連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ★386
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アニーに別人を起用して視聴者を惑わせたところが釈然としない このドラマの、主役は、小豆のあんこだぞ
ちゃんと受け継がれてるし あともう一週あれば安子とのれん分け(と言いたい)橘のひさびさのご対面回あったかもなぁ なんで、のちのブンちゃんは出てこなかったの?(´・ω・`) >>7
アニーは普通に上白石に老けメイクで良かったよね >>1乙!
ココだけの話ひまわりの放送がムッチャ楽しみ
ちむちむどんの特撮無双も楽しみw >>10
「美味しゅうなれ、美味しゅうなれ」と毎回呪いをかけられていましたが、プレッシャーはいかがでしたか? >>12
いま色々と日本の映画監督問題起こしてるから… 終盤バタバタだったけど伏線回収したな
とっちらかして回収しなかった朝ドラって近年あったかな? >>24
小ネタ万歳で全く朝ドラらしくなかったからねw >>12
「五十嵐はアメリカ人と結婚してハリウッドで活躍しています」なんて言われてもなぁ・・・ >>25
今年ようやく伏線回収したからな
風間がやっと目覚めた! >>8
あまちゃんはBSと合わせて600超えてたんじゃなかったかな?
つーか300超えとか超優秀 いま録画見てるんだけど
吉之丞のお父さんとかきぬとかキャスト使い回しするの本当気持ち悪いなこれ 昨日うっかりネットニュースでビリーのネタバレ記事のタイトル見てしまった自分を呪いたい。ネタバレ見てなかったら感動してたのかな カムカムも週6放送で放送回数が長ければ500スレ近くまで行ってたはず
あまちゃん以外だとなつぞらの394スレが最多だから近年では圧倒してた >>26
カムカムもそうだったけど所々に笑える要素入れた方が朝ドラには良いかもね
朝から笑えるのはいいことやし 岡山名物
桃太郎
きびのじょう
キジマ
ホットドック
おさるのジョージ 横須賀のたちばなに安子が元祖たちばなのあんこの作り方教えてあげれば正真正銘たちばなの再建になると思ったが、全国展開のチェーン店でおまじない使った作り方は無理か >>39
きぬ程度の事なら朝ドラあるある
このドラマは特に多かったけどねw >>28
みんな面白かったっていってるの凄いもんなあ 次期BKの、まいあがれ ってどうなんだろ。東大阪出身なんで、ちよっと楽しみなんだけど。BKの現代物って駄作ばっかりだから…ね。 YOUとか千吉筋の顔がどっかで出てきても良かったかもな 桃にもあの血が流れてるんだぜ
†
(||゚∋゚) >>25 しってるか 純と愛って2012ねん 10ねんむかしなんだぜ。。。まあ近年ちゃあ近年か >>42
あまちゃんは前作が前作だっただけにそこはほんとうに救われたwww >>46
朝ドラ10年くらい見てるからなんとなくわかるけど
それにしてもこのドラマは本当に多かった
全く同じ顔のはずがねえのに 深津絵里凄いなぁ…
きらきらひかる、踊る大捜査線、素敵な金縛り、カムカム
これ続けてみたら高低差に耳キーンなるわ ツンデレの極みだった五十嵐との恋愛が10年越しで再燃かと思えばあっさり終わらせて
会話すら出来なかった初恋というより単なる一目惚れの相手との偶然すぎる再会とその後匂わせ
最終回のどさくさ紛れにいくらなんでもご都合主義過ぎで感動なんぞ微塵も感じなかったわ 伏線未回収というのとは違うけど マッサンであれだけ「本物のウィスキーを作るんじゃ〜」って言ってたくせに
余市に行ってからの「本物のウイスキーづくりへの道筋」がほとんどすっ飛ばされて最終回いきなりできてた件 >>39
つーか子役が人気あるとその子供として再登場とか朝ドラあるあるだろ >>48
まいんちゃんを半年朝愛でられるから
別に話などどうでもいい >>42
おかえりみたいな毎回だと 朝見てから家を出ると一日気分が悪いんだよね たちばなの戦争に行った店員さん達は一人も帰ってこなかったね(´・ω・`) >>57
ちむどんどんはマッサンの脚本家なんだよな… >>66
みんな帰ってきて、岡山で幸せにやってるだぜ 感動と言うよりは、朝ドラなんてこんなもんかな…という諦めがあるな
まあ半年楽しかったしそれでオッケーよね >>65
でも近年現代劇少なかったからモネはそういう意味ではありがたかったよ
気象予報士の話しは楽しめたし >>53
ヒロインが煩いとか武田鉄矢が死んだりとか夫があんな終わり方とかな…
夫はカムカムで本当のちょい役だったから笑ったが…w >>47
年寄りには受けなかった
視聴率はそうでもない マッサンはウイスキーブーム、まんぷくはインスタントラーメンブームが起きた
カムカムはあんこブームが起きるはず 明日のまとめはどうまとめるつもりなんだ
怒涛の展開すぎて 英会話が主題のドラマだったんだからマッサンのシャーロット出してやりゃ良かったのにな >>62
じつはひなた編の最初見れてない
文ちゃんの大部屋仲間とかの人? これ、明日の総集編どうするんだろう。
水曜の激走シーン以外、カットするところ、ほとんど無さそう。 >>54
多過ぎたな… 電気屋夫婦とか2世代で同じ顔の夫婦
クローン人間が普通の世界みたいで不気味 >>71
風間くんは朝ドラに縁がないのよw
モネちゃんみたいに次回作に妹が出る人もいると言うのに >>22
しかもこの時代勝ち組の公務員の職を捨てるとは >>72
うちの母は全く受け付けてなかったな
カムカムで深津絵里知ったくらいの人だもんw >>40
名前がウィリアムな時点でビリーだというヒントは昨日のうちにわかってたし >>57
「これからもウイスキーづくりの修行は続きます」系じゃなかっただけいいよ…
カムカムも安子みつからないで「これからもお母さん探しは続きます」だったらどうしようかと個人的にヒヤヒヤしてた
せこい後出し設定盛りだくさんだったからな >>77
妖術七変化のオーディションに受かって
モモケンの相手役になった役者 >>77
妖術七変化 隠れ里の決闘リメイクの虚無さん役
文ちゃんがオーディションで負けた人 >77
リメイク黍之条妖術七変化の敵役に抜擢された大部屋俳優こと青木崇高 >>78
ラジオ放送事故、あえて激走は入れる、再会、終わり。
最終回ネタはひなたの部分以外カット。 >>65
同じ震災扱うにしてもおかモネとあまちゃんとじゃ撮り方が違うから仕方ないのかもしれないけど朝には重すぎたかもな…
それに震災からの経過時間もあるんだろうけど… >>87
ちりとてのヒロイン相手役を贅沢な使い方だよなw 伏線回収しまくるのはいいけれど渡米後の安子をはじめとしてそれぞれどう過ごしてきたのかの謎が増えまくる 昨日の終わり際の、緑の樹々と木漏れ日に被せた2人の語りの内容と映像はとても良かった
これまでの流れがあって言える言葉だった
本日回の主題歌と共に流れた映像も
戦前のかつての幸せだった家族とのありし日から淡い恋心溢れる安子と稔の姿
るいの青春
あの日々があったからこそ今生きている、と思えた >>92
おもしろいことに佐田啓二の若いときは中井貴一には似てないんだよね >>80
朝ドラ班に恨み買ってんのかって思うほどなんよw >>98
序盤から見てた人は終始そんなドラマを期待してたら
急にメリーゴーランドからジェットコースターに乗り換えたアイヘイチュー >>90
>>91
ありがとう
録画してあるから気をつけて見る >96
最初は松重豊の無駄使いって言われてた
ここまで重要な役にするとか伏線の張り方がおもしろい >>102
むしろ純愛の罪滅ぼしで風間くんちょっと呼んであげたのかとすら思うよw 安子は森山さんじゃなくて多少不自然でも老けメイクの上白石でやったほうが良かったような? >>94
時間経ったと思うでしょ? まだ仮設住宅だよ! みたいなドラマだからな 桃太郎の繋がりはどうなった?
