の漫才いっさい評価されてないもんな >>876
村越が仕事嫌すぎていつでも死ねるように常に半目で原付乗ってたエピソードすき >>780
今はツベとかあるからお笑い芸人のネタって網羅されちゃうよね。
売れまくってる人でも漫才とか持ちネタはかなしいくらい少なかったりかぶってたりする。 >>780
歌手やアイドルがタレントや役者にシフトしたり、アスリートがタレントになるのに近いかもしれない ケンコバだけ周りに有能な漫才師がいるだけに
面白い話を持ってるなw >>872
浅草キッド?
Netflix的には当たったよ
プラモーションには力入れてたし 日曜の夜のダウンタウンの番組も昔はハチャメチャでおもしろかったな(´・ω・`) >>809
オール巨人阪神だけ他と違って、ピンでやっている二人を吉本興業が「漫才しろ」と言ったから。
吉本興業はオール巨人阪神だけは絶対に売れると分かっていたから。
巨人は漫談師で阪神は高校生でバイトでモノマネで稼いでいた。 >>881
長年、鶴瓶とフリートークやってるからああいうのは受け入れられないのかもねw 「笑いの正体」でテーマが漫才っていうから見てたのにさw
ダウンタウンと吉本の事しかやんないのw >>890
ランジャタイはめちゃくちゃに見えて落語が見え隠れするんだよ >>877
確かに彼らのフリートークは面白くないな…ネタありき 松嶋はマヂラブ漫才じゃないって言った後フットのんちゃんに反論されて慌てて意見ひっくり返したしょうもない芸人 ハンバーガーとご飯とラーメンの話混ぜるな
話ヘタか >>904
ケンコバ今はトーク一本だが結構ネタ持ってるぞw 中居は前から言ってるよな
お笑いとは?みたいなことを語るのってダサいって
評論家が語るならまだいいけど この番組何でこんな時間にやったんだろ
深夜にやればいいのに(´・ω・`) マヂカルラブリーも錦鯉もつまらん
ナイツやミルクボーイやオズワルドみたいなのがM-1優勝してくれ 審査する芸人に技術が凄いって言われる芸人ほど視聴者にうけが悪い謎 劇団ひとりのマジシャンのネタめっちゃ好きだったけど今は不謹慎ネタでできないんだろうな なんか年末年始の深夜にひっそりと流すような番組だったな バラエティ殆ど見なくなったからドラマや映画で最近のお笑い芸人を知る 反省点
中居いらない
なんならスタジオいらない
掘り下げ方が浅すぎ
切り口が平凡 >>968
じゃあ登録すればいいやん(´・ω・`) NHK史上初の中途半端番組
結論何がいいたいのかわからない
ダウンタウンすげえマンセーなだけかよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 10分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。