雉真繊維
ホットドッグ(犬)
猿は?今日で分かるかもーって >>107
朝ドラファンなら歴代ヒロイン相手役は認識してるw
松坂桃李と玉木宏は2回やってるし >>108
正直すまんかったで振ってもらった割には相変わらず損な役回りというか何というかw >>41
本編は週5だけど放送枠自体は土曜も入れて週6のままで
実況も同じスレの続きでやってるんだから
本編を週6にしたところで大して変わらんぞ
(放送期間短縮は別の話) >>113
昨日だったか、アンコとロバートの米国生活の短いカットで、
アンコお腹大きかったんだよな >>111
それだと初登場でネタバレになるからなあ
ひなたからの「会ったことも見たこともないお婆ちゃん」感を視聴者にも共有させる意味もあったろうし >>102
若村麻由美さんも…純愛・半青・おちょ…と散々やな >>105
虚無さんはヒロインの師匠的な予告がされていたからこれから重要な役になるんだろうと思ってたけど
まさかモモケンがあそこまでヒロインの人生に深く関わってくるとは思わなかった
朝ドラヒロイン相手役の贅沢な使い方は、風間と青木、両方だな
カメオ出演、昔なら友情出演とかいう感じだな >>119
あれはワンピースがそう見せてただけだと思ったんだけどな 桃太郎が犬(剣=ケン)と
おさる(のジョージ)と
雉(真繊維のユニ)と共に甲子園に乗り込んだ。
Twitterから転載
そういう事かー。 >>111
俺は森山さんでも良かったと思うわ
上白石も少し出てきたし >>130
なるほど、だけど
捻りすぎて分からんてw 風間くんはちょい出ゲストはそれはそれで別にいいんだけど
デートして女の顔の傷を見て引いて退場という器の狭い男のまま退場っていうのが可哀想だったわね
†
( ゚∋゚) >>100 似てない似てない 目の印象が違いすぎる
森山良子≠安子っぽいのは上白石萌音と目の印象が違いすぎるのに違和感感じる人が多いからかもね
https://mrandmsreed.com/wp-content/uploads/2018/07/nakai01.png
http://okiyoyo.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/10/02/photo.png このドラマの法則からいうと、
ベリーの旦那は、たちばなに借金とりにきたおっさんの末裔 >>115
雉 雉島のユニフォーム
さる おさるのジョージ
犬 桃太郎の息子 剣(けん) 安子はたちばな再興を忘れてる残念な主人公に成り下がった >>127
完全に間違えてた^^;
こうしえん=申子園と勘違い… >>134
わかる人だけわかればいいってネタだからねw
おさるのジョージも、原題知ってるかどうか、英語ナレを聞き取れるかどうかピンとくるかどうかが分かれる >>136
風間は大河ドラマとかで大きい役もらってるからセーフ(震え声 >>103
あざとく伏線をまきすぎ、回収に奔走しまくるハメになった
変な驚きとかいらんし、もっと素直に普通に話を回せば良かったと思う。話を練りに練ったつもりなのか何したかったのかよく分からないが、そのまんまの伏線回収で何の驚きもないどころか、ただの予定調和だった
アニメの君の名はみたいに歌にのせた映像はとても秀逸な作りだった ちむどんどん
脚本 羽原大介 『マッサン』、『昭和元禄落語心中』
語り ジョン・カビラ
主題歌 三浦大知 安子の直系は3代目で途絶えるという悲しい物語だったな 伴虚無造さんでスピンオフをお願い奉り候
侍言葉がめちゃくちゃハマったでござる(´・ω・) >>136
佐田啓二やっぱりハンサムだなぁ
高校の現国の教科書に載ってて麗しさに驚いたんだよなぁ カムカムエブリバディは
ひなたとその旦那が語ったドラマ 正直豆腐屋のきぬちゃんとか殆ど印象に残って無かったのに
このスレできぬちゃんきぬちゃん煩いせいで覚えてしまったわw >>152
わいは期待してるよ 純と愛臭がしてきたら切るけど >>144
みんなが伏線回収って言ってるのは、本当の意味での伏線回収じゃないんだよな
伏線ってのは、考察するものじゃなくて、「ああ、あのときのこれが!」って展開に生かすための布石
展開に関係ない小ネタを伏線とかいうのは間違ってる
最終回はエピローグだから、作中にちりばめた小ネタの答え合わせでいいんだよ >>152
ナレーションをジョン・カビラが担当するから
朝ドラ後の華丸さんへのリレーは楽しめるかとw >>150
佐田啓二いい男だよね
中井貴一は佐田啓二の二枚目の部分をどこかに落としてきたかのようだ >>148
今の時代を現してるっちゃ現してる話ではあるわな
家を残すという意識も薄れてきてるし、未婚率の上昇問題や晩婚少子化 >150
相手役の岸恵子さんが、いまだ変わらぬお姿で存命という妖怪っぷり >>157
まぁネット使って上手い事煽ってたし
一つの成功例をつくったんじゃない?
あさイチで5キロとかロバートワープとか言ってる辺り感動よりネタに走ったのは否めないけどw >>158
タイトルだけで漂うB級映画臭と絶対面白い感よ 風間はなんで回収されなかったの?
ジャニ界隈でボロクソ言われてますよ(´・ω・`) 結局このドラマは何が言いたかったの
日本女はアメ公のチンポに弱いってか >>98
あの朗読使い回しだっけ
それともどっちかだけ使い回しでそれに被せてる?
シンクロしてなさが気になった >157
定一さんの喫茶店に貼りついてた戦災孤児がジョーだったってのはすごかったな
あれは見事な伏線だった >>142
ネット上で検証して拡散してくれるからな そこまで計算済だな >>170
岡山編でやってたような
喫茶店デートのあたりかな >>162
ひなた世代のバリキャリが未婚というのはリアル
ただ、年の離れた弟である桃太郎が嫁ゲットして嫁に家業を継がせる(自分は野球やってる)というのは、
父親のジョーの息子だなあ…という感じ >>140
ほんまや
子どもをおざなりにするほど、あんなにこだわってたのに再建せんかった
どころかなぜか映画
るいだけを思っていてもいなくても結局は橘はもう戻らない世界線だった
やったら、他を投げ捨ててでもるいだけを大事にしていれば良かったのに
親としては安子の行動は共感できなかった
1人の大人や女としては波瀾万丈でさぞ楽しかったろうなとも思った >>174
歴史的にタイヤキや団子に辛酸を舐めさせられてきたのでこれくらいはねw
そういや放送終了後BK大阪でセットの展示がある場合あるけど今回はあるかな?
ちりとての時は行ってその時買った塗り箸はまだあるw >>171
返信したいコメントの番号をクリックすると返信コメントになるよ 2025年のラジオ英語講座はこのテキストでやって欲しい
英語覚えるのにいいかもしれない >>177
るいを置いていったのは「置いていかされた」んだよ
地元の名士である雉真の長男の嫁が子ども連れておはぎを売るのはメンツが立たないから >>165
岡山民からの5キロツッコミは笑ったw
岡山の「ドラマ的地理」が全国的にこんなに注目されることもないだろうなと
京都が舞台のドラマでは5キロワープとか当たり前すぎるし、
そもそもひなた編の商店街も、鴨川と嵐電との距離感がおかしいんだし、
距離感のおかしい「架空の京都市」「架空の岡山市」なのは当然だと思ってたw >>174
回転焼き自体名前が統一されてなくて
そこまでブームになってない >>157
だからやりすぎだった
バレバレで布石になっていない >>177
子供に縛られずやりたい事をやったらいい
まあほっとくのはいかんけど子供いるから諦めるなって時代だからなあ あんこも
義父に子供おいてでていけいわれ
サンタにお金持ち逃げされ
子供にアイヘイトユーいわれ
さんざんやったんやで >>184
京都は多用されるけど岡山はぶっちゃけそこまでじゃないからなー
家がわりと川に近いからたまに映る川はよく見る光景だったわw >>166
どうせなら棗黍之烝シリーズや破天荒将軍シリーズもやるべきやな
茶道家 水無月ぼたんの事件簿もな >>187
岡山から始まった物語として
安子はたちばな復興がゴールの1つだと思ったんだけどね >>189
大阪行ったのもYOUの苛めやったしな
勇が勧めたのもあるが >>189
ハリウッドのキャスティングディレクターになるというのも凄いよなぁ モモケンと安達祐実くっつけたのは余り物を強引にくっつける朝ドラらしくてよかったわw >>177
たちばな債権は算太に打ち砕かれ
るいと二人の生活は自分の不注意による怪我と雉真の家に奪われ
安子編の最後の方は辛すぎて見るのが嫌だった
それくらいの絶望感の中、優しくしてくれる人がいたらすがるのは仕方ない
女一人では生きていけなかった時代なんだし、母子家庭に手厚い現代の価値観で見ちゃだめだよ >>124
そっちは腐っても元ヒロイン+アニーマイラブでNHK様様やし
トントンでしょ >>183
そういうことではなく
何を1番大事に、優先して生きるかということ
余計なことしなければ雉真でるいと一緒にいられた >>177
雉真家の財力に頼らずにるいの傷の手術費用を工面したいという動機も、支離滅裂なんだよな…
雉真家のジジイも勇もるいのために金を使うことに嫌な顔しないのに。
サンタが帰還して鬱状態だから、おはぎ売りでたちばな再興のための金を工面することを決意するなら分るけど。 とりあえず、きぬちゃんの孫とかあんな雑にしなくてえーやん
大月の味を引き継ぐくらいのキャラクターなのに
もっと削って良いエピあったろ
本郷奏多をゴリ押しでもされたのかよw >>186
布石と布石じゃない小ネタをまとめて「伏線」って呼んで考察するのが昨今の風潮
布石は布石で良かったと思う >>197
自分はむしろこの令和の時代に勇むと大人しく結婚しとけばよかったみたいな意見が目立つのにビックリした
視聴者(女性?)はぞんがい昔の価値観の人が多いのかも知れん >>199
姑や女中にいびられ、義弟の勇との再婚を迫られても、子どものために自分を犠牲にして我慢しろと 最初の主人公はこだわっていた
結局、実家の家業も子供も何もかも捨てて終わった
それが主人公としての描き方としておかしい
サブキャラじゃないんだから
ドラマの本筋として見失ったら駄目 >>201
俺はきぬちゃんが大月を継いだシーンが一番好きやったな
言いようのない感動を覚えたぜ 西田さんキャラ的におもしろい人って感じなのに
美人がウリな配役なのは新鮮だったな
ウッチャンの鬼滅コントではやっぱりおもしろい人だったケドw >>203
当時の価値観だと勇と再婚のパターンが多かったのは確かだよね
まあそういうの抜きにしても、昔からずっとからかってきてた相手との再婚は抵抗あるわ
ましてや稔さんあれだけかっこよかったし 小夜子のあんこ好きな祖母は回収されなかった
こわおもての田中 アフロの田中 からのベリーの旦那は すごい流れだったな >>203
勇とくっつけばいいという人は、昔の価値観じゃなくて、現代的な恋愛脳なんだと思う
安子と稔と勇の関係を「タッチ」の三人に重ねてる人が多かったし、
勇に感情移入して、「勇が子どもの頃から片思いしてる安子とくっつけばいいのに」的な発想だよ
勇がイケメンじゃなかったら誰も「勇とくっつけばいい」なんて言わない
当時のリアルなら、勇は安子に片思いなんかしてなくて、
家のために兄嫁と結婚する、みたいな展開なのにな 最近、大月の味が変わったなあ・・・
ってことになりませんように >>203
はね駒で希林が斎藤由貴に「女にゃあ自分の家はねえんだ、結婚して誰かの家に
住まわせてもらうしかねえんだ」と言ったが、まあそういうことなんやろうな >>206
大阪から出戻りしてからは雉真家の皆さんは安子に寛容だったやん。
甘えて、アメ公と英語のテキスト作りまでやりだした安子はやりたい放題だった。
稔に操を立てたいといって勇の求婚を断っても、別宅くらい用意して貰えたろうに >>203
子どもを少しでも不自由なく育てるためには自分の人生を投げうることができる人もいるし
はたまた自分を優先する人もいる
どちらも別に間違いではないし、時代がというよりはどの時代も考えは人それぞれ
ドラマは安子がとりあえず何か動かないと話が展開しないからなあ >>201
大豆屋の孫が小豆屋に 小豆屋の孫はコーヒー豆屋に >>73
今朝のNHK第一のラジオで聞いたのだけど、
ラジオ英会話のテキストが品薄なんだって >>215
タッチで既に古いというツッコミは無し?w
まあ冗談はともかくナルホド、その考えは自分には無かったわ
自分はそんな意見を見て子供のためにそこまで犠牲にする考え今でもそんなにあるんかって感じだった >>220
舅が勇と再婚しろって言ってなかったか?
雉真の家に居続けたいなら勇との再婚は不可避だったよ
稔に操を立てて現当主と勇(=次期当主)の求婚を断るなら、雉真の援助を受けるのはナシだろ >>219
斉藤さんその反動であんな波乱に富んだ人生選んじゃったのかな…w >>225
その前に、るいを置いて再婚せえもあったよ >>222
あずき(小豆) 珈琲豆 豆腐の大豆
また、いろんなところがち密につながってるんだなw しかし自分も買ってないし残念などという筋合いは無いが
ステラ休刊はこのスレで知った、これも時代か >>225
舅には再婚強いられてなかったろ。勇がプロポーズして、安子が舅に断った。
稔に操を立てたいというなら、段田も勇もるいの母として扱ってくれるくらいの人物ぽかったと思ったんだが… >>155
小夜子の祖母きぬちゃん説とか
なんでそこまでして何でもかんでもこじつけたがるのか
意味不明やったわ 冷凍の回転焼き時間通りにレンチンしてもまだ冷たいよ(´・ω・`) >>227
雉真の嫁として頑張ろうとしたときには「るいを置いて再婚しろ」
実家たちばな再興のために頑張ろうとしていたときは「るいといるために勇と再婚しろ」
言うことがその都度変わるが、共通してるのは「るいは雉真の孫、嫁は関係ない」だな >>232
呪文が足りない
おいしゅうなれ、あったまれー、機械に頼るな 子供云々じゃなく
安子が1つ筋が通った生き方をしているような描き方をしてないことが
始めの主人公としてどうかと思うよ >>230
強いられてはいなかったが、勇が安子に求婚したのは、
千吉からの意向もあったからだと記憶しているが… >>200
自分の不注意で怪我をさせたから自分の金で治療させたいという、まぁ意地みたいなもんだろうな >>235
「英語+イケメン」に夢中になることは一貫してるんだけどな… この後は二刀流リアルサムライベースボールをお楽しみに! >>235
筋は通ってるよ
「ひなたの道を歩きたい」ともがいた人生、ただ思い通りにはならなかった
上白石が演じてるからおっとりした古風なキャラのように見えるけど、
格の違う初恋相手との恋愛結婚を押し通したり、安子は最初から結構、我の強い女性よ >>47
震災も扱ってたのに毎日明るい気持ちで見れたのは凄いよかった 普通に勇と再婚してたら生活は楽できたのにね
たちばな再建や額のキズもなんとかなったはずだし >>185
うち兵庫だけど、ニチレイの冷凍「今川焼」あんこが結構売り切れてた
†
(´・ω・`) >>143 西郷どんの橋本佐内わたしはすきよ >>150 美男薄命よね >>234
藤岡 弘もコヒーをつくるとき、おいしゅなれ〜ありと〜とか呪文を言って作る
しかもアメリカの古いワイルドコーヒーでコヒー豆をこさずに沈殿させたまま飲む派 >>240
そこはひなたも言ってたね、最先端の人だって >>244
まあ京都も揺れたは揺れたみたいだがメインじゃなかったからな >>233
雉真の父は色々考えてくれていたし、孫ファーストだった。ただ事情を飲み込むのに時間が必要だった
安子も娘的なところまでいっていた感じだったのに、安子自身に家族ではない距離感があった
今そこにいる家族より、無くしてしまった家族に執着していた
誰も彼も必死だったのだなあ >>86
火を止めたらあかん!もっともっと燃やすんや! 戦争で亡くなったキャラはかわいそうだけど
なんだかんだハッピーエンドでよかった(純と愛はヤバイ)
恋愛がやたら一筋縄では行かないドラマやった テーマの1つと言われていた英語も途中無くなるし
主人公の生き方ブレブレ
何もかもふわっと話を進行して
小手先のテクニックで視聴者を騙したドラマだった >>130
犬はホットドッグって
あさイチで言ってなかった? このドラマの本当の伏線っぽいのは復興たちばなのおはぎが最初に出てきたとこくらいだな
それも結局ネットニュースの煽りやらなんやらで膨らみまくって台無しになったけど >>177
あんなに大人になってから和菓子しか作ったことない人間が渡米して
どうやって映画界に食い込むんだろ
日本語話せることを強みにしたなら頻繁に来日しててもおかしくなさそうだけど きぬちゃんが主人公のドラマならほのぼのした朝ドラになってそう >>130
逆にこんな一発ネタのためだけに生み出されたジョージの存在意義よ…
アニーに逃走させないでジョージの携帯から連絡してアニーを引き止めてもらうくらいはあってもよかった ひなた58歳
ビリー60歳
50年近く前の初恋の味 >>256
そこは語られていないから想像するしかないけれど、
ダンナロバートが大学で教鞭を執るインテリだから、安子も渡米後に大学とかに通って教育を受け直したと思う
アメリカは年を取ってから大学に行く人も多いし、エンタメ界だと大人になってからの留学も多いでしょ
夫も安子を専業主婦にしておくタイプではなさそうだから、キャリア形成に協力的だったと想像
インテリ層は夫婦揃ってバリキャリってのが多いし >>258
付き人的なジョージの連絡先を誰が知ってたんよ >>258
さすがにおさるのジョージは苦しすぎるわな
それでも楽しめる人いるんだから世の中は広いってことだけど >>258
ジョージの携帯に連絡することも考えてたけど、その後スルーされたところからすると、
番号がわからなかったんじゃないか
アニーのおまけ的なジョージの連絡先を知ってる方が不自然w >>235
まあ聖人君子でない庶民の人生なんてそんなもんだからそういう主人公がいてもいいとは思うが
悲劇のヒロインぶったり(そういう扱いになるよう視聴者を誘導したり)、
娘と真摯に対峙するシーンもなくあっさりナレ和解で全て許された!となると
薄っぺらいドラマだね〜としかならないわな >>266
母子和解のシーンは、既に安子の物語ではなく、るいの物語だからな
るいが母を許せる心境になっていたら、もうそれでいいんだよ
安子のラジオ告白も、あれは安子の告白じゃなくて、るいの表情(演技)を見るシーンだし >>263
榊原にジョージの連絡先探すように依頼してたから、そこから判明すると思ってたけど ジョージって重要人物なんだ
ながら見実況で記憶にない
スカーレットの父ちゃんならよく覚えてる >>269
その後スルーされたところを見ると、調べても誰も知らなかったのだろう
「わからなかった」と説明させなくても、ジョージに連絡付かなかった時点で察しろってことかと >>270
たいして重要人物ではない
ただ、安子=アニーの付き人のようにいつも一緒にいる存在なので、
安子が逃げ回っててもジョージ経由でなんとかなるのでは!?と思わせた 最終回、そんなに感動もせず。
昨日最終回を楽しみにしてドキドキしてた時間がたのしかった。 >>250
いや
ドラマで多用されるバレバレなテクニックなんだけど >>271
結果的にそうだったのはわかるんだけど、結局連絡先がわからない流れにしたことでジョージが桃太郎ネタだけのキャラで終わったな、って。 >>266
アウトローでもなく、一応ちゃんとして生きてる母だったし
尚且つ時間も経ちすぎ、和解も何ももう気持ちが溢れて言葉もいらない状態になった
本当はアイラブユーと言いたかった、母をどんなに求めていたのかわかるシーンだった >>130
なるほど、そこで剣(犬)がでたんか
犬は、ケチャップのホットドックかとおもってた >>276
でもあそこでジョージに連絡が付いて安子を引き留められちゃったら、それはそれで、
ドラマの展開的には「たまたまジョージの連絡先がわかったなんて、ご都合主義過ぎる」って言われると思う
ジョージは、アニー=安子一人だったら不自然になる「アニーは安子なんじゃないか?」という描写の引き出し役だったと思う
そういう意味では重要なキャラでもあり、しかストーリー的には重要でもなし >>140
あんこを芸名に使って生まれ変わったことで満足してしまった >>155
きぬちゃん役の人の知り合いが書き込んでるのかなと思ってたわ 岡山のあの商店街でめぼしいのが、たちばなときぬちゃんとことあかにししかないし
あかにしは京都来ちゃってたしね 新たちばなに関しては健一のカンが悪かったな
まぁるいに言うのは憚られたのかやな 考えてみたら娘にたった一回嫌い言われただけでアメリカ行くってやべえな >>280
一度は映画村でオーディン開いていて、そのキャスティングディレクターのアニーの窓口であるジョージの連絡先くらい転がってそうだからむしろ見つからない方がご都合まであるけどな…
まあアニー=安子?と思わせるための役があったのは否めない 餡子炊いてるときの、ハッ!がいつも意味不明でアホかと思う 3人揃ってのおまじない
アニーが上白石じゃないのに違和感MAX
宣伝の3人揃って木に登ってるのは上白石なのによ >>285
普通の母親なら抱き締めてごめんねごめんねと泣いて謝るだろうにいきなり駆け落ちしてアメリカで幸せに暮らしましたとか何それ感 >>142
ネット時代だから、わかる人だけわかればいい小ネタもあって良いんだけど
リアタイ1発勝負な人が見てどうか?って評価が一番大事
大筋は良かったけれど、局所局所で変な演出があったのは残念
初めの1ヶ月と最後の2話は大変良かったから締まって見えるけど
最終週になってアニーのラジオ告白とかマラソンとか >>286
え、ジョージってハリウッドスタッフじゃなくて、ただ高齢の伯母さんに付き添いでくっついてきただけでしょ
アニーの窓口でもなんでもなかったよ
日本滞在中はアニーと別行動委してるときも多かったし >>285
まして自分に非がない訳じゃなくて娘の入学式はすっぽかして成り行きとは言え普段いちゃついてる米兵と抱き合ってるからな
そらヘイトユーくらいいわれるだろと >>291
courious Georgeは、英語のリスニングが得意で、
なおかつ「おさるのジョージ」の原題(それなりに知名度はある)を知っているという
英語ができる人ならリアタイで聞き取って気がつけた小ネタ
英会話講座ネタのドラマなんだし、英語ができる人向けのサービス小ネタだと思う 城田のせいでこうなったなら仕方ないけど文ちゃんとビリーの描写は失敗だよなあ
梅ちゃん先生や有村架純のやつのがまだ男乗り換える描写はマシだったぞ
そこ上手くやれないと一気に萎えるわ
こんなんじゃ文ちゃんアンチなるわ俺(´・ω・`) >>294自己レス、タイプミスしちゃった
×courious ○curious ダメ出しすると
・5週目演出
・子役ひなたを「愛されポンコツ」でなく不快に演出
・五十嵐再登場は不要
・アニー=安子引っ張り長過ぎ
・ラジオ告白の描き方
あとなんだっけなぁ >>293
そしてのこのこ帰ってくるっていう謎展開
過去最低の朝ドラだったわ ヤフコメで見事な伏線回収とか言っている情弱がいるんだけど
あいつらミステリ読んだことないのか?
日本人じゃないのか? >>297
どれもライト層から「あれどうなったの!?」って、やっとかないとブーイングが出る部分だなw
朝ドラ通は要求レベルが高い 五十嵐なんてキャラいらんかったな
感じ悪く非常識極まりない嫌われ者
こんなの演じる役者が損するだけ >>297
さっさとビリーと早めに再会させてもう少し桃太郎の描写もやってほしかった
別れてからの文ちゃんの描写全カットでいいよなホント
それかもうデイジーと結婚して再登場でよかったのに >>299
えっと、このドラマはミステリではないので…
ただのエンタメなので…
むしろ本質はコメディなので… >>301
ほんとそれだな
本郷奏多のことスタッフ嫌いなんじゃねえのというくらい最終的にはヘイトの固まりキャラになった >>292
公開前映画の重大な機密情報を扱うのに付き人が制作無関係者とも考えにくいけど
それに榊原に電話してる時もジョージが関係ないならまずアニーの連絡先を探すよう伝える方が自然 >>294
小ネタはあっていい、って言ってるだろ
多すぎてノイズになってんだよ
>>300
ズレてるよ >>297
プリウス映り込み問題とか
鴨川と嵐電と商店街の謎距離感とかは、まあどうでもいいかw >>304
だから、伏線回収って言っているのが分からんのだ
意味が違っているのにどうしてなんだろうか
ヤフコメってただの馬鹿の集まりだからか? あとモモケンさんと虚無さんももっと掘り下げほしいし
どうせなら榊原さんと一恵ももう少し仲睦まじくやってるとこ見たかった
文ちゃんのとこ全カットしてたらもう少しどうにかなったろ >>299
視聴者側が伏線回収を誤用してるのに
それに制作側が乗っかって煽ってるのが不快
そういう要素が無い(仕込み段階の)安子編が一番美しかった >>306
だから、ジョージの設定そのものに無理があるので、そこにリアリティを求めると破綻する
ジョージの設定が微妙なんだから、連絡先を知ってるはずとかそういうツッコミも無意味なんだよ >>300
あまちゃん以降求めるものが高くなってんじゃないの?
朝からテレビドラマ見ている層にはこんなもんでいいっていうのが大阪制作の立ち位置なんだろうけど >>297
アメリカ暮らしのロバートどうなったのか雑 >>309
ヤフコメだけじゃないよ
ネット媒体や、制作陣自体が「伏線回収」って言葉を使って煽ってるんだから
「伏線」って言葉は、いつのまにか意味が変質したんだよ、それは仕方ない >>294
聞き取ったけどちょっといただけないネタだと思ったわ
クスッとはならない >>303
あれは稔が戦死した時のリフレインをやりたかった制作側の都合
やりすぎてツッコミどころになったという失敗例だなw
>>308
プリウスはミスだし、現実のロケ地とドラマ内の位置関係はどーでもいいやw 講師が抜けてた
>>301
元から五十嵐の役割は決まってただろ
ひなたの本当の相手は初恋のビリー おはぎゅう少年が、全国展開する和菓子屋のビッグボスになってたがのが1番の収穫
千吉殺害犯でなくてよかった 朝ドラどっちかというと近年のは全く見る気にならなかったのに
カムカムエブリバディはるい編からはなぜか見る気になって楽しめたから俺からするとそれだけで良作ではある(´・ω・`) >>318
そこな人によりけりだろうな
自分は日本語字幕に出さないのも含めて「あー、リスニング向けのネタねw」って思った
クスッというよりは、ニヤニヤって感じ 別に伏線でも何でもなくね
ただ出てきた全部を繋げた世界の狭い駄作
劇団ひとりの陰日向に咲くみたい >>314
逆だろ。小姑みたいな視聴者におもねり過ぎたのがカムカム
おかモネのクラシック演奏会チラシがボロボロとか、小道具が無茶苦茶ってことは無かった >>315
それは描いてないだけで製作者の自由だし本質とは関わらない >>319
ロケ地とドラマ内の位置関係がどうでもいいなら、安子5キロ失踪問題もどうでもいいはずだw
まあ5キロ失踪でなくても、商店街だけの距離でも走りすぎだけどなw 時間変わってから朝ドラ見る層変わった気がするわ
8時スタート時代の末期の実況してた者としてはなんだかなあ >>320
それならもっとビリー早く出せよというね
城田のせいでこうなったなら仕方ないけど >>322
るい編は非常に良かった
深津絵里とオダジョーの良さを再確認した
そして川栄が予想以上に良い俳優になってて驚いた 相変わらず桃がギラギラしていた
断られてたらヤバかったんと違うか
フラれてももう大丈夫なとこ見たかったわ >>330
間違えたわ
8:15時代だった
もう8時スタートが浸透してんなあ 剣ケン犬、キュリオスジョージおさるのジョージ、雉きじ真製のユニフォーム >>333
ひなた可愛かった
だから余計文ちゃんにヘイト溜まるわ
ひなたに恋愛的な面でも家族的な意味でも幸せになってほしかった >>332
むしろビリーは最後の最後に取っておいた最大のオチじゃないの
このドラマを英会話講座として俯瞰していたというメタ構造も含めて
だから途中で出したら意味が無い(脚本家的に) >>328
うん、距離感はどーでもいいけど、アニー逃亡は商店街だけでも長かったし
ひなたが追いつけない理由がないww
>>333
主要キャストはみんな素晴らしかった
やっぱ制作サイドの姿勢が気になるわ >>313
リアリティ無視の破綻設定ならそれはそれで別にジョージの連絡先が判明して活躍の場が与えられてもよかったと思ってるけどね >>338
爺になって出されてもと思う
もっと若い内に出してほしかった
差別的かもしれんがやっぱひなたに結婚して子供出来るとこ見たかったわ
文ちゃんさえ居なかったらこんなモヤモヤせず独身エンドでも受け入れられたけどな >>337
バリキャリの道を行く独身ひなたが「いい女」になるため引き立て役だったと思う>文ちゃん
いわば当て馬
別れた当時の文ちゃんはダメンズだったからな
文ちゃんもひなたと別れたことで人生を転換してハリウッドで成功できたとも言える >>324
どこへでも行ける魔法の言葉を使っても必ず知り合いと繋がってしまう
狭い世界から抜け出せない世にも奇妙な物語 前作のおかえりモネを100点としたら
カムカムエヴリバディは何点くらいや?🤔 >>342
その通りなんだけどもねえ
文ちゃんと付き合ってた頃のひなたがいじらしくてどうしても残念に思うわ >>341
バリキャリひなた独身ルートは脚本的に確定だと思う(あの世代ではリアル)
だからヒロイン結婚ハッピーエンドルートを望む視聴者にとってはどう転んでも納得できないだろうと思う >>346
ならせめてビリーとひなたの年齢がねえ
もう少し若かったら未来を想像する余地あったけどなあ 何でも簡単に後日談のナレーションで閉めるのほど
雑な作りのドラマは無い
それをやってしまったら今まで演技をしてドラマを進めた意味が… 今思うと城田がナレーションしてない部分はビリーが知らない部分ってことなのか >>347
あえてビリーとの未来を想像させないためかもよ
てかそもそもビリーがいまも独身かどうかもわからないしな
視聴者が期待するハッピーエンドじゃなくても、「それでも人生は続いていく」で、いいじゃん
それが裏テーマなんだし >>348
すべてはラジオ英語講座のためにひなたがまとめたファミリーヒストリーで後日談
ってオチなので、お前は何も分かってない >>348
後日談をナレーションで済ませるな!という声に対して、
「これは英会話講座の教材音声なんですよ」というエクスキューズで乗り切った設定
設定としては頑張ったと思う >>344
あれを100点にしたらもう朝ドラ暗黒期と四天王(純愛まれ半青なつぞら)くらいしか二桁張り合えるのいなさそう >>351
番組「ファミリーヒストリー」の最後数分の後日談ナレと同じだと思えば、すごく自然だよな>詰め込みの後日談ナレ 安子篇は良かったが、追い詰められて消えるのがルイへの愛情てのが理解不能
ルイ篇ひなた篇もそれなりに楽しいが、安子不在が響いて失速
再会してからを一週間くらいやってもらえたら関係修復を体感できた気がするわ >>344
なつぞら120点
カムカム90点
カムカムは伏線回収やり過ぎた。
あそこまでやるなら風間出すべき >>347
てかそれだけヒロインに感情移入して残念がってもらえたら、制作陣的には大成功だなw >>328
あの歳じゃ走るどころか歩ける距離でもクルマ使うからな。アスリート過ぎw >>358
ひなたの「鍛え方が違う」というツッコミがメタ的だなーと思ったw
制作陣もわかっててやってるよねw >>330
10年くらい前だっけ?
夕方の再放送実況には1988年リアタイで見てた人もまだいるし層が厚いと感じるわ
我々も人生の半分は朝ドラ実況しちゃいそう >>344
モネを100点とするなら200点
でもモネを100点ってのが凄く引っかかる >>344
おかえりモネが100点
カーネーションが1000点
とすれば、カムカムは750点くらいかな >>1-999 アメリカ人の現実の評価これだ
「kpop」と「BTS」のアメリカでのグーグルのサジェスト
ht★tps://i.imgur.com/8f859Sw.jpg
ht★tps://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg
kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価
イギリスでもコリアンのネット工作が馬鹿にされ始めてる模様模
ht★tps://i.imgur.com/ST7OsuT.gif >>352
まぁラジオ英会話でやるには登場人物多過ぎだがなw最終回だけ30分にするとかだとジジババやながら族にも分かりやすかったかと。 ああ
幼少期ビリーが来たときに誘えなかったのを最後の最後で昇華してるのか 昨日までは別に見たくもないのにヤフーTOPの上の方に
朝ドラ提灯記事がずらっと表示されてたけど(クリックしてない)
本放送終わったら見事に下の方に追いやられてるのは分かりやすいな >>357
ひなたがアホの子っぽながらも文ちゃんのこと一途に思ってた時のこと思うとどうしてもなあ 安子編の終盤もだったけど、畳みかけるようなテンポだったな 最終的にやすこ100,るい80,ひなた60歳だよね?
ひなたのキーホルダーときめきメモリアル、かなり無理があるだろWWWW きぬちゃんは2025年には死んでたんだろうな
長期入院してたし 広島原爆公園 オオサンショウウオ目撃情報を受けて 捕獲 怪我をしている 主人公が未婚の朝ドラ
・ファイト
・瞳
・つばさ
・てっぱん
・あまちゃん
・とと姉ちゃん
・カムカムエヴリバディ 桃太郎が母校の野球部監督に就任したけど、公立高校の監督って教師免許いるのかな? 割とクソだったけど半分青いとモネよりかはマシだったな >>383
大学で取ったんじゃね。
免許取っても普通に就職、何年か普通の会社員やってから教職行った友達何人かいる。家が寺とかでかい農家とか家業持ちだけどね。 前スレの5キロ逃げた安子が100歳超えて生きるの伏線ってワロタ
回収しすぎや ツイッターとか絶賛されてるのにこのスレで批判されてた >>385
ヤフコメは「感動をありがとう」「涙が止まりません」「カムカムロスです」と絶賛の嵐
お前らみたいなコメントするとバッドボタン押されまくるw >>392
Twitterはどんなものでも絶賛されてるからな
生の声は聞こえない >>387
2chはもともと馴れ合い非推奨だったからドラマに限らず普通はこうだ >>385
先天的な障害持ちや疾患を抱えた人、
他人の成功や幸福を妬むしかないニートには評判悪いみたいw カムカムは安子るい編は良くてひなた編がイマイチ
モネも登米東京は良くて気仙沼は戻って来た理由自体理解できなかった
おちょやんは全体的にダメで最後のラジオだけ良かった でも映画館のおっさんが回収されてないんだよなあ二番館三番館は次々なくなっていったから今や跡形もないだろうな ネット 騒然、ネットで大反響、ネットで驚きの声
ネット(twitter) >>354
映画のアポロ13やスタンド・バイ・ミーで最後に後日談が流れるのと同じやね ここまで風間に触れないって事は
絶対スピンオフドラマやるだろ
ジョーと結ばれない世界を描くの楽しみ >>394
MVPは杵太郎(玄孫まで食わせる超絶言語化能力)とトミー北沢(るいのアシからジョーヒモ脱出〜音源発掘まで)の同時受賞で。 ひなた60歳の思い出話(伝聞含む)と考えれば途中の端折り方も納得いくな
プリウスも心象風景だからなんか車走ってただけで実はプリウスではなかった >>404
しれっと条映の顧問弁護士とか、すみれ離婚時の弁護士とかやってそうな気がするw
ってか、すみれの再婚相手になると思ってたwww 朝ドラに求めてるのがエンターテイメントか日常の一部かどうかで評価変わるんじゃね
後者視点だからカムカムは点数低くてモネのが全然いいわ、ハラハラドキドキみたいなの求めてない
視聴率がどんどん下がってるからnhkもインパクトだそうと必死なんだろなって気がする きぬちゃんによって物語が動き出し
きぬちゃん(の孫)によって物語が結ばれた
ドラマだったなぁ
やっぱりラスボスはきぬちゃん(´・ω・`) >>397
差別主義者に愛されてるドラマみたいだからそういう表現やめてくださる? >>410
NHKの狙いが当たってヒットしたってことか悔しいが >>399
朝が来たは金持ちに生まれた女が金持ちと結婚してのし上がるドラマ お昼のアルデバランステークス間もなく発走待機ブリザード さて登場人物使い捨てドラマ昼の部を見るか映画館のおっさんと春けいこはどこ行った ちむどんどん宣伝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 花まつり、お昼のカムカム〜 (*´ω`*)
いよいよ今日でお別れ、最終回ですね。私事で恐縮ですが、昭和の頃に稔さんと同じ大学を卒業したこともあって、とても思い入れの有る作品でした。毀誉褒貶色々あるとは思いますが、私的には最近の朝ドラの中では出色の出来だったように思います。 そういや、安子はアメリカで
たちばなの餡子の味を広めようとはしなかったのか 最後の実況にきますた
お前らと結局仲良くなれなかった(´・ω・`) >>490
ちむどんどんがまれみたいな話で心配されてるらしい ちむどんどんよりもう一度カムカム再放送して欲しいんだけど 画質ゴミで草
最終回をこの枠で録画してた奴涙目だな 物語冒頭でJOAKって言ったのが川栄登場の伏線だったとか言い出しそうなほどのゴミ回収最終回w >>438
NHKは番宣なんかよりもニュースに集中すべきだから 何でひなたはラジオ英会話講師になったの?
映画会社は? >>490
最後の最後だけが面白くなかっただけだから 今日のアンパンマンで「美味しくなーれ美味しくなーれ」出ててわろた たちばなのおはぎキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 昨日のたけたんの言うてた色々を確認するんじゃぁ(´・ω・`) >>469
昨日の高瀬の暑い朝ドラ送りに千恵子も呆れてたな 100年の3世代の女性の話はいいとして、ひなたが独身で
次に繋いでいないのが・・・・。 たちばなの回収キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! この孤児を大人になってから誰か演じて欲しかった気もする このドラマでは、リーマンショックも東北震災も東京五輪2020も発生してないらしい たまには結婚しない女主人公がでてきても いいわな
あんこの旦那は どこへ行ったんや やっぱり金太のおはぎ盗んだ男の子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 京都の大月の向かいの家が立花ですけど
意味あったん?
無かったよな たちばなを立て直したのは算太でも安子でもなくおはぎ少年ってのがな やっぱりあのキッズだったかそれしかないもんな流れ的に このお婆ちゃんじゃなくてふけたモネが出て来て欲しかった 包装紙まで、旧たちばなと、そっくりだったのは・・・・??? 松方弘樹キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━! >>627
とと姉という作品が・・・
再放送不可だけど きぬちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 絹ちゃんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! キタ━━ あれ?せらさんは安子がたちばなってこと知らないのか きみちゃんはこれで回収したか(´;ω;`)
>>609
ルイに通帳渡しただろ これを伏線回収というのはどうなの
登場人物並べただけ あのままサンタと橘を再開できたとしたら、
元祖橘と本家橘で揉めてたんかな 結局勇とちちくりあうなら結婚して子供と暮らせばよかっただろクソBBA >>584
ウチの町におはぎ専門店があるのだが、カムカム放送後にバカ売れするようになった
カムカム前から常連だったのに、最近は行くと売り切れてる (´・ω・`) >>741
知ってるでしょ
算太と同級生とかじゃなかったっけ? >>722
稔がええんやでって言わんかったのが悪い >>410
視聴率は地上波リアルなの知ってるか?
地上波リアル減り続けるんだから、当たり前だわ いやなんでこの見た目で安子ねえちゃんといきなり呼べるんだw きぬちゃんの孫をきぬちゃんが演じてるなら
安子の孫も安子が演じても良くない? これだけ他キャラキャスティング同じならヒロイン3人とも萌音にやらせたらよかったのにw そもそも最初から最後まで同じ役者が演じたのは算太だけやん >>870
一緒にラジオ体操やってたような(´・ω・`) やっぱりアニー既にボケてるだろ
本当に安子か分からんぞ Twitterによると、おからを漢字で書くと雪花菜
で、きぬの孫は花菜では?との事 このおまじないそんなにいいか?もう鼻についてるわ
暗闇でしか見えぬものがあると同様に >>870
兄貴がラジオ盗んだ日に生まれた子だから感慨深いんだろ 小豆の声を聴けえ。
時計に頼るな。 目を離すな。
何ゅうしてほしいか 小豆が教えてくれる。
食べる人の 幸せそうな顔を思い浮かべえ。
(3人)おいしゅうなれ。おいしゅうなれ。 おいしゅうなれ。
その気持ちが 小豆に乗り移る。
う〜んと おいしゅうなってくれる。
甘えあんこが出来上がる。
(3人)はっ! >>916
これで4人養うんだから1個1000円ぐらいだな 爺さんとのふれあいのない孫とかその娘とかと唱和してもなんかね みんな親や祖父母と同じ顔になってんだからひなたも上白石萌音で良かったろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 21分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